住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?

  1. 1021 匿名さん

    金があれば戸建て。
    金がなければマンションで妥協。

  2. 1022 匿名

    オレはどれにしてもマンションだね。庭はいらないし、少しでも便利な立地がいい。駅10分から駅直結のマンションにグレードアップかな。

  3. 1023 匿名さん

    駅直結なんて息が詰まる。
    子供の遊び場が駅繁華街って…

  4. 1024 匿名

    子供いないから。ココは子持ち限定だった?誰かそう決めたんだっけ?

  5. 1025 匿名

    1014の条件に家族構成(子供有り)も入れたらどうだい?誰が選んでも戸建て有利になるように。そもそも駅からの距離が自由なんだからそういうことなんだろうし。(笑)

  6. 1026 サラリーマンさん

    >ほとんど大多数の庶民には比べる意味がなくなる。

    何を基準に庶民というかだ。
    都市部では、億以上の住宅を購入するのも庶民。
    相場が高いのだから、全国平均で話しても意味がない。
    地域や価格の前提をつけるべき。

  7. 1027 匿名さん

    >値段で分かれるってことは、しかたなくマンション

    ⑤から戸建も検討はと書いたけど、仕方なくというわけでも、ないんだな。
    あくまで「検討」ってこと。
    駅近でなくてもいいから、よりグレードの高いマンションも同時に考えるよ。

    金以外の要素で、面倒、あまり居ない、セキュリティ等など、気にかかる問題はある。
    だから多忙な人は、偉かったり有名でも、マンション多いだろ。

    とことん金があれば、戸建とマンション両方買って、使用人に管理させるかもしれんがw
    数億程度の予算ではそんなことしたら、すぐに息詰まるだろうな。
    そんな程度では、金持ちも貧乏もないよw

  8. 1028 匿名さん

    また単純な発想の人が若干名いますね。
    例えば予算5000万円の人の中には、自由になるお金が5500万の人もいれば
    1億の人も、1億5千万の人もいるということはさんざん議論されたことでしょ。
    過去レス見れば?

    1014の基準に照らしてみれば、①-⑤のそれぞれでどちらかを選んだとしても、
    ⑤の戸建てよりも④の戸建てや③のマンションのほうがいいって人はいますよ。

  9. 1029 匿名さん

    やりたいことのある人間や移動の多い人間には、戸建というのは煩わしいときも多いもんだよな。

  10. 1030 匿名さん

    1028さんの仰る通り。
    家にお金を使うかどうかは、価値観や好み次第だからね。
    でも、どうしてもある地域がいいとなると、③④だと好みの物件が買えないということもあるよね。
    で、うちは仕方なく⑤にしたけど、他のとこが気に行ってれば③や④でも全く問題ない。

  11. 1031 1028

    >>1030
    どうもありがと。
    私、1014です(なりすましじゃありませんよ)。

    確かに立地(どの街に住むか、周辺環境はどうか)は
    外せない大切な要素ですよね。
    私もまず街から決めましたがその時点で①から③は
    なくなってしまいました(笑)。

    結局④のマンションにしましたが、値段は①の方が
    よいです。

  12. 1032 匿名

    >>1029
    箱部屋じゃ周りを気にしないといけないので、やりたいことやるために戸建てにしたました(笑)

  13. 1033 バイク好き

    >>1015,1017
    レスありがとうございます。
    お二人のように言っていただくと選んだ理由がよくわかりますね。
    私のライフスタイルや性格ではメリットであることが、別の人ではデメリットになる。

    駅に近いからだとかいうのが多いけど、それだけじゃその本人にしかわからない理由ですよね。
    例えば、独身やDINKSだから交通の利便性優先だとか、子供の育児環境より親の通勤が優先だとか
    そういった具体的理由がないと人は参考にできないですよね。
    だから、全く違う環境の者同士が、罵りあってしまうんでしょうね。

    >>1029
    >やりたいことのある人間や移動の多い人間には、戸建というのは煩わしいときも多いもんだよな。
    移動の多い人間と言っていますが、電車やバスでの移動(主にビジネスでしょうか?)ということでしょうね。
    自家用車やバイクでの移動の多い人は、郊外の戸建てが便利だと思います。
    それと、戸建てが煩わしい「やりたいこと」とは具体的にどんなことでしょう。
    私達家族は「やりたいこと」のために戸建てに移ったので、是非教えてほしいと思います。
    これも他の方には参考になると思うので紹介してください。

  14. 1034 匿名さん

    バイク好きさんの戸建は予算いくらでしたか?地域はどこでしょうか?

  15. 1035 バイク好き

    土地、建物、外構、で約6500万でした。(都心ではとても買えません)
    それに拘ったマイガレージとガーデニング関係で500万以上は掛かったと思います。
    ネットなので地域などの詳細はあえて伏せさせていただきますが、都心まで鉄道で1時間強です。

  16. 1036 バイク好き

    ひとつ肝心なことを言い忘れていました。
    親から相続した元実家があった更地(約40坪)と隣接した土地を購入しての建築です。

  17. 1037 匿名さん

    相続した土地を購入していたら億は軽く超えますね。
    一般庶民にはうらやましい限りです。

  18. 1038 匿名さん

    そうですね。親の土地があるのはラッキーでしたし、その隣接地を購入できたのは、もっとラッキーでした。
    でも、特別収入が多いわけではありません。
    引っ越すまでは確かに多くの収入をいただいていました。
    その分、ビジネスに拘束される時間も多かったですね。
    その当時は、都心のマンションは機能的で生活する上では非常に便利でした。
    引っ越しを期に(というかほぼ同時に同じ理由で)転職をし、年収はざっと2/3になりましたが、
    その分、趣味を楽しむ時間が大幅に増え、大変充実した毎日を過ごしています。
    今もそうですが平日の日中でさえここへ書き込む余裕もあるくらいです。
    40歳を越えましたが(購入時は40歳直前)あらたにローンもかかえちゃいました。

  19. 1039 匿名さん

    都心から電車1時間強の場所で土地建物合わせて1億出せば、
    まず文句はつけがたい物件になると思いますが、近所の方
    も同じような感じなのでしょうか。

  20. 1040 匿名さん

    ご近所は多くが40坪前後じゃないでしょうか。(私の実家もそうでしたから)
    もちろんもっと大きなお宅や500m先にはマンション(賃貸か分譲かは不明)もあります。
    ごくごく普通の住宅地です。
    我が家も、建物部分はそんなに大きくないので、そんなに目立ちません。
    バイクのガレージはベタ基礎の屋根・シャッター付のしっかりしたやつなので
    最初ご近所さんは子供の離れ部屋だと思われていたようです(笑)
    私の話はこの辺でお終いに・・・

  21. 1041 匿名さん

    いろいろ参考になりました。
    どうもありがとうございました(笑)!

  22. 1042 匿名

    ぜひともマンションさんのやりたいことを聞きたいなぁ

    私は
    庭いじりをちょろっとしたかったのと
    (現在試行錯誤中)

    昔集めたHOゲージを広げて遊びたかったので

    40坪強の土地を購入し、延べ床30強+12畳の小屋裏部屋付きの注文住宅にしました

    蚊対策は必要ですがウッドデッキで狭い庭を見ながら飲むコーヒーはゆったりした気分になれますね

    ちなみに場所は都心から電車20分、徒歩18分です
    まぁ、普段は自転車ですし、雨の日もバス停まで2分
    緑もそれなりにある静かな住宅街なのでゆったりした気分になれます

    ちなみに総予算は7000強ぐらいです

    同額のマンションを少し見たのですが、この価格帯だと中途半端ですね
    駅近だとゴチャゴチャした場所だし、床面積も微妙
    設備もいまいちに見えました

    もうちょい予算があればまた違う選択をしたかとおもいますが

  23. 1043 バイク好き

    1042さん
    私も気になるんです。
    私はマンションはやりたいことが特にない人が選ぶんだと思っていました。
    生活が機能的・効率的に行えることが第一目的での住居選びだと。
    でも、>>1029 さんの書き込みに非常に興味をもったし、マンション選びにとても参考になると思います。
    >やりたいことのある人間や移動の多い人間には、戸建というのは煩わしいときも多いもんだよな。
    たぶんまだ読んでいないと思いますが、再度お願いしておきます。

    (質問)戸建てが煩わしい「やりたいこと」とは具体的にどんなことでしょう。

    質問しておいて申し訳ありませんが、このあと仲間と遊びに出るため日曜の午後までここを見れないと思います。
    もし回答していただいても、直ぐにレスできないことをお許しくださいネ

  24. 1044 匿名さん

    1042じゃないけど
    やりたいことって、家でやりたいことじゃないといけないのか?
    ガーデニングなんかしたくない人は、庭の存在自体が煩わしいと感じるのでは?

    生活が機能的・効率的に行えることが第一目的での住居選びってわかってるのであれば
    そのことによって生じる余暇で、そのひとなりのやりたいことができるってのもわからない?

    どうしても例をあげてほしいのであれば
    例えば、普段忙しくて旅行好きの人は、荒れた庭の手入れする暇があったら旅行に行きたいよね。

  25. 1045 匿名さん

    >>1043
    1029じゃないけど、やりたいことなんて幾らでもあるでしょう。
    運動、自己啓発、買物、娯楽、仕事幾らでもあるのでは?

    戸建じゃないと出来ないことの方が少ないのでは?

  26. 1046 匿名さん

    やりたい事

    家に薪ストーブを設置したい。(都内は難しいな)
    ウッドデッキの上で10人くらいでBBQ
    庭で子供の自転車の練習をさせたい。
    地下水をくみ上げて太陽光つけて蓄電池装備して光熱費のかからないエコ住宅を作ってみたい
    (薪ストーブもその一環)

    まあ、都内では無理かな…。

  27. 1048 匿名

    狭い庭のウッドデッキでお茶とかBBQとかありえないな。恥ずかしい。

  28. 1049 匿名

    >>1044
    なんで庭があれちゃうのですか?
    マンションが機能的??

    >>1045
    それって戸建てでもできるのでは?
    マンションじゃないとダメなのですか?

  29. 1050 匿名

    駅徒歩18分とかが嫌だからマンションなのでは。

  30. 1052 匿名

    そもそもBBQはマンションはもとより狭い庭でやるようなものではない。戸建てでも住宅密集地なら迷惑。せめて200坪ぐらいはほしいところ。それでも密集地だとつらいかな。

  31. 1053 匿名さん

    1015です。

    自分の家に招くのではなく、パーティルームの方が他の人も気やすいところがある。
    お招きされたら、招き返す・・とかがイヤ。
    庭木の手入れは頼まれてもしたくない、嫌いです。
    結構ラフな格好でリビングにいたいので、戸建ては外が気になってイヤ。
    専業主婦でないので、自宅にいる時間が絶対的に短いから、機能的に
    勝るものはない。
    バイク好きさんは家を建てて時間も作ったわけだからよいでしょうが、
    時間を作るのが難しい場合もある。

    みんなが家に求めるものは違うから。
    手作りのキルトカバーのクッションのリビングより私は仕事がしたい。

  32. 1054 匿名さん

    なぜクレームや近隣トラブルなどの問題は、マンションのほうが多いのでしょうか?
    ここの板だけにマンションの近隣トラブルが多いとも思えない。
    集合住宅の基本的問題?

  33. 1056 1045

    >>1049
    そりゃ、戸建でもできるんじゃないの?
    ただ、比較するとマンションの方が時間的な余裕を得やすいってこと。
    立地の面、管理の面からね。

  34. 1057 匿名さん

    >1052

    200坪か、だったらうちは問題なさそうだ。
    ちなみに関西都市部

  35. 1058 匿名さん

    1053です。

    1055さんの「ゴミの収集日を守らなくてもいいの?」とはなんでしょうか。
    うちは前日の夜からとなっていますが、鍵であければいつでも大体OKです。
    この前の資源ごみの日は雨の降っていない時をねらって前日の夜に出せました。
    もちろんディスポーザ付きなので基本可燃ごみは週1回でも困りません。

  36. 1060 匿名はん

    妄想なら哀れだな・・・
    ごめんなさい。

  37. 1061 匿名さん

    5000万円前後の新築戸建の方の意見が聞きたいです。
    どんなライフスタイルですか?
    相続込み1億オーバーは一般の人には参考になりません。

  38. 1062 匿名さん

    >吉祥寺200坪一戸建て
    庭の手入れどうしてますか?蚊が一杯いませんか?井の頭公園虫が一杯で不快なもんなので気になります。

  39. 1063 匿名さん

    >1057
    関西、かなり汚いぼろい戸建多いよね。
    TVでみたけど、ホームレスが公園から追い出されるって大騒ぎしてたよ。

  40. 1065 匿名

    やっぱり庭はいらんな。年とってからでいいわ。

  41. 1067 匿名

    そういう老人もいれば、うちの親のようにガーデニング・家庭菜園に目覚める老人もいる。決めつけはいけません。

  42. 1068 匿名さん

    まったく。

  43. 1069 匿名さん

    退職したら時間余るから、自宅の庭で家庭菜園はいいね~
    有機栽培で健康的に半自給自足。
    変な農薬たっぷりの中国野菜を食べずに済むから、健康でいられて寿命も伸びる。
    90歳ぐらいになったら、土地売りはらって駅前マンションか、老人ホームを選びます。

  44. 1070 匿名さん

    なんかまたリアリティにかける書き込みが増えてきたなあ。

  45. 1071 匿名さん


    あんたと住む世界が違うみたいだな。
    資産あるいは年収別にスレ分けた方がいいかも。

  46. 1072 匿名さん

    90まで生きなくていいよ。
    老人大国なんだし。

  47. 1073 匿名さん


    あんたは中国の農薬で早死にすればいいね。
    高齢社会の負担が減ります。

  48. 1074 匿名さん

    野菜は国産しか取りません。

    90ぐらいなったら・・・ってその計画はすごいね(笑)

  49. 1075 匿名さん

    産地偽装野菜w

  50. 1076 匿名さん

    >1070
    本当の購入者、購入検討者の書き込みは双方ともそれなりの主張があり傾聴に値しますが、悪意を感じる
    攻撃的な書き込みをする人は何のためにやっているんでしょうね。
    やっぱり自分は買えない、買ったことがないから想像で書き込みしちゃうのかな。
    経済的に余裕のある人間はそういう余裕がない人に対して蔑むようなことは言わないね。
    ましてやこんな掲示板でそんな書き込みするわけない。

    煽るような書きこみは業者でしょう。
    自分では買えもしないし買ったこともないに違いない。

  51. 1077 匿名さん

    >1070みたいなやつは、買えないから妬んでるんですよ。
    他人の幸せは受け入れたくないし、許せないんでしょう。

  52. 1078 匿名さん

    相続資産の人と1億以上物件の方は、新しいスレをたてて移動してください。

    ここはマンションは賃貸か購入か、から分離独立した、しがない庶民のための
    掲示板です。

  53. 1079 匿名さん

    あなた何様?

  54. 1080 匿名さん

    >>1070
    世帯年収○○万の人、いくらの物件を買いますか?みたいなスレッドがあったと思うけど、
    予算○○万の人、どこにどんな物件を買いますか?みたいなスレッドを立ててみてもよい
    のではないかと...

    確かに業者の偽装書き込みがまだあるようだが。

  55. 1081 匿名さん

    戸建について、庭の手入れが、セキュリティーが、、、等と言ってるのは戸建を買えない人の言い訳。

  56. 1082 匿名さん

    ↑相変わらずですねぇ。どうして戸建ての人は「買えない」にこだわるのでしょうか。
    マンションを買えない戸建ての人、結構いるのに...

  57. 1083 匿名さん

    >1080
    またお前か。

  58. 1084 匿名さん

    >マンションを買えない戸建ての人、結構いるのに...
    そんなヤツ、いねーよ!

  59. 1085 匿名さん

    ↑じゃあ購入できない価格のマンションはあるが、別にそれは欲しくないから
    気に入った戸建を買った人って言えばいいですか(笑)。

    そうなるともちろん逆もありますよね。

  60. 1086 匿名さん

    >>1083
    ガイドライン熟読しろよ(笑)。
    辞書貸してやろうか(笑)。

  61. 1088 匿名さん

    だからその逆もあるんだよ。あははははっ

  62. 1089 匿名さん

    >>1087
    なんか貧乏くさい考え方ですね。

  63. 1090 匿名さん

    >>1087
    あなた本当に戸建て住んでんの?
    同じ戸建て所持者としては一緒にされたくないね。

  64. 1091 匿名さん

    さて、ここで問題です。
    中古戸建てと中古マンション、流動性が高いのはどちら?

  65. 1093 匿名さん

    集合住宅は住民間のトラブルが多いからいや。
    戸建てなら顔も知らない赤の他人が、密集して同じ建物に住むと問題が多いのだろう。
    町内会の付き合いが薄い都内の住宅街に比べると、マンションは大変だな。

  66. 1094 匿名さん

    >1086
    あー低脳なりすま…か

  67. 1095 匿名さん

    ↑マンション住まいですが、その気持ちはよくわかります。
    でも、寄り合い所帯であることがメリットになる時もあるので
    あとは個人の好みの問題でしょう。

  68. 1096 1095

    すみません。
    間にあの有名なお方が入ってしまいました。
    1093さんへのレスです。

  69. 1097 匿名

    駅徒歩15分以上とかバス便の戸建ては、駅前マンションより安いよね、1081さん。

  70. 1098 匿名さん

    戸建ての住宅街はプライバシー丸見えだから嫌いなんです。
    町内会の付き合い薄いと思っている人は自分が噂になっているのを知らないだけ。

  71. 1099 匿名さん

    町内会の付き合いは薄かったとしても、近所づきあいは濃厚。
    プライバシーも筒抜け。

    そこが嫌だな。

  72. 1100 匿名はん

    関西圏では駅近でも30~40坪程度の戸建ならマンション高層階の方が遥かに
    高値が付いてますよ。

  73. 1101 匿名

    プライバシーの観点からマンションでは1・2Fの部屋は敬遠する人が多いけど、基本、戸建ては1、2Fだからね。

  74. 1102 匿名さん

    マンションも同じ。
    上下左右の部屋から噂は直ぐ伝わる。
    大規模アパートだからね。

  75. 1103 匿名さん

    マンションの音は戸建てより伝わる。
    マンションに、プライバシーなんかないだろう。

  76. 1104 匿名さん

    確かに一般的にはそういう傾向があるのは認めるが、
    実際に生活してみるとプライバシーに関しては、

    ×すべての戸建て>>すべてのマンション

    なんだな。結局物件や立地環境によるのよ。

  77. 1105 匿名

    >>1101
    箱部屋にわざやざ住まないといけない状況で、人様に頭の上をズカズカ踏まれるような状況で住むのは精神的に苦痛なんでしょうね

  78. 1106 購入経験者さん

    それが嫌なら眺望の良いルーバル付最上階。戸建なら絶対庭付き
    それこそ庭なしミニ戸建の選択する意味など皆無。

  79. 1107 匿名さん

    ちょっと戸建てさんに聞きたいのだが、これまでに出た戸建ての優位性について
    戸建ての中で順位付けってあるの?それとも、敷地300坪の豪邸といわゆるミニ戸建て
    は同じ優位性をマンションに対して持っていると考えているの?
    1102さん、1103さんなどどうですか?

  80. 1108 買い換え検討中

    今、ミニ3階建に住んでますがお隣の壁が手を伸ばせば触れます。
    窓を開けると会話は聞こえるし入浴音まで・・・
    プライバシー等ありません。無論住居間隔さえ確保出来れば音の
    問題は解決?かも知れませんが家事動線が悪く年寄りには最悪です。
    この度、念願の庭付き戸建に引っ越します。

  81. 1109 匿名さん

    >1101
    マンションは1、2階のみならず3、4階でも、
    対面や直角に配置される棟の高層階から見下ろされ部屋の中はまる見え、
    プライバシーはないと考えていい。
    しかも、その部屋を見下ろして観察するのは、1世帯にとどまらない。
    その部屋から見える範囲の、密集した団地全世帯から観察されると言っていい。
    マンションの1、2階に至っては更にひどい。
    上方からの観察に加え、通行人からの観察が待っている。
    全くプライバシーはないと言っていい。
    戸建てとマンションの決定的な違いは、部屋の前に庭というスペースがない点だ。
    目隠しの植え木も共有物で貧相。
    自分で勝手に植え替えもできない。
    マンションでプライバシーを保つのは戸建てより難しいと言っていいだろう。
    だから、マンションを買う人は、本能的に、より高層階を望むことになる。
    プライバシーがある程度守られる戸建ての施主は、
    プライバシー保護のために、2階建てを3階建てへ、わざわざ設計しようとはまず考えない。

  82. 1110 匿名さん

    だから結局物件によるんじゃないの?
    私は現在マンション、それも2階に住んでいるが実家の戸建て(敷地40坪庭付きの一般的な戸建てだと思う)
    と比較してプライバシーが劣っているとは感じませんよ。むしろ現在のマンションの方がよいくらいです。

    かといってマンション絶対主義というわけでもありませんが。

  83. 1111 匿名さん

    >>1109
    都内一等地に建つ低層マンションはどれも戸建てより
    プライバシーに劣るというわけですか(笑)。

    あなたの考えるマンションは設定が画一的なんだよ。
    戸建ての設定も極論だし...

  84. 1112 匿名さん

    1109さんは、最近郊外に多い大規模マンションに戸建てが食われちゃって
    戸建て業者が困っているってことを言いたいんじゃないでしょうかね。

    俺ならどっちもいらネ、だが。

  85. 1113 匿名

    >>1108
    そんな薄ぺらい家に住んでいたのですね

    まぁ、マンションだとお隣のいたしている声まで筒抜けでしたけど(笑)

  86. 1114 匿名さん

    >>1112
    またお前か

  87. 1115 匿名さん

    >1111
    都内一等地の低層マンションの方が極論に読めます。
    マンションは一般的に団地でしょう?
    戸建ては字の通り独立した住居。
    プライバシー保護の差は歴然としていると思いますが。

  88. 1116 1112

    >>1114
    認定君、今日は日曜日ですよ。
    休日も時間給でお仕事ですか。

  89. 1117 匿名さん

    >>1115
    あえて極論をぶつけてみたまでですよ(笑)。
    ではあなたは予算いくらぐらいのボリュームゾーンを考えて言ってるの?

  90. 1118 匿名さん

    >>1115
    >マンションは一般的に団地でしょう?
    >戸建ては字の通り独立した住居。

    いまどきそんな考え方で家を選ぶ人いるの?

  91. 1119 匿名さん

    結局マンションは普通の戸建てと比べても優位性がないから、ミニ戸をネタにするしかないようだ。
    アパートみたいに、蚕だなの上下左右に他人が住むのが好きな人はいいかもしれないが、おれはいや。


  92. 1120 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82301/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸