中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションの値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションの値引き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-09 01:23:23

中古マンションはあくまで売主の強気な希望売却価格。
仲介業者によると、大抵は1〜2割引いたところで落ち着くらしいのですが、
実際どうなんでしょ、というところを語るスレです。
値下げのコツ、出物物件(離婚等により即売を希望する値落ちしやすい物件)の
探し方などもあわせてどうぞ。

[スレ作成日時]2005-05-24 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションの値引き

  1. 42 匿名さん

    うちなんか500万ひいてくれたら考えるっていいましたよ。20%弱くらいかな。
    さすがにそれは難しいですねって返事でした。じゃ新築買いますって感じで交渉決裂。

    今もその物件Yahooに載ってます。値引きしたみたいだけどまだ割高のような…。

  2. 43 匿名さん

    私の場合は年越しで180万引いてくれました
    税金の時期が来ると交渉しやすいみたい

  3. 44 匿名さん

    大田区下丸子のブラウトリエという物件を検討しています。
    ほとんど新築未入居の状態だったということで、
    新築販売価格が4020万の物件が築3年で未だ3980万円です。

    仲介手数料等を考えても明らかに高いと思うのですが、
    一般的にこのような物件の場合、通常どれくらい値引きできるものなのでしょうか?

  4. 45 匿名さん

    >>44
    割引率からいくと1〜2割は目指したいと思う。
    気に入れば取りあえず今の金額からいくらになるか聞いてみてそれからの値段交渉
    新築未入居でも結局は中古だから税金等は新築時とは違ってきます。その点おわすれなく

  5. 46 匿名さん

    >>44
    あの近辺にはちょっと詳しい者ですが、ブラウトリエってそんなにいいですか?
    まぁサーハウス、シエルズガーデンと合わせた長谷工だんご三兄弟の中ではましなほう
    だと思いますが、その値段なら、希望の間取りが残っていればリバープレイスにした方
    がいいんじゃないですか?

    リバープレイスのタワーに向かいあった部屋ならかなり値引きが期待できると思うので、
    予算に合った物件もあると思いますよ。

  6. 47 匿名さん

    下丸子って住まいサーフィンで、供給過剰で悲惨とまで書かれていましたよね。

    大規模マンションで築浅ならこれからもタマは出てくるでしょうし、その度に安くなります。焦る事はありません。
    思い切った額を提示して交渉し、値引きが渋ければ勇気を持って見送るのが吉ではないでしょうか…。

  7. 48 匿名さん

    私は1割引きで150万円値下げしてもらいました。相手は銀行ですが。

  8. 49 44です。

    回答ありがとうございます。

    今回の物件は売主が値引きする気がないと仲介業者の方から言われました。

    今下丸子近辺に賃貸で住んでいまして、私自身子供の学校の都合等で、
    できればこのあたりに住みたいと思っています。
    ただ今回は私の希望とマッチしませんので見送ろうと思います。

    今後リバープレイスを含め、じっくり待ちながら検討したいと思います。

    ありがとうございました。

  9. 50 匿名さん

    1970万の物件を1700万から交渉しようと金額提示したら…
    「この金額では売主にお伝えできません。怒られますよ」
    との回答。せめて1800万からにしてくれと。
    そんなものなの?近くに新規分譲も目白押しなのに。
    新築にしようかな。

  10. 51 匿名さん

    ○980万で売りに出しました。
    ○700万で購入申し込みがありました。
    ○800万までなら即決しようかとは思っていたのですが、
    微妙に想定の範囲内だったので悩んでいます。
    このままOKするか、50万ほど色をつける交渉をしてみるか・・・。
    買い手の立場からすると、どうなんでしょう?
    売主からの再指値も考慮の指値なんでしょうか?

  11. 52 匿名さん

    素直に「この値段じゃなきゃ売らない」って言えばいいじゃん。
    ただ「じゃあいらない」って言われて流れるリスクも多分にあるけど。

  12. 53 匿名さん

    50です。
    結局この話はお流れとなりました。まぁ仕方ないですね。
    私の場合、売主が金額を引き上げてくるコト前提でしたが。
    満額で売れると考えてる売主も少ないでしょうし、
    逆に希望の値引きが通ると考えてる方も少ないでしょうね。

  13. 54 51

    52さん、仰るとおり「じゃあいらない」ってのが怖いんですよね。
    売出し後1ヶ月弱なのですが、「そろそろ値下げのタイミングでしたし」
    とデベにも言われ。。。
    上手いとこつかれた!って感じです。
    非常に気に入って下さったようだし、他にも検討中の方がいるので
    強気にいってもいいのですが、早く楽になりたい(笑)って気も有り、
    縁のものだから躊躇しているところです。
    こちらは購入側の方が多くみえているようなので、どんな感じなのかな〜
    と思ってレスさせていただきました。

  14. 55 匿名さん

    >54
    「○750なら売ります」と食い下がっても良いけど
    「この場で決めてくれること(ローンが通ること)」
    「大切に住んでくれること」
    「家にトラブルが多少あっても後々文句言わないこと」
    とかを前提に、「条件付き○700」で決める方がいいんジャマイカ?
    売買成立した後もお互い清清しいだろうし。
    (買主が気持ちの良い人柄であることが前提)
    不動産売買ってそんなもんだと思うよ。

  15. 56 匿名さん

    もう住宅ローン減税駆け込みシーズン末期なので、
    売り時を逃すと買い手が極端に減って、
    結局もっと値下げしなくてはならなくなる可能性もあります。
    売れる相手がいる時に売ってしまうのが一番かと思いますよ。

  16. 57 匿名さん

    55さん、56さん、コメントありがとうございます。
    結局、「交渉の余地はありますか?」的なニュアンスで
    相手方に伝えてもらいました。
    検討して頂いているようで、もし結果これ以上は無理・・・なら
    要望の金額でもしょうがないかなと思っています。
    このままのんでも「もしかしたらもっと高く売れたのかも・・・」
    と言うモヤモヤが残ったと思いますし、一応交渉したということで
    ダメでもこちらの気持ちはスッキリすると思います。
    相手方もそのように思ってくださっていると良いのですが。
    良いご縁を祈るばかりです。

  17. 58 匿名さん

    横レスですいません。
    現在中古物件を検討しています。物件はとても気に入ってるのですが
    予算オーバーなので、一割の値引き交渉をしていますが、立地も築年数も浅い為
    値引きが難しそうです。
    デベの方から1週間待ってほしいと言われています。(出たばかりの物件なので
    様子を見て売主に交渉するという事らしいのですが)
    気持ち的には値引きしない金額だと諦められるが、値引きした金額なら購入したい
    という感じなので、悩んでます。
    皆さんでしたらどうしますか?無理しても購入されますか?

  18. 59 匿名さん

    >>58
    何割引なら予算オーバーにならないのですか?
    1割引ならどのみち(無理して?)購入するんでしょう。

  19. 60 匿名さん

    >59さん
    こう書くと誤解されそうなんですが、
    1割引なら無理でないです。定価でも無理ではないんですが
    リフォーム代、引越し代に1割をあてたいので1割引なら買いたいのです

  20. 61 51

    58さん、ウチのまさに逆のお立場ですね。
    1割・・・元々の売出価格にもよりますが、微妙な線ですね。
    確かに売り出し早々だと、売主さんが強気かもしれません。
    ウチのように1ヶ月近く経ってくると少々弱気になり始めます(笑)
    と、言っても、悩んでしまっていますが。
    でも、すぐに反応頂けるのはありがたいし、嬉しくもあるので
    デベ経由売主の方に伝えてもらうのが良いかなという気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸