住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 1051 匿名

    確認申請をやり直してホットしてます。危うくエコキュートにするところでした。エコジョーズに切り替えました。IHはぼけで火事が恐いので採用しました。書き込んでるのはこれから新築する元技術屋の老人で業者ではありません。

  2. 1052 匿名

    日本語で頼むわ。

  3. 1053 匿名さん

    料理人でも家庭用IHじゃ野菜炒めは難しい。
    ヘタでもうまく作れるコンロを自慢してほしいね。

  4. 1054 匿名さん

    物件数が伸びないというか、急激には伸びないでしょう。
    ハイブリッド自動車が良いからといっても急に伸びなかったのと似ている。
    高級車に乗っていた人は、ランクを落としてプリウスには乗りたくないという人が多かった。
    改良されて色んな物件に適応できるようになってから普及するものだと思う。
    オール電化はまだ成長段階。答えを急ぐものでも無い。

    私はオール電化でもガス併用でもいいですが、年老いたらオール電化の方が良いとは思っています。

  5. 1055 匿名さん

    >>1053
    煮物、揚げ物などは温度管理が容易なIHの方が簡単だと思うけど?

  6. 1056 匿名さん

    とりあえずIHコンロはじじばばに使わせたいが、慣れないものは嫌でやりたくない。
    うちで取り入れれば慣れるかと思うので、うちでいれようかと思っています。
    それも、やっとそろそろ考えてもいいかな、位になってきた。
    オール電化は認知されて、もっとよくなり手頃になり市場に出回ったら、買っても
    いいと思います。
    自動車でもそれくらいなのに、住宅はもっと冒険しない人の方が多いでしょう。

  7. 1057 匿名

    高齢化社会にはオール電化が向いてる。
    ペースメーカーはヤバいけど。
    ただし使い勝手は併用で選べるほうが便利だし経済的。
    給湯に関してはガスは高いので石油が経済的。
    料理は圧倒的にガス。
    プロパンガスならなお可。
    長時間煮物なら電化でもいい。

  8. 1058 匿名

    ↑プロパンガス屋さん?

    大変だね。

    いまどきプロパンガスがいいなんて感覚の人は稀なる貴重な存在。

  9. 1059 匿名さん

    IHでの調理はフライパンを持ち上げて振っては駄目ですよ。菜箸を使って混ぜてください。
    それをしなければまともな炒めものができます。

  10. 1060 匿名さん

    業務用はだいたいプロパン
    電化は鍋選ぶからキライ

  11. 1061 匿名

    野菜炒めをIHで作る時のコツは、できるだけ触らないこと。
    菜箸でかき混ぜ過ぎると繊維が壊れてしまってグチャグチャになります。

  12. 1062 匿名さん

    オール電化を支える深夜の格安電気料金は原発に依存している。

    老朽化すすむ原発がそろそろ大事故を起こす。

  13. 1063 匿名さん

    原発による取り返しのつかない環境破壊。
    何世代にも渡って立ち入り出来ない土地。
    産まれてくる奇形児。

    責任を取るのは誰だ?

  14. 1064 匿名さん

    >>1063
    じゃあテメーは車使うなよ!
    車がなけりゃ世の中の悲惨な事故がどれだけ防げるか。

  15. 1065 匿名さん

    ↑ほら、ここにも原発の影響が出てきてます。かわいそうに…。
    これ以上の被害者が出ないようにしないと。

  16. 1066 匿名さん

    ガスが原因による事故で亡くなっている方は多数。毎年出てますよ。
    漏電が原因による事故より遥かに多いですよね。

  17. 1067 匿名さん

    1065って問題発言じゃないの?????

  18. 1068 匿名さん

    実は電気とガスの火災での死亡はそんなに数は違わない

    死者の発生した建物火災における火元出火原因別死者の 発生状況

    こんろ 90

    電灯電話等の配線 27
    配線器具 22
    こたつ 16
    電気機器 7
    電気装置 1

    http://www.bousaihaku.com/bousai_img/kasaigaiyou/B310_010.pdf

  19. 1069 匿名さん

    >1068

    えーと。
    電気扱いしているものは、併用でも普通に使いそうなものばかりなのは気のせい?
    そして、コンロがずば抜けて多いのはやっぱりすごいね。

  20. 1070 匿名

    あのさ
    併用住宅では電気事故が起こらないとでもいうのか?? 電気も大量に使っているくせに。

    しかしオール電化住宅ではガス漏れ事故やガス中毒やガス機具に起因する事故は絶対起こらない。

    なんたって自宅にガスを引き込んでないんだしね。

    オール電化住宅のほうが明確に安全性高いから、火災保険料等の割引もあるわけ。

  21. 1071 匿名さん

    ガス併用とオール電化の事故の違いを比べるなら、キッチンと給湯のみでしょ。
    他は同じなんだから。

    まあ結果は一目瞭然だけど。

  22. 1072 匿名さん

    心配をしたらきりが無いが、これだけははっきりしてる。

    ○ガス併用
    漏電もあるし、ガス漏れもあるので大変危険。(漏電からガス引火っていうこともあるかな!?)
    数日間、電気が止まっても、ガスが止まっても、水が止まっても大変困る。

    ○オール電化
    漏電はあるが、ガス漏れはない。
    数日間、電気が止まったら困るが、ガスが止まっても、水が止まっても困らない。

    ガスなんか使ってると漏れネタも災害ネタも大きな差が出るね。

  23. 1073 匿名さん

    そろそろオール電化物件を紹介しながら
    ご自慢の大量売れ残りガス併用マンションネタでも始めたら?

    特に売れ残りガス併用マンションは都心に多いんだから・笑

  24. 1074 匿名さん

    >>1072
    でもそれを心配して僻地のオール電化を選ぶ勇気は俺にはないなぁ。

  25. 1075 匿名さん

    >>1074
    漏電やガスを心配しながら僻地に大量にあるガス併用物件を選ぶ勇気は、もっと俺にはないけどね。

  26. 1076 匿名さん

    もっといい立地などであればオール電化でいいんだけれど。
    立地が良すぎて高いのは買えない。
    ほどほどのってないですねー。

  27. 1077 匿名さん

    >ほどほどのってないですねー。
    今やコンロも給湯も電源要だから、オール電源のガス併用で我慢したらいいじゃん。

  28. 1078 匿名さん

    雷程度で停電することがあるのに、エネルギーが電気だけとか信じられない。

  29. 1079 1704

    ガス併用でもオール電化でも僻地を選ぶヤツの気が知れんよ。
    でもオール電化選んでるヤツは結構な確率で僻地住民でしょ。

  30. 1080 匿名さん

    >でもオール電化選んでるヤツは結構な確率で僻地住民でしょ。
    今でも僻地の方が圧倒的にガス併用住民が多いんですけど・笑
    お前の言い分だと、僻地に住んでる多くのガス併用住民が可哀相に感じるよ。

  31. 1081 匿名さん

    >雷程度で停電することがあるのに、エネルギーが電気だけとか信じられない。
    そんで、停電したらガスでどんなエネルギーを発揮してくれるの?
    そんな時、ガスで電灯と冷蔵庫が動けば助かるよ。

  32. 1082 匿名さん

    雷程度で停電することがあるのに、エネルギーでガスだけを使うなんて信じられない。 (使えないけど・・哀)

    そんな災害時にガス栓を開いたまんまにしてる奴も信じられないけどね。

  33. 1083 1704

    >>1080
    国語力もなく今までの流れも分からないならいちいち書き込むな。

  34. 1084 匿名さん

    ところで僻地ってどういうところを指してるの??
    真の僻地、「なんでこんなところにマンションが!?」ってところにあるマンションはほぼガス併用じゃないの??

  35. 1085 匿名さん

    てか、そもそも僻地にマンションは建たないんじゃ・・・・・

  36. 1086 匿名さん

    なぜ深夜電力は格安なのでしょうか。

  37. 1087 匿名さん

    最近の書き込みをまとめると、

    立地を除いて純粋にガス併用VSオール電化なら、オール電化の方が良いってことで決まりそうだな。

  38. 1088 匿名さん

    立地を除いて純粋に同じならガス併用で。
    安かったらオール電化も可。
    でもIHコンロは使用したい。

  39. 1089 匿名

    >1088さんに質問
    そんなあなたにとって併用のメリットって何?

  40. 1090 匿名さん

    同じ値段なら、オール電化にする必要がないから。
    別に併用で何も困っていない。
    積極的に選ぶというより、消極的だから。
    「ちょっと安いし、立地同じだからオール電化でもいいじゃん」
    オール電化にすると、補助金付くとか、減税措置が付くとか、
    すごく特典があれば別だけど。

  41. 1091 匿名さん

    別に立地とかを除かなくてもやっぱオール電化でしょ!
    都心でさえもガス併用は大量に売れ残ってることをここのガス派が証明していたし。

    そもそもオール電化やエネファームにも出来ないような物件はやめといたほうがいいね。

  42. 1092 匿名さん

    >すごく特典があれば別だけど。
    一生、ガス併用より安い光熱費と安心・安全という特典があります。

    まー、ガス併用にすごい特典どころか、元々ないからね。

  43. 1093 匿名さん

    ビルトインタイプのIHは今では8割近くを占めて、今年だけでも70万台だって。
    http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819499E0E0E2E29D...

    特に夏場のガスコンロは灼熱地獄だもんね。
    せめて家の中ぐらいは電化にしましょうよ。

  44. 1094 匿名

    我が家はオール電化の賃貸に住んでますが、
    タンクが室内(玄関フロア)にあるため、冬は快適!夏地獄!!

    それ以外は全く不満がないがタンクは屋外に欲しかった。
    マンションで屋内設置なんてないと思うから参考にはならんかもしれんけど。
    ちなみに光熱費は二人暮らしで六千円くらいだから、圧倒的に安いですわ。

  45. 1095 匿名さん

    電気代だけだと本当に安いですか?
    それと「はしりのもの」に先行投資したくないと言う事で。
    車なら買い替えられるけれど、設備はなかなか難しい。
    IHコンロは大分成熟してきましたからそろそろ付けていいころかなと思う。

  46. 1096 匿名

    光熱費と言ったでしょ。

    電気代だけだと高くなる。
    しかしガス代はかからない。

  47. 1097 匿名さん

    >>1093
    >ビルトインタイプのIHは今では8割近くを占めて、

    意図的に誤読するように改変したのか?
    「IHクッキングヒーターはビルトインタイプが全体の8割近くを占めているとみられ、」

  48. 1098 匿名さん

    【まとめ】

    別に調理機器や湯沸かし器なんて、ガスだろうが電気だろうがどっちでも良いが
    やはりマンションは立地で選ぶ物で、駅遠などの郊外物件が中心のオール電化では
    検討にすら入ってこない。

    逆にすばらしい立地にオール電化の物件があるならば、別にオール電化だからという
    理由で検討を外す事は無い。


    要はマンションは立地。

  49. 1099 匿名さん

    それはこのスレを真っ向から否定してますね。

    まあ、ガスVSオール電化は今でこそ良い勝負ですが、オール電化の普及とともに勝負にならなくなるでしょう。
    すでにキッチンもIHの人気は上がっており、給湯以外は電化で問題ないという意見が大半。
    給湯の部分でもう少し進化をすれば、オール電化の勝利は間違いなし。

  50. 1100 匿名さん

    そうかもしれませんが、そうなってから買いたいです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸