中古マンション・キャンセル住戸「中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-04 13:37:00

住み替え、買い替えで中古に出してる方で思った以上に売るのに
苦労してる方、した事がある方いらっしゃいますか?
良かったらお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-17 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?

  1. 2 匿名さん

    このスレ、興味あってずっと見てたんですけど
    全然レスつかないですねー。
    ここの人たちはみんな苦労しないで売れちゃってるってことなのかしら?
    私もお話待ってますー。

  2. 3 匿名さん

    みっともなくて、投稿する人いないんじゃないの。
    出てくれば余程の変わり者。

  3. 4 1

    皆さんそこをなんとか教えてください。
    何故かといいますと我が家は中古で売り出して早1ヶ月今だ売れずに
    値下げするか迷っているからです
    宜しくお願いします!

  4. 5 匿名さん

    1ケ月たつと、物件の新鮮味も薄れて、内覧数も減ってくるころ
    ですかね。もし潜在需要があればそういう人のウォッチリスト
    は入ってますから値引きごろですかね。ただ個人的には100万程度
    の値引きはインパクトが薄いと思います。250万くらいだとおっ?
    って思うかな。もちろん売主さんの事情によりますが。

    どうしても売れなかったら、もし継続して住んでいられるなら
    一時的に売りをストップしてみるのも手ですね。で、2月〜
    3月上旬あたりのもっとも需要が多いときに再開すると、サク
    ッと売れてしまうなんてこともあります。

  5. 6 匿名さん

    1ヶ月売れなかったらそのままずるずると売れ残って、
    涙を呑んで最終的に相当の値引きで売ることになる方が多いので、
    経験上、売り出し2週間以内の最も高い買手側の指値で売るのが良いと思いますね。
    ただ、アドバイスしても「もっと高く売れるはずだ」と強気の姿勢を崩さずに
    売れ残るケースが圧倒的に多いのも事実ですが。
    私見ですが、1ヶ月経過してそのままの値段で放置しても、
    ほぼ売れることはないので
    (買い手も物件登録からの期間が長い物件は割高か問題アリと勘ぐるから)、
    05の方がおっしゃる様に10%くらい思い切って下げて、
    すぐ来る内見者に売ってしまう方が、精神衛生上も良いと思います。

  6. 7 匿名さん

    中古の売却は最初の3ヶ月が勝負と聞いたことがあるけど、
    3ヶ月は待ちすぎ?

  7. 8 匿名さん

    1ヶ月何の反応もなかったのでしょうか?
    ウチはほぼ毎土日に内覧希望者がありました。
    (と、言うかデベが頑張って連れてきてくれました)
    結局、1ヵ月後に280万引きで欲しいと指値があった方に
    売りました。やはり焦り始めていたので。
    もし、内覧者がすくないのであればデベの営業努力不足?
    内覧者があっても反応が・・・なら、価格が高いのかもしれません。
    断った理由とかデベから聞けば感触はつかめるかも。
    ウチは最初の内覧者の断り文句が予算不足。。。だったので
    もし、交渉してくればある程度考えるつもりでした。
    ウチは幸い売れましたが、もう少しで値下げタイミングでしたので・・・
    レスさせていただきました。

  8. 9 匿名さん

    よろしければスレ主さんの売り物件の条件を教えてください。
    築年数、平米数、駅徒歩何分など…

  9. 10 匿名さん

    ヤフーとかの中古不動産情報じーと見てたら半年1年売りに出したままの
    物件多いですが結局どうなっていくのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    売却出来ても、そのまま残してあるんでは?

  11. 12 匿名さん

    >>11
    うそー。正式な売買契約に至らなくても、
    購入側が購入申込みみたいなのを書いた時点で、
    ヤフーから削除したり、営業活動ストップしないといけないって
    言ってたよー。

  12. 13 1

    >09さん
    レス遅くなってすいません
    駅徒歩6分 急行の止まる駅で 築5年 75㎡です
    条件は悪くないと思います。
    どうでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    スレ主さんのところには、内覧のお客さんは来てるのかな?
    なんで売りに出してるの?
    自分でそのマンションの短所はどこだと思う?

  14. 15 匿名さん

    条件は悪くないと思うので、純粋に値段が高いのでは?

  15. 16 スレ主

    >14さん
    内見は2件来ました。今保留になってます。
    短所は駅から家まで坂なんですよね。それが問題でしょうか?
    価格は購入額の1割引きで売り出してます。
    なんででしょうか?涙

  16. 17 匿名さん

    私なら、家まで坂でも徒歩6分なら気にしません。
    それより価格が気になるかなぁ。
    築5年だったらもっと引いてほしいかも。
    もちろん地域にもよりますが。
    業者さんに内覧のお客さんが保留している理由を聞いてみたら?

  17. 18 08

    ウチも当初1割引ほどで出しました。
    ちなみに築6年、地下鉄乗り入れしている私鉄の最寄り駅から3分
    山手線2駅からも徒歩可)です。
    結果は、1割5分引きでした。
    保留理由が予算なら値下げ打診してみるとか。
    でも、気に入って下さった方ってすぐに反応がありました。
    何と、当日に申込み書がきました。
    他に競合物件とかありませんか?
    ウチは近所にほぼ同じ広さで築浅かつ安い!物件がありました。
    チェックしていましたが、ほぼ同時期に売れたようでした。

  18. 19 すれ主

    >18さん売れてよかったですね〜
    多分金額的に同じくらいの競合物件があるからかもしれません。
    けっこう同じ時期にマンションが建ったのでそのせいでしょうか?

  19. 20 06

    急行駅徒歩6分築5年なのに、1ケ月で内覧2件だけとはちょっ
    と信じがたいですね。よほど営業がやる気なしなのか.....

    基本的にはまだデフレ基調なので、築5年で1割引きは高いです。
    マンションの場合、1日でも住めば実需価格が1割以上下がるの
    は必然です。1割=デベの営業経費など。個人的には5年なら2
    割引で売れればめっけもんという感触があります。1割引きなら
    中古ではなく、新築の売れ残り住戸が値引き込みが買えてしまう
    可能性もありますから。

  20. 21 スレ主

    >06さん
    やはり営業に問題多少あるんでしょうか?
    確かにやる気は見えませんが・・

    1割引では高いのですね。でも最高でも1.5割まででは売りたいのですが
    ちなみ1割引で坪単価が相場より安くなる場所です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸