住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 1001 匿名さん

    >誰も立地を犠牲にしてまでオール電化を選ぶなどとは言ってない。
    でも現実はそうじゃない?立地犠牲にしなきゃオール電化物件に住めないんだから。

  2. 1002 匿名

    そうそう。
    オール電化なんてせいぜい赤坂や六本木が関の山。
    普通マンション買うなら更に環境のよい都心の一等地で、すくなくとも億を大きく上回るレベルからしか選択肢には入らないだろ。
    そこを諦めてまでオール電化を選ぶ奴が世の中にいないからオール電化は普及しないってだけの話。
    選択肢として存在しないに等しいのだから。

  3. 1003 匿名さん

    >普通マンション買うなら更に環境のよい都心の一等地で、すくなくとも億を大きく上回るレベルからしか選択肢には入らないだろ。
    ふーん。

  4. 1004 匿名さん

    一等地どころか、政令市の相模原市にすらオール電化マンションはありませんよ。

  5. 1005 匿名さん

    東京電力のオール電化向けの料金プランは昼間の電気代が1.5倍なのは何故でしょうか?

  6. 1006 匿名さん

    原発で放射能汚染を起こせばオール電化は終わり。
    奇形児が可哀想

  7. 1007 匿名

    もはやスレの主旨は無視ですな。

  8. 1008 匿名さん

    >オール電化なんてせいぜい赤坂や六本木が関の山。
    なに見栄はってんの。そんなとこのマンションに縁ないくせにw
    もっと普通に考えてもオール電化物件は見当たらねーよ。

  9. 1009 匿名

    は?
    そんな低いレベルでマンションを語るなら、わざわざガス併用選ぶ意味ねーだろ。
    一等地の魅力、それこそが皆がガス併用を選ぶ理由。
    立地が一番。

  10. 1010 匿名さん

    素朴な疑問だが、一等地に同じ立地条件でオール電化とガス併用物件が並んで立っていたらどうするんだ?
    もちろん価格も数百万以内の誤差で。

  11. 1011 匿名

    そんなレベルでは一等地とは言わないだろ。もしかして六本木とかを一等地だと思ってるのか?
    あんな中途半端な場所にマンション買っても意味ねーだろ。
    ガス派の皆が立地にこだわってるのは知っての通り。
    そんなところに手を出す奴はいない。
    もし一億を超える程度の低レベルでの話なら別にオール電化でいいんじゃないの。

  12. 1012 匿名さん

    そんなすごい話でなくても庶民検討レベルではオール電化は視野に入ったことない。
    本当にきちんと売りに出しているマンションとかあるのか疑問なくらい。
    そして、オール電化のものは他の条件が悪く検討の範囲に入らないことがある。

  13. 1013 匿名さん

    条件は地域差だと思うが、関西ではオール電化の人気は高い。お得なイメージがあるからだろう。
    設備も悪くはない。(立地的には?が付くことが多いが。)

  14. 1014 匿名

    そんな金持ちがガスか電気かなんて小さいこと気にしないだろ。
    気にしてるのは、一般庶民ですよ(自分含めて)

  15. 1015 匿名さん

    しかしこう暑いと毎日水風呂だもんな。
    エコキュートなんて無意味だな。
    っていうか、エコキュートで水風呂ってできるのか?

  16. 1016 匿名さん

    エコキュートは夏に熱湯を作るのが得意ですよ。

  17. 1017 匿名

    ガス派として言わせてもらうと億以下の選択肢で探すならオール電化もガスも立地に差はないだろ。
    あるのは億超超の物件だけ。
    1012なんか億以下でさがしてるならオール電化にすりゃよかったんじゃね。どこの何を検討してオール電化にしなかったと言ってんだ?理解できん。
    そもそもそんな買う意味ないレベルの立地とグレードの物件自体が選択肢に入らないってのが大多数のガス派の意見なのだが。

  18. 1018 匿名さん

    億とか極端に走らなくても、立地を気にし過ぎなくても、そこそこなら単純に「ガスの使える物件と使えない物件」という差異以外に何もない。
    電気の簡便さに、加えてガスの快適さが有るか無いかの違い以外に何か思いつきますか?

    2000万以下で選択するならオール電化で工夫して節約する効果はあっても、5000万も使えるなら深夜にわざわざいろいろな事をする努力なんてしないからランニングコストの差は無いかガスの方が良く、そもそもそんな差は気にならない。
    当然、安く古い機器を使い続けるタイプで無いので安全性にも差が無い。
    ガスは、快適さや見た目のための大きな付加価値です。

  19. 1019 匿名

    お、珍しくオール電化経験がありそうなガス派登場か?
    実際オール電化を使った感じどうだった?
    あとガスの見た目の付加価値ってなんだ?

  20. 1020 匿名

    立地だなんだって話がズレ過ぎじゃないの?

    ここは単純にオール電化とガス併用のメリット・デメリットを比べるスレだろう。

  21. 1021 匿名さん

    オール電化を選択すると立地を選べないというデメリットを論じているんですよ。

  22. 1022 匿名

    そうそう。
    同じ立地ならオール電化の方が良くても、肝心の都心の超超一等地を探すと選択肢が無いからダメって話だ。

  23. 1023 匿名

    最近のガス派は話が極端過ぎて良くない。
    理論では勝てないと察してからは特にグダグダになってきましたね。

  24. 1024 匿名さん

    >っていうか、エコキュートで水風呂ってできるのか?

    エコキュートを導入した家の蛇口からはお湯しか流れないとでも?
    仮に風呂に蛇口が無くてもシャワーから流せばいいだけ、ってこれはガスでも一緒のはずだな。

    やっぱり知らないものに対してはありえない誤解というものも存在するんだな。

  25. 1025 匿名さん

    極端ではなく、オール電化物件がないのは事実ですよ。

  26. 1026 匿名さん

    >>1022

    >肝心の都心の超超一等地を探すと選択肢が無いからダメって話だ。

    「肝心」だって。
    超超一等地とあなたに何の関係が?超超一等地の物件を購入できるとでも?

    AKB48のメンバーを見て、「オレこいつの顔苦手、好きじゃない」って言ってるブサみたいだな。
    お前のほうがお呼びじゃないってww

  27. 1027 匿名

    超超とか言ってる時点で、自分には縁が無いのを認めてますよw

  28. 1028 匿名さん

    >>1026
    例えにAKBを出してる時点で
    アンタの程度もたかが知れるな(笑)

  29. 1029 匿名さん

    なんだ、結局超一等地なんて買えもしないのにガスと立地を無理やりくっつけて反論していただけか。
    偉そうに言うからガス派は皆大金持ちかと思ったよ。

  30. 1030 匿名さん

    別に一等地じゃなくてもオール電化物件は全然ないですよ。

  31. 1031 匿名

    今回の件で分かりましたが、ガス派って見栄っ張りなんですね!
    だから自分が使っていて変更のきかないガスを
    正当化するために日夜頑張って反論しているんですね。

  32. 1032 匿名さん

    ガス併用とオール電化の両方に住んでいた人限定で、この議論をすればどうなるのでしょうね。
    明らかにオール電化が圧勝する気がします。

  33. 1033 匿名

    しないけど?

  34. 1034 匿名

    万が一、一億程度のマンションを同じ立地で比べるならオール電化の方が良いんじゃないの?
    オール電化とガス併用を選べるレベルの奴はオール電化にすればいいんだよ。
    でも、本当に価値があるそれ以上の超一流物件にはオール電化物件が殆ど無いから俺をはじめとするガス派の選択肢にはなりえないってだけの話。
    いくら性能が良くても欲しいと思える物件がなければ無意味だからな。

  35. 1035 匿名

    立地が一番なんだから最初からオール電化にするかガスにするかだなんて誰も考えないが、ただ単に超一流物件を選ぼうとすると自然とガスになっちゃうってだけの話。
    つまり事実上ガス以外の選択肢は無いってこと。
    これは機能や性能、メリットやデメリットの話ではなく現実にある問題。

  36. 1036 匿名

    で、それらの話は ガスvsオール電化 のスレでするべき話なのかね?

    選択肢がない時点でvsは成立してないように思われますが。

  37. 1037 匿名さん

    もうずっと前から併用派は勝負にならないと言ってるのに、
    電化派が「オール電化の勝ちだ」って譲らないんだよ。

  38. 1038 匿名さん

    「億ションでのオール電化 vs ガス(億ション居住者限定)」

    「坪300万前後のマンションでのオール電化 vs ガス」

    「郊外大規模マンションでのオール電化 vs ガス」
    に分けたら。

  39. 1039 匿名

    何故ガス派は単純なガス併用vsオール電化という争いから逃げるのかねぇ

    立地とかで優位じゃないとオール電化には歯が立たないのを認めてるようなものだよ

  40. 1040 匿名さん

    ・・・って、僻地から叫ばれてもねぇ。

  41. 1041 匿名さん

    埋立地でオール電化で35年ローン。
    三重苦。

  42. 1042 匿名さん

    このクソ暑いのに毎日深夜電力で使いもしないお湯を作るなんて
    夏場は全く無駄な機能だな。

  43. 1043 匿名

    エコキュート使わないなら停止すればよい。
    これだから(r

  44. 1044 匿名さん

    >>1043
    それで使いたくなったらすぐお湯でるん?

  45. 1045 匿名さん

    くだらん。まともな知識をもたないガス派の言い分はもはや無意味。
    だから両方に住んだことのある人でという表現をされるんだ。

    純粋なガス併用VSオール電化の議論にならない。もちろん立地が…などと言うのも同じ。

  46. 1046 匿名さん

    両方住んだことある俺の答え。

    IHで作ったグッシャリ野菜炒めが忘れられん。

    給湯は確かに便利だったが電気代に驚いた。

    一長一短だが、キッチンは圧倒的にガス優勢。

  47. 1047 匿名さん

    ↑下手糞なだけだろ。

  48. 1048 匿名さん

    どうせIH非対応のフライパンで作ったんだろ。

    料理の苦手な嫁でさえ普通にできる。

  49. 1049 匿名さん

    >1046
    突然の料理下手カミングアウト?びっくりだ!

  50. 1050 匿名さん

    ガス派でないが、オール電化で購入したいような物件になぜか出会わない。
    だから、オール電化の人にはどうすればオール電化の物件に出会うのか、
    教えて欲しい。

    検討対象に上がらなくてはマンションでは購入できない。
    注文住宅なら別だろうけれど。
    私は同条件ならオール電化もいいと思ったけれど、十件以上見た結果、
    オール電化は1件で、それも「あーない」と思うような劣悪条件。

    もし、オール電化がガスに負けていると思うならば、なぜこんなに優位なのに
    物件数が伸びないのか、そこを考えて欲しい。
    いいものなら、延びていくと思います。
    現にIHコンロは延びてますよね。
    ガス派だって、ガス炊飯器のうちなんか今時ないんだし。


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸