中古マンション・キャンセル住戸「中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-04 13:37:00

住み替え、買い替えで中古に出してる方で思った以上に売るのに
苦労してる方、した事がある方いらっしゃいますか?
良かったらお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-10-17 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古で売れなくて困ってる方いらっしゃいますか?

  1. 62 匿名さん

    私今急行が止まる駅でトビ主さんと少し似ている物件で内見入れようとしたら
    今売り主が販売を中止していると言われました。涙。
    11月は物件動かないというのを逆手にとってじっくり探したかったのに!

  2. 63 匿名さん

    中古物件を買う理由としたら「この場所(地域)に住みたい!」という思いが
    一番じゃないですかね?だって内装や設備は新築が良いに決まってるし。
    でも、だんだん良い場所に新築マンションが建たなくなってきてる。営業の人も
    「土地探しが一番難しい」って言ってた。

  3. 64 匿名さん

    最初は賃貸に出そうと思ってたのですが
    不動産屋の高値で売り出してダメなら賃貸はどう?
    との熱い(しつこい)営業に負け(?)売り出したところ
    駅徒歩10分程度に新築がたくさん予定されていて
    同じ広さで3000万くらいだったのですが
    駅徒歩3分、築9年で3400万で売れました。

    買主さんに理由聞いた所、
    1番の理由は立地との事でした。
    2番は現在は11階建てしか建てられないのですが
    公開空き地などの条件で14階建ての14階の見晴らしだそうです。

  4. 65 匿名さん

    よかったですね。
    新築より高くうれたなんて、うらやましいです。

  5. 66 匿名さん

    一般媒介で3社くらいに広告を出してもらったら売れるでしょうか?
    それともダブって出してしまうと、売れないのかな?と思われて
    余計に買い手がつかないでしょうか?

    たった1組でいいんですが・・・。
    1社から広告を出してから1週間過ぎたところですがまだ売れません。

  6. 67 匿名さん

    >66
    ネットとかでダブったりするとやはり敬遠はされがちですよね。

    どんな物件かにもよりますが。。
    売りやすい物件ですか?

  7. 68 匿名さん

    >>67 売りやすいと思います
       と、いうよりとても住みごこちの良いマンションです。
       転勤さえなければ、引越ししたくないところです。

       今、問題になってる耐震とかは、大丈夫です。
       もちろん、戸建てよりも安全だと思います。

  8. 69 匿名さん

    >68
    駅から5分以内
     急行停車駅
     大型物件
     築年数7年以内
    でしたら売れるでしょう

  9. 70 匿名さん

    大型物件とは何戸くらいからを大型というのでしょう?

  10. 71 匿名さん

    100戸以上に一票。

  11. 72 匿名さん

    うむうむ
    売れなかったら安くして賃貸に出したらどう?

  12. 73 匿名さん

    私は、中古でマンションを買いますが、将来売れないだろうと思っている物件です
    理由はあえて書きませんが、まあどうせ取り壊すまで売らないからいいやと
    思っているのですがやめといた方がいいのでしょうか。所詮1000万円の
    物件ですから・・・。でも住まなくなっても維持費がかかるのが問題ですかね。
    新しい家を買っても、俺の別邸が残ってるんだと思えばいいやと。

  13. 74 匿名さん

    3人に1人が住み替え凍結、「耐震偽造」影響で ネクスト調べ
     不動産ポータルサイト「HOME’S」(http://www.homes.co.jp)を運営するネクスト
    東京都中央区)の調査によると、今回の「耐震強度偽造問題」の影響で、
    住み替え予定者の3人に1人が計画を凍結、もしくは控えると回答していることが分かった。(住宅新報)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000000-jsn-ind

    しばらく冷え込みそうだ・・・

  14. 75 匿名さん

    73さんへ
    うちも同じような理由でマンションについて悩んでいます。
    マンションはほんとうに住みやすいと思いますが
    マンションの維持費は放棄できません
    マンションの最後ってどうなるのでしょう?

    私は、中古でマンションを買いますが、将来売れないだろうと思っている物件です
    理由はあえて書きませんが、まあどうせ取り壊すまで売らないからいいやと
    思っているのですがやめといた方がいいのでしょうか。所詮1000万円の
    物件ですから・・・。でも住まなくなっても維持費がかかるのが問題ですかね。
    新しい家を買っても、俺の別邸が残ってるんだと思えばいいやと。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    管理組合できめることでは。
    取り壊すか、立て替えるかするまではマンションは残ってますね。
    取り壊して土地代と解体費用を相殺して清算するか、
    新しいマンションの費用も負担して住みつづけるか。
    あんまり詳しくないけど。

  16. 77 匿名さん

    飛び入りで失礼します、一つ教えてください。

    近い将来マンションを売却しようと思っています。
    もし買ってくれる人が現れたとして、頭金を払ってもらった時点で全ての広告活動は
    ストップしなければならないのでしょうか?
    というのは、買主のローンが通らなかった場合が心配なのです。
    買主がローン審査が通らず契約が白紙に戻ってしまった際、
    また買主を一から探し始めなければならないのですか、それとも
    ローン審査中も「キャンセル待ち」といった形で広告活動ができるのでしょうか?
    もし広告活動を切らなければならないのであれば、転居目標時期よりも
    かなり余裕をもって売却活動を始めなければならなくなりますよね。

    ローン特約はおそらく付けるのが通例なんですよね?

  17. 78 匿名さん

    >>77
    ローンが通ることが99%確実になってから、頭金払うんですよ。
    もし土壇場でダメになったら白紙になりかねんけど
    この時点でもう新しい買い主はSTOPとなります。

  18. 79 匿名さん

    私が前に中古見に行った時は、見に行った直後でも申込書を書けば
    それで広告は全部下ろすって不動産屋が言ってたよ
    ただし一週間後に頭金(物件価格の1割)を現金で払えることが条件。
    一週間の間にローン審査もされるってことだったの?
    結局買ってないんだけど。

  19. 80 匿名さん

    ローン特約をつけるか否かは売主が決めてよいけど、普通つけるよね。
    で、申し込みを受け付ける前に事前審査をしてもらうでしょ。
    事前に通った順から、もしくは通った中でも条件のいい人
    (属性とか頭金の額とか)を選んで契約すればいいと思いますよ。
    契約までは買主を選べます。契約したら売り止め。
    ローンが通らない場合って団信不可くらいだから、健康状態も
    聞いておけばいいのでは。
    確かに売る側もリスク負うけど、ある程度はしかたないんじゃない
    かなー。

  20. 81 匿名さん

    契約時=頭金の受取り時、てことでいいのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸