政治・時事掲示板「今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 10:26:22

やっぱり消費税の増税?

[スレ作成日時]2010-07-12 00:06:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?

  1. 42 購入経験者さん

    >>41

    我が日本がどんな政党であれ合衆国の前には『NO!』と徹底することは不可能だと思われます。

    それが例え経団連の会長であっても、合衆国大統領には逆らうことは出来ないかも知れません。

    二個の原爆、硫黄島での闘い…歴史から消すことは不可能かも知れませんし。

    下手に抵抗すると、小沢氏が検察からでしたっけ徹底攻撃される操作を裏で合衆国がやっている
    可能性はゼロでもないですし。

    ロッキード事件の角栄首相もしかりかも知れませんが…。

    もし抵抗するなら、戦争をやりますか? 出来ないと思います。

  2. 43 匿名

    <丶`∀´>チョッパリ日本猿はソウルのショッピングモールで土下座をしてるニダ!
    http://okinawa-labrador.up.seesaa.net/image/8CAB82A292898CA2.jpg

    <丶`∀´>チョッパリう○こ劣島猿はとっとと沈むニダ!

  3. 44 サラリーマンさん

    民主党が改選参議院選挙で過半数をとってしまったら、いかなる法案でも通過してしまう。

    昨年のマニフェストの実現を迫られてしまう。
    野党時代は、非実現的な選挙公約でも与党になれば実現に努力しないといけない。

    管代表は国民に消費税等踏み絵を出し、これでも民主を選択するなら、国民が信任したとして社会の不平等の改革に乗り出したでしょう。



    しかし、庶民は、共産党を選択せず、
    また事業仕分けで教育現場でももろ下流に多くの庶民にも判る、書類値上げ、公共事業建設系に締め付けが大き過ぎました。

    民主党議員の高学歴資格職 努力に努力をしてきた人たちが、努力しない庶民の為に働くことへの自己矛盾に気が付きました。

  4. 45 サラリーマンさん

    高学歴民主党議員が、叩きたいのは、一部の高学歴キャリア官僚の再就職だけですよ。

    努力しない庶民を救うわけないだろ。

    自民党は、既得特権を守りたい人が多いんだよ。
    選挙に行く努力する庶民は既得特権とほとんど関係しているんだよ。

    国民の所得上位20%が税金を莫大に払ってるんだよ。

    独り勝ちは良くない、これで愛子と管代表も言ってるだろ。

  5. 46 匿名さん

    また同じ過ちをくりかえすのでしょうか?
    敗戦後の処理を謙虚に行わないとまた、同じ目にあいますよ。言葉だけは謙虚っぽいこといってるけど、行動はまったく違いますよね。参院選なんて関係ないと、亀井氏と同じなのでしょう。
    法相を変えることは、むちゃくちゃでも、非現実的でもない。
    お引取り願えばいいだけではないでしょうか?
    でも、自分からすぐに辞任するでしょ。本当の政治家ならね。

  6. 47 匿名さん

    以下のような体質だからでしょうね。

    落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」

     仙谷由人官房長官(64)は12日午前の記者会見で、9月の民主党代表選まで内閣改造・党役員人事などの人事は実施しないとの見通しを示した。参院選で落選した千葉景子法相(62)も民間人として続投させる考えだ。しかし、落選者が大臣を続けるという異例の措置に、専門家からは「民意無視」、「責任逃れ」、「税金の無駄遣い」との批判が噴出している。

     千葉氏の処遇について仙谷氏は「行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましい。首相とは改めて再確認した」と述べ、続投させる考えを示した。さらに「9月には代表選がある。執行部体制も新しくつくることになる」と説明し、9月の代表選後に大幅な人事に踏み切る可能性を示唆した。

     要するに千葉氏は9月まで留任ということ。民主党関係者は「人事をすれば反対勢力につけいるスキを与えるし、菅直人首相(63)の責任論にも波及する。時間かせぎだ」と解説した。

     しかし、民意によって国会議員バッジを失った千葉氏が引き続き行政の中枢に残ることには、異論が多い。

     明治大学の高木勝教授は「千葉氏は大臣としての実績を訴えて選挙を戦い落ちたのだから、『千葉さんはもう大臣として仕事をすべきではない』と判断されたということだ。これで続けるのは民意、選挙を無視している。そもそも、選挙で大敗したのに、菅首相が責任を取らないのはおかしい」と指摘した。

     また、「税金の無駄遣い」を指摘する向きもある。

     総務省人事・恩給局によると、民間人大臣の給与は、国会議員の大臣と同額。後者には国会議員としての歳費が含まれているため、民間大臣がいると、歳費分だけ国庫の支出が増えることになる。昨年度は、大臣1人あたま約2890万円が支給された。しかも、千葉氏は在任中のボーナスも受け取ることになる。

     前出の高木氏は「事業仕分けと称して税金の無駄削減を言うのなら、9月まで期間は短いとはいえ、国会議員から大臣を選んで無駄を省くべき。こんなことをしていては、国民の心は離れるばかりだ」と一刀両断した。

     民主党では、千葉氏のほか、栃木選挙区(改選1)の簗瀬進参院予算委員長(60)、岐阜(同2)の山下八洲夫元参院国家基本政策委員長(67)ら大物も落選した。惨敗が与えた傷跡は、あまりにも深い。

  7. 48 匿名さん

    民主、選挙負けたのに知らん顔だよ。

  8. 49 匿名さん

    政治と金の問題があちこちから出てきた時も、
    事業仕分けで思ったほど削減出来なかった時も、
    高速無料化できなかった時も
    子供手当満額支給を諦めた時も、
    普天間が頓挫した時も、

    知らん顔だったじゃ~ん

  9. 50 匿名さん

    >>20が言うように民主というより連立相手の問題が大きいんじゃない

  10. 51 匿名さん

    連立解消したら、だいぶまともになるね。わかんないのかね。
    まあ、数字が大事なのでしょうね。n
    ん、自民公明と同じではないかそれでは…

  11. 52 匿名さん

    ならんだろ。

    最悪のシナリオは、民主単独過半数で連立解消→民主一党支配による小沢独裁国家誕生だったが、日本国民もそこまで馬鹿じゃなかったようだ。

  12. 53 サラリーマンさん

    みんな なかよし倶楽部

    努力しない庶民から搾取するのが政権

    高級車に乗ってる経営者を尊敬しなさい。

  13. 54 匿名

    1、国民浸透との連立。
    2、裏マニュフェスト。
    3。ムダの削減もしていないのに消費税に逃げた。
    4、谷亮子の公認。
    5、小沢の自民党的な古い考え方。

  14. 55 匿名

    53みたいなのは無視しましょう、みなさん。

  15. 56 匿名さん

    >>54
    ほんとだね。

  16. 57 匿名さん

    堀内の公認はいいんだwww

  17. 58 匿名

    堀内氏や中畑氏は、現役じゃないからね。
    もし当選しても政治活動中心にやれる。

    引退せず、政治中心にしない谷氏とは違って。

  18. 59 匿名さん

    なにが出来るんだよw

  19. 60 匿名さん

    それは・・・・・・・・・・・・・・巨人ファン誘導ぐらいです。

  20. 61 匿名さん

    支持低迷は福島と亀井に引っ張られたのは否めないな

    今回の結果を見て尚まだ強気に発言している亀井を見てると驚くよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸