デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27

7月5日 産経新聞
三菱地所三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 269 匿名さん

    不動産だけじゃなくて車も銀行も、ミツビシの人間は本当に偉そう。
    お客様に頭を下げる事を知らない。

  2. 270 匿名さん

    仲間意識がそれだけ強いんですよね。三菱村の身内同士は親密。ちょっと時代遅れな気がします。
    それとローコスト路線とか一番不得手ですね。迷走ぶりを感じます。地所は地所のままが良いのに。

  3. 271 匿名さん

    もとは藤和がローコスト物件って棲み分けしてた。今はごっちゃでわかりづらい。

  4. 272 匿名さん

    別に藤和はローコスト路線ではないと思いますよ。
    いわゆる普通のマンション、どちらかというと割にきっちりしてた方。
    最近のパークハウスは藤和を隠れ蓑に仕様レベルを下げてるだけでないの。
    藤和にも失礼な話。
    旧来からの慢性的な住宅事業の不調を藤和のせいだけにするのも無理線。
    藤和のボリュームが稼げてなければますますジリ貧になっていた。
    確かに仕様レベルの確保と事業収益の両立は難しいとは思うが
    現状は安易な路線を選んだに過ぎない。

  5. 273 匿名さん

    ごもっとも。
    供給数ナンバーワンって言っても、要するに分母の数を増やしてコストを下げただけ。

  6. 274 匿名さん

    いや、それも勿論大事なんですけどね。
    それが、販売物件の質の向上へ貢献してるのならば。
    実態は仕様と営業レベルが明らかに落ちてる。残念。

  7. 275 匿名さん

    都内ど真ん中の一部の物件以外は仕様・設備の質は明らかに堕ちたね。

  8. 276 匿名さん

    そうですね。 本当にそう思いますね。

  9. 277 匿名

    底上げではなかった
    高品質と廉価版の二極化でもなかった
    質を落として平準化という最悪の落とし処

    まぁ、予想通りすぎで、期待は裏切られてはいない
    だって、ブランド統一されちゃったからね

  10. 281 匿名さん

    成りすましは投稿規定違反。コンプライアンス意識の無い会社ってことを宣伝してる。まあ、地所に限らず三菱グループって不祥事の見本市みたいなことしてるから、掲示板でなくても分かるけど。

  11. 282

    三菱地所は、今だに裏社会の地上げ屋を?今Macで近くのテーブルの人話していました。具体的内容でした!上場企業が、日本は、終わりだよ

  12. 283 匿名さん

    地所に限らず大手でも不動産屋なんてどこもやってることは地上げ屋と一緒でしょ。塩漬なんて言葉をインタビュー記事で平気で使っちゃったりすることから意識レベルの低さも分かる。

  13. 284 匿名

    264
    >藤和と一緒になっちゃって、旧地所エリート組はプライドずたずたなんだろうなw


    とはいうものの、出身大学なんかで判断すると、決してエリートとは呼べない。

  14. 285 匿名さん

    パークハウスの名前なくさないでよと言ったら、お客様からも是非そのようなご意見を上げてくださいとか言ってたよ(笑)
    その後、藤和系がきたけどなんとなく下回ってたよ。挨拶や外見(失礼!!)が。

    まあ、ザ・にはがっかりだな。
    昔のザ・無しパークハウスに戻って欲しい。
    仕様も、施工会社も。特に下限の下げが悲しい限り。
    ザ・付きとザ・無しは別物だね。

  15. 286 入居済み住民さん

    昨年三菱地所レジデンスの都心マンションを購入、その1年後寝室壁の壁紙の上からでもはっきりと分かる亀裂が発生。
    冗談の様な事態にしばし呆然としたが、アフターに連絡したら建築会社がやって来て壁を叩き、躯体のコンクリ
    上に塗ったモルタルが亀裂していると。。

    後日建築会社の職人がやって来て(しかも土曜日の早朝9時)、壁紙を剥がしたら壁面の半分強に亀裂が入っていた。
    職人は丁寧に壁を金槌で叩いて浮いているモルタル部分を剥がし、接着剤を塗って下塗りをしたが、予想より亀裂
    部分が広いとかで工事は都合3日間掛る事に。。 下地塗りの後は上塗りが1日、上塗りが乾いてから壁紙を張る。

    何度も職人に聞いてしまったが、これは震災とは無関係の様だ。じゃあ原因は何かと思うが、職人の口からは
    はっきりした回答が無く、アフターを担当している三菱地所レジデンスの社員は亀裂部分の取壊し及びモルタル
    下塗り工事には顔を出さなかった。暑い中、壁を取り崩すので空調をつけることも出来ず、養生用のビニールで
    窓の一部が塞がれた室内はまさに蒸し風呂。 職人も大変だったと思うが、立ち会う自分も熱中症で倒れそうだった。
    工事は5時間近く続いた。

    三菱地所レジデンスのアフター担当者は工事が終了した事を職人との連絡で確認してから、何の事前連絡も無く
    突然押しかけてきた。来客中だったので断ったが、何とも迷惑な対応だ。

    しかもその後、三菱地所側からは何の説明も無い。最初の工事1週間後、ついにしびれを切らして三菱地所
    アフター担当者に電話で詰め寄り、報告書を提出させたが、原因に関する記載も無く、工事の範囲や内容も
    相変わらず不正確だった。

    その後、三菱地所レジデンスは節電の為一斉休業となり、連絡が途絶えた。自宅寝室の壁はコンクリ剥き出しの
    ままで、何の説明も無く次の工事を待たされている。三菱地所側から工事の報告書は工事の一ヵ月後に作成
    するという。対応の酷さにも呆れるが、品質の悪さにも愕然とする。価格に対する価値は無いと断言する。



  16. 287 匿名さん

    デベが統合して、三菱地所レジデンスなんて会社
    作っても、日本の環境破壊も進みすぎだし、人口減で少子高齢化社会で
    日本にマンションは、これ以上いらないでしょう?

  17. 289 匿名さん

    そういえば統合したときに友の会の登録情報を確認したらクオカードを全員にプレゼントってのがあったけど、結局届かなかったな。人を騙すのは会社が変わっても変わらない。

  18. 290 匿名さん

    地所もレジはいらないと思っているらしいですね。

  19. 291 匿名さん

    赤羽とか小石川であのザマなのに話題にならないんですね

  20. 292 匿名さん

    自動車でもそうですが、防衛装備代金、三菱電機などが40年以上水増し
    組織的に過大請求を繰り返していたらしいですよ。会社の体質的に
    いかがなものかと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸