なんでも雑談「鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
ぽこ [更新日時] 2024-05-17 18:10:59

最近ではよく耳にするようになった鬱病。
でも実際どのような病気なのかよく知らない方も多いのでは?
私も身近に何人かいますが、みんな症状は違います。

現在、鬱で苦しんでいる方、
過去に鬱病で回復された方、
家族や友人が鬱病だという方、愚痴でも何でもいいのでお話しませんか?

[スレ作成日時]2010-06-04 00:38:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?

  1. 82 匿名さん

    時代は変わったからね~

    女性の社会進出が加速して働いてない女は駄目人間の烙印を押されるようになった

    当然の成り行きだと思うけどね

    ニート主婦やってる本人が一番よく分かってると思うけど

  2. 83 匿名

    待て待て・・・

    そういう人ばかりじゃないぞ
    心ないこと言う人は一部だけだから思い込むな

  3. 84 匿名

    >>82
    ここは鬱のスレだぞ?
    障害を持った人も見てるんだから配慮した発言をしようぜ

    冗談を冗談と受け取れない人もいるんだよ

  4. 85 匿名さん

    AERAが働く女性を持ち上げて主婦をバッシングしまくってるね

  5. 86 匿名さん

    『ふざけるな専業主婦』『くたばれ専業主婦』などの著書がある石原里沙いわく、『専業主婦』というのは『家事や育児を言い訳にして家庭にこもり、旦那の収入にたかって生活している家畜以下の生き物』であるらしい。収入のない専業主婦は税金も納めず年金も払わない半人前な存在なのだと。

  6. 87 匿名さん

    時間を浪費してただ老いて行くだけ
    ニートも専業主婦もそんな生活をしてて何が楽しいんだろう

  7. 88 ぽこ

    いつの間にやらスレの趣旨からどんどん遠のいていますね。
    皆さん、釣られないでください。

  8. 89 匿名

    こんなん鬱病の当事者が見たら余計悪くなるだけやろ!
    スレ主閉鎖しろや!

  9. 90 匿名さん

    結婚できない、結婚してても夫の稼ぎがすくない。
    働かざるをえない、哀れな女のやっかみです。

    専業主婦の皆さん、気を悪くしないであげて下さい。

  10. 91 匿名さん

    閉鎖!

  11. 92 匿名さん

    >89 さん

    私は鬱ですがこのスレは閉鎖しないで欲しいです。
    鬱のせいでろくに外出もできず、自分のマイナスの考え方に引き込まれそうになっても、
    いろんな方の意見を目にして何とか現実を見つめようと頑張る気持ちが持てます。

    もちろん、ひどい事を言われたら落ち込みます。悲しくなります。
    けれど、それも含めて現実なんです。
    ここは匿名だから言いたいことが言えます。
    だから人の心の中にある悪意などを知ることができます。
    そして鬱をよく知らない人に、もっと鬱を知ってほしいと思います。

  12. 93 匿名さん

    >92さん

    たとえあたが大丈夫でも、鬱の状態は人それぞれ。

    鬱病が進行した人にとっては、なにがきっかけで死に追い込まれるかわからない。

    もしかしたら、ここを見たせいで、自殺するかもしれない。

    自分は大丈夫。
    だからといって、他の鬱病に苦しむ人達も平気だろうか?
    前レスでさんざん意見されれてきた、
    自分達は同じ仕打を受けても耐えられたが、病気になったのは、弱いだけの人間。
    と非難する人たちと結局一緒になるのでは?

    だから閉鎖を願います。
    それでも続けるならこんなスレは偽善の悪趣味だ。

  13. 94 匿名さん

    >>82
    おいばかの一つ覚えのようにニート主婦ってなんだよ。
    このくずが。説明もできねえ単語つかうんじゃねえよ。さみしい独身おじさんだろ
    おまえは。主婦は必要。女は結婚して退職するのが普通だ。

  14. 95 匿名

    こんなとこ、専業主婦でなおかつ鬱がみたらどうなんの?(むしろ見るでしょ?)
    ス・レ・主・閉・鎖

  15. 96 匿名さん

    なんだよ。専業主婦で尚且つ欝って。自分のことだろ。

  16. 97 匿名

    >>30=34=42=44=87=96
    読むとわかるよ♪

  17. 98 匿名さん

    ああ。
    差別レスみんなコイツか、、、

  18. 99 Mr.完

  19. 100 匿名さん

    非難されているのは、なりすまし鬱の連中だと思う。
    鬱を利用して自分の立場を有利にしようとする連中が全て悪い。
    だから本当の鬱患者まで怠け者扱いされる。

    薬も飲んでいな人間が「私、鬱だから、、、」

  20. 101 夢〜眠

    みんなさ、おかしいんだぜーいつも無視するくせに都合のいいときだけ聞きに来やがる!のろってやるー

  21. 102 匿名さん

    >>97

    30,34,42
    は俺だ。そりゃ名乗っているのだからな。

    後はちがいますが・・・全く文体違うし、おまえはあほか?もっと冷静にみれくれや。

  22. 103 匿名さん

    んん、筆跡が違う

  23. 104 匿名

    ほんまや!w

  24. 105 匿名さん

    落書き多い。傷付きやすい人に言うなんて。いなばの白うさぎすんな。
    もっと強くもっとしっかりするには、鏡を見てバカヤローと大怒鳴りしてすっきり。声を出して笑おうよ。
    気は持ちようだから楽しく元気になろうよ。

  25. 106 匿名さん

    >>102
    はああぁ?
    おまえほんまもんのあほか?成人はしてないよな。

    >んん、筆跡が違う

    文体をウィキでもなんでも調べてみろや。ばかは死んだ方がいいよ。

  26. 107 匿名さん

    けっきょく鬱とはナマケ病で、働かずに楽して生活の保護を得ようとするクズどもが病気という名目でたかる手段という結論で締めましょう。

  27. 108 匿名さん

    >文体をウィキでもなんでも調べてみろや。ばかは死んだ方がいいよ。
    まさか本気で受け止める奴がいるとは思わなかった。

  28. 109 匿名さん

    鬱です。

    私も鬱病とは、少なくとも自分に関しては怠け病だと思っていました。
    いつも当たり前にこなせていたことが上手くできない、或いはまったくできない。
    そんな自分が不甲斐無くて、生きてる価値が無いように思えて何度も自殺未遂をやらかしました。
    私にとって鬱はできないことを正当化するための口実、逃げだとしか思えなかったのです。

    朝は明るい光が見たくないから遮光カーテンで閉め切り、
    布団から出るのが億劫で食事をしない、
    薬を飲む以外は水分もろくに摂っていませんでした。
    医者からはこのままでは命が危ないと言われましたが、それもどうでもいい気分でした。

    >けっきょく鬱とはナマケ病で、働かずに楽して生活の保護を得ようとするクズどもが病気という名目でたかる手段という結論で締めましょう。
    怠け病なら生活保護を申請するのも面倒でできないのでは?
    単なる怠け者ではなく、怠け病だとしたら立派に病気ですよね。
    それなら何もしないで毎日を過ごし、衰弱死してしまうと思います。

  29. 110 匿名

    108よ、自分の失敗を後付けの言い訳にするのはみっともないぞ。

  30. 111 匿名さん

    >109さん


    レスを読んだかぎり
    あなたは怠け者ということでいいんでしょうか?

    鬱病の薬にたよる者
    結局は皆「 怠け者 」なのですね。

  31. 112 匿名さん

    入院するほどの鬱病、ほっとけば死ぬような症状なら深刻なのでしょう。

    しかし、鬱の症状から判断すると多くの人(たぶん100%)が鬱病を発症した経験があると思います。
    それくらいいい加減な病気ではないでしょうか? 
    鬱に関するHPを見れば簡単に自己診断できます。

    だから、故意に鬱の診断を受けてそれを利用する人もいるでしょう。

  32. 113 匿名

    >111

    薬と点滴でやっとこさ生きてる私。
    でも家族の為に家はいつもピカピカに、食事もできる限り作ってます。自分は食べないけど…

    鬱が怠け者なら、何故みんな餓死しないのでしょうね?一人暮らしなんて特に危なそう。

  33. 114 111

    すみません。自分の読解力不足で。

    >怠け病なら生活保護を申請するのも〜

    最後まで読むと、ご自分を怠け者だと言っていると思ったのです。

    そうでないなら、大変失礼をいたしました。

  34. 115 匿名さん

    うつ病の人って、要するに‘整理されて排除されるべき人’なんだと思う。

  35. 116 匿名さん

    欝気味だが>>115のような自分より下等な人物が居ると思うと自信が出てくる。

  36. 117 匿名さん

    人間以外の動物であれば、劣性(自分でものが食えない)ものは淘汰されていく。人間だけは助け合いで生きていく。人間というものをどう考えるかだね。

  37. 118 匿名さん

    重い症状の鬱以外は永遠に理解されないよ。

    薬も飲まない鬱の人って周りの理解とか協力って何を望んでいるのでしょうか?

  38. 119 romio

    所詮、甘えてるんだよ。不良品がえらそうなこと言うなといいたい。

  39. 120 匿名さん

    私はうつ病でしたけど、とある団体の施設で生活することによってだんだん自分を取り戻していくことができました。

    人間はみんな不完全な生き物なんです。不完全な者同士が集まってお互いの長所で助け合って生活することによって自分もまた救われるのです。

    対価を求めてはいけません。自分の持てる力で他人を救えることができることに喜びを見出すのです。無償の愛です。さすればおのずと自らも救われるでしょう。私が生活していました施設の司祭様もそのようにおっしゃられておりました。

  40. 121 匿名さん

    >対価を求めてはいけません。
    >私が生活していました施設の司祭様もそのようにおっしゃられておりました。
    すばらしいカルト集団ですね。
    寄付金や奉仕活動の強要もなく、脱退も自由なんですか?

  41. 122 マンション住民さん

    鬱気味だったけどネットの掲示板をみると自分より下等な人がいっぱいいて自信を取り戻した。

  42. 123 匿名さん

    下等な人間て、例えば>>119見たいな人?
    他人の心の痛みの分からない可哀相な人間。

  43. 124 匿名さん

    >>123
    そのとおりでーす^^

  44. 125 匿名さん

    >>123
    みたいなって言葉使うな!いらいらするな。人を下等と呼ぶ前に日本語を学べ。

  45. 126 john

    >>123

    偽善を口にすることに抵抗がない方が劣っていますよ。

  46. 127 匿名さん

    『人の為』と書いて、偽りと読む。

  47. 128 匿名さん

    >>120

    まあ、たしかに独りでこもってマイナス思考にどっぷり浸かるよりは助け合いの精神で集団生活する方がいいと思いますけど、宗教はちょっとね…^^; ドンビキです。

  48. 129 匿名さん

    そうか、学会か?

  49. 130 匿名

    今日の歌ヘタ王座決定戦。
    爆笑しました。
    鬱になって初めて笑えた。嬉しかった。

  50. 131 匿名さん

    その程度で笑えるなら鬱なんかじゃないよ。

    もう本当に重度の鬱の人を見たことありますけど、雰囲気が違いますもん。この人ヤバいんじゃないかってぐらい負のオーラっていうか、雰囲気を放ってますからね。

  51. 132 匿名さん

    迷惑だから、人目につかないところにいてね

  52. 133 匿名さん

    小田急線にはジャンプしないでね。ウフッ

  53. 134 匿名さん

    抗鬱剤って具体的にどんなもの? ただの精神安定剤かな?

  54. 135 匿名さん

    スレ主出てこないし、
    鬱病を晒しもの、批判の対象にしたい
    姑息な釣りスレでしょう。

  55. 136 匿名さん

    >抗鬱剤って具体的にどんなもの?
    マラドーナはコカインを使用していた。

  56. 137 匿名

    ここ見てると人の痛みを思いやれない低能な人がこんなに多いのかと驚く

  57. 138 匿名さん

    >>137

    心にもない偽善を口にして恥ずかしくないの?

  58. 139 匿名

    せめて余計なことは口に出さない位の知恵があってもいいと思うが

  59. 140 匿名

    抗鬱剤は精神安定剤とは違います。
    一度飲めば体感できますけど、慣れるまでがキツイです。吐き気や目眩などで一日起き上がれなかったり。
    また自分に合う薬を見つけるのも時間がかかります。

    そして何より辛いのは鬱がましになってきた時に薬を減らした際の断薬症状。
    シャンシャンと耳鳴りがしたり、手の振るえや幻覚など…

    抗鬱剤は強い薬です。副作用もまたしかり、です。

  60. 141 匿名さん

    ドラッグ中毒者と変わらないじゃんw

  61. 142 140です

    >141

    それくらい強い薬なんですよ。
    でも麻薬なんかと違うのは薬飲んでもハイにならないってこと。
    パニックや激しい焦燥感を抑えてくれます。

    重度のうつ患者しかうつと見なさない人もいるようですが、うつでもどうにか日常生活を送っている人は薬の助けによるところが大きいのでしょう。

    何故みんな鬱の人を批難するのですか?

  62. 143 匿名さん

    飛び込むからだよ!!
    いい加減にしろよ!!

  63. 144 ぽこ

    しばらくカキコしていなくてすみません。

    >鬱病を晒しもの、批判の対象にしたい 姑息な釣りスレでしょう。

    それは絶対に違います。
    私はうつ患者を批判する気持ちはまったくありません。
    少しでも多くの人に解ってほしい、うつの方の感情の捌け口になればと思いました。

    しかしながら、予想と反して批判が多くてやるせない気持ちでいっぱいです。
    閉鎖を唱える方もいますが、このスレは本当に無駄なものだったのでしょうか・・・?

  64. 145 匿名さん

    そのようです。

  65. 146 匿名さん

    >>144

    どうして善人ぶるの? そんなことして楽しいですか?

  66. 147 ぽこ

    >146

    楽しいとか楽しくないとかの問題ではありません。
    私は自分を善人だとか言うつもりはありませんが、偽善者と罵られることはしていません。
    他人の内面も知らずして偽善者というのはあまりに思慮の浅い発言ではありませんか?

    146さんは人間はみな悪人だと思っているのですか?そんなこと言って哀しくないですか?

  67. 148 ぽこ

    >146

    感情的な文面になりすみませんでした。
    仮にもスレ主なら相手に不快感を与えないよう気を配るべきでした。
    挑発だったとしたらまんまと乗せられたわけですが・・・;

    私は、今この瞬間も苦しんでいる鬱患者を批判したくない。
    これが本心です。

  68. 149 匿名さん

    鬱は原因さえ取り除けば容易に快方に向かうが、原因は仕事と密接に関係していることが大半で、
    社会人として生きる以上この原因の除去がなかなか困難であることが最大の障壁である

  69. 150 匿名

    うつはね、ここにいる人間が何を論じたってどうにもならないことなんだよ。素人が安易に意見すべきことじゃない。

  70. 151 匿名さん

    抗鬱剤の副作用で逆に酷くなる人もいるみたい

  71. 152 匿名さん

    鬱は治るよ
    その後に発症したパニック障害とPTSDの方が13倍くらいきついし厄介だったね
    まあどちらも死ぬ事は無いからそう心配すんな
    世の中不知の病に苦しんでいる人はごまんといるのだから

  72. 153 匿名さん

    ↑13倍?どんな根拠がw

    それにしても、打たれ弱いねー。
    自身は軟弱、ひ弱。それなのになぜ上から目線?
    PTSD?パニック症候?
    戦地での死線をくぐっても、平気な人もいるのに。

  73. 154 匿名さん

    うつなんて治ろうと思えば今すぐにでも治りますよ。

    所詮なまけ病なのですから。

  74. 155 匿名さん

    鬱のやつってやたらと被害者面して悲劇のヒロイン、ヒーロー気取るからウザイよな
    掲示板でもうだうだとアピール

    鬱は誰にでもなる?ならねーよアホ

  75. 156 匿名

    治す気力が湧かないから鬱病なんでしょ。

    鬱患者は別に被害者ぶっているわけではありません。
    何でも自分のせいだとマイナス思考に陥り、自分を責めてしまうだけです。

    鬱はだれにでもかかるといいますが、少なくとも155さんはかからないでしょ。よかったですね。

  76. 157 匿名さん

    >>何でも自分のせいだとマイナス思考に陥り、自分を責めてしまうだけです。

    つまり真性のマゾってことですね。

  77. 158 匿名

    マゾって…

    もう少し鬱を勉強してからカキコしたらいかがですか?
    知らないようなので教えておきますね。鬱は病気なんですよ。

  78. 159 匿名さん

    敗者
    欠陥

  79. 160 匿名さん

    無神経な人と無責任な人はかからない病気だね。

  80. 161 匿名さん

    リストラされて、不治の病にでもかかれば
    誰でもなり得ますよ。
    他人事ではない病気です。

  81. 162 匿名さん

    >>158

    鬱だろうとそうでなかろうと、自分で自分を責めるのはマゾ。

    例えば精神が異常な人と短気でカッとなりやすいけど精神的には正常な人が共に人を殺したら、精神が異常だろうとそうでなかろうと行った行為は殺人になるのと同じ。

  82. 163 サラリーマンさん

    ここに書かれているのは、昼と夜が正常に生活できる者しか対象にしていない様だ。

    昼・夜逆転し長期間太陽の光を浴びていない様な生活をすると鬱病にかかる可能性がある。

    どうしても業務上24h体制で無ければならない職務もあると思いますが、夜は暗黒、
    つまり闇であってそんな闇の生活をずっと続ければ頭がおかしくなってくる。

  83. 164 匿名

    >>155
    全然。むしろ自分は誰にも言わないし相談しない。てか出来ない。
    出来るだけ明るく振る舞うしな。だから一見して鬱なんて分からないよ

  84. 165 匿名

    >162

    人間生きていれば自己嫌悪に陥る時ってあるものです。
    後悔したことのない人の方が珍しいですよ。
    162さんの定義が正しいのならば、大多数の方がマゾでなければおかしい。

  85. 166 匿名さん

    どうやら165さんは、必要以上に自己嫌悪に陥って自分を責めるマゾと物事に反省して次に生かそうとする向上心がある人の区別がつかないみたいですね。

  86. 167 匿名さん

    マゾマゾうるさいマゾ!

  87. 168 165

    鬱病をマゾという考え方がおかしいと言っているのです。 

  88. 169 入居済み住民さん

    >>168

    >>鬱病をマゾという考え方がおかしいと言っているのです。

    その通りですけど、昼夜逆転した夜の生活を長期間続けると精神的におかしくなる可能性は
    ありますね。それこそ本当の鬱と言えるかも。

    入眠障害も精神病の一種だったっけ、睡眠導入薬は精神安定剤が入っているのである意味
    麻薬に近い成分が入っていますし。

    マゾと言う人は夜勤の過酷さがわかっていないと思います。

  89. 170 匿名さん

    現在、鬱で自宅療養中の者です。

    うつになる前は家事をしながら週3日ほどバイトに行っていました。
    うつのきっかけは仕事では無く、根本的な理由は思いつきません。
    ある日突然、私の中で何かが変わってしまったのです。

    それからは、太陽の光を見るのが辛くなり、カーテンは常時締め切り。
    電気も白いライトだと眩し過ぎてなるべく暗くしています。
    私の場合、うつになってから光を浴びることを極力しなくなりました。
    医者もそれではいけないと言いますが、自分でも何故光を嫌がるのか解りません。。。

  90. 171 匿名さん

    >>169

    そういう仕事を選ぶ人の自己責任では? そして、そういう仕事しか就くことができないのなら学生のときに勉学をおろそかにしていたツケがきたわけで、やはり自己責任ですよね。

    所詮、鬱などと言ってる人たちは甘ったれなんですよ。

  91. 172 サラリーマンさん

    >>169

    何て事を仰らるんでしょうか?

    頭脳が良い否にも関わらず、この国は24時間動いている
    職務が沢山ありますよ。
    病院のDrならまだしも、警察官、そして国防に係わる
    自衛官も居ますよ。
    特に命の危険を冒してまで、国の為にスクランブル発
    進待機している自衛隊パイロットすらいらっしゃいます。

    そう言うことに気付かず闇夜は幸せそうに寝ている人ほど
    視野が狭いですね。

  92. 173 匿名

    友人がうつです。

    真面目で頑張り屋、明るい性格でたくさんの友人に慕われてた。
    大学時代、学費は自分で出すのだと、寝る間も惜しんで働いてました。
    遅刻や欠席をすること無く、成績も優秀でした。

    みんながバイト代で買物したり遊んでいても、自分はいいのだと我慢していました。
    自分に厳しく、けれど気遣いができる優しい人でした。

    そんな友人が突然音信不通になったので心配して実家に連絡してみると、鬱になって自殺未遂をはかり、現在入院中とのこと。

    うつは甘ったれがかかる病気ではありません。
    そんな事を言うのはうつ患者に対する冒涜です。

  93. 174 匿名さん

    >>頭脳が良い否にも関わらず、この国は24時間動いている
    職務が沢山ありますよ。
    病院のDrならまだしも、警察官、そして国防に係わる
    自衛官も居ますよ。
    特に命の危険を冒してまで、国の為にスクランブル発
    進待機している自衛隊パイロットすらいらっしゃいます。

    だから、自ら望んで好きでその仕事やってる人たちでしょ? それで鬱になったなんて知ったことではないですよ。 他人に強制的にやらされたあげく発病したというのならば多少は同情できますけどね。

    >>そんな友人が突然音信不通になったので心配して実家に連絡してみると、鬱になって自殺未遂をはかり、現在入院中とのこと。

    >>うつは甘ったれがかかる病気ではありません。

    突然音信不通になったのなら、なぜあなたはその人が甘ったれて鬱になったのではないとわかるのですか? 


    うつは精神的に自分に甘えがあって、世の中が自分の思い通りにならないからって自分の心の中に閉じこもり現実逃避している情けない輩ですよ。よって、鬱とは甘ったれがなるものです。

    逆にうつと称してる人たちに聞きたいですが、家族を養うため、住宅ローンを返済するため、寝たきりの親の面倒を見るため、どんなに嫌で困難な状況でも歯を食いしばって倒れることも許されず、自分の弱い心に鞭打ってがんばってる人たちも大勢いるのですよ。私は鬱です。病人なんです。保護してね、労わってねなんてこれっぽちも思ってない、日々をがんばって乗り越えている人たちが。

    そういう人たちに悪いなという気持ちはないんですか? 自分が鬱と称して病人ぶってる間に、あなたの周りの人間にどれだけ迷惑かけているか考えたことありますか? 自分は病気なんだから仕方ないと自分のことばかり考えてませんか? つらくて苦しいのは自分だけだと悲劇の主人公みたいに思ってませんか?

    それを甘ったれと言わずして何といいますか。鬱と称する人たちにふざけるなと言いたい。

  94. 175 匿名さん


    何でも決め付けるのはよくないですよ~。

    アンタがそう思うのならそう思ってればいいじゃん。自分の考えを他人に押し付けることもないでしょ。

    ここは鬱になったことがある人や身の回りに鬱の人がいるもの同士がお互い意見交換するスレなんだからさ。


  95. 176 匿名さん

    >174

    正論言ってるつもりだろうけど、読めば読むほど自分本位な人だなあ、、、と。

  96. 177 匿名さん

    >174
    >逆にうつと称してる人たちに聞きたいですが、家族を養うため、住宅ローンを返済するため、寝たきりの親の面倒>を見るため、どんなに嫌で困難な状況でも歯を食いしばって倒れることも許されず、自分の弱い心に鞭打ってがん>ばってる人たちも大勢いるのですよ。私は鬱です。病人なんです。保護してね、労わってねなんてこれっぽちも思>ってない、日々をがんばって乗り越えている人たちが。

    薬飲みながら仕事頑張って、親の面倒も見て、住宅ローンも完済しました。
    でも、結局解雇されましたが何か文句でも!
    鬱の患者だからって、
    『私は鬱です。病人なんです。保護してね、労わってね』なんて誰も言ってないですよ。

  97. 178 匿名さん

    >174
    スレタイに反する意見なら他所へ行ってくれ。

  98. 179 匿名さん

    >>177
    世の中には、借金苦や介護で自殺する人も多いのに、よく頑張ってますね。
    でも、もうここで頑張るのは止めて楽に生きてみるのもいいと思いますよ。
    誰もあなたを攻めることはありません。むしろ励まされたくらいです。

  99. 181 匿名

    私は、うつになった自分が許せなかった。

    家族や友人がゆっくり休みなよ、と言ってくれてもそれに甘える事を許したくなかった。

    しかし、過呼吸やパニック発作や手の振るえなどの鬱症状が私にまともな暮らしをさせてくれない。

    自分が役立たずのゴミに思えて、自殺をはかって死にかけた事もあります。
    何度も家族を泣かせました。
    本当に申し訳ないと思うなら、生きて治して家族や友人に恩返ししろと言われました。

    うつは確かに甘えかもしれない。周りの助け無しでは生きられない。
    でも、頑張って治して人の役に立ちたいと願うのはいけない事なの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸