政治・時事掲示板「中国って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-01 14:57:23

基本、自分だけ良ければそれでいい・・・
だからダメなんじゃない?

[スレ作成日時]2010-06-26 17:52:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国って

  1. 174 匿名さん

    中国ネット民「日本に原爆を」
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1386990897/l50

  2. 175 匿名さん

    pm2.5爆弾で自爆か。
    儲けている支配層は良いとして、一般人は迷惑してるね。

  3. 176 匿名さん

    この国自体が地球の公害。

  4. 177 匿名さん

    ついったーで話題になってるけど、これ本当だったら政府はちゃんと対応すべきだろうね。

    井上太郎 @kaminoishi フォローする
    朝日新聞のコラムニスト陸忠偉は諜報機関である中共国家安全保安部次官。
    秘書は昨年スパイ容疑でアメリカで逮捕。外務省の新日中友好21世紀委員会メンバーでもあり、
    実質中共スパイの日本におけるトップ。朝日新聞が親中共の理由の一つであり相当の謝礼を払ってます。
    中共スパイがコラム書いてます。
    2013年12月6日 5:29 PM

    秘書逮捕が本当なら、ほぼ確定かな。

  5. 178 匿名さん

    って思って調べたらたぶん本当っぽいね。

    (2012/06/03 時事通信より)データ元はすでに削除

     【香港時事】香港のニュースサイト・明鏡新聞網は3日までに、北京の消息筋の話として、今年初めに秘書が米国のスパイとして拘束されたため停職になったとされる中国の情報機関・国家安全省の次官は、同省系の有力シンクタンクである中国現代国際関係研究院出身で日本専門家の陸忠偉氏だと伝えた。

    >北京の消息筋の話として、今年初めに秘書が米国のスパイとして拘束されたため停職になったとされる中国の情報機関・国>家安全省の次官は、同省系の有力シンクタンクである中国現代国際関係研究院出身で日本専門家の陸忠偉氏だと伝えた。

  6. 179 匿名さん

    日本人にできることは相手にしないこと。
    毒入り食品は買わないこと。
    中国の労働賃金が高くなているので、これから撤退する企業が相次ぐ。
    ほっといても自滅する。

  7. 180 匿名さん

    2007年に『読売ウィークリー・10月7日号』で中国の「危ない」食の製造
    現場を潜入したルポが掲載された。

    ★豚に発ガン性の添加剤を与える。
    ★漬物用の塩は工業排水入りの「密造塩」
    ★6歳の子供にヒゲが映えてしまうホルモン含有食品、
    等々の記事が載った。 あの段ボール肉まんが話題になった時だ。

    あれから5年以上も経った。現実の中国の実態は全く見えてこない。時々、
    食品の危険性を伝える情報が断片的に入るが事実の全容は全くわからない。

  8. 181 匿名さん

    安倍さんの靖国参拝へのリアクションとしての

    ★★★反日暴動★★★

    起きてませんね?

  9. 182 匿名さん

    中国国営新華社(Xinhua)通信は28日、湖南(Hunan)省の人民代表(省議会議員)を選ぶ選挙で賄賂を受け取っていたとして、同省衡陽(Hengyang)市の人民代表(市議会議員)512人がその地位を失ったと報じた。

  10. 183 働くママさん

    ●中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出[2013/10/15]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381807518/

    ●中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出
     http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381827123/

  11. 184 匿名さん

    メタミドホスがたっぷり残った野菜に、禁止薬剤マラカイトグリ-ンを使った鰻、砂糖等を溶かした水飴入りの謎のハチミツ、変な匂いのシイタケに塩素臭いシナチク、合成物質でつくった粉ミルクなどの問題解決をして、説明しなければ、いつまで経っても買わないと思う。

  12. 185 匿名さん

    でも日本の役人は中国食品も含めてデフレ下では食品だけが
    国民の自由裁量で選択できる節約手段です。
    食品が永年、安価を保ってきた事で増税が好きに出来た過去があったと
    思いますよ。役人が考える平民は死なない程度に生きていれば良いという事
    ですから。

  13. 186 匿名さん

    ★『中国汚染―「公害大陸」の環境報告』 相川泰著、
     ソフトバンク新書、2008年3月、¥766.

    中国の環境汚染が深刻だ。2005年に起きた吉林省の化学工場爆発事故とそれによる
    松花江汚染は、国際河川の大規模汚染であることに加え、10日間にわたって汚染の事実が
    隠蔽され、二重の意味で世界を震撼させた。
    また、農村部では、水汚染を主な原因とした「がん」が多発する村、通称「がん村」が存在する。
    さらに、環境汚染を理由とする「暴動」その他の抗議行動も激しさを増している。
    今や「公害大陸」とも呼ばれる中国の環境汚染の知られざる実態を探る。
    目 次
    第1章 深刻な中国環境汚染―現状(松花江汚染事件―工場の爆発など突発型の汚染;
        2007年夏、各地で「水道パニック」―広範な原因による慢性型の汚染;
        淮河をはじめとする「がん村」の広がり;大規模抗議行動の出現;
        「公害大陸」:足尾鉱毒事件から地球環境問題まで同時噴出)
    第2章 中国環境汚染の根深さ―背景(十分調査されていない松花江水俣病;
        統計上は急に悪化したわけではない;1980年代に既に「日本の公害が最悪だった時期並」との評価も;
        「三廃」「白色汚染」……独自の表現にみる問題意識の推移政策がある中での悪化)
    第3章 中国環境汚染の国際的な広がりと日中民間協力(地球温暖化問題と中国;「環境共同体」再考;
        進む被害者・支援者協力;日本の市民は中国の環境汚染に何がきるか)

  14. 187 匿名

    中国の発展は無責任な発展で地球環境に大きな影響を及ぼす。
    しかも指導者といわれる人達はいつ共産党政権が崩壊しても
    亡命が出来るようにドル資産で莫大な金額を保有している。
    新米の習近平も367億円分のドル資産を保有し家族の生活の場は
    すでにアメリカだ。コキントウや江沢民などは2600億以上だ。
    彼等はとうの昔に自国を棄てている。
    中国人はバカばかりだから気がつかないが自分の事しか考えていない。

  15. 188 匿名さん

    >>187
    >彼等はとうの昔に自国を棄てている。

    日本の政治家、官僚では考えられないことです。
    あの国にしても、実際に証拠はないでしょう?

  16. 189 匿名さん

    日本批判しているんだから、日本に来ないで欲しい。
    中国人旅行者、品が無いし非常識だからね。

  17. 190 匿名

    >>188

    既に有名な話でニュヨークタイムズ紙によると温家宝氏などは
    少なくとも27億ドル{約2200億円}先ほど失脚したハクキライなど
    5000億円にも達している。ブルームバーグ紙でもシュウキンペイ氏も
    約360億円ほどの資産があり彼の妻はアメリカを活動の拠点とし
    中国の行事の際は急遽帰国するような生活である事を報じている。
    中国要人の資産で調べればすぐ出てきますよ。

  18. 191 匿名さん

    マスクしてマラソンできる心肺機能があるから、大丈夫。
    大陸の遺伝子は拡散しているから、島国よりも強いんです。

  19. 192 匿名さん

    ● 中国産の恐怖 Part3
     http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1165475544/l50

  20. 193 匿名さん

    ●中国の大気汚染が日本に与える影響について★3
     http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1363840200/l50

  21. 194 匿名さん

    ●食事中のレストランで子供がしゃがんで排便!信じられない光景にネット騒然 - 中国
     http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389015797/l50

  22. 195 匿名さん

    ●地獄絵図!新婚夫婦が白ハト100羽を放つ、
    → 付近の住民が大喜びでハトを食い始める、
     http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1384590201/l50

    ●平和の象徴。鳩はうまい!【中国では高級食材】
     http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1017485081/l50

  23. 196 匿名さん

    >>194
    今さらの話題、何年も前からそういう風景はネットの映像に出ていた。
    子供の小便や大便を駅や公園のごみ箱でちゃんとやらせる親はむしろ褒められる
    べき人たちだ。
    電車の中で平気でおしっこをさせるママたちも多いとか。

  24. 197 匿名

    よくもまあ、4000年も進歩もしないで・・・・・

    カブトガニみたいな連中だな。

    でも韓国の連中の事は非常識で嫌いとか・・

    目くそ鼻くそ笑う・・

  25. 198 匿名

    トイレに壁とドア作る事が最初でしょ。民意を向上させたいなら。

    見ず知らずの人とお尻丸出しでブチブチ**して平気なんて。

    日本の犬なら見てたら恥ずかしがるよ。中国人はネー{笑い}

    見た目は人間のような形してるけどね。

  26. 199 匿名さん

    政府は10日、尖閣諸島と竹島について、中学校と高校の教科書編集の指針となる学習指導要領の解説書に「我が国固有の領土」と明記する方針を固めた。

    「日本はこれまでに3兆円以上のODAを実施し中国の発展に貢献している」も加えるべきかと。

  27. 200 匿名さん

    中国がアフリカ諸国に対し、差し迫った日本の軍国主義の復活を警告
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389855776/l50


    中国大気汚染、1年間で312万人が癌を罹患・・・肺ガン患者が激増中!
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389916406/l50

  28. 201 匿名さん

    中国は地球を壊す主犯だからね。
    品位の無いバカ国家が力をつける事は望ましくないね。
    でも日本は日本で人口が減るような国民に一切余裕を与えないで来た
    税政策が最大の汚点だ。その日本の弱点を中国はよく知ってる。
    個人にはまるで経済力が無いもの。資力も無くて中国は馬鹿とか避難しても
    始まらない。

  29. 202 匿名さん

    ★ 日本の大気汚染、PM2.5「越境汚染説」は根拠に欠ける/////// 中国報道、
     【新華網】中国之声「全球華語広播網」がこう伝えている。

    日本の国立環境研究所は1月31日、日本全国の観測地点155カ所のうち48カ所で
    基準値を超える微小粒子状物質PM2.5を観測し、中でも地理的に中国に近い西日本で
    高い数値を確認し、これは中国本土からの越境汚染が原因だとの報告を発表した。
    この判断に科学的な根拠はあるのだろうか。

     この結論は成り立たない。 まず、西日本のPM2.5が日本の基準値を超えたと
    されているが、その数値は前年同期と大きな開きはなく、過去のデータを超えていない。

    また、東京都愛知県名古屋市はPM2.5濃度が数年連続で基準を超えている。 さらに
    1990年代、東京都の喘息患者と慢性気管支炎患者は、東京都と自動車メーカー7社を
    相手取って訴訟を起こし、2007年にようやく和解した。
    環境省は以前に、日本国内のPM2.5について、発生原因は不明だと釈明している。
    過去に国内で発生した原因を不明だと言いながら、今になってその責任をすべて中国に
    転嫁することは理屈に合わない。

  30. 203 匿名さん

    一度、規制で浄化したのにぶり返してるからでしょ。

    1990年代の大気汚染が続いてるわけじゃないんだよ。

    わかるかな?

  31. 204 匿名

    【靖国参拝】中国が世界各地の大使を使いネガキャン なりふり構わぬ表現で、すでに50カ国以上に拡散
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390547252/

  32. 205 匿名さん

    中国の知識層は、日本と中国の違いが良くわかっている。
    党の権力があまりに絶大なので、抗うことができないでいるだけのこと。
    崩壊し始めると人民が堰を切ったように自由な方向に流れる。
    時間の問題だから、ほっとけ。

  33. 206 匿名さん

    ほら、中国の景気失速のニュ-スが流れ出した。
    危険食品や安物買いの銭失い商品を買わないだけで崩壊します。

  34. 207 匿名さん

    どっこい
    そう簡単には崩壊しません

    あそこは普通の国とは違います

    事故った電車を穴掘って埋めて、証拠隠滅
    反対!反対!とうるさい奴は、戦車やドーザーで轢き殺して排除

    こんな手段が取れる効率的といえなくもない国家です

  35. 208 匿名さん

    中国人は「国」を信じない。
    そりゃ、当たり前だよ、元、明、清、そして内乱を経て中国人民共和国、
    あまりにも大き過ぎる国家の中で、自分達はどういう座標にいるか
    見えないだろう。

  36. 209 匿名さん

    ●中国から韓国に高濃度の有害粒子が飛来 (鉛、ヒ素) 

    2013年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、
    韓国国立環境科学院は2012年11月末から4回にわたり高濃度の微小粒子状物質が
    中国から韓国に入り込んで来たという。
    1月18日、環球時報が伝えた。報道によると、昨年11月28日に韓国で初の砂じん嵐が
    観測された。ゴビ砂漠と中国北部の砂じんがはるばる韓国にまで達したもの。
    砂じん濃度だけではなく、鉛濃度、ヒ素濃度も通常の4~17倍程度高まった。

  37. 210 匿名さん

    日本や韓国でキャッチされた高濃度の有害物資について、
    自分のところから出たものではないって中国当局は言ってますよ。
    証拠がないじゃないか、と言うのが彼らの主張です。

    中国産の有害物資だって、どうやったら証明できるのでしょうか?

  38. 211 匿名さん

    風向きですね。

  39. 212 匿名さん

    旧日本兵が手紙で残虐行為に対する耐え難い思いを吐露、「子どもまで皆殺しにした」「強姦は日常茶飯事」―中国紙


    中国吉林省档案館(資料館)で新たに発見された旧日本軍が残した資料の中から、旧日本兵が書いた手紙が大量に見つかった。婦女暴行や子どもの虐殺などの残虐行為に対する耐えがたい思いを吐露した内容。これも旧日本軍の犯罪行為をあらわにする新たな証拠となった。13日付で東方早報が伝えた。
    「郵政検閲月報」で発見された手紙は1937年から1944年までの間に書かれたもので、旧日本軍による婦女暴行や子どもの虐殺といった犯罪行為に関する記述もみられる。一部の日本兵は中国の民間人に同情し、戦争に嫌気がさしていたようだ。
    1938年3月12日付で旧日本軍華中萩洲部隊に所属していた日本兵が記した手紙には、「かわいそうなのは現地の庶民だ。皆殺しにしろという命令を受け、子どもには同情の念が沸いたが、涙ながらに殺した」と書かれている。




    ・・・・もう、全世界の皆が知り尽くしている事をどうして今さらいちいち記事するのだろうか?

  40. 213 匿名さん

    好人は兵にならず
    (良い人間は兵隊などにならない)
    が常識の国でしたから

    日本兵を非難してれば、中国兵の極悪非道の過去を隠せます

  41. 214 匿名さん

    事実は違います。当時、中国軍は同胞である中国民衆から行く先々で強奪を繰り返し
    妨害する者に対しては遠慮なく殺害をしました。
    当時の中国民衆は権力者からの庇護は無く現在の中国でも同じですが邪魔なものは
    無慈悲に排除されました。戮民{りくみん}と呼ばれ戦術のために邪魔であれば
    軍の権限で自由に処分、粛清されました。
    国共合作により共産軍と組み日本との戦闘を開始した蒋介石の軍隊は1938年、日本軍の
    進軍防止の為、4千の村を水没させ、事前の通報で秘密の漏洩を防ぐ為、100万人の犠牲者を
    出しながら黄河の堤防を破壊しました。これにより、飢饉が深刻化し、当時、取材した米国人記者に
    よれば「道端に凍死者と餓死者があふれ餓えた人々は屍肉を食べていた」と記述しています。
    しかも日本の軍隊の仕業と喧伝していたとも書いています。日本はインフラの再構築と被災した民衆の
    救済と防疫作業を開始し増した。特に毛沢東の共産軍の民衆に対する殺戮と強奪はひどく
    その脅威から逃げた人々が台湾の人々の先人でも有ります。この共産軍は敵前逃亡を防ぐ為に
    軍の背後に「督戦隊」と呼ばれる第2の軍を配備して逃亡者の処刑、負傷者には逃亡防止の為の
    鉄の足かせを付けて塹壕においていくような処置をとりました。
    中国史家の黄文雄氏はその著述の中で実際の戦闘で日本兵に殺された中国兵は少なく
    この「督戦隊」という同じ中国人に逃亡処分という理由で殺された中国兵の方がはるかに多い。
    と明記しています。
    現実は各実力者により分断された軍隊の略奪と殺害が同じ中国民に対して行われたのが事実で
    焦土作戦が敗走の中で破壊された農業、交通インフラを再構築しました。農民に対しての
    農業指導、学校の建築などをおこないました。中韓において「当時の日本支配の方が良かった」
    という人が高齢者には多いが言論統制の中で圧力を掛けられている。
    当時、平和主義者のローマ法王ピオ11世は「日本は共産主義勢力からの開放を目指し戦っている」とし
    全世界のカトリック教徒に対し即座に日本に対しての全面協力を呼びかけている。
    共産主義陣営の自国中国民衆に対しての容赦ない略奪と殺戮が真相です。
    自由主義の末裔とも言える台湾が証明している。



  42. 215 匿名さん

    自国民を虐殺した歴史は消せない。

  43. 216 匿名さん

    中国は通州事件を南京大虐殺に書き換えた。
    だから、南京虐殺資料館の写真は通州事件で虐殺された日本人女性。
    広島原爆被害者の写真やアメリカ作成戦争映画の写真もある。
    元々が捏造だから、本物の写真は一枚も無い。
    そして、その資料館は日本社会党の流れを汲む議員の差し金で建てた。

    この件に対してはアメリカは黙秘。
    そもそも原爆投下正当性の為に、アメリカがデッチあげた南京大虐殺だから。

  44. 217 匿名さん

    そいう見方もあるのか。
    初めて知った。
    中国は、日本の蛮行には熱心だが、毛沢東による粛清を何故記事にしないのだろうか?

  45. 218 匿名さん

    韓国は済州島事件{島民6万人を虐殺}・保導連盟事件{韓国人20万人を虐殺}

    中国は通州事件、通化事件など自分達の都合が悪い虐殺事件は

    ひた隠しにしています。

  46. 219 匿名さん

    >>218
    済州島の住民虐殺が6万人! これはすごい数字です。 でも、何故そんなに殺されなければ
    ならなかったんですか? あれは内乱でしょ? 同胞同士がそんなに殺し合うことはないと
    思うんですよね。

  47. 220 匿名さん

    >>219
    当時の済州島の全人口はどのくらいだったんでしょうか?

    日本に来ている韓国の人を何人か知っていますが、彼ら全部が済州島の出身と言って
    ました。
    向こうから話ししないから、詳しくは聞いてませんが、日本にいる同胞は島の出身者が80%
    だと聞いたことがありました。

  48. 221 匿名

    朝鮮労働党員の弾圧は熾烈を極めて済州島の島民は1948年に28万人いたのが
    1957年には3万人弱まで減少した。虐殺された島民は8万人弱と推定される。
    20万人は日本に強引に移住して4分の3程度は帰国したとさえれるが残りは
    日本に居ついている。

  49. 222 匿名さん

    >>221
    かつて毛沢東指導下の中国や、ポルポトのカンボジアと同じだ。
    イデオロギーは恐ろしいね。
    集団発狂だ。 いま、アラブ諸国やアフリカなどでもその危険性はある。
    未だに、南米のコロンビアにはゲリラがいるんだろ?

  50. 223 匿名さん

    戦前の日本帝国は集団発狂の国、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸