一戸建て何でも質問掲示板「トイレにスリッパは必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレにスリッパは必要ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
e戸建てファンさん [更新日時] 2010-06-10 17:07:59

友人宅は、トイレの床は廊下と同じく無垢材(杉)で、トイレにはマットが敷いてあります。
スリッパはなく、素足のままトイレに入りマットの上に立っておしっこをします。

うちは、トイレの床は人工大理石風の床材で、おしっこのトビはね後が目立つため、素足だと辛いためスリッパを用意しています。

[スレ作成日時]2010-06-01 15:31:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレにスリッパは必要ですか?

  1. 1 匿名

    座ってオシッコしましょう

  2. 2 匿名

    トイレは座ってする。

    マット・スリッパはいらない。

  3. 3 匿名

    スレ主は何を議論したいの?
    自分の選択が揺らいでるの?

  4. 4 匿名さん

    スリッパは来客用にすみっこにおいてる。
    マットは敷いてる。
    自分も家族もスリッパははかないので、普段はじゃま。

  5. 5 e戸建てファンさん

    保育園では、男性用小便器を使っているようで、
    子供(3歳)は立っておしっこをします。
    座ってするのは女の子!と言って言うことを聞きません。

    また、私の場合、座っておしっこをすると、
    その後立ったとき、おしっこが出てしまうことがあります。


    なので、おしっこは立ってしたいものです。

  6. 6 匿名

    残尿は病院行きましょう

  7. 7 匿名さん

    建売でしたら仕様に合わせるしかないと思いますが、注文住宅なら設計打合せ上での判断ミスではないでしょうか?

    座るのが無理なら小便器をつけたらどうですか?カッコイイのありますよ。(それでも跳ねますが)

    あとは教育の問題だとおもいますが。

  8. 8 申込予定さん

    いま申し込み直前のビルダーが標準仕様でトイレに使用している
    床材

    http://www.ikuta.co.jp/products/act.html

    スレ主さんと同一だったら、自分も再検討しなくては・・・。
    自分では、貧乏臭くても耐水性のあるクッションフロアが安くて
    後の交換も楽だから良いと思うのですが、ビルダーの設計が
    嫌がっていまして・・・。

  9. 9 スレ主

    >>8

    そんな高級なものではありませんが、見た目はそんな感じです。

    とにかくおしっこの飛び跳ねた後が目立ちますので要注意です。
    ただ、拭けば簡単に落ちますが・・・

    また、味触りが固くて冷たいのでスリッパは必須かと。

  10. 10 8

    >>9
    >>とにかくおしっこの飛び跳ねた後が目立ちますので要注意です。

    なるほど。
    今度展示場でおしっこして・・・出来ないのでお茶でも垂らさせてもらって、
    状況を見せてもらいます。
    床材の変更が出来なかったら、座り小便のクセつけようかな(笑)

  11. 11 匿名さん

    床に飛び散るってことは自分の足にも当然付きます、だからスリッパは必要だと思います

    マットは毎日洗うわけではないので飛び散りっぱなしの上に立つことになります
    便器と便座のわずかな隙間からも飛び散りはあるようです
    座っての用足しも汚さないわけではありません

    汚してもさっとぬぐえるようトイレクリーナは常備した方が良いと思います
    うちはマットは敷かずスリッパを置いてあります
    スリッパを取り換えるまでの期間が長いのが我が家の気を付けたいところです

  12. 12 匿名

    自分の尿道の位置が上すぎるみたいでたまにとびちらかすよ。

    和式でもとびちらかす。

  13. 13 匿名さん

    トイレ臭の主な原因は、壁や床に飛び散って付着した
    小便であることは科学的に証明済み。

    だから、小便器がないのであれば、座ってやるのが普通。

    座りションができない時代遅れの男性がいる家庭のトイレは
    いくら掃除してもクサいので、来客が使うトイレでは
    小便させない方がいい。

    座りションが徹底できていても、お客さんは知らないので、
    スリッパやマットはあったほうがいい。

    ちゃんと換気扇や脱臭機能があっても、消臭スプレーを
    置いておくのと同じくらいの配慮。

  14. 14 匿名さん

    うちは便座を透明テープで便器に固定している。
    つまり、便座を持ち上げることができないんですね。

  15. 15 匿名さん

    粗珍の人間は座ってするべし!

  16. 16 匿名

    俺は巨根だけど座ってやっている

  17. 17 匿名さん

    >>16
    かつて、便器の前方は凸型になっていてジャストフィットだった
    もち、便座も前割れタイプ
    現在のはデザイン重視で使いにくくなっちゃったんだよ

  18. 18 匿名さん

    トイレマットは敷いてます。
    そしてスリッパは室内履き(各人)のをそのまま履き替えずに使ってます。
    来客時にはスリッパを置いています。

    ちなみに自分は習慣で座って用を足しますが,上から押さえつけてないと
    前方の便器と便座の隙間から尿がこぼれます…。こぼれなくても隙間に
    進入しているみたいで,便座を上げると便器の上面が汚れてます。
    対策としてはなるべく便座の後ろに腰掛けるようにしていますが
    それでも駄目なときは駄目なようです。

    サイズは人並みだと思うのですが,座り派の皆様は同じようにはならないですか??
    ちょっと困っています。

  19. 19 匿名さん

    なるなる。
    特に勢いよくシュッと出すとき、要注意なんだよね。

  20. 20 スレ主

    下品な話ですが、私は毎朝必ず「朝立ち」をします。

    立った状態でおしっこをしたら・・・・男性なら想像付くと思います。

    また、立った状態で、座っておしっこをするのは難しいのでは?

    無理矢理下に押し込むのですか???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸