中古マンション・キャンセル住戸「『豊洲』は、やはり良くないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 『豊洲』は、やはり良くないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-10 13:31:40

掲示板で話題が多い【豊洲】(特に中古)を検討しております。
ただ、他のスレッドを拝見すると色々書かれているので、正直不安です。
色々調べたり、出向いたり(内覧もしました)した結果、私の認識は以下
のようですが隠れているデメリットがあるのでしょうか?

また、小生の検討している物件は
・プライヴブルー東京
・東京フロントコート
・スターコート豊洲
・グランアルト

あたりになります。

『メリット』
・有楽町駅まで7分(勤務先が有楽町よりの丸の内のため)
・庶民的な商業施設がある。
・通勤距離を考えると安い。また、パークシティー、豊洲タワーに比べると物件価格、ランニングコストともに安い。
豊洲駅まで5分以内(該当物件に関して)
・駐車場代が1万円以下
・専用庭がある(TFC).ロビーや外観まあまあ高級感あり。幹線道路から離れている(PBT)

『デメリット』
・埋立地
・工場跡地
・隣町に韓国人が多くが住んでいる
(私個人は気にしませんが、指摘する人が居ると思いますので記述しています。
・大きな幹線道路に囲まれている。
・保育園が足らない(これは、ひっかかります。)
・足立ナンバー(正直、品川が良いが。)
江東区(個人的には、イメージがあまりない区なので良くも悪くも。)
長谷工物件
(内覧したが、PBTは建物はしっかりしていたと思う。TFCは中庭が魅力的。SCTは良く知らない。)

抜けているデメリットってありますか?
ちなみに、小生はDINKSです。子供を作るかどうか、未定。

[スレ作成日時]2007-06-10 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『豊洲』は、やはり良くないですか?

  1. 351 匿名さん

    豊洲は貧富の差が激しい街。
    3000万台で買ったパークシティ住民と
    最近のタワマンを買った住民とでは違う。

  2. 352 それは。。。

    住んでから批判しろと?
    賢者経験以外(情報)から学び、愚者は経験から学ぶ。
    と申します。
    残念ながら貴君のような人が住む街と思います。
    安いのにはそれなりの理由があるものです。

  3. 353 元々は

    ごみ捨て場ですからね。
    富豪や大企業の利権活動に踊らされる覚悟ならよいかと。
    豊洲にはどうして古くからの戸建てがないのか?
    あんなに多くのマンションがあるのに鉄道網が発達しないのか?(有楽町線ゆりかもめのみ)
    どうして政治家や富豪が住まないのか?
    疑問に思いませんか?
    そのあたりに答えがあるも思いますよ。

  4. 354 匿名

    >>353 元々はさん

    分かった顔して書いてるけど、何も分かっちゃいないんですね。

  5. 356 検討板ユーザーさん

    >>353 元々はさん
    有楽町線ゆりかもめで十分だと思いますが。
    都バスもそれなりに充実してますし。
    それと将来、豊洲駅と住吉駅を結ぶ地下鉄が出来るかもしれないといわれています。

  6. 357 マンション掲示板さん

    実際に住んでいて、6年ほど前に、
    豊洲小に当時通わせました。
    公立の先生です。所詮は…

    小学校高学年の時に、
    自分の担任のクラスしか言い分を聞かず、
    悪いことは全て他のクラス(若い弱い担任のクラスの子達)のせいにしてしまうという
    最低最悪な男の先生が居ました。

    中学に入ったら、加害者はますます悪くなり、皆から嫌われて、本当逆効果でしたよね。
    他にも、自分のクラスばかり贔屓して、最悪でした。

    嘘ばかりついたり、不正ばかりするような教師が不幸になりますよう心より祈ってます。
    公立の先生ということは、忘れてはなりません。
    特別なことなんて一切ありません。

    これは近辺のママたちも同じ感想でした。

  7. 358 匿名さん

    いま豊洲の某ツインタワーに住んでいます。50歳になったら引退して、いまの部屋は売って、田舎の平屋に住む予定です。
    総じて豊洲は銀座まで有楽町線で5分くらい、ビバホームがあり、ららぽーとがある、公園が多い、食べるところにも総じて困らない、高速にすぐのれる。羽田まで近い。タクシーで一万弱。
    これだけの条件が揃い、3LDKで1億以内で買えるので非常にリーズナブルです。
    働き盛りの間は豊洲に住み、途中で売却。万が一損ぎっても2から3000万位だろうから問題ないような気がします。

  8. 359 匿名さん

    昨日、地震があったけど、大地震が起こっても豊洲には食糧庫(豊洲市場)があるのは大きい。

  9. 373 買い替え検討中さん

    [No.355~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 374 口コミ知りたいさん

    戦前から東京に住んでいるひとなら、埋立地には住み慣れていませんね。「山の手」ということばは、地域名ではないですね。谷戸、鶯谷、桐ケ谷、渋谷、芋窪、扇谷、蛇ケ谷とか、古くからある地名って地形をですから。それ以前に、埋立地には(大規模な造成地であったって)絶対に住まないのが、教養のあるひとの態度だと、親から教わっています。

  11. 375 匿名さん

    日本語がおかしい。W

  12. 376 匿名さん

    豊洲に住んでいる者です。
    転勤族なので都会から田舎まで色々なところを経験しました。
    埋立地だからという声もありますが、それが気になるならそもそも検討もしていないでしょうから、主さんは気にしていないのかな?と思います。私もそうです。
    住みやすさ、どこに行くにも近い駅力は別格です。

    小学校の先生のレベルの話をされてる方もいますが、じゃあ他所の地域にいけばそんな方はいないかと言われれば答えはNoでしょう。
    その教員一人の影響で豊洲住みの価値が上げ下げされるとも思いません。はっきり言って視野が狭過ぎます。

    ご自身が有楽町線にあまり魅力を感じないのであれば住まない方がいいと思います。表参道とかに行くには少し距離がありますし。
    個人的には働き盛りの人には最高の場所、引退者は働きに出ない分駅力をそこまで重視しないでしょうし、少し割高に感じてしまう地域な気がします。

  13. 377 匿名さん

    よく豊洲を夢の島と混同したり、ゴミ処分場のように見なす人(そういう人に限って“代々東京”を自称しているのが興味深いが)がいるけど、実際にあの辺の歴史に詳しい人なら、豊洲は石川島播磨の倉庫以外の何者でもないことはすぐに理解できるはず。
    それを言わずに夢の島だのゴミ処分場だのいうのはその辺りの歴史に疎い人なのかなと思う。
    まぁ夢の島は教科書に載るぐらいの問題になったし、たとえ東京に住んでなかったような人でも知っているから、それをいうあたりお里が知れているが…

  14. 378 匿名さん

    正確には倉庫ではなく造船所だね。

  15. 379 匿名さん

    豊洲は石川島播磨の倉庫以外の何者でもないことはすぐに理解できるはず。
    >それを言わずに夢の島だのゴミ処分場だのいうのはその辺りの歴史に疎い人なのかなと思う。


    何言ってんだよ。歴史に疎いのはオマエだろ。
     
     

     

    1. 何言ってんだよ。歴史に疎いのはオマエだろ...
  16. 380 検討板ユーザーさん

    豊洲久々にきましたが相変わらずの陸の孤島ですね
    暮らすにはしんどい。
    ららぽーとしかないから近隣の人が押し寄せてもの凄いですね。
    有楽町線の朝ラッシュ惨憺たるものでしょうね

  17. 381 匿名さん

    豊洲に10年以上住んでいる不動産会社をやっているものです。
    豊洲と言うとタワーと勘違いされますが、検討されている物件に住んでいます。
    偏見で色々書いている人もいますが、再開発された街なので、震災にも安心で私はとても住みやすい良い街だと思っています。
    どんなところでも完璧な所はないので、ご自身が妥協出来るデメリットで、それ以上にメリットがあるかどうかだと思います。
    いつか買いたいさんが迷って踏ん切りがつかないのであればちょっと無駄なお金はかかりますが、一度賃貸でお住まいになってから決められては如何ですか?
    買って住んで見て、嫌だったら買い替えれば済む話ではありますが・・・。
    デメリットについては、
    埋立地と工場跡地じゃなければこれだけの再開発は出来ていませんので仕方ないですね。
    工場跡地の場合は、心配なら土壌改良などしているか確認した方がいいですね。
    お隣の街は今まで特に接点無いですが、美味しい焼肉屋さんがありますね。
    幹線道路があるから震災時も安心ですね!
    歩道も広くて、子供の通塾も安心ですね。
    保育園は確かに不足ですが、お子さんが出来たとしてもだいぶ先の話ではないですか?
    足立ナンバーや江東区がというのであればそもそも検討外かと
    ちなみに品川ナンバーで中央区なら晴海レジデンスが駅距離若干ありますが、価格も手頃で駐車場も安いですよ。
    長谷工は施工は普通ですが大手なので、瑕疵があれば中堅どころのゼネコンよりは安心かと思いますよ。鹿島や大成などのスーパーゼネコンじゃ儲かるタワーとかじゃないと請け負わないですから
    こんなところでしょうか。
    ご参考になれば幸いです!

  18. 382 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 383 検討板ユーザーさん

    >>322 匿名さん
    古。

  20. 384 検討板ユーザーさん

    >>6 匿名さん
    まず1万以下の駐車場がないです!安くても3万かかるよ!

  21. 385 匿名さん

    >>379 匿名さん
    ゴジラの上陸場所はどこだったんですか?

  22. 386 マンコミュファンさん

    >>233 匿名さん

    私も同じです。
    あの、灰色な雰囲気、異様でした

  23. 387 買い替え検討中さん

    >>23 匿名さん
    ?? 上がり続けていますよ 

  24. 388 職人さん

    >>379 少なくとも”ゴミ処分場”ではないですね。夢の島とも違うし。

  25. 389 匿名さん

    >>388 職人さん

    豊洲のららぽーと付近は石川島播磨の造船所、スカイズあたりは石炭火力発電所、豊洲市場あたりは石炭ガス精製プラント。いずれも、関係者以外立ち入り厳禁だった重化学工業地帯。そんな場所を坪300万も400万も出して買うってあり得ないわ。

  26. 390 匿名さん

    埼玉の大宮に住んでましたが
    大宮ではかなり広い土地と家を保有してたのでそれを全部売って、親の遺産を足して足りない分はローンでマンションを買いましたら
    豊洲に住んでびっくりしたのは民度の高さですね金持ちが多いからか大宮とは比べものにならないくらい人の質が高くて環境もよく満足してます

  27. 391 通りがかりさん

    豊洲で働いているが陸の孤島という印象は拭えない。
    地下鉄もうちょっと何とかならないか。

  28. 392 マンコミュファンさん

    >>380 検討板ユーザーさん
    いやいやあなたの惨憺たる事実誤認ですが、有楽町の朝の上りは空いてますよ。空想でもの言ってる笑?

  29. 393 匿名さん

    豊洲は悪臭が凄い

  30. 394 検討板ユーザーさん

    豊洲で10年働いていますが、利便性以外に評価できるポイントは無いです。コロナ禍でテレワークが主流となってる状況だと利便性のアドバンテージも微妙に感じます。
    埋め立て地で災害にも弱いですし、関東で育った人間は好んで住まないかと。知り合いの豊洲タワマン購入層は大体地方からの方が多いですね。
    買い物も店自体はだいぶ増えましたが、チェーン店しかないので、街として薄っぺらい印象があります。

  31. 395 マンション検討中さん

    豊洲のマンション買えない層の人たちがああだこうだ言っても…笑

  32. 396 匿名さん

    豊洲臭い。

  33. 397 検討板ユーザーさん

    豊洲に買う人の気が知れない。。。

  34. 398 検討板ユーザーさん

    スレタイ

    豊洲』は、やはり臭くないですか?

    に変更キボンヌ。

  35. 400 検討板ユーザーさん

    豊洲って、行ったことないんだが、何があるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸