住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 902 サラリーマンさん

    これで不動産の売買が活発になる。
    不動産が動けば、経済の循環に好影響をもたらす。
    低金利バンザイ!!
    おまけに、円高バンザイ!!

  2. 903 匿名

    不動産価格が上がるには個人所得の上昇が必須だと思うけど?

    いくら金利が低くなったって不動産を買おうとする人が増えないと。

  3. 904 匿名さん

    変動金利は怖くない!
    変動給与は怖い!

  4. 906 匿名さん

    インタビュー:今後10年は日銀の利上げ困難=野村証・菊川氏‎

    野村証券・金融市場調査部長の菊川匡氏は19日、ロイターとのインタビューに応じ、
    個人的な見解と断った上で少なくとも今後10年間、日銀が利上げに動くことは難しいとの認識を示した。
    バブル崩壊後、過剰な民間企業債務を政府が肩代わりをする構図が継続した結果、
    政府債務が約1000兆円に拡大。利上げが政府債務に与える影響が大きいためだ。
    また、米国でも金融バブル崩壊後、日本と同じ現象が起きており、
    日米とも金利が上がりにくい状況が当面続くと指摘。
    日本の10年最長期国債利回り(長期金利)は年内1%割れが定常化するとみている。

    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJAPAN-16849420100819

    専門家からも変動のお墨付きが出ちゃってますね。

  5. 907 匿名さん

    さすがの固定信者も変動に借り換えたんじゃないか?
    信仰より実を取って早く返済終わらせたほうがいいもんな。

    未だに金利は上がる!固定が正義!とか言ってたらさすがに変人の域だろw
    国債暴落も自滅ってのが分かって来たようだしw

  6. 908 買い換え検討中

    勝負がついて、よかった~。
    めでたしめでたし。

  7. 909 匿名

    もう大半返し終わったの?
    それなら、あんたの勝ち!文句なし!

  8. 910 匿名さん

    取り敢えず変動が今すぐ6%になっても初めから3%で借りるより月々の返済額は低くなる所まで繰上が進んだよ。2006年借り入れだけど。

  9. 911 匿名さん

    2006年の借り入れ組で
    現在まで変動継続中は偉い。

  10. 912 匿名さん

    なんで?

  11. 913 匿名さん

    むしろ2006年借り入れ組で未だに固定の人のほうが凄いと思う。

  12. 914 匿名

    元金減らずに借り替えも出来ずじっと耐えてる人もいます。
    凄いと言うより、そうする他ないのです。

  13. 915 匿名さん

    今だったら固定派の人でもフラットSがあるし、プチバブル期は完全に買う時期を間違えた感が。
    それでもマンションが値上がりとかしてたらいいけど。

  14. 916 匿名さん

    2006年は、金利上昇中で、今のように低金利が続くとは
    思えなかった。それで固定を借りて、2年前に変動に
    借り替えたけど、借り換え手数料を含めると、150万円以上
    損した計算になる。
    まあ、仕方ないけど。

  15. 917 匿名はん

    今は当然、変動金利は怖ないやんけ!!

  16. 918 匿名さん

    5000万円の1パーセントの利息が、1年で、50万円
    5000万円の3パーセントの利息が、1年で、150万円

    これだけ見ると、変動で金利1パーセントは魅力ですね。


    10年後の残金は、

    金利1パーセントの人は、
    16,937,040円を支払って、残りの元金は、37,451,134円

    金利3パーセントの人は、
    23,091,000円を支払って、残りの元金は、40,577,868円

    つまり

    10年間変動金利が変わらないと、
    1パーセントで借りた人は、3パーセントで借りた人より、

    支払額は、6,153,960円少ないのに、
    元金は、3,126,734円、多く減る。

    借金が多いうちは、金利を安くするのが良さそうですね。

    10年後に、金利が上がったとしても、この差は、なかなか逆転しませんね。

  17. 919 匿名さん

    10年間1%で計算しているのですね。
    変動で借りている皆さんの予測能力は素晴らしいです。

    私なんて、長期金利がここにきて1%を切ること自体、数か月前に予測できませんでした。。。

  18. 920 匿名さん

    日銀のやる気のなさは、ある意味尊敬に値するw

    あいつらが日本の金融政策を司っている限り、間違いなくデフレが続くから

    安心しろw

  19. 921 匿名さん

    目指せ1ドル80円...?

  20. 922 匿名

    来年中には、74円あたりまで円高になると予想する人もいます。

  21. 923 匿名さん

    円高が続けば、失業率も上がり、マンションも安くなるかな。
    プラス低金利。
    デフレは続く。

    しかし、今の日銀総裁や民主党ってどんな将来像描いてて、どうしたいんだろ…?全く不明。

  22. 924 匿名

    2500万円を35年で借りようと思ってます。低金利の変動に魅力を感じるものの、長期返済になるから固定が安心だと助言する人もあり、迷ってます。35年返済で変動でも怖くないですか?

  23. 925 匿名さん

    >>924
    フラットSにすれば?今、固定は非常にもったいない。
    出来ないなら変動+繰上げ一択。

  24. 926 匿名さん

    35年もローンを払うことの方が怖い。
    みんな一応35年で組むけど、基本は繰り上げで、平均20年ぐらいでしょ?
    「変動より、35年先までローンを払うつもりの方が怖くない」人って
    よく分からない。

    10年先に爆発的に金利が上がっているリスクと、35年先に安定収入がないリスク、
    どっちが高いか冷静に考えれば分かるけどな。頭金貯めて、変動でがんがん
    繰り上げ。

    「35年で変動って怖くないですか?」って質問する自体、少しおかしい。
    もちろん変動で借りてます。

  25. 927 匿名さん

    公務員なら35年ローンでも怖くないかと。(もちろん、借りるときの年齢が十分若いことが前提で。)

    公務員でないなら、日本はこれからいつまでもデフレが続くのに借金して35年ローンを組むなど

    愚の骨頂。家なんぞ買わずに賃貸にしとけ。

  26. 928 匿名さん

    >>923

    >しかし、今の日銀総裁や民主党ってどんな将来像描いてて、どうしたいんだろ…?全く不明。

    日銀総裁はいまの金融政策を続けて任期中デフレを維持することが目標でしょう。無事任期を
    終えたら、その後は優雅な天下り生活が待っていますから。任期後の日本経済のことなんて、
    もちろん何も考えてません。

    民主党には経済(マーケットの動き)がわかる人って、一人もいないみたいですね。円高を
    放置すれば株も下げることがわかっていても、日銀に圧力かけて対応策を出させることがで
    きないとは。まさか日銀が自主的に金融緩和策を打ち出すことを期待していたのではないで
    すよね?やはり左巻きの頭では、今まで一度も考えたことのないマクロ経済・財政なんて理
    解できないのでしょう。

  27. 929 匿名さん

    今のうちに来年度分の国際をバンバン発行してしまって、
    市場から円を吸い上げてしまえばいいんじゃない?
    安心して、予算執行できるよ。

  28. 930 匿名さん

    日本が借金でポシャって、国債の格付けがさがると
    金利って上がるんですかね? 
    まぁポシャる事はないと思うのですが。

  29. 931 匿名

    市場の流通する金を三倍にすれば、間違いないなくインフレになるのにね。

  30. 932 匿名

    借金でポシャった国の国債なんか金利いくら上げても誰も買わないでしょ?償還される可能性低いんだから。

  31. 933 匿名さん

    >>927
    これからは公務員だって安心していられないぞ。
    これまでは守られてきた公務員の雇用もこの先は保障されないくなるだろう。
    公務員の大量人員削減が始まる!
    いや、始めてもらわないといけない!

  32. 934 匿名

    たった一回の上級公務員試験受かっただけのキャリア組は天下りと渡りでがっぽがぽ、その他大勢の安月給の一般職と同じではありません。脳のないキャリアに払う賃金を若い一般職に分けて欲しい。かつ若者に門戸を。

  33. 935 匿名さん

    官僚は仕事大変だからねぇ。むしろ、地方のお役所勤めの公務員がもらいすぎ。

  34. 936 匿名さん

    変動は怖くないけど、長期金利が下がっているからフラット35Sの方が良くない(フラット20Sは変動より低くなるかも)?変動を選ぶメリットが無い気がする。

  35. 937 匿名さん

    フラット35Sか借りれる条件が厳しいので、条件次第では変動になる人が多いと思いますよ。
    マンションの人だと35Sは多いかもね

  36. 938 匿名

    逆に民間金融機関から借りられなくてフラットにする人もいるわけだし。

  37. 939 匿名

    いないのでは?

    フラットは審査甘いでしょ

  38. 940 匿名

    フラットの審査は甘いんだよ 今のフラットの問題はSにできるか出来ないかの問題でしょ

  39. 941 匿名

    固定の人が来ないと全く盛り上がらないなココは

  40. 942 匿名さん

    毎回ハイパー、ハイパーと書いていたあの人は、今はどうしているのでしょうね?w

  41. 943 匿名さん

    ほんと変動さんはせっかちなんだから。
    言ったら直ぐに起きなければ気が済まないみたいだね。
    ここの変動さんは、みんな5年以内に完済予定なのかな?
    それならいいけど、そうじゃないんなら・・・
    ハイパー!

  42. 944 匿名さん

    ええ、やろうと思えばいつでも5年以内に完済できますよ(笑)。
    住宅ローン減税との兼ね合いで10年まで引っ張れればいいなあと思ってますが。

  43. 945 匿名さん

    鉄砲水が迫ってるのを知らずに、暢気に中州でバーベキューしてる人を想像してしまうw
    時々、鉄砲水に気を付けろよ!との声にも、そんなもん来るはずがない。バカじゃないか?
    と笑って聞き流してる人達も。
    想像してみてくれ。
    上流ではゴーーーーーと鉄砲水が発生してる、下流で・・・・・

  44. 946 匿名さん

    怖~。一瞬で飲み込まれてしまいますねえ。
    高台からは、ほら言わんこっちゃない・・・の声が

  45. 947 匿名

    (笑)なんだ、やっぱり、まだ固定いたんだね。

  46. 948 匿名さん

    残念ながら固定ではない。
    変動短期完済組です。

  47. 949 匿名

    久しぶりにきたらその20にもなっていてビックリです。
    まだやる価値があるんだろうか?
    同時期にマンション買った友達にあったら、返済額が月に三万くらい違って返すのが大変だと嘆いていた。
    最近残業代が大幅カットになって苦しいらしい。
    2年くらい前に購入して以来金利は変わらず、我が家は返済額が少ない為に繰り上げも200万程してまあまあ計画通り。
    まだ2年くらいでは借り換えする気にもならないだろうし、一回選んだらなかなか修正するのは難しいなぁ。

  48. 950 匿名さん

    >>949

    >まだやる価値があるんだろうか?

    5年後にハイパーが来るらしいので、それまでやりますw

    まあ、5年後にハイパーが来てなかったら、「あと5年以外に必ず来る、絶対来る、

    間違いなく来る」と負け惜しみを言うのだろうけど。楽しみでしょ?

  49. 951 匿名さん

    ×:5年以外
    ○:5年以内

  50. 952 匿名

    なるほど。
    楽しみです。
    5年以内にハイパーで、外れたらそのまた5年以内にハイパーですか。
    その頃にはローンは半分くらいかな。
    そこまで引っ張ればその8ぐらいで書き込みした計画がほぼ終わってるかも。
    ハイパーハイパーいいながら返す人はかわいそうですが、夢は見ずに堅実に返そうと思います。
    固定との差額繰り上げ+αで。
    ハイパーの方、返済頑張ってください。

  51. 953 匿名

    お久しぶりです

    二年くらい前にこのスレを乗っ取った固定の皆さんはまだ居ますか?

  52. 954 匿名さん

    いるみたいですよ。

    毎回ハイパーと叫ぶ人もまだいるみたいなので。

  53. 955 匿名さん

    ハイパーとか、鉄砲水とか・・・。
    そんなものが5年以内に来るなら、
    今の円高や長期金利の低下をどう説明するのでしょうかね。
    市場の評価と真逆の予想ではないですか。

  54. 956 ビギナーさん

    ハイパー!!





    ごめん。
    でも、反省も、後悔もいていない!

  55. 957 申し込み予定

    35年で変動って無理ですかね…。
    このスレみてたら大丈夫な気がするのですが周りから反対されます。

    ちなみに私は年収500万、借入2千万を予定してます。
    都心までドアドア1時間程の郊外新築マンションを予定しています。
    貯金は殆ど頭金やその他費用に当てるので50万位しか残らないと思います。
    妻は専業主婦で訳あって働けません。子供は二人です。

    周りを説得できる妙案を教えてください。

  56. 958 匿名さん

    自分は4年前の実行組ペアローンで夫10年固定、妻変動で当時は、

    「低金利時代は終わりました!これからは上がる一方です!」

    しか言われなかった。ネット上でもそうだったし、経済専門家なども皆そう言ってた。
    自分は5年にするつもりだったけど金利差があまり無かった事から10年固定にしたけどやっぱ5年で良かったなぁと思ってる。
    でも勤め先に利息補助があり変動の金利だと低すぎて補助を受けられなかったから実質、妻よりも返済額は少ない。
    あと3年間で2人で2千万円繰上したから利息比率が高い状況ではなくなったので順調かな。

    この景気はやっぱり予想外だけど…

    で、変動金利でいけるんなら変動金利で行った方がいいです。
    そもそもこれからの収入も保証されていないのにわざわざ高い固定金利を選ぶ方がリスク高いです。
    変動と言ってもアメリカのように17回連続利上げとかたぶん無いでしょうし収入に対して適正な金額を借りている程度なら利上げの時はその時に生活をどうするか考えても問題ないと思います。

  57. 959 匿名

    >>957
    妙案はないですが、うちとあまり変わりないので、固定との差額でどれくらい繰り上げ返済が進むか、とか完済の見通しを示せば大丈夫じゃないですかね。
    我が家は年収は650万で子供は二人、専業主婦で諸事情により当分は働けません。
    35年返済で組めばおそらく6.5万円いかないくらいだと思います。
    我が家の場合だと、毎年100万の繰り上げを予定しており、完済は12年くらいかと思います。
    去年は150万はいけそうでしたが、減税などの兼ね合いで100万にしました。
    変動が不安というなら、金利が上がった場合の対策をどのくらい用意できるかがポイントではないでしょうか。
    今のところ金利が来月から上がったとしても、プラス100万ほどの金利になるのはかなり先だと思いますよ。

  58. 960 匿名さん

    957さんが比較的お若くて健康で、子どもも教育費がかかる前の年頃で、
    会社がまずまず安定してるならば、
    なんとかなると思います。手元に50万円ってちょっと少ないけど。
    安心材料にはならないかもしれないけど、日銀に勤めてる知り合いが、
    最近8000万円を35年変動で借りたよ。
    まー35年かけて返す気はないと思うけど、10年じゃ返せないよね。

  59. 961 サラリーマンさん

    957と959の年収差が150万。つまり959と同じ生活するなら繰り上げできない事になる。

    逆に繰り上げなしでも35年間安心だという根拠を示せればこのスレの答えも出るね。

    年収500万で専業主婦+子ども2人だと、それ以上家計を削れというのも酷だろうし。
    やっぱり今後35年間金利上昇がない、もしくは35年固定より総支払額が下回る根拠を示すのが一番じゃないかな…。

  60. 962 匿名さん

    35年間上昇しないなどと言っている奴は、このスレには一人もいないけどな。

  61. 963 銀行マン

    >957さんみたいな感じだと変動金利は怖い!!となっちゃうけどね。

    変動で35年かけて返済する人は少数派でしょ。

  62. 964 銀行関係者さん

    正直みんな変動にしてくれると銀行にとってはありがたい。
    しかもできるだけ長期で。>957のように。
    黙ってても一定の利益があってリスクも皆無だからね。

  63. 965 匿名

    フラットSがこれだけ下がった今、変動にするメリットって何?

  64. 966 匿名さん

    デフレターゲットを採用しているこの国で、金利が上がる心配をするメリットって何?

  65. 967 銀行関係者さん

    誰も4半世紀先の事なんか分からないからね。
    35年返済だと更にその先10年もある。

    結構多いのよ。ローンも残り1/3切ってるのに何らかの事情で払えなくなって手放す人が…。
    しかも物件そのものが老朽化しているから売っても何歩にもならない。

    話を戻すと…、家は35年固定で購入できないようなら買うべきでない。
    35年固定で買ったつもりで変動で組んで、毎月の差額を繰り上げ返済に当てるというのが
    一番賢く現実的なやり方。

    ただ僕は金利で一喜一憂したくないから35年固定で組んだけどね。
    完全な固定費になるから人生設計がしやすくなるし、計画通り繰上していけば総支払額は
    200万も変わらない計算だよ。月5000円の保険料=残業2時間と思えばなんてこと無い。
    それに200万なんて値引きで簡単に引き出せるからね。

  66. 968 匿名さん

    >>967
    フラットSだったら固定で変動と金利や支払い額もほとんど変わらないけど。
    結局失敗したのを安全料と言ってごまかしてるだけなんじゃないの。ただの固定選んじゃった人って。

  67. 969 匿名さん

    200万?ちなみにどんな繰上計画?35年固定何%で借りてる?差額を200万程度に納めるって
    変動との金利差が極端に無いかかなりのハイペースで繰上するかでしょ?

    そこまで余裕有る人が金利で一喜一憂するとはとても思えない。

  68. 970 匿名さん

    フラットSがこれだけ下がってるのに、なぜ変動?メリットあるの?

  69. 971 匿名さん

    新規はフラット35S、借換は変動が最強??

  70. 972 匿名さん

    フラットがここまで下がっても固定では払えないんだね。
    ギリ変って大変そう。

  71. 973 匿名

    ギリ変以外に今、変動を選ぶ理由はないのかな?

  72. 974 匿名さん

    基本ガンガン繰上返済していくんだから変動とか固定とか関係なく金利が一番安いのを選んでるだけ
    多少金利が上がったとこrで大したことではないのだよ

  73. 975 匿名さん

    フラットSは10年後確実に金利が上がるし繰上も厄介だし、団信とかも入らなきゃならない。

    繰上前提なら変動のがまだ有利な気がする。フラットSはむしろ繰上がろくに出来ないギリ固定向き。若しくは銀行で審査に落ちたブラック予備軍用かな。

  74. 976 匿名さん

    >基本ガンガン繰上返済していくんだから
    じゃー、キャッシュで買えよ!

  75. 977 匿名さん

    >>976
    ローン借りた方が控除の関係で儲かるんだよ
    それを知っててキャッシュで買えるのに、わざとローンにして1年で返すのもいる

  76. 978 匿名さん

    キャッシュで買えるやつがセコセコ控除で儲けてんじゃねーよwww
    これだから変動信者は…

  77. 979 匿名さん

    なんで変動かって?
    だって金利低いんだも~ん。

  78. 980 匿名さん

    ローン手数料などの費用を考えると控除なんてたいして儲からんだろ。

  79. 981 匿名

    >>978
    まだこんな可哀想なやつがいたんだな

    要するにお前はギリ固定なんだな…

    つ~か人間としてどうかしてるから、そこからやり直そうな

  80. 982 匿名さん

    ギリ固定って言葉はヘンだな。
    やっぱりギリ変だろ、わずかな支払額増加を嫌って変動を選んだんだから。

  81. 983 匿名さん

    >わずかな支払額増加

    わずか?

    計算やシミュレーション、比較検討すら出来ない固定さんはバカ固定がいいんじゃないか?

  82. 984 匿名さん

    >977
    >988

    私もその口です。
    フラット35S 20年以下払いで9月決済予定。
    9月実施は運が良かっただけだけど、実質金利0%状態(S優遇1%、住宅ローン減税1%)
    ローン組んでいるとお勤め先から補助が付くし、現金は手元にあるので運用予定。
    S優遇1%、住宅ローン減税1%は10年間だけど、セコセコどころか10年運用できればかなり益が出る。
    一括払いしてはじめから積み立てるのと、資金がはじめからあるのでは10年後はすごい差がつくよ!

  83. 985 984

    >980

    業者にもよるとおもうよ。
    銀行の変動じゃなくて申し訳ないけど、
    フラット35、ファミリーライフサービス使用で 融資手数料0.845%。
    2000万だと17万円 0.5%で運用しても2年だよ?
    ここ見ている人が、都市銀の定期なんか入れているとは思えないから
    運用実績かなりいくとおもうけどな?
    私は過去の実績から比較的安全な運用でも最低3%はいける見込み。
    10年後は金利2%超えるけど、そのときには十分に益でているよ。

    ちなみに北陸銀行のフラット35だと 31,500円 <-現在最強! 8月金利もノンバンクと同じ最低金利
    ここをねじ込めなかったのが痛い・・・気が付いたときはおそかった・・・

  84. 986 匿名

    変動マンは毎日
    不安が取り巻いていて気の毒だな

  85. 987 匿名さん

    住宅ローン組んでいると補助が付くところって結構普通にあるの?

  86. 988 匿名

    勤務先の優待で、1.5%金利優遇を受けられる人は
    オール変動しかないでしょう。

    フラットはそうした優遇を受けられない人にしかすすめないな〜。
    フラットは諸経費が高過ぎる。

  87. 989 985

    >988

    > フラットは諸経費が高過ぎる。
    >
    私はもう、契約、決済間近なので変更は出来ませんが、
    参考のため、どこがどのくらい高いかお教え願いませんでしょうか?

  88. 990 匿名

    金利上昇局面ならともかく、いまこのご時世に金利を必死に固定したがる気がしれない。
    変動→固定はいつだって変えられるし。

  89. 991 匿名さん

    ギリなのに固定って・・・いい人だね。

    今変動以外で借りる人いるの?本当に!

  90. 992 匿名さん

    >900
    >901

    固定でも10年間は1%切るのだけどそれでも固定はおかしいの?
    10年間安心できるし、10年後も変動1%きっていたら、変動にしちゃえばいいし

  91. 993 匿名

    変動+控除ならマイナス金利状態なんですけど?
    なぜ焦って固定にする?
    ましてや毎月長期固定金利下がり続けてるのに?

  92. 994 匿名

    来年1月実行なのですが
    フラット35Sか変動-1.5%か悩んでます。
    変動も数年前に2.8%越えてた時期があり
    10年内にそうなるとフラットの方が得かなと…

  93. 995 マンコミュファンさん

    うちは確実に35年固定で払ってハイパーインフレが来ても大丈夫と思えるくらいの残高に
    なったら同じ銀行の変動に格安の手数料で切り替える。

  94. 996 匿名さん

    >>992
    元金の減り方を比較してみたら

  95. 997 匿名さん

    995>

    5000万円借りて、金利が0.9パーセントなら、1年の利息は、45万円

    5000万円借りて、金利が3パーセントなら、1年の利息は、150万円

    元金が2000万円に減った頃に、金利が5パーセントになったとしても、1年の利息は、100万円

    つまり、あとで金利が上がっても、痛くない。

    なので、元金が多いときは、低金利で借りるのがコツ

  96. 998 992

    >>996

    段階的金利でも最初の10年がもし同じ金利なら同じ減り方はずです。
    10年たったら、ローン残高と上がった金利で残り期間の返済で再計算されるはずです。

    たとえばフラット35で2000万借りて15年返済 最初の金利1%優遇後 0.87%(9月たぶんこれくらい?)だと
    最初の10年が月々 ¥118,559です。11年目から金利1.87%で月々 ¥121,573 の支払いとなります。

    変動金利で、ずっと0.87%だと 15年返済で月々 ¥118,559 ですよね?

  97. 999 匿名さん

    >>995

    ハイパーインフレが来ても大丈夫?何が?ハイパーインフレが来ても固定にしとけば大丈夫という発想が
    理解出来ない。

    あなたはハイパーインフレを想定して住宅ローンを選択してるのですか?

    そもそもハイパーインフレがどういう状況か理解してますか?

  98. 1000 匿名さん
  99. 1001 匿名さん

    何だよ、次のスレって?
    スレをどんどん増やすと画面をスクロールするのがめんどくせーだろ!

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸