中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションの値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションの値引き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-09 01:23:23

中古マンションはあくまで売主の強気な希望売却価格。
仲介業者によると、大抵は1〜2割引いたところで落ち着くらしいのですが、
実際どうなんでしょ、というところを語るスレです。
値下げのコツ、出物物件(離婚等により即売を希望する値落ちしやすい物件)の
探し方などもあわせてどうぞ。

[スレ作成日時]2005-05-24 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションの値引き

  1. 62 58

    >61さん
    ありがとうございます。
    デベも売主さんもとても良い感じの方なので伝えてもらうだけ伝えてもらおうかなと
    思っております。
    でも1割ってけっこうな額だから値引きなしで買いたい人が出たらそちらが買うでしょうから
    難しい気はしてます。

  2. 63 51=61

    結局、当初の買主さんの希望価格で契約締結しました。
    売出価格からすると、約7%引きです。
    築6年で値下がり15%程でした。
    これで新しいマンションの方に専念できるし、週末の予定も入れられるし。。。
    正直ホッとしました。

    その後62さんはどうされたのでしょうか?

  3. 64 58

    >61さん
    決まって良かったですね〜おめでとうございます!
    うちはまだ確定ではないですが他の方で売値から100万くらい値引いた金額で
    買いたいという方が他にいらっしゃたみたいでそちらの方に決まりそうです
    うちは1割引いた金額ではないと手が出せないので諦めてます。

  4. 65 51=61

    >58さん
    それは残念でしたね。
    やはり人気物件だったのですね〜。
    また、ご希望物件に巡り合えることを祈ってます。

    今回売るに当って色々なサイトで似たような条件の中古マンションの売出価格をチェックしました。
    ホントに値付けもピンキリですよね。
    近所にうちより築浅にもかかわらず1割ほど安い物件があったり。。。
    中古売買は難しいな。。。と実感しました。
    新築と違ってお互いに言い値ですから、どれくらいの価値をつけてもらえるかとか、
    買主さんの感想等、今まで住んでいた物件の評価をしてもらえて、興味深い体験でした。
    改めて今の住まいの良さも感じたりもしましたので、残りの期間大事に住みたいと思います。

  5. 66 匿名さん

    中古マンション購入を考えているものですが教えてください。
    築20年各駅停から9分の100世帯強のライオンズマンションでしたら
    何パーセントぐらいの値引き交渉が可能でしょうか?
    東京都下住宅街です。
    購入をあせってはいません。
    いいものがあれば来年中にというぐらいです。

  6. 67 匿名さん

    >>66
    >築20年各駅停から9分の100世帯強のライオンズマンションでしたら
    東京都下住宅街です。
    物件を具体的に特定しているのミエミエじゃないか。

    >何パーセントぐらいの値引き交渉が可能でしょうか?
    売り出し価格も把握しているようですね。
    「いくらぐらいが(具体的な検討マンション付近の)相場でしょうか?」が普通の発言でしょうね。

    ある地元不動産業者、
    社長「倒産してやばそうな家か、ボチボチお葬式を出しそうな家が、該当マンションにいるか至急調べろ。」
    営業担当「準備が整ったらカモ一名様、ご案内。」
    不動産屋の喜ぶ顔が目に浮かぶよ。

  7. 68 匿名さん

    >67
    煽りが下手すぎ。20点。

  8. 69 67

    >>68
    別に煽ってはいませんよ。
    よくあることです。

    物件を特定して、出物を待つという姿勢では、カモが葱を背負って状態。
    そんなスレッド、ここにもあるな。

  9. 70 匿名さん

    >>66
    しかし、20年も前の価格から、割引率を聞くやつの神経が知れないな。

  10. 71 匿名さん

    築2年の○ーパス 3LDK(71㎡)なのですが 購入価格が2400万円だったものを
    2100万円で売りに出していて 売主も仲介の不動産屋も やたらに強気で あまり値引きしないという
    のですが この値段って「妥当」なんでしょうか?
    もっと安く たとえば1800万円とかにしてくれぇ〜と頼むのは 無謀でしょうか?
    どのくらいだったら 値引きの可能性がありますか?

  11. 72 匿名さん

    「○ーパス」ってナンですか?
    妥当かどうかはどこかがわからんでは、判断できないよ。

  12. 73 匿名さん

    多分「サーパス」かと。

  13. 74 匿名さん

    今中古市場は極めて一部の物件を除いて完全な買い手市場。
    だから、思い切り値切らないと損だよ。
    大体売主が強気になれるような人気物件というのは、公に出る前に売れてしまう
    ケースが多いらしい。(つまり控え客が待ち構えているということ)
    ネットなり情報誌に登場すること自体、すでに弱気にならざるを得ない状態。
    それが2ヶ月以上続くような物件は、値切って値切って値切りまくることだ。

  14. 75 匿名さん

    売り側です。こちらはいかに高く買わせるかが問題です。言い値で買ってください。
    生活がかかってるのはこちらも同じ。

  15. 76 匿名さん

    >>75

    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20041115E/
    これを読むと「言い値で買ってください」なんてとても言っておられる
    状況ではないことがわかるかと思います。
    これは昨年の記事ですが、今年も状態は変わっていません。

  16. 77 匿名さん

    まったく、同感です。↑
    何ヶ月も、何年も、値下げしないで同じ価格で売りに出している物件あるけど
    「わかってないな〜」と、あきれてしまう。
    買い手があるうちに、売らないと、すぐ年月はたってしまいます。
    後悔してもあとの祭り!

  17. 78 匿名さん

    でも新築は高い!
    中古マンション買って、その後売ろうと思わなければ
    中古もいいよね。
    売らずに空家として、新築も買えばいいもん。
    維持費がもったいないかな。

  18. 79 匿名さん

    >>78
    新築が高くて買えない者が、なんで中古を買った後、売らずに次の新築を購入出来るというんだ。

  19. 80 匿名さん

    >>79
    将来リタイヤしてから新築(リタイヤ後だから中古で十分かもしれないけど)
    買う場合、かなり田舎でいいから安いってことです。しかも少子化のため
    田舎は安くなりそう。

  20. 81 匿名さん

    立地と相場の兼ね合いを売主や仲介業者が勘案できるかどうかですよね。所詮需要と供給のバランス
    ですから、自分の都合だけではなくその時点の世間の流れを掴む意識があるか無いかが売れるかどうか
    の分かれ目だと思います。自分は中古を買うほうでしたが、契約前後のやっと買うことになってから
    仲介業者からいろいろ売主の都合も教えてもらってお互いの妥協点だと思いました。中古の仲介は特に
    対デペではなく個人対個人ですので駆け引きというかお互いの妥協が重要だと思いました。妥協しないと
    売り手の物件以外は決まるものも決まらないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸