アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
皇居ブランドはコンプラ違反擬きで失脚?
皇居ブランドって何?
アパも名鉄も丸投げか。今回は大きな山になりそうだ。
毎月月末はリプレイス案件の嵐!
毎月、月をこえるのが、ヒヤヒヤです。
因みに、大掛かりな案件の場合、一山越えると担当者は、直ぐ異動。
何ちゅう会社や!!
直ぐ異動って、俗に言う左遷!
今現在のアパコミュニティの内部事情、詳しい方いませんか?
知り合いがここで働いていますが、どんどん洗脳されていってる感じ。
優しい雰囲気があった人なのに、厳しい仕事内容のせいか、周りの人間環境のせいか、
「あれっ?こんな人だったっけ?」ってくらい人が変わっちゃった。
いつもクレームとの対面で管理組合と会社の板挟み。そりゃあ病むわなぁ?
この時期、急にアパコミがらみのところが、何故か騒がしくなりますが、何故なんですかね。何かあるんですかね?
管理会社と管理組合の板挟み…
しかも会社は無理難題をごり押し。だからコンプライアンスすれすれ?の裏技を使います。何ちゅう会社や!
最近、東雲では、プロレス中継がなされてますぞ!
管理会社変えよう
同じ金だしなら、まともな会社に。
この会社には本当に管理実績があるのでしょうか。
管理会社なのに、管理しているとは言えません。あまりにも杜撰すぎるw
その場しのぎの対応はやめて下さい。
会社がどうこうではなく、個人のレベルの低さに嫌気がさします。
優秀な人材は、優秀な人材が集まる会社に。
やはり、オーナー会社はダメだな!
役員のレベルの低さも、目に余る。現場の方々が可哀想!
今回の責任はどーするの?おっと、口が滑った…
↑口封じで担当異動〔左遷〕
ベランダに通じる硝子戸のロックが故障。修理オーダーしたのに、見るだけが3回。もう4か月になります。
催促しなきゃなしのつぶて。部品が無いの1点張りで。社是のお客様の資産云々はお題目だけなんですか?
東雲のプロレス大会の結果を教えて!
なんか、この会社の人達と話をしても、何も改善、進展しません。
特に考える力が無さ過ぎ。
管理組合が管理会社を変えないので、この管理会社を買って
くれる管理会社ってありませんか?
もう、末期症状です。
会社も人も腐ってるのに、誰が買うの?
管?理物件のみ売ってくれないかな?
借財、人はいりません。
できれば、会計事務のみ希望
コミュニティの人達は何を毎日忙しそうにしているんですか?
本当にやらなくてはならないことがあるのに、それを放っておいて上司の目を気にして
自分の利益だけを考えている動きはどうかと思います。
担当者に言いたい。もっとお客の立場になって物事を考えて事を進めてほしいものです。
…と言っても無理な話ですかね。
自分のことしか考えていない人間しか揃っていないコミュニティにまともな話通じるわけないか。
管理人さんに頼んでも、まったく無しのつぶてです。
管理会社からの連絡は皆無です。
○有人受付対応システム
http://www.apamansion.com/community/kanri02.html
アパコミュニティサポートセンター
24時間365日有人管理とある連絡先電話番号をご存じの方は
おられますか?
管理担当者は、いかに手を抜いて利益を多くするかが
評価項目にされているのでしょう。
当マンションも植栽管理をアパコミに変更したのですが、
さすが雑草取りだけはしていますが、植木は伸び放題で
虫食い放題。これで委託料は同じですから儲けはがっぽり。
アパ社長カレーは意外においしかった。アパの管理も意外に良かったりして。
良い管理会社は、口に苦いんですね。
東コミからの管理会社変更を考え中です。アパさんも検討しようと思いましたが、
東コミと同様に国土交通省から指摘を受けているのですね。
どこか安心できる管理会社はないでしょうか。
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
国土交通省
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017014.pdf
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017015.pdf
ホテルは良いけど。
そういえば、アパホテルのデスクの引き出しに、某氏著書が入っていた。
普通は聖書が入っているが。
>611
決別出来そうで、良かったですね。 他の板を見るとバックドロップがあったりしそうですので、最後まで気を抜くことが出来ないようです。
こっちはアパコミへ戻したばかりに問題山積です^^;
温泉のノウハウを多く持っていると大言してましたが、一向にトラブルが修復してません。
困ったものだ。。。
>612
>温泉のノウハウを多く持っていると大言
アパは温泉掘った数だけ、トラブルを抱えています。
源泉利用料を払っていないところは、数知れずです。
そちらの担当者は相当に口がうまいですよ。要)注意ですね。
>613
>そちらの担当者は相当に口がうまいですよ。要注意ですね。
賢い組合員は騙されませんが、お利口でない組合員が騙されてしまい議決権の数で押される結果となってます。
そのうちに住民間で争い事にならなければ良いんですけどね。
毎年のように、この時期になると郵便ポストに怪文書が投函されてまぁ賑やかなものですよ。
平穏な生活のためにマンションを購入したのですが、わざわざトラブルを購入してしまったと後悔しています。
1人でも、多くの人にこのようなサイトを閲覧して頂き、より良いマンションライフをして頂きたいものです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148703/res/71
なんだか揉めているようです。
この理由の2番目は、アパコミュニティのミスですよね?
>>556 ここにも記載されておりますが、以前に指導を受けていても反省せずに、またやっているのかと憤りと隠せません。
耐震偽装まで誤魔化した会社に誠実な対応なんて言うだけ無断でしょ
温泉マンションなんて配管に問題出てくるに決まってんだから早く逃げた方がいいですよ
新しい問題にはノウハウは必要なくて誠実に対応していくことが一番の近道だろうに
ノウハウとか言ってる時点で問題に対して真摯に対応してないね
温泉のノウハウがあったら、どこのアパのマンションでも揉めないと思います。
ここは半年以上も温泉と偽り、井戸水を温泉水槽にぶち込んでいました。