中古マンション・キャンセル住戸「『豊洲』は、やはり良くないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 『豊洲』は、やはり良くないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-10 13:31:40

掲示板で話題が多い【豊洲】(特に中古)を検討しております。
ただ、他のスレッドを拝見すると色々書かれているので、正直不安です。
色々調べたり、出向いたり(内覧もしました)した結果、私の認識は以下
のようですが隠れているデメリットがあるのでしょうか?

また、小生の検討している物件は
・プライヴブルー東京
・東京フロントコート
・スターコート豊洲
・グランアルト

あたりになります。

『メリット』
・有楽町駅まで7分(勤務先が有楽町よりの丸の内のため)
・庶民的な商業施設がある。
・通勤距離を考えると安い。また、パークシティー、豊洲タワーに比べると物件価格、ランニングコストともに安い。
豊洲駅まで5分以内(該当物件に関して)
・駐車場代が1万円以下
・専用庭がある(TFC).ロビーや外観まあまあ高級感あり。幹線道路から離れている(PBT)

『デメリット』
・埋立地
・工場跡地
・隣町に韓国人が多くが住んでいる
(私個人は気にしませんが、指摘する人が居ると思いますので記述しています。
・大きな幹線道路に囲まれている。
・保育園が足らない(これは、ひっかかります。)
・足立ナンバー(正直、品川が良いが。)
江東区(個人的には、イメージがあまりない区なので良くも悪くも。)
長谷工物件
(内覧したが、PBTは建物はしっかりしていたと思う。TFCは中庭が魅力的。SCTは良く知らない。)

抜けているデメリットってありますか?
ちなみに、小生はDINKSです。子供を作るかどうか、未定。

[スレ作成日時]2007-06-10 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『豊洲』は、やはり良くないですか?

  1. 182 匿名さん [女性 30代]

    >>181に追記
    豊洲にタワーマンションを複数建設中のゼネコンに勤めてました。
    実際に何度も行った個人的感想と、実際に住んでいる知人の話をもとに書きました。

  2. 183 匿名さん

    まず生活環境だけど豊洲は東陽町、門前仲町、月島と隣町が若干遠め。
    ビバホームとららぽーととイトーヨーカドーがあるから買い物はそれ程難しくないが、利便性が欲しければ車はあった方が良いと思う。(最低でも自転車)
    豊洲大学付属病院は昔も質は悪かったが、移転で紹介制になりかなり悪くなった。小規模の病院は多いから簡単な怪我は大丈夫だけど大きな病院は豊洲に期待しない方が良い。
    保育園は厳しい。少なくとも0歳から入れるのはかなり無理がある。保育施設は多いが当たり外れも多い。親兄弟と一緒か近くに住むんでなければ、共働きで子供が出来たら最低でも小学校までは江東区以外に引っ越す方が良いと思う。

    地盤沈下は辰巳の方が厳しく、豊洲自体はそんなでもない。運河は低めで潮風は気にならないが、橋の上などは風が強い。釣りは出来る。工場群は駅前から深川の方は痕跡はないけど、晴海通りの奥の方は緑が鬱蒼と茂る中、長い塀の向こうに煙突が見えたりしてやっぱり雰囲気がある。

    朝鮮学校のある深川は元朝鮮**であって韓国人とはちょっと違う。
    あの辺に並ぶ焼き肉屋はどこも滅茶苦茶ぼったくりな上に不味いけど近づかなければ害はない。中国人は角栄だか何かの中国料理店やすき屋のアルバイトでは見るけど他ではあまり目立たないな。銀座の方が目立つ気がする。

  3. 184 [男性 30代]

    徒歩圏にホームセンター・イオン・ららぽーと・TSUTAYA・病院等、必要な施設や商店が揃っているので、生活で不便を感じることはそれほど無い。
    幼稚園は新設もされているので、一部の人気がある園を除き、入園は難しく無いけれど、共働きで保育園を考えているのであれば止めた方が良い。
    風は強いけど、洗濯物云々言うほどでは無い。そもそもタワマンはベランダ干し禁止。
    飲み屋は数えるほどしか無く、繁華街が無いので、夜でも酔っ払いが少なく、駅周辺も良くも悪くも無機質な感じ。
    場所柄、色々な層の人がいる為、子供を公立・私立のどちらに通わせるかなどの教育方針は、ある程度に考えておいたほうが良い。

  4. 185 あっそうですか。

    >>181
    くだんねぇ 視野が狭い。
    東京がどんだけの街ですか、くだらなすぎて笑える。

  5. 186 匿名さん

    タワマンだけどベランダ干しOK です。
    高層だけど家は風なんて全く問題ないよ。
    方向によるのかもしれないが。

    中国人がラウンジ占拠ってはじめて聞きました。
    どのマンション?
    住人でもないのに、いい加減なことよく書くね。
    ネガのレベルがよくわかる。
    ここのネガみたいな方が豊洲に住んでないことが豊洲の一番の利点だったりして。

  6. 187 匿名

    市場撤退白紙問題で、可哀想な豊洲とか、ざまあとか記事を読んだ。
    定かじゃないのに買わなくて良かった。。

  7. 188 匿名

    本物の金持ちは豊洲なんか住まないからね。 江東区(笑)って。

  8. 189 匿名さん

    1990年代から住んでいます。2000年代に隣のマンションに引っ越しました。一丁目です。
    20年前から見れば、かなり住みやすくなっていますよ。昔は通勤の便だけは良いことを理由に買いましたが、今は娯楽施設や綺麗な街並みがうりなっていますね。その分人口が増えてラッシュがきつくなりました。
    私は豊洲が安い時期に買ったので、それほど期待値が高くなかったので、豊洲はとても良い街だと感じています。買った時に「これから発展するだろうな」と思いましたが、ここまでとは思わなかった。
    ただ、今買うか?と聞かれたら疑問符が付きます。ぶっちゃけ値段が異常すぎますよ。確かにいい街ですが、これほど高い値段設定はおかしいです。オリンピックブームに乗せられているだけでしょう。2020年を超えてしばらくしてから、様子をみて改めてご検討されることをお勧めします。
    あまりここでは述べられていないことで、住んでいて感じるデメリットはやはり江東区という事ですかね。こればかりは区をまたいで住んでみないとわからないと思いますが、江東区というのはまだまだ貧乏です。都心三区に比べると社会保障やその他で手厚さがありません。私は月島にもマンションを買い、住民票を中央区に移しましたが、聖路加に行けることや子供を橋を越えた中央区の学校に通わすことが出来ました。今の豊洲小学校は知りませんが、当時の江東区の学校があまり良くなく、逆に晴海の学校では子供の質が高いな、という印象をうけました(いわゆる複雑な家庭の子というのは同学年には一人もいませんでした)。
    というわけで豊洲でマンションを探すぐらいなら月島に買うことをお勧めします。月島のマンションは中古で売ってもほとんど買った時同じくらいに売れるほど土地の値段が高騰していますが、買う価値はあります。私が月島に住まずに豊洲に住んでいるのは、豊洲のマンションが3方を海に囲まれ、騒音もなく、とても涼しい以外の理由はありません。

  9. 190 入居済み住民さん [男性 20代]

    読ませてもらうとかなり笑わせてもらえる投稿が多いな〜

    豊洲は20代の高給取り、又は30代のそこそこなサラリーマン家庭の街。

    それでも今後を考えると投資する価値のある街。
    興味ある癖にネガる貧乏人はとりあえず黙っときなw

  10. 191 入居済み住民さん [女性 20代]

    どこでも、住めば都じゃないですか〜。

    お金持ちの人が多いですが、いい人もいれば、変な人もいるし、
    どの地域も一緒だと思いますよ。

    買い物とかは便利だし、通勤も良いんではないかな。
    同僚も豊洲住みたいって言ってたけど、職場の人には絶対、住んでほしくないは、プライベートで顔合わすのウザってかんじ。。。

  11. 192 匿名さん

    豊洲に住んでいる方のお話、大変勉強になりました。

  12. 193 匿名さん

    田舎者が埋立地に行ってくれれば東京のマンションが高騰しないで済むから助かる。

  13. 194 匿名さん

    投資で買われてる湾岸埋立地はギリシャ崩壊で中国人が逃げて大暴落確実。

  14. 195 [ 30代]

    豊洲タワマン高層階に在住、
    新婚夫婦で生活してます

    住んでみて数年、率直ながら
    暮らし空間、住み心地は思っていたより最高に良いです!

    周辺街は整備され、歩道や道幅広く、住人も穏やかな印象です。
    車の騒音が非常に少なく静かです。

    住んでみて実感は以下です。
    ◆セキュリティ意識高い
    ◆美観、景観を重んじる風潮
    タワマン内、挨拶が多い
    ◆街がとても綺麗、清潔感有り
    ◆風は強い。洗濯に支障なし
    ◆裕福な高齢者層も多い
    ◆駐車場が高級車だらけ。笑
    ◆景観効果?間取りが広く感じる!
    ◆ロケ、テレビ撮影が異常に多い!

    その他、周辺はスーパー、病院、学校など衣食住に困らない施設が目白押しが良いです!

    近年オリンピックや築地移転に向け、大規模ショッピング施設など今後も楽しみな街です。

    これから新豊洲〜市場前が、
    どうなるかが、楽しみ。
    そんな街です!





  15. 196 匿名さん

    2020年までに発展していそうな街トップは「豊洲駅」
    湾岸エリアやターミナル駅が上位にランクされる

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol023/

  16. 197 匿名さん

    発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000003-zuuonline-bus_all

  17. 198 匿名さん

    30年後は修繕もされずにボロボロになったタワマンが林立するエリア。
    住民はフリーターや途上国からの移民といった低所得者。
    最初に買った人はとっくに逃げ出し、安い家賃で住む低所得者の街になってるよ。

  18. 199 匿名さん

    豊洲に一時期賃貸で住んでみての感想として、晴海通りの交通量が多くて結構空気が悪いのと、
    3丁目のタワーに住んでたけど毎日の買い物がAOKIだったけど意外と遠い。片道500m、往復1km。
    数百メートルといえば近いけど毎日のことだからね。

  19. 200 匿名さん

    お年寄りから「江東は昔から川向こうって言われる区域があって、朝鮮人がいて、その名残が・・・」という話を聞いたことがありますが
    今も朝鮮タウンみたいな**があるんですよね?

  20. 201 匿名さん

    >>200
    昭和初期の話?
    まずは、自分がすんでる地歴を調べたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸