茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 101 物件比較中さん

ガレリアでした;

手元のパンフの値段ですが、A棟の10階で3LDK(85.01)2960万円になっています。

このマンションは、上階の物音とか気になりそうでしょうか?
    最上階、もしくは角部屋の方が騒音が減りますか?

2. 102 匿名

後半年で売れ残りの部屋が中古マンションに
    なるから、なにがなんでも今年中に売り切らないとね。

3. 103 住民N

エレベータの話がありましたが、確かに多いとは言えません。
    参考までにプランブックから資料を抜粋しました。
    ただ、A~Dまで廊下で移動できるのでさほど不便は感じてません。
    また、その分管理費や修繕費は抑えられるはずです。

1. エレベータの話がありましたが、確かに多い...
  4. 104 匿名さん

BCDのエレベーターが、C棟辺りにまとまって3台とかなら効率も上がると思いますが1棟1台だと自分の住んでいる棟のエレベーターが直ぐ来ない状態で他棟が直ぐ来る状態だとしても、それを確認する術もなく確認しに行くのも労力の無駄です。横方向の移動ができるかどうかは上下移動に余り寄与しないと思います。

確かに管理費や修繕費は抑えられると思います。使い勝手と月数百円レベルの費用をどう考えるかですね。

それと、貰う資料からだけでは読み取れませんが、エレベーターのオプションがどうなっているかも気にした方が良いかもしれません。確か東芝エレベーターだったと思いましたが、ホームページで見ると停電時自動着床とかオプションなので無くても問題無くそれが仕様と言う事に成ります。これが、無いと運悪く停電して閉じ込められるとメンテ会社待ちなんて言う事に成ったりします。

近隣の分譲マンションでは、まず見ないキッチンのソフトクローズをケチるぐらいですから、付いてないことも考えられます。

5. 105 物件比較中さん

>>101さん
    A棟の角部屋の場合、隣の音は気にならなくてもTXの音が気になるかもしれないので、確認した方がいいと思います。
    個人的には、TXの音は大してうるさくないと思っていますが、こればかりは個人差が大きいので。

6. 106 匿名さん

こちらの物件は、窓とかに防犯センサーが付いていますが外出時の防犯セットは室内のインターホンでセットしてから一定時間内に出なくては成らないタイプですか、それとも、玄関の鍵に連動してセットできるタイプですか?

7. 107 匿名さん

>>106さん

防犯センサーは1階だけです。

1階は、確か完売です。

よく、パンフ読んでみてください。

8. 108 匿名さん

よく見たらバルコニーじゃなくてルーフバルコニーでした。1階とE棟の一部にしか無いと言う事ですね。

住戸の防犯設備も節約しているんですね。パークハウスは、開閉窓と玄関に全戸付いていて鍵連動で機械警備に繋がっていました。ここは、同じ管理費で警備保障の恩恵にあずかれる所とそうでない所があると言う事ですね。

9. 109 匿名

》108さん
    管理費は 部屋別に金額が違うと思いますよ。
    またE棟はありませんから、D棟ですかね?

10. 110 匿名さん

>>109さん

ルーフバルコニーは、D棟の間違いでした。

管理費については、持分で決まりますから面積が違えば支払い金額が違うのは当然なのですがそう言う意味ではないです。負担割合が、同じと言う意味です。面積分の警備サービスを受けられるかどうかです。

1階と言うのは分かるのですが、ルーフバルコニーのある住戸が対象と言う事はそこまで入られるかも知れないと言う考えがあるわけです。ルーフバルコニーまで来るような相手なら横移動は簡単ですからバルコニー側位は欲しかったですね。マンションのオートロックの中に入るのは、それ程難しいことではないので住戸をガードするのは大事かなと。

11. 111 匿名さん

それは言えてる。
    セキュリティは弱そうだ。

12. 112 匿名

今の時点で、何らかの被害が出たとは 聞いていません。

13. 113 匿名さん

その考えが正しいなら最初から防犯と言う考え自体が不要だと思いませんか?

将来の不測の事態に備えるものだと思っていたのですがちがうのでしょうか。

別に、だから、どうしたと言うわけではないです。ここの物件は、防犯についてこう言う考えだと言うだけの話ですから、現状の設備状況を理解して購入者は判断すればよいと言うだけです。

警備保障に入っていない一戸建てと同じと言えばその通りかもしれません。でも、マンションのメリットってカギ1本で防犯もOKな手軽さ少なくとも一つの売りではないかと思うのです。それが、機械警備は、一部だけと言うのはいちらなんでも手抜きじゃないのと。

正直私は、ガッカリしました。こう言う所に値段の差が出るのも何だかなぁと言う感じです。

14. 114 マンコミュファンさん

>その考えが正しいなら最初から防犯と言う考え自体が不要だと思いませんか?

不要にはならないですよ、程度の問題でしょう。上をみたらキリがありません。
    その意味でパークハウスの防犯レベルがパーフェクトなわけでもありません。
    ガレリアベールの防犯レベルが無意味なわけでもありません。
    それぞれ費用との兼ね合いでココマデというレベルを決めているわけでしょ。

全部屋機械警備付きというのはセールスポイントとしてはプラスでしょうが、実生活ではいい面ばかりではありません。管理費の高騰はもちろん、誤報によるトラブルも少なくありません。鍵連動でない場合、上層階の方は面倒がってだんだんセットしなくなるようです。

15. 115 匿名さん

そうだよ!キリがないですよ。
    いろんなことを鑑みて、どこかで妥協しながら生きていくものですよ人は。

16. 116 匿名さん

そもそも警備保障会社の機械警備にそれほどの意味はありません。
    ステッカーによって犯人にプレッシャーを与える程度です。

警備保障会社の設備があってもなくても、結果被害は同じです。警備員が駆けつける頃にはことは終わっていますから。万一犯人が室内にいる疑いのある場合は警備員は中には入りません。外で警察に連絡するだけです。日本の警備保障会社の警備員はごく普通のサラリーマン、拳銃の携行ももちろん、刃物などの武器の使用も認められていません。

つまり、自分で市販の警備機械を付けるのと大差ありません。自分で警察に連絡するか、駆けつけた警備員にやってもらうかの違いです。

防犯の意味では全部屋に機械警備というのもわかりますが、巡回の回数や人数を増やした方が効果的です。

17. 117 匿名

防犯に対する考え方が、中途半端なのは否め無いんでは。

バークハウスは、カギ連動でしたよ。カギ連動はインターホンのオプションなのでここは他の設備状況からしても付いて無さそうな気もしますがどうなんでしょう。

検討する上では、売切れの部屋なので関係無いと言えばその通りなのですが。

管理費については、各室に防犯にセンサーが付いた所で変わりませんよ。だって、各住戸のインターホンに付いている非常ボタンがインターホン主装置を介して警備会社に繋がっているでしょ。インターホンから見れば窓に非常ボタンが付いたのと同じですから。

18. 118 匿名

人員増やすのが、どの程度掛かるが考えた方がいいです。予算書か委託契約書を見れば見当はつく筈。夜間を1人増やすど管理費に千数百円ぐらいの影響が出るんじゃ無いのかな。

それと、即座に駆けつけやようにも事件が起きているのが分からなきゃのほほんと巡回して終りかも。

19. 119 匿名さん

戸建てと比べれば防犯においてはマンションがまさるわけで、
    ガレリアの防犯体制で十分でしょう。キリがないですよ。空き巣などは住民の対応で予防できるのではないかな。ハードも必要だけどそれ以上に住民のハートが大事ですよ。心がけが!

20. 120 匿名さん

>防犯に対する考え方が、中途半端なのは否め無いんでは。
    どこが中途半端なんだろう。むしろ合理的に割り切られているし、十分だと思うけどね。
    あなたの考える、中途半端でない完全な防犯てなんですか?
    どこで切るかの問題であって最大じゃなきゃ中途半端というならば映画に出てくるような防犯システムにしなきゃね。

>それと、即座に駆けつけやようにも事件が起きているのが分からなきゃのほほんと巡回して終りかも。

上にも書いてる人いるけど警備員は事件が起きても駆けつけませんし駆けつけてはいけないことになってます。
    事件が起きたあとでは警備員さんは意味ありません。
    あくまで防犯のための心的な抑止力ですよ。

21. 121 匿名さん

久しぶりにパークハウスバンザイな人がこっちとあっちに湧いてる…。

物件の違いを理解しようよ。

22. 122 匿名さん

昨日ガレリアの裏の宅地にURの見学バスが2台来てましたね。

23. 123 匿名さん

ガレリア
    管理費、この程度のセキュリティで高いと思います。
    共用施設も将来修繕でお金が掛かりそうだし、フットサルやゲストルーム
    の値上げも検討せねばいけません。
    コンシェルジュ、人員削減もありかな。

パーク
    基本的にはセキュリティは良いと思います。お隣とのプライバシーシートも完璧だし。
    管理費、修繕金合計が今は高いと感じるけれど、マンションの材質みると将来的にガレの方が修繕金掛かりそう。
    ここも、コンシェルジュの人員削減もそのうちありかな。
    パークは免震が特徴ですね。

24. 124 匿名さん

たしかにパークにはガレリアのような共用施設が無いですからそれは言えますな。
    パークで気になるのはレールの鉄粉が下層階の壁に付着し錆びるかもしれないなんてこと。白壁は汚れが目立ちますよね。その点ではガレリアの外壁の方がメンテナンス費用はかからないかな。
    パークの方が高級なのは分かってるから。
    ↑パークの住人さん。

25. 125 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

26. 126 匿名さん

パークハウスが、比較対象だからだと言うから実際の違いと感想を書いただけですが何をムキに成っているのやら。
    十分と思うか中途半端と思うかは、各自の考え方次第なんで別に満足ならそれで問題ないんじゃないの。

パークハウスと何がどう違うのかを知る事が大事で、それをどう考えるかは検討者次第。

対象が、センチュリーだったりブランズだったらそことの違いを書くだけ。対象外だと言うので書かないけど。

124さん。鉄粉は、ここだって十分飛んでくるから大した違いは無いよ。材料が、同じでお金が掛からないって言うのは汚れても目立たないってことね。

何かに付けて都合が悪くなるとどこそこの住人とか言うのはどこの掲示板も同類が常駐しているって事なんだろうな。

27. 128 匿名

126さんは何者?やたらあちこちのマンションに詳しいようですが。

28. 129 住民でない人さん

レールの鉄粉ですか考えさせられました。大気中の放射能濃度も気になります。どうなのでしょうか?電磁波は・・・議論は継続してくださいね。応援してます。

29. 130 匿名さん

120さん

あなたと私は、割り切りラインの位置が違うのですよ。マンションに完璧な防犯なんて無理だし。不便に成るだけ。そもそもね完璧な防犯なんて求めてないし。

パークハウスみたいに全部つけないと言うならブランズぐらいにはして欲しい。ルーフバルコニーに人が来ると考えるならその下の階の防犯ぐらいは考えなくては。センチュリーは、この話の場合論外。

有るに越したことはない程度のものでもそう言う作り手の考え方は大事なんじゃないのかな。

30. 131 入居済み住民さん

セキュリティはわからないけど、、昨日の地震の時エレベーターに乗ってたけど、「地震です」って流れてすぐに最寄りの階で止まりましたよ。
    とりあえず、エレベーターはそんなに心配しなくて大丈夫じゃないかな。

31. 132 匿名

》126さん
    別に比較対象とはしてませんよ。

防犯に関しては、ガレリアは朝早くから夜遅くまで警備員の方が見回りをきちんとされてありますし、特に心配してません。

機械警備などでお金を余計にかける必要性は 感じてません。

32. 133 匿名さん

132は、少し過去スレも読んだ方がいいよ。

>防犯に関しては、ガレリアは朝早くから夜遅くまで警備員の方が見回りをきちんとされてありますし、特に心配してません。

途中で仮眠してるよ4時間ぐらい。どうせなら2人欲しいけど管理費上がるからしょうがないよね。

33. 134 匿名さん

>>130
    いや、だから120が言ってるのはそういうことでしょ。
    人によって割り切りラインの位置が違うって話。

>パークハウスみたいに全部

って人もいるし

>ブランズぐらいにはして欲しい。

って人もいるし

>センチュリーは、この話の場合論外。

って人もいるし、センチュリー程度でOKな人もいる。

まぁ、個人的にはガレリアクラスあれば問題ないと思う。

34. 135 入居予定さん

緊急です!

値段を交渉した方はいらっしゃいますか?
    ウチは3千万台のを、500万引きにして貰いました。

6月が決算だそうで、これに銀行の手続きが間に合えば500万円引きとのことでしたので
    購入しようかどうか緊急で悩んでいます。

こんなに簡単に、ちょっとの交渉で値段が下がるなんて
    元々、値段を値引く為に高く設定してあるのでしょうか?

皆さんは、どれぐらいの値引きでしたか?

35. 136 匿名さん

迷わず買いです。

36. 137 匿名

迷うくらいなら買え。

37. 138 匿名さん

決算期ですから、もう少し頑張ってもらいましょ。買です何て言う嘘に騙されたら駄目です。

価格表を持っているならモデルルームの上下のどうタイプの部屋との比率を出してみて自分の割引率と比較してみましょう。少なくとも500万円じゃと言う気に成ると思いますよ。

38. 139 住民でない人さん

3千万台が900万引きだったら?ウチも聞きたいです!

39. 140 匿名

買った値段は他人に漏らさないと、契約の時に皆が誓約しているんですよ。

40. 141 匿名さん

東京建物販売さんへ

あんまり投売りしないで下さい。
    決算でも、もう物件が少ない状態です。
    急がなくてもココは売れます。
    高く買った人からすると、モラルのある方に住んでほしい。

41. 142 匿名さん

>>141さん
    真に受けないの!
    500万引きなんかしてないし、大体まともな、ホントの検討者ならこんなところに金額書き込むわけないでしょ。

42. 143 匿名さん

大したことじゃないよ。
    ここが500万引くかどうかは知らないけどそれでも2割以下でしょ?
    今どき2割以上引いてくれるところなんていくらでもある。

43. 144 匿名さん

そもそもリーマン前までは、建設会社とデベが儲けすぎてたってことだろうな。
    2割引いて適正価格になったってことか。

44. 145 匿名さん

プロパストから買い取った物件だからね。
    買い取ったって事はそれなりの値段な訳で、

2割りも引かないで売れたら万々歳でしょ。
    決算期なら最低3割りは引いてもらわないと。

45. 146 匿名さん

>>143 さん
    うん?なんで大したことじゃないの?
    引くのが定石になってる他所があるにしたってなんも関係ないでしょ。

普段引かないここが引くなら検討者にはかなり大したことだよ。
    まぁ、500引きは信じられないけどね。
    売主変更時の一斉値下げ以外は値引きしてこなかったのにあれだけ売れてる。
    だから今の時点でそんなに値引く必要まったくない。

46. 147 匿名さん

確かにこの1年値引かなくても堅実に売れてるしな。

正直こんなに堅調だと予想してなかったから、買い時を待っていたが先月時点だけど昨年の8月とまったく同じ見積だったよ。決算期だろうが500万も引くわけがない。ほんとに引くなら俺が買う。今週は無理だから来週末行って報告する。

47. 148 匿名

これからは販売は強気で行くでしょうね。新しい物件が建たないので数は時間とともに少なくなっていくだけですから。
    これ以上の値下げは期待しないことです。モデルルームに使用した値段が基準になっているから、参考にすることです。

48. 149 匿名

で、スーパーは?

49. 150 144

いまの価格は、最初の定価よりはやく2割は引いた値段では!?
    だから適性価格では!ということです。

50. 151 匿名

スーパーは県の出方次第です。
    原則競争入札になりますが、賃料が高いと二の足を踏むことになる可能性大ですね。
    3千坪を県がいくらで貸すかってことです。

51. 152 匿名

先行投資できる余裕があるかです。まるもさんも出店する気は大いにあるようです。でも、当初の売り上げが黒字を見込めないとき…土地代がかなりの負担になるので、県が5〜10年間をいかに安く貸してくれるかです。
    県はいいところ独り占めしてるわけですから、スーパー誘致の責任は重いですね!

52. 153 匿名

スーパーの見通しくらいたたないと、適正価格なんざ分からんがな。
    今のところはありえん価格だな

53. 154 匿名

大いにありえる価格です。
    この価格で、これから、このグレードのマンションは建たないでしょう。早く決断すべきです。スーパーの出店が決まったら買い得ですよ。今は無いことが前提ですから。

54. 155 匿名さん

今の価格は当初の価格の1割引だね、売主変更時の価格改定で。

>今のところはありえん価格だな
    これだけ売れてるし、売れてるどころか入居者の急増が目に見えるから、こういう煽り発言はまったく説得力なくなったね。あおりじゃなくて、この人自身にとってはありえない価格って意味ならごめん。

>154さん
    スーパーできて、他にもいろいろな商業施設できて栄えてくれば、またマンション建つ可能性あるんでは?
    余裕で10年以上先でしょうが。でも間違いなく、これだけ駅近にはないでしょう。

55. 156 匿名

万博記念公園駅前は駐車場として空いてます。ここに将来、高層の分譲マンションが建つだろうと思います。そう、10年以上先のことでしょうけどね。
    マンションが万博記念公園駅前に建つことは良いことだと思います。閑静な住宅街として発展することを望むから。

56. 157 匿名さん

135が、誰を信じるかは関係無い。

することは、一つ。

価格表を見てモデルルームの割引率をザックリ計算する。次に自分の欲しいタイプの価格に割引率をかけていくら引きか出す。

営業に3割引いたら即ハンコを押すと告げる。後はね駆け引きを頑張る。落とし所は、自分のタイプに割引率をかけた位の辺りで。

最後にここで嘘つきは、誰だったか指摘する。後の検討者のため。

騙されて元々だから、値引きなし何て言う奴の口車はまずほっとけ。健闘を祈る。

57. 158 匿名さん

有明の物件の社員割引すごいね。

58. 159 住民でない人さん

500万引きで、値段は納得したのだけれど
    家の事情で買えなくなったことを話したら
    600万引きにする&初期費用(100万ちょっと)を無料にしてくれるとのことでした。

今週末まで決算に間に合うから、この価格らしいから、ホントに欲しい人は行った方がいいと思うよ。
    今月に入ってから、初期費用が無料になったらしく
    しょっちゅう、マンションギャラリーに通っていたんだけれど
    契約中の商談をしている人を見かけたので、一気に売れてしまうと思います。

隣で商談をしていた人も、初期費用が無料の話をしていたから
    きっと誰もが今なら無料になるのだと思う。
    印紙&火災保険だけは、自分で払ってもらうって言われたけれど。

私はとても物件が気に入ったし、安かったのもあって凄く欲しかったけれど
    必ず転勤があるので、色々と考えて買えなくなってしまったけれど
    やっぱり、欲しかったところが空いていると、心引かれて勝ってしまいそうなので
    誰かに早く勝って欲しいです。

それに、誰かがどうせ買うなら安い方がいいだろうし。
    買いたいなら、今週末にすぐに商談に行った方が良いと思います。

59. 160 購入検討中さん

違う物件でだけれど、マンションの値引きを粘ったら
    3千万が2300万になったから、きっとここも値引きがあると思うよ。

もしかしたら、他も安くなるのではないかと思って
    ここも検討中なので週末にでも交渉をしてこようと思う。

まだ1件しか値引き交渉をしていないけれど
    どこのマンションでも逐年数が経つと、値引きは当たり前なのかが知りたい。

60. 161 購入検討中さん

逐年数→築年数でした。

61. 162 匿名さん

2年経つと、中古扱いになるから安くなるんじゃないのかな?

62. 163 匿名

>>157さんの言う方法で交渉するのが正解だね。これからの人達、頑張って下さいよ!!

みどりのが完売し、守谷もみらい平も完売なりそう。万博記念公園と研学が完売したときどうなる……?

決断できずためらっていた人達には後悔が。当分マンションは建たないぞぉ!今年中に、この勢いで行くと、さくらを除いてほとんど売れ切るだろうから…決断は…
    はりーあっぷ!!

63. 164 匿名

とにかく、営業は早期の完売を目指しているのは間違いない。安くしても売りたいと!なぜなら次の展開をはかるためです。そろそろ新しい土地を仕込んで新規事業をと考えているからです。

管直人政権は法人税の減税を発表し、生活第一から大企業優先へと大きくハンドルを切り戻した。小泉政権のアメリカ・大企業追随の長期政権を目指すようだ。
    消費税も再来年から10%になりそうだし…。
    閉塞からの脱出を大いに期待するものです。

底値の今が買い時ですぞみなさん!

64. 165 匿名
  65. 166 匿名さん

値引きの話ですが、今現在の販売価格表をUPしていただけませんか?

600万引かれたと聞いても、元の価格が高い設定になっていませんか?

例えば、同じ間取りの、低層階・中層階・最上階の販売価格を教えてください。

66. 167 匿名さん

高層階(13階~)が3千万前半台から、600万引きでした。

高層階は、天井が高いようです。

67. 168 匿名さん

>>146
    大したことじゃないってのは世間的に見てってことだ。
    あなた視点の考えのみで突っ込まんでくれ。

本当は言うつもりなかったけど、なんか料簡のせまい突っ込みが来たので。
    ここは500万以上全然引くよ、少なくとも自分はもっと値引いてもらった。

68. 169 匿名

値引きは口外しない方がいいんじゃないですか?

69. 170 匿名

モデルルームに使用した家具付きの価格が標準ですよ。残り全部、この価格までは値引きします。それは、駆け引きの腕前次第ですが。
    同じタイプのモデルルームと比較し、階高を加味して交渉してみてください。

70. 171 匿名

うちもMR価格をたたき台にしてそこからの
    交渉をしましたよ。
    大手デベに知り合いがいて、竣工後一年を経過
    した物件を社員が買う時は社割りで4割引きだよ
    と聞いていたので、それらの情報を頭に入れて
    ギリギリまで判は押しませんでした。

71. 172 匿名さん

判を押す前に、そんなに値引いて、売主の持分の修繕予算大丈夫か
    確認してください。予算が無くなり住民負担が大変になったら、余計な出費
    が待っています。

72. 173 購入経験者さん

契約者は販売価格については口外しないという内容で契約をしています。自分が苦労して勝ち得た交渉の結果を他人に正直に話すとは思えません。ここは最近人気が出てきているのである程度名引きを引き出したならば気に入った部屋を手に入れたほうが良いと思います。部屋の間取りや階数でそれぞれ価値が変わりますが、大切なのは自分が満足できるかどうかです。値引きの金額だけに執着するとタッチの差で買いそびれることもあります。私がそうです。とほほ。

73. 174 匿名さん

>>168さん
    私も146さんとだいたい同じように受け取りました。
    そして168でのレスを拝見するに話が噛み合ってませんね。なにを突っ込まれているのか理解されていないようです。

それに、おかしな書き込みを指摘されたからといって
    「ここは500万以上全然引くよ、少なくとも自分はもっと値引いてもらった。」
    のような嘘は良くありません。143を読み返すと滑稽です。
    あくまで嘘でないというのであれば、販売契約に違反した行為ですし、それ以前に匿名の掲示板で証明のしようがありませんから無意味です。

でも実は・・・
    私もここで1,000万以上引いてもらいました、少なくとも自分はもっと値引いてもらいましたから。

なんてね。こんなコメントでよければだれでも言えます。

74. 175 匿名

つまりこういう事だよ。
    広告価格の値引はしてないの。
    だから、値引はしていないって話は嘘ではない。
    しかし個別の値引はしている。
    だから値引きしているも嘘ではないし、購入価格の公表は禁止なの。

売る方は可能な限り高く売りたい。
    買う方は可能な限り安く買いたい。

悩ましい問題です。

75. 176 匿名さん

惜しい、ちょっと違うでしょう。

>購入価格の公表は禁止なの

この時点で

>しかし個別の値引はしている。

これをここで証明することは無理ですから。

76. 177 匿名さん

↑成りすましまでして必死だねww。
    粘着性の強い人とみた。

77. 178 匿名さん

誰が誰になりすましてるのかわからんのだが?

78. 179 匿名

センブラの荒らし屋があちこちに跋扈してるね。
    つまらんことを書きなぐって…いいめいわくだ。ひまつぶしなのかい?
    はなつまみもんとはきみ等のことだな。
    あっちいけ、
    しっしっ!

79. 180 匿名さん

>>174=146
    なかなかしつこいね。
    500万引くのが世間的には大したことじゃ無いって言っただけ、
    誰もガレリアにとって500万の値引きがたいしたことじゃないと言ったわけじゃない。
    それを書くことになんか問題あるのかね?

ちなみに自分は買ったとは一言も言ってないからね。
    買う一歩手前まで行ったんだけど、ちょっとしたことがあってここはやめたよ。
    なので値引きを口外しないという契約はしていないよ。

でも手元には資金計画・諸費用概算書ってのが残ってて、契約した人ならわかると思うがそれには部屋タイプ、部屋番号、占有面積、販売価格が並んでのっている。
    価格表とこれをUPすれば500万どころの値引きではないのは証明できるけどね。
    500万の値引きが信じられないなら腰抜かすかもよ。
    まあ名前と年収とその他書いてあるからUPするならほとんど消さなきゃならんね。

嘘をついたと言われるなら500万値引くかどうか知らないってのは嘘ですが、
    まあでもそれはここを気にいってたから他所の話をして値引きの話をうやむやにしようと思っただけ。

80. 181 匿名

これはマジネタでしょう。
    ここをからかっても仕方がない。
    検討中の方には非常に有益な情報じゃないの?
    自信を持って値切ればいい。

81. 182 匿名さん

180って、パークスレの粘着さん?
    自分のしつこさを棚に上げて、相手にしつこい、しつこいと粘着する推理好きな人だよね?
    違ってたらごめん。

82. 183 匿名さん

>>181
    信じてもらえるとありがたいです。
    >>182
    特に推理した覚えもないしパークには書きこんだことないな。
    確かに2回も書いたのはしつこかったね。自分のことを棚に上げる発言でした、失礼しました。

83. 184 匿名さん

183
    いえいえ、こちらこそ間違ってごめんなさい。

84. 185 購入検討中さん

>>180さん
    174ですが146さんではないです。
    いきなり勝手な推理でしつこいと言われても困ります。
    まあ、あなたのレスと同じで証明のしようがないですけどね。

そこまで必死ならアップすればいいのに。

なんにしても日本語弱いのか、文章が滅裂で滑稽です。

85. 186 匿名

どこのスレもいちぶの輩に荒らされている。ここに2回しか書いたことないとかいってるが、そんなこと有り得ないと私は思ってる。嘘つき。
    いずれにせよ500万の値引きはホントの話でしょ。
    何度も言ってるようにモデルルームの価格が定価です。
    値引きの話を懇切丁寧に教えてあげてるのに…。
    勉強してください。
    頭悪すぎですね。

86. 187 匿名

ここは施主が破綻した物件だ。今の販売主は、もと施主より大手ですから安心ですが、プロパストから1戸あたり…そうですねぇ…1千万位で仕入れてますね。41億で!破綻前はどこの会社も投げ売りしますから。
    ということは、東京建物不動産販売にとづては500万引きなんて痛くも痒くも無いでしょ。
    皆さん、だからこそ、こんなにも良い物件を破格の値段で購入できるのですよ!
    今から買う人は超ラッキーなんです!
    破格値なのですから!!
    今年中に完売するから、
    早めのご決断よろしくぅ。

営業に成り代わりまして想いのたけをかき込みました。

完売はもうすぐそこです。
    あと100戸。
    これホント!!
    はりーあっぷ!

87. 188 匿名

物件のグレードはパークガレリアスタイリーナセンチュリーブランズの順でしょ。
    立地を加味すると、その逆。パークの立地は言われてるほどよくない。

いずれも、今の価格は破格です。
    これからはありえない価格です!
    安く購入された方は超ラッキーでぇ〜す!!

迷っている方は即、決断すべし!!
    ↑↑↑↑
    我ながら………
    いいアドバイスだなぁ(笑)

88. 189 匿名

ご苦労

89. 190 匿名

↑どうも。
    ガス仕様の物件はこれからのオール電化のトレンドに逆行してる。ガスからオール電化には構造上できない。よって、パークとガレリアは他に圧倒しているんだよね。免震なんてたいしたことではない。これを解らないのは…そうだな何と言うか…頭が悪過ぎぃ!の謗りは免れないのだ!
    10年も過ぎれば解ることだけど。
    ガレリアは素晴らしい!!

90. 191 匿名

プロパストの唯一素晴らしいと言えるのは…そうだなぁ…デザイナーズマンションとか言って、気をてらったところかな。おかげで、オール電化になってるもんな。
    オール電化とそうでない物件では、これから雲泥の差がつくのだよ!
    これ、わかるかなぁ…
    わからねぇだろうなぁ!
    頭いい奴はわかるだろうけど!

91. 192 匿名

>>188
    ブランズがセンチュリーの下にある時点で有り得ない順
    パーク>>ガレリア=ブランズ=スタイリーナ>>>>>センチュリー>ミレニオてとこだろ

92. 193 匿名

だから、切り口をどこに置くかで優劣は決まる。総合ポイントではあながち↑の言うとおりかもしれませんね。
    私の切り口は構造と設備、とくにオール電化のポイントがたかいです。
    そのあとに立地を考えると…とのコメントもしてますが。大雑把に駅の順に並べただけで気にしないで下さい。
    なぜオール電化にこだわるか?ですが…
    これからは電気機具の進歩は想像できないくらいすよね。車も電気自動車の時代でしょうし。
    すべてが、しかりですよね。
    その恩恵に預かれないのは大変なロスです。
    これは一つの例にしか過ぎませんが…

93. 194 匿名

電気は自給自足の時代です。
    先日もソーラーパネルの展示会をみてきまたが、コンパクト化が進んでいました。屋上を利用しての自家発電ですぺての電気がまかなえる時代はもうきてます。
    あとはコストの問題だけですね。その恩恵に預かれないとなると…悲しいです。

94. 195 匿名さん

>>192さん
    そうだよね、それ見るとセンチュリーの人がまた荒らしに来てるのかなと思う。
    180からずっと連投続けている人の煽りだから相手にしないほうがいいね。
    「頭悪すぎ」とか「頭いいやつはわかる」とか語彙が少ないから同じことばかり。
    上の人も言ってるけど国語力がないから自分のレスについてまた説明のレスをしなきゃいけなくなってる。

95. 196 匿名さん

>これからは電気機具の進歩は想像できないくらいすよね

だったらそのうち、オール電化ではないマンションを簡単に電化する技術もできるかもしれませんよね。

電化製品て買い時が難しいですよね、すぐにもっと良いものが発売されるから。

もしかしたら次世代のオール電化が普及したら、今のオール電化もなんだかなぁ状態になるかも。

そんなうちは現行オール電化生活3ヶ月目ですが、快適ですよ。

96. 197 匿名

どこも贔屓はしてないし。
    ここはガレリアのスレですからね。

最近このサイトよくみてるけどセンチュリーとブランズの住民のかき込みにはあきれてますよ。
    ま、しょうがないと流してますが。
    あなたもそのなかの一人のようですな。
    少し悪く書かれると反発するのも仕方ないですが…センチュリーとブランズの一部の人達の品性は問われてもしかたないとおもいますね。大きな資産のロスです。あなたのおかげでですよ。

97. 198 匿名

オール電化にするのは難しいですよ。給湯タンクとヒートポンプのスペースはなんとか確保出来ても、電線の容量が小さくてオール電化には無理なんです。配線を全て除去してやり直すしかないのですが…やろうとおもえばできるかもね。

どんだけ科学技術が進歩するのかは想像をこえてますから。
    期待は出来るでしょうね。

98. 199 匿名さん

水道管やガス管にパラシュートで光ケーブルを通す技術がありますよね、ああいうのが進化したり、電力そのものが少なくてすむようになるかもね。

電線自体がいらなくなるかもしれないよね。
    SONYが開発したワイヤレス充電システムが将来的には家庭内のいろんな電力の供給に利用できるようになるかも。

とはいっても当面は現状のままなんだから、やっぱオール電化は大きなメリット。

99. 200 匿名

オール電化はプロパンガスと比較して1戸当たり見積もってみると50〜100万は高くなります。オール電化にしなかった目的はコスト削減のための何物でもない。
    ってことは………
    言わずもがなでしょ。

100. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報