茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

いくら後付で言い訳されても、嘘と証明されてしまった今、信じる人はいないでしょう。

2. 302 匿名さん

>住民としては自分の買った物件の値引き話は気分良くないに決まってますから。
    そう思うならなぜ値引きの話をレスしたの?その後も何度もしつこく書くの?
    人としてどうなんだろう。気分良くないっだろうっていいながらするのは。

しかも嘘と自演丸出しで↓

子供が破った

やっぱりそうじゃなくて自分に必要ない見積だから捨てた

なのに5月にとった資金計画・諸費用概算書は残ってる(必要ないのに?)

値引きは口約束なの

値引きは昔の定価からなの

契約するつもりでマンションギャラリーに行ったところその日の午前中に申し込みが入ったから覚めたの(ガレリア大人気だね、値引き不要じゃん)

>5月にはありましたよ、すでにもうない
    すでに存在しないことの話ばかりされてもね。

3. 303 匿名さん

値引きはあります。私の友人は2000万円値引きしてもらったらしいよ。
    要は交渉力次第!!
    但し、少し前の話だが。

4. 304 匿名さん

値引き額よりも値引き率を知りたい。

5. 305 匿名

だから、匿名掲示板の値引きの話なんて役に立たないと前から言ってるのに。
    そのうち、5000万円値引きしてもらった人の体験談が出てくるぞ(笑)

6. 306 匿名さん

ここは、いいよ。

デザインと広さと価格がいい。

7. 307 匿名さん

住民にとって値引きの話は面白くないだろうけど、アウトレットマンションのレッテルよりはマシだと思う。
    完売してもらったほうが価値が上がるし活気付くよ。

8. 308 281

>>301さん
    いつ嘘と証明されたんですかね?嘘にしたいのはわかりますが。
    もちろん値引きがあったことも証明はできてないわけですが。

>>302さん
    嘘の次は自演扱いですか?なんか言ってることがむちゃくちゃですね。
    先にも言いましたが自分は287さんではありません。
    自分の手元に見積書があるにわざわざ子供に破られたと言う必要はありませんので。
    それに自分は初めから5.6月に交渉したと言ってますのでその時の情報しかないですよ。
    確かにこのマンションは本当にいいマンションだと思いますよ。自分だって買う気になってたわけですから。

>>304さん
    自分の値引き率は大体3割弱ですね。ただし、これはあくまでモデルルームでない部屋の割引率であってモデルルームはもともと安いので値引きはほとんどないと思われます。

9. 309 匿名さん

>>308
    >いつ嘘と証明されたんですかね?嘘にしたいのはわかりますが。
    いくら頑張っても、もはや真実味0でしょう。

10. 310 匿名さん

ここ検討板なんだから検討中の人に向けてこういう値引きがあったって報告するのも本来の使い方の一つなんじゃないの?
    顔真っ赤にして値引きなんて嘘だ嘘だ!ぼくがたかい金出して買ったさいこうのマンションがそんな値引きされるわけない!とか住民が騒いでるのは滑稽だよ。
    もうすぐ中古扱いだし常識的に考えて値引きもあるだろうけど、別に高い価格で買った人だってその時ほんとに欲しくて買ったんならいいじゃん。なんだか買ったことを後悔してるみたいに見えてみじめじゃない?見ててかわいそうになる。
    検討中の人がそんな値引きありえない!って騒いでるのもなんだかなあと思うけどね。もう少し情報収集したほうがいいんじゃ?交渉以前の問題な気がする。そんなんで家買ってもきっと後悔するよ。
    値引き率に関しては当初価格から算出してたよ。営業の人。35%までは普通に下げてたよ。それ以上はそれこそ交渉じゃない?ちなみに高層階のほうが値下げ率が高いのは当然ね。モデルルーム使用住戸とかは今の価格表に出てる金額が既にだいぶ値下げしてあるから、そこからはそれほど引かれない。よくて20%くらい。ただしこれは6月の決算期での話なので、それが過ぎた今は状況が変わってるかもしれない。交渉のカードとしてはもうすぐ中古扱いになるとか、まだ周辺環境が整備されてないとかいろいろあると思う。売れ行きを見て12月の決算期まで待つのもありだと思う。その頃は中古扱いだろうし←おそらく
    以上これから検討する人へのアドバイスでした。

11. 311 匿名

真実味のない書き込みだから突っ込まれるんだよ。
    それだけ。

12. 312 匿名さん

>いつ嘘と証明されたんですかね?嘘にしたいのはわかりますが。

じゃぁ、嘘かどうかはわからないってことにしましょう。

でもね、見積書が破れちゃって質問された部分だけ消失したとか、自分には不要なので6月の見積だけ捨てたとか。

嘘かどうかはわからないけど、ものすごく嘘っぽい。

13. 313 匿名さん

>>310
    住人さんが顔を真っ赤にと仰いますが、どのレスのことでしょうか?あまり住人さんぽいコメントは見当たりません。
    それに、どなたもそんなふうに騒いでませんよね、真偽を確かめたいだけで冷静に情報を求めてますし、値引きそのものを否定しようとしている人はいないと思います。

なのに値引きされたといっているひとが、簡単な質問にも「破れた」とか「捨てた」としか答えられずに、それを嘘と指摘されたら逆切れされているだけだと思います。

検討する上で値引きの情報は魅力的ですが、誤った情報は混乱を招くだけです。

14. 314 匿名さん

というか、310さんのレスが一番、顔真っ赤にして怒ってる感じですよ。
    改行もせずに勢いで書いたような。
    この大幅な値引きがあるって言ってるのは、1人の自演だと私もおもうんだけど310さんがその本人かな?

15. 315 匿名さん

結局297さんが言ってる5月の見積りの左下はあってるの?
    初めは見積もりとったかどうかの話だったのに論点をすり替えてますよね。
    今更信じられないとか、逆切れとか、自演扱いにしたりしてね。
    傍から見ると無理がありますが?

誰もそこの左下のことに触れないので多分あってるんですかね?
    あってれば少なくとも見積もりはとってるということになりますので値引きの話はありそうですね。

16. 316 匿名さん

改行はしてるけどなあ。読解力がないのか文盲なのかわからないけど、これまでの流れを見てればおかしな人がおかしな反論してるだけだと読めると思うんだけどなあ。冷静に情報を求めてるなら冷静に読解なさってはどうでしょう。
    そもそも見積書を子供が破っちゃった人と上の281の人は別人だって言ってるのになんで同一人物扱いするのかな。私もまた別人ですけど。同一人物じゃなくて複数の人間が3割程度の値引きがあったと報告してるのに真実味がないと言われても…何十人もサンプル出さなきゃ信用できないなら仕方ないけどさ。
    それに反論してるのが住民じゃないとするなら、検討者がそんな値引きないとかって必死になる理由って何?単に自分の交渉力がないことへの自己防衛なのかな?それってあさましいよね。ガレリアの営業が書き込みしてるのかもしれないけどね。
    ちなみに怒ってるというよりは呆れてるというほうが正しいです。

17. 317 匿名さん

そうそう私の見積書っていうか資金計画・諸費用概算書っていう金額提示するための書面の左下もお支払いの流れっていう欄になってますよ。そんな特別なものじゃないから、契約する段階になって初めてその人がいう見積書ていうのが出てくるのかな?

18. 318 匿名さん

>>316さん
    大丈夫ですよ。傍から見たら無理があるのは一目瞭然です。
    正論で返せないから、自演やうそにしたいのですよ。
    まあ住民さんや営業さんは値引きがあることは隠したいでしょうからね。

19. 319 匿名さん

マンションの見積書=資金計画・諸費用概算書に決まってるでしょ。
    使い分ける会社なんてないよ。

20. 320 匿名さん

>結局297さんが言ってる5月の見積りの左下はあってるの?
    流れでわからないかなぁ。あってないから信用されてないんでしょうよ。

>冷静に読解なさってはどうでしょう。
    うんと・・・あなたがね。

簡単に説明してあげると

>同一人物じゃなくて複数の人間が3割程度の値引きがあったと報告してるのに真実味がないと言われても

今、真実味がないって言ってるのは値引きの有無以前の話だよ。
    まずは本当に見積をもらったのか、それを確認したいと282さんがアイデアだした。
    それへの回答が破れたと捨てただけだから、じゃぁほんとかどうかわからないねってだけの流れ。

ちなみに「同一人物じゃなくて複数の人間」てなんでわかるの?
    まぁ本当に複数人いるのならば、破れたと捨てただけじゃなくて他の人が正しい回答すればいいのに。

>それに反論してるのが住民じゃないとするなら、検討者がそんな値引きないとかって必死になる理由って何?

えっとねぇ。まず「反論」も「値引きない」発言も誰もしてないよね。どの書き込みのことを指して「反論」って言ってるんだろう。破れたとか捨てたって回答に対して、それは嘘でしょうという書き込みしかないと思うんだけど。

21. 321 匿名さん

316=317=318
    自演するなら間隔短すぎるよ。

22. 322 匿名

完全な第三者だけど、誰も値引きは否定してないようだけど。

もっとマシな設定をすれば信用してもらえたかもしれないけど、もう無理だからここらで撤退したら?

23. 323 匿名さん

>別に高い価格で買った人だってその時ほんとに欲しくて買ったんならいいじゃん。なんだか買ったことを後悔してるみたいに見えてみじめ

検討中はそういったイメージ持つかもしれませんが、既契約者はあまりそのような感情にはならないものです。
    契約するまでは一生懸命情報収集したり、金額にも敏感になりますが、契約してしまったら驚くほど無関心になりますよ。一度購入されればわかります。

それともあたなは新車で購入した車に特別仕様車が発売されたらディーラーに文句を言いに行くタイプなのでしょうか。

>>318さん
    明らかに誤って解釈されてる316さんのどこに共感されたのでしょうか?

24. 324 匿名さん

流れを整理すると、

1値引きがあるのかないのかどっちなんだろう。
     あると言ってる人には見積をちゃんともらったかどうかだけでも確かめさせて欲しい。

2見積は破れてしまった・見積は不要だから捨ててしまった。

3うそ~!そんな都合よく2人も見積確認できない状態になんかなるか?

4なんか見積もらったかどうか怪しいね。嘘じゃないかなぁ。

で、突然

5「値引きないとか言ってる住民はなんなの?みんなあるって言ってんだからいいだろ!!」

ってことだね。

25. 325 匿名さん

住民が必死というレッテルを貼ってるが、そんな様子は見えない。どのレスのことなのだろうか?
    逆に値引き体験語ってる人の方がなんでそんなにムキになってるのか疑問。

26. 326 匿名さん

>初めは見積もりとったかどうかの話だったのに論点をすり替えてますよね。

どうみてもずっとそこが論点なんだが・・・
    何にすり替わったというのか。

27. 327 匿名さん

>>320
    左下の部分はあってるよ。なんだかどうしても嘘にしたいんだね。
    まあ297さんが見積り持ってたところで値引きがあったかどうかはわからないけどね。

それにしてもすごい連続投稿だね。仕事暇なのかな?

28. 328 匿名

>>327
    自分が連続投稿しているからって、他人も同じだと考えたらダメだよ(笑)

29. 329 匿名

つまらない揚げ足取り止めなさい
    下らない。
    端から見てて情けなくなる。

30. 330 匿名さん

>327
    左下のあってないよ。
    聞かれてるのはそういうことじゃないでしょ。
    もっと特徴的なものがあるはず。

31. 331 匿名

>>329
    揚げ足とりって、どの書き込み?
    自称値引き経験者の不自然な書き込みに疑問が示されているだけじゃない?

32. 332 匿名さん

327
    どれとどれが連投?

33. 333 匿名さん

揚げ足とりは328に対してのレス。
    329 は328に連続投稿を見抜かれたのが悔しくて「揚げ足とるな」って言ったの。わかります。

34. 334 328

>>333
    309、311、322と331は自分だけど、あとは住民さんじゃない?
    322で書いたように自分は第三者だから、一生懸命値引きの話の真実味を出そうとしている書き込みが滑稽で思わずツッコミを入れてしまったよ。
    荒らしか他社営業か知らないけど、もう勝負がついてるって。
    >>329の書き込みこそ図星だったんじゃない?
    間違っていたなら、「揚げ足」という表現にならないはず。

35. 335 匿名さん

もうどうでも良いよ。検討者自信が周囲の物件とトータルに比較して、割高に感じるのであればその旨を伝えて値引きを引き出せばいいわけだし、妥当だと感じるならそのまま買えばいい。

半年前の話な上に個人的意見なので突っ込まないで欲しいが、自分の生活環境を考慮した結果、ブランズ・ライオンズより高いのはあり得ない、センチュリーくらいであれば即決かも、というのがガレリアだった。1回目に口頭では10〜20%引きは軽そうな感じだったよ。それでも割高感を感じたからやめたけどね。

要は自分の物差しで「おたくは高い」ということを伝えて納得のいく価格を引き出せればそこを買えばいいし、引き出せなかったら他物件を検討すればいいと思う。

36. 336 匿名さん

>>335
    どうでもいいといいながら、わざとらしく煽らないでください

37. 337 匿名さん

同じように私のモノサシではブランズ・ライオンズ・センチュリーは絶対に有り得なかった。
    値引きはかなり引き出せたろうが、有り得ない。

38. 338 匿名さん

>>336

いや、本音。

もう一言言うなら、ド田舎にワインクーラーとジャグジー付きゲストルームは不釣り合いを通り越して、滑稽に見えた。これも本音。もう少し生活臭があった方が良かったんじゃないか。

39. 339 匿名さん

てか問題の焦点とされている見積書の左下の特徴的な部分てなんなんだ?

俺が6月下旬にもらった見積書にもそんな特徴的なもんないぞ。
    とくに変わった説明もされなかったし。

40. 340 328

やはり図星だったか。
    で、次は直接攻撃に移ったか。
    なかなかしつこいね。

個人的にはワインクーラーとジャグジーは要らないが、そこは好みだからなぁ。

41. 341 匿名さん

すげーグダグダしてんなww
    要するに値引きはあるけど一千万とかそんなにはないってことでOK?
    なんか最初に発売した値段からの値引きと今の価格表からの値引きでごっちゃになってる気がするんだが・・・
    ここいいかもと思ってるけど住民のように見える人らの書き込みが怖くてちょっと近所付き合いとかするの考えちゃうww
    普段は温厚な人たちなのかな???

42. 342 匿名さん

>>340

好みの問題じゃないよ。ここが他の物件より高い値段を付ける拠り所はそこ。あとハマーが駐められるガレージか。

43. 343 匿名さん

宣伝広告費用も相当乗っかってると思うぞ。

44. 344 匿名さん

結局は左下には何もなくてただのかまかけだったわけね。
    だから自演だ嘘だのいまさら信じられない、バレかけてきたら嘘ついて間違ってるとか言った訳だね。
    ここの住民さんだか営業さんの書き込みは確かに怖いねえ、第三者って言っても住民か営業にしか見えないよ。

まあ、見積もり持ってることが証明できても値引きを証明できるわけじゃないよね。
    値引きを証明するには価格表か、見積書を写真でUPすればいいんじゃん。
    そーいうのはやっぱり問題なのかな?

45. 345 匿名さん

もう自演だ連投だのはいんじゃね。
    証明しようがないし、お互い言いあったら荒れるだけだよね。

こんだけ長々とやって出てきた事実は値引きを謳ってる人が見積書持ってたってだけだよね。
    住民さんのイメージが低下する一方だからここら辺でお互い引き下がったら?

あとはそれを信じるか信じないか検討者さんが考えることだよ。

46. 346 匿名さん

どうでもいいけど、管理費修繕費メチャクチャ高くないですか?11年後にさらに2倍になるのみなさん知ってるんですかね?

47. 347 匿名

>>345
    この期に及んでまだそんなこと言ってるの?
    嘘を並べて、信じるも信じないも検討者次第だって?

48. 348 匿名さん

>>347
    値引きあったって人が見積書持ってたってんだから嘘じゃないだろ。
    まあ見積書持ってても値引きあったかどうかは写真UPでもしないかぎり証明できないわけだが。
    てかあんたは住民なの?検討者なの?営業なの?なんでそんな必死なの?
    俺みたいな検討者には値引率の話は参考になるんだが。

49. 349 匿名さん

>>346

管理費修繕費っておいくらですか?
    修繕費の滞納などよく聞く話なので気になります。
    滞納してる持ち主から買った場合、購入者に滞納分の支払い義務が発生するって本当でしょうか。

50. 350 匿名さん

>>348さん
    347さんじゃないけど、値引きあったって人が見積書持ってたってどこで証明されたんでしょうか?
    339さんとか344さん(ご本人?)の書き込みを無条件で信じてしまってるだけでしょうか?
    いつもすぐに「必死」って言葉使う方だと思いますが、必死なのは348さんに見えます。

>検討者には値引率の話は参考になるんだが。
    もちろん、検討者には参考になります。だからこそ本当かどうかが重要なんです。
    もう、この状態では900万円の値引きなんて信じられませんから実際に現地で確認するしかないと思ってます。

それから344さん
    >ここの住民さんだか営業さんの書き込みは確かに怖いねえ、第三者って言っても住民か営業にしか見えないよ。
    住民さんだか営業さんだか荒らしさんだか他物件購入者さんだか地域住民だか、そんなこと匿名掲示板でわかりようがないんだから、そういう決め付け発言はしないほうがいいですよ。それこそみんなが判断すればいいだけです。

51. 351 匿名さん

↑そう、341のような単 細 胞もいるんだから適当に住人とか営業とか書かないほうがいいよ。

>>342
    そういうことも含めて好みって言ってるんじゃないの?
    個人的にはワインクーラーはいらないけど、ジャグジーはいいと思う。
    ガレージはガレージを購入した人達の負担じゃなかたっけ?購入してない人は関係ないはず。

52. 352 匿名さん

ワインセラーね。

53. 353 匿名さん

ちょっと待った、
    >ド田舎にワインクーラーとジャグジー付きゲストルームは不釣り合いを通り越して、滑稽に見えた

これ意味不明というか、つくばの人々を冒涜してるよね。
    マンションの話関係なく、つくばにだってワイン好きな人たくさんいるし、ジャグジーに都会も田舎もない。逆に都内だったら歩いていけるところにワイン預かりサービスとかセラー付きのトランクルームがあるけど、つくばにはあまりないんだから有用だと思う。

この人の考え方自体が滑稽。だいたい物件のコンセプトを理解してればこんな発言しないよ。

54. 354 匿名さん

私が見学しに行ったとき管理費とかが、毎月25000円くらいで修繕費が7000円くらいで合わせて3万以上かかるとのことでした。それが、11年目から倍になると聞いてやめました。

55. 355 匿名さん

>>354さん
    なんか勘違いされてるようです。

56. 356 匿名

>>353

三行の書き込みにそれだけレス出来れば意味不明でも無いだろう。

57. 357 匿名さん

>>356
    逆でしょ。意味不明だから長々と説明してるんでは?
    意味や筋が通ってれば説明不要なはず。

58. 358 匿名さん

なんか急に殺伐としてきたね

59. 359 ロトの勇者

お前ら全員、ギガデイン

60. 360 匿名さん

完売したほうがいいのに、購入検討者すら煽りだす始末だしな

程度が知れるわ

検討者もこんなとこであーでもないこーでもないやってる暇あったら現地行って見積り取ってくりゃいいだろ

61. 361 匿名さん

住民さんか営業さんの反応が面白くてやっているんだと思います。

62. 362 匿名さん

違うでしょ?値引きとかで煽ってくる人を相手してるからいけないんだと思う。
    スルーしよう。

63. 363 匿名さん

あくまでタイミング的に感じるんだけど、ブランズが完売したからセンチュリーの例の人がこっちに来てるのでは?

64. 364 匿名さん

いや、だまされるな。別に殺伐としてきてないから。
    昨日までのほうが酷かった。値引きがあるだのないだの。

65. 365 匿名さん

前はもっと検討者に対して有意義なやりとりがたくさんあったじゃないか

今この掲示板見てここに住みたいと思う奴いるか?けっこうな数の人間ここ見てんだぞ、ROM含めて

住民もここ完売するようにいいとこアピールしなくてどうするよ

確かに価格の安さもアピールポイントではあるが

住民の中にも投げ売りすんな、ここの品位が下がるとかいう馬鹿がいるからな

品位が下がってもなんでも完売に勝るものはないだろ

66. 366 匿名さん

とりあえず修繕費が11年で2倍になるという話の真相を知りたい。

67. 367 匿名さん

>>350さん
    左下の部分があってたんだから証明されてることになるでしょ?
    もともと契約者さんがその話振って左下を答えられたら信じるって言ったんだからね。
    まさか今度はその人まで自演だって言い出すの?

>>住民さんだか営業さんだか荒らしさんだか他物件購入者さんだか地域住民だか、そんなこと匿名掲示板でわかりようがないんだから、そういう決め付け発言はしないほうがいいですよ。

その前から散々自演扱いする人達にはなんでおんなじこと言わないの?あなたの書き込みは第三者のように書いてますが、住民のスタンスに見えますが?

ワインクーラーとジャグジー付きゲストルームは人それぞれでしょ、田舎に都会を求める人にはあったほうが良いよ。個人的には欲しいかな。

それから修繕費が2倍、3倍とあがっていくのはどこでも当たり前だよ。戸建だって古くなれば修繕費用がかさむでしょ?

68. 368 匿名さん

ここは東京建物さんにとって不良債権なわけですから投売りするのもしょうがないと思いますよ。
    でも破産したとは言え騰落率トップだったプロパストの物件です、建物は間違いないと思います。
    それを投売り価格で買えるんですから買った人はラッキーですよ、勝ち組だと思いますよ。
    残りも減ってきたようですしこんないい物件を安く買える最後のチャンスですよ。

69. 369 匿名さん

11年後っていうと子供にすごいお金がかかる時期なのに毎月管理費6万円はきついな・・余裕がある人が住んでるのかな?

70. 370 匿名さん

修繕費はそもそも5から6千円台でしょ。倍になってもたかがしれている。それともこの物件は管理費も2倍3倍になるの?

71. 371 匿名さん

↑たかがしれてるって。金持ちはいいなぁ

72. 372 匿名さん

金持ちじゃないよ営業だよ。

73. 373 匿名

修繕積み立て金は五年スパンで上がっていき、二十年位の大型修繕で使ったらまた下がる。
    最初ほでは安くならないが。
    これ常識

74. 374 匿名さん

一部、管理費も同じペースで倍々になっていくと思っている人がいるようだ。

75. 375 匿名さん

私の実家のマンションは20年以上住んでいますが、最初は1万数千円くらいだったそうですが、今は4万円以上払ってるとのことです。当初から3万円だったら、11年目から6万円になるのもうなずけます。

76. 376 匿名

管理費の話?修繕費の話?
    どちらか書かないと意味ないよ。

77. 377 匿名さん

20~30年後にゴーストマンション化してたら各戸の負担額が跳ね上がったりしそうで恐い。

78. 378 匿名さん

>>367
    だから、左下の部分があってたってことがどこで証明されたんだっての。

79. 379 匿名さん

>>377さん
    絶対ないとおもう
    もうすこし勉強しよ

80. 380 匿名さん

>>378
    だから、合ってなかったってことも証明されてないわけだろ?
    6月の見積りの左下は特別だって話なら、そこがなんだったのか、カマかけた奴は答えるべきじゃないか?
    そこの部分がどう特別だったのか聞かれても答えてないじゃん(笑)
    すでに何人かがそこはお支払いの流れという項目でしかないって見積書を見て答えてるんだから、特別な何かがあるって言い張る奴はちゃんと答えろよ。
    都合のいいとこだけしか見えてないから住民だの営業だの言われてんだよ。

81. 381 匿名さん

5、6千円台で倍になってもたかがしれているってのは金持ちじゃなくても普通の感覚じゃないか?

それに10年後とかに増えるのは一般的でしょ、パークでも表でもらったけど。

82. 382 匿名さん

>住民の中にも投げ売りすんな、ここの品位が下がるとかいう馬鹿がいるからな

どこからの情報ですか?

83. 383 匿名さん

最近完売した某物件Bの修繕積立金は10年後に6,000円が13,000円くらいになるよ。
    金持ちとか営業とか揶揄している連中は管理費と修繕積立金の区別が付いていない?

375の実家は修繕計画が甘いか、キャッチーに初期の修繕積立金を安価に設定したか、じゃないか。

84. 384 匿名さん

>その前から散々自演扱いする人達にはなんでおんなじこと言わないの?あなたの書き込みは第三者のように書いてますが、住民のスタンスに見えますが?

子供みたいな反論やめてください。
    「○○君もやってたのになんで僕だけ注意するんだよ~」

「その前から散々自演扱いする人達」に対しても同じように思ってます。区別しているつもりはありません。行間を読んでいただけませんか。
    それともそういうレスを全部ピックアップしてアンカー付けろとでも言うのですか?

85. 385 匿名さん

>>380
    まだ終わってないんだから、そこの答え言ったら意味ないだろ。
    わかるよ、そうやって答えを聞き出しておいて「そんなことなら最初からわかってたよ、それを答えろって意味だとはわからなかっただけ」とかやりたいんだろ。

>すでに何人かがそこはお支払いの流れという項目でしかないって
    どこに何人かがいるの?1人だと思うんだけど。
    それにそれを言ったら、この質問が始まってから何人もがその特徴を答えさせるのはいい考えだと同調してる。つまりその特徴を知ってる人も数人いるようだから条件的に同じだ。

86. 386 匿名さん

900万とかの値引きがあるあるって言ってる人はなんでそんなに一生懸命なの?他の検討者に有意義な情報を伝えたいからだよね?(なんでそんなにいい人ばかりなのか疑問だけど)

だったら、いつまでも証明しようのない議論したり、議論相手を住民だと決めつけたりとか意味ないよね。

それよりも、交渉術を教えてください。
    こういう話の持っていきかたしたらこれだけ下がったとか、ハンコ押す直前にこういうこと言ったらこれだけ下がったとか。

どの営業さんだと値引きを引き出しやすいとか(個人名はまずいからわかる範囲でね)。

そのほうが検討者にはよっぽど嬉しいんだけど。

87. 387 匿名さん

>>385
    へー、じゃあ同じ6月中に見積りもらった人でも、左下の内容が違うのか。だから延々と平行線で煽り合ってんのか?
    お支払の流れになってるって人は少なくとも二人いるんじゃないか?最初の人と、>>339と。339は額の提示はしてないが。
    お互い見てる見積書の様式違うんじゃなんの意味もないわな。どっちも自分が見てるものが正しいという認識だから、一歩も引かないでやりあってるわけね。くだらない。
    それなりに値引いてもらって喜んで買っちゃった人が、900万値引いてもらったって人の話聞いて逆上して証拠出せって言ってるだけなのね。
    ハンコ押しちゃったらもうしょうがないだろ、君らはいい買い物したよ。

そんなことより>>386の考えに同意。特に900万値下げしてもらった人に交渉術伝授いただきたい(笑)

88. 388 匿名さん

独身美女とか有利かも。

89. 389 匿名さん

ここは特に交渉術は必要ないよ。
    価格表は1回行けばもらえるからそれを見れば大体分かるよ。
    モデルルームが大体5~10弱ぐらいあるんだけどそこが特別価格になっててその上下階との価格差が3割前後ある。
    その分だけ他の部屋も下がるってだけだよ。
    モデルルームの無いタイプもあるけどそこも3割くらい下がるよ。
    もちろん、1回で下げてくれるわけないから2回、3回と見に行って買う気があると思われるしかないね。

1200万引いたって人は4000万以上の部屋(120㎡)の見積もりを取ったんだと思うけど。

90. 390 匿名さん

6回以上行ってるしモデルルームの上階なんだけどそんな値引きないよ。

91. 391 匿名さん

>へー、じゃあ同じ6月中に見積りもらった人でも、左下の内容が違うのか。だから延々と平行線で煽り合ってんのか? お支払の流れになってるって人は少なくとも二人いるんじゃないか?

たぶん違いますよ。
    お支払の流れにはなってますけど、その左下欄外のことでは?

92. 392 匿名さん

>価格表は1回行けばもらえるからそれを見れば大体分かるよ。

今の価格じゃなくて大元の価格から3割って話だったと思うんだけど?

93. 393 匿名さん

>>390
    へえ、そうですか。それはご愁傷様です。
    ちなみに自分の持ってる2枚の価格表でははモデルルームの部屋が全く違っており各10部屋、計20部屋ほどある。
    日付の差は1ヶ月もないけどね。
    結局、モデルルームは売れると他の部屋がモデルルームになるので常に安い部屋が10前後あるってことだ。
    そういう売り方をしてるのに他の部屋が下がらないとは不思議だね?
    少なくとも自分は下がったよ。

>>391
    お支払いの流れになってるんならそれでいんじゃん。
    欄外がどうであろうと見積書見てることには変わらないよ。

>>392
    大元の価格って何ですか?自分はここ数カ月の価格しか知らないもので。
    そこからモデルルーム価格と同じようにで2、3割下がってますよ。

94. 394 匿名さん

ここって、そんなに凄い値引きをしてくれるんですか!?
    今そんなに値引いてくれるなら、もう少し待てば半額になりますかね?

95. 395 匿名さん

売れてるから多分無理ですよ。
    今の価格で買うのが正解だと思います。

96. 396 匿名さん

ここより売れ行きの良かったブランズでも値引きあったよ。

97. 397 匿名さん

393の訂正
    確認ミスでした。同じモデルルームも少しありました。
    また揚げ足取られちゃめんどくさいので。

98. 398 匿名さん

>お支払いの流れになってるんならそれでいんじゃん。
    よくないよ。6月は決算だから値引きがすごかったって話から始まってる。
    左下の部分以外は去年のものでも同じなのかもしれないけどそれじゃ意味ない。

>大元の価格って何ですか?自分はここ数カ月の価格しか知らないもので。

いやいやいや、前に言ってたでしょ↓

>ここでいう定価というのは当初売出価格のことで、現在付けられている値段ではないですよ

別人だと主張するならそれでもいいけど、どのみち話のつじつまが合わないよ。

99. 399 匿名さん

そういうことばかりだから信じられないんだよね。
    386さんの言うとおり、値引き情報をわざわざみんなに公開してくれてるのは、他の人達のためなんでしょ?
    だったらいつまでも、値引きがあったこと自体を主張する必要ないでしょう?
    普通に考えたら「信じないほうが悪いんだから、あとは知らん」ってなると思う。
    なのになぜかいつまでも「私は○○○円引いてもらった、信じろ!」としか言わないから逆にうそ臭い。
    もし他の検討者のために情報を提供しているのではないなら、煽り以外のなにものでもないよね。

386さんの提案に対して
    >ここは特に交渉術は必要ないよ。
    とか、それへの390さんのレスにに対しての
    >へえ、そうですか。それはご愁傷様です。
    とか、本当に検討者に情報提供しようとしているとは思えない。

100. 400 147

大分遅くなってしまったが先月末に何回か行ってきたので報告。結論からいうと500万の値引きはなかった。やりすぎなくらい交渉はしたつもり。あれ以上どうしろというのか、方法があるなら教えて欲しい。389は交渉術など必要ないというが、交渉してもだめだったのはなぜか。

しばらく見ないうちに500万引きで騒いでた話が1200万、1000万弱、900万になっててて驚いた。2000万引きまでいる。結局値引き情報は全部ネタだったんだろうな。2000万も引いたらいくらになるんだよ。それにこれだけ大幅にガンガン引くのなら広告でもっとアピールするんじゃないか?

101. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報