防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心 【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。

<<前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心 【PART2】

  1. 202 匿名さん

    クレーマーもアレだしね

  2. 204 匿名さん

    >>201
    窓を閉めておけば大丈夫でしょ。
    えっ、駄目???
    そんなマンションでは何階を買おうが同じですね。

  3. 205 匿名さん

    苦情主=騒音主

  4. 206 匿名さん

    自己中の騒音主は世間知らずの典型だから世間を知りなはれ!

  5. 207 匿名さん

    >>200
    騒音主や特に読みなはれや!

  6. 208 匿名さん

    自分はそんなに非常識ではありませんから。
    >>200の理論だと晴れて騒音主ではないこととなります。

  7. 209 匿名

    騒音主の本心
    賃貸・分譲・学校・会社・社会・近所・日本から追い出されまくって、行き場に困っているんじゃないかな。

  8. 210 匿名さん

    言えてる!
    学習能力もないしね。(笑)

  9. 211 匿名さん

    スレ主さんの友人のような方が上階だったら最悪です。
    私の上階ファミリーもそうでした、苦情を言いましたが全く改善されることもなく謝罪すらありませんでした。
    駐車場で顔を合わせても何事もなかったように会釈するだけ。
    で、奇跡的に半年ほどで引っ越して行きました。
    親も、子も煩い足音(走るなど)が響いてました。
    同じような家族か入居しましたが、全く足音が聞こえません。
    住人次第ですね。

  10. 212 匿名


    建物の遮音性能が今より高かったら前の一家でも静かだったかも知れません。
    逆に遮音性能が低かったら今度の一家でも五月蝿いかも知れません。
    建物次第というのはそういうことですよ。

    住人次第、建物は関係ないと言っている人達もいい加減に理解しましょうね。

  11. 213 匿名さん

    まさに仰る通りです。
    一戸建てやマンションの騒音の原因は全て住人次第です。
    道徳心(モラル)が無い人間が周辺に住み着いたら、近所の方々の人生は最悪になります。
    自分の周りには最低最悪の騒音主が住み着かないよう祈っています。

  12. 217 匿名さん

    ちょっとのお金をケチったばかりに・・・不幸だな。。。

  13. 218 匿名さん

    騒音主は、自分の歩き方に問題があると自覚がないから
    ケチった挙句に、下の階の住民に迷惑をかけている。

  14. 220 匿名さん

    みなさんは既に騒音主に対して苦情を入れたんですよね?
    他所から苦情が入れば誰でも少しは静かにするはずですよ。
    上階や隣が前より注意して静かに暮らしているのにまだ騒音が聞こえると言うのなら、
    ご自分の心に何らかの問題があるか、それとも遮音性能に問題があるかの
    どちらかではないでしょうか?
    坊主憎ければ袈裟まで憎いと言います。人を憎むと、ほんの少しの音でも騒音に聞こえてしまいます。
    それか、マンションの壁や天井がスカスカなのでしょう。

  15. 223 匿名

    >213番さんが的を射ています。

  16. 224 匿名さん

    マンションの遮音性の問題っていろんなスレで言ってる人って、騒音主かねぇ??

    そもそも家の中でドタバタと子供や大人が足音・騒音たてても
    気にしないで生活する住人がどうかしてる、モラルの問題で遮音性とか関係ない!!
    スレ主さんの友人のような住人はどこへ住んでも近隣に嫌われるよ。
    一戸建てでもマンションでも騒音一家は嫌われる。

    お互いが気持よく住めるようにちょっとしたことなのにね。


  17. 227 匿名さん

    騒音主の典型は近所周辺に迷惑をかけていないか等の配慮や気配りなど微塵もありません(鈍感)
    そのため自分が騒音を出していても、近所から苦情がないから問題ないとド勘違いしているのです。
    実際は近所周辺の方が騒音主を危険人物と断定し、相手にせず無視しるだけの話しです…893やチンピラ対応と同じです。

  18. 228 匿名さん

    泣き寝入り人生を避けるためには、
     
    最上階は譲れない条件ですね。

  19. 231 匿名さん

    ネットで憂さ晴らししようにも逆にストレスが溜まる。
    最上階を買わなかったばかりに泣き寝入り人生が待っていようとは・・・

  20. 232 匿名さん

    苦情主の本心も聞きたいね。
    単なる言いがかりかな、それともお金?

  21. 234 匿名さん

    当たり屋的発想

  22. 235 匿名

    >>227
    まあしょうがないと無視出来るなら、それは我慢出来る範囲と言うことでしょう。
    我慢出来る範囲なら我慢するのが当然ではないでしょうか。

  23. 236 匿名さん

    当然、と言い切ってしまう騒音主のバカさ加減には呆れるばかり。 
    騒音主の辞書には“配慮”の文字はない。

  24. 237 匿名さん

    そうそうバカの二つ覚えで、遮音性&最上階のオウム返ししか話せません。
    話しても理解力と学習能力がないのが騒音主の最大の特徴です(笑)

  25. 238 匿名さん

    うちのマンションは所謂ファミリーマンションですが、
    組合に一度も足音や子供の出す音がうるさいという苦情は来ていません。
    駐輪のマナーやペット絡みの問題行動は毎月の理事会で議題になりますが。
    うちのマンションの住民の質はそれほど高い部類とは思えませんし。
    同一マンション内にうるさい部屋が複数あるのなら、住民の質よりも
    建物の構造に欠陥があると疑った方がよいのではないでしょうか。

  26. 239 匿名

    >>236
    自分にあわせて相手が配慮するのが当然と苦情を言う方も似たり寄ったりかと。

  27. 240 匿名さん

    甲子園での応援歌にまで文句をつけるのがクレーマー

  28. 241 マンション住民さん

    >>236
    貴方が騒音主と呼ぶ方が本当に無配慮な方でしたら、貴方は全く眠ることも出来ていないと思います。
    多少なりとも配慮しているからこそ、五月蝿いと思いながらも今まで生活出来ているのではないでしょうか。

  29. 242 マンション住民さん

    >236大賛成です!

    日本人なら当然に出来る配慮や気配りがあるならば、
    日本中のマンション住民から、
    騒音主のことを、アイツは外人だとか、頭がピーマン(カラッポ)とか、メダカ(救いようがない)とか、カマボコ(板に付いたバカ)と、
    マンション住民から陰口を叩かれずに済みますよね~。

  30. 243 匿名

    陰口で済んでいるということは我慢の範囲内の音ということですね。
    勿論、匿名掲示板で言いたいこと言って気が済んでいる場合も我慢の範囲内ということです。
    結局受忍限度を超えるような騒音なんてほとんどないんですね。

  31. 244 匿名

    我慢ではなくて泣き寝入りでしょう、近所とトラブルを起こしたくないからと

  32. 245 匿名

    だからそれを我慢と言うんだよ。
    泣こう泣くまいが関係ない。

  33. 246 匿名

    またまた騒音主の意味不可解な投げやりですか!
    もしや首から下だけで生きているのですか?

  34. 247

    意味わかんねー事言うなよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 248 匿名さん

    え?ご存じないの?
    有名な人ですよ、騒音スレ限定で。

  36. 249 匿名さん

    こどもの友人宅マンションにおよばれしてびっくり。
    お友達を招待するのが好きらしく、しょっちゅうホームパーテイをするようですが。
    子供たちは走り回り、部屋なかでボールは蹴るし、二段ベッドからジャンプするし、
    すごいです。我が家では走ったり、飛んだりは注意するので、唖然としました。
    でも、そこの家庭がokなので合わせていましたが、下の階の方はすごい騒音だと思います。
    友人に大丈夫なのか聞いたら、自分が他人の騒音が全然気にならないから!と言っていました。
    でも、こどもはやんちゃですが、友人は悪い人ではないし、子供たちは思い切り遊べて楽しいです。
    でも、我が家の上階だったら、さすがに苦情を言ってると思う。
    本当に価値観て違うものですね。

  37. 250 匿名はん

    遊び盛りの子の遊び場をマンション室内にするバカ親は死滅していいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸