中古マンション・キャンセル住戸「中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-04 13:37:00

住み替え、買い替えで中古に出してる方で思った以上に売るのに
苦労してる方、した事がある方いらっしゃいますか?
良かったらお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-17 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?

  1. 162 匿名さん

    >>158
    >最初にコンタクトする業者は多くしたほうがよいですよ

    たしかにこの方法がベターですね。
    うちは6社⇒3社(一般)⇒1社(専任)という流れでした。

  2. 163 匿名さん

    埼玉県内、築12年、駅3分、55m2、間取り2LDK、ノンリフォームの物件。
    大手不動産屋のチラシに踊らされて、専任契約し6ケ月間売り出しましたが、
    買い手がつきません。
    価格は当初から1300万台後半⇒1300万台前半⇒1200万台前半。
    100万程度かけてリフォームして、再度1300万で売り出したほうがよいでしょうか?
    それとも、このままずるずると買い手が付くまで値下げをしていくべきでしか迷っています。
    現況空きですが、賃貸する気はありません。

  3. 164 匿名さん

    >>163
    専有面積は登記簿面積上では50平米以上か未満か?
    それによって、かなり価値が異なってくるよ。

  4. 165 匿名さん

    >>163
    まず、その地域の相場を把握することからはじめたらどうでしょう。
    ここでもいろいろ議論されていますが
    複数の不動産会社にあたる、なんとかカンテイのデータベースを
    閲覧する、などして、同じ条件のマンションの坪単価の
    この数年の推移をチェックしてみることをお薦めします。
    そのためにも162さんのいうように、
    まず間口を広くできるだけ多くのところから情報収集してはいかが?

  5. 166 匿名さん

    >>163
    買う側の立場に立つと、
    住宅資金促進税制の適用を受けられるかどうか?
    1000万円の住宅ローンをすると、
    適用を受けられると10年間で80万円弱の税額控除が受けられます。

    相続時清算課税制度が適用出来ると、
    親からの贈与で当面は贈与税を支払わないで購入が出来ます。

    この境になる広さが、専有部分の登記簿面積50平方メートルです。

  6. 167 匿名さん

    >141
    >142
    回答が遅れ、失礼しました。
    >悪い間取りとは?
    ここでは書ききれませんが、LDKが狭い、廊下が長い、建物がL字などです。
    >値引き
    480万円引きです。

  7. 168 匿名さん

    建物がL字だとダメなのですか?団地型の単純なのがいいのですか?

  8. 169 匿名さん

    マンションを検討してる時読んだ本(プロが教える・・・マンション)では
    L字型の建物は隣り合った建物の形状や向きが異なる為に地震の時にそれぞれ
    違った揺れ方をするのでエキスパンション・ジョイントという装置を使って
    つないでいますが、これでつないで無い物件もあるのでチェックする事とあります。
    本ではシンプルな建物正方形、長方形が地震に強いとかいてあります。
    その事でL字型をマイナスと考えたのかな〜

  9. 170 匿名さん

    >>169
    L字型が一体成形だと、確かに地震には非常に弱い。

    エキスパンションジョイントは、装置というような大掛かりのものではありません。
    ツナギ目部分でフリーに動ける部分を設けてあるだけのものです。
    (電車の車両間の渡り板みたいなものです。)
    しかし地震には、
    建物が2つの長方形で別々の動きが出来るので、
    非常に強いのです。
    ただし、ツナギ目部分は下に空間が出来ますから、
    雨などがそこに入って、勾配がついていると、
    低くなった部分から水がポタポタ落ちる
    というようなことも起きます。

  10. 171 169

    >>170
    詳しい説明ありがとう。
    親しい人のマンションがL字型で良い感じなので憧れましたが
    結局買ったのはシンプルな正方形の建物なんです。

  11. 172 170

    >>171
    毎日、エキスパンションジョイントの所を歩いています。

    エレベーターがL字型のうちの東西開口長方形の側にあり、
    ジョイントで繋いだもう一方の南北開口長方形の所に自分の部屋があるんです。
    共用廊下の接続部分がジョイントで、部屋から見える位置にあります。
    一つ上の階のジョイントが下から見えて、
    時々貯まった雨水が排水溢れ管から落ちてきます。

    東西開口の棟の一番南側の部屋は、
    南北開口棟の共用廊下からエキスパンショントで繋がり、
    玄関がその部屋の南側になっています。
    この部屋だと、部屋から出てエレベーターに行くまで、
    2回ジョイント部を通ることになります。
    そこの玄関近くのジョイント部で水がポタポタやっています。
    (うちは共用廊下を挟んだ反対側になります。)
    この部分の部屋が最後まで売れ残りましたが、
    最初の引渡しから5ヵ月で完売しました。

  12. 173 匿名さん

    現在 売りにだして2週間ほどです。 まだ一度もコンタクトないです。どきどきです。売れるのかなぁ。

  13. 174 匿名希望

    三鷹駅南口で中古マンション売りに出してますが・・・内覧ありません。このレスで研究していきたいと思います。

  14. 175 匿名さん

    うちは内覧は何度かあったのですが、2ヶ月売れなくて結局賃貸に切り替えました。
    立地は便利も良く、大きな幹線道路から一本入った道なので、そこそこ静かで良いのですが、
    狭い事と小規模な事がネックになっていたようです。
    賃貸にしたら翌々日には借り手が付いて話がまとまりました。
    本当は売ってしまえれば良かったのですが、いつまでも遊ばせておいても仕方がない
    から、賃料が入るだけマシと思う事にしました。

    中古で売れなくて困ってる方で、賃貸にしても良いなと思う方はいらっしゃらないのでしょうか?
    みんな、絶対に賃貸にはしたくないのかなぁ?

  15. 176 匿名さん

    >>174
    駅の人気は高いから何か原因があると思うよ。
    三鷹の駅近に多い借地権だとつらいね。

  16. 177 匿名さん

    >>176
    駅の南側は大半が三鷹市だから、あまり良くない場所が多いんだよ。
    北側の武蔵野市は、人気物件が多いよ。

  17. 178 匿名さん

    >177
    武蔵野市は大人気。その分価格も高いね。杉並や世田谷よりも高い。
    そこと比べるとどうしても見劣りしちゃうけど三鷹側でも住みたい人は多いと思うよ。
    174は釣りか、築30年のボロマンションか、借地権でしょう。

  18. 179 匿名さん

    郊外で中古売却は苦しい。山手線の内側なら高値で売れますよ。

  19. 180 匿名さん

    郊外はほんと むずかしいですねぇ。ちなみに賃貸は面倒もあるし、、、将来戻るつもりは少しもないことから 売ってしまいたいですね やはり。

  20. 181 匿名さん

    まぁ物件そのものも売れすじのものでないのでしょうけど 1ケ月たちましたが 内覧さえ一件もありません。そんな方他にもいますか? 今専売ですか ここの過去を読んで勉強し、一般にしようかとも。
    2週間に一度連絡するってことになってますが3週間前くらいに一度あったきり、もちろん業者のせいだけではないでしょうが、、、ちょっと考えちゃいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸