茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    まちづくりセンター長のコメントです。

  2. 702 匿名さん

    センター長さん?
    というか、まだ市としても計画案概要を出しているだけの「案」の段階で、
    計画書もまだ発表されていないのにセンター長さんはどこから情報を得たのでしょうね。
    でも、もし廃止ならば新校建設は早まるでしょうね。既存校の生徒数も新校の人数にカウントできますから。

  3. 703 匿名さん

    スーパー

  4. 704 匿名さん

    マン


  5. 705 匿名さん

    リターンズ

  6. 706 匿名さん

    コンビ二

  7. 707 匿名さん

    は、ある。

  8. 708 匿名


    遠くに

  9. 709 匿名

    >>690>>691
    本気で書いてんの?
    武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの?

  10. 710 匿名さん

    交番

  11. 711 匿名さん

    >>709

    現実に混むし、少し考えればわかると思うんだけど本気で分からないみたいだね。

    武蔵野が止まる

    その直後南流山までTXで来た人⇒止まってるの知らないからいつもどおり南流山で武蔵野線に乗換えようとする

    武蔵野線の駅で止まっていることにを知り、回復を期待して多少滞留してからあきらめてTXに戻る。

    TX側にも武蔵野線が止まっている情報が流れ、TX車内でもアナウンスがある

    そのときTX車内にいる、普段なら南流山で乗換える人たちも武蔵野線止まってるなら南流山で降りない。

    そこに一旦武蔵野線の駅まで行ってから戻ってくる人や、元々南流山から武蔵野線を利用している人たちも来る。

    つまり、普段降車するはずの人が降車しない上に、一旦降車した人や、普段はTX乗らない人まで乗る。

    激混み。

    ちなみに
    >乗り換えようとして戻ってくる人なんて±0だが。

    一旦降りて戻ってくるんだから、普段乗ってる電車よりも数本後の電車になるんだから、その電車からしたらプラスのみ。

    仮に1日通して考えれば±0だとしても、特定の時間帯の電車は+のみ。

    実際は1日通して考えても±0ではないけどね。普段南流山でいなくなる人たちが戻ってきてるんだから。

    こんなにていねいにりきせつしておれやさしいな。

    さて、これで分かったかな?

    これを踏まえてあなたの言葉を返すけど、

    本気で書いてんの?

  12. 712 匿名さん

    あ、あとこの部分、
    >武蔵野線が止まってるってことは武蔵野線に乗り換えられないけど、武蔵野線からも乗り換えられないのに何で電車が混むの?

    これに絞ってピンポイントで説明したげよう。混む原因の多くは前述のものだけど、こっちも多少は影響してるからね。

    普段、南流山の近隣、例えば新松戸とか新三郷から武蔵野線で来て乗換える人たちの中には、武蔵野線が止まると家族に車で南流山まで送ってきてもらってTXに乗る人たちがいるのよ。

    別に武蔵野線とか南流山に限らず、どこの路線でもよく見る光景だと思うけど、1つの路線が止まるとクロスする路線の駅に来る車やタクシー、バスの乗客が増えるでしょ。


    いろいろ説明したけど、こういったことが複合的に起きて現実的にはもっと混乱するから想像以上に混むわけね。
    振り替え輸送の手配が遅れたりすると、始まった段階でみんな一気に輸送券もらうから同じ時間帯の電車に集中するしね。

  13. 713 匿名さん

    交番でなく派出所だってよ。
    交番になるよう働きかけしないと!
    交番と派出所ではどうちがうのかな?知ってる人教えてちょ。

  14. 714 匿名さん

    派出所には両さんがいます

  15. 715 匿名さん

    みらい平にも交番はあるぜよ。

  16. 716 匿名


    あれも派出所だろ(笑)
    ちっこいの

  17. 717 匿名

    交番だけどな

  18. 718 匿名さん

    化けるぞ

  19. 719 匿名

    万博といい、研学といい、妄想がひどい人が多いね。
    化ける(笑)?
    知れてるって!

  20. 720 匿名さん

    化けてから、その進退はどうするんだね?
    中国人か朝鮮人になるか?

  21. 721 匿名さん

    newkiller weapon 持った半島人だろ!

  22. 722 匿名さん

    化けるのを否定してるのはやはり他の駅=セン

  23. 723 匿名

    多少の出店はあっても、そんなに化けなくていいよ。研究学園とみどりので買い物は事足りるし。万博はそんな場所でいいんじゃない?

  24. 724 匿名さん

    >>713
     万博駅付近(島名)にできるのは交番じゃなくて大型の駐在所でしょ?
    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/05_syoukai/05_syohp/saihen/document/...

     ちなみに派出所は交番の以前の正式名称(当時は交番は通称)。今は交番が正式名称で派出所の用語は廃止。

  25. 725 匿名

    おい、電車が混雑する理由をわからんやつ。
    おまいどっかいってっくれ。
    TXスレになってしまう。
    たのむ、きえれ。

  26. 726 匿名さん

    なんでこんなに月の諸経費高いの?

  27. 727 匿名

    高い?どこと比較して?

  28. 728 匿名さん

    726はネタがなくなると投稿されるお決まりの煽り。
    スルーした方がいいよ。
    煽りじゃないなら726さん、過去レス見るかギャラリーで営業さんに聞いてね。

  29. 729 匿名

    無駄な設備が多いから?

  30. 730 匿名さん

    違うよ。

  31. 732 匿名

    どうでもいいよ
    みらい平は

  32. 733 匿名

    ブランズに負け、センチュリーに負け、ライバルはやはりミレニオだった、、、

  33. 734 匿名さん

    ここは4年もかかりませんよ。

  34. 735 匿名さん

    安売りもしませんよ。

  35. 738 匿名さん

    センチュリーだけには負けたくなかった。
    あの賃貸仕様だけには…。

  36. 739 匿名さん

    くだらね、勝ちとか負けとか。
    あっちのが4年も先に売り出してた上に、値段もかなり下なんだから相手にならないだろ。

    まぁ、嬉しくて煽ってんのはわかるけどね。

    おめでとう。

  37. 740 匿名さん

    でも732のいうとおり、ほんとみらい平はどうでもいい。

  38. 741 匿名

    同じく。

  39. 742 匿名さん

    でも現実はセンチュリーみらい平の圧勝。
    みらい平が万博に負けるわけがないけどね。

  40. 743 匿名さん

    もしセンチュリーが410戸だったなら2年で完売していたでしょうね。

  41. 744 匿名

    平民ども、売れたんだからおとなしくしとけって。
    これ以上嫌われてどうすんの?

  42. 745 匿名さん

    まぁまぁ
    そもそも比較する対象が根本から違いますから
    軽自動車とミドルクラスの普通車みたいなもんですから
    もちろん軽自動車にも良さはありますケドね

  43. 746 匿名さん

    確かに。ミドルクラスの方が先に完売して当たり前だよ。

  44. 747 物件比較中さん

    ここは外壁がピンクなのが、致命傷だったね。

    ご愁傷さまです。

  45. 748 匿名

    ピンクって、ショッキングピンクみたいな色ですか?

  46. 749 匿名

    センチュリー住民はうざいね

  47. 750 匿名さん


    平民の皆様は妄想族なのです
    410戸なら2年で完売したそうです

  48. 751 匿名

    410でも意外と完売までの期間は変わらなかったんじゃないかと思た。

  49. 752 匿名さん

    もうセンチュリーの話はいいよ、ここはガレリアスレだし、センチュリーはもう完売なんだから。

    元々、ここを検討している人にセンチュリーとか全く関係ないと思うし。

    国産ミニバン買おうとしているのに、アジアメーカーのワゴンの話をされてるみたい。

    上でも車に例えてるけど、私のイメージはこんな感じ。

    アジアメーカーに興味もないし、ワゴンも必要としてない。

  50. 753 匿名

    センチェリーとガレリアどちらがよいかと言われれば間違いなくガレリア。
    まずセンチェリーはつくばみらい市(旧 伊奈町・谷和原村)という時点で生理的に無理だし、市の財政難はひどいものだし、マンションの内装・間取りなんかは最近の公営アパートの方がマシという感じ。

    ガレリアはフットサルコートやらワインセラーなどいらない設備がいくつかあって、維持管理費が高くつくのが難点だが、部屋の間取りやら質はここらへんのマンションではいちばん良いと思う。

  51. 754 匿名さん

    生理的に無理とか言うのは個人の気持ちだから自由だから、いちいちこんなところに書くべきじゃないよ。

    ガレの方が質がいいのは明らかだし、それだけ金額も違うし、セン買った人もそのあたりは当然承知の上でしょ。

    >部屋の間取りやら質はここらへんのマンションではいちばん良いと思う。
    私もいちばん好きだけど、こういうこと書くとパーク住民に荒らされるよ。

  52. 755 匿名さん

    ×生理的に無理とか言うのは個人の気持ちだから自由だから、

    ○生理的に無理とか言うのは個人の気持ちだから自由だけど、

  53. 756 753

    ごめんなさい。あまりにもうざかったんで本音を書いてしまいました。大人気なかったですね

  54. 757 匿名さん

    カスミの構想は、茨城のTX各駅に出店することだそうな。カスミがまるもが出るのを牽制してるようだ。
    円高で株価も下落傾向にあるなか、消費は伸びてるようですね。この猛暑のおかげだとは思うけど。先行きの経済動向は見極めがつかないが、TX沿線の投資は順調に伸びてるし、やがては万博記念公園駅近くにもカスミが出店してくれるだろうな。

    新規マンション建設計画がそろそろ動き出してもいいのかなと思うけど、どうだろう?誰か情報持ってませんか?

    賃貸マンションは守谷駅前にも万博記念公園駅にも建設中だけど、そろそろ新規分譲マンション建って欲しいですね。

    このマンコミュサイトも一時の賑わいが失われつつあるからね。

  55. 758 匿名さん

    センさんはリーマンショックの前に410戸売っただけの話だよね。
    同じ時期に販売していたならガレリアもブランズもミレニオも1年で完売したと思うけどね。
    パークはわからんがそれでもセンよりは売れたんじゃん。
    たらればだけどね。

  56. 759 匿名

    ガレリアとブランズはわかるが、ミレニオはないわ。
    てかブランズは実際に1年くらいで完売してないか?

  57. 760 匿名


    同意

  58. 761 匿名さん

    ブランズは約2年だよ。

  59. 762 匿名さん

    あの時期ならミレニオだって問題なく売り切ってたんじゃないかな。
    ブランズはついこの間だよ完売したの、まぁ2年半くらいかな。

  60. 763 匿名さん

    失礼761さんのコメが反映される前にレスしたので被りました。
    約2年であってると思います。

  61. 764 匿名さん

    ブランズもガレリアも大幅に値下げしたからなんとか売れたんでしょ。
    センチュリーは値下げしてないよ。
    残念だけどレベルが違うよ。

  62. 765 匿名さん

    プッ

  63. 766 匿名さん

    >ブランズもガレリアも大幅に値下げしたからなんとか売れたんでしょ。
    ブランズは大々的に下げたね、ガレリアも売主変更時に多少は下げたね。

    >センチュリーは値下げしてないよ。
    下げれらなかったんでしょ、体力なくて。
    それに元々安価なんだから、あれ以上下げたらタダになっちゃんじゃん。

  64. 767

    センチュリーは値下げしたブランズやガレリアよりもさらに安価な設定なのに、売れなかったじゃん。
    要するに魅力がない物件ということ。

  65. 768 匿名さん

    センチュリーは安いけどシンプル過ぎたんだと思う。ガレリアを見たら、仕様は明らかにガレリアが上。あとは、個人の価値観だけ。

  66. 769 匿名

    ここのスレは他のマンションの悪口ばっかですな。

  67. 770 匿名さん

    まーそうだね。
    免震構造はいいと思うけど部屋とかエントランスがもう全然差があるよね。
    ガレリアの部屋は見た中じゃ一番かっこよかった、
    あとはパークも無難だけどしっかりしてる感じはあってよかった。
    ブランズとセンチュリーはわりと似たイメージだったなぁ。ブランズは昔すぎてよく覚えてないけど。

  68. 771 匿名さん

    >ここのスレは他のマンションの悪口ばっかですな。

    ぜんぜん流れが読めてない人だね。

  69. 772 匿名さん

    各部屋のデザインは守谷以北では1番良かったと思う
    オール電化や広さも充分だった
    しかし駅力と直床が気になり見送りました
    どっかの検討版じゃないけどガレリアが守谷なら駐車場は妥協して即決でした。

  70. 773 匿名さん

    ここを検討する人は、センチュリーとかどうでもいいってレスが多かったし、実際そうなんだろうけど、だから余計にセンチュリーの住民は相手して欲しくて来てるんでしょう。


    >ここのスレは他のマンションの悪口ばっかですな。
    悪口かなぁ。
    いろいろ検討してここに来てるんだから、あそこはこういうところが駄目とかマイナスだったとかって意見は必然だし有用だと思うけどね。間違ったことそんなにかかれてないきがするし。

  71. 774 匿名

    ブランズとセンチュリーが似たような感じとはまたまたご冗談をw
    センチュリーはダサダサだけどブランズは結構シックで洒落た内装だよ

  72. 775 匿名

    ダサダサって、なんですか?
    いつの言葉ですか?

  73. 776 匿名

    いや、ダサダサですって。

  74. 777 匿名

    ダサいの由来は「だって埼玉」から来ている。
    ってことは、「だ民」(だって平民)が正解かな?

  75. 778 匿名

    センチュリーと内装等でいい勝負なのは、かのミレニオくらいだね

  76. 779 匿名

    センチュリーと内装等でいい勝負なのは、かのミレニオくらいだね

  77. 780 匿名

    みらい平に住む民 平民
    センチュリーに住む民 賎民

    どちらを使えばよいか。

  78. 781 匿名さん

    センチュリーは660戸を売り切ったのだからブランズもガレリアも当然相手になりませんよ。

  79. 782 匿名

    780みたいなのを悪口って言うんじゃない?
    明らかにマンションの仕様などとは違う事を書いてるし。
    他はちゃんとした意見だとは思うけど。

  80. 783 匿名

    それだけしか反論できませんものね~
    まったく反論にもなってないけど

  81. 784 匿名

    もうセンチュリーの話題はいいよ。

    ここはガレリアのスレだしもっと有意義な話をしよう。

  82. 785 匿名さん

    780こそ ”賎民” だと思う。

    大体、その地区の住民に対して失礼だと思わないのだろうか?

    自分が書かれたら、嫌な思いをすると思うが。

    道徳が欠如しているのかな?

  83. 786 匿名さん

    マルチメディアコンセントと言いつつLANポートが無いとか上げ始めるとぞろぞろ出てくる時点で他所のマンションを笑えない。

  84. 787 匿名

    どことどこがにてるとか
    どこがどこより勝ってるとか

    一体なにを比べたのかくらいはハッキリしようよ
    ぜんぜん検討のたしにならないじゃん

  85. 788 匿名さん

    みらい平に住むことやセンチュリーに住むことが悪いことではない。
    ただ賤民や煽民が多いのは間違いないだろう。

  86. 789 匿名

    ↑意味が分かりません。ガレリアにはこういう人がいるってこと?なんか気持ち悪い。
    オール電化で、いいマンションそうなので検討していましたが、やめておきます。
    全くなんなんでしょうか?

  87. 790 匿名さん

    >>789
    定期的に湧いてきますね、こういう検討してたけど掲示板に変な人がいるから止めましたってカキコミ。
    あたまわるいのまるだしだね。

  88. 791 匿名さん

    ほんとに万博記念公園駅でいいのか?
    よく考えて選んで下さい。

  89. 792 匿名さん

    万博記念公園駅で、というより万博記念公園駅がいい。

  90. 793 匿名

    世の中いろんな人がいますね。

  91. 794 匿名さん

    789は平民のマンションの人だろ。
    あんたにはここは買えないんだから無理はしないほうが良いよ。

  92. 795 匿名

    わたし?
    こんなとこ買う訳ねーじゃんww
    買えないじゃなくて、か、わ、な、いの。
    買うなら神奈川か、東京に決まってるじゃん。

  93. 796 匿名さん

    >>795
    定期的に湧いてきますね、こういうはじめから茨城なんか検討対象じゃないですよってカキコミ。
    せいかくまでわるいのまるだしだね。

  94. 797 匿名

    ん?最後の一文いつも平仮名だけど、
    坊やだからかな?

  95. 798 匿名

    ぼうやにもよめるようにさ

  96. 799 匿名

    いよいよ坊やだなw

  97. 800 匿名

    前向きな発言無し。
    まわりの悪口ばかりの低レベルっぷり。

  98. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸