住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 141 匿名

    船井幸雄がハイパ-インフレになると予測している

  2. 142 匿名

    船井幸雄がハイパ-インフレになると予測している

  3. 143 匿名

    誰?

  4. 144 匿名さん

    波動で上手に生きる 船井幸雄

    「波動」は世の中すべての基本です。これによって森羅万象について完全に説明できるのです。そして、少し勉強すれば誰でも理解し、納得できます。本書ではその基本をきわめてわかりやすく説明しています。

    http://www.amazon.co.jp/%E6%B3%A2%E5%8B%95%E3%81%A7%E4%B8%8A%E6%89%8B%...

  5. 145 匿名さん

    ハイパーインフレはジンバブエのように通貨発行益で国家財政のほとんどをまかなおうとするとき起こる
    日本で起こる可能性は、まずゼロだな

  6. 146 匿名さん

    まぁ、ほんとにハイパーインフレが来そうになったら
    外圧が来るよ。アメリカにしろ、ユーロにしろ巻き沿いは嫌だから。

    そうすれば、公務員、年金のリストラ。
    まぁ、外圧が来るまでは贅沢しようぜ。

  7. 147 匿名さん

    日本国債の買い手は国内だから900兆の赤字は全く問題ないって本気で
    思ってる人がいるんだね。
    何でそんなバカな理論を信じるのか理解に苦しむ。

  8. 148 匿名さん

    でも何故バカな理論なのか説明出来ないんでしょ?バカな理論を説明出来ないあなたは大馬鹿ですね。

    30年前は財政赤字が90兆有って100兆超えたら日本は破綻だって大騒ぎしてたけどな。

    ジンバブエとかみるに、ハイパーインフレなんてほんとに気が狂っとる政策を連発しなければ、そうそうはおこらんわな。

  9. 149 匿名さん

    ハイパーインフレになったら
    1ドル現在90円とすると、その13000倍か?
    ということは
    1ドル117万円か
    こりゃ日本でモノ作ったほうがええでw

  10. 150 匿名さん

    ハイパーインフレの話はよく出るのに、なんで大恐慌の話は出ないんだろう?

    ハイパーインフレが究極のインフレ破綻なら大恐慌は究極のデフレ破綻でしょ、今はデフレなんだから心配性の人は大恐慌型の破綻の方を気にした方がいいんじゃないかな?

  11. 151 匿名さん

    BIS規制の縛りがあって国内に投資先もないのに、銀行が日本国債を買わなくなるという事は…
    銀行が預金拒否でもし始めるんですかね

  12. 152 匿名さん

    12年前500兆円の借金で日本はもう終わりだ!って経済評論家がパニクっていた。
    それから借金は倍になったが金利は低いまま世界一安定した国債消化状況

  13. 153 匿名さん

    >30年前は財政赤字が90兆有って100兆超えたら日本は破綻だって大騒ぎしてたけどな。
    スッゲー理論だな。 ジーさん、30年前にそんな大騒ぎだったなんて話は俺には分からんが。
    ただ、90兆で大騒ぎして30年もったから、900兆で大騒ぎしてもあと30年は大丈夫ってか?
    ジーさん、生きてるうちに頭を使えよ!

  14. 154 匿名さん

    >BIS規制の縛りがあって国内に投資先もないのに、銀行が日本国債を買わなくなるという事は…
    銀行に金がなければ国債買えなくなる。
    それに郵貯はBIS規制(国際業務方)なんて関係ねーだろ。

  15. 155 匿名さん

    だね。あと、銀行や保険会社にあとどの程度の
    国債購入余力があるか・・・・。
    ほんの一握りの人しか知らないのかもしれないが・・・。

    財務省の個人向け国債の広告を見て、
    そろそろやばそうだと思うんだが・・・・。

    ちなみに今の政策は、ジンバブエばりにひどい政策だと思うが?
    世界の誰も真似をしたがらない、壮大な実験中。


  16. 156 匿名さん

    >>154
    >>155

    だ・か・ら

    >>112
    例えば今回の予算90兆税収40兆国債発行50兆。

    政府は国債を発行して50兆円手に入れて何に使って消えるの?

    みんな民間に渡るんじゃないの?
    結局巡り巡って国民の貯蓄になってるんじゃないの?

    足りなくなるって事はそのお金はどこへ消えるの?


    誰か答えろよ

  17. 157 匿名さん

    http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-69655/1.htm


    長期金利が低下している。2010年6月24日の債券市場では、長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りが一時1.140%と、前日に比べて0.025%低下。03年8月以来、6年10か月ぶりの低水準となった。

    欧州の財政危機を背景に債券市場が混乱するなかで、日本国債が安定資産と見なされ、投資家の注目を集めた。菅直人首相が財政健全化に取り組む姿勢を示したことも、国債が買われる要因とされる。「買い」の中心は、企業向け融資が振るわずに余剰資金を持て余す銀行だ。

  18. 158 サラリーマンさん

    その50兆円は国債でファンドされているよね。
    その50兆円を全て預金したとして、
    国債でファンドされた50兆円でまた国債を発行するんだよ?
    何重にもなっている。

    さらに、実際は、日本はほとんどの資源、原材料とか食糧を輸入に
    頼ってるから、商品を買うたび、海外へ出て行く。

    ねずみ講に引っかからないよう
    気をつけようね。

  19. 159 匿名さん

    >>158
    国債で捻出した子供手当てを貯金する。その貯金で銀行が国債を買う。

    見事に回ってるな。

    他の財政出動に関しても同じ。

    幾ら発行しても、国民の貯蓄好きが直らない限り、国債需要はなくなりそうにない。

  20. 160 匿名さん

    >>156
    そもそも 政府のお金=個人のお金 って勝手に妄想しちゃうのが間違い。
    政府が国債で50兆円調達して、その50兆を使えば消えて借金だけが残る。
    当たり前の話だがそれが理解できんのかね?




  21. 161 匿名さん

    せめて、その支出を
    非効率な公務員の人件費に廻すのではなくて、
    産業育成や技術開発にまわした方がはるかに効率が良いけど・・・。
    産業が衰退したら、貯金もどんどん減るだろうし・・・。


    何重にも国債にファンドされたお金が出回るってことは、
    日銀のB/Sはすごいことになってるのでしょうか。
    財務省は、すごいインフレを起こそうとしてるのかな???

    皆さんは、資産回避してますか???

  22. 162 匿名さん

    >>161
    産業育成や技術振興なんて、それこそペイしない場合が多い。
    幾ら金使っても、成功しなければ一円も生まない。
    はっきり言うと、博打。

    そんなに効率よければ、企業が喜んでやる。

  23. 163 匿名さん

    世に出回っている円の量が変わらないわけでしょ?んで、20年前と何が変わったかっていうと、
    政府の借金が増えた分、国民の貯蓄が増えたわけですよ。

    貸借対照表の左右の合計は必ずイコールになりますよね?政府の負債がいずれ国民貯蓄を上回ると
    するならばその分は必ずどこか行き先が有るはずです。消えて無くなる訳ではありませんから。
    海外に逃げると言う説を唱えてる人もおりますが、日本の経常収支はずっと黒字な訳ですから、
    海外の物を買って出て行くお金より海外に物を売って入ってくるお金のほうが常に多い状態ですので
    その説はおかしいです。

    景気が良くなって国民がお金を消費に回したり、株式投資をしたり、企業が設備投資をする為に金融機関から
    融資を沢山受けるようになった結果、国債需要が減って金利が上昇するというのなら分かります。
    貸借対照表上は当然左右が同じになりますから。

    と、言う事は「政府の負債がいずれ国民貯蓄を上回る」を信じている人はいずれ日本の製造業は疲弊して、
    貿易収支が赤字に転落すると思っているのか、それとも政府が借金して民間へ流れたお金は銀行へ貯金されず、
    自宅のタンスか縁の下のツボの中に保管されると言う事ですか?

  24. 164 匿名さん

    >そもそも 政府のお金=個人のお金 って勝手に妄想しちゃうのが間違い。
    >政府が国債で50兆円調達して、その50兆を使えば消えて借金だけが残る

    で、政府はその50兆の借金をいったい誰に返すんだよ?50兆の債務は債権者の物だろ?
    政府の借金50兆円の債権者って誰なんだよ、言ってみろw

  25. 165 匿名さん

    >日本の製造業は疲弊して、 貿易収支が赤字に転落すると思っているのか
    そうじゃないの?
    もうだめでしょ。円高だし。
    政府が海外へ追い出しにかかってるし。
    大企業が嫌いだから。


  26. 166 匿名さん

    >>165
    日本の経常収支をご存知でしょうか?

  27. 167 匿名さん

    >「政府の負債がいずれ国民貯蓄を上回る」を信じている人
    じゃぁ、なんで差が縮まってるの?

  28. 168 契約済みさん

    絶対大丈夫なら、
    いっそのこと毎年100兆円くらい一気に国債発行すればいいのでは?
    みんな生活は楽になるよ。

  29. 169 匿名さん

    >>167

    リーマンショックで資産が目減りしたかららしいよ。確か今年は去年よりかなり改善したってなんかのニュースで見た。

    ちなみに↓が国の借金と金融資産の推移な

    1. リーマンショックで資産が目減りしたからら...
  30. 170 匿名さん

    んん、国債を何倍も発行して子供手当を一人10万円だってOK!
    公共事業も高速無料化も何でもやり放題。

  31. 171 匿名さん

    地方債が入ってない?

  32. 172 匿名さん

    >>168

    そこまでやらなくても金融緩和と財政出動はもっとやったほうが良いと思うんだけどね。まして日本は円高に
    苦しんでるんだから世界中で唯一その方法を取れる国なんだと思うんだけどね。

    おそらくモラルハザードとか、世界的な立場だとか、そういう対面とかを気にする政治家とか中銀総裁しか
    いないんだろうな。

    幕末のように世の中を大きく変えるようなヒーロー的な存在が無いんだろうな。

    小泉がそうなのかと国民は期待したけど実際は大悪党だったし、自民党を見切って民主に期待したけど鳩山は
    お坊ちゃまで菅は自民と同じ路線を歩もうとしてる。

  33. 173 匿名さん

    >で、政府はその50兆の借金をいったい誰に返すんだよ?50兆の債務は債権者の物だろ?
    国債を持ってる人だよ。 
    借りた金は使ってももうない、だからまた金を借りて借金を返すんだよ。

  34. 174 匿名さん

    >政府の借金50兆円の債権者って誰なんだよ、言ってみろ
    その国債を買った人だよ。

  35. 175 匿名さん

    で、誰が国債を買った人なんですか?

  36. 176 匿名さん

    なるほど、国の借金=国民の資産ですねw

  37. 177 匿名さん

    >>163
    国民は郵貯や銀行に金を預け、貿易収支は常に黒字で、赤字国債発行分以上に国民の
    資産が増えて、等など、、その厳しい前提条件がずっと続くと思うの?

    日本は優秀な物を大量に海外に売ってるから貿易収支が黒字っていうことじゃないんだよ。
    そんな時代は終わったんだよ、金融で儲けているからなんとか貿易収支は黒字。

    日本政府がいくら赤字でも国民の金には一切手を出せない、国民のお金と政府は全く
    何の関係もない。

    163の言うような珍説がまかり通るなら日本政府は200兆でも300兆でも予算を組めるなあ。

  38. 178 匿名さん

    >>173

    そういうことは経常収支が赤字になってから言え

  39. 179 匿名さん

    リストラされたくない公務員が必死なんじゃないの?

  40. 180 匿名さん

    >178
    意味不明w

  41. 181 匿名さん

    では何故ギリシャに比べてGDP比で遙かに多い借金を抱えている日本の国債は6年ぶりの高値になったのでしょう?

    日本国債に投資している投資家の皆さんは大馬鹿者ですか?

  42. 182 匿名さん

    >>177
    えらそうに言ってるわりに、なーんにもわかってないよね。

    貿易収支に金融の収支は入りません。

    不勉強すぎ、出直してきなさい。

  43. 183 匿名さん

    >>177

    日本が金融立国してたとは初耳wさぞリーマンショックの影響が大きかった事でしょうw

  44. 184 匿名さん

    >>177

    日本の投資収支は確か赤字だったような???

  45. 185 匿名さん

    >182
    それは昔の話だろ

  46. 186 匿名さん

    >日本が金融立国してたとは初耳
    ホントだよ

  47. 187 匿名さん

    >184
    黒字だよ

  48. 188 匿名さん

    ようするに今後日本の製造業は衰退して貿易収支は赤字に転落し、さらにそれに変わって今は金融で儲けてるけどそれもダメになるから国債は暴落すると?そう言いたいわけ?

  49. 189 匿名さん

    別に日本の製造業が衰退しているわけじゃなくて単なる円高が原因なだけだろ。

    韓国製品や中国製品の品質よりまだまだ日本製品の品質は世界一だよ。
    仮に今後、経常収支が赤字に転落する傾向に向かったとしてもその分円が安くなれば日本製品の国際競争力が
    ついてバランスされるはず。

    リーマンショックで分かった事は新自由主義を前面に押し出して物を作る事をやめてしまった国ほどショックが
    大きかった事。それがアメリカ、イギリスであり、典型がアイスランド。

    ギリシャだって観光以外外貨を稼ぐ手段が無いからあんな事になってる。

    ま、資金が国外に流出して国債を買い支えられなくなる可能性は無くも無いがそんな可能性として
    かなり低い事を考えるのはばかばかしい。

  50. 190 匿名さん

    >188
    それはいろんなシナリオが考えられるから誰にも分からない。
    ただ、今のように国債をひたすら買い上げるような環境がいつまでも
    続くことは不可能。
    それに暴落(その程度を暴落って言うのか知らんが)はしないだろ、安ければ買い手はいる。

  51. 191 匿名さん

    日本の赤字が問題ないって言う人たちは、日本の予算は大間違いって思ってるんでしょ?
    こんなにしょぼい予算を組まずに200兆とか行けっ!って感じ?

  52. 192 匿名さん

    日本の赤字が問題無いなんて言ってない。ただ、ギリシャと比較するのはおかしいと言ってるだけ。
    まだ日本には猶予が有るという事。

    今後の政策次第でいくらでも立て直せる。

  53. 193 匿名さん

    >今後の政策次第でいくらでも立て直せる。
    そうだよ、インフレね。
    インフレ以外の方法はない。

    超大量移民受け入れって方法はあるけど、現実的じゃない。

  54. 194 匿名さん

    >>193

    インフレってのはちょっと違うかな。成長率を上げる事で結果マイルドインフレになる。
    GDPが横ばいで物価だけが上昇するような事が起これば悪性インフレで状況はさらに悪化する。
    全ては名目成長率次第と思ってる。

    そしてそれを達成するには円安頼みの輸出主導の成長ではなく、内需主導の成長が出来るかがカギだ。

  55. 195 匿名さん

    >内需主導の成長が出来るかがカギだ
    国債は、日本人が貯蓄好きな間だけ続くと言ってたが、
    貯蓄率下がると、国債の引き受け手がなくなるのでは?
    内需主導目指しつつ、公務員リストラして小さな政府を目指す?

    国債の自転車操業と内需主導は矛盾してないか?

    そもそも内需主導って、幻想では?
    アメリカ人みたいに日本人が消費するとは思えないが・・・。

  56. 196 匿名さん

    お年寄りは貯蓄
    若者は消費

    オレらの若い頃はマイカーがステータスだったし、スノボ行ったり、海外旅行行ったり、お金は無かったけどそれなりに楽しかった。

    若者が未来に希望を持てるようになれば自然と内需は活性化するんじゃないのかな。

    老後に不安が有るからお金使わないで貯めておくとか、何かあった時の為に貯蓄しとくとか、ね。

    究極は少子化対策なのかな

  57. 197 匿名さん

    となると、小さな政府を目指して、少子化対策、教育や産業育成にお金をかけて
    若者の雇用促進を図り、内需を拡大させるってことでしょうか。

  58. 198 匿名さん

    ここは日本経済について語る掲示板なのでしょうか?

  59. 199 匿名さん

    >ここは日本経済について語る掲示板なのでしょうか?
    知らなねーよ。 お前はここを仕切りたいのかよ?
    勝手に自分の意見を書けばいいだろ、またはスレを立てても良いし、嫌なら来るな。

  60. 200 匿名さん

    >貯蓄率下がると、国債の引き受け手がなくなるのでは?

    貯蓄率が下がるとその分だけお金が消費に回ると言う事では?

    企業で有れば経済停滞の原因でしかない内部留保はやめて設備投資や研究開発費に資金が流れれば
    そこで新しい雇用が生まれ、需要も創出出来る。ここ10年の日本企業は需要創出して利益を上げたのではなく、
    人件費を削って利益を上げていた面のほうが大きい。液晶やIPODなど、本来日本が得意な分野で海外メーカー
    にやられっぱなし。

  61. 201 購入検討中さん

    変動金利0.875で借りれる銀行はありますでしょうか?

  62. 202 匿名はん

    企業提携(-0.1%)+同居家族5人以上(-0.1%)で、変動の優遇金利、店頭マイナス1.6パーセントなので借り換えすることにしました。2.475パーセント→0.875パーセントです。

    大手メガバンクです。

  63. 203 匿名さん

    金融機関へ自ら足を運んで交渉すれば1.6優遇は出ると思うよ。
    ただ、個人の属性(勤め先とか年収とか物件内容とか)にもよるかと思うけど。

  64. 204 匿名さん

    何だかんだ言おうが日本の財政状況に詳しい人間こそ、消費税アップには大賛成です。

    しかし自己中の自分の事しか考えない非国民のみは、消費税のアップに反対しているだけです。

    何を言わんや、遅かれ早かれ消費税アップは必要不可欠です。

    管さんが変わったのも財務大臣になって、日本の悲惨な財政状況の実態を思い知らされたからですわ!

  65. 205 匿名さん

    >>204

    >管さんが変わったのも財務大臣になって、日本の悲惨な財政状況の実態を思い知らされたからですわ!

    やつは財務大臣になってしばらくは官僚と距離を置いていたようだけど、今や完全に財務官僚の

    いいなりになっているからな。消費税増税って、財務官僚の1997年来の悲願だよ。増税した分を1%たりとも

    地方消費税として地方に渡さない(UPした分を全て社会保障費名目で国税として召し上げる)のが財務官僚の

    次の目標だ。まあ、民主党にとって、地域主権など所詮は地方をだまして票を獲得するための題目にすぎない

    から、それでいいと思っているのだろうけど。地方の独自財源を増やさずに地域主権なんて実現できるわけない

    わな。

  66. 206 匿名さん

    消費税増税に反対なんじゃない。増税後の政策に大きな不安があるだけ。

    増税派の人は消費税を上げれば財政赤字が解消出来ると本気で思っているのでしょうか?増税と経済成長の両立が可能と本気で思っているのでしょうか?

    増税の前にやるべき事がもっとあるのではないでしょうか?

  67. 207 匿名さん

    ひさしぶりにのぞいてみたら、なんだこれ?
    いくらなんでもスレ違いな話続けすぎだろ。
    煽りにくる固定も反応する変動もいなくなってこうなったのか?

  68. 208 匿名さん

    経済を見れば、当分超低金利時代が続くのは、自信があるんだけど、
    一抹の不安は、財政を原因とするインフレと言う事でしょう。
    俺はそうなんで参考になります。

  69. 209 匿名さん

    >207
    経済情勢をどう読むかによって金利が変わるから、全然スレ違いではないだろ。
    お前が一番スレ違いだぞ。

  70. 210 匿名さん

    ↑つまり中身空っぽの逃げ管では、日本の先行きが危うい情勢って事?

  71. 211 匿名さん

    なんで公務員改革はどっかいっちったの?

    天下りは?人件費二割カットは?
    衆議院選挙公約無視で増税てか言われても不信感が募るだけだよ。

  72. 212 匿名さん

    >>209
    仮にそうだとしても、「だから変動金利はどうなる」の結論は全くないだろ?

  73. 213 匿名さん

    デフレが続いてモノの値段が下がると給与が下がり、給与が下がると消費が控えられるようになり、そうなるとモノが売れないのでモノの価格がさらに下がり・・・というように、経済全体が収縮していくと言われている。1990年前後をピークとするバブル経済が崩壊して以来、日本経済ではこのデフレスパイラルというメカニズムが働き続けてきたといわれている。
    実はこのメカニズムに住宅ローンが一枚かんでいる。まず資産デフレになって地価が下がった、10年以上下がり続けてついには30代が都心部に新築マンションを買えるまでになった。一方で郊外の戸建が下落して低所得者が住宅ローンを組んで家を買った。買ったがデフレで給与は下がり、その結果、ローン支払いを優先し消費が控えられるようになり、そうなるとモノが売れないのでモノの価格がさらに下がり・・・というように、経済全体が収縮していく。
    インフレ社会なら、住宅供給はすべての需要を拡大し、住宅ローンは時間とともにその負担は軽くなり、給与は物価上昇とともに伸びた。
    しかし、デフレが続けば、住宅ローンは年々重くなり、給与は減って人々はローンのために節約を続ける。
    行政は景気回復のために住宅を買わせればいいと勘違いしている。住宅を買ったら、住居に関する費用が安くなって生活レベルも上がった気になって
    どんどん消費が活発化したのは、個人消費が堅調な時代の話。ベースとなる企業の業績が人件費の抑制頼みでは個人消費は増えようがない。
    人々が買える家はどんどん安くなり、ローンが払えないからといって自宅を処分したくても残債が売却価格を上回る。
    問題はこういう状況がいつまで続くかだ。

  74. 214 匿名さん

    >>213
    なげーな~。

    家を買うとローンがあるから消費をしない、だからデフレが進む。
    何じゃそれ? 
    家を買ったこと自体消費なんだが。しかも収入の何倍もの買い物だ、
    これは景気に与える好影響はデカい。

  75. 215 匿名

    買ってない
    負債をおっただけ。

  76. 216 匿名

    ローン減税で景気回復したか?

  77. 217 匿名

    短期には金は動くが長期には可処分所得が減る。

  78. 218 匿名さん

    デフレを放置したまま国民に負債を負わせるのは悪政の極みだ。

  79. 219 匿名さん

    じゃどうすればいいの?

  80. 220 匿名さん

    不動産税制変えて土地投機を呼び込むのが一番早いな。

  81. 221 匿名

    でも人口ピラミッド的には需要先細りが確定的なんだけど
    やはり移民に頼るかな?

  82. 222 匿名さん

    その為の子供手当てだろ。
    ネトウヨの扇動に惑わされてはいけない。子供手当てはばら撒きでもなんでもない。
    制度設計が雑すぎる(欧米は2人目から与える、年齢に応じて金額が上下するなど合理的)
    が、日本にこれまで渇望されてきた、数少ない実効力のある政策だ。

    子供手当てをやめると言うことは、換言すれば、この国を諦めるという事に等しい。

  83. 223 匿名さん

    もちろん子供手当はばら撒きなどではなく、選挙対策のひとつとして現金による買収だよ。

  84. 224 匿名さん

    変動で検討中です。
    いま変動を借り入れするならどの金融機関がおトクでしょうか?

    ちなみに当方は東海労金で、団信・保証料込みで
    1.1%(優遇後)で借り入れ予定です。

    良い情報あったら教えてください。

  85. 225 匿名さん

    >223

    では少子化対策はどうすればいいのでしょうかね?
    そもそも自民党が怠ってきた少子化対策。もう手遅れという指摘もあるくらいです。
    選挙対策と言いますが、そもそも票を集めると言う意味では子供のいる世帯は少ないのですから子供手当の支給では
    さほど票は集まらないと思います。だから自民党は真剣に少子化対策をやって来なかったのでは無いでしょうか。
    本当に選挙だけが目的ならば人口の多い団塊世代以降の老人を優遇するようなばらまきを行うのではと思います。

    現状の子供手当が妥当かは微妙ですが、具体的に少子化対策として実行出来た事は評価出来ると思います。
    少しでも出生率が上がってくれれば将来の日本にとってプラスとなるでしょうから。

    自民党時代のように、利権まみれの一部の特定の業種や企業のみを優遇するような政策より一般の国民を対象と
    した政策と言う意味でも評価出来ると思います。ツメが甘く、外国人などの本来必要としない人にまで配られて
    しまうなど問題が多い事も確かですが。

  86. 226 匿名さん

    経済対策については、国民新党の言ってることが一番まとも。

    1.今の日本では大量に国債を発行しても将来にツケなんかまわらない。
    2.ハイパーインフレにもならない。

    国債の償還を受けるのは日本人。償還を受けた人がそのお金を使えば景気は上向くし
    貯金すればそのお金で再び国債が買われるだけ。何の心配もない。

    それとハイパーインフレが来る心配をする前に、今、デフレだと認識しろw

    ハイパーインフレになる前に普通のインフレが来て円が売られ円安になり、輸出企業が回復する。
    日本最強だった1980代は1ドル240円だったことを思い出せ。(プラザ合意前)

    国債多量発行したら円の信任が落ち円安になる? ソレ絶好のねらい目w

    国民の金融資産-国民のローン残高=1500兆-500兆=1000兆円までしか
    国債を発行できない? 日銀が国債買い切りオペすればいい。そんなことしたら円の
    信任が落ちる? ソレ絶好のねらい目w

  87. 227 匿名さん

    今回の消費税の増税案は、法人税の大幅な引き下げとセットになってて、法人税の引き下げによる減収が9兆円、消費税の増税による増収が11兆円て見込まれてる。つまり、低所得者に対する対策を何もとらずに、民主党案の税制改革をすれば、計算上は2兆円の増収になる。でも、菅さんは、全国からのブーイングに対して、「低所得者には消費税を全額還付する」って言ったのだ。もちろん、これは、公約したワケじゃなくて、低所得者に対する対策の一例として、「食料品は税率を引き上げない」って例なんかと並べて、「こんな方法も考えてますよ」って主旨での発言だけど、翌朝、全国の新聞がいっせいに一面で報じたんだから、総理大臣の言葉は重いってことだ。

    で、菅さんが、その場の思いつきでウッカリと口にしちゃった「低所得者には消費税を全額還付する」って言葉だけど、ものすごくフランク・ザッパに計算してみるけど、たとえば、年収350万円の世帯なら、年間に200万円くらい使ってるだろうから、消費税が10%なら、消費税ぶんは20万円てことになる。で、この20万円を「一般家庭の標準的な年間の消費税」と仮定したら、この金額を全国の2500万世帯に還付するんだから、20万円×2500万世帯=5兆円てことになる。法人税の引き下げによる減収が9兆円、消費税の増税による増収が11兆円で、プラス2兆円の増収だったのに、ここから5兆円も還付しちゃったら、トータルで3兆円の減収だ。財源不足を補うための増税なのに、これじゃあ完全に逆効果だろう。

    年収が400万円以下ってのは、国民の8割以上で、世帯数で見ても、全国の約5000万世帯のうち、半分の2500万世帯が該当する。これだけの数の人たちに、1年間に支払った消費税をすべて計算して還付するなんて、普通に考えたらできるワケないし、もしもホントにやるんだとしたら、天文学的な手間と人件費が掛かるだろう。それに、菅さんは、現在の5%から10%に引き上げた場合に、その差額ぶんの「5%」を還付するって言ったんじゃなくて、「消費税ぶんを全額還付する」って言ったんだから、現在の5%も含めて、消費税ぶんはすべて還付されるのだ。つまり、全国の8割以上の人たち、全国の半分の2500万世帯の人たちは、今の消費税までもが還付されるんだから、国の税収としては、大幅に減収になっちゃう。そして、それでも増収を見込むのなら、国民の2割以下しかいない「年収400万円以上」の人たちから取る消費税は、最低でも30%とか40%とかにしなきゃツジツマが合わなくなると思う今日この頃

  88. 228 匿名さん

    これまで消費税5%以外にほとんど税金を払ってこなかった人から税金を取れるのが
    消費税のいいところなのに、税金還付とか何考えてるの?って感じだな。

  89. 229 匿名さん

    >>225

    >では少子化対策はどうすればいいのでしょうかね?

    子育て世帯全員に配るのではなく、3人子供がいる家庭にだけ
    支給すればいいのですよ。そうすれば、1人、2人しか子供がいない
    家庭は、がんばって3人まで生み増やしてみようと思うかもしれません。
    そうすれば、子供が増えますよね。

    そうせずに子育て世帯全員に配るのは、まさに選挙対策として
    多くの人に配った方が票の獲得効果が見込めるからですよ。

    >本当に選挙だけが目的ならば人口の多い団塊世代以降の老人を優遇するようなばら
    >まきを行うのではと思います。

    厚生官僚が創ったにしては、まともな制度である後期高齢者制度を
    見直すとかいって、老人に媚び売ってますが?

    見直すどころか、老人の負担をもっと増やさないと今後ますます
    老人医療費の増加が見込まれるのに、その費用をどうやってまかなう
    つもりなんでしょうね。民主党の政策はバラマキしかなくて、
    論じるのもばかばかしいレベルです。

  90. 230 匿名さん

    >229

    それじゃ、子供一人もいない世帯がダメじゃん

  91. 231 匿名さん

    むしろ子供いない世帯が子供産むような政策、結婚しない若者が結婚する政策、所得が不安定で結婚出来ない
    若者を何とかするような政策が重要かと。

  92. 232 匿名

    今現在、子供2人いる家庭と子供いない家庭+子供1人家庭どちらが多いか?
    少数派に投資しても効果は薄いでしょう。
    経済的な理由で出産や結婚すらも見送る人が多いのだから、先にそちらに手を打つべき。
    3人目からなんてナンセンス。

  93. 233 匿名

    子供は急に育たないから、少子化対策は急務。
    今の対策の成果が発揮されるのは、20年後。

  94. 234 匿名さん

    派遣社員で明日首切られるかもしれない人が子ども作る気にはならないよね。

    団塊Jr.の出産適齢期に一部の企業だけを優遇した派遣法を解禁して日本の少子化問題にトドメをさした小泉竹中の罪は重い。

  95. 235 匿名さん

    子ども手当が少子化対策になると民主党や民主党と癒着しているマスコミの言う通りに、
    未だに信じ込んでいる方が結構いて驚きました。
    子ども手当は効果的な少子化対策にはなりませんよ。
    民主党自身もその事を知っているので、子ども手当によって出生率がどの程度向上するのかの試算すらしていません。
    国会でもその事を何度も野党側から指摘されていました。
    毎年、満額で5.5兆円、半額でも2.7兆円の莫大な予算を使うのに、あまりにも無責任ですね。
    しかも、恒久財源すら確保出来ていないので、何年続くかも分かりません。
    さらに、手当の支給開始をわざわざ選挙の直前に持ってきたり、これでは、選挙の票目当てと言われても仕方がありませんね。

  96. 236 匿名さん

    >>231
    同感です。

    日本の少子化の一番の原因は非婚化です。
    つまり、経済的理由などにより結婚出来ない人、または、結婚しない人が増えた事が原因です。
    夫婦1組が作る子どもの数は、1977年では2.19、2005年では2.09です。
    実は、結婚している女性の出生率は、それ程下がっていないのです。

    恒久財源も確保されておらず、何年続くかも分からない子供手当。
    そんな状態で、すでに子供のいる家庭に現金をばら撒いても、
    もう一人子どもを作るどころか、貯金や今いる子供の将来の為の積立にまわってしまう可能性が高いです。
    実際に、多くの子ども手当の使い道アンケートの結果も、貯金や積立という回答が最も多くなっています。
    増税してまで既に結婚している家庭にばら撒くよりも、景気・雇用対策、保育所整備などに使うべきでしょう。

    ちなみにこれまで民主党は、子ども手当の目的を少子化対策と景気対策と説明してきました。
    民主党曰く、子ども手当という現金を直接家庭に支給する事で、内需が拡大し、日本全体の景気が回復するんだそうです。
    藤井前財務大臣は、昨年のG8の場で堂々と日本は子ども手当で景気回復を図ると説明していました。
    最近ではさっぱり民主党からもそういう説明を聞かなくなりましたけどね。

  97. 237 匿名さん

    子供手当は扶養控除廃止と児童手当廃止とセットだから大して予算かかってないだろ?(本当は)
    むしろ半額じゃなくて全額じゃないと少子化対策にならないと思う。
    不要な道路や空港を造る方が不健全だよ。

  98. 238 匿名さん

    >子供手当は扶養控除廃止と児童手当廃止とセットだから大して予算かかってないだろ?(本当は)

    どういう計算してその結論を導きだした?

  99. 239 匿名さん

    >団塊Jr.の出産適齢期に一部の企業だけを優遇した派遣法を解禁して
    >日本の少子化問題にトドメをさした小泉竹中の罪は重い
    バカ? 当時は自由な生き方を求めて自ら派遣を選び、少し働きセコく生活を
    するライフスタイルを選択していた連中がこの騒ぎにのって派遣ギリは許せないだと?
    小泉竹中改革はなにひとつ間違っていない。

    そもそも、元々正社員になる気が全くない連中に結婚なんてありえないだろ。

  100. 240 匿名さん

    >>239

    バカはおまえ。結果が全て。自民が政権を失ったのも、日本の財政赤字が悪化したのも、全て小泉竹中の政策。

    小泉竹中が崖っぷちでとどまっていた日本を突き落とした。私利私欲の為に日本を売ったのが小泉竹中。

    これから先、それをイヤってほど思い知らされるよ。将来の日本の教科書には日本をダメにした政治家小泉竹中と出るのは間違い無し。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸