デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27

7月5日 産経新聞
三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 293 物件比較中さん

    「三菱自動車のリコール隠し」ありましたね。
    普通は、安全第一ですが、保身第一でしょうから、
    住宅でも何をするか心配です。

  2. 294 購入検討中さん

    今日、赤羽マンションギャラリーに言って来ました。
    このマンションはほぼ契約が決まっており、12月にも入居予定されていました。ですが、少し空室なあるらしくポスト投函に広告が入っていたので今回覗いてみることのしました。
    そしたら、女性の営業マン眞野さんが対応して頂いたのですが、不愉快な態度にビックリ!!
    興味があって来店したのですが、空室の部屋とその方角位置、その部屋の金額資料の提示、ざっとの月々の支払い金額ぐらいの説明。子供がトイレなどと席を外すこともありましたが、営業さんの離席の時間も長かった様に思います。しまいには会話の中に...「今より広い賃貸を今の住まいの周辺で探され途方がいいのでは...」とか「私は賃貸でもいいと思うんですけど...」などの発言。その物件に興味を持ったものに言う言葉ではないと思います。しかもマンションギャラリーに行ったのに普通は、建物の構造の良さや内装などのモデルなどを見せてくれはずですが、見せてはくれませんでした。(普通は常設してますよね??)といことは資料と金額で検討しろということでしょうか?  買う気が少ないと思ってしまっても決してそのような言葉や態度は出してダメ!!買わせてい意欲を持たせるのが営業ではないでしょうか?物件を売る者としてどうかと思います。もし、会社でそのような教育をされているのならば、大手と言われる会社として恥ずかしいと思います。
    取り合えずその場では検討してご連絡しますと言い、帰って来ましたがこんなことをされたことを皆さんにも知ってもらい、“営業マンの質か会社の姿勢に問題”があることを皆さんにも知ってもらいたく投稿しました。

  3. 295 匿名さん

    やっと773億円返納ですって。
    住友もしてたはずですが。。。

  4. 296 匿名さん

    >>294
    アンケートに書いた年収が低くくて、買えないと判断されたのでは?

  5. 297 匿名さん

    最近、安物家電プレゼントと
    必死になってきましたね。

  6. 298 匿名さん

    たしかに、発想が藤和っぽくって笑えます。

  7. 299 周辺住民さん

    三菱地所レジデンスは、さいたま市南区に12階建てのマンションを建てようとしています。
    建設場所は、今年8月に施行される高度地区指定指定地区の高さ最高限度(基本地1:15m(5階程度)、基本地 2:20m(7階程度)がある場所です。それにもかかわらず、高さ限度をはるかに超える高さのマンションを建設しようとしています。

    良識のない、非常識な会社ですね。会社のモラルが問われますね。

    こんな会社が社会に存在していていいのでしょうか。

  8. 300 匿名さん

    やってくれましたよ〜!!
    2011年のシルバーウィークにMR来場者最多、竣工半年以上前に完売した人気物件、

    「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」

    竣工目前にして、メインエントランスに変な配管が飛び出しました。
    まるで潜望鏡のような配管がメインエントランスの両脇から計6本!!

    ここもフジタだそうですよ。大崎と同じの…。

    やはり隠蔽体質「三菱」ですね。
    お気をつけください。

  9. 301 匿名さん

    地所は毎年のように問題起してるから珍しくないよ。去年は工事中の火事騒ぎ。

  10. 302 匿名

    確かに、写真見ましたがあの排水管はないですよね、完成する前に対処しないと負の遺産が残りますね。

  11. 303 匿名さん

    既に負の遺産だらけ。今回も対処しないに1票。高い買い物なのに、過去にデベがどんな問題を起してどんな対応をしてきたかをちゃんと調べないで買っちゃうのが悪いかな。

  12. 304 匿名さん

    >294

    財閥系のデベは、アンケートの回答内容から見込み客と見込み客で無いかの選別をして、それによって対応が全く違う。これ常識。営業が中座するのは、裏で責任者に報告して判断を仰いでる。

    中小デベだと、長時間拘束して帰してくれなかったりする。そっちのほうが厄介。まあ、その会社の営業がどういうスタイルかはモデルルーム行く前にチェックするのが鉄則かな。

  13. 305 匿名さん

    三菱地所レジ、最上位マンション「グラン」シリーズ化 都心の“億ション”で

    http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/130218/biz13021817480016-s.h...

    戦略が見えて来たね。

  14. 306 申込予定さん

    OAP大阪のマンション購入を検討しております。土壌汚染の隠蔽などで問題があっただけに、価値は低く値段だけを見るとお得かとは思いますが、土壌汚染は気になります。環境省曰く、身体に危害はないということですが、将来一体どうなることやら。
    当時の問題問題解決策として
    -三菱地所は購入額の25%を買い手に支払い
    -物件を売却希望者にはその時の査定額(土壌汚染の問題はないものとみなした上で)にて三菱地所が買い取り
    -査定料の10%を三菱地所が支払い
    ということでした。
    現在、三菱地所が150件ほど所有しており、半年後くらいから市場に売りに出されるようです。現在、個人の所有者が売りに出している物件が果たしてその後に売り出される値と似通ったものなのか。当時の査定額などお分かりの方、事情に詳しい方へ情報提供をお願いいたします。

  15. 310 買い換え検討中

    マンションの査定のサイトからここを含む5社に一括で査定依頼をしたが、ここからは何ひとつ連絡がない。
    そのサイトからのメールでは受付ましたと来てたので間違いはないはずなのに。
    個人情報を取りたいだけなのか?どうなってるのか?と電話しようとしたが、
    こんないい加減なところと付き合うのも時間のムダだと思い、ここに書く次第。
    ちなみに売りたいマンションは藤和不動産が分譲したものなんだけどね。

  16. 311 匿名さん

    中野区弥生町に中野通りに接する地形であるにも係わらず、
    完成後駐車出入り口を一方通行で小学生通学路に設ける案を提示して
    住民が反対しているが、基本プランを変えないで押し通そうとしている。

    この説明をしているのが設計会社ですが、
    http://rokkakuzaka.kamakurablog.com/Entry/167/
    にある設計者(2番目)と同じです。
    この会社は設計と言うより不動産会社(地上げ?)

    何か藤和のしがらみでしょうか

  17. 316 匿名さん

    >>311
    >中野区弥生町に中野通りに接する地形であるにも係わらず、
    >完成後駐車出入り口を一方通行で小学生通学路に設ける案を提示して
    >住民が反対しているが、基本プランを変えないで押し通そうとしている。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10173

    これですね?

  18. 318 匿名

    パークハウスの価格表が届いたんだけど,428円とか,597円とか違和感…
    三菱ではマンション価格1円単位が普通なんでしょうか?

  19. 319 匿名さん

    東京都港区高輪3丁目のソニー会議場跡地
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239598/3

    敷地内の樹木約120本伐採されることに
    近隣住民が異論を唱えたそうです。

  20. 320 入居済み住民さん

    アフターサービスの対応の悪さにほんとに気分が悪いです。
    まだ新築物件なのに、ベランダのボルトのネジが2本も外れました。
    その連絡したら場所を説明してもわからない様子!わかる人が担当すればいいのに。
    業者が休みだから連絡してみますと言って電話を切る始末。
    いつ、こっちに連絡してくれるわけ?
    こっちの都合は聞かないの?びっくりの対応です。
    新築なのにネジが二本も外れるって大丈夫なマンションなんでしょうか?
    不安でいっぱいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸