中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか。

1. 401 匿名さん

その値段でしたら、分譲時より1,500万ぐらい乗った金額でしょうか。。。

2. 402 匿名

そうですね〜
    築浅物件なら人気の無いもので1000万円くらい、
    人気物件で1500 - 1700万円くらい乗せてますね。

私なんか信じられない値付けですけれど、
    成約していくんですよね〜、短期間で、、、
    (ただし、方位・階数・眺望などが同じマンションでも
    良くない物件は売れずに広告に出てくる→
    売れなくて値下げするという事態になっていますけれど)

今分譲中のプラウドが高すぎ+期待していた日の出地区等の
    マンション用地が全部戸建てに変更っていうのが響いてるんでしょうか。

3. 403 出物待ちぼうけさん

新築未入居、というのはほんとにイヤですね。売主の魂胆が見えすぎる。
    パーなんとかあたりにいくつかある。

4. 404 匿名さん

402さん
    人気がある物件は例のグランデとパークシティSOL、SEA、セレナヴィータあたりでしょうか。
    個人的には平成15年建築組のセレナヴィータ、アールフォーラムあたりに魅力を感じます(価格的に高過ぎなければ)。シンボルロードから一本入っているところも良いなと思います。パークシティは高くて手が出ません。
    シーガーデンはどうなんでしょう?南東向きの眺望の写真はとても魅力的ですが。新しい割に結構出物があるので何でだろうと思っていました。

5. 405 周辺住民さん

404さん。
    水を挿す発言を申し訳ありませんが、南東方面の眺望は海浜幕張とか稲毛とかでも同様な眺望になると思います。
    対して、ME21の主力は周辺のマンションを見る限り南西が主力でしょう。
    これはME21の第一号マンションである海風の街が、南向きと南西向きが主力から来ているものとも思っています。
    南西向きは、船橋や海浜幕張に比べてより近付く富士とTDRの眺望が魅力って事になりますが。南西向きでも東京湾は見れる事になりますし。

6. 406 匿名

ME21の南東と南西は見える眺望が結構違うと思いますよ。
    南東はリビングから真っ直ぐに海が見渡せる。
    南西はリビングから斜め左側に海が見えるか見えないかというところでしょう。南西物件の眺望写真にはなぜかリビングから真っ直ぐ見たときの風景は少なくて、バルコニーに出て左側を写した写真とかが載ってるんです。まあ実際に物件を見ると眺望も一目で分かるわけですけれども。

7. 407 匿名さん

405さん
    当方新浦安にずっと住んでますんでやっぱり、稲毛や幕張ではなく新浦安でリビングから海が見たいんですよ〜どちらが主力かということはあまり関係ないですね。南西向きの部屋もいくつか見ましたけどやっぱり南東向きが良いですね。
    もし南西向きでしたらどこが良いですか?

8. 408 ご近所さん

407さん。

南西派、南東派の対立は楽しくないと思うのでそれぞれですね。
    新浦安としての最大の理想は南東と南西の角部屋だと思います。
    私は大喪の礼の日の真っ暗になったTDLを京葉線から見た年よりも以前に住んでいます。
    南西の良さ…太陽光が西になると冬は暖かく、そして眺望というと日本でここでしか見られないより接近したTDRの眺望、夕日に沈む大きな富士山、羽田カーブを旋回する航空機、夜になるとストロボライトと車のライトの筋が見えるレインボーブリッジ、お台場のビル群、冬至の時に箱根辺りに沈む落日、東京タワーや六本木ヒルズと遠くに見える新宿副都心とその大都会の夜景…等々。
    対して南東方の房総半島から昇る日の出、東京湾に反射する月明かり、千葉の臨海工業地帯やアクアラインの明かり…これらは私は体験していませんですね。従って南東だから南西だからって甲乙つけるべきではないと思います。最高の部屋はあのエ○レジの最上階の角部屋だと思いますが…た高い!

9. 409 購入検討中さん

新浦安は、埋め立てという地盤の脆弱問題はあるにせよ、景観、街並み、公園、図書館等公共設備の充実度合い等、とりわけ子育て世代にとっては、最高の居住地であると思ってます。現在、新浦安駅近郊のマンション(公団以外)に住んでいますが、駅近郊の公団の購入を検討しています。予算が4000万前後で入船○○エステートのいずれかを物色中ですが、いずれも気になるのは築年数の割りに値段が高く、暴落の可能性が否定できないことと、もう一つはやはり築年からくる今後の立替等の対応問題です。ここ最近、不動産会社のチラシをみていても、すぐに売れているものと、いつまでも残っているものとが明らかに2極化しているように感じています。その違いはコストなのか、階数等の立地なのか、リフォーム度合いなのか何でしょうね。またこれらエステートは、比較的高齢の方が住まわれているということを聞きますので、今後の資産維持という観点からの検討が進めていけるものなのかどうなのかというのが不安材料です。実際に入船○○エステートに住まわれている方々からいい点、悪い点や、その他資産価値、今後の入船○○エステートの方向性なんかご意見を聞かせていただければありがたく思います。

10. 410 購入検討中さん

408さん、素晴らしい眺望ですね。
    それらは何階程度であれば見ることができるのでしょうか?

11. 411 購入検討中さん

セレナビータはいいなと思っていますが、売り物件自体が少ないし眺望のよさそうな住戸は中々出ないようですね。
    シーガーデンは築浅の割には眺望のよさそうな物件が常にいくつか出ていますね。それはそれで何か問題があるのかな?と思ってしまいますが。。。
    どうなんでしょう?

12. 412 匿名さん

409さん
    1981年(昭和56年)に建築基準法のいわゆる新耐震と呼ばれる耐震基準が出来たのはご存知だと思います。
    409さんのいう入船○○エステートは、ちょうどこの頃出来た物件なので、正確には知りませんがおそらく旧耐震の設計だと思います。

駅近くでも静かで良いマンションだとは思いますが、私だったらこの事を理由として見合わせます。
    現在のように耐震うんぬんがマンション選びのひとつの要素になりつつある傾向からすると、物件価値もあまり上がらないのではないでしょうか。

4000万の予算なら、公団物件でも海近くのものをおすすめします。これらなら、せいぜい10年ほど前に建てられたものだからまず安心です。
    それになんといっても新浦安に住む醍醐味は、海近くに住むことによって得られると思いますよ。駅近くの利便性をとるか、海近くの開放感をとるかは人により違うとは思いますが。

13. 413 匿名さん

入船西エステートのとある高層棟に賃貸で入居しています。
    感じたことをまとめてみました。

良い点
    ・駅バス停、ショッピングモール、銀行、郵便局が近く至極便利。
    ・小中学校の他、設備の整った公園が近く子供を持つ世代に便利。
    ・新聞(朝刊のみ)を玄関ポストまで配達してくれて便利。
    ・光フレッツ、光電話が最近開通した。
    ・3号棟2号棟のバルコニー側中層階以上の景色良好。
    ・3号棟4号棟の通路側中層階以上の景色良好。
    ・2回目の大規模修繕が終わっており、外観、共用廊下、エレベー
     ターなどかなり綺麗に修繕されている。(近隣他と比べ綺麗)
    ・エレベーターに防犯モニターあり。
    ・緑豊か
    ・駐車場の空きに余裕あり。
    京葉線武蔵野線両方使える。(東京駅から半々の確立で座って
     帰れる。)

悪い点
    ・中層階以下の住戸は木が繁りすぎ。日照と眺望条件に注意。
    ・4号棟のバルコニー面は5号棟に面しており眺望条件が劣る。
    ・エレベータが1棟1機しかなく、かつ遅い。
    ・キップエレベータの為に停止階が少なく、上り下りが面倒。
    ・住戸によってはエアコン室外機が置けない部屋あり要注意。
    ・電車の音、大手病院に向かう救急車、川を通る釣り船やジェッ
     トスキーの音が良く聞こえる。(慣れたけど)
    ・駐輪場不足により歩道に自転車がはみ出ている。

その他
    ・管理会社は公務員のような対応。サービス業的な姿勢ではない。
    ・上下左右からの生活音は気になりません。

感想
     非常に住みやすいところだと思います。
     でも、賃貸で15万〜17万円/月はちょっと高すぎのような。
     また、その程度の値段でしか貸せない物件の購入価格が4000
     万前後というのは解せません。
     土地としての価値を見越した価格かもしれないが、建て替えまで
     20年以上はかかりそう(たんなる主観)で塩漬けするのは高す
     ぎる設定価格であると感じる。
     自分が買っても良いと考える価格を言うなら25〜3000万円
     ぐらいでしょうか。
     海まで遠いですが、休日に自転車でトロトロ走って散歩しています。
     運動してかつ癒される感じを得られてなかなか健康に良いです。

14. 414 匿名

411さん、

シーガーデンいい物件なんですがちょっと問題が
    ・見える海が三番瀬(対岸ちょっと近すぎ)
    ・海が見える棟(Cなど)から海が見えるが、左斜め前(リビングからまっすぐというわけにはいかない)
    ・海の方角と南の方角が合っていない(メインバルコニーは学校の校庭ビュー、廊下側に”オーシャンビュー”なるサブバルコニーの配置

マリナの海好きな人たちは当時こぞってシーガーデンをスルーしていました。結構外部から引っ越して来た人が多かったと聞いています。入居時点で二十数戸くらい未販売住居ありました(今はもちろん完売ですが)

15. 415 購入検討中さん

412さん
    助言いただきありがとうございます。ご指摘の耐震問題はまさに大きな問題だと認識しています。入船○○エステートの内、2件は耐震診断をうけたのは間違いないようなのですが、診断結果がどうだったのか、また耐震補強を行い、基準を満たしているのか定かではありません。お薦めいただいた海側の公団ですが、実は当初は、こちらを中心に物件を見にいっていたのですが、最終的に駅近くに絞ったのは、まったく私事ですが、子供がどうしても転校をいやがったからです。これがなければ、利便性を除いて、耐震も問題なく、建物のグレード感も優位にあると思える海側で検討していたと思います。まったく同意見です。どうもありがとうございます。
    413さん
    西エステートについて、詳しく教えていただきありがとうございます。よく状況がわかりました。住んでいなければわかりえない情報を丁寧に教えていただき助かります。上下階の生活音に問題がないというのは、安心しましたです。当方、まだ子供が小さくわんぱくざかりなもので、気にしていたことでしたので参考になりました。値段は、ほんと築年数からすると高いですね。過去にも記載されてましたが、余り考慮されていない値段ですね。管理会社の対応が今一つとのことですが、西エステートの敷地内の環境があれだけ整っているのは、やはり住民の意識が高く、管理組合として建物の価値を維持したいという方針が浸透し住民にいきわたっているからなのでしょうかね。
    入船東エステート、入船北エステートについても、居住の有無に関わらず、ご意見感想なども教えていただければ大変ありがたいです。おそらく遅くても3月までにはどこかの住民になることを考えておりますので。

16. 416 購入検討中さん

414さん、アドバイスありがとうございました。
    コスモやシーガーデンは確かに三番瀬沿いなので、水平線の眺めを求めるなら物足りないかもです。
    でも売出し物件を見学しましたが、シーガーデンG棟だとリビングから東京湾の広い海が見渡せますね。また、サブバルコニー側からの眺めは方角は別として、洗濯物などを干さないバルコニーとなるので考えようによってはいいかもですね。
    パークシティSOLやSeaもいいですが、10階以上の上層じゃないと海から離れている分眺望はいまひとつのようですし、シーガーデンは新浦安のマンションの中では一番海の近くに建っているので捨てがたいという感じで迷います。
    まあ、購入可能な売り物件があっての話しですが。

>マリナの海好きな人たちは当時こぞってシーガーデンをスルーしていました。←皆さんはどこを買ったのでしょうか?野村の物件は検討外?

17. 417 匿名さん

シーガーデンって、日の出小・中校庭からの砂嵐がすごいって聞きました。実際にはどの程度なのでしょうか。

18. 418 ご近所さん

日の出中学の運動会に何回か行ったことがあります。

風の強い日だと、シーガーデンの人が気の毒になるくらい、モウモウとした砂埃が舞上がっていましたね。

19. 419 周辺住民さん

410さん。

市内千鳥の倉庫群が、4〜5階建てとは言えかなりの高さ(マンションの10F前後)を持っているので、それを邪魔くさく感じない程度であればそれ以上の階層が良いと思います。

20. 420 413

>>415さん
    管理会社の事務処理能力は良くわからないのでいまいちとまでは言いませんが、敷地内の環境良さから類推するほどの対応ではないようです。
    ま、緑地の維持能力から類推した期待が大き過ぎたとも言えます。

大規模修繕が微に入り細に入り修繕されていたり、敷地内に違法駐車を減らすような工夫がされていたり、木々の手入れについていろいろ物議していたり、花を愛でる住人が多くいたり、夏祭りが盛大であったり、光フレッツが導入されたりなかなか出来ないことがよく出来ていると思います。
    415さんの言う通り、資産価値を意識した管理組合がしっかり活動しているのでしょうね。

21. 421 購入検討中さん

都心の地価は上げどまり、郊外のマンションも値引きが始まっているようですが、新浦安はどうなると思われますか?半年一年でこんなに物件価格って変わるものかと。野村物件も牽引役になっているのではないかと思いますが。価格に見合った内容でないものも見受けられると思います。

22. 422 周辺住民さん

昨日のワールドビジネスサテライトでは、外国人投資家の日本不動産を2ヶ月連続で売り越した、特に住宅系の価格の軟調化を予測させる内容でした。
    http://noysn08.tvblog.jp/001/2007/09/wbs_20070910_f628.html

今がピークでは?
    少なくともしばらく利上げはなさそう。

23. 423 購入検討中さん

>422さん
    私も昨日のWBS見ました。雑誌などでも同様のことがいわれています。急騰して購入者がついていけないのですね。ここ1年くらい実家のある浦安市内を検討、希望物件が固まってきたのですが買いのがしたり、またはそれ以外の物件を決めかねているうちににあれあれと騰がってしまいました。新浦安は都内の価格と連動すると聞いたこともあり、ただ『新浦安は特殊だから...』といわれたこともあり、用途変更の影響、野村の影響どうなるのか心配です。野村物件も見ましたが予想より高かったのと、駅からの距離で将来大きくさがったら?とこれも悩み中です。ほんとはもう少し手前の100hくらいの中古物件が第一希望なんですが(雰囲気や間取りなど)。

24. 424 購入検討中さん

>423さん
    私もプラウド見に数回現地に行きましたが、周辺マンションにもなかなか良さそうな物件があるように思いました。どことは言いませんが、しっかりとしたタイル壁で外壁が覆われており、管理状態も良さそうでした。ただ、希望する間取りが無いため、「待ち」状態です。高洲のこのあたりもスーパー(マルエツでしたっけ?)が出来、公共施設・交番と出来れば、雰囲気も変わるんでしょうかね。それを期待しております。ただ、新浦安の中古物件はまだまだ高値なので、いつまで待てば良いのやら…

25. 425 匿名さん

>424さん
    高洲地区の中古マンション、特に臨海地区の大型物件は、新築物件の分譲がすべて終わり、公民館やマルエツが出来ると付加価値も上がって価格もアップするだろうと思います。
    なにしろレジアス・ラディアン・潮音・モアナから充分徒歩で買物や行政サービスが受けられるようになるのですから。
    この周辺マンションは今が買い時ではないでしょうか。つまり今が底値ですね。

26. 426 購入検討中さん

中古を買うとき悩ましいのは周辺環境の悪化や日当たり悪化、設備が古くて住み心地が悪くなったなどの訳があって売ることものがあること。でも新浦安はそういうものも高いように思う。割安ならまあいいやって、(中身の問題ならリフォームできればいいし)思えるんですけどね。
    マンション選びは難しいなあ、と思います。プラウドですらエレベーターの陰は8帖の納戸なんていう部屋もある。行灯部屋なんでしょうねきっと。
    もう少し価格が落ち着いてもらいたいと思います。

27. 427 購入検討中さん

426です。8帖の納戸がいい場合もあるのかもしれないと、上の文章不適切でした。うちは立派なタンスなんてないもので...自爆文でした。購入検討者の方失礼しました。

28. 428 匿名さん

納戸と部屋の違いは、日当たりというよりも外に面した窓の面積で決まります。

29. 429 匿名さん

住まいサーフィンで中古価格査定のサービスが始まったみたいなので、気になる物件があったら試してみてはいかがですか。

30. 430 匿名

マルエツ、Y'sマートは長続きしないのではないでしょうか。
    大きさが中途半端ですし。
    あちこちでそのくらいの店舗がつぶれていっていますね。
    大きいところではないと勝ち残れない世の中なのでしょうか。

31. 431 入居済み住民さん

新浦安の中古を検討する際に、憧れの新浦安にはこんな問題が
    あるということを考慮してください。
    以下、実際に住んでみての実感です。
    羽田の航空機が呆れるほど低空で頻繁に上空を通過します。
    窓を閉めても重低音だけが入るため、身体が痺れるような感覚がある。
    市のホームページをみるとこの問題に前向きに取り組んで国に働きかけを
    してくれているようだが、千葉県が新浦安上空通過案に賛成しているため
    ルートが変更される可能性は低い。
    さらに新滑走路が増え、24時間運行が実現したら睡眠さえ奪われる可能性がある。
    もちろん都心からのアクセスが短く、緑が多い町並みが美しい
    よい町ではありますがよいことばかりでもありませんでした。

32. 432 匿名さん

>>431さん
    >羽田の航空機が呆れるほど低空で頻繁に上空を通過します。
    先日、シンボルロードそばの海っぺりの公園で半日過ごしましたがあまり気になりませんでした。
    どこら辺のお話か参考に教えていただけると嬉しいです。

ちなみに入船西エステートの高層棟におりますが飛行機の音は気になりません。
    救急車と電車と運河?の船の音は気になりますが(^_^;)

33. 433 マンション住民さん

荒らしにマヂレスはカッコ悪いが、・・・

羽田上空の空域、浦安沖を飛ぶのは着陸する方。着陸する時は
    エンジンを絞っているので、殆ど地上には音は届きません。し
    かも沖合いの方を飛ぶのが通常。

>>431は、離陸する方の空域の下、それも段ボールの仕切りの中
    にでも住んでる奴なのか、はたまた・・・。

34. 434 物件比較中さん

現在、シーガーデンとパークシティグランデを検討中で迷っています。(両方とも見学済み)
    どちらも海に近くロケーションは甲乙付け難く気に入っているのですが、
    長く住むには建物、設備についてどちらが良いかご存知の方がいらしたらご意見を伺いたくお願いします。

シーガーデン:施工は長谷工。外壁は住居棟、共用棟、共用廊下など細部にわたり総タイル張り。ディスポーザー有り。直床、二重天井。

パークシティグランデ:施工は三井住友。外壁は、ほぼ全て吹きつけタイル。ディスポーザー無し。二重床、二重天井。ハイサッシュ。

グランデの方が新しいし旧三井不動産という信頼性もあるのかなと思うのですが、特に外壁の仕上げが気になります。なぜ吹きつけタイルなのか?コスト面でしょうけど惜しいですよね。海が近いので例えば10年後に大分差が出てしまうのかなと思っています。
    ちなみに、同じ三井のモアナビラ、PCTB-Sol、PCTB-Seaなども外壁のタイル張り部分は他社の物件に比べて少ないように感じます。

35. 435 周辺住民さん

アプローチ機はエンジン音よりも、フラップを大きく広げた時の空力音の方が響くらしいですね。
    「ポー」とした音とか…。

36. 436 周辺住民さん

>434
    タイル張りがいいとは限らない。例:レジアス、現在はがれまくり

施行レベルが同程度であれば、二つの耐久性やコンクリートの腐食対策としての効果は同じ(と専門家に聞いた)。
    センスのいいタイルだと「よかったね」となるが、センス悪いタイルは最悪だと思う。

吹きつけ10から14年程度で吹き替えする。
    タイルの場合、はがれたり、浮いたりすればかえって見た目の調和感がおかしくなる。

どちらも一長一短があると思われる。

37. 437 匿名さん

タイル張りじゃないと高級感がない、というのは世界的にみても日本人だけの偏見のようです。

そもそもが欧米のレンガや石を組み上げて造った外装のまねっこだったよう。決定的に違うのは欧米のものは本物のレンガや石です。日本で外装用として使っている薄っぺらなタイルは、欧米ならトイレや浴室の内装用ですね。タイルを一部の外装に使うにしてもあちらのは分厚い本物のタイル。

そして日本のタイル外装は、モルタルで躯体に貼り付けしています。異素材同士を無理して貼り付けているから、耐久性はかなり危なっかしい。

落下しても害のないような部位に化粧仕上げとして使う分には賛成ですが、躯体全面にタイルを貼らないとマンションが売れないような粗末な設計やデザインにも問題が有ると思っています。

38. 438 匿名

スペインの世界遺産の個人住宅、カーサなんとかはモルタルと吹き付けの家でしたね。

外装がタイルかよりも、販売時の人気具合を見たほうが資産価値の目安がわかるのではないでしょうか。

人気のあるマンションは長く価値を保つものです。

39. 439 周辺住民さん

>>436

私も素人ですが、何故マンションには外壁に防水塗装やタイルを貼らなければならないのか…これはコンクリが長年の雨水浸透による内部の鉄筋への到達を遅らせて、鉄筋の錆による膨張でコンクリを押し出したり、コンクリのアルカリ性から中性化へ進むのを遅らせるためらしいですね。
    ところが…道路構造物や鉄道構造物のコンクリ橋脚や橋桁は防水塗装を施していないのが殆どですが、これは鉄筋のかぶり厚がタワーマンションも含む一般建築物よりも厚いためとも聞いておりました。また、昔は防水塗装のしっかりしたものがなかったため、かぶり厚を厚くする事により対応していたとか…。つまり土木構造物はコンクリ打ちっ放しが殆どですね。
    コンクリは完全防水でないのはプールでタイルや防水塗装が塗られている事からピンと来る事もありましょうか。
    新浦安は海辺地帯との事で海と縁がありますが、海底トンネルのネタを上げない訳にもいかないかな…と。
    青函トンネルはトンネルの周囲に地中から浸透してくる海水の高水圧下で常に漏水があり、常時揚水ポンプでくみ上げているそうですし、NATM工法を採用しても吹き付けコンクリートで鉄筋は海水の浸透で膨張する事から使われていないと聞いておりました。
    新浦安のマンションでは潮風で塩分を含む雨水を外壁から浸透させない事が寿命の延長だとは思われます。

40. 440 不動産購入勉強中さん

>>435
    羽田空港への到着便は、房総半島〜千葉沖合い辺りでフラップを
    全部下げて飛んでくると思いますが。

41. 441 匿名さん

総合公園とケーヨーD2で飛行機の音を確認してみましたが、ほとんど聞こえません。また、そんな近くを飛んでいるとも思えません。

>羽田の航空機が呆れるほど低空で頻繁に上空を通過します。
    >窓を閉めても重低音だけが入るため、身体が痺れるような感覚がある。
    これはどこの話なのでしょう?

42. 442 周辺住民さん

436
    青函トンネルの海水水圧と新浦安の潮風が同じといわれてもぴんと来ない。
    やや飛躍していないか?
    しかも、タイル貼りの塩害対策が吹きつけより優れているという論拠になるのかな?
    私は土木建設に専門性がないが、ゼネコンで設計をやっていたという1級建築士(レベルはいいのかまではわからない。有名内覧会業者でこの付近に居住している方)いわく、吹きつけもタイルも塩害対策をやった、というレベルにないものの、東京湾程度であれば本格的な塩害対策は不要ではないか(貴殿の言う青函トンネル並みにやれば、コスト倒れになるのでは)。
    施工レベルがしっかりしているという前提であれば、両社の塩害効果は同じ。ただし、施工難易度はタイルのほうが難しい。したがって、コストメリットと施工管理次第となる。
    あとは、水・セメント比率にもポイントはある。水が少ないほど鉄筋への侵食は遅くなる。
    かぶり厚は基準比1センチ程度がコストとの関連で限界だろう、これも施工レベルがしっかりしていれば、十分効果はあるはずだと。

その方いわく、結局は施工次第で塩害効果も当初予定と大きく変わると。

43. 443 周辺住民さん

>>442

私が聞いてきたのは、某研究所のスキルの高い方からの話です。
    バブル時代資材が不足していたため、セメント各社が骨材のフライアッシュを多めに使用していた話も聞いておりました。
    一般建築物はともかく公共に供する構造物の施工不良はとんでもないか…と思ったりします。海砂の大量使用とか、コールドジョイントとか…。
    話が飛躍しすぎですみませんが、やはりどんなに厳しくしようとも結局はそこに人が居るわけですね。

44. 444 近所をよく知る人

沿岸には家を構えない方がいいと神奈川在住の友達は言ってました。結構、建物の傷みが早いそうです。
    まあ、海が見れる生活はいいようですが。

45. 445 周辺住民さん

>神奈川在住の友達は言ってました。結構、建物の傷みが早いそうです。

だったら新浦安なんか検討するなよ。

46. 446 匿名さん

というよりも、神奈川の何処かも触れてないから荒らしだよ。

外海と内海では状況が全然違う。
    横浜市とかの東京湾内の海沿いと湘南地区の太平洋に直接面する外海では同じ沿岸でも全く別物だと知っているのだろうか?

47. 447 契約済みさん

経験ある方にお尋ねです。
    日の出のあるマンションの購入契約を済ませたばかりです。

システム収納家具を設置したいのですが、経験者の方がいらっしゃれば、どのメーカーがよいのか、製品の質や会社の対応の良し悪しに関する評価をお聞かせ願えないでしょうか。

特に、松下電工、あるいはmanoneに発注された方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。また、リフォーム業者や他のメーカーの評価でも結構です。

実は、mにお願いしたいと見積もり依頼をしたのですが、どうも、出会いがしらに会った社員の個人対応で、責任者の挨拶もなく、本人の休みや外出などが続くと3日も4日も相談ができない状況です。これでは工事に不具合がおきた時など会社としての責任ある対応ができないのではと、やや危惧しています。

48. 448 周辺住民さん

>>442

「吹きつけ」に関して語弊を招く事があるので以下の解釈だと思われます。
    外壁の打設したコンクリートに吹き付ける材料の事を「防水塗装」、
    青函トンネルの様に鉄筋を使わない掘削した坑内の壁に直接コンク
    リートを吹きつけして固めるのを「吹きつけコンクリート」ではな
    いか…と。「モルタル」と「防水塗装」は別物だと思います。
    マンションの外壁に塗られているのが「防水塗装」で、大規模修繕工事
    でコンクリにひび割れが発生したところを雨水や外気の侵入から守るため
    「モルタル」で埋め、その上に「防水塗装」を施すものと思います。
    土木関係ですが、新浦安の埋め立て地の軟弱地盤には大規模マンション
    建設の際、地盤改良工事が施工されている事から、これは明らかに土木
    技術だと思います。
    その究極の姿が、掘削する方向へ水平ボーリングで断層破砕帯や海水の
    浸透している地層を特殊なセメントガラスで堅めてTBMで掘削して行った
    青函トンネルではなかったのでしょうか? 何度か出水事故が起きたよ
    うですけど…。専門の方、新浦安の地質改良についてフォローがあれば
    宜しくお願いします。

49. 449 匿名

ここはいつからWikipediaに?

50. 450 周辺住民さん

要するに今後新浦の物件に何が起こるといいたいのだ。
    技術的欠陥があるから買うなということか?

新浦安にその究極の技術やらを導入してくれってことか?

技術云々よりも、コメントの論旨がわからん。

51. 452 物件比較中さん

パークシティ○ランデのルーフバルコニーつきが売りにでてますね
    占有面積が200㎡近く、1億5千万円ちょい!! 
    間取りは2世帯住宅用とちょっと特殊なとこが惜しい
    2世帯をバラにしてくれたら少しは現実的な値段になるのに
    あ、自分にとってという意味ですよ
    たぶんこういうところをポンと買える人はいるとこにはいるんでしょうね
    うらやまし〜

52. 453 匿名

そうそう、この部屋はリビングから真っ直ぐ海がみえますからね〜
    同じマンション内からの買い替えもあるかもしれません。
    このマンション、海近ながらホテルや向きなどで海が良く見えないもしくは全く見えない住戸がほとんどですからね。
    #ベランダにでて、大いに左を向いたりするのは無しです

53. 455 匿名さん

>このマンション、海近ながらホテルや向きなどで海が良く見えないもしくは全く見えない住戸がほとんどですからね

ほとんどとはごういう根拠だ?
    おおいに左を向かずとも、ソファーからふつうに海が見えるが。高洲公園方面は高い建物がないので。

住んでいない人には、そのように聞こえるのでしょうが。海が見えないのは感覚的に1/3程度だろう。

54. 456 購入検討中さん

最近、東京ベイのCOCOやアールフォーラムなど100㎡以上で5000万円台の物件が出てますね。一時期よりは、値段が下がり、購入しやすくなっているのでしょうか?

55. 457 契約済みさん

間違いなく、新浦安の中古価格は下がり基調に入っています。
    今はまだ、シーガーデンや東京ベイの110㎡前後はが5千万円台後半ですが、もう少しまで場、5000万円前半程度には下がるのではないでしょうか?(もともと、低層階は4千万円台だったので、それでも高いですが)

56. 458 匿名さん

アールフォーラムの物件はすぐ売れちゃったみたいですね。明○地所のHPから消えていますね。

57. 459 マンション住民さん

>455

リバーパレスだと、低層階の北側のごく一部以外は、海が
    リビングからの視界にして半分くらいを占める。

そういえば、リバーの角部屋137平米が月35万円で賃貸に
    出てるが、家賃はこのくらいなのかねえ。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=12&ln=...

58. 460 匿名さん

中古マンションを探すときは、不動産屋にお願いして、
     ・レインズの成約事例
     ・レインズの物件情報
    を見せてもらうようにしましょう。

「レインズの成約事例」には実際の取り引き価格(どれだけ値引き販売されたかが分かる)が記載されているし、
    「レインズの物件情報」には実際の売り物件が記載されている。ホームページに記載されていない物件も記載されている。

例えば、三井のリハウスだと、現在ホームページにはパークシティ東京ベイの物件が3件しか載っていないが、
    三井のリハウスからメールされてきた物件情報には5件載っていたり。
    要するに、ホームページの情報はある程度価格をコントロールするために物件情報を絞っているんだと思う。

それにしても、一時期は全く出てこなかったパークシティ東京ベイの物件が5件も出てきたとは。457さんの言うとおり下がり基調になってきたのでしょうか。

59. 461 購入検討中さん

半分か。

60. 462 匿名さん

結局は買える値段でしか売れないということでしょうね。

61. 463 匿名さん

456さんへ。
    少し前、ある物件を契約しました。もう少し待てば、新浦安はこれからさがるだろと思いつつ、高めでしたが諸事情でやむを得ず決めました。

そのとき、なぜ下がると思ったか。
    新浦安・中古の5000万円後半から6000万円代の物件には、明らかに、同価格帯の新築より質が大幅に低いものがかなり含まれていることがわかったからです。
    出物が少ないために、新築(プラウドも含めて)見ていたので、一目瞭然でした。元をただせば4000万位のものと聞いて、それなら安普請も納得でした。こういうものは、買う方がアホ。どうしてもほしいのならかなりの値引きを要求すべきでしょうね。

中古をお探しの方、新築も同時に見てまわることをぜひお勧めします。私も新築をかなり見ていてよかった、と思いました。

62. 464 匿名さん

463補足です。

設計が古い(築年が古い)ことと、安普請であることは違います。たとえば少し前の設計で収納やリビングのゆとりのとり方などが足りないなという問題と、その当時としてマンション全体のありかたの検討をつめていない、施工管理もあまいのではという問題はことなります。

古くてもいいものはいいという当たり前のことですが、いいもののふりをして平気で新築との競争価格をつけている物件があるということです。いくら新浦安好きでも、そこまでは甘くないよ、ということを買い手が見せていくことが必要ですね。

63. 465 ご近所さん

一番良い例が新町同士で価格差がありすぎる事。
    同価格帯で築年数がかなり古いのにいたずらに高いという事で…。
    ただ鹿○が施工した物件は信頼できそう。
    某公団が施工した物件は大手ゼネコンで無いため…。
    でも大手だから中小の無名だゼネコンだからと言っても、施工時のセメント会社は新浦安ではどこも同じ。元町にある某セメント会社から買ってきているそうで。
    このセメント会社のコンクリートの質は素人なのでどんなものか知らないけど…。
    また、野○の新築物件もローリーかせあそこから派手に運ばれているのを良く見かけます。でも、新浦安住民は皆一緒って事で妥協していますが。

64. 466 匿名さん

日の出、明海の中古は高洲の新築なみの坪単価のものもありますね。やっぱり場所でしょうか。確かに仕様をみれば、高洲の新築のほうが断然惹かれますが。。。
    築年数がいけば(10年超)、さすがに安くはなっていますけどね。

65. 467 契約済みさん

もう少し待てば、いい物件とそれなりの物件の違いが出てくるのでしょうね。今はまだ、新浦安であるだけで、何でも高く売ろうという意図が透けて見えますが、今後は適正価格に戻るのではないでしょうか?

66. 468 匿名さん

467さん、そう願いたいですね。私は日の出で買っちゃったからいまさらだけど、新浦安は、仲介の業界にこれまでの先導的価格釣り上げ業者がいるらしいということが、極めて不愉快。

67. 469 購入検討中さん

本当に良い物件は、住んでいる人によほどの事情が無い限りでてきませんよ。皆さん一時の投資よりも人生そのものを大切にする方が多いですから・・

68. 470 匿名さん

日の出に住む知り合いにこんな人がいます。今はセカンドハウスとして住んでいらっしゃるのですが、懐はあまり豊かではないのだけれど、売るつもりは無いそうです。間取りも環境も気に入りすぎて、こんな住宅には二度と巡り合えないから亡くなるまで保有するそうです。良い物件といっても人それぞれですが、そんな家に巡り合ってみたいですね。

69. 471 匿名さん

日の出、特に海側は静かでいいね。

よく、高州が静かだとかいう投稿を見るけど、
    あれは大きな大きな間違い。
    高州は鉄鋼団地が近く、トラックがガンガン通るし、
    うるさいし、排気ガスくさいし、なにより危険。
    夜中にはドリフト族というタチの悪い輩も来る。

その点、日の出は三番瀬側に道路がないため、
    住民の車しか通らないため、静か過ぎるくらい静か。
    まるで山の中にいるかのように静か。
    トラックなんて皆無。
    ドリフト族の音も聞こえない。

こんな静かな環境が都心からほど近くにあるのは奇跡。

70. 472 匿名さん

あいかわらず、他の地域を貶めて自慢している輩がいますね。
    実際には日の出も高洲も広いので、場所によってかなり違います。
    ホテルや大規模店、大通りの近くは日の出でも高洲でもバスやトラックで
    うるさいですし、そうでなければ静かです。
    もっとも、高洲小学校近くにかなり大規模な駐車場も持ったマルエツが
    出来ますので、その辺りもうるさくなるかも知れません。
    利便性を取るか、閑静さを取るかは難しいですね。

71. 473 匿名さん

実際は、高州は鉄鋼団地の隣ゆえ、関係の大型トラックのルートになっている。
    そのため、実際にたくさんの大型トラックが朝夕の通勤ラッシュだけでなく、
    1日中走り回っている。
    おまけに、憩いの高州海浜公園の前も、
    大型トラックの待機場所・休憩場所になっている。

実際は、日の出は、鉄鋼団地関係の大型トラックは、
    場所によってはではなく、例外なく絶対にルートになってない。
    1日にたった1台の大型トラックでさえ、通ることなど、
    工事でもない限り、通常ありえない。

ただ、マルエツに関しては、できたところで昼間の乗用車程度なら、
    音も排気ガスもたいしたことはない。
    むしろ、早朝の搬入などのトラックの音や排気ガスが気になる。

72. 474 ご近所さん

>>471

仰っている事自体、この街に住んで日が浅い事がバレてしまいます。
    何か重大な事を忘れているようですね。
    D滑走路が併用開始になると、現在の南風時のアプローチコースより
    さらに接近してくる筈です。ほぼ真上に民航機がアプローチしてくるの
    ではないのでしょうか? これは、高洲だろうと日の出だろうと明海だ
    ろうと共通の問題ですが…。
    確かに三番背に近い日の出は現在は静寂だと思いますね。
    ただし、日の出にしてもシンボルロード沿いは、大分昔に静寂な雰囲気どこ
    ろか隣接物件は大学以外何も無い酷く寂しい所でしたけど。

73. 475 周辺住民さん

同じ市民なのに町の縄張りみたいなので中傷し合っているのはみっともないです。
    中町の住民が日の出や明海を中傷していましたっけ?
    そして「新浦安」は実存しない町名でただの駅名から取ったものの筈です。「ME21」もしかり、旧公団が付けたただの愛称です。
    お隣のI市やE区そしてF市より浦安市は面積が狭いのに新町の後発住民同士で罵りあいをしているのは、全国で最も健全な地方自治体として恥ずかしくないのでしょうか?

74. 476 匿名さん

そもそも、トラックの騒音・排ガス・危険性の議論と、
    羽田の新滑走路は何も関係ないが、大丈夫か?

>D滑走路が併用開始になると、現在の南風時のアプローチコースより
    >さらに接近してくる筈です。ほぼ真上に民航機がアプローチしてくるの
    >ではないのでしょうか?

いつもの知ったかぶりはやめましょう。
    今も真上はコースになっていませんし、
    (コースを外れて通ることがある)
    それはD滑走路がコースは基本的に同じこと。
    (オフセットされた)

着陸する飛行機はエンジンを絞っているしで音はたいしたことない。
    離陸する飛行機は、エンジン全開なので気になるが、
    最近は、ずいぶんコースを守るようになったのか、
    上を通る飛行機は少なくなったので、騒音は減ったように思う。

また、D滑走路ができれば、離陸する飛行機が従来より
    1000フィート上空になるので、その分騒音も減る。

それにしても、今、飛行機が新浦安上空を飛んでますか?
    音が聞こえますか?
    新浦安近辺を通る運用割合は、実際は、かなり低い。
    常にトラックの音もきこえず、
    ほとんどたいていは飛行機の音も聞こえず、本当に静か。

75. 477 購入検討中さん

高洲・・・ですか。プラウド転居組が多いのでしょうか、○ジアスの物件が結構出ていると不動産屋から連絡がありました。価格もまあまあといった所ですね。現在外装の工事中の様ですが、何の工事なんですかね?脆いタイルを使用しているとか聞いてますが実際の所どんなもんでしょうか?マルエツさんができるし、ちょっと検討してみようかと思っていますが...

76. 478 ご近所さん

>>476

もしかして貴方は航空関係者ですか…?
    知ったかと仰ったりフィートのみそれらしき言葉を使っているようですが。

それ以外は、Dラン共用時のオフセットされたILSやアプローチ時にスラストレバーを絞るとか、アプローチコースは羽田のタワーが指令を出しているとした事も触れられていないので何とも言えないけど。(笑
    羽田は24h運航化を推し進めようとしていますが、その時のチャーター機等のテイクオフ時の誘導はGPS航法による東京湾上での旋回上昇をするみたいで。

77. 479 ご近所さん

>>471

はぁ三番瀬沿いですか?
    昔はあの三番瀬沿いには工事用道路でトラックが行き交い、大きな騒音源になっていた筈です。
    その過去を知らずに現在の三番瀬にお住まいになっていらっしゃるのでしたら幸運ですね。

一度お尋ねしますが、浦安市として新町住民は罵りあいをして楽しいのでしょうか?

78. 480 匿名さん

すみません、罵り合いはしていないと思います。
    日の出の方が若干一名、他の地域を罵っているだけだと思いますが。

79. 481 匿名さん

私も罵り合いはしていないと思います。

単純に、騒音という1点の事実のみの比較議論だけであり、
    もし、本当に罵ろうと思うなら、
    全く別の多数の違いを指摘するでしょう。

80. 482 匿名さん

日の出にもうるさい場所や迷惑施設は有るのですが、他の地域の方は
    それを殊更指摘するような大人気ない事はしていませんね。
    良識を感じます。

81. 483 購入検討中さん

最近、夢見の街のオープンルームを見てきたのですが、前に大学があり、マンションの前棟も圧迫感がなく良い感じで購入を検討しようと思いましたが、やっぱし、14年くらいたってますからリフォームも必要で(物件自体はきれいに使っていたと思うのですが)費用も入れると…5000万円は必要かなと。ここで話題になってるレジアスフォートはわりと年式が新しく、価格も4000万円台で、大々的リフォームをしなくてすむならいいのかなと思うのですが、中はどうなんでしょうか?新浦安は今回初めて見に来たので。一応ネットとかで物件はいろいろチェックしていましたが。

82. 484 匿名さん

完成前だというのにプラウド新浦安が○リハウスから売りに出た。なんですかこれは。1階、107㎡、5980万円・・・・・。

83. 485 周辺住民さん

>>484

こうした現象は、2001年〜2003年の間の新浦安での競合する4大規模物件
    販売時にも見られた様でした。
    まだ入居もしていないのに賃貸に出されているとか、未入居物件として
    もう売りに出されているとかありました。

84. 486 購入検討中さん

483さん
    レジアスですが、まずは実際に見に行かれた方が宜しいかと思います。何件か物件が出ておりますが、眺望・部屋の雰囲気・使い勝手等それなりに違っていますし。当方何件か見に行きましたが、内装についてはどこも大リフォームが要るようなものはありませんでした。ハウスクリーニングは必須として、後は畳の表替え・襖および障子の張替え程度で十分に思えました。(外装タイルは補修中ですがね・・・)ちなみに、プラウドへの住み替え組がそれなりにおり(これからも出そうです)、もし価格の面でレジアスを検討中でしたら今は物件も多数出ており、選択肢もありますし、ある意味お買い得な時期かもしれません。当方も日の出・明海と色々見てきましたが、予算の面からココになりそうです。OKスーパー・公民館ができるそうで、利便性も良くなりそうですしね。

85. 487 匿名さん

それから高州にはモアナの前に病院を誘致するとの
    噂がありますね。
    広い敷地ですので、総合病院になるとすると、
    本当に便利ですよね。
    家族が入院するようなことがあっても、自宅が近くなので、
    体力的にもずいぶんメリットがありますね。

ただ夜中にも救急車のサイレンが鳴るというデメリットも
    ありますが、仮に3〜4階が診療室で、5〜10階くらいが
    病室になるような病院ができるとすれば、
    病室からよく海が見えて、患者さんも見舞う人も、
    癒されると思います。

86. 488 周辺住民さん

モアナの前に総合病院が出来るとして、順○堂大学浦安病院にとって死活問題になってくるのでは? と思うことも。
    あの病院はいつも混んでいますし、朝に診察予約カードで登録待ちで行列が出来ており、
    冬はとくにお年寄りには大変かも知れません。
    順○病院の総合病院1件以外はクリニックが沢山あるのですが、競合する
    総合病院が出来ることは地元にとって楽しみかも知れません。
    待ち時間を少なくして欲しい…。

87. 489 物件比較中さん

しかし、値段あまり下がらないですねえ。高洲と言えばOKストアが出来るようですが、なんでも立体駐車場が4Fあるそうなので、ラディアンやレジアスの一部は眺望が遮られてしまうとの事。物件を見る際には気を付けた方が良いかもしれませんね。

88. 490 匿名さん

>>489
    前面が空き地や駐車場・工場の物件は、
    買わないのが鉄則ですね。

スーパーも、4階程度で済んだのは、
    超ラッキーでしょう。
    ダイエーやヨーカドー並みの高さでも
    おかしくないからですね。

ただ、スーパーの4階というのは、階高が違いますから、
    マンションでいえば、6階か7階くらいでしょうか。

8階以上でないと、眺望や日照に支障をきたすかもしれません。

89. 491 購入検討中さん

No.486さんありがとうございます。オープンルームがあったら見てきます。
    でもあの空き地に4階建てスーパーができるのですか。普通は歓迎することなんですが、ここのスレをみていたら相当大変なことになりそうですね。

90. 492 匿名さん

先日、Cocoのオープンルームを見学に行ったら、マンションの管理組合が主催してハロインをやっていました。
    なんだかよさそうな感じでした。
    部屋は6000万超えるときついですね。

91. 493 購入検討中さん

確かに一般サラリーマンにとってはかなりきつい価格ですね。しばらくこんな状態が続くんでしょうか・・・

92. 494 匿名さん

>>490さん
    >ただ、スーパーの4階というのは、階高が違いますから、
    >マンションでいえば、6階か7階くらいでしょうか。
    建物(4階建スーパー)の最大高さは21mだそうです。
    マンションの階高を3mと仮定すると、ご指摘のとおり7階相当の高さになりますね。

93. 495 購入検討中さん

公民館建設の際は、地下駐車場にして高さを抑えることにより、近隣さんと妥結したと聞いています。OKストアもそうなるかもしれませんが、その場合はオープン時期が延びるかもしれませんね。

94. 496 匿名

公民館と違って建て主が民間企業(利益追求団体)ですからね。
    湯巡り万華鏡のように近隣住民と決裂したまま強制着工の可能性は高いですね。

95. 497 匿名さん

新浦安の不動産価格は、東京都心(台東区など)を除く東部はもちろん、23区を超えた東京西部も中央線は三鷹以降よりも高くなりつつあります。また、すでにたまプラやあざみ野を含めた横浜(山手など一部を除く)を超えています。

しかし23区西部多摩川沿いの、二子玉川、成城などとはまだまだ大きな差があります。いわゆる世田谷区です。

新浦安には、これらの地区とはまた全く違った魅力があります。電柱のない広い道路や海の自然など世田谷にもありません。実質的なところをみれば、世田谷も悪くないですが、新浦安も負けないくらいいい町です。しかし価格はかなり違います。

そのことにはいくつか要因がありますが、そのうちのひとつは、昔からの東京至上主義でしょう。横浜にもよいイメージがありますが、新浦安は千葉であっても?そのイメージに打ち勝つだけの力(実力)はすでについています。しかしそれはここ4-5年のことです。

もうひとつは、実際東京の人は新浦安を知らないのです。東京西部のひとはTDRまで行ってもその先に行くことはほとんどありませんから。来て、えーこんな近くにこんなところがあるのとびっくりします。

今後、新浦安がこのハンデを乗り越えて東京23区西部並みの資産価値まで上昇するのかそこまでいかないのか興味があるところです。

96. 498 周辺住民さん

TDRから出た時に鉄鋼団地がイメージダウンですね。
    自転車でTDRから帰路につく時、夢の国から一気に色あせる感じで。
    特に週末は鉄鋼団地が全部休みであるために夜は暗くゴーストタウンに見えてしまいます。

97. 499 匿名さん

鉄鋼団地の風景は今のところイメージダウンにしかならないですね。

ただ、京葉線から見えるドック(入り江)の固定クレーン(なんと呼ぶのか)など、ある意味とてもダイナミックな風景だと思います。発想をかえて、これらの鉄鋼団地にもっとデザイン性をもたせるようなことを考えてみると面白いと思っているのですが。

98. 500 匿名さん

497へ

どうしても新浦を一等地にして値上がりさせたいんだね。あんたは。
    あたしゃ、日の出の住民だけど、震度5程度でジャブジャブ液状化するようなところが、一等地のはずがあるわけないでしょ、と思っていますよ。

それに、世田谷ほか渋谷、杉並、大田など戦前からの山の手地域は比較にならないぐらい代々の蓄積や文化の厚み、風格、品性ががすごいところ。浦安みたいに小学校の給食費や学童の保育料の滞納が県下一なんていう、薄っぺらな精神、生活の人はいませんよ。住民としてなさけない。

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK