防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸住まいさん [更新日時] 2015-02-21 17:03:10
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ご相談したくて、こちらに伺いました。

現在、マンション暮らしですが、上階との騒音トラブルにみまわれています。
正確には、こちらの出す音が、上階住人に響くらしく、都度、リアクション騒音を受けている状態です。

こちらが、トイレや入浴中や、流し台シンクで洗い物中には、
床を踏み鳴らされたり、椅子をひいたり、洗濯機のモーター音がずっと鳴ってたり、バルコニーでガタガタ派手な音がします。
ウチは、下の階の物音を感じることすらないのですが、上階のかたは、あきらかに、こちらの音が気になるようです。

そんな状態ですので、掃除・洗濯は、休日の昼にしています。
ピアノ・ペット・子供はいません。

今のマンションには、去年の年末に引っ越してきました。
実は、前のマンションでも、上階住人からの、同じような経験をしたので、逃れる為に、引越してきたのですが、また今回も同様なことになって、建物や間取りの問題ではないのかも、と思い始めました。
でも、それ以前のマンション(数年前にも、2回ほど引越していますが)では、2件とも何事もなかったので、戸惑ってもいます。

とりあえず、自分の生活を見直そうと思います。
自分が迷惑をかけているなら、直して、平和に暮らしたいです。

皆様のアドバイスをいただけましたら、幸いです。

[スレ作成日時]2010-05-27 22:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか?

1. 849 匿名

ヘッドフォンや音量調節が出来る電子ピアノじゃダメなのかい??

2. 850 匿名さん

>848
    言い訳ではなくて事実です。
    >849
    電子ピアノはピアノに非ず。

3. 851 匿名さん

>850 
    事実なら850さんはトラブルの解決の仕方が下手ですね。
    一生文句言われても仕方ないでしょう。

4. 852 匿名さん

トラブルは無いから解決する必要もない。一方的に文句を言ってくる輩など無視に限る。

5. 853 匿名さん

ここってピアノのスレ?
    間違えてるんじゃないかしら?

6. 854 匿名さん

>852 
    事実なら852さんはトラブルの解決の仕方が下手ですね。
    一生文句言われても仕方ないでしょう。

7. 855 匿名さん

別に困ってませんので。

8. 856 匿名さん

>855 
    事実なら855さんはトラブルの解決の仕方が下手なんですよ。 それだけです。

9. 857 匿名さん

初めから解決するつもりもありません。

10. 858 匿名さん

>857 
    857さんはトラブルの解決の仕方が下手なのがよくわかりますね。

11. 859 匿名さん

トラブルを作っているのは相手のほうですからね。いざとなれば力強くで黙らせます。

12. 860 匿名さん

>859 
    >いざとなれば力強くで黙らせます。
    859さんは黙らせる能力がないのですよ。

13. 861 匿名さん

あなたは理解力がないですね。
    力強くで黙らせます。

14. 862 匿名さん

>861 
    >力強くで黙らせます。
    861さんには黙らせることはできませんね。

15. 863 匿名さん

実績がありますから(笑)

16. 864 匿名さん

>861 
    >実績がありますから(笑)
    実績などないですね。トラブルの解決の仕方が下手なのですから。

17. 865 匿名

私はピアノやりたかったけど、集合住宅だったのでエレクトーンでガマンしました。
    電子は夜中でも音取りが出来て意外と便利でしたよ。

18. 866 匿名さん

上手な解決ってどんな解決?

19. 867 匿名さん

苦情を言ってくる相手がマンションに住んでいられないようにすることです。

20. 869 匿名

風鈴って地味にうるさいよね。わかるよ~。夏に窓開けて寝てると、風強い日超うるさい。そんな日はブチッって引きちぎってやろうか!!って思う。

21. 870 匿名さん

風鈴(笑)
    家の前のマンションにもいるよ~~

風流だと思ってるんだろうけれど、他の家からすると騒音でしかない!
    台風の時も出しっぱなしで、けたたましく鳴っててすごかった

また夏になると出してくるのかな、、、

22. 871 匿名

チリンチリン…程度なら、あぁ夏だね。とか思うけど、年中ぶらさげっぱなしの家って何なんだろうね。強風の日は火災報知ベルか!?って位の音するよね。

23. 872 匿名さん

火災報知機(笑)
    風邪強いと、あの鉄の塊が引きちぎれてこっちの窓に飛んでくるんじゃないかって恐ろしい時あるよ。。。
    隣のマンションの管理組合に言いに行くのもなんだかねぇ~

24. 873 匿名

ピコピコ音のするサンダルをベランダでガキに履かせてる家も、玄関前が汚い。
    騒音家族

25. 874 匿名はん本物

風鈴やピコピコサンダルが気になる苦情主さんは
    自閉症に伴う音質過敏でしょう。
    自閉症は病気でなく障害なのでカウンセリング
    と耳栓が効果的です。
    一般の人は気にならない音なので自分が障害が
    あると自覚してください。自閉症はこじらすと
    被害妄想が出てきて完全な基地の外の人になります。
    早めにノイズキャンセルのヘッドフォンなり耳栓なり
    鼓膜破くなりするべきです。

26. 875 匿名さん

たぶん、ピコピコが気になるというより、そんなことをする親の神経にムッとしているのだと思います。
    他人に配慮する気が無い人というのは、気に障るものなんですよ。
    汚いのは、さらに嫌な気分になりますね。

27. 876 匿名さん

>鼓膜破くなりするべきです

どうしたのですか?
    こういう発言は過激で、みていて怖くなります。。。。

常識で考えれば、風の強い時などに風鈴を出しっぱなしの人の方が非常識ということになりますよ?

28. 877 匿名さん

>867
    どうやって?

29. 878 匿名さん

常識で考えたら、そんな風の強い日は窓を閉めているから何も聞こえない。

30. 879 匿名さん

窓を閉めたら何も聴こえないって考えたら怖いですね。
    強盗とか火事とか、叫んでもその声は誰にも届かない。

31. 881 匿名さん

878さんはかわいそうな方ですね
    あなた病んでいらっしゃいます。。。
    ここで必死に保身するよりも、対策を考えた方があなたの為であり、ご近所も有り難がりますよ。
    頑張ってくださいね。

32. 882 匿名さん

うっかり床に物を落とすとかなり響くようですね。
    テレビのリモコンを落として下からど突かれたことがあります。夜だったからずいぶんなお怒りで。

33. 883 匿名さん

>879
    だからマンションの警報機は火事などの場合に火元と管理員室だけでなく各部屋で鳴るようになってます。

34. 884 匿名

ウチは札幌、賃貸でクーラーがついてないから真夏は強風でも窓を開けないと過ごせませ~ん。

35. 885 匿名はん本物

冗談抜きで風鈴のチンチンとか
    幼児サンダルのピコピコとか
    一般人なら気にしないスイッチ入れれば
    全く問題にならないだろう。
    自閉症に伴う音質過敏に付き合ってはいられない。

36. 886 匿名

もう、いい加減にしたらどうですか?人を批判する手段として障害を持ち出すなんて本当に人として終わっています。

37. 887 匿名さん

普通、風鈴やピコピコサンダルが気になる?
    家の中に居て我慢出来ない程うるさい?
    違うでしょ。

38. 888 匿名さん

私もそう思います。

いつも同じ方が音で悩まれている人に対して障がいを持ち出されますが、いかがなものでしょうか、、、

騒音と感じる人、感じない人、音を出していて気にしてる人、全く気にしないどころか逆切れしている人
    人それぞれ、それは障がいとは全く関係ないと思います。

39. 889 匿名さん

あ~~~すみません
    888ですが、コメントは886さんに対してそう思うと書きました。

私は秋に窓を開けていて、強い風邪ですごい勢いで鳴る風鈴は騒音としか思えません。

40. 890 匿名さん

訂正 風でーす

41. 891 匿名さん

つまり、感じ方に個人差があるのだから自分がうるさいから止めろというのはおかしいです。

42. 892 匿名さん

自分の子供が走る足音が階下にどんなに響いているかは知る由もないからね(笑)

あなたの家の上にドスドス走る子が引っ越してきて初めて苦痛が理解できるでしょう。

43. 894 匿名さん

聞こえるような遮音性能の低いマンションを買ったが運の尽き。

44. 895 匿名さん

6階って迷惑な人が多いんですね。私の住むマンションは、613号室が最悪です。
    子供を毎朝廊下でバタバタ走らせるし、エレベーターの前から大声で叫ばせる。
    うるさすぎて、何時に家をでて何時に帰ってくるとかわかります。
    窓全開でピアノの演奏、子供の奇声を垂れ流し状態です。

45. 896 匿名さん

自分の所が窓を閉めていれば聞こえないんだから問題ないでしょう。

46. 897 匿名さん

>895
    わかる~。
    ホント、いつ帰って来て、いつ出かけたかいちいちわかるよね。
    どの部屋にいるかもいちいちわかる。うるさいよね。

47. 898 匿名

ウチもわかる。居る時は始終煩いし、帰って来たら子供の走るドタバタという音、親もドスドス、何やってるのかわからないけど、ガンゴン。騒音主が居ない時は、皆気を使って過ごしてるから音なんて聞こえても余裕で許容範囲。だから騒音主が帰って来ると本当にすぐわかると同時に私のテンションもがた落ち(笑)

48. 899 匿名さん

ボロいマンションだと解るんだ(笑)

49. 900 匿名

↑騒音主は相当な馬鹿丸だし恥さらして生きていますから死ぬまで治りませんよ(笑)

50. 901 匿名さん

↑マンションがボロいとどこまで騒いで大丈夫かの許容範囲が下がるんですがね。そんな簡単なことも解らんのかね、苦情主は(笑)

51. 902 匿名

うちはボロ過ぎるから、いつどんな音が聞こえても諦めるしかないwww
    世捨て人専用の集合住宅。もうすぐ築50年
    斜め上階の立ち小便の音も良く聞こえるよ〜
    近くに自衛隊が2つあるから毎日凄い騒音!

みなさんキレイなマンションに住んでるんでしょ?

羨ましい限りです。

52. 904 匿名さん

まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿が住んでいなければ騒音は皆無なんですね。

53. 905 匿名さん

死んでしまえ!
    と昨晩叫んだのですが、聴こえましたか。

54. 906 匿名

私も耐えられなくなってたまにうるさ~いって叫ぶ。聞こえてないよね。聞こえてたら静かになるはずだもんね…。

55. 907 匿名さん

私も下手くそなピアノが聞こえてきたときに へたくそってさけぶ

56. 909 匿名

〉907

ヘタクソ(笑)良いねぇ〜もっと言うたれwww

57. 911 匿名

私の友達(3階在住)は布団干して叩いたら、匿名でドアにA4コピー用紙×3枚で「布団など叩いても無駄である」って活字でデッカくプリント貼られたらしい!!

ドアに貼ってしまえ!!

バレたら捕まるけどwww

58. 912 匿名

まぁ、確かに叩いても無駄だけど(笑)

59. 913 匿名

それ以来、布団干しても叩かないようにしたらしいwww
    ドアに貼れば精神的なダメージはデカイんじゃない??

60. 914 匿名さん

布団叩きはうちのマンション禁止されています。
    埃が舞うから。

61. 915 匿名さん

普通さ、布団って干してはいけないんじゃないの?

家のマンションは景観を損なうものはNGだよ
    洗濯物も含めて。。

62. 916 匿名

マンションによるんじゃない?叩いてもダニとかは中に入り込むから無駄だけどね。でも、下に埃が落ちるからちょっと気遣い足りなかったね。

63. 917 匿名さん

布団叩きは繊維をズタズタにして布団を痛めるだけですよ。
    ホコリを払う程度で十分なんです。(豆)

64. 918 匿名さん

観光や美観地区は布団干し禁止になってます。

65. 919 匿名さん

一概には言えないでしょ。ベランダ内に干すのはOKだったりするところもある。
    規定の布団干し台が設置されていたりする物件もある。
    (規定の布団干し台を使わない、外に向かってダラ~ンと出すのは禁止なんでしょうね)

66. 920 匿名さん

外から見えなければいいんですよ。
    某観光地ど真ん中マンション。

67. 921 匿名

うちのオンボロ公団は、布団ジャンジャン干しまくり&バンバン叩きまくりが当たり前。むしろ布団干さないと「あの家は不潔」ってヒソヒソ言われる(笑)面白〜い

68. 923 匿名

あ、ホントだwww
    誰も相槌打てないからじゃない?
    それこそ匿名でドアに貼紙してやればいいさ!!

69. 924 匿名さん

布団干すのはPM2.5とか花粉とか粉塵とか排気ガスとか嫌じゃない?

70. 925 匿名

今の時期は布団干したくないよねぇ…

71. 927 匿名

公団はお年寄りばっかりだからねwww
    鈍感でも可愛いげがあるから、妙に居心地が良い(笑)

72. 929 匿名さん

613号もまだ居たんだ

73. 931 匿名さん

上階の音はまだしも、なぜ下階からの音って分かるの?

74. 932 匿名さん

床に耳をくっつけて聞いているのさ。

75. 933 匿名さん

あんたの部屋もコンクリマイクで聞かれてることお忘れなく

76. 935 匿名さん

下からの音で困ってる場合は、上にいるんだから応戦しやすいのでは?

77. 937 匿名さん

今日は、凶の日だった。

一階の子持ち家庭に、ママ友が来たらしく...
    (でかいバンを、エントランスに違法駐車して、「早く降りろよ!さっさときなよー!」と子供に叫ぶ声)

午後一時から、ドッタンバッタン..部屋にいてその振動を感じます。2階以上の階の家に聞こえるのです..
    きっと放射に聞こえていた事だと思います。

ドドドドォ-------とかドッタンバッタン..伝播音が部屋にいてハッキリわかります。
    段々、どこのだれだ!(一階だという事は分ってますけどね)と、
    独り言を言いたくなるくらいムカつき、気分が悪くなります。

窓枠に耳を当てても、左右どちらの下なのかはわかりませんが、
    驚くことに、騒いでる声、奇声、怒鳴っている声(単に地声がでかいママなのか?)と振動が聞こえます。
    も~うげんなりです。

そんな音が、続いたり止んだりを繰り返し、完全に収まったのは夜9時ごろ。

その前に、エントランス側で、女の大きな声と、オツカレ~と叫んでる声が聞こえていたので
    その時に帰って行ったのかも。
    しかし...離れた階からこのありさま。もう悪夢がよみがえる..。

この、迷惑な母親どもが今後もう来ませんように!!!!(と言ってもこれからの季節危険ですよね)
    どうにか、この非常識母親たちを取り締まれないものか?
    この時間までって、子供にも主婦としても(旦那はどうしてるんだろう?)ダメじゃないのでしょうか?

あんなに騒がせるなら、ファミレス(お店も迷惑でしょうが)やカラオケボックスへ行くべきです。
    マンションは幼稚園の校舎じゃありません...
    怒りのぶつけようがありません。

こんな時に世直し正義の味方がいてくれたらなぁと切に思う。

78. 938 匿名さん

>937さん
    私なら管理会社や管理人を動かしたり自らも怒鳴り込みます。

バカにバカと言ってあげるのが優しさですから、ズバリハッキリと騒音被害を訴え二度と大騒ぎしないよう仕向けて行きます。
    自分で直談判が無理なら他人に頼みましょう。
    バカにはバカとハッキリズバリと言わないと死ぬまで一生わかりませんからね。

79. 939 匿名さん

バカで結構、ほっとけ。

80. 940 匿名

集っても良いけど、走り回らせるの何でだろうね。
    ウチも正月に騒音一家が友達かなんか呼んだみたいで0時過ぎまでドタバタいつもの100倍凄かった。
    騒音一家の呼ぶ人達も類友で常識無く騒ぐんだよね。
    バカはバカを呼びよせるんだよね。

81. 941 匿名さん

大勢が訪ねてくる時は、上下左右の人に一言断るでしょう 普通は。。。
    直接言いにいかなくても、印刷したお手紙でもいいと思いますよ
    うるさかったらば遠慮なく電話か訪ねてきてくださいって言う
    そして窓は開けず、笑い声が外に漏れないように注意を払う
    そのくらいの気遣いが欲しいところ

82. 948 匿名さん

941と全く同じ気持ちです。

83. 949 匿名さん

>大勢が訪ねてくる時は、上下左右の人に一言断るでしょう 普通は。。。

そうでしょうか?

84. 950 匿名

〉949
    うんうん。逆にウザがられそう。
    自分は友達少なくて良かったァ

85. 951 匿名さん

>大勢が訪ねてくる時は、上下左右の人に一言断るでしょう 普通は。。。

それほど迷惑をかけるなら、このくらいはしないと問題になるでしょう。
    賢明な方なら、気になって一言断るでしょうね。

86. 952 匿名さん

はたして、そこまでの迷惑が掛かるでしょうか?

87. 953 匿名さん

迷惑だよ!!

88. 954 匿名

大勢呼べるような広いマンションに住んでるんだから勝ち組じゃないか。

89. 955 匿名さん

それを迷惑だと感じる人はマンションに住むべきではありません。

90. 956 匿名さん

迷惑なんですよ。
    ガサツな人はマンションは不向きでしょう。

91. 957 匿名さん

>迷惑なんですよ。

あなたの主観はどうでもいいです。

92. 958 匿名さん

貴方も主観の塊って気が付いてる?^^

93. 959 匿名さん

迷惑は、迷惑を被っている事実があるから迷惑と言える。
    それを、主観主観とレッテルづけようとするのは、そこを責められたくない人。
    なんだかんだ言って、負けてくれ、そらしてくれと言う騒音主の言動と良く似ている。

94. 960 匿名さん

迷惑の事実を客観的に立証してから言って下さい。
    個人の主観は「事実」とは言いません。

95. 961 匿名さん

>あなたの主観は...

この主観発言の人、他のサイトでも見ましたよ。
    ここにも来ているのですか?

96. 962 匿名さん

迷惑は、その人の生活に妨げとなる不快となる行為と感じれば迷惑です。

>客観的立証...
    小難しい言葉を並べてもダメですよ。
    迷惑と感じる事柄は、個々人のさらされている各問題で多岐さまざまです。

例えば、あなたが「事実を客観的に立証して..」と言う具体例を書き上げてみてください。
    この様な問題があり、このような苦情があった、この点に関する客観的立証と、
    その人が被っている迷惑行為、生活することに関する苦痛について、
    細かく述べてみてください。

そうでなければ、迷惑を被り生活に苦痛を感じている人々に、
    貴方の言う迷惑とは「個人の主観、事実ではない」と言う言葉には信憑性を帯びません。
    机上の空論、偉そうな言い回しを駆使して、相手を制圧しようとする言動は
    いただけません。

貴方の言う、その言葉の定義は、どこからですか?
    にわか法律家にでもなったつもりなのでしょうか?
    不思議な言葉の解釈です。

97. 963 匿名さん

同じ迷惑でも、個人の感じる迷惑と他者に対して何らかの是正を求めることの出来る迷惑とは別物ということてす。

98. 964 匿名

959に同意。自分の意見が通らないとこの人は何処何処でも同じ事言ってましたとか 一々レッテル貼るのもおかしい無駄な議論はやめましょう 無音の物件ないですよあったら嬉しいけど

99. 965 匿名さん

思った通り..理解できるような説明できないんですね。なんだ。

100. 966 匿名

床に耳あてると内容がわかる位クリアに聞こえるのは普通?
    耳あててなくとも座ってても内容はわからないまでも聞こえてきます。

ちなみに鉄筋角部屋、窓は閉めてます。

101. 967 匿名

いや、普通じゃないです。賃貸ですか?
    賃貸なら大家が建築費ケチって建てると手抜きのような造りになります。

102. 968 匿名

賃貸の安普請です。やっぱ聞こえすぎですよね。
    もちろん声以外にも自分の部屋からの様なはっきりした音が聞こえてきたりするので、様子を見に行ったりもするのですが自分の部屋には何の変化も見当たらず、、、

103. 970 匿名

ホントに日本人じゃないかもよ?

うちは4階に越してきた中国人が廊下に唾を吐くよ…

回収日じゃない日にゴミ出すし。

104. 971 匿名さん

普通、自治会には加入しませんよ。

105. 973 匿名

最近は高性能機器があるようなので、マイクなどを壁につけたりも出来るだろーね。キモいね

106. 976 匿名さん

>806
    こんな冷徹な面もあるんだね。

107. 982 申込予定さん

神奈川県横浜市磯子区洋光台3丁目37番地48号
    は良い場所ですね・・・・

108. 985 エイブル上大岡{{騒音主}}伊藤

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

109. 995 匿名

マイクだらけじゃね?世界のトップが盗聴やるくらいだしw
    別に驚くことでもないな
    下の部屋は機械引きずってついてくるのがキモイわw

110. 996 匿名

連携プレイなんだろう
    コンコンと下が合図送るとヒールで廊下を歩きまわり
    ドン!と何かを落とすような音をさせる
    法に触れない嫌がらせってことか
    歩くのは犯罪じゃないもんな

111. 997 匿名

盗聴や盗撮って機械に詳しい人なら簡単に出来そうだね
    中国産のアイロンだったか、中にパソコンウイルスが入ったWi-Fi通信機がしこまれていたんだっけ

112. 998 匿名さん

先日休日に朝9:00から電動ドライバー&家具を組み立てる衝撃音が真横から聞こえてきました。
    驚き飛び起きて外をみると隣ではなく斜め下の御宅でした。
    逆に自分がしたらこんなにひびくのだと驚き気をつけようと思いますが、管理組合に申請したほしく思いました。

昨日も夜中2:00前に引き戸の開閉音が10回ほど、何をしてるのかと思い寝苦しい夜でした。

全て壁でつながってるので、今までは隣とか上とか決めつけてましたが、
    正直どこから発生しているかわからないと思うのでお伺いも立てれませんし、管理人へも特定して言いにくいです。
    間違っていたら注意されたお宅は何をどうしたらいいかわからないでしょうね。

113. 999 ラスカル

確かに!集合住宅に慣れなず、音は上階や隣からだと決めつけていたら、

今までなかった引き戸の開閉が階下からするようになり、床下を突き上げ、叩くような音が下からしたときは嫌がらせかと感じた。コンクリートで仕切ってあるのにそんなの在りか?

何かした?

音には極力気を使っているのですが、今までなかったのに…。

今更ながら、入居は慎重にすべきでしたが、そもそもマンションに防音対策ってあるの?

114. 1000 匿名さん

我が家も階下の音、度々聞こえると家族から言われます。
    お風呂やトイレの水関係は別です。
    深夜ドアをバンと開けて金具にぶつかる音、今はなかなかお目にかからない照明器具(紐タイプ)を付けたり、消したりの繰り返し等です。
    何年もずっと上階からだと思っていましたが、最近上階が引越しして、その間も音がするので音の主を探したら階下の音のようでした。

別問題で申し訳ありません。
    私は今、新たに引越してきた上階騒音にガマンも限界で睡眠薬3錠服用して4時間何とか眠っている状況です。

115. 1001 匿名さん

>1000
    マンションですか? 木造やRCなどではなく鉄筋コンクリートの高層マンションですか。

>深夜ドアをバンと開けて金具にぶつかる音、今はなかなかお目にかからない照明器具(紐タイプ)を付けたり、消したりの繰り返し等です。

こんな音が伝わってしまうなら暮せないよね。建物の設計と施工会社公表して責任とってもらったほうがよい気がする。こんな音まで伝わる建物を造るなんてひどすぎる。

>睡眠薬3錠服用して4時間何とか眠っている状況です。
    うちも同じ状況だよ。上階の足音騒音主の嫌がらせで眠れなくなった。
    でも、薬って体を壊すよね。すごく体調悪化した。薬の害って怖い。

116. 1002 匿名さん

1000です。
    地方都市のタワーマンション暮らしです。
    私もここは「木造マンションか?(笑)」「欠陥マンションですか?」と管理組合を通して売主に尋ねてもらいましたが、そんな事ある訳ないだろう!!との返事で、私がクレーマー扱いされ、最後は気になるようでしたら我慢して下さいと言われました。
    今は管理組合も信用できないので、仕方なく管理費のみ支払っている状況です。今後は組合に何も相談する気もありません。

別件の睡眠薬等も、ジェネリックとは言え数年におよびかなりの負担になっているので、次回医師に減薬相談して、そのうち通院自体やめようと思っています。
    今までの通院費を取り返したく、今のマンションから引っ越したい気持ちです。

117. 1003 匿名さん

>>1002
    >地方都市のタワーマンション暮らしです。
    ええぇーーーーっっ!タワーマンション!?マンションで

>照明器具(紐タイプ)を付けたり、消したりの繰り返し
    これが、聞こえちゃうんですかー! ・・・それは・・・欠陥・・・っていうか・・。

まぁ、うちのマンションも、全国に200棟以上あるシリーズマンションで、遮音等級もLL45の1級。床も25~28cm、戸数も1万以上あるタイプのMでしたが、でも、建物全体で、足音、床音、ピアノ、犬キャン、すっごい被害でした。まだ竣工から数年ですが、住民さんがかなり入れ替わっているので移ってしまったお宅も多いです。

マンションって本当に、音がよく響くように、わざと造っているんじゃないかって思う。

118. 1004 匿名さん

>私もここは「木造マンションか?(笑)」「欠陥マンションですか?」と管理組合を通して売主に尋ねてもらいましたが、そんな事ある訳ないだろう!!との返事で、私がクレーマー扱いされ、最後は
    >気になるようでしたら我慢して下さいと言われました。

だから、「我慢」「我慢」ってさぁ、欠陥住宅の責任逃れのために裁判所の判例がいいように悪用されてるよね!

「我慢」させる前に、音がよく伝わるように造ってしまった欠陥設計と欠陥建築を売りつけた責任取れって言いたいよね!

でも音の証人や証拠をとっておいたほうがよいですよ。今残しておかないと設計会社や建設会社にすっとぼけられますよ。マンションの管理会社って、そのマンションを担当している社員や常勤の管理人がしょっちゅう人が替わりませんか。

現在の担当者や管理人が、現在の住人の深刻な音被害状況などを知っていても、すぐに担当が入れ替わるので、入れ替わった後の社員や管理人は、常に「何も知らない」と言えます。管理会社の管理人や担当者は、常に「さぁ、騒音苦情なんて聞いたことがありません」と言える状況が作り出されます。

以前の担当者に散々話したとあなたが言っても「以前の担当者のことはわかりません」とすっとぼけられます。同じ会社なのだから、過去の苦情の記録は残しておくべきですが、本社や支社は遠くにあって地方のマンションには担当者とアルバイトの管理人しかいません。

支社に連絡しても「全て対応は現在の担当者にお願いします」となります。だから、被害者自身が個々に確実な証拠を残しておかないと、責任を取りたくない売主(マンション設計・販売会社=マンションディベロッパー)が管理会社も兼ねている場合は特に、すっとぼけられないように気をつけて。

119. 1005 匿名さん

NO.1000.1002です。
    他のサイトで同じような投稿したら、私がクレーマー扱いされ、ショックでネットは所詮適当なんだなと思い、さらに病気を悪化させました。
    私は本当の事を書き込みしているので、私の事を何も知らないで誹謗するのはやめて下さい。

うちはD会社のタワーマンションです。
    私は新築入居から7年間上階騒音を我慢しました。限界で、管理員に相談したら、色々騒音の苦情・相談がでていると言われました。ある部屋では当人が直接隣人宅へ怒鳴りに行った所もあるそうです。
    私の妹の部屋は上下から音がして、気持ち悪いと言って寝不足続きです。
    何回か騒音についての掲示がありましたが、結局自分だと思わない限り、騒音はおさまりません。
    皆でできるだけ快適に静かに暮らそうと思わないのでしょうね。とても残念です。
    100世帯超えるマンションなのに、上下左右の音が聞こえるマンションです。気持ち悪いです。
    管理員は2人体制ですが1人は7年間同じ人で、ここ数年新人が入ると何故かすぐ辞めています。噂では長老の指導方法が悪いか、嫌がらせしているのではと言われています。清掃員もよくかわっています。
    管理会社のうちの担当も本当に仕事ができず、本社に苦情を入れたら今春他県へ転勤になりました。
    昨年、管理会社社員と話したら私の事を「あんたさ」と言ってきました。管理費は滞納した事ありませんが、名前で呼んでもらません。これは普通の事ですか?

購入の際の騒音等級はきちんと調べないとはっきり投稿できませんが、うちもLL45か40位で、音に関しては自分で勉強して(住宅誌)も大丈夫というレベルでした。

何故、大金を支払って音で困っている人が我慢しなければいけないのでしょうか?
    私には全く理解不能な会社のマンションを購入した事を毎日後悔しています。

売主の社員には5年点検時など、逆切れされ怖い思いをしたので、もう騒音の件で何かをするという気力もなくなりました。
    ここの売主は女性軽視らしく、私も何回も暴言葉吐かれているので怖くて何もできません。

7年間いる管理員(50代女性)は私にはお尻をむけて小声で挨拶してきます。信じられません。地獄です。
    最後の方は本題から離れてしまいまして、すみません。

120. 1006 匿名さん

「あんたさ」ってその会社絶対おかしい。失礼過ぎにもほどがある。
    1005さんが、怒って騒音主に「あんた」とかいうならわかるけど
    社員教育すらしていない会社なのでは?
    そんな管理会社は総会の時に住人の前で告発して、契約を解除したほうがいい
    管理会社なんてたかだかサービス会社でしょ
    管理会社は影薄いくらいの方がうまくいくと思いますよ。

121. 1007 匿名さん

NO.1005です。今回スレ内容が少しずれますが、ご了承下さい!
    他の方で、このような状況にあった方はいらしゃらないのでしょうか?

売主⇔管理会社は同系列で、私は以前から複数回異常な事に遭遇して精神的に参っていると手紙を書きました。
    しかし、管理組合は予算交渉など優先で年間費用を安くしてもらい、工事などの発注の際にあまりに高額な見積書を平気で持ってくる管理会社にやり直しをさせるようですが、今は管理会社の変更予定はないみたいです。

管理会社社員→私に「あんたさ」といってきた人は、我が家の見積もりを1ケ月放置して渡しませんでした。事情説明を依頼してはじめて会った際の一言目です。
    今はこの男性(見た目50代)はうちのマンション出入禁止となりました。

あわせて売主で私に逆切れしたり、暴言を吐いた、やはり中年管理職男性は他家住人からもたくさん苦情がでていたそうで、この人もマンション出入禁止となっています。

しかし、これでは何も問題の解決にもなっていません。
    うちのマンションはずっとタバコをベランダで吸わないようにと掲示はしてあります。
    騒音は苦情がでた時、一週間程の掲示で終了です。
    上階騒音は度が過ぎなければ、日中ある程度仕方ないと思っています。
    しかし、タワーマンションで下からのドアの開閉・ドリル・照明の紐を何回も付けたり消したりの音は全くの想定外です。

管理組合に言ってもムダですし、うちのマンションの人達は当事者以外無関心な方が多いので、私が言った所でクレーマー扱いにされると思います。
    出入禁止になった人はプライドだけ高く、客を見下しているのです。育ちが相当悪いのだなと思うようにしています。
    この地獄生活で人生を終えるか、自分が何とか引越しするか(今はその気力もありません)…のどちらかのようです。

122. 1008 匿名さん

>>1007
    >この地獄生活で人生を終えるか

早まってはいけません。>>1007さんの書かれていること、その前の投稿も全て含めて、ものすっごくよくわかりますし、ものすっごく似た状況が、存在しています。そして、どうしてそうなってしまうのか、売主や売主系列の管理会社の構造的な腐敗状況や、マンションのデペ(売主)設計主、建設業者、販売業者、管理会社の思惑や都合、責任を取りたくないという本音

そして、管理組合という住民の集まりの状況、それぞれの本音や、マンション購入者がバラッバラの個人の集まりであることや、マンション購入者の誰にもマンション管理についての専門知識も無ければ、経験のある者も、普通はいないという悲惨な状況下に置かれていること、そして、そのままの状況で、マンションの管理組合の役員や理事になって(それも輪番制やくじ制ですよね)

結局、何かに手をつけると、責任も生ずるから、住民理事達は、誰も何もしないし、できもしない。一年交代(で全員交代ですか?)なら尚更、少しだけわかってきたらすぐに役員は全員交代ですね。

それだと、当然毎年の役員は、全員が、管理会社や売り主や建設会社の言うなりだったり、修繕費用や様々な代金も他社と比較の仕様もないまま、ただただ言うなりになっていたりと

様々なことが、>>1007さんの文章から・・単に>>1007さんだけの悩みであるのではなく、マンションという住宅商品(管理も含めて)を提供している売主(デペ)や建設、販売、管理、そして転売業者まで含めた業界全体の腐敗と責任逃れと転売の構造などなど

決して、>>1007さんだけお一人の悩みではないこと、それは、確かなことなのです。あまりにも多くの構造的な共通点、あまりにも多くの悩みの共通性、そして、抜け出せない、苦しみの海の中で、たった一人でもがいているかのような孤独感。

そうしたこと全てが、マンション購入者全員に実は共通している問題であり悩みなのです。

でも、それを共に何とかしようとする救済組織や救済機関が、あまりにも(というか多分皆無)無い状況。

文章を読ませていただいていて、そうした諸々の事が、ぐるぐる、頭の中を回って、どんなに苦しい状況だろうか、どれほど辛い日々を過されてきたのだろうか、居住している住宅がそうした苦しみの渦の中にいるということが、どれほどの苦しみだろうかと

本当に、ただただ、あなた一人の苦しみではないと、ただそれだけでも、知ってください。

絶対に早まって自殺したりしてはいけませんよ。誰でも苦しんでいますし、自殺している人は実は大勢いるとも思います。こんな苦しみは驚くべきことですものね。でも思いつめないでほしい。どうか絶対に早まらないでほしいです。

一つ一つ、考えてゆきましょう。解決方法が見つかるかどうか・・とにかく、難しい問題なのはわかっているのですが、私たちもまた、同じ苦しみの渦中で悩んでいるのです。

だからすぐにこれで解決という単純な方法や答えなどは無いと思います。でもどうか、思いつめたり早まらないで下さい。あなただけではないです。大勢いるのだと知ってください。

123. 1009 匿名さん

>>1007さんへ
    まず一人だけの悩みだと思いつめないために、リンク貼っておきますね。みんな悩んでいます。

http://www.kekkannet.addr.com/q_a/6_0/1155.htm
    大手新築マンションの酷い遮音性

http://matome.naver.jp/odai/2136083445414692901
    【騒音】子供の足音は響く!【地獄】
    子供の足音は想像を遥かに超えた騒音です。子供が起きている間ずっと足音が響き、自分の家にいてもまるで地獄のようです。子供の足音は体の奥底で響くような苦痛な音です。

http://www.geocities.jp/sweethome7505/
    生活騒音が聞こえる欠陥マンションを訴え勝ってしまった人のページ / 大手だからと安心していたのに、私の買った三井のマンションは音が筒抜け。

http://www.yoonnet.com/noise/noisecase1-5.html
    大井町の億ション、デュープレックスを購入したところ、上階の子供の足音が床を伝わり天井から耐えられない騒音が・・・マンション販売業者を通して注意してもらうも再三のお願いは無視され、5回目には直接言いに行ったところ危うく手をあげられそうになったとのことでした。

http://suumo.jp/journal/2012/03/27/15193/
    マンションの上階に住む子どもの走り回る音が我慢の限度を超えているとして、 慰謝料60万円などの支払いを命じる判決が、東京地方裁判所で出された。
    この裁判は、東京都品川区のマンションで、上階に住む子どもが飛び跳ねてうるさいとして、階下の住人が騒音の差し止めなどを求めたもの。(SUUMOジャーナル 2012年3月27日(火))

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64779963.html
    マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kazu-m/
    マンションの低周波騒音被害

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1367211732/
    【ドン!】 騒音恐怖症 【ドスン】

124. 1010 匿名さん

財閥系マンションでも騒音
    http://sutekicookan.com/%E8%B2%A1%E9%96%A5%E7%B3%BB%E3%81%AE%E3%83%A1%...
    >財閥系マンションに住んでみて
    >今、財閥系に住んで2年目です。 このご時勢なのでブランド力で選んだのですが・・・後悔しています。 エントランスや共用部で遊ぶ親子に驚きましたし、 お隣や下階の赤ちゃんの泣き声、子供の走り回る音がよく聞こえます。 最上階をえらんだのに、です。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0126/478260.htm?o=0&p=2
    響きますよ~。
    同じく、子供が1歳3歳の時に、新築の分譲マンションに越しました。
    >某財閥系の、結構しっかりしたマンションで、1階に住めば足音とかで他の方に迷惑かけないだろうと思って1階を購入したので、遊び方も走り回ったりする事も特に注意せずに好きなようにやらせていたら、、、
    >見事に上の階に響いていましたね~(汗)多大なるご迷惑をおかけしていました。
    >構造上、太鼓みたいな感じで、振動が壁を伝って音が響いていくようですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367374/
    >財閥系の、新築マンションです。 二重床、二重天井と遮音性能が良いと思ってましたが、実際に住んでびっくり! 男性と思われる足音が響き渡ります。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119091061
    >昨年マンションを購入し入居したのですが、足音に悩まされています。(二重床の太鼓現象??)
    >デべは旧財閥系だからと思って信頼したのですがほんとに検査がされているのか心配です。
    http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=4&q=31...
    >結構フンパツして、ターミナル駅近の財閥系デベマンションを選びました。 ところが、上階の音がうるさい ... あと、2重床2重天井です。
    >上の人の足音だけでなく、掃除機をかける音、何か引き戸みたいなのを開け閉めする音などがよく聞こえます。

http://ameblo.jp/nanohanat/theme-10063412286.html
    >最近の三菱の最高級物件だったはずが、震度5で倒壊するから、引き渡せません!やら住友の耐震偽装してたけど、まだなおしてません!やら
    >もう財閥系で安心は買えないし、本当に不動産購入って運なのね、と思っています。

125. 1011 匿名さん

>>1007さんへ
    あと、イヤーマフ、ご存知なかったら
    http://item.rakuten.co.jp/anzen-mirai/027047?scid=af_pc_etc&sc2id=...
    これ一番遮音性能の高いタイプです。もしまだ使っていなかったら試してみたらいかがでしょうか。うちは毎日使っています。これが無かったら、神経も精神も身体もとっくに破壊されつくされて自殺していると思います。

音から耳を守ってくれるというより、騒音という暴力から脳と神経と精神と身体全てを守ってくれています。とにかく近接している居住騒音は、一方的で身勝手で理不尽で防ぎようの無い暴力です。

暴力を受けないこと、絶対に音を聞かないことで、まず脳を休めてください。そうしないと脳神経が破壊されてしまいます。どうかまず騒音を聞かないようにして、心といのちを守ってください。

ただイヤーマフは、頭を強く締め付けます(そうしないと音が遮断できないので)かなり強く締め付けますし、横になるとつけられません(私はつけてますが)から、夜中眠る時につけることができません。

睡眠導入の際につけると寝違えたり、首や肩を強く捻挫したりするので気をつけて(うちの上階は真夜中に足音が強くなるので、私は寝るときも毎日つけてないと眠れませんが)。

また、毎日つけていたら、頭が鬱血するのか毎日頭痛がするようになりました。またイヤーマフを毎日つけるようになってから、視力が急に落ちたり、物忘れが急に酷くなったりもしています。

頭を強く締め付けるイヤーマフには色々な弊害がありますが、でも、私はこれ無しでは一日も暮せません。全面的によいとお勧めはできないのですが、これ以外でマンションの足音から身を守れるグッズは今まで見つかったことがありませんのでお勧めします(悲しいですが・・)

126. 1012 匿名さん

マンション 子供の足音 リンク

足音は大人の足音も当然、子供以上に響きますが、ここでのリンクは、特に子供の足音についてのまとめリンクです。大人の足音は当然、子供よりはるかに強いです。わざとスリッパを履かない大人の騒音主の場合はもっと酷い足音が響きます。

▽▽▽
    【騒音】子供の足音は響く!【地獄】よりリンクまとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2136083445414692901
    子供の足音は想像を遥かに超えた騒音です。子供が起きている間ずっと足音が響き、自分の家にいてもまるで地獄のようです。子供の足音は体の奥底で響くような苦痛な音です。

▼子供の足音は下の階や隣にとって地獄のような騒音
    上階からの音がこんなにもストレスになるとは思いもしませんでした。
    出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440100229
    上階の子供の足音や物音がひどく、苦情を言ったのですが改善されません。どうした... - Yahoo!知恵袋

一日中かなり響く足音に悩まされてます。最近は家に帰るのも、少し憂鬱に…
    出典 http://onayamifree.com/threadres/942902/
    上の階の子供の足音に悩んでます(お悩み掲示板@ミクル)

日に日にうるさくなる足音にストレスもMAXに近づいてきています↓
    出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220408997
    上の階の子供の足音について。 - Yahoo!知恵袋

▼子供の足音が及ぼす健康被害!鬱病、不眠症にも
    出典jp.123rf.com

頭痛・胃痛、とくに最近は不眠がひどいです。ちょっとした音にも敏感になってしまい疲労感が襲います。
    出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438489089
    マンションの騒音とうつ病上階の子供が走る足音、物を落とす音などがひどくうつ病... - Yahoo!知恵袋

正直ノイローゼになりかけています。
    出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473829534 
    マンションの上階からの騒音(子供の足音、生活音)に悩んでいます。裁判までとは... - Yahoo!知恵袋

気が狂いそうです。
    出典 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0121/289412.htm
    上階の子供の足音がうるさい! : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不眠症になってしまいました。
    出典 http://www.bengo4.com/qa/2585/
    マンションの上の階の子供の足音がうるさいです。親に損害賠償請求できますか - 法律Q&A | 弁護士ドットコム

家に居るとドキドキして胸がキューっとなって常にビクビクしている状態で、最近では外出先でも動悸がするようになるし辛いです。
    出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082431605
    室内運動会をしている子供の足音は生活音ですか?毎日毎日小学生5人くらいとその... - Yahoo!知恵袋

127. 1013 匿名さん

マンション 子供の足音リンク 続き

もう、疲れました。助けてください。
    上の階に住む子供がうるさくて気が狂いそうです。
    出典 http://mikle.jp/threadres/1592477/ 
    上の階に住む子供の足音がうるさくて(教えて&ご相談掲示板@ミクル)

小さい子供の走り回る音というのは下への響き方が違いますし、毎晩遅くまで…
    「また始まった」と思うと動悸がします。
    出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083004695
    2階の子供の足音、苦情のボーダーラインは…ボーダーライン…とは言え我慢できな... - Yahoo!知恵袋

隣家の2~3才位の子供1人が、家の中を走り回る音が我が家に響き、その音がストレスとなり軽い鬱になってしまいました。
    出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122562606
    家の中を走り回る子供の足音について - Yahoo!知恵袋

▼子供の足音の騒音への対策
    自分の床=よそ様の家の天井の認識だけをもって子育てはするべきです。
    出典 http://souon.net/souonmoto/kodomo.html

子どもの足音の騒音と対策
    http://souon.net/souonmoto/kodomo.html
    騒音を感じる人が最も多いといわれるのがこの「子どもの 足音 」ではないでしょうか。 実際、私も大人の 足音 はうんともすんとも聞こえないマンションに2回住んでいますが、 両方とも子どもの 足音 だけはひどく聞こえます。 これは小さな子どもから小学生ぐらいに み ...

マンションで子供の足音対策 | 育児のQ&A【OKWave】
    http://okwave.jp/qa/q7940720.html
    最近分譲マンションを購入した子持ちです。 子供 が1才で走って跳ねて

128. 1014 匿名さん

NO.1007です。
    色々皆さんも苦しんでる事を知りました。
    情報ありがとうございます。
    家族がもうそろそろ帰宅するので、たくさんのリンクは後日必ず読みます。

実は私の生前整理は昨年中に終わっています。
    私の分の直葬契約もして、担当者にもきちんとお願いしています。

もう少し生きる方法を考えられるようにしていけたらいいと思いました。
    また後で書き込み致します。

129. 1015 匿名さん

>>1014
    リンクはゆっくり読めばいいょ!

生前整理ってなに~?
    >>1007さん思いつめちゃだめだよ
    絶対早まってはだめだからね!生きないといけないよ!

家の問題はつらいけど、あなた一人じゃないからね

130. 1016 匿名さん

>>1014
    必ず解決できるって信じなければいけないよ

うちも、みんな、苦しんでるよ

だけど、死んじゃだめだ 

とにかく、つらいままで死んじゃだめ!

がんばろうね! つらかったら外に出ようね
             (散歩でも何でも) 

131. 1017 匿名さん

上階の足音や集合住宅やマンション内での近接する居住騒音などの
    低音騒音は、身体の奥まで届いて、本当に拷問です。
    その残酷さを世の中の人が知らな過ぎます。
    でも、いつかは我が身です。マンションは毎年売られています。集合住宅は常に人が入れ替わっています。それが業界の利益になります。業界に都合のよい構造の中に住宅と住人が存在しています。

http://www.logsoku.com/r/utu/1367211732/
    【ドン!】 騒音恐怖症 【ドスン】
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1367211732/

5 :優しい名無しさん:2013/04/29(月) 22:44:12.32 ID:mdgE+fWD
    調子悪いんで寝たんですが、うつらうつらしてたらドッシーン!!!と何度も何度もされて22時に起こされました
    もう眠れません
    死にたい

7 :優しい名無しさん:2013/04/30(火) 00:47:41.41 ID:ImpRn85g
    耳栓とBluetoothのヘッドフォンが無いと生活出来ない
    早く引っ越したい

8 :優しい名無しさん:2013/04/30(火) 08:28:33.96 ID:PyACvvvj
    >>6
    拷問ですね本当に
    市営なんですが、言っても何もしてくれない
    騒音って音録れないし

9 :優しい名無しさん:2013/04/30(火) 10:43:53.01 ID:9BGBblw8
    >>7
    私は耳栓とヘッドフォンの依存症になりました
    上階の騒音主が居てもいなくてもずっと装着
    とにかく上の奴が引っ越しまたは消滅するまで安らぎはこない

11 :優しい名無しさん:2013/04/30(火) 19:00:35.00 ID:ImpRn85g
    >>9
    自分も部屋に帰るなり装着します
    おかげでホテルとか行っても耳栓が無いと寝れなくなりました
    上階からはキツイですね
    そう思って最上階に住んだけど両隣がうるさいですorz
    自分は下の人に聞こえないよう忍び足で生活してます

12 :優しい名無しさん:2013/04/30(火) 21:35:02.39 ID:Ihqx3N9O
    何で騒音で地獄のような毎日を過ごさなきゃならんのだ
    苦痛で涙出てきた

13 :優しい名無しさん:2013/04/30(火) 21:51:22.45 ID:PyACvvvj
    私も何回も泣いた
    体も壊した
    本人たちにも言った
    それでも騒音立てまくる
    今も、っていうか夕方からずーっとドゴンドシンドタンすごい低騒音
    たった今もだ
    この時間、世間では静かにしてる時間帯なのに。疲れたから寝たいのに、また昨日みたいにうとうとして起こされて眠れなくなるんだろう
    何回も、こいつらのこと遺書に書いて死にたい復讐してやりたいって思ってきた
    勇気がなくて**ない

14 :優しい名無しさん:2013/04/30(火) 21:55:14.25 ID:vmSsAdMo
    死なないでください
    死ぬくらいなら…
    死ぬべきは騒音主の方
    被害者の結社を作ってやり返す方法を考えたいですね

33 :優しい名無しさん:2013/05/02(木) 22:53:10.07 ID:xHpZM9ZP
    踵落としすんなよ…
    何回も何回も何回も何回も何回も
    眠いなぁ でも眠れないか、起こされて動悸ってパターンかな
    ほら、今打ってる間も、ドシン
    さっきからずっとドシン
    ドシン
    ドシン
    気が狂う

132. 1018 匿名さん

NO.1007・1014です。
    今回もタイトルと少し内容がずれますが、何卒ご了承下さい。

リンク読みました。私はこういうサイトがある事を最近知りました。
    私の該当する所へ実体験を投稿したら、私がクレーマーか非常識扱いされ、所詮ネットは知らない人でも適当に書き込みする場所なのねと本当にショックでした。
    今回のリンクは皆さんも、騒音で苦しんでいる方が多く、驚きました。
    私だけじゃない。教えて下さった方、勉強になりました。ありがとうございます。

ただD会社は酷すぎます。
    営業にマンション購入の際、「私は女性で素人なので自宅の売却を必ず手伝って下さい。それでなければ購入しません」とお願いして、了承を得ました。グループ会社の売却担当は仕事をした形跡もなく、全く連絡ありませんでした。私のお願いとかけ離れた対応の為、再度営業に「自宅売却に関して担当者変更して欲しい」と言いました。後日D会社営業から「グループ会社で他に担当できる人はいない。あなた(私)が断ったのだから、後は1人で売却して下さい。マンション代金は全額入金確認し、鍵も引渡し済なので、もう手伝える事はない」との回答で、大金詐欺にあったとはじめて感じました。
    こんな手でマンションだけ買わせる会社があるの…D会社。
    それからは自分で勉強して何とか1人で自宅を売却しました。

マンションの管理組合は半数ずつ2年輪番制です。ここに住んでいれば、必ず回ってきます。
    管理組合も酷いですが、管理員も酷いです。昨年の排水管洗浄、我が家は断っていないのに勝手に外され、いつも届く日時等の個別の文書も全くきませんでした。この管理員は7年間同じ人で、管理組合にこの経緯の説明と管理費返還の手紙を書きましたが無視されました。
    新築の1回目の管理組合候補が我が家でした。しかしマンション⇔自宅が他県で、理事会の度にマンションにいる事は無理と一連の流れを伝え断りました。

それからD会社社員からの手紙は私の漢字の間違い・入居日は前倒しに改ざんされていました。
    グループ会社とともに複数回による暴言もありました。
    5年点検時、共用廊下の指定された場所に置いた私のエアコン室外機は勝手に動かし汚され、最後は壊される寸前でした。この件には苦情をだしましたが、工事関係者一同どなたも説明・謝罪に一切きませんでした。あまりに酷すぎるので理事会で取り上げてもらい、謝罪の時間を作ってもらいました。

もうここにはいたくない。
    極論でいけば、私が**ば家族に保険金が入り他へ簡単に引越しができると考えるようになりました。死ぬときはこのマンションの共用廊下からと決めています。
    現在通院している心療内科医師にもこのマンションでの非常識な出来事を伝え、死にたいと前から言っています。
    私なんかの為に心配して下さり、書き込みされた方、本当にありがとうございます。感謝しています。
    死にたい気持ちに変わりはありませんが、私だけではない…と言う事が分かり、少し前向きに病気と向き合えそうです。

133. 1019 匿名さん

>管理組合にこの経緯の説明と管理費返還の手紙を書きましたが無視されました。
    問題がある管理会社ですね。
    もしかしたら管理組合まで話が通らないように間を挟んで管理員か管理会社が
    その手紙の内容を握りつぶしたり改ざんしていたりしているのかもしれません。
    私も管理組合やアンケートに対して書いたこと
    提出したことありますが、重要なところが(つまりその管理員の態度に関すること)
    削除されてアンケート結果に記載されていました。
    事前に書いたものをコピーしておいたのでやはりおかしいことに
    気づきました。

少し元気が出てきたら管理会社や管理組合の性質やパターンを調べるために
    あなたから罠をしかけてみたらどうですか。

134. 1020 匿名さん

>>1018
    >マンション代金は全額入金確認し、鍵も引渡し済なので、もう手伝える事はない」との回答で、大金詐欺にあったとはじめて感じました。
    >こんな手でマンションだけ買わせる会社があるの…D会社。
    >それからは自分で勉強して何とか1人で自宅を売却しました。

怖い会社ですね。営業の人は口約束だから破ってよいと最初から騙すつもりで買わせたのでしょうね。詐欺会社というか。怖すぎますね。

もしかしたら、その営業が、今の>>1018さんの部屋も紹介したなら、下階の騒音主は、わざと騒音をたてているのではないですか。つまり、会社の息のかかった人が、嫌がらせで騒音をたてて、>>1018さんを悩ませているということはありませんか?

だって、そのD社は不動産会社でもあるわけでしょう。自宅を売却する手伝いということは。

ということは、あなたが、今のマンションの部屋を、下階住人の騒音という苦痛や、管理員の暴言や嫌がらせで、売りに出しても、また不動産業界は儲かる仕組みですよね。

不動産業界というのは、情報を共有しています。売りがあることは即業界全体の利益になりますよね。転売は業者の利益であり、所有者の大損です。

>>1018さんが女性で、不動産をお持ちだったので、その悪い営業の人は、マンションを買わせた後も、>>1018さんが、騒音や管理員の嫌がらせに耐えかねて、その部屋を早く売りに出すように動いているような気がしました。

それは会社全体としてそうした動きであるような感じも受けますね。営業の人も悪い人だし、管理員も悪い人だし。

あなたの投稿を読んで正直に感じた感想です。お気を悪くされたらすみません。でも読んでそう感じました。

135. 1021 匿名さん

管理会社はマンションディベロッパーの会社でしょうか。つまりマンションを設計、販売した会社でしょうか。

管理員が、「あんたさ」と住人に言ったというのも、その管理会社の会社そのものが、あなたの事を、ものすっごく軽んじているし、バカにしてますし、お客様に対しての態度では全く無いですよね。でも管理会社にはよくあるのですよね。

管理会社は管理組合をランク付けしているという内容を書かれた須藤 桂一さんという方の著書をご存知ですか。

「まちがいだらけのマンション管理タブー集: 管理費や修繕費、余計に搾り取られていませんか?」誠文堂新光社 (2013/2/20)
    http://www.youtube.com/watch?v=Tam4Ovunfgw

管理組合の組合員の意識と知識が低いと、管理会社はレベルの低い社員や管理員ばかり送ってくるそうです。実際、本当に、泣きたくなるほどに、その通りの現実が起きています。

管理組合は所有者の団体ですから、所有者のレベルが低いと、管理会社のいいようにされてしまうということだそうです。

組合員が協力しあって、余程本気で、常に、住民全員の意識と知識を高めていないと、管理会社の「カモ」にされてしまうということですね。住民が騒音主や管理員の嫌がらせや音暴力で売りに出せば、騒音主と業者の「カモ」にされていることになりますね。

管理組合の組合員と住民の意識が低ければ、ハトや騒音やペットや楽器などの騒音などで周囲宅に売りが出て「カモ」にされ、知識が低ければ、5万円で済む費用に40万円も要求されたりしてお金を奪われて「カモ」にされ、という事になりますね。

意識を高め、知識を高めるには、よほどしっかりした人達が理事会にいなければなりませんね。でも、輪番制なので、知識も経験も高くならないうちに、すぐ交代ですね。なんと業界に都合のよい「カモ」さん状態が保たれるシステムでしょうか。

136. 1022 匿名さん

管理会社は不動産業界にいるわけで、マンションの所有者が騒音で争いあったり、管理員からの嫌がらせで売りに出したりしたら、そのまま利益になる業界です。

所有者がしっかりして、会社の悪さに負けないで、知識も意識も高い住人になるように全住民が頑張らないと、すぐにどんどん売りが出て、マンション全体がだめになってしまうということですよね。その通りの現実が起きています。

管理員が「あんたさ」とお客様に対して発するということは、社員も会社もひどくて、区分所有者(マンション所有者)たちの意識も知識もとても低いレベルにあると思います。でもどのマンションも意識、知識をあげるなんて、容易なことではないと思います。

住民の一人が死ぬほど苦しんでいるマンションが、よいマンションであるはずはありません。住民全体のレベルが最低レベルだと見て間違いないでしょう。そのレベルを上げるために理事長などに立候補しても、そこまで腐っていると、何をされるかわからないようで怖いですね。怖い会社だと思います。

専門家と組んだほうがよい気がしますが、よい専門家を探すにはどうしたら・・・国交省がマンションの再生事業をしているので、そこで採択された事業体に相談してみて、少しお金がかかっても、助けてもらいながら、全体のために頑張るなら、少しづつは改善されるかもしれませんが、大変な苦労があるかもしれません。

管理会社を変えればよいと簡単に言う人が、こうしたマンション掲示板にはいますが、とてもそんな簡単にはゆきませんよ。全体の意識が低いだけではなく、業者に都合よく動く住民ばかりなら、絶対よいほうへは行きません。

騒音主は、常に、住民のレベルを下げます。マンション全体を破壊します。ただの音ではないのです。マンション住民全員の意識を悪化させ、住民同士を争わせ、分裂させ、常に売りを発生させて、業者の利益を出す。でも、マンションそのものは、地獄の箱になってゆきます。

騒音を続ける住人は管理会社から特別待遇を受けていませんか。駐車場は常によい場所ではありませんか。駐車場くじは同じ人がよい番号を毎回引いていませんか?住民の一部は役員立会いのもとでくじを引き、一部は管理室でくじを引いたりしていませんか。そうしたことを管理会社が提案したりしていませんか?

騒音をずっと続ける住人は、会社の息のかかった人間かもしれませんよ。他の住民を騒音で苦しめ続ける理由は普通の人にはありません。注意を受ければ周囲のお宅の人に「音伝わっていますか?」「大丈夫ですか?」と聞くのが普通の人です。普通の人は他の人を足音等で苦しめて平気ではいられませんよ。

騒音を続ける騒音主は、他の住人を追い出して売りを出してくれ業者にとっては都合のよい住人ですよね。

137. 1023 匿名さん

マンション管理に関しての国の監督省庁は、国土交通省で、マンション政策室という部署があるのですが、そこで、マンション再生事業やマンション等安心居住推進事業などを行っています。

こうしたところに相談できるかもしれませんが、>>1018さんやマンション騒音で苦しんでいる人達は、騒音という暴力に殴られ続け、傷つけられ続けて、神経が壊れてしまっている苦しみがあります。ですから、ここで紹介されている事業体が今の>>1018さんにすぐに助けになるかわかりませんが、一応リンクしておきます。

マンション政策
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk5_0000...

http://www.mlit.go.jp/common/001000530.pdf
    平成22年度マンション等安心居住推進事業報告書
    3)採択結果
    国土交通省においては、評価委員会での評価を踏まえ、10 件の提案を「相談体制の整備等に係る事業」の対象として適切と判断し、採択することを決定した。

図表:マンション等安心居住推進事業(相談体制の整備等に係る事業)の採択一覧
    法人名
    一般社団法人日本マンション管理士会連合会
    一般社団法人マンション計画修繕施工協会
    一般社団法人マンション再生協会
    一般社団法人マンションリフォーム技術協会
    特定非営利活動法人集合住宅維持管理機構
    特定非営利活動法人集合住宅改善センター
    特定非営利活動法人ちば地域再生リサーチ
    特定非営利活動法人日本住宅管理組合協議会
    特定非営利活動法人マンション再生なび
    特定非営利活動法人横浜マンション管理組合ネットワーク

138. 1024 匿名さん

http://www.mlit.go.jp/common/001000529.pdf
    平成21年度マンション等安心居住推進事業報告書

3)採択結果
    国土交通省において審査を行った結果、以下12 件の事業の採択を決定した。
    ・特定非営利活動法人枚方マンション管理組合連合会
    ・特定非営利活動法人設計協同フォーラム
    ・特定非営利活動法人全国マンション管理組合連合会
    ・一般社団法人マンション計画修繕施工協会
    ・特定非営利活動法人マンション管理支援協会
    ・一般社団法人日本マンション管理士会連合会
    ・特定非営利活動法人集合住宅維持管理機構
    ・一般社団法人マンション再生協会
    ・特定非営利活動法人マンション再生なび
    ・一般社団法人移住・住みかえ支援機構
    ・特定非営利活動法人かながわマンション管理組合ネットワーク
    ・特定非営利活動法人集合住宅改善センター

http://www.mlit.go.jp/common/001009161.pdf
    平成25年度マンション管理適正化・再生推進事業の採択結果について

【採択事業者名】
    ①専門家の活用も含めた新たなマンション維持管理の適正化に係る事業(3事業者)
    ・一般社団法人団地再生支援協会
    ・特定非営利活動法人マンション再生なび
    ・一般社団法人日本マンション管理士会連合会
    ②被災時のマンション生活維持のための環境整備に係る事業(2事業者)
    ・特定非営利活動法人集合住宅維持管理機構
    ・一般社団法人マンションライフ継続支援協会
    ③持続可能社会に対応したマンション再生の促進に係る事業(2事業者)
    ・特定非営利活動法人マンション管理者管理方式推進機構

139. 1025 匿名さん

>>1018さんの場合は、近接している住民からの日々の騒音や、管理員や管理会社や販売会社などから受けた仕打ちによって、破壊された神経を救済する必要があると思います。最初の購入で詐欺的な事をされていますし、そもそもそこからとても深く傷ついていると思います。

そうした苦しみや痛みを一つ一つ聞いてもらえたり、同じ苦しみを経験している人達とか、それ以上の苦しみを経験して、気持ちを理解できる人達とかだけで、励ましあえたりできたら、少しづつ生きる希望が戻ってくるかもしれません。

ただ、それでも、毎日、近接住居の騒音主からの音拷問が続くなら、毎日毎日、暴力人間から殴られて、新しい傷を作られながら、せめて絆創膏でケアしているような状態になってしまう気もします。

心療内科では薬を出す位で、騒音の苦しみやマンションや不動産特有の悩みや苦しみなんて全く理解できないでしょうから。

そうした精神や神経を壊されてしまった場合の救済機関が本当に無いです。「マンション・集合住宅などの居住騒音救済センター」とか本当に救済機関が無さ過ぎですよね。無いのでしょうか。

足音などの居住騒音の被害を受けている人達に特に必要なのは、神経や身体面でのケアだと思います。精神面のケアも当然必要ですが、騒音というのは、DV被害者など物理的な暴力を受けている被害者と極めて症状が似ています。家でやられている訳ですし、毎日ですから、どこにも安心できる場所がなく、救いようがない症状になっていって、自殺願望が出てきます。

DVより酷いのは、毎日必ず暴力を振るわれ続け、しかも不意打ちであることです。DVは相手の腕が見えますが、騒音という神経への暴力は、腕が見えませんから、防ぐこともできずに、毎回殴られてしまいます。救われようがない拷問です。

救済機関は、非常に大切だと思います。でも無いのですよね・・・

「足音など居住騒音被害者ネットワーク」とか作らないとだめだという意見は見たことがあります。本当にそう思います。

140. 1026 匿名さん

不意打ちで仕返ししちゃえ
    気が楽になるかも

141. 1027 匿名さん

1018です。皆さんに色々ご心配おかけして申し訳なく思っています。

1019さんへ
    管理員は今では確かに怪しい存在です。
    管理員宛・管理組合宛のポストを一緒にされている為、「組合の方へ」と糊付けした封筒で手紙を入れてもその時の理事の都合で先に用件を読んで…と言われれば、読んで隠ぺいしている事も考えられます。
    第一、昨春の排水管洗浄を管理員独断でウチを外した件はその管理員が私の妹に「お姉さんは細かい性格なの?」と質問してきたと言われました。今も管理組合からの返事は全くありません。ウチは私女家族で、管理員にそんな事まで言われ頭にきたので、その7年いる古株管理員は既に無視・全く信用していません。売主・管理組合や自分にとって有益になる人の前ではいい顔をしています。50歳過ぎてクビにはなりたくないでしょうね?

1020・1022さんへ
    階下のご家族は何回かお会いしていますが、とても話しの分かる方です。
    騒音は階下のご家族のせいではなく、私はマンションの構造がおかしいと感じています。
    何故なら、今時タワーマンションで上下・両隣の音が聞こえる建物が存在する事が信じられません。
    隣家から直接苦情を言われた部屋もあるくらいです。
    多分、見えない所を偽装したような気がします。
    非常階段は普段目にする所ではありませんよね?断熱材なのか何かがむき出しのままでゴミもあちこちに置いたままでした。
    騒音(床・天井)の件は売主に点検して欲しい旨を伝えても、無視…偽装していなければきちんと素人にも分かるよう説明できると思いますが、説明すらせず逆切れ⇒これがウチのマンションの営業所長のやりかたです。しかも私と直接会う約束をして話しているのに、時間ばかりを気にして腕時計をずっと見ていました。こんな人が管理職か?と呆れました。

1021さんへ
    売主はデベで管理会社はグループ企業の下請けみたいな会社です。
    以前、管理会社に用事があり連絡しても名前を名乗りませんでした。自分の仕事に自信がないか、何かあったら責任逃れをする(聞いていないや知らない等)為と受け取りました。その時は思った通り、伝えたとか聞いていない等…酷い対応でした。

現在の管理組合の方はイマイチです。輪番制が悪いのも分かりますが、1回出席したら途中で世間話したりでバカらしくて早く終わる事を願っていました。
    初代理事長は仕事も早く、おかしい点はデベに何でも言い修理させたりしてくれました。今までマンションの事を真面目に考えてくれた管理組合の方はこの方だけでしょう。今も度々、理事会に出席して下さっているようです。
    この方は、我が家のトラブルは全部ご存じな事と、私が暴言吐かれたりと心配して下さって、困った時は直接部屋宛の郵便ポストに手紙を入れるように言われています。お忙しい方ですが、何かあると即行動して下さいます。
    もしこの方が引越しされたら、私は本当におしまいでしょう。

私が勉強不足で、おかしな騒音だらけのマンションを購入したと後悔しています。
    共用廊下の子供たちの声もタワーの為にとても響き、室内にいても聞こえるくらいです。
    心療内科の医師も頼っていますが、やはり病状はよくならず、話しを聞いてアドバイスして下さる方ですが、根本が直らないと私の死にたい病は増すだけです。

階下の騒音も酷いですが、上階(中年夫婦のみ)騒音も酷いです。
    上階には2回ほど、直接どの時間・何が・どのように聞こえ不快か伝えましたが全く効果ナシ。階下の事はどうでもいいと思っている最悪夫婦です。

書き込みがとても長く、すみません。

142. 1028 匿名さん

>>1027
    おつらい心情のなかでようやく頑張られていらしたことあまりにも伝わってきて胸が一杯になってしまいました。デペや建物や管理システムなど本当に同じような問題が起きていますし、沢山気づいたことや共感したりそっくりな苦しみがあるので、すぐ書けないほどあれこれ感じています。

1027さんのデペは、最初から営業の人が詐欺的な対応で販売していますし(まずそこが一番よくないですよね)

建物が騒音がひどいこと(最近のマンションはなぜかどこも騒音がひどいみたいなのです)神経や身体まで壊してしまって、しかもデペ系管理会社の管理員が暴言や嫌がらせで更に追い討ちをかけて、あらゆる意味でデペとデペの企業体全体が腐敗構造というか。

最初から業者側は、女性で善良そうで優しそうな人に見ていた感じもしました。不動産をお持ちだったりということから何か最初からあの・・うまく言えないのですが。ただ、他にも同じような目(というかひどい思いをさせられている)方々が大勢いるのではないでしょうか。

沢山思うことがあったのですが、一遍に書けないので、とりあえず建物のことですが

○↓こちらで 最新のマンションの構造が以前の古い建築物よりはるかに軽く造ってあることと音が関係しているという投稿がありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64569/res/1299-1307

143. 1029 匿名さん

消音対策を住民全員に呼びかけて、正確、的確に、それぞれの騒音を消す対策を取れればよいのですが、建物の騒音事実を知らせるのは、デペと建設会社にとっては、腫れ物に触れるというか、タブーというか、責任に繋がることですよね。

デペ系管理会社の管理員が悪い人なのも、その解決をさせないための強力な要素ですね。被害者に冷たくしますよね。騒音、ペット、ハト、駐車場、悪臭や水問題、害虫やゴミなどあらゆる問題が深刻化、複雑化するための一番強力な要素だと思います。

それから住民の無知、意識や知識の教育が皆無であることや、知識や経験も全く無いことなども。

全ての問題が解決できずに複雑に深刻化してしまいます。騒音被害宅が救済されずに、相談する経験者も救済機関も何もないのです。そのまま売却や賃貸化やもしくは病気になったり自殺とか。深刻なのに救済されないのです。

騒音住人は足音も身体も強く傲慢高慢な人や怖い人もいます。怖い住人には関わりたくないので、周囲の住民が静かにして騒音主だけは騒音を受けていなかったりもします。

下階住人が強そうな人だったり、目つきや体つきが怖かったら、上階住人は足音立てないように静かにしたりするでしょう。下階住人が弱そうだったり気がよさそうだったり病人だったりすると、途端に傲慢で悪質な態度を取る騒音住人がいたりします。

弱くおとなしく善良な住人たちが一方的にやられて売却や賃貸化で消えれば、ずっと解決されないままです。業者はそのほうが利益になりますが。相談や解決するための経路を作ることがものすごく困難な仕組みになっています。

144. 1030 匿名さん

建物のことも、おかしい点があります。オフィスやホテルやデパートや学校などは上階から下階へ足音が聞こえませんよね。そうした報告もほとんどネットでもありませんでした。なのに最近のマンションは足音などがすごく響きます。

また古いマンションのほうが頑丈に造られていて防音がよかったという意見もあります。最新の高価なマンションは部屋にいても騒音で動悸のする病気が起こるほど音が伝わると。

○商業ビル、オフィスビル、デパート、学校などは、上階から下階へ足音などは響かないのに、なぜマンションやアパートは響くのかという話↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52439/res/24-35

こちら↓は、足音騒音などに苦しむ人たちのリンク
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52439/res/33
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/res/1009-1010

145. 1031 匿名さん

>>1030
    訂正  こちらでした(リンク)
    こちら↓は、足音騒音などに苦しむ人たちのリンク
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52439/res/33
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/res/1009-1013

146. 1032 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64569/res/1299-1307
    >ビルやホテルだと上階からの足音なんて聞こえてこないのにね。
    >うちも新築マンションで、普通に二重床ですが、前に住んでいた古い賃貸マンションより、明らかに上の階の音がします。

>古いマンションより2重床で音がひどいなんてもんじゃない。
    >ゆっくり過ごせない。家に帰ってホッとできない。不眠になった。動悸のするような病気になった。
    >倍の値段もする新築がこのようなザマなんて
    >築20年の古い賃貸マンションの方が、まだ防音が良かった気がします。

>コストダウンに極限まで挑戦する現代のマンションでは
    >コンクリを減らせば躯体も軽くなり鉄骨鉄筋も削減
    >更にはもっとコンクリを減らせないかと日夜腐心しているのでしょう。

>おそらく、私が住んだことのある築20年ぐらいの賃貸マンションは・・・オフィスビルみたいに頑丈に作っていたような気がするんです。

>オフィスビルの階段と、マンションの階段を歩くと感じる全然音の響き方が違う
    >ビルは坂道の階段同様で、マンションは歩道橋とか駅ホームの階段みたいです

147. 1033 匿名さん

1018です。

色々皆さんの苦しみを読みました。
    それまでは私がおかしいのかと本当に死ぬ事ばかり考えていました。
    様々なリンク、ありがとうございます。
    20年程前の学生時代、軽量鉄骨マンションに住んでいましたが全く騒音被害はありませんでした。
    時代・素材・家庭の躾など、変わったのでしょうね。
    心療内科で睡眠薬をさらに1錠追加して、就寝前に精神安定剤含め4錠服用してやっと6時間眠れるようになりました。
    はじめは翌日の車の運転、ちょっと不安でしたが慣れました。
    相変わらず、まだ死にたい病ですが、来月末脳ドッグ受診するのでそれまでは何とか生きていこうと思います。

今回も投稿内容がズレてすみません。
    全国の騒音被害で苦しんでいる方が、私みたいにおかしくなりませんように…

148. 1034 匿名

聞こえるよ~スピカーか何かが壁の中にあるからかな

警察に相談しても解決しない

警察は法律に触れない悪質な嫌がらせなど無いと言い切る

あるのにね、昭和の初めから

149. 1035 匿名さん

構造に問題があるなら、全ての住人が上下左右からの騒音に悩まされているはずなんですけどね…

150. 1036 匿名さん

上階に住んでる人次第って事。
    デベのせいにしたい人は騒音主。

151. 1039 ブスデブ

うちのしたのやつは何度も管理会社に警告文出してもらったのに自覚症状がないらしく、4年たってもまだやりつづけている気違いばばあ?じじいか?アホが居る犬みたいに音に反応し室内であばれ毎日夜11時前後に窓をばんばんバンバンバンバン閉めたり開けたり奇行を繰り返し、朝はうちと張り合って真似してバタバタドンドンバタバタドンドンバンバンバンバン起床する。何度も殺そうと思いましたが子供がいるので殺ってません。1人ならとっくに殺ってます。
    前は10000倍酷い騒音悪臭で体調くずし、命に関わる病気が見つかり、散々でした。復習しますよレズばばあ?じじい?性別わかんね~んだよ!!!糞が!
    お下品で申し訳ありませんでした。

152. 1040 匿名さん

本当にマンション生活は忍耐の毎日ですね。
    上下左右から騒音やバカ騒ぎが聞こえ、先に自分がやられてしまいます。

153. 1041 賃貸住まいさん

札幌市白石区北郷 某有名農協物件管理に住んでいますが、毎日ひどい騒音…。

朝から晩まで近隣子供×2の暴れ回り+親のどなり声+ドアバン、壁バン。なお、どなり声は騒音を出す子供への注意ではないようです。

管理会社経由で注意をしてもらいましたが、対応もなあなあで、むしろ騒音家庭からは嫌がらせを受けました。

他のご近所さんも同じような状態なのか、騒音が酷くなると皆さん夜でも続々と外出します。私も無理矢理出掛けます。

管理会社もしっかりしてるし、審査が厳しいので変な人はいません!と不動産屋に言われて入居したのに…。もう常○は信用しません。

契約終了前ですが、転居することにしました。もう懲り懲りです。

154. 1042 引き戸

他人のコメントで、まだましだと思うけど、隣人と階下の"騒音合戦"に巻き込まれた感じ。老婦人が網戸をピシャッーと閉めれば、階下のママ友が、引き戸をバーンバーンと幾つも閉める。あ~ムカつく迷惑は、上下だけで済まないのよバカ野郎。終わらない音。笑えない音。マンションの日常が今日も続く(T_T)

155. 1043 引き戸

まただ、網戸をピシャッー!次は引き戸か~?上品ぶってもこんなもん!マンション生活、忍の一字や皆一緒!憂さ晴らしさせて下さい投稿で。気のせいか隣と階下、最近特に酷くなった気がする。

156. 1044 匿名さん [女性 40代]

階下が売却して新しい住人になってから
    子供が走る音や物を落とす音、引き戸の音等
    今まで聞こえなかった音が聞こえるようになった。

これまで、横の住戸からの騒音、爆音に悩まされてきたが
    下からの音もこんなに響くとは思わなかった。
    上下両隣が響くことは、すでに確認済み。
    斜め下にも響くのか確認してみようかと思います。

因みに財閥系のマンションなのですが・・・・

157. 1045 匿名

階下は今日も引戸をバンバン閉める!深夜は特に響くんですけど~ォ!
    その下の階には響いてないのかな?
    相当うるさいと思う。
    隣はゴミ箱を置いているらしく、神経質なのか、日に何度もサッシの網戸をシャーッ!バシッ!

人間関係悪くなりそう、顔を合わせても気分悪いし、見たくもないわ!

158. 1046 匿名さん

結構、階下の音って聞こえますが当人は気づかないのでしょうか?
    うるさくて正直、頭がおかしくなってきました。
    我が家は住んでみてから上・隣・階下の音が聞こえ驚きました。
    分譲マンションという事と、私が精神的に参ってしまい気軽に引っ越しを検討する気力もでません。

159. 1047 匿名さん
  160. 1048 匿名さん

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556361/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

161. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2