デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27

7月5日 産経新聞
三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    3000~6000万??
    それじゃあ都心じゃなくて外周区中心になるのかな
    それとも都心の60㎡未満中心?

    都心の中でも、特に番町麹町エリアの土地はここ10年位
    三菱が積極的に買ってるよね
    だからあの辺は主力エリアにするのかと思ってたけど、
    それもやめるのかな・・・
    そういえば最近番町で定借出したしね

  2. 189 匿名さん

    都心物件に関するアンケートが来てた

  3. 190 匿名さん

    来てましたね~
    三井からも、他からも来てます

  4. 192 匿名さん

    所詮、三菱地所住宅販売。三流大学出の馬鹿ばかりなので、あまり相手をせず
    自己判断で検討しましょう。

  5. 193 匿名さん

    三菱地所住宅販売。半分は、こ゜ろつきの派遣営業もまじってるから
    始末悪いよ。

  6. 194 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...

    今までのパークハウスなら、このストッパー類、指挟み防止は当たり前で開口制限も下○(変換できない)用防犯補助も付いていたけど。ザはどうか。

  7. 195 匿名

    187>だからか〜納得です。MRの所長なのに住宅支援機構の優遇金利の記事も知らない無知さに驚き。
    おまけに自分達の利益中心の考え方をお客に押しつけてくる傲慢なやり方。

    私は傲慢で信頼できない営業が何千万もする買い物の担当であることに不安を感じ購入したい気持ちが薄れてしまったので、マンションの購入をやめることにしました。

  8. 196 購入検討中さん

    所長のくせに新聞も読んでないのですか、
    そんな連中とは話したくないですね。

  9. 197 匿名

    所長クラスは、ローンの知識もない無能なやつばかり。
    担当されると不利になる。

  10. 198 購入検討中さん

    ここの営業宅建ない人も多いです。
    モデルルーム行ったら宅建免許見せて
    もらうといいですよ。

  11. 199 匿名さん

    最近がんがん流れている、ザのつく生活とかいうTVCM、やめて欲しい~

  12. 200 匿名さん

    ○林原所有地内に岡山市が施設整備 市長が意向表明
    岡山市の高谷茂男市長は25日の会見で、会社更生手続き中の林原7がJR岡山駅南に
    所有する約5万平方メートルの土地について、「(売却先の)民間事業者が決まり
    次第、土地の一部に市がコンベンション施設を整備することを働き掛けたい」との
    意向を表明した。

    同席した読谷山洋司副市長は、コンベンション施設は3千〜5千人が収容できる規模、
    事業費は他都市の例から70億〜100億円程度を見込んでいることを明らかにし、
    「管財人には今後、(市の)意向を伝えていく。可能であれば(施設整備に充てる)
    土地は購入したい」と述べた。
    http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011082512452215/


    ○こういうことです。
    コンベンション施設を整備することになるとしても、その分だけ容積率を高めて高層化し、他の機能を削減しない開発が為されることを切望します。

    ハヤシバラシティ用地の開発を先導できる財界人がいるかどうかではなく、岡山の地元財界人は利己的で己や仲良しグループの儲けを優先するため、消費者の選択肢拡大や街の発展など二の次なのですよ。
    例えば林原の計画に当初からあり希望の声も多いデパートは、地元財界で発言力のある天満屋、同じく両備が資本参加した岡山高島屋の2店舗で、岡山財界としては新規デパートの進出を阻止したいのが本音です。
    商業施設全般にしても表町という旧中心街に客を誘導するために自由競争や消費者の希望を軽んじる立場の者が少なからず存在し、そういう意味からもハヤシバラシティ用地の行方に「公共性」という錦の御旗を掲げて関与しようとしています。コンベンション施設などを提案しているのはそのためです。
    岡山駅西口にはリットシティという小規模なコンベンション複合ビルがありますが、周辺は低未利用地も多いため再開発によりコンベンション施設の拡充をすることも可能であり、ここから数分の距離にある「北長瀬」駅前には広大な未利用地が横たわっています。
    北長瀬駅前の一部は医療センターが計画されているものの、閉園した倉敷チボリが当初は北長瀬に岡山チボリとしてオープンする構想だったように、広大な土地が広がっているわけで、ここに大規模なコンベンション、展示会、コンサートなどのイベントが可能な施設、例えばさいたまスーパーアリーナのようなものを備えれば理想的なのです。
    ハヤシバラシティ用地から天満屋や両備に不都合な事業者を排斥しようという意図を隠し、あるいは財界お抱え市長に政治的配慮を求め、管財人に陳情するという姿勢には落胆以外の何も感じません。
    そういう地元財界を抑えてでも岡山に本格的な投資をしようという財閥系がなかったという側面もあるでしょうが、全国的にみて岡山の市場性が低く評価されているわけではないのです。
    もっとも、地元財界としては「全国的に見て岡山には投資する魅力がない(だから地元財界が参加する、だから公共的利用を)」という結論に導くことができれば好都合でしょうけれどもね。
    管財人の方や中央の財閥系企業が消費者の選択肢の拡大、魅力の多様性と選択の自由という価値を尊重してくださったなら、岡山の商業環境はひとつの壁を破り一段階上にステップアップすることができるでしょう。
    やはり風穴を開けて新しく清潔な空気を吹き込まなければ、閉鎖的な空間は気付かないうちに淀みや濁りを生じてしまうものなのでしょうね。
    長文失礼いたしました。

  13. 201 匿名さん

    >>岡山市・林原の駐車場

    イオンだけでなく大手デベロッパー数社も名乗りをあげたというが、管財人の判断は何を基準にしたもので本当にそれでいいのだろうか?という思いもある。
    これからでも大手デベロッパー数社に再検討いただき、中央の大手流通などと共同での再参画をお願いしたい。

    東京ミッドや仙台トラストのようなタワーマンション複合施設に、デパートと専門店街や飲食施設群等をあわせ、広大な森の中に超高層ビルが配置されるような都心開発を希望する。

  14. 202 イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる??

    林原(岡山市)がJR岡山駅前に所有する約5万平方メートルの土地の売却先に
    イオンモールが最有力となっていることが分かった。大型商業施設の建設計画を提示している。
    購入額は200億円程度とみられる。

    イオンモールが9日、林原の管財人による入札に参加していることを認めた。
    同社はイオンモール倉敷を16日に増床するが、「岡山市周辺への出店余地は大きい」という。
    岡山市が敷地内にコンベンション施設を建設する構想を持っていることについては「構想は承知している。
    購入が決まってから市側と交渉することになる」としている。

    関係者によると、入札にはイオンモールのほか、大手デベロッパーなど数社が参加。
    提示額と計画内容からイオンモールが最有力となったもようだ。
    岡山市のコンベンション施設構想は8月に高谷茂男市長が発表した。
    イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる。

    「当初計画からの見直しが必要になっているとみられる」って・・・岡山の地元財界が、商業施設を小さくするために、仲良し市長に進言して管財人に意見書を出したんだっけ?
    管財人は恣意的な選定ができるの?ものすごい権限を一手に掌握してるんだね?
    自由主義国とは思えないこの展開、これじゃあ体のいい出店規制?イオンに限らず、こんなふうに権利が規制される環境を変えるために、法治国家ならではの対抗を考えてほしいと思う。

  15. 203 匿名

    なんでもっと短い文章にまとめられないのか不思議
    頭大丈夫かい

  16. 204 匿名さん

    三菱のパークハウスが藤和のベリスタブランドと同化するなんて、世も末だと思う。当然営業マンの内容も意識も墜ちたと思うよ…今年騙されて購入しなくて良かったです。

  17. 205 匿名さん

    同意。

  18. 206 匿名さん

    あの、ここのCMを見ていて思ったのですが、
    マンションの中でグランドピアノ弾くの可なんですか?

    うちは、今の住まいで電子ピアノ音だけでも嫌な思いをしたのに、
    仮に、グランドピアノを置くことができないくらいの平米の部屋でも、
    (防音対策なしに)アップライトが普通に弾いても可としているならば、
    三菱さんのマンションは買うことができなくなるのですが、どんな感じなのでしょう。

    施工が良いと言ってもピアノの音って(もちろん窓閉めは当然ですが)締め切っても
    壁を伝って聞こえ(振動があるから)、全く隣家に聞こえないということはありえないと思うのですが、

    基本規定を、サイレントやヘッドホンで、隣家との合意が取れたときにふつう演奏可なら
    まだ解るのですが・・
    そういう規定はあるのですか?

  19. 207 匿名さん

    超同意!!

    あのCMにはビックリしました。ビックリというかガッカリというか。

    以前の地所とは思想もイメージ管理の質も低下してしまったのかな?

    パークハウス好きだっただけにとても残念です。

    人材もまだ残っているだろうから反省して方向転換してパークハウスの信頼を取り戻して欲しい。

  20. 208 匿名さん

    実際に、このCMが始まってからのパークハウスを買った方、
    ピアノ規定や聞こえ方はどんなふうになっていいるのか知りたいのです。

    例えば、パークハウスで良いなぁとおもう物件が現れたとき、
    ピアノの問題が横たわっていると、どうしても(長年の苦痛を考えると)
    買う事に躊躇すると思うのです。

    事前に知っていれば、助かるのでよろしくお願いします。

    昔見に行ったパークハウスでは、ベランダプールやベランダを公園(子供の遊び場)目的での
    使用は共用部なので、無いですよと言われ、そこまでちゃんとしているなら..と安心感のある
    マンションだと思っていたのですが、あのCMを見るたび嫌な思いがよみがえり気分が悪くなるのです。

    買ってから、トラブルがあるのも避けたいのでぜひお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸