管理組合・管理会社・理事会「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 05:38:46

アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

1. 1 匿名さん

アパコミュニティ」いいんじゃない特に不満はないけれど。

2. 2 マンション住民さん

話題の「合人社とドングリの背比べ」かも・・・

本体のアパ自体がイマイチじゃないですか?

耐震偽装、レジオネラ、なんとかうまくかわして来たけど、社長の考えが偏ってませんか?
    懸賞論文の意味がわかりません。新しく派生した団体みたいな感じですね。
    毎月、無駄な会報誌のポスティングは止めてほしいです。

新規物件の住民さんが気の毒です。割り切れば良いマンションだと思いますが、どこでも
    そうでしょうが、どこの管理会社も管理費と称して金銭を吸い上げるのは日常でしょうが
    アパは露骨過ぎますね。

ほんと、アパの管理会社はデタラメが目につきます。実感です。

3. 3 匿名

アパコミュニティに望むだけ無駄。管理を委託していても、な〜んもなし。いい例が工事。ただ下請けに乗っかっているだけ。小規模なマンションなら、理事会が自分たちで業者選定含め、きっちりやれば、何とかデベ系管理会社の管理という体裁はたもてますが、大型物件は別。アフター期間が終わったら、さっさと管理会社を買えないと、手遅れになりますよ。
    修繕積立と工事の計画、滞納者への督促は、日々の積み重ねが重要。大型物件ならなおさら意見まとめが大変なのに、見栄えや、外注スタッフが気に入ったとか、そんな一次的な感情に流されては後で取り返しがつかなくなります。
    ただでさえ、アパマンションは耐震問題で曰く付き!こんな管理会社はM&Aなんてある訳ない。デベ(アパ建設)はなくなってるしね。
    そんな中の数少ない普通のマンションの皆さんは、さっさと手を切るべきです。そうしないと輪番で役員が回って来たとき、地獄をみますよ。

4. 4 マンション住民さん

アパコミュニティの提案するサービスは自分たちのアパホテルの優待券配り!
    能力が無いあらわれですよね。
    そんなにホテルの優待券が欲しい奴いるか?
    それでもアパコミュニティを気に入っていると、強固に言ってくるのがいたら、それは関係者(売れ残りを買わされた)です。言い方変えれば理事会へのスパイ?かも!

5. 5 匿名

アパコミュニティに期待しても無駄。ホテルベースの会社は、一時的な住まいを前提にしか考えてませんよ。永住なんて、全く発想なし。その表れが温泉ですよね。
    まともなデベは温泉なんて金食い虫、手を出さないもん。みんなバブル期のリゾートマンションで懲りてます。

6. 6 匿名

管理解約阻止する場合、いつもは立候補がないのに、何故か、役員の立候補が現れます。議案が否決なると、幽霊役員になり、表にでなくなります。こんなマンション、ふざけるな!総会屋か!

7. 7 マンション住民さん

今、理事会では、管理会社を解約しようと検討しているんですが、どうしても、アパのマンションでアパコミュニティで無くなった場合の風評と言うか資産価値の低下がきになると言う意見があって、結論が決まらず、二の足を踏んでいるようです。
    やっぱりアパはアパコミュニティで管理してもらっていることが価値なんでしょうか?

8. 8 匿名

管理会社が変わったところで問題は無いと思います。
    良くなるために変える訳ですから資産価値が下がるとは思えません。
    現に管理会社の対応に納得できず変えてる管理組合は沢山あります。
    私のマンションも管理会社を変えましたが順調です。
    管理会社担当の能力が低く、傷口が広がり手遅れになる前に対処が
    必要です。
    最後に、温泉の維持管理は大変だと思います。以前、リゾートマン
    ションを所有しているときに修繕積立金では足りなく、別枠で徴収
    されました。
    管理会社に実績やノウハウがあれば、ある程度の利益をもたらして
    あげれば、担当者のモチベーションも上がり、いくらでも出費は抑
    えてくれます。やはり管理会社と良好な関係を築く上では、担当者
    の能力です。
    「担当者の能力=管理会社の質」です。

9. 9 住民さん

住民の意見を無視し、揉み消すアパコミュニティは最低ですよ。

10. 10 匿名

やっぱり本当に自分たちのマンションを考えたら、アパコミュニティとは手を切るべきですよね。でも、ただでさえ、耐震問題やら温泉管理問題やらの悪評で、かなり風評被害を気にしてます。
    でも、そんな事はないですよね。アパブランドを固地する方が、逆にマイナスですよね。

11. 11 匿名

まったく、その通り。管理会社が系列外でやっていても何ら可笑しくないですよ。例えば三井が管理してもパークホームアップルにはなりません。大京が管理してもライオンズアップルにはなりません。アップルはアップルなんです。要はブランドではなく中身が肝要なんです。そこを早く見極めないと、只でさえ、今は虫食いりんごですが、腐ったりんごになって、マーケットからはじき出されます。それが資産価値の低下ですよ。

12. 12 匿名

アパの機関誌がありますが、見れば見るほど、何かおかしいです。私は他の大手が管理しているマンション(東急、大京)も持っていて、定期的に機関誌が配られ読んでますが、それはマンション管理会社が発行するに相応しい内容のものなんですが、アパのは酷いと思います。

13. 13 入居済み住民さん

現在、アパのタワーに住んでいます。
    今までは他人任せで、気がつきませんでした。
    どの辺りにポイントを絞って気をつけたらよろしいでしょうか?
    確認して、管理組合に提言したいと思います。
    情報提供をよろしくお願い申し上げます。

14. 14 匿名

まず、一番分かりやすいのは理事会の結果報告で何も進展していないのが全ての答え。そしてマンションのスタッフが絶えず変わり、壊れた箇所の放置、雑草がおおい茂る植栽、側溝や廊下、エレベーター無いのゴミ、汚れ……言ったらキリがないですが、まず、理事会結果報告で提案があるかが一番重要かな?

15. 15 匿名

アパってまたマンション売っていたんだね。あんまり中古でみないから……

16. 16 匿名

新築物件の販売数量も少ないので、流通する中古物件も少ないのでは?
    それとも、管理が悪くリセールが難しいのでは?

17. 17 入居済み住民さん

そう言えば、うちのマンションは管理人の会社と清掃会社が違うので、掃除の件ではもめたり罪のなすり合いです。これって管理会社と管理組合がうまく機能してない訳ですよね。外壁の清掃も2年足らずで行った割には汚いし・・・ もう理事長以下、理事会役員が丸め込まれているんでしょうか? さっぱりアップルナビ解約の進展はありません。これって理事会結果報告の先送りはあっても、進展がないのは・・・ 月に一度の理事会の報告も公表されていません。この状況は、非常に危険な状態ですね、困りました。

18. 18 匿名

全く機能してませんね。現場での中心に立つものが機能していない現れです。
    見た目だけの管理は直ぐ化粧がとれますよ。本体の女社長のように!?

19. 19 匿名さん

最近は知らないけど、ここの会社は以前、日本ハウズイングに丸投げだったのでは?

アパと揉めた板橋区の管理組合のホームページにそんなことが書かれてあった。

20. 20 入居済み住民さん

たしか、女社長はアパホテル。まぁ同じようなものですよね。「味噌も糞も一緒」と言った表現の方がアパには的確ですね。
    やっぱり、自衛隊の戦闘機にうつつを抜かすような社長の販売するマンションは、購入を控えるべきだったかもしれません。しかし購入してしまった以上は管理組合にしっかり機能していただき、役員の責をまっとうしてもらうか、負担になるようでしたら早めに辞任してもらう方が良いですね。
    そうです、辞任ですね。同じ住民として気の毒な素人役員には、過去の失態は裁判で追及しない事を条件に辞任してもらいましょう。
    まだ無駄遣いはわずかです。頑張るか、辞任か! よく考えてもらいましょう。
    アパコミュニティのアリ地獄から自助努力で抜け出しましょう。

21. 21 匿名さん

某大手の警備会社の工事店が愚痴をいってました。アパの仕事はしたくないと。

22. 22 匿名

アパの仕事に「この次」は無いので、結局いい加減な場当たり的でやっつけ仕事による建物になってしまいます。受注した業者は契約後も値引きされるので、上部階に行けば行くほど粗末な仕事になってしまいます。そんな会社の傘下の管理会社ですよ。さらに悪質で低品質なのは当たり前です。
    これはアパ叩きと思われるかもしれませんが、間違いない事実です。

23. 23 匿名

アフター補修も施工した元請(アパ建設)がなくなり、その下のゼネコンに不具合を言っても、そのゼネコンは、元請けから指示がないとやらないととほんなげます。
    管理会社はデベの言いなりだし、何の役にもなりません。

24. 24 マンション住民さん

管理会社の再考ですね。
    アパコミュニティの会報誌って見たことが無いのですが
    発行してますか?見たことありますか?

25. 25 匿名

あんなホテルの宣伝と政治色の強い雑誌は、エントランスホールに沢山棚に入ってます。

26. 26 マンション住民さん

「Apple Town」は管理会社の会報誌ではないと思いますが・・・
    あれは藤 誠志(別名 もとやとしお )のマスターベーション誌でしょ?
    「APA的座右の銘」のとおりアパコミュニティも運営してもらいたいですよ。

27. 27 匿名

アパって、マンションが倒れると買い取ってくれるって聞いたんですけど本当?はたしてそのお金はどこに?

28. 28 匿名

何かそんな噂は耳にしました。しかも、住戸によってするところ、しないところ……重要事項説明した、しないがあるらしい……ヤバいんじゃない??

29. 29 匿名

消防点検のところで危険なコメントが。明日、担当者を呼びつけます。

30. 30 匿名

わずか3日間の講習で得られる『消防設備点検資格者』の点検が消防設備点検の質を著しく低下させていると思います

安易な消防設備点検を防ぐ為に、資格制度の見直しが必要だと思います。

管理組合の事業仕分けが必要なのは『消防設備点検』です

31. 31 匿名

>27
    なになに?どこのマンションを買い取ってくれますか?
    アパの天然温泉付きですか?
    うち、天然ボケ付き管理会社のマンションです。買い取りお願い申し上げます。
    >29
    呼び出す担当者は?
    消防点検とは、どこのアパマンションですか?
    匿名さん、教えて、お願い!
    呼び出す担当者は?
    消防署?
    日立ビルシステム?
    管理会社アパコミュニティ

32. 32 匿名

まさか、これですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46027/

33. 33 匿名

第17条の3の3 第17条第1項の防火対象物(政令で定めるものを除く。)の関係者は、当該防火対象物における消防用設備等又は特殊消防用設備等(第8条の2の2第1項の防火対象物にあつては、消防用設備等又は特殊消防用設備等の機能)について、総務省令で定めるところにより、定期に、当該防火対象物のうち政令で定めるものにあつては消防設備士免状の交付を受けている者又は総務省令で定める資格を有する者に点検させ、その他のものにあつては自ら点検し、その結果を消防長又は消防署長に報告しなければならない。

34. 34 匿名

アパに言っても無駄。実際の点検会社を呼びつけます。だって報告書もその業者からだし、アパの担当はスルーします。因みに知識もないうえ、見積書も説明できず。

35. 35 匿名

そんな奴は当然毎月の出納もスルー。例えば水道代が増えていても、な〜んも気にせず。予実管理なんか、全てザル。

36. 36 匿名

すべてに渡り、いただけませんね

37. 37 匿名

だから、理事会は只いるだけ。我慢大会のようなもの。

38. 38 匿名

>34
    応援します。
    時間・場所、ご指示頂ければ出向きます。
    今朝もまた、見たくもないものを見てしまいました。(犬の小便ではありません)
    管理員が黙認している不法侵入者です。まったくこわい話です。
    もう面倒見切れません。

39. 39 匿名

失礼しました。38です。
    >34
    匿名さんを尊重し、匿名さんが問題なければ、応援します。
    時間・場所、ご指示頂ければ出向きます。

40. 40 匿名

それを我慢できる理事会も忍耐強い。アパの品質は、その忍耐力。時間が問題解決、役員任期切、引き継ぎなし、零スタート、だから進歩なし、その結果、高い代償が住民に。結果、資産価値大暴落と負の連鎖です。

41. 41 匿名

早くに理事会を立ち上げると、販売が順調ではなく、実販売戸数がわかり、残りわずかとオーバートークを用いた営業のクレーム回避の為、理事会の立ち上げの指導を遅らせたことが、機能しない理事会の原因と断言できます。

42. 42 匿名

デベは、管理者を管理会社にしておいた方が、販売中は何かと都合がいい。だって、管理者判断でやりたいほうだい。ちなみにお金も使いほうだい。ウヒョウヒョヒョ〜!

43. 43 匿名

>No.29 by 匿名 2010-06-08 20:40
    消防点検のところで危険なコメントが。明日、担当者を呼びつけます。

「危険なコメントって」・・・ 今朝、掲示板を読みましたが、見つけられませんでした。
    教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

44. 44 匿名

困りましたね。今回の点検の発注の流れは

管理組合→アパコミュニティ→日立ビルシステム→イオンディライト→中央理化工業(実動会社)
    あいだに3業者が入って管理費を蝕まれてます。

こんな発注の流れでよろしいのでしょうか?

45. 45 匿名

私は我慢しません。
    今、マスコミと連絡をとりました。新内閣の熱が冷めた頃に報道すると云う確約を取り、ゲストルームの手配をし泊りがけで取材してもらい、じっくり現状を取り上げてもらいます。皆様の協力は必要ございませんので、余計なクチだけは出さないようにお願いします。

46. 46 匿名

何かが起きる、何かが終わる……

47. 47 匿名

管理組合が管理会社に騙され、莫大な管理費を吸い取られています。
    被害が少ないうちに、目を覚ましましょう!

管理組合は井戸端会議の老人ホームではありません。
    管理組合理事はもっと勉強しましょう。
    ババ抜き、売り逃げなんてうまい事のできない世の中になってきています。
    今のままでは、あなた方の次の世代に「負の遺産」を残すことになりますよ。

それが嫌なら、他の居住者に迷惑のかからないうちに所有権を放棄しましょう。
    そんなことは、もったいなくてできませんよね。だったら運命共同体ですよ。
    早く気がついて下さい。皆様、よろしくお願い申し上げます。

48. 48 匿名

アパグループの緊急特別査察を提案します

49. 49 匿名

消防の問題点は、消防設備点検の消防報告書の表紙の責任者(資格者)を表面的に確認しているだけなのが実情です。

下請け、孫請けの実態が解らず、厳しい予算の問題で、中身が疎かな点検が行われています。

グループホーム火災など、甚大な被害が出てから大騒ぎするのでは遅すぎます。

50. 50 匿名

こんな曰く付きのアパのマンションを管理してくれる管理会社なんてあるんでしょうか?
    大型物件やタワーなんか、独立系はできんだろうし、常識で考えたら財閥系もやるはずがない……自主管理もできず、路頭に迷ってしまうのか?

51. 51 匿名

今も、警備の人がのほほ〜んと挨拶しました。
    エレベーターの籠の中にお菓子が散らかっているのに、そのままででてきてます。明日の清掃員がくるまでこのままなんだろうなぁ。

52. 52 匿名

アパグループは消防設備を甘く見ている

万が一、ガス爆発や焼身自殺などがあれば、アパグループのホテルやマンションは甚大な被害を受ける可能性が高い

53. 53 匿名

漏水も放置。しかも報告も遅い。いつもスタッフは何やっているんだか……コンシェルジュの偽りの挨拶、対応に騙されるな!家庭的な感じとか言っても、防災センターの中に入ったら、住民の悪口ばかり。表まで聞こえましたよ。

54. 54 匿名

そう言えば、以前、地中に埋まっている給水配管から漏水していて、発見に時間がかかり莫大な水道代の請求を理事会でみつけ、、とっちめたことあります。確か、言わなかったらそのままだったはず。はたして、そのまんまだったら、どうなっていたんでしょうか?

55. 55 匿名

アパの業務改善
    総会出席者にホテルの優待券を進呈……
    馬鹿まるだし!

56. 56 匿名

人命に関わる消防設備の手抜きは絶対に許せない

避難ハシゴをアンケートで済ます?

酷すぎる…

アパコミュニティや親請けの日立ビルシステムは管理責任があります。

57. 57 匿名

アパからリプレイスしたマンションってどこですか。色々アドバイスが欲しいです。

58. 58 匿名

管理組合の強化と改革が必要。
    管理は規模にかかわらず、どこでも喜んで請けてくれます。
    資料請求の、ひと声かけてごらんなさい。独立財閥建設デベ、どこでもOK。建設系は特にアパ温泉はおいしい案件の一つだそうです。営業が吹っ飛んできますよ。
    アパはおいしい案件だそうです。今より20%のコストダウンを提案しても、利益が十分出るそうです。みなさん払い過ぎって事ですよ。30%のコストダウン提案で通常利益との事です。営業は喜んで帰りました。きっとうまい酒を飲んでんだろうな。

59. 59 匿名

>52 ホテルは今日、指導。あさっては査察でしょう。
    >53 住民の悪口=個人情報の漏えいです。
    >54 源泉の漏水ありますよ。地下ピットは池になってます。
    >55 ホテル優待券?馬鹿にされてませんか?理事連中は小銭で口封じです。私は複数人数の前で受け取り、
    業者を一本釣りし返却受領書にサインさせました。これでまたアパの女社長はテレビで泣きます。
       911テロ同様に、田母神ジェット機からのミサイル攻撃を受けなければなりません。
    たぶん619テロです。

60. 60 匿名

ホテル優待券?

住民を愚弄している…

アパマンションは早急に消防の査察が必要です

天下の日立ビルシステムも恥を知れ

61. 61 匿名

アパの社長は社会的責任を果たす必要がある。

不正行為をマスコミを通じて詫びなさい。

62. 62 匿名

タワーですが、リプレイスの見積依頼したら、建設系は工事以外お断り、独立系は会話にならずこっちからお断り、財閥系は相手にされず、結局デベ系が本命に。

63. 63 匿名

取り返しが効かない事故が起きる前に、理事会の役員は対策を講じる必要があります。

管理責任から損害賠償の可能性もあります

64. 64 匿名

大変!!
    社長の化粧がマンションと同じく崩れます!!

65. 65 匿名

私も総会にでて、ホテルの優待券貰おうかな?

66. 66 匿名

三菱ならプレゼンにきてましたよ!

67. 67 匿名

アパコミュニティと日立ビルシステムは、『虚偽記載』で刑事訴追される可能性があります

管理責任は重大です。

68. 68 匿名

だから三菱藤和コミュニティはダメなんです。スリーダイヤのブランドにだまされてはいけません。三菱自動車のことを思い出せ!

69. 69 匿名

アパはそんなに優待券を配ったら、本業のホテルも利益なくなる……
    ……負の連鎖……
    ……これじゃ、グループ全てがアパコミが原因の連鎖倒産へいってしまうぞ!

70. 70 匿名

でも、引き取ってくれる良心的な管理会社はないよ。あんな金食い虫マンション。
    特に温泉なんか、いつかは枯れる……熱海なんか枯れたところ多いぞ。また、都内の零メートル地帯の根元は、以前の南関東ガス田の天然ガス採掘、地下水の汲み上げが原因。アパ周辺はいつか必ず地盤沈下が発生し、地域問題へ……。

71. 71 匿名

元来、アパコミには、工事、メンテを請け負う能力が無い。見積、仕様を質問しても担当は支離滅裂。請け負う理由を問いただしたら、報告をまとめ、製本……アホちゃうんかと一括してやりました。
    もう、馬鹿馬鹿しくて、理事会のたびに血圧があがります。

72. 72 匿名

分譲ガレージを持ってますが、これって専有部分?議決権、管理費、積立金ないんですけど……。住宅の金が払えなくなったら、ガレージに住もうかな〜?

73. 73 匿名

お風呂はゲストルームで。買い物はミニショップ。なんて、やさしいマンションなんでしょう?。

74. 74 元社員の関係者

ここのマンションに住むのは大いに疑問ですよ!
    マンションの引き渡し後、数ケ月も管理組合を結成せず、機能させずその間の管理費を勝手に使い込むし、流用するようです。

請け負う工事業者や管理・設備業者にはなかなか支払いをせず、注文・発注しておきながら挙句の果てには金額が高いとかクレームつけて払わない、そんな会社です。

社長が代わって少しはまともになったのでしょうか?ほんと、以前はひどかったですね。前社長は訴訟されて弁護士も立てずに裁判するのが趣味みたいな「変人・狂人」です。
    周りの社員も良く理解していて絶対に近づかないことに徹しています。
    でも、「変人・狂人」と話しているのだと思って話すと妙に納得できる話になってしまうのが不思議ですね!
    このような人を登用するオーナーもかなりの「狂人」と言えるでしょう。

それから、この管理会社は実働部隊を持ちません。会計以外すべて丸投げのようです。人材もすぐよく辞めてしまい引き継ぎもされずいつになっても問題・課題が解決しません。

また、温泉設備の管理・メンテのノウハウもなくトラブル多発で管理組合へ押し付け知らん顔、売りっぱなし商法ですね!
    会社関係者なら誰でもよーく知っていることですが・・・

ほんとの本当に後悔しないために購入、居住には注意しましょう。

75. 75 匿名

買うときは一時の迷い、買ったら後悔の連続。改めるにはリプレイス

76. 76 匿名

甚大な被害を受ける前に、いい加減な消防設備点検を行うアパコミュニティや日立ビルシステムの道義的責任を追及する必要があります

77. 77 匿名

日立は自動のメンテも請け負ってます。アパ→日立→イオンデライト→寺岡。
    この構図はヒドくないか?
    業務仕訳を徹底的にやらねば。

78. 78 匿名

日立ビルシステムのやり方は酷い

孫請けを泣かせて、ボロ儲けか?

下請けイジメは許せん

79. 79 匿名

予算的に追い詰められた孫請けは、無資格者のアルバイトを使い薄利多売をしているのが現状です。

適正な消防設備点検を受けるには、管理会社から直接請け負うメンテナンス会社に限定するのが良いでしょう。

80. 80 匿名

無資格者のアルバイト、しかも日本名を語る外人です。

81. 81 匿名

エレベーターの籠の中は傷だらけ。改善策はいっこうに提案せず。

82. 82 匿名

理事長や防火管理者は、メンテナンス会社の実働部隊に有資格者(免状)の確認と名簿の提出を義務付けさせることで無資格のアルバイトを排除が出来るので適正なメンテナンスを受けられます

83. 83 匿名

アパの担当は長期修繕計画表の、説明すらまともにできません。だから、管理組合ができて、既に4年を経過しましたが、未だに総会で認められたものがありません。
    こんなことでは、将来の資金計画もままならないとクレームをいったら、何と、この計画表の金額表は、アパの売上計画表と、とんでもないこと、小声でいっているのを耳にしました。
    当然、理事会の逆鱗にふれたのは、言うまでもありません。

84. 84 匿名

おい!本当か!
    でも、この話は、販売の引き渡し時、規約集の一番後ろについているものの説明の時、販売の営業マンから同じ話をききました。

85. 85 匿名

直ぐに管理会社を変えなくても、理事会で他の管理会社の営業担当者を呼び、知恵を借りるのも良いと思います。

厳しい時代ですから、積極的な管理会社も見つかると思います。

大規模修繕に合わせて管理会社の変更を検討するのも良い方法だと思います。

86. 86 匿名

アパであんな計画修繕、出来る能力と言うより、あんな工事、やったことないんじゃないの?
    もしかしたら、工事の免許もないんでないの?
    あっ?その頃は一流?のアパ建設があったっけ。スーパーゼネコンを袖でつかう、有名な会社……
    ……もう現存してません!

87. 87 匿名

>この計画表の金額表は、アパの売上計画表

ここまで露骨だと、もう漫画チックですね。

88. 88 匿名

アパ建設不在で、カツカツの予算で働かされたゼネコンは、今やアフター補修については、なーんも言うことききません!

89. 89 匿名

この漫画チックなのがアパの凄いところ。なんたって、あの女社長も漫画チック……

90. 90 匿名

アパのコンシェルジュ、クリーニングを取り扱っているけど、保健所の許可証を、掲示しているのを見ません。いいのかなぁ

91. 91 匿名

大規模修繕に合わせた管理会社の変更……現実には、なかなか難しい……たからこそ、早めのリプレイスを実行し、アパコミを再起不能にしないて、目覚めません。

92. 92 匿名

いずれ必ず大規模修繕が必要になります。

一時金が必要になる可能性もありますが、その時こそ大規模修繕に合わせて管理会社を変更するチャンスです。

数少ないチャンスを生かしましょう

93. 93 匿名

管理会社はたくさんありますが、管理組合がしっかり管理会社を管理すれば問題なし。
    独立系だとG人社あたりは請けてくれますよ。あそこは大京やダイア等を管理しています。
    管理会社というより、担当者の質です。
    どうか皆様、この場の情報交換が良い方向に動き、管理会社を変更した時には連絡を取り合いましょう。
    連絡をお待ちしています。

私の目標、2011年!

94. 94 匿名

合人社で良かったなんて、聞いたことないぞ。特に特殊な設備のない、コスト重視のマンションが日本ハウズイングや合人社へこぞって変更。そこは、安ければいいと言う点のみ。特殊な設備や見た目だけであっても、コンシェルジュや特殊な作業が伴ったり、実住で品質を求める、良識ある人は、あんな所頼まないし、頼んだら、二度と元の状態には戻れません。一度浮浪者になったら二度と元の生活には戻れないのと同じです。

95. 95 匿名

合人社のいいところは、馬鹿だけど安いのが利点。ただそれだけ。

96. 96 匿名

アパのマンションは特殊すぎる設備だらけ。金食い虫。見た目だけだが、ホテルライク?な仕様。一応、周りの目もあるので、ホテル仕様からテント生活者仕様には、落とせませ〜ん。

97. 97 匿名

日本ハウズイングや合人社に変えるのは、投資物件で支出を極論まで落としつつ、役員独裁で紐付き業者を役員がつれて、勝手に補修、役員報酬もがっぽり計上、かつ家賃は現行維持を確保する、住民無視のマンションがやることです。

98. 98 匿名

要は美味しいとこは、役員がとり、つまらんクレームは管理会社へが構図ですね。

99. 99 匿名

でも、アパはクレーム処理すらできない能無し会社。

100. 100 匿名さん

全部 同じ人の書き込みですか?訴える方法を変えてみたらどうでしょう。ここに書き込みして何かが変わりますかね。愚痴として終わってしまうのではないですか

101. 101 匿名

愚痴も言いたくなるのも判る気がします。どの担当も、会社の上層部も会話が噛み合わなく、かつ、一般住民は、いかにも関係者と思われる住民からの大きな声で惑わし誘導され、実際、実務に携わる真面目な理事会役員が間に立たされる……こんなマンション買わなきゃよかった……買い換えもできないし……もう、勘弁してほしいです。

102. 102 匿名

なんでアパ他、一部のデベ以外、大手のデベが販売するマンションには、温泉や分譲ガレージがないんでしょう?いい物は、結構、どこの会社も採用しているのに?

103. 103 匿名さん

>こんなマンション買わなきゃよかった

これからアパ物件を買おうと言う人がスーパーチャレンジャーであることはよくわかった。

104. 104 匿名

アパ叩きですね。日中掲示板を見てるなんて、随分とお仕事ヒマなんですね。

105. 105 匿名

>>104
    誰に言ってるの?
    9:00から17:00までは、誰もカキコしてないよ。

106. 106 匿名

アパさんは叩くと埃が出るんですか?

107. 107 匿名

我が家は満足してます。何故、不平が多いか分かりません。相当なクレーマーさん?この様な方は一戸建てが良いでしょう。住民では無いでしょうね。

108. 108 匿名

アパ社員や家族には同情致します。

しかし、金権体質の役員に喰いモノにされたマンション購入者や家族は、アパ社員以上に被害者であり、大変気の毒だと思います。

アパ社員やマンション購入者を苦しめているアパ役員には、近い内に神様の鉄槌が下るでしょう

109. 109 匿名

アパコミュニティも悪いが、メンテナンスを丸投げしている大手企業の日立ビルシステムも神様の鉄槌が下るでしょう。

日立の看板を掲げているにも関わらず、コンプライアンスを守れない日立ビルシステムの役員は全員退陣するべきです。

110. 110 匿名

これはマンションというより思想の違いの方でしょう

111. 111 匿名

思想とは違うのは、コンプライアンスを守るべき大手企業の日立ビルシステムがメンテナンスを丸投げして、結果的に孫請けが人命に関わる避難ハシゴの点検を、アンケートで済ますと言う恐ろしい暴挙に出たことです。

思想とは違い法律違反の責任逃れは許されません。

112. 112 消防関係者

私は消防関係者ですが、アパコミュニティや日立ビルシステムの関係者の『避難ハシゴのアンケート』の見解を聞きたいと思います。

アンケートが事実なら重大な虚偽記載になります。

113. 113 匿名

そこまで分かってるから、こんな陰口大会みたいなところでカキコせず、きちんと話されたらどうでしょう。今は子供達ですら、投稿している人はオタクと言って相手にしないですよ。私も書いてるので陰でしか言えないオタクです

114. 114 匿名

>107
    あなたはあなた。私は私。十人十色。満足されてる方はそれはそれで良いと思います。
    しかし不正は不正。虚偽は虚偽。右翼も左翼も民間も役所も法律違反は法律違反です。
    住民のすべてから感謝される管理会社であって欲しいと思います。
    ここのスレッドは警鐘だと思います。
    信用を築くのは大変です。しかし、信用を失うのは一瞬です。
    アパの社員も目を覚まし、会社を良い方向に向ける自助努力も必要です。
    ある担当は辞めたいと涙ぐんでました。管理人として自分の資格を住民の為に使い、いままで浪費した管理費の埋め合わせをしたいのが本音と悩みを打ち明けました。こんなに悩んでいるアパコミュの社員もいるんです。
    本当の愛社精神を勘違いしてませんか?

115. 115 匿名

アパコミュニティや日立ビルシステムに電話して、お宅の消防設備点検の避難ハシゴは、アンケートで済ましているのですか?と聞けば良いのでしょうか?

116. 116 匿名

避難ハシゴの点検をアンケートで済ましているのなら、アパはマンション住民を喰いモノにしているのも同然です。

安くはないメンテナンス費用を搾取しています。

117. 117 匿名

避難ハシゴの点検をアンケートで済ましているのが事実なら、アンケート用紙を所轄の消防署に持参して匿名でお願いしましょう。警察署に相談し警察署の担当者名を確認し、消防署を紹介されたと本人が持参し、既成事実を作れば匿名でお願いすれば、受付してくれます。最初は電話で状況確認し注意を促します。次に指導、次は査察です。けっこうゆるいかもしれませんが公にするには十分ですよ。マスコミ対応だけは、いくらレベルが低いアパの社員でも親も居れば子も居ます。それだけは勘弁してあげて下さい。私は社長と素敵な羊の涙は見たくありません。泣き声もめぇ~!と聞きたくありません。失礼、執事(不要なコンシェルジュでした)

118. 118 匿名

アパはあきらめましょ

119. 119 匿名

確かにアパの社員にも家族が居ますから、生活権だけは守る必要があると思います。

しかし、大手企業の日立ビルシステムの丸投げは許されません。

管理責任だけは取らせるべきだと思います。

120. 120 匿名さん

泣き落としが通じる事態ではないと思えるのだが。

121. 121 匿名

能力不足のメンテナンス会社社員の末路…

今月8日午後、東京・四谷の芸能プロダクション『サンミュージック』のビルの地下駐車場で、二酸化炭素が噴出する騒動があった。

消防設備点検の作業員が誤ってボンベのボタンを押したため、二酸化炭素が大量に噴出。

ビル内にいた人は屋外に緊急避難し、救急車や消防車が駆けつけて大騒ぎになった。

122. 122 匿名

アパ株式会社と日立ビルシステムの関係はご存知ですか?
    壊してやる!

123. 123 匿名

同じ病気を持った感染仲間ですかね?

124. 124 匿名

日立ビルシステムの丸投げ行為は、世界の日立の名が泣きます

125. 125 匿名

分譲ガレージの取り決めが不明確。シャッターのメンテはどっち負担?たまにアパコミからの案内でまとめていくらって案内あるけど、いったい何なんでしょう?

126. 126 匿名

うちのマンションは総会資料をみると、能美防災って書いてます。しかし、エレベーターは日立のエレベーターなのにアパコミュニティ。いったいどうなっているの?

127. 127 匿名

能美防災…消防点検と書き忘れました。日立ビルシステムじゃありませんでしたよ。

128. 128 匿名

日立はエレベーターを安く納入する条件で、管理の下請けやってます。エレベーターの納品より、エレベーターやマンションの管理で長く甘い汁を吸っているんじゃないでしょうか?
    別の防災会社の場合は、アパコミュニティがたくさん甘い汁を吸うんじゃなくて浴びてますよ。
    うまい資金調達能力が出来上がっていますね。暴かれるのは時間の問題ですよ。

水戸光國談:わしは北陸から関西、そして東京、仙台、札幌と寒くなる前に東京まで戻って、最後の仕上げは東京で終わらせたいのぉ~!

129. 129 匿名

そう言えば、アパコミュニティーがエレベーターの点検と書いて実際日立ビルシステムがやってますが、何故か他メーカーの正面エントラスの自動扉の点検も日立ビルシステムの点検員がやってました。
    どういうカラクリ何でしょうか?

130. 130 匿名

理事会が管理会社変更の説明会を先月しましたが、その翌日、突如、アパがかなり前にやったホテルの利用状況と今の管理内容アンケートの結果がくばられました。当然のごとく、管理内容は大満足。ホテルの利用状況についても、概ねいい内容になってましたが、よくみると……アンケートを答えた方に図書カード進呈???これって買収???アパの今後の企画は総会出席者にホテルの優待券進呈???
    管理会社変更の説明会の翌日にこの案内???
    これはいったい何を意味する???

131. 131 匿名

寺岡オートドアーも日立ですが・・・下請けは寺岡。
    気の毒な寺岡。

132. 132 匿名

>130
    どこの地区の理事会ですか? 連絡を取ります。
    もっといいものを頂けますよ。

133. 133 匿名

消火完了!

134. 134 匿名

アパのコンシェルジュの斬新な新サービスの提案が先日理事会へありました。
    『お出迎えサービス』
    要は、入口で「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と言う……
    こんなこと、真面目に担当がいってました。
    新たな新サービス?馬鹿馬鹿しい。挨拶が新サービス?常識でないのか?挨拶に金をとるのか!

135. 135 匿名

段々発送が貧困に?まぁ、レベルがひくいなか、絞りだした、苦肉の提案?もう、提案なんて無理でしょう?無料しなくていいですよ!淘汰されるんだから……。

136. 136 匿名さん

>>134
    あんたら、アパコミュに馬鹿にされとんのとちゃう?

137. 137 匿名

担当はなんか、真面目にいってましたよ。だからこそ、馬鹿馬鹿しくなり、会話になりませんでした。

138. 138 匿名

病的なものを感じる

139. 139 匿名

コンシェルジュってどこの会社の人?
    アパコミュの下請け会社からの派遣で、アパコミュがやるべき仕事をを押し付けられ、住民に文句を言われている、可愛そうな羊でしょ。
    牧場名はアパコミュニティ牧場。アマコミュに「即効メールでなんでも報告します」個人情報に関わることや、クレーム全てを報告させられます。ある羊は住民の部屋で食事を取り、井戸端会議で、住民の個人情報を口外しています。
    屁の役にも立たない羊は不要です。声掛けは常識ある住民同士で十分です。不測の事態に備え、わずかな人件費も修繕積立金に回しましょう。

140. 140 匿名

この羊は食べられますか?

141. 141 匿名

ご高齢の羊はいただけません。

142. 142 匿名

担当者は、何かみていると会社と組合の中間にたたされ、何か可哀想。いつも理事会ではぼーとしてます。

143. 143 匿名

私は年増の羊も歓迎です。

144. 144 匿名

>>142
    そのぼーとしている奴の給料も、あなたがたの委託費から出ているのですぞ。
    同情することはない。ビシビシと鞭を入れてやりなさい。

145. 145 匿名さん

年増の羊さんって・・・il||li▄█▀█●il||li

146. 146 匿名

年増の羊てす。ウールを脱いだら………

147. 147 匿名

住宅ローンを抱えた住民は笑えない

アパに期待が出来ないなら、自主管理や管理会社の変更を検討する必要があると思います。

管理費や修繕積立金を有効に使いましょう。

148. 148 匿名

別に理事会に管理会社の担当者は必要ないでしょ?
    あとから議事録の内容を渡しまとめさせれば済みますよ。管理会社は常駐じゃないわけですから交通費も住民から出てますよ。
    今年の予算書は見ましたか?自分の会社(管理会社:アパコミュニティ)の売り上げを決めてるのは担当者本人ですよ?「今年はあなた方の管理組合から、これだけ頂戴します」と言っているんですよ?総会に出席の住人が「ハイわかりました、管理会社にはこれだけ支払、これだけピンはねして結構ですので管理wまかせます」って納得してるんですよ。もともとの最初の支出の根拠を確認しましたか?不思議に思いません?
    総合管理費って?←これ純利益ですよ。
    会計管理費←担当者の給料。
    夜間警備業務費←はっ?夜は仮眠じゃなく爆睡でしょ?
    その他もろもろ・・・

149. 149 匿名

消防設備と昇降機の定期点検は、管理組合で直発注をしましょう。

点検業者に入札させるのも良いと思います。

150. 150 匿名

こんばんは・・・
    耳年増の羊です(*´∀`*)ゞ

151. 152 匿名A

婆羊さん、せっかくだから、あなたは何か意見や提案はないの?
    この場を借りて、ゴシップネタでもいいよ。welcomeだよ。

152. 153 匿名

羊ランドの皆さん

現状を少しでも変えたければ、アパコミュニティと日立ビルシステムの消防設備点検の不正を暴きましょう。

必ず夢は叶います。

153. 154 匿名

>153さん
    私ども素人では難しいですよ。
    相手は会社組織。私は個人、管理組合も素人の集まりです。
    夢ははかなく消えますよ。

154. 155 政宗

婆羊殿

人間は欲望の塊である。

しかし、愚か者も成長する。

金権亡者に勝とうなどと思わぬことだ。

負けぬが勝ちである。

日立ビルシステムは丸投げして大儲けじゃ。

しかし、信用と言う言葉は尊い。

155. 156 匿名

日立は原子力発電を製造している。

日立ビルシステムが消防設備の不正に関わっている事は、日本の防災システムの根幹に関わる重大な問題です。

156. 157 匿名

日立ビルシステムの丸投げ行為に対して、日立の株主は困惑すると思います。

不正を放置する事は、企業倫理に反します。

157. 158 匿名

ヤツらの非常識が常識だから。
    非常識なヤツらの管理するマンションは、モラルとかルール、ましてや倫理なんて難しい漢字の言葉は存在しないよ。現にそのマンションのスレはかなりの低レベルでのレスだよ。って事は理事のレベルも想像できるな。小便や鼻糞がどうしたこうしたって。冬は羊が鼻水たらして夢遊病者のようにさ迷って、酔っ払いじゃなく、薬をやってるような裸踊りをする連中が深夜に出没するマンションは傷みも早いよ。エレベーターなんて震えて上昇下降してまっせ。

158. 159 匿名

防災センターの警備員は本来の目的の認識と口の聴き方がどうも悪いです。
    例えば、朝、幼稚園バスが正面ロータリーに横付けし、園児が乗車する際、バスの後方に立って……ここまでいいのですが、バスの後ろからくる車の誘導をするならともかく、バス、園児の方をみて対応……
    ……お前は幼稚園の警備員かと、言ってやりました。
    また、こんな事も……
    夜、ラウンジを22時まで予約、来客で打ち合わせをしていたら、時間がきて、防災センターから内線が……ここまではいいのですが、内線の声の後ろから、マンション担当者の声で、さっさと終われよとか、やってられるかと文句が……
    ……今日は他の管理会社と打ち合わせをしていて、その担当者も心配で残っていたんだと推測できるんですが、その口の悪さにカチンときて、私の気持ちは固まりました。
    とてもホテルライクとは、かけ離れた実態です。

159. 160 匿名

誠意ある管理会社のフロントや管理人の対応は、入居者の心を和ませます。

長年付き合う事を考えると、誠実さが重要だと思います。

160. 161 匿名

アホでもいい?嘘をつかないで欲しい!

161. 162 匿名

温泉の権利はアパのもの。管理会社はかえても温泉権利は変更できず。

162. 163 匿名

温泉など直ぐに渇れ果てる。

慢心に胡座を掻いていると、いつか足元を掬われる。

163. 164 匿名

熱海や湯沢なで枯れてきてます。

164. 165 匿名

温泉は地盤沈下も発生させます。

165. 166 匿名

アパマンションは、地盤沈下防止の為に、温泉施設の利用を中止しましょう。

確かな調査が先決です。

166. 167 匿名

天然ガス漏れもあるかもしれません。タバコの投げ捨ては命取りに!

167. 168 匿名

温泉マンションは火気厳禁?

168. 169 匿名

可燃性ガスの発生?の危険性があるなら、火気厳禁です。

消防設備点検に問題があるマンション?なら余計に気をつけてください。

169. 170 匿名

温泉施設の爆発前に管理組合が爆発!

170. 171 匿名

アパに情で流される理事長は、何か裏があると思え!

171. 172 匿名

>159
    アパの管理員は下請け会社からの出向で、待遇はパートタイマーです。時給いくらの世界で、勤務時間がコンシェルジュより長いので時給は学生アルバイトのコンシェルジュより安いので、あまり期待しないで下さい。もちろん防災の知識もありません。ましてや住民が快適に暮らせるような提案もありません。あるのは上辺だけの笑顔です。
    あまり期待すると気の毒ですよ。ここは半分の管理員が認知の傾向が少し入ってきてます。昨日も今朝も同じ事を得意になって云うなよ!って感じです。住人の顔くらい早く覚えて頂きたいのですが・・・

172. 173 匿名

学生アルバイトのコンシェルジュ?(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

婆羊・・・撤収!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

173. 174 匿名

ここの天然温泉付きマンションは、温泉設備の脇でアパ営業がタバコを吸っているので、今のところ爆発の危険は少ないです。時間毎に定期的に吸って、警報器代わりに監視してくれてると思います。

いずれにしても「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」って、いいわけないよ。

福沢諭吉も言ってるでしょ。「「天は管理会社の上に管理会社を造らず、管理会社の下にたくさんの下請けを造る。下(ゲ)の管理会社の下には下(ゲ)の管理会社ができる」

174. 175 匿名

>171
    ここは小銭を受け取り騙され後悔してますよ。理事の5~7割は受け取っています。
    ホテル宿泊券なんて、可愛い方ですね。

175. 176 匿名

っていうか、関係者の役員立候補で革命は鎮圧されます。

176. 177 匿名

>>176
    そんな過激なレスはお控えください。
    「噂の東京マガジン」にタレこまれ、資産価値が下がるじゃありませんか!
    なんとか穏便に刺激が無いようにお願い申し上げます。。

177. 178 代表

俺も暇人よな。おいしっかりしろよ!

2009/03/31の新聞よりアパコミュニティー国交省が監督処分

マンション管理で国土交通省近畿地方整備局が30日マンション管理適正化法に違反したしたとしてアパの関連会社「アパコミュニティー」に再発を防止するよう指示する監督処分をした。整備局によると、同社は2004年7月以降、大阪、京都両府の6箇所のマンションで、管理受託契約の更新時に区分所有者に重要事項の書面を渡さなかったり、管理組合の管理者に重要事項を説明しなかったりした。この行為は2004年2月にも指摘され処分を受けていた。
    アパコミュニティーは「厳粛に受け止め、再発防止に向けて会社を挙げてさらなる法令順守のっ徹底を図る」としている。

思うに、5ヵ月後に同様なことを繰り返しているようでは「再発防止」といっているが信用は出来ない。

アパタワーズ神戸三宮の耐震偽装問題だろうか?

178. 179 代表

昔、やられてんだろうが!
    しっかりしろよ!

179. 180 匿名

昔やられた人は退職し、引き継ぎがないため、輪廻のごとく再発します。

180. 181 匿名

こんな管理会社に管理を依頼する連中もD Q N

181. 182 匿名

学習能力のない会社は、同じことの繰り返し。市場から淘汰されるのみ。

182. 183 代表代行

詳しくはこちらまで!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32333/85

183. 184 匿名

アパマンションを管理できるノウハウ、規模を兼ね備えた管理会社はどこですかね?

184. 185 匿名

まず、独立系はないでしょう!

185. 186 匿名

アパ程度の戸数ならどこでもあるでしょ。一棟で1000戸とか1200戸って、ありますよ。
    アパのマンションで特別な管理を必要とするところはありますか?
    天然温泉ですか?温泉のメンテナンスはどこでもするでしょ。「健康センター」とか「何とかの湯」、どこか差異がありますか?
    たしか、ホテルモントレも温泉だったし、ホテルドーミーインも温泉を売りにしてますね。他にも公営の温泉施設など、沢山ありますよ。
    他社に手抜きや低品質を発見されるのが怖いですか?

186. 187 匿名

根拠のない点検、作業がばれるからかなぁ?

187. 188 匿名

怪しい定額管理委託費?

188. 189 匿名

日立ビルシステムがエレベーター単体の見積提示拒否!
    定額管理委託費に入っているからと言い訳
    こういったグレーなところが益々怪しい!

189. 190 匿名

あるマンションでは、経営陣自ら理事会に出て対応するらしい。
    きっとそこででるのか、優待券大量配布の買収活動が……
    この会社は経営陣自らフロントをやり、罵声を受けます。
    情けない。

190. 191 匿名

本体からの出向経営陣なんでしょうが、末端から正しく報告がなく、管理業務が判らないので、自ら出向かないと、本当の実態がつかめないんでしょうね。
    しかし、管理業務が判らないんで、サービス=優待券配布といった、見当違いの発言が、さらに輪をかけて、理事会の逆鱗にふれ、経営陣自ら失態を犯すはめになるんでしょうね。

191. 192 匿名

どこの組合でもやっているんですか?アパは。

192. 193 匿名

アパは、アパは、アパパパパー!

193. 194 匿名

アパの冗談は社長だけで十分です。

194. 195 匿名

うちのマンションも、担当を取締役きにし……なんちゅう会社なんでしょうか?

195. 196 匿名

マンション住民の生命と財産を守るため、消防設備とエレベーターのメンテナンスは分離発注を検討しましょう。

アパには任せられません。

196. 197 匿名さん

火災の件で過去アパガーデンコート徳丸でこのようなことが報告されている。
    一室で火災が発生した時担当者は現われず、来たのは下請けの警備会社の人だったそうです。それも消火されてしばらくしてからだそうです。普通なら担当者が来るでしょう。

このマンションはアパのマンション管理についてもめてその件をHP上で掲載していた。
    そして今では管理会社を変更した。 残念ながらこのHPは無くなりましたがアパの管理費横領の件も掲載されていた事も、これは確かマンション管理新聞だったかな、にも掲載されていた。

後、耐震偽装が問題になった時期にこの件で質問した時、全棟検査済みで耐震偽装は無いと言い切った役員がいた。そしてその後ぼろぼろと耐震偽装が発覚した。

このような会社信用できますか?

197. 198 匿名

火災警報盤の自動通報先って警備会社に行くのが普通じゃないの?
    深夜の管理会社に通報いっても意味ないし。

198. 199 匿名

深夜の緊急通報は警備会社が当たり前です

問題は、実際の火災の対応が出来ていないことです。

管理物件のマンションが火災なら、緊急連絡先として管理会社の担当者が応対するのは当たり前です!

このような呑気な対応では、入居者の安全は守れません。

199. 200 代表

ようするに一事が万事、対応の悪さによるものです。
    最初は、ここの担当者はハズレかなと思っていましたが、経営陣でもフォローしきれない質の悪い会社だと云う事が良くわかります。
    管理費を吸い上げ、田母神俊雄に飯を与えるのは困ります。
    AppleTown7月号で元谷外志雄(藤誠志)は「韓国は報復として北に予告限定攻撃せよ」なんて書いてるあり様だし。これだけの規模の会社のオーナーは普通、こんな事を雑誌に掲載しないし、アパで安い給料で一生懸命に働いている若い社員が気の毒です。たぶん彼らも洗脳され何とも思わないのでしょうが・・・
    洗脳される事により、アパコミュニティの雇われ社長~経営陣~担当者まで常識の欠如が当たり前なんですね。
    困りました。冬には低温で入れない天然温泉も付いてましたが、天然ボケも付いてました。自業自得ですが、悔しいです。

200. 201 匿名さん
  201. 202 匿名さん

>AppleTown7月号で元谷外志雄(藤誠志)は「韓国は報復として北に予告限定攻撃せよ」なんて書いてる

本業をほったらかして道楽に血道をあげてちゃしょうがないね。
    しまった、オーム真理教みたいな団体からマンション買っちゃった、と思って諦めるしかないでしょうね。

202. 203 匿名

あるマンションにはアパの工作員が複数、潜伏してます。いま現在、総会にむけ、工作活動展開中。解約阻止の特命をうけ、活動中です。住民の皆さんは充分注意し、優待券や図書カード等金品にまどわされず
    冷静に判断してください。多分、総会に出席すると、工作員は誰か、想定できます。議決権行使書での総会への回答は、非常に危険です。
    いざ鎌倉の気持ちで総会へ出席し、正義の鉄槌を打って下さい。

203. 204 匿名

議決権行使書では、冷静な判断を要されますよね。無責任な回答は自分の首を絞めることになりますよ。また、図書カードや優待券の為に、アパを誉める回答をした方も、議決権行使書は意味が違いますので注意を!
    図書カードをもらった方は、その図書カードで管理会社のリプレイスするための教本を買って自習をしてください。

204. 205 匿名

読み終わった教本はマンションのライブラリーに寄贈を!

205. 206 匿名

同じ本ばかりになったらどーする?

206. 207 匿名

アパコミュニティから管理会社を変えた管理組合を教えていただけませんか?

207. 208 匿名

今月、総会で変わるかもしれません。都内のタワー?でも、マンション内が、見た目は平静をたもっていても、掲示板では……プレゼン会は沢山の方、来て質問していましたよ!その時の活気はすごかった!

208. 209 匿名

どんな感じで凄かった?

209. 210 匿名

アパの問題点をついた説明と今後の管理会社がしる業務への説明が、凄くやる気を感じましたよ。私は一番よく、今の問題点をついた管理会社が良かったです。しかし、何か皆さんは、ブランド会社を選んでいたところもあったけど……

210. 211 匿名

ブランドを選ぶところが、住民の真のレベルがわかります。やっぱり見栄っ張りのマンションに住む人は見栄を重視。
    しかし、いくら着飾ってもやっぱりアパブランドからは離れられませんよ。買収された方が多いですから………

211. 212 匿名

真に真面目に考えている会社がよかったのに……

212. 213 匿名住民

出席できませんでした。
    とりあえず、アパ以外に決まる事を祈ってます。
    今までの無秩序な管理を詫びて頂くチャンスを与えましょう。
    例えば、ゴミ回収業務費はアパに請け負ってもらい、アパの役員に実務を担当してもらいましょう。
    ゴミはゴミです。カスはカスですから。

213. 214 匿名

アパの役員はリサイクルも出来ず……

214. 215 匿名

しかし、本当にアパ以外の管理会社で管理ができるんですかね。どう考えても新しい管理会社のブランドに傷つけるだけと思いますが……

215. 216 匿名

いざ管理会社変更を決めても、実際、実務を引き継いだら出来ないなんて……ありそうな、アパマンションならありえますね。引継以前に引き継ぐのは、案件ばかり……
    新管理会社も地獄がまっている……

216. 217 匿名

>>引継以前に引き継ぐのは、案件ばかり……

そんなに案件?←問題点?があるんですか?

217. 218 匿名

知らぬは一般居住者のみ。退任する役員は案件、問題に対する重圧から見た目は解放。しかし、元役員としてのアパとの交渉過程の証人、判断を先送り、放置、ミスジャッジした責任といった見えない重圧は現存する限り続きます。

218. 219 匿名

一般居住者は、アパの改善計画の三本柱は、ソフト面は、減額(新たな提案約束、進捗報告等)と、買収工作(金券、優待券配布)、役員への立候補(主導権奪取)。
    これにまるめこまれたら、永遠にアホマンション。

219. 220 匿名

アホコミュニティ 合掌

220. 222 匿名

もう直ぐ総会。優待券増刷中。

221. 223 匿名

アップルタワー東京キャナルコートが……熱い意見が飛び交っているぞ!何か総会も間近、リプレイス候補の管理会社名もでていたし!

222. 224 匿名

優待券沢山増刷しないと……今回は沢山出席するでしょうね。優待券票はどの位読んでいるんでしょうか?

223. 225 匿名

是非、アパマンションのリプレイスの先駆者になって、アパ本体が目覚めるようにしてください。

224. 226 区分所有者

>>225
    それ、無理。期待するだけ、その間は金を捨てるようなもの。
    早く見限って、少しはマシな担当者を担当にする管理会社を見つけ
    しっかり管理組合として、住民として、管理会社を管理しましょう。

225. 227 匿名

総会の状況を実況してほしい!議事録では伝わらない、リアルな会話を!特にアパの主張を!

226. 228 匿名

アパはしゃべりません。だって、質問が難しいから……

227. 229 区分所有者

あなたもアパコミュニティの管理全般を疑問視するなら、あなたも動きましょう!
    必要と思う方は、みなさん動きましょう。「誰かがやってくれる」では何も改善されません。
    まぁ、改善の必要性に気がついていればの話ですが・・・

228. 230 匿名

明日は、東京でアパ叩きがあるのかな?

229. 231 匿名

とうとう資料が配られたらしい……

230. 232 匿名

アップルタワー東京キャナルコートがアパコミュニティのリプレイスに動きだしましたよ!

231. 233 匿名

総会の受付時に優待券くれるんでしょうか?

232. 234 マンション住民さん

総会で優待券や図書カードを配っても手遅れでしょう。
    総会に出席する組合員は多くはないのですから。
    ほぼ、委任状や議決権行使書で決まってしまいます。

233. 235 匿名

怖いもの見たさでアパのマンションは買いたくないけど、総会には出てみたい。

234. 236 匿名

でも、議決権行使書を防災センターで呼び鈴で呼んで回収。何かアパコミュニティの策略にはまっているような……
    もしかして優待券に図書カードで買収されたのでは?

235. 237 匿名

アパ信者です

236. 238 アパタワー住人

いずれアパのリプレイスは恒常化する感じですね・

237. 239 匿名

もはや存在感ないアパ……

238. 240 匿名

精々、引き継ぎ書作ってください。鍵とか備品無くしていたら、どうする?
    優待券で弁済?

239. 241 匿名

こいつら、ここのボケ集団の事だろ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/

No.818 by 匿名 2010-06-21 19:31
    アパの隠蔽体質あるいは会社あげての天然ボケか……
    社内のホウレンソウからしてない中での担当者丸なげ状況。
    結果、現場で起きてることを知らず、のほほ〜んとしている経営陣。
    これでは、末端で汗かき働くスタッフが可哀想です。

No.819 by 別のタワーマンション住民さん 2010-06-21 21:07
    注目してます。頑張って下さい。
    >>818
    うちのマンションは末端の担当社員も天然ボケです。
    東京くんだりから金かけてきて、屁の役にも立ちません。
    末端で汗して働く方とは、管理員や掃除の方ですよね?
    アパの平社員ではない事を祈ります。

240. 242 アップルタワーズ仙台の住民

また騒音苦情のポスティングがありましたね。全戸に配布する意味があるのでしょうか?
    苦情通報者と騒音発生元は分かっているのですから、当事者にだけ配布して下さい。
    あとは掲示板に貼るだけで十分じゃないかしら。さっそくコンシェルジュカウンターに不要を意図とする配布された紙が上がってました。用紙等、386戸分は経費の無駄です。これも管理組合の費用ですよね? 管理会社と管理組合の連名ですが、理事長さんや理事さんはご存知なのかしら。
    最小限の対応で、最大の効果を考えて下さい。
    経費の無駄使いは困ります。これでは「住民サービス」ではなく「住民資産の食い潰し」です。問題がありますね。

241. 243 アップルタワーズ仙台の住民A

ここの管理会社をはじめ、管理人・コンシェルジュ・掃除婦は何を言っても無駄ですよ。「住民サービス」と言うものを全く理解してない。早いところ、管理会社の検討をしましょう。
    紙代・コピーもしくは印刷代、本日の無駄使いは安く見積もっても、しめて5円×280戸(枚)で1,400円です。

242. 244 住民さん

ぜひ理事会に出席し話してください

243. 245 匿名

アパのマンションは、消防設備点検に問題があります。

避難梯子の点検を住民アンケートで済ますと言う暴挙です。

無資格アルバイトの排除や責任ある対応の為に、点検業者には有資格者名簿の提出を周知徹底させましょう!

244. 246 匿名

分譲マンションの防火管理者は、管理責任を問われる可能性もあります。

適正なメンテナンスの維持をお願い致します。

245. 247 アパマンション住民

>>246
    「アパのマンションの防火管理者だけは避けなさい」としか理解できませんが・・・

246. 248 匿名

アパマンション独自の悩み……温泉源泉の権利は?

247. 249 マンション住民さん

消防点検は住民のアンケートだけで済ませています。
    他のマンションは違うのですか?
    これが通常の年に一回の定期点検の仕方との説明を受けています。

248. 250 マンション住民さん

>>248
    温泉は一度放棄しましょう。そうすれば無用の長物、何の役にも立ちません。
    ましてや数年後には金食い虫になる、温泉施設の維持費や管理組合としての負担も無くなります。
    年次管理費総収入の残額は全て温泉経費の名目でアパに吸い上げられ、繰越金なしで終わりです。
    温泉を売りにしているホテルと併設していれば、ホテルに押し付けられますが、マンション単独の所は厳しいかもしれませんね。

>>249
    出ました!
    消防点検の極めつけですね。その内容じゃ、死なないで済む人も死んじゃいますよ。
    ↓参考にしてやって下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46027/

249. 251 匿名

249>

最寄りの消防署に相談しましょう!

適正な消防設備点検を説明して貰えますよ!

250. 252 匿名

アップルタワー東京キャナルコートが今週末に総会!リプレイスが決定か!!
    もはや虫の息なアパは、工作員による総会流会を模索中!
    アパのフラッグシップの自沈もカウントダウン!!
    現在アパでは工作員総動員で対応中。

251. 253 匿名

フラッグシップが自沈した場合、どうするんでしょうか?
    その昔、戦艦大和が沈んだのと同じ運命……
    まさか、空飛ぶ戦艦にはならないですよね。でも、アパの総帥は気持ちは既にワープしてます。

252. 254 匿名

アパのフラッグシップは撃沈間近。既に浸水し、自力航行不能……残存勢力も工作員のみ。もはや、情報戦でしか勝機はありません。

253. 255 匿名

工作員による自爆テロ攻撃に備えよ!

254. 256 apa sales

アパ、頑張れぇ~!

255. 257 匿名

温泉からの上がりだけは手放したくないっちゃ

256. 258 マンション住民さん

温泉引湯権の適正価格の計算方法を知っている人いませんか。
    掘削に懸った費用は全ーーー部 建築費に入っているのですよね。
    温泉を探し当てた努力賞ですか。
    今の技術だと掘れば温泉は出てくるし、掘削費は販売価格に上乗せだし、
    汲み上げの維持費はマンション負担だし、ぼろ儲けですね。

257. 259 匿名

温泉より油田をあてて?

258. 260 温泉利用者

いやいやいや、温泉掘削費用だけではないと思います。
    ホテル併設のマンションは、ホテルの建築費もマンション建築費に上乗せしてるような気がする今日この頃です。

259. 261 匿名

分譲ガレージだってそうです。何百万単位で権利を売って、管理費はしっかり取る。
    だけどメンテナンスの計画は、全くなし。
    住民価格で賃貸して、賃料は修繕積立金にする方が、後でモメなくていいですよね。

260. 262 匿名

分譲ガレージって、本来管理組合に入ってくる賃料を、アパが一括先取りしてしまったということですよね。

温泉同様、巧みなな商売ですね。
    でも売れ残っていたら元も子もない。

261. 263 温泉利用者

自分たちの財産は管理会社では守ってくれません。
    管理会社を管理できるだけの知識を身に付け、管理会社を管理しましょう。

262. 264 マンション住民さん

管理会社を管理する知識と時間があればですが、
    一般の理事さんにはそれを求められないでしょう。
    コンサルタントを使うと南新宿の様に提案に踊らされて
    混乱に混乱を重ねるようになりかねないし難しいですね。

263. 265 匿名

アパに踊らされ、コンサルにいいように報酬をとられ、気づけばめんどくさいと言ったレッテルを張られ、売るに売れない、だから価値も下がると言った負の連鎖……
    酷い話です。

264. 266 匿名さん

管理会社にもいろいろあります。
    比較検討するぐらいなら、ちょっと調べる手間さえおしまなければ素人でもできます。
    また、良い管理会社であるという点をアッピールできないようなところは、検討からはずしてしまえばよろしいでしょう。

265. 267 匿名

結局、サービスは受けてみないと分かりません。それを調べるには、やはり経験と実績から判断しかないでしょうね。

266. 268 マンション住民さん

リプレース先はどうやって見つけたら良いのでしょう。
    良い伴侶を見つけるまで離婚を繰り返すしか無いのでしょうか。
    それとも世間知らずに、一人の旦那で満足し続けるのが良いのでしょうか。

267. 269 温泉利用者

いまの管理会社の問題点を知らないレスが多いのと違う?
    それを明確にレスしてくれる人は・・・ アパにネタばれするかな?

決算書見ただけでおかしいと思わないの?
    子供のこずかい帳じゃあるまいし。
    バカらしくてやってられなくなり、納得するはず。

どうして管理会社を全面的に代えるのかね?
    もっと有利な方法があるだろ?

いずれ、アパの社長は北朝鮮にミサイルぶち込めと言ってるイカれた野郎だから
    少しおツムを使おうぜ。

268. 270 匿名

怖いです、ここ・・・

269. 271 匿名

賃貸で借りている人は修繕積立金を積む必要はなし。権利を所有している人は、権利維持のため修繕積立金を積む必要あり。
    分譲ガレージの所有者だけは修繕積立金の個人負担が必要となりますよね。

270. 272 マンション住民さん

匿名さんへ、意味不明です。
    せっかくの良いご意見?かもしれないのに
    理解できないですウ。

271. 273 匿名

たとえばガレージの建て替えるときに(マンションと同様に)、賃貸で借りている人は、管理組合の積立金で建て替えるので、自己負担なしです。
    でも、分譲で買ってしまった人は、そのままずっと権利を保有したいのであれば、自分の持ち分に対する建築費は自己負担となりますから、今からそれを積み立てていくか、建て替えのときに一括支払いするかどちらかにしなくてはならないという意味です。

272. 274 匿名

要は、駐車場の賃料から修繕積立金を組合は積み立てていきますが、分譲の場合は、分譲費はアパが取ってしまったので、分譲ガレージの所有者は別途修繕積立金の負担が必要になるということです。
    建て替えは何十年も先の話なので、その時にモメレバいいことですけど。
    建て替えのときは、分譲ガレージと賃貸ガレージで別々に建てるとかの方法もありますし。

273. 275 匿名

アパコミュニティ」は「アパ建設」同様に、一度解散するらしいですよ。一度住人を不安に落し入れ、住民から頼まれて管理を継続するような・・・非常に不安な話を管理人とコンシェルジュが囁いてました。こいつらデキてるかなって普通は思う私ですが、今回ばかりは冗談で受け止められませんでした。
    嘘に決まってますよね?それとも管理人とコンシェルジュが解雇の対象になっているのかな?

274. 276 匿名

雇用関係があるので、早めに告知してあげないといけないですからね。

275. 277 匿名

アパはもはや企業として、機能してません。

276. 278 匿名

緊急事態ですか…

277. 279 匿名

買う前もドキドキ、買った後もドキドキ、これからもずっとかな・・・

278. 280 匿名

わたしは「イライラ」ですが・・・

279. 281 匿名

私は総会でも住民からの突き上げにドキドキ……

280. 282 匿名

今日は嵐が吹きます………

281. 283 匿名

今まで吹かなかったのが不思議なくらい・・・・
    何も分かってない住民ばかりだったから、良かったけど、

282. 284 匿名

無関心が一番怖い!

283. 285 匿名

頑張れ!
    住民はアパの味方だよ

284. 286 入居済みさん

アパって住民サービス知らんふりで、住民を欺き金を巻き上げる事はだけは一生懸命みたいですね(爆)

285. 288 マンション住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261

東京のアパのタワーマンションのスレによると、リプレイス失敗したみたいです。

アパコミニティの工作(管理会社の権限で、議案書に巧妙に一文を書き加える)
    により、僅差でリプレイスを阻止したそうです。

286. 289 匿名

アパの詐欺紛いな一文は、信用度を更に失墜!工作員の活躍ばかり目立ちました。

287. 290 アパから買い換え検討中

>管理会社の権限で、議案書に巧妙に一文を書き加える

管理会社には権限があるのですか?
    管理会社は管理組合からの仕事を請けているわけで、管理会社を排除して議決を決行すれば問題なく、理事会が管理会社を無視できなかった事が敗因だと思います。
    いずれにしても管理会社に問題があり、再三改善依頼をしても改善されない場合、管理会社を排除し、管理組合=理事会でリーダーシップを取り居住者に真意を確認し、管理会社に通告すればよいだけの事です。管理組合で管理会社オンブズマンプロジェクトチームを作るか、外注してみてはいかがですか?

288. 291 他のアパ住民

アップルタワー<東京キャナルコート>のリプレイスはドジって失敗しました。恥ずかしい。益々、自分の所は自分で守らないと。消火器を他階共有部から自宅に3本、同じフロアの消火器は全て自宅の前に集めておきました。避難梯子の住戸までのベランダ仕切り壁は、明日の日中に騒音に紛れて破壊予定です。

289. 292 住民さん

理事にアパ庇護工作員がいたら何もしないでしょう。
    大部分の住民は何もしないし、知りたがらない。
    体制派は黙っているのが一番かしこい。

290. 293 温泉利用者

温泉が枯れても手当お願いします。

291. 294 総会出席者

温泉に金沢ワインをぶちまけて入ってみました。
    悪い湯気で気分が悪くなって、すぐに洗い流してしまいました。

292. 295 匿名

もはや馬鹿馬鹿しく書く気力もうせました。

293. 296 匿名

>295
    充電して、またの来所をお待ちしてます

294. 297 アパ鉄槌

諦めません!

鉄槌を下すまでは!

295. 298 匿名

>>297
    ここで声高く叫んでもウサ晴らしにもならんだろ。
    現実は変わらずストレス溜まるだけだと思うが.....
    東京の物件の場合、初期に問題発生した頃、有能な組合員はとっとと撤収した。
    現在残っているのは決断できず残ってしまった弱者の組合員。
    それらで構成される理事会も、そして本来主体となる組合員も非積極的な体質がはびこっていると推測。
    残念ながら、物件として管理組合として期待するのは難しい。
    声は出すけど、金も時間(理事)も出さない組合員ばかりでは改善は見込めない。

296. 299 他のアップルタワー住人

うちのマンションで吠えてるのは下層階。上層階はいたってノー天気です。

297. 300 Company employee

金沢の成り上がり者は、成り上がり者。いつまで立ってもセレブにはなれません。
    どっちかって云うと「バカップル」但し「したたかさ」も持ち合わせている「バカップル」
    セレブもどきの帽子は、皆様から吸い上げた温泉権利を基に集めました。

298. 301 匿名さん

そんな会社に入社して、給料もボーナスも受け取る人もいるし、そんな会社の物件を買う人もいる。
    内部で給料もらいながら誹謗するのは卑怯かもね。

299. 302 匿名

>>299

ノー天気じゃないと、アパのマンションの上層階になんか住めませんものね。

300. 303 匿名

>>299

ノー天気じゃないと、アパのマンションの上層階になんか住めませんものね。

301. 304 匿名

>>299

302. 305 匿名

(発言がコダマしているようだ・・・)

303. 306 温泉使用者

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/
    これって設計ミス?施工ミス?管理ミス?
    管理ミスならアパコミュニティの責任重大ですね

304. 307 匿名

>>306
    住民版スレ全部を読む気力はないので、「これ」の部分を要約で説明してくれ。
    状況わからんと、設計ミスなのか施工ミスなのか管理ミスなのか組合の監督ミスなのか、ただの風評なのか判断できん。

305. 308 匿名

温泉をろ過するフィルターが詰まって、温泉の排水が逆流して給湯されたらしいです。

306. 309 温泉使用者

>>307さま
    >>308さまの内容で、温泉水の濁りです。排水の逆流、清掃水の混入です。

管理会社から温泉設備点検の際は、茶色い温泉水が出る場合があると連絡がありますか?
    体に影響はないのでしょうか?

307. 310 匿名

人間には免疫力というものがあります。

ガンジス川で沐浴するインド人を思えば・・・・

308. 311 マンション住民さん

わたしはインド人ではございません。不幸なアパタワー住民です。
    毎日アパさんの対応で身も心も削られる想いです。
    おかげさまでストレス太りより、削られる方が上回っておりスリムな体型に戻りましたが
    主人は温泉に毒され、ヤツレてきている証拠だと話してます。
    そういえば、ご近所の方も生気がないような感じです。幽霊マンションになっていくのでしょうか?
    心配です。しっかり管理して下さらないと。アパさんお願いしますね。

309. 312 匿名さん

買えない人の僻み?もしくは思想に対しての不満でしょうか

310. 313 匿名

くだらんこと考えてる暇があったら仕事しろ!アパ!

311. 314 匿名

くだらんこと考えるのがアパです。

312. 315 アパパパ

アパの管理組合で、毎月1回温泉の水質検査を受けましょう!

費用は大したことはないと思います。

ストレスで疲れた身体を癒してください。

アパ社員一同より

313. 316 匿名

や〜なこった!
    オマエんとこに、誰が頼むもんか!

314. 317 匿名

水質検査は普通に行われてると思うよ。
    それを理事会がしっかり確認してるかどうかだと。
    たぶん定例理事会には報告されてると思うけど。

部外者や状況把握してない住民が騒いでるだけの気がする。
    騒いでる住民さん、誰も理事や管理スタッフと話さないのかね。それが不思議。

315. 318 匿名

理事や管理人は疲れてます。

316. 319 匿名

検査はやっているでしょう。問題はその後のこと。全ての点検、検査の結果に基づくその後が無いのがアパです。

317. 320 アパ社員一同

依頼があれば温泉の水質検査の報告書を住民に開示させます!

安心して疲れを癒してください。

アパ社員一同より

318. 321 匿名

温泉が枯れたらどうするの?

319. 322 匿名さん

枯れたら諦めて下さい。と、重要事項の説明があります。
    枯れた場合は、温泉施設・配管等から異臭が発生する可能性があるので注意が必要です。異臭が毒性や揮発性を持った気体に変わると大変なのですが、売主・管理会社は何も考えていません。特に温泉施設からマンション内部までは配管が循環していますので、導火線と同じ役目を果たし、居住者は平等に被害を被ることになるかも知れません。

320. 323 匿名

今も異臭がするよ。

321. 324 匿名

温泉の警報は貯蔵水位に関するものだけで、ガスの警報はありません。
    ガス除去装置に異常があるかもしれません。渋谷の爆発みたく大事に至る前に、至急確認を依頼した方がベターかと思います。

322. 325 匿名

仙台のアップルタワーでは住戸別に温泉の点検が始まったようですね。大変な事になりましたね。
    給水と排水の両方を確認しているのでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/191

323. 326 匿名

点検が始まったのは
    >>323さんのところですか?
    もし、そうだったらアパの点検の「目的と内容」を教えて下さい。

324. 327 匿名

>>324
    ん?
    渋谷の事件のあと、ガス検知&警報は整備されたはずですが...居住者への警報ではありませんよ。

>>326
    そうですね。
    何のための点検なのか気になります。

あと個人的には、この騒ぎは「排水口を詰まらせたトラブル」と「ほんとに逆流したトラブル」とがごっちゃになってる気がします。
    正しい情報提供してくれれば一緒に問題解決のため知恵を出せるのですが。

325. 328 匿名

妙にカルキ臭かったします。温泉旅館の温泉水は、こんな匂いしません。

温泉施設の周りは温泉が溢れて草が枯れてます。
    温泉水で草って枯れますか?パームスプリングは砂漠の中に温泉まいてゴルフ場を作ってますよね?

温泉施設に何か欠陥があるのでしょうか?

326. 329 マンション住民さん

カルキ臭=塩素臭ですか?
    機械で自動的に塩素を投入しているのですが、塩素濃度が異常に高くなったりするようです。原因は不明です。
    よくプールや公衆浴場で小さい箱に検査水をいれ濃さを調べてますよね。あまり濃度が高いと弊害があるので検査しているのですから、管理員に連絡は必要です。

327. 330 匿名

仙台は排水でしょうか?逆流でしょうか?
    「温泉の戸別」点検ですから逆流? 気になりますね。

328. 331 匿名

>>328
    >妙にカルキ臭かったします。温泉旅館の温泉水は、こんな匂いしません。
    温泉旅館の温泉水とは水質も成分も異なる上、集合住宅で利用される以上、衛生面での塩素などによる減菌処理はしかたがないでしょうね。
    水温も水量(水道温水の加水)なども調整されているでしょう。
    そもそも温泉水はかけ流しとは思えないので循環させているのではないでしょうか?

329. 332 匿名

>>331
    >そもそも温泉水はかけ流しとは思えないので循環させているのではないでしょうか?

循環ですか?だから滅菌で塩素たっぷりレジオネラ抹殺ですね。
    天然温泉って、嘘ですね。アパも話題作ってくれるなぁ。独禁法でいう不当表示ですね。

330. 333 331

>>332
    なぜそんなに敵視し誹謗するのか理解できませんが、
    天然温泉の定義をご存じですか?
    私も探してみたけど見つかりませんでしたので、「嘘」と断言される根拠を教えてください。

循環については、共用部については循環させてると私は推測します。
    戸別の循環については排水設備の構造にもよるので断定はできません。

331. 334 匿名

アパホテルは循環させているので、レジオネラ菌が発生したでしょ?
    マンションだって、同じ温泉水をマンション内で循環させてたら不衛生ですよね?
    ましてや逆流となれば更に不衛生になりますよね?

332. 335 匿名

アパの天然温泉を飲んで生活するわけじゃないから、大丈夫じゃないの。

333. 336 匿名

でも排水が部屋に逆流してきたらイヤだ!

334. 337 匿名

>>336
    排水口の清掃をマメに行ってください。
    どのマンションでも頻繁に起こるトラブルです。
    特に洗濯機の排水口にはゴミが溜まり易く、普段の清掃がし辛い物件があるので、油断してると加害者になりますよ。
    マンション保険か自分で損害賠償保険に入っていないと結構な額を負担することになります。

335. 338 匿名

自分のところだけ掃除していても、他の人が詰まらせて逆流してくることもありますゆよね。
    共同官が詰まったら、手の打ちようがないです。

336. 339 匿名A

排水管洗浄工事を行うと洗濯機のところも掃除してくれるんじゃないの?

337. 340 当事者

トイレからだよ、あふれたのは。

338. 341 匿名

都心で温泉?

笑ってしまう!

夢を追いすぎ…

339. 342 匿名

夢を買ったのさ、格安でね。
    計算外は、ちょっと維持費がかかりそう。
    管理会社のレベルも想定外。

340. 343 匿名

温泉など引いたら、配管がボロボロに劣化する!

建築設備の常識!

分譲マンションに温泉施設はあり得ない!

341. 344 匿名

トイレからも溢れたんですか?

342. 345 匿名

衛生面や設備維持費用を考えたら、温泉施設の配管を止めた方が良いと思う!

夢を見るより、目の前の現実に対処しましょう!

343. 346 アパ社員一同より

アパの衛生面に不安のある温泉より、近所の銭湯で、ゆっくり疲れを癒しましょう!

アパ社員一同より

344. 347 匿名

因みに、温泉の配管の寿命って何年くらいですか?

345. 348 匿名

ライニング鋼管を使っているから大丈夫だって。しかし、ライニング鋼管のライニングは熱で収縮して詰まりやすくなるけど、アパの温泉はどこも温かったり冷たいから大丈夫らしいです。

346. 349 住民

温泉と言ってもガランまでは水と同じです。
    ガランの中でお湯と混ぜて出しています。
    といってもアップルタワー東雲の話です。
    他は加温して循環させているところが多い
    ようです。

347. 350 匿名

たしか仙台に出張で行き優待券で泊まった時は、ホテルは沸かしで隣接のマンションは宅内でお湯の混合だと聞きました。仙台あたりは冬は使い物になるのでしょうかね?

348. 351 住民さん

排水の逆流なんて聞いたことないけど、ほんと?

349. 352 匿名

日本にはいたるところに温泉があって、何百年もそれを利用してきたのだから、アパコミも温泉街にいって、温泉管理のきちんとしたノウハウを習得してくると良いですね。

350. 353 匿名

管理費を横領し喉を潤おして終わりですよ。次も反リプレイスがんばろ~!って。

351. 354 匿名

確か何度か泥が沈殿したことが有りました。
    今度有ったらこの泥を保健所で調べてもらおうかな。

352. 355 住民さんB

温泉を認可した自治体にタレ込めば一石二鳥です。タレ込み方法を検討しましょう。契約書控えの中に金沢のエオネックスという温泉ぼったくり会社の成分分析表があると思いますが確認してみて下さい。あればまたレスして下さい。レジオネラ菌の検査も定期的にアパコミが管理員に指示し温泉水を採取し検査しています。採取場所はどこになっていますか?確認しましょう。

353. 356 温泉利用者

温泉の水質検査で、いつも気にしていました。
    水質検査はお風呂に出たところで行わないと意味無い筈です。
    まさか源泉で行っているとは思えませんが、薬剤処理した後の成分検査をしたという話を聞いた事は有りません。
    保健所に持っていったら検査してくれるのでしょうか。
    でもやっぱり、アパコミまかせでなく、検査手数料を支払っている管理組合が自主的に行わないと駄目ですね。

354. 357 匿名

検査は厚生労働省認可の第三者の団体にしてもらいましょう。社団法人やら財団法人らの。

355. 358 温泉利用者

温泉法改正に伴う追加工事は、当初はエオネックスで話を進めていたものが、
    アパコミと一緒に高い見積工事を勧めたとかで、途中で他の業者に変えたそうです。
    総会で説明がありました。

356. 359 匿名

そもそも温泉施設は、分譲マンションには相応しくない高コストな設備です!

余計な負担が増える前に、温泉施設の使用を中止しましょう!

温泉配管の腐蝕は激しく、高いメンテナンス費用を請求されます。

近所の銭湯に行きましょう!

357. 360 匿名

アパのマンションはへき地ばかりなので、車に乗らないと銭湯に行けません。

358. 361 匿名

風呂なし分譲マンションへの道も近い?

359. 362 匿名

温泉施設は諦めるのが得策だと思います!

夢を買ったお気持ちは理解出来ますが、将来的に巨額なメンテナンス費用を請求される可能性もあります!

通常の給湯ボイラーで入浴しましょう!

専門家に将来的なメンテナンス費用を算出して貰い、毎月の温泉施設の維持費用を削減して、将来の修繕費用に充当しましょう!

360. 363 匿名

温泉を閉めちゃうと、アパの収入がなくなってしまいます。
    温泉の権利は、マンションの売れ残りの赤字を埋めるための大事な収入源です。

住宅型分譲マンションの販売は失敗したので手を引き、投資用マンション販売してモリモトやプロバストを目指します。

アパの温泉付き分譲マンションを買われた方には深く同情します。

アパ社員

361. 364 匿名

しかも、モリモトやプロパストは上場していましたが、アパは上場できるほど財務内容も良くありません。

投資用マンションプレミアシリーズで復活を目指しますが、販売開始したあかつきには皆さん購入はくれぐれもご注意下さい。

アパ社員

362. 365 匿名

温泉施設については、損をして得を取れ!

将来の修繕費用に充当しましょう!

363. 366 匿名

温泉施設を閉鎖して得をするのは住民、損をするのはアパだから、閉鎖は永遠にありません。
    温泉が枯れても下水流して温泉にします。

364. 367 匿名

プレミアシリーズで一息つくまでは、リプレイスおろか温泉だって解約させません。
    肝に銘じて下さい。
    懸賞論文の賞金だって捻出しなきゃならないし、新しい帽子も欲しいし...

365. 368 匿名

そうです。プレミアシリーズで出る赤字を住民の皆さんに補填していただかないと。

366. 369 匿名

温泉施設は即時廃止!

将来の大規模修繕に備えましょう!

温泉は盆暮れ正月に行きましょう!

367. 370 匿名

毎日の疲れを自宅の温泉でいやし、アパを潤させてください。
    温泉の権利は東京だけで毎月44万の収入です。
    大規模修繕なんてなんとかなりますよ!
    海沿いの高層マンションなんて、それだけで耐久性に劣るのだからあきらめて下さい。

368. 371 匿名

気がつかなかった・・・
    海に近いから海水をくみ上げ、温泉と称して各戸に供給して、毎月44万円を管理組合から吸い上げているのか。

369. 372 匿名

掘り下げ800mではなく、8mかよ。ばっちいなぁ
    濁りは東京湾のヘドロかよ。どっかのエステのパックみたいだなぁ

370. 373 匿名

いけませんか?
    海水には殺菌作用があります。水虫だって治しちゃいますよ。

371. 374 匿名

わたしは東雲の白ウサギです

372. 375 匿名

プレミアも温泉入るんですか?
    投資用マンションに温泉なんか入れたら売れなくなるから、よした方がいいですよ。

373. 376 匿名

かんべむさし「建売住宅温泉峡」というドタバタナンセンス喜劇があります。

アパはこれにヒントを得たのかもしれませんね。

田母神や女社長をみてると何があってもおかしくないデベだと思えます。

374. 377 匿名

プレミアは小規模マンションのサブリースですから、別な方法を企んでいます。投資用でオーナー不在だったら、数が少なくても「ガッチリ!」ですw 
    大規模並みの収益はなくても、高利益率を計算済みです。安心してお任せ下さい。

375. 378 大規模マンションの入居者

アパグループは金沢から大阪に出てきたらリプレースされ、
    千葉成田では耐震偽装で売りそこね、仙台では売れ残りが
    多くて、身の程をやっと判って大規模から手を引くという
    事でしょうか。
    タワー東雲でももう少しでリプレースされかけましたからね。
    プレミアと名前はかっこ良いですが、100坪くらいの土地の
    開発レベルですからね。やっと自分にあったレベルに戻った
    という事でしょう。投資用であれば、地の利が良くて販売価格
    が安ければ事業者がだれであれそれなりの需要はあるでしょうね。
    アパコミは採算が合う管理が出来るのでしょうか。
    もっとも何もしないから、丸儲けですか。

376. 379 投資用マンション

モリモトやプロパストになれる日も近いですね。

377. 380 匿名

アパグループは幕張が命取りにならなければよいですね。
    ちょっと背伸びしずぎですよね。
    そういえば、ここのホテルにも超有名な雑誌が置いてあったり、
    各部屋には聖書の代わりに置いてあるのでしょうか。
    それとも場違いと自覚して置いてないのでしょうか。

378. 381 匿名使用マンション住民さん

賃貸マンションの一棟売りも味を覚えました。最近は稼働率の低いホテルを買い叩き、すぐ剥がれるアパのラベルを張り付け安売りし、あたかも見た目の稼働率を上げ田舎のオッサンに一棟売りをしています。まぁそんな訳で、ある程度ボロ儲けしたら、あっさりAPAの名前は捨て、プレミアホテル・プレミアマンションとして誤魔化す予定です。地方では売れ残りマンションを賃貸で埋め始めています。チャットレディが集う事務所や部屋の内部中継にも使用しています。見て見ぬフリで、ピンハネさせて頂いています。成り上がりには成り上がりのパワーがあります。

379. 382 匿名

あのバカップル、よく見ると朝鮮系だよね。大韓民国じゃなく北朝鮮。

380. 383 匿名

バッカプルが多すぎて誰のことか良くわからない。
    もしかすると北朝鮮の工作員かな。
    せっせと稼いで上納。

381. 384 匿名

類は友を呼ぶ
    Looking at those two, you really can see why they say birds of a feather flock together.
    マンション社長とホテル社長。それに従えるアパのイカれ社員。

382. 385 匿名

アップルタワー仙台の参考データです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/245

383. 386 匿名
  384. 387 匿名
  385. 388 社員

時限爆弾のスイッチは押されました。
    社長、社員の皆様いままでお世話になりました。
    私は、コンプライアンスと云う言葉を目にする度に
    心が痛みます。私はこれ以上、住民の皆様を騙す訳には
    いきません。退職願いは出しませんので、会社都合による
    退社扱いでお願いします。でなければ、今までの悪事の全てを
    さらけ出させて頂きます。何卒ご配慮の程、お願い申し上げます。

386. 389 匿名

このような掲示板で退職依願か?

頭悪すぎ!

387. 390 匿名

頭悪いから、退職するんだと思うが・・(入社も)

388. 391 匿名

名前が書ければ入社できます。

389. 392 某社元フロント

388さん
    「でなければ」→悪事をさらけ出す、「であれば」→さらけ出さない、ということだよね。
    その考えやり方は卑怯じゃないか。自分の損得勘定だけで善悪がひっくりかえすなんて。
    管理組合の皆様に対し本当に心が痛み騙す訳にはいかないと思っているなら自己都合だ
    ろうが会社都合だろうが関係なく、悪事のすべてをさらけ出すべきではないのか!
    在籍中であれば公益通報として受理してもらえるから国交省等のHP見てみなよ。

390. 393 匿名

自己都合による退職依願は、勝手極まりない!

不正を暴かず、逃げるのは卑怯者だ!

391. 394 マンション住民さん

>>388
    こんなレスばかりじゃ、社内も社員同士が表情や言葉に出さなくても疑心暗鬼ですね。
    実際に、リプレイスが行われれば、ぎくしゃくして来るのでしょうか?
    >>392さん、どんなものでしょうか?

392. 395 卑怯者

ご存知のとおり、我々は卑怯者集団でした。
    私には食べさせなければならない、子供もいます。
    取り合えず実家に戻り、仏の道を極めたいと思います。
    退職等身辺の整理が付きしだい、悪事の数々を改めてレスしたいと思いますが、会社は辞めさせてくれません。残留させようとします。
    どうしたら良いでしょうか?

393. 396 匿名

一か月前に退職届を会社に出せば、引き止める事は出来ません。
    会社に引き留める意思があった場合です。
    たぶん、直ぐに受理されるでしょう。有給は全部消化しましょう。
    自己都合退職になるので、直ぐには失業保険はもらえません。
    先ずは蓄えを作ってからにした方が良いと思います。
    その間に会社の悪事の資料集めをしておきましょう。

394. 397 某社元フロント

卑怯者さん

貴方は卑怯者ではありません。真っ当な人間です。
    ただ、退職理由のことと悪事をばらすこととを交換
    条件にするのはよくないことと思い指摘したんです。
    感情的になり荒い言葉を使ったことをお詫びします。

私も3人子供がいるので生活を維持することの大変
    さが身にしみてわかります。

でも、悪事に加担したり悪事を見て見ぬふりしたり
    悪事を止めるよう発言したりしないままで退職して
    悔いは残らないでしょうか?

トップに将軍様夫妻が君臨している限り社内改革は
    無理なのかもしれませんが、それでももっと会社内
    で戦うべきではないでしょうか?

雇用環境は恐ろしく厳しい状態です。
    退職は転職が決まってからにされた方がいいですよ。

395. 398 匿名

単刀直入に質問します。
    アパで働いているのって、どんな気分ですか?

396. 399 匿名

アパの能天気夫婦に鉄槌を!

397. 400 匿名

アパ辞めた方、告発本を書いて下さい。
    もしくは告発手記を文春にでも載せて下さい。

多少文章が変でも、出版社が直してくれます。
    宜しくお願いします。

398. 401 匿名さん

こんな所でグチグチ言ってる人は暇人がほとんどでしょう。もしくは根暗。パソコンって、そんな世界。うちは暇人

399. 402 他のタワーマンション住民

元請けのアパ建設はもうとっくに、解散しました。
    どこが引き継いだのか正式なコメント、説明はありません。
    売主や施工会社が存続しているうちに、瑕疵期間に該当
    するところは早期に修繕した方がよくありませんか?

400. 403 タワーマンション住民

アパコミの社員が相次いで退社する噂話しは本当なの?
    どっちに転んでも国交省の処罰が(業務改善措置)に対する社内の体制が、またおろそかになるね。
    アリ地獄だよ。

401. 404 匿名さん

アパの社員が辞めようと関係ないよ。働きたくても職がない御時世に、。不満のない会社なんてないだろう。

402. 405 匿名

売れていないんですね。
    ここまでやるかというほど地方都市は大変なようです。
    稼げるところから稼がないとグループが成り立たないという事です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/316

403. 406 匿名

アパっていいとは思わないけど、アパだと分かっていてもアパを買って、結局後悔してアパの悪口を言うのもどうかと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】

404. 409 匿名

>>406
    なんで能なしの管理会社を高い金かけて養う必要があるんネ。
    高収益の源泉なんて馬鹿にされてまで。
    能なしの管理組合だから能のある管理会社の知恵を借りたいんジャ。

405. 410 匿名

>>409
    なんだか支離滅裂になりはじめてますが、
    >能なしの管理組合だから能のある管理会社の知恵を借りたいんジャ。
    脳無しのままだと、脳ある別の管理会社に換えるのは難しいでしょうね。
    別の組合の経験ある理事をコンサルタントに雇うか、マン管士などに相談するか....しかしその1歩も歩むことができないのかと。

私も、406さんの言いたい気持ちわかります。

406. 413 匿名

>>406
    いくら言っても伴侶の働きが悪くて苦労が多いのに、
    我が身を犠牲にして一生添い遂げるか、いっそ新しい
    人生を歩き始めるかの人生論の問題だと思います。
    私だと三くだり半を叩きつけて離婚です。

407. 414 匿名

そんな あなたは?

408. 415 匿名

善良な顔をした工作員です。

409. 416 匿名

購入したくても出来ないんだろうか

410. 417 匿名

東雲は周りと比べると格安ですヨ!
    何でだろー?

411. 418 匿名

外が割高なだけ。
    世界的投資バブルの頂点の時に販売されたから、そのうち下がりますよ。

412. 419 匿名

それでも、高くても、いま現時点でほかが売れているのは何故?
    価格的には絶対有利なのに、何か魅力がない?減点材料が有る?
    やっぱり、ブランドイメージの問題か、・・・・と、ひとり納得。

413. 420 匿名

でも住んでみて悪くないですよ。

414. 421 匿名

建物のハード面は満足です。

415. 422 匿名

プチサイクリングでお台場に行ってきました。
    帰り道に東京湾花火大会の場所探しをしてみようと思って
    マーレ有明の裏(表?)に回って見ました。
    絶好のロケーションに立派な庭園が、ここは良いと感激。
    ついでに隣のマンションの庭へ行って・・・・これが格の違いか
    と実感。
    プチがっかりしながら戻ってきて道路沿いの雑草を見てガックリ。

416. 423 匿名

草ボウボウのこと総会で議題にもならないってことは、気にしてない人が多いんじゃないですか?
    そういうことには、皆さん無頓着なんですね。

417. 424 匿名

全てが、一事が万事という事。
    お互いが幸せという事。
    一方は知らぬが仏という事。

418. 425 匿名

管理会社からしたら、知らない客は仏様ではなく神様だな。

419. 426 匿名

高級マンションで草ボウボウなんてことありえない。

そこは、管理会社、住人ともアパクオリティ。

420. 427 匿名

植栽管理費をケチってるだけです。それがアパクオリティ。

421. 428 住民

仏様と神様では神様の方が上?
    神様は汝の敵を愛するし、
    左の頬を打たれたら右の頬も出すから?
    ここまで住民は馬鹿にされているという事かな?

422. 429 匿名

アパの神は帽子をかぶってます。神様は絶対です。

423. 430 匿名

帽子の下には”赤い舌”が隠されているのでしょうか。

424. 431 太郎

女王様気取りの成り上がりの帽子の下は「ロバの耳」ではないでしょうか?

425. 432 次郎

ロバの耳でも話は聞こえます。但し、理解できるかは別問題です。
    代表も同じですかね、内情に詳しい工作員さん。
    売上向上戦略のプランニング会議の議事録を再度リークして欲しいな。
    速攻で消されてしまいますので事前予告の上でお願いします。

426. 433 匿名

>>426 高級マンションって誰が言いました?

普通のマンションですよ。

427. 434 匿名

管理会社に関しては普通ではないですよ。

428. 435 匿名さん

>434
    グループ内部ではいたって普通
    普通と思わない客の方が普通でない

429. 436 匿名

普通のアパクオリティ。

430. 437 内情に詳しい?工作員

売上向上戦略は未だに決まらず……。

431. 438 入居者

なんでも、かんでも有料にしていこうとしたら反発をくらうでしょう。
    理事会もそのくらいのチェックは行うでしょう、たぶん。

432. 439 匿名

何でも理由をつけて有料化は代表の命令です。
    部下は実施事例の報告を要求されています。

433. 440 匿名

実際、何を有料化したの?

434. 441 匿名

速攻で消去されたプランニング会議の議事録だと
    ガレージのシャッターの点検や網戸の点検を有料で
    行なわせたことが収益向上で絶賛されていたそうな。

435. 442 匿名

くだらん。もっと本来業務をやれっていいたい。アタマ使えよ。

436. 443 匿名

業務不履行、返金分を捻出しないといけないので大変なんですかね?

437. 444 匿名

そう、頭の使い方もアァ~パァ~クオリティ。

438. 445 匿名

頼むから、当たり前のこと、やってくれ!

439. 446 匿名

当たり前のことできない。それもまたアパクオリティ!

440. 447 匿名

ここのレスは全般的に他と比べてレベル低〜

441. 448 匿名

それもまたアパクオリティ~。
    でも、すみたての方が上手

442. 449 某社元フロント

このスレ見ていると私がいた某社とそっくりなので驚いています。どれだけクレームがあっても経営者が改善しようなどとはこれっぽっちも思っていない。むしろ何か問題でもあるのですかこれで十分満足でしょうという態度がありありとしています。だから現場サイドが必死に改善しようと努力しても何ら評価されず余計なことする暇あったら売上稼いで来い!と一蹴されてしまう。アパコミュニティの皆様本当にご愁傷様です。

443. 450 匿名

見切りつけた方がいいよ。こんなに社内外から評価されない会社、時間の問題ですよ。市場から淘汰されるのは。

444. 451 匿名

私もそう思います。東京と仙台のアップルタワーをみてごらん。もはや書き込みの量、内容は尋常でないから……

445. 452 匿名

確かに。特に東京は凄い量、しかも内容も凄い。読めば少なからず管理会社は機能していないのが丸見え。
    ちなみに仙台は低俗……お幸せに。

446. 453 匿名

アッパァ〜

447. 454 匿名

低俗でも私は静かに暮らしたい。
    アパのマンションで自販機置いてるところありますか?
    低俗はキリンを定価販売・・・

448. 455 匿名

狂集合住宅全国的猛暑

449. 456 匿名

>>452
    少しは仙台も方向転換したようです。良い方向に向かってくれればと思います。
    やはり不届き者に許可を出しているのは管理会社です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/811

450. 457 匿名

とうとうアパは、自販機の売り上げ管理もするようになりましたか・・・
    電気代は共用部コンセント使用で無償。自販機本体はキリン?で無償設置。大塚もアリかな?
    アパマンションすべてに設置したら人件費の一人分くらいは楽に捻出できますね。
    とりあえず、低俗なマンションから実施するのでしょうか?
    ビールと簡単なツマミを置いてもらいたいですね。煙草もアリかな。

451. 458 匿名

コバエもいい感じ

452. 459 匿名

雑草のグリーンもいい感じ。
    機械狩りされたら赤土だらけになってしもうた。

453. 460 匿名さん

自販機設置のこと書いてあるけどアパコミってG人社のやり方にそっくり!
    やたら似てるなと思ったらG人社はアパ本体から結構管理もらってたのね。

454. 461 匿名

アパコミさん、お宅の下請け、とうとうやっちゃいましたね。

455. 462 野次馬

やっぱりやっちゃいましたか!
    ところで何を?教えて、教えて。

456. 463 匿名

昨日や今日に始まったことではありません。

457. 464 匿名

左遷担当者くん。今頃何やってる?

458. 465 匿名

スーパー管理者とは、何者じゃ〜!

459. 466 匿名

誰なんでしょうネ。
    Åさん?、Iさん?、∪さん?
    それとも影の管理者の工作員?

460. 467 匿名

仙台はくんのお陰で静まり返ったようです。くんは、新手の工作員ですかね。

461. 468 匿名

どうでもいい

462. 469 匿名

そのうち、あなたのマンションへもLVE

463. 470 匿名

やるな、工作員

464. 471 匿名

新手の工作員は自爆テロだろ?
    可哀そうに・・・

465. 472 匿名

工作員は二人でも三人でも同じやねん。
    あたま悪いから気が付かずに自爆してるんやろ。

466. 473 匿名

これは工作員も手出しできへんやろ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/res/1658
    アパの話題提供は凄いわ。

>仙台はくんのお陰で静まり返ったようです。くんは、新手の工作員ですかね。
    >そのうち、あなたのマンションへもLVE

467. 474 匿名

なんで、鉄筋レントゲンやるの?

468. 475 匿名

大丈夫ですか?

469. 476 匿名

東京のタワーは本当に大変そう。何でそんなに問題が起きるんですかね。いっそのこと、あの時管理会社を変えてたら、さらに建物の問題が露営されてたりして……

470. 477 匿名

ほんと、東京のアップルタワーは気の毒です。一体築何年なんですか、まだ築浅ですよね。
    住民の方は本当に早くアパとは手を切った方がいいですよ。

471. 478 匿名

耐震偽装やレジオネラ菌問題はうまく誤魔化せたが、根底にあるズボラな体質が同じことを呼び込み、問題は絶えず続くわけだよ。鉄筋問題は当然わかっていたため、アパとしては管理会社には意地でも管理を続けさせたかったわけだ。

472. 479 匿名

あの時買わないという選択もあったので、住民に同情はしませんが、
    鉄筋不足ということは強度不足ということですよね?

なんで今頃になって問題化したんでしょうか?

473. 480 匿名

耐震偽装問題が発覚したときは、東京も完成に近づいていたから必死で隠蔽したのですかね。

474. 481 匿名

仙台は完売の見通しが立ってから、レントゲンですか?

475. 482 匿名さん

完売の見通しは立ってないね
    アパは賃貸全入居にシフトだよ
    営業も賃貸にシフト?

476. 483 匿名

賃貸の方が、レントゲンで問題起きたときに、対応しやすいものね。

でも、分譲で買ってしまった方たちは、更にお気の毒。

477. 484 匿名

構造に問題あり。調査報告の行政命令が出た?

478. 485 匿名

送水管の水漏れで鉄筋の検査って、住民が可愛そうですよ!

479. 486 匿名

それにしても、今回の漏水は、どうして漏水しているってわかったのかな。アパコミじゃわからんでしょう。

480. 487 匿名

アパコミは放置していたんですよ。きっと。

481. 488 匿名

鉄筋の検査してるってことは、構造に問題有りってことなんじゃないの〜

住民が気の毒ですよね!

482. 489 匿名

アパのマンションって、住宅性能評価っつないの?ある訳ないか。安いもんね。あれば紛争解決の手助けになるのに…

483. 490 匿名

東京はいつ発表?
    レーザーの結果は出たよね?

484. 491 匿名

アパグループの全社員、特に役員・管理職だな。脳のレントゲン検査(CTorMRI)が必要だ。

485. 492 匿名

他社が分譲したマンションでアパコミへリプレイスした物好きな管理組合はあるんですかね。

486. 493 匿名

聞いたことないなぁ〜

487. 494 匿名

東京のレントゲンはどーなった?

488. 495 匿名

問題なしって書き込みないから、ヤバいと思いまーす。

489. 496 匿名

レントゲンで確認できないので
    レーザー探査を行うとの事です。

490. 497 匿名

もはや全体をレーザー検査。問題あったらどーする?ローンを組んでる方、抵当権者も黙ってないぞ〜!

491. 498 匿名

ついに東雲に「噂の東京マガジン」登場?!
    ついにマスコミによるメスが……アパコミ、ピンチ!

492. 499 匿名

余りにもピンチが多く、ピンチをピンチと思わなくなってしまった?!

493. 500 匿名

どうしちゃったんでしょうね?
    放送日分かったら教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK