住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 996 匿名さん

    返済負担率で引っ掛かるのは、寧ろ一番大変じゃない?

  2. 997 匿名さん

    残債はたいした金額じゃないのに、年間50万払ってる車のローンがでかかったらしい。
    車のローンある状態と、ない状態(完済条件)で、借入可能額が1000万変わった。

  3. 998 匿名さん

    どこの地銀ですか

  4. 999 匿名さん

    年収いくらで物件価格は?
    1千万も変わるかな

  5. 1000 匿名さん

    35年ローンで審査金利4%、返済比率30%だと、100万円あたりの返済額は4,427円。
    毎月の返済額上限は、年収÷12×返済比率=600万÷12×30%=15万だから、
    借入可能額=15万円÷4,427円×100万=3,380万
    ↑これに、月5万の車のローンが加味されると、
    (15万円-5万円)÷4,427円×100万=2,250万になって、車のローンがある場合とない場合で、1,000万以上のひらきがある。
    100万円あたりの返済額って何?って人は自分でググって。
    つまり、銀行がこの計算式で借入可能額を審査するとき、車のローンが残り10万(返済期間残り2ヶ月)でも、残り200万(返済期間残り3年4ヶ月)でも、結果は同じになる。
    もちろん審査基準は銀行によって違うけど、目安にはなるよ。
    ちなみにうちはたまたまかもしれないけど、他の借入がある状態で審査した結果と、その借入を完済する条件で再審査してもらった結果、それぞれ前述の計算式で計算した結果とまるっきり同じになったよ。

    北海道では大手の地銀。

  6. 1001 匿名さん

    他の借入額は?

  7. 1002 匿名さん

    ないよ。

  8. 1003 匿名さん

    結局、ローンは完済済みで住宅ローン?
    それなら普通じゃん

  9. 1004 匿名さん

    個信(cic)にAあり・他の借入ありで審査にのぞんだ>>1000です。
    書いた通り、
    自分は他のローンある状態だと減額回答で希望額に届かなかったから、ローン完済条件で融資額上げてもらったけど、減額回答された額でも大丈夫だったとしたらそのまま他のローンは完済せずに住宅ローンも組んでたな。
    周りに車のローン残ってる状態で住宅ローン組んでる人もいるし。
    個信A・他の借入ありでも通るとこ探してる>>981>>986の参考になればと。
    個信でひっかかったら否決(0回答)、他の借入がひっかかったら減額回答または完済条件付きで満額回答が多いんじゃない?
    労金は?って話でたけど、審査ゆるいとか言われながらも、うちはひっかかって減額回答も完済条件付きの満額回答ももらえなかったから(否決されたわけじゃなく保留状態だったけど)、これも参考になれば。

  10. 1005 匿名さん

    結局は個信に問題がある場合は他の属性次第でなんとも言えないってこと。

  11. 1006 匿名さん

    1004さんAは何個ありましたか?
    後出来れば属性も教えて欲しいです!

  12. 1007 匿名さん

    北海道在住じゃないので…

  13. 1008 匿名さん

    >>1006
    10代~20代前半にかけて、クレカの支払いは引き落とされずに振込払いがあたりまえで、中には使えなくなったカードもあったから、個信ボロボロかと思いきや
    、意外とAは1個だけで、Aついてからはもうすぐ3年経つってくらいだったかな。サラ金履歴もあったし。

    30歳で正社員勤続9年、妻あり(東証一部上場企業・正社員勤続10年)・子あり(1歳)、勤務先は鉄鋼業界最大手の連結子会社。
    500万の土地に注文住宅だから、担保価値は??
    属性は客観的に見るとどうだろうね?悪くはないのかな?
    ちなみに年収600万は妻と合算(連帯債務)。去年は妻が産休で収入少なかったんだけど。

    北海道じゃないならうちが通った地銀オススメできないから残念だね。

  14. 1009 ビギナーさん

    現在 新築で住宅購入を考えています。
    私:年収400万 勤続年数6年
    妻:専業主婦
    子供二人 4歳 1歳
    頭金: 700万円
    物件: 2700万円
    一週間前まで消費者金融に50万円づつ、計100万円借り入れがありました。現在は解約済みで他には一切のローンはありません。ただ1年前に一度、1日の延滞がありました。
    今現在CIC等から信用情報を取り寄せていますが、不安で仕方なくなり相談させていただきました。
    住宅ローンが通る可能性はあると思いますか?

  15. 1010 匿名さん

    信用情報については分かりませんが、
    お子さん2人、35年ローンとして金利2%なら月返済86000円位。対収入から生活費は大丈夫ですか?

  16. 1011 ビギナーさん

    >>1010
    2000万円の借り入れをして35年2%で払うと86000円になりますか?修繕費だとか固定資産税も含めてってことでしょうか?無知で申し訳ないです。

  17. 1012 匿名さん

    修繕費だとか固定資産税も含めてってことでしょうか?無知で申し訳ないです。 <普通、含めないよ。また借入の諸経費も別途70〜80万位取られると思うよ

  18. 1013 匿名さん

    物件契約して、その書類、及び重要事項説明書などの必要書類関係をBKに提出して初めて本審査。物件契約と略平行作業なのでその辺も考慮が必要。

  19. 1014 ビギナーさん

    >>1012
    頭金を支払っても300万円は残してあります。
    でも家具や諸経費でほとんど無くなってしまいそうですね。
    ローンのシミュレーターを使ってみると月々の支払額が7万円程度だったのですが私の計算の仕方が間違えてるのかも知れないですね...
    信用情報も悪いし不安しかないです

  20. 1015 匿名さん

    1010ですが、
    借入2700位と思っていたのでケアレスミス。2千万、35年2%なら67000円ぐらいですね。3%でも77000円。
    2千万なら2%でも3%でも諸経費60万必要。後は緊張しながら変動で行くか、ミックスにするかとか当初10年とか金利のタイプ次第。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸