茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

これからの分譲マンションは100%オール電化でしょうね。
    賃貸でさえその傾向てすから。
    ガス仕様は将来は逆に希少価値が出てきたりしてね。
    笑えないことになるかもよ!

2. 202 匿名さん

プロパンはランニングコストがバカ高い。
    災害時は危険で不便だし。

3. 203 匿名さん

最近契約したのでひとつだけ書いておきます。
    ここで言われているような値引きはありません。
    自分たち以外にもう2家族契約した(片方はこれから契約)知り合いがいますが、どうがんばってもそんな値引きはありえません。

4. 204 匿名さん

これからはIT技術を駆使したスマートグリッドの時代でしょう。
    発電は分散的になり、電気はネットワーク上を行き来して、最適な配電がITで可能になります。

家庭ではいろいろな発電が可能になり、特にガスによる燃料電池が注目されます。
    そこにガスの生き残る道があります。

なお、もちろん電気自動車もこのグリッド上のサービスに組み込まれます。

5. 205 匿名さん

>>197
    1つ勘違いしてほしくないのは、ブランズのスレが荒れてるのもセンチュリーの仕業だってことです。
    つまりあそこが全ての元凶です。新しくブランズのスレを立てたのもセンチュリーの関係者ですし。
    そこまでやるというのはちょっとあそこの常識疑いますよね。

6. 206 匿名さん

203は、モデルルームを買ったからと言う落ちだったりして。

あるモデルルームとその下の部屋の価格差が770万円ある部屋がある。
    どう考えてもモデルルームの部屋の値段より770万円高い下の部屋をその値段で買うおめでたい奴
    が居るとは思えない。

それ以前に同時に販売していて上階より高い下階なんてありえん。

価格表を持っているなら分かるはず。

7. 207 匿名

>>205
    あなたみたなのが邪魔だと言ってるんですよ。
    勘違いしないでください。

8. 208 匿名

否定するでしょうが↑センさんでしょ。

9. 209 匿名さん

206さん、208さん正解!
    そこからさらに引くので4Lの部屋なら800以上は引くよ。
    1000万の大台もありえるよ。
    センブラって言い方してる人はセンちゃんだけだよ。

10. 210 匿名

パナソニックのエネファームはまだまだでしょ。出力がね。オール電化ヒートポンプ方式にはまだまだ追いつけない。ガスを使うことに抵抗もある。スマートクリッドは個別の家庭の話というよりも発電や電力の効率の良い送電の問題ですが、さらにオール電化に拍車がかるということには間違いない。
    いずれにせよ電化の進歩は目覚ましい。

11. 211 匿名さん

>>206さん
    先日からモデルルーム使用住戸の値引きを根拠に他の部屋も同率まで値引けるはずと持論を展開されている方がいますね。
    この論理は根本が間違ってます。

あの、たとえば家電屋さんなんかの数量限定超特価商品の意味って分かりますか?
    大型液晶テレビが10,000円!とかの。要するに客寄せが目的なんですよ?

つまり、それ自体の採算は度外視なんです。

モデルルーム使用住戸販売もそれと同じで広告効果を狙ったものです。

206さんの理屈だと、目玉価格でモデルルーム使用住戸販売をすると、それと同じ間取りの下階は必ずさらに値引かなくてはいけなくなります。

テレビの例で言えば、超特価にしたものと同型のものや一回り下のものも10,000円以下にしろ!!できるはずだ!!というのと同じです。

それが本当ならばどこの売主もモデルルーム使用住戸販売なんて自らの損を招くだけですからしません。

12. 212 匿名さん

モデルルームだって採算はとれる値段で売るでしょう。
    お隣の駅の3階あたりのモデルルーム使用住戸が安かったのだが、その真上7階の部屋を同じ値段で良いって言われた。付いている値段は500万くらい高かったけど。

13. 213 匿名さん

またきた。

14. 214 匿名さん

値引きの話が活発になるのはいいことですね。

家電や車などは値引き情報があふれているのにマンションは他言無用を誓約させられる。
    圧倒的に売る側に有利な状況はおかしいと思います。

15. 215 匿名さん

212の反対側隣駅の完売物件でも、2階か3階の広い隅住戸に客寄せ価格つけてたけど、「本気であれば上の階も同じくらいの値段で頑張らせていただきます!」だったよ。

値引きしてもらった身としては、値引きはあり得ないと主張する理由がわからない。

16. 216 匿名さん

もう値引きの話はいいよ。隣駅の話とか持ち出しても意味ないし。

嘘でもホントでも証明できないんだし、そもそも自分で見積もらって検討すればいいだけなんだから。

17. 217 匿名さん

>>215さん
    ここでも同じことやってるよ。
    高く買ってしまった人は値引きを信じたくない、もしくは他の人に安く買って欲しくないんだよ。
    あとは自分が安く買ってても定価でしか買えなかったと言いたいよね。
    その気持ちはわかるけどね。

家電とマンションでは全然話が違うよね。
    上の階の人が2500万で買ったものを3500万出して買うやつがいるか?
    2500円が3500円なら買う人は多いと思うけどね。
    そんな馬鹿な売り方をする営業はおりません。

18. 218 匿名さん

↑しつこい。

19. 219 匿名さん

値引き情報ほど匿名検討板に向いているネタはない。
    他の情報は調べれば大概わかる。

20. 220 匿名

値引き情報ほど匿名掲示板に向かないネタはない。
    1000万円引いてもらったと主張されても本当かどうか確かめる方法はない。
    他の情報は調べれば大概裏をとれる。

21. 221 匿名

うーん?
    有益なネタだと思うが
    そんなに値引きの話を避けなくてもいいんじゃない?

22. 222 匿名さん

住人が必死なんだよ。
    値引きを否定する理由があるのは住人だけだからね。
    でもこれだけ情報が出てしまえばどんなに否定したところで値引きなしを信じる人は少ない。
    検討者はかなりの値引きがあるものとして考えて交渉した方がいいだろう。

23. 223 匿名

裏のとれない情報はほとんど役に立たない
    本当に役に立つのは、気づきにくいメリットデメリットに気付かされる書き込み

最近は荒らしが既出のデメリットを繰り返し書き込むか、売れ残りを揶揄する掲示板ばかり

24. 224 匿名さん

そんなことないよ。値引きがある話もない話もどっちも信じられない。
    これだけ情報が出たっていうのは何を指してるの?この同じような書き込みのこと?
    情報が多ければ信じざるを得ないとか愚の骨頂。
    あとさ、住人が必死ってどういうこと?普通に考えて逆に現状を知りたいと思うよ。
    それにホントに値引きがあるなら否定したって仕方がないし。意味不明。

25. 225 匿名さん

失礼、かぶった。
    そんなことないよって言ったのは222に対してね。

26. 226 匿名さん

ここのホームページかっこよくなったね!!

COOL BUT BEAUTYのキャッチはなくなったみたいだね。

ミラクルなんとかはなんだったんだろ。

27. 227 匿名さん

以前ここのマンション名で論争があったよね。
    ガレリアがイタリア語でヴェールがフランス語で変ではないかと。

とにかく日本のマンションの名前はミョウチクリンなのが多いね。

28. 228 匿名さん

この沿線だとパークハウスとかパークシテイね。

なんでそれなりのマンションなのに「パーク」とか野暮ったい名前をシリーズ名にするんだろう。
    初めて聞いたときはアパートを連想した。

正直もっとかっこいい名前にして欲しい。

アデニウム、ブランズ、ミレニオあたりは割といい、スタイリーナ、センチュリーはその次かな。
    サーパスはちょっと微妙。

29. 229 匿名さん

なんか煽りと思われそうだから補足しておくけど、あくまで名前の響きの印象の話ね。
    パークハウスもパークシテイも物件としてはもちろんいい。

30. 230 匿名さん

パークハウス 公園家 ホームレス中学生みたい

エクセレントシティ もっと恥ずかしい

31. 231 匿名

エクセレントシティは物件も謎だったね。
    あんなに安くて比較的駅近で仕様もそこそこなのに、たった70戸弱売るのに4年かかったって…
    なんだったわけ?あそこは

32. 232 匿名さん

プラウドってのもあるよ。
    英語圏の外国人にそこの住人は自分の住所を教えるとき、恥ずかしい思いするね。
    やっぱりToeicの得点が北朝鮮なみの日本人の英語力が露呈するね。

33. 233 匿名さん

裏を取るって、、、刑事さんなのか。
    値引きだって交渉すれば真偽が明らかになるぞ。
    個人的にはここが一番値引きしないと売れない物件だと思う。

34. 234 匿名さん

空気読んでいただけると幸いです。

ガリレオプレイスもいいんだか悪いんだか。

35. 235 匿名さん

ポレスターってなんなんだろう。
    パークハウスと肩並べるくらいイケてない。

36. 236 匿名さん

裏を取る必要はないよ。
    値引いてほしい人は情報を信じて交渉するだけだよ。
    価格表を見れば大体どれくらい値引きするかは分かると思うけどね。
    ちなみに自分の持っている価格表ではモデルルームと3階下の同タイプの部屋の差が1000万なんてのもあるけどね。

なんだか話題を変えようと必死な人がいるみたいですがそれこそ購入検討板に必要のない話だよね。

37. 237 匿名

値引き交渉したって、わかるのは自分の結果だけだよ。
    結果的に1000万円引いてもらえなくても、それは交渉の仕方が悪かったと言われれば反論はできない。

だったら書き込みを真に受けて1000万円の値引きを目指して500万円しか値引きしてもらえなかったと思うより、ダメもとで300万円値引きしてもらった方が幸せ。

つまり、他人の値引きなんて仮に本当でも役に立たないし、むしろ邪魔ってこと。

38. 238 匿名

んでエクセレントシティについては?

39. 239 匿名さん

>>237さん

そうですかね?
    自分はネット情報をある程度信じて価格交渉に望みますよ。
    今までの経験では家電も車も大体ネット情報価格まで下がりました。
    火のないところには煙は立たぬという事でおそらくここの情報もなにかしら根拠があるのでしょう。

ちなみに他所のマンションですが500万引きと800万引きで買った人達を知っています。
    こんなご時世ですから値引きは珍しくないです。

自分なら駄目もとで300万より、1000万円引きの話を信じて1000万の値引きを目指しますが。
    結果、500万引きでも全然損はしないですよ。 

40. 240 匿名さん

だったら、いくら引いてもらったか、という情報より、値引きはあり得ない、という情報の方が邪魔だろう。
    物件の名前に関する書き込みはもっと邪魔だが。

41. 241 匿名さん

おいおい。

値引きして欲しいの?
    そこまで必死に交渉してゲットするのは良いが、
    維持できるの?
    固定資産税・都市計画税、管理費・修繕金、払えるの?高いよ。
    修繕金は値上がるし、数年後には何十万も一時金集金されるよ!
    これは、値引いてあげれないよ!
    よ~く、考えて分相応の賃貸でも良いんじゃない?

42. 242 匿名さん

大丈夫だ。
    引いてもらった1000万で賄えばいい。
    というか維持費くらいは人並みの年収があれば余裕だろ。

43. 243 匿名さん

>>239

>火のないところには煙は立たぬという事でおそらくここの情報もなにかしら根拠があるのでしょう。
    火のないところに煙を立てる荒らしもいるからねぇ。
    それとも、煙を立てている張本人かな。

>>240

>いくら引いてもらったか、という情報より、値引きはあり得ない、という情報の方が邪魔だろう。
    どっちも邪魔なだけ。
    名前の話題がもっと邪魔なのは同意。

44. 244 匿名

だったら値引き交渉して早く買えばいいのに。

45. 245 匿名さん

値引きが無いとか言っている奴は、どうしてそんなに否定するんだ。値引き無い分けないだろ。
    その必死さが、痛すぎる。

46. 246 匿名

モデルルームが実売価格です。
    定価はメーカーで言えば販売希望価格です。いまどき、定価で買う奴はいない。とくに建設関係の設備機器などは定価などあって無いようなもので、7割引など当たり前。グランステージ山新のチラシみてご覧よ。
    マンションとて同じこと。価格は需給バランスで決まるってこと。
    値引き値引きとガタガタ騒ぐことではない。

モデルルームが時価です。

47. 247 匿名

価格は需要と供給のバランスで決まるわけだから、欲しい人が何人もいれば価格が上がっていくのは自然でしょ。これから数が少なくなっていくとモデルルーム価格では買えなくなることも当然予想されます。

48. 248 匿名さん

値引きの話を早く終わらせたいんだろうけど説得力のない文面ばかりで逆効果だね。
    言い返せないと揚げ足取りや粗さがしに終始するようだ。
    これだけ必死に否定されるとこの中に1000万引きされた人がいるんじゃないのかと思ってしまうが。

49. 249 匿名

販売初期に定価近くで購入したわずかのひと達は、そのとき欲しかったのだから高くてもしかたなかった。1年後、こんなことになるとは想いもしなかったわけだし。あきらめるている。
    相場なんてそんなものだよ。マンションも古くなれば価値が目減りするのは当然。なかには例外もあるが。
    つくばみらい市のあるゴルフ場の会員権、いまが底値と33百万で買ったけど、今では3分の1。あきらめてる。
    デフレのいまどき、高い買い物をした、と地だんだ踏むことはよくあること。
    クヨクヨしないことですね。

50. 250 匿名さん

マンションなんて買うと一生、人を恨んだり恨まれたりで大変そうだな。

51. 251 匿名さん

>値引きが無いとか言っている奴は、どうしてそんなに否定するんだ。値引き無い分けないだろ。
    >その必死さが、痛すぎる。
    値引きが無いって言ってる奴はいないとおもうんだけど。

逆に大幅値引きを主張してる奴、約1名はなんでそんなに必死なの?仮に本当のこと言ってるのだとしたら、信じないやつが損するだけなんだからほっときゃいいじゃん。

>モデルルームが時価です。
    どこから知った情報ですか?

つーかみんな、センチュリーさんの煽りに釣られすぎ。

52. 252 匿名さん

↑揚げ足取りや粗さがしに終始する人

53. 253 匿名

揚げ足とりや粗探しの意味がわかって書いてるのかね?

54. 254 匿名さん

揚げ足とりという感じじゃないですけどね。
    252さんのほうが毎回一生懸命揚げ足とりというかレッテル貼ろうとしてますね。
    でも無理やりだから不自然で目立ちます。

55. 255 匿名さん

>>値引きが無いって言ってる奴はいないとおもうんだけど。

います。少し前のレスですが。
    まあ大体は値引き情報があてにならないという言い方をしている方が多いですが、それが値引きを否定しているように聞こえるのでしょう。

>>逆に大幅値引きを主張してる奴、約1名
    >>センチュリーさんの煽り

これの根拠は何ですか?
    書いているのが1人、しかもセンチュリーさんと決めつけることで情報が信憑性のないものだということにしたいのですか?
    254さんの書き込みも同じ感じですよね。書いてる人が毎回同じだというレッテルを貼りたいんですよね?
    確かに揚げ足取りや粗さがしとは違いますがね。

56. 256 物件比較中さん

タイトルにある、COOL BUT BEAUTY というのは変。

COOL and BEAUTY が正しいのでは?

もっとも、あの配色に BEAUTYがあるとは思えないが。

57. 257 匿名

たしかにあの色は暖色系だからCoolは変かもよ。

58. 258 匿名さん

>>256さん
    変と言われても公式で使われてたキャッチを持ってきてるだけなんでね。
    外装の配色からのイメージってわけでもないんじゃないかなぁ。
    どっちかというとエントランスとかゲストルームのイメージだと思う。
    そういう写真と一緒につかわれてたコピーだから。

59. 259 匿名

coolは「カッコいい」の意味でしょ。
    冷たいじゃなくて。

だから、cool but beauty はカッコいいだけじゃなく美しくもある、くらいの意味じゃないかと。

60. 260 匿名さん

coolは形容詞だからbeautyじゃなくてbeautifulだよ。
    なぜ名詞のbeautyが使われているんだ?

61. 261 匿名

どうでもいいよ、キャッチコピーなんて。

62. 262 匿名さん

一応コピーを考えたのは長年英語の勉強をした大学卒だろう。これは由々しきことだ。日本の英語教育の欠陥の問題だ。
    特に一国の首相の場合、重大問題だ。
    小泉がキャンプデービッドでカタカナ発音で
    Heart to heart talk is the, Mr. present have a everything.
    Much better than I expected.
    のようなブロークンイングリッシュでの発言をブッシュの前でして、ブッシュが対処のやり場にこまり、ただ苦笑するだけだった、というシーンのが大々的に報道され、
    とんだピエロで国辱ものだった。
    さらに恥のうわのりで、グレイスランドでサングラスをかけてエア・ギターをしながら、プレスリーのまねでグローリー グローリー ハレルーヤーと歌った。ここでもブッシュが苦笑(あるいは嘲笑)した。
    これでアメリカ人は日本の政治家をバカにするようになった。国益が著しく損なわれた。

63. 263 匿名さん

うわのり???
    上塗りじゃねえの?

64. 264 匿名

ノリノリって事やね(笑)

65. 265 匿名さん

最新のHPはなかなか出来がいいね。

以前の「ミラクルミライ」のキャッチフレーズと宇宙人みたいなキャラクターは消えたのかな?

66. 266 匿名さん

夢がモリモリ!

67. 267 匿名さん

巨人監督はらたつのり ってのもあるぞ

68. 268 匿名さん

6月の決算期には定価から1200万近く値下げしてきたなー。営業が「普段うちは億ションしか扱わないんですよー、ガレリアは広さは億ションなみですよ!」とか言うのを聞いて、財閥系の奢りを感じるとともにさっさと不良在庫処分したいんだなーと思った。いいマンションだけど周りなんもなさすぎ。共用部分のキッチンスペースとかバーベキューコーナーもあんなんで管理費かさむならなくていいなあ。暇な奥様がたがたまに使う有閑施設だわ。

69. 269 匿名さん

そんな使い古された内容で煽っても誰も釣れませんよ

残念

70. 270 匿名

坊や、そんな書き込みのために徹夜してないで、早く寝なさい。

71. 271 匿名さん

いや、268の坊やはW杯見てたんでしょ、W杯のときくらい徹夜許してあげようよ。

でもくだらない書き込みはしちゃだめだぞ。

72. 272 匿名さん

1200万はすごいね。
    自分は同じく決算期に3千万中盤の部屋で1000万弱の値引きが限界でした。
    おそらく営業さんははんこを押すときはちょうど1000万にするつもりだったと思います。
    本当に良いマンションだったんですが小中学校、スーパーがしばらくできないようなのであきらめました。

まあ信じるも信じないもみなさんの自由ですが、値引きの話を必死に叩こうとする住民さんだか営業さんは書き込みの内容が低レベルですね。

73. 273 匿名

>>268
    ここの売主って財閥系なの?

74. 274 匿名さん

東京建物は安田財閥系だよ。
    プロパストは違うけどね。

75. 275 匿名さん

3匹も釣れたんだから大漁じゃないかなー^^
    あ、ごめんなさい。煽るつもりはなかったんです。私もガレリアはすごく好印象で、真剣に購入を検討してます。これだけ値引きもしてくれたし、設備も広さもいいしで。ただ営業のそういう鼻につく感じや、住環境の不便さがネックで。ここを定価やそれに近い価格で購入された先輩がたはどういうお考えでここを買ったのかむしろ知りたいですね。お三方は発言から拝察するにかなりご年配の人生経験豊かな方々でしょうから、お教えいただければ幸いです。定価から1000万以上価値が目減りした物件だと思われたくないんでしょう?心中お察し申し上げます。

76. 276 匿名

275
    過去レス読んでくれ。
    そして丁寧に質問してるが、皮肉たっぷりで、わきでみてて気持ち悪ぃよ。人間性の問題だと思うが。感心しないぞ。嫌みは言わないことだ。

どこでも最初に定価で購入した人はいる。シンマイは大先輩を刺激しないように!よろしくね陰険さん!

77. 277 匿名

定価より1000万円目減りしたって解釈はどうかと思うけど、決算期にそれ位の交渉しか出来なかったあなたの交渉術も如何なものか…。心中お察し申し上げます。

78. 278 匿名さん

>>276,277
    スルーするべき。それじゃ逆効果。

79. 279 匿名さん

かなり前にもレスした万博駅でP&Rしていた元検討者です。
    いろいろ私事が落ち着き、検討者に復帰しました。

万博駅でのP&Rにも半年ぶりに戻ったんですが、帰りに見上げる明かりの数がかなり増えてました。
    前に契約直前までいった部屋はまだ明かりが付いていなかったので間に合った!と思ったのですが、入居されていないだけで契約済みでした・・・。しかたないので金額がだいぶ違いますが、同じ間取りの4階上の部屋で検討してます。
    久しぶりに見学したら、芝がキレイに生え揃ってましたね。あと、北側に戸建てやアパートがすごく増えてました。あっという間にできちゃうもんですね。

で、値引きの話ですけど1000万以上というのは99%嘘か、PR用の部屋のことだと思います。6月終わった今になってもなおそんな嘘をつくのはなんでなんでしょうかね。6月中に交渉してた人にはすぐ嘘だと分かってしまうのに。

>>278さん
    スルーしなくてごめんなさい。6月に交渉してたので絶対嘘と分かるし、嘘は嘘といっておかないと、期待して行った人ががっかりするので。私も前にかかれてた500万値引きの話はうそ臭いなと思いつつも期待してギャラリーに行ったのでね。

80. 280 匿名さん

私も6月中の決算前に検討・交渉して引き出した価格なのですが…
    ここでいう定価というのは当初売出価格のことで、現在付けられている値段ではないですよ。まあ現在付けられている値段からしても500万以上は引いてくれましたけど。100㎡超4LDKで中層階でした。PR用の物件かは未確認です。あなたも検討者なんですから、高い値段で買うのはもったいないですよ。今度は12月の決算でまた投げ売りするでしょうから、それまで待ったほうがいいと思います。欲しい間取りが残り少ないなら別ですが。今年度中に完売することはないと思いますし、強気で交渉してもいいと思いますがどうでしょう。お互いいい物件に巡り会えるといいですね。

81. 281 匿名さん

自分も5.6月に交渉しましたが、大体900万円引きでしたよ。
    ちなみに部屋は110㎡の高層階です。
    下階のPR用モデルルームと価格が約1千万差がありましたから、やはりモデルルームの値段は他の階でもだせるということだと思います。

ただし、今は少し事情が変わっていると思いますよ。
    この前価格表が送られてきましたが前よりもモデルルームと他階の格差がないように思えます。
    それとこの数ヶ月でかなり売れた様ですね。以前の価格表と比べるとかなり空きが減っています。
    この調子で行くと年内には大体埋まってしまうような気がしますので12月の決算では大幅な値引きは望めないのではないかと思いますよ。

まあ280さんの言うようなことになるかもしれませんし、先のことはわかりませんので気に入った部屋があれば買うのが一番だと思いますよ。

82. 282 匿名さん

どっちが本当なの?
    自分は6月に契約したけどそんな値引きはなかった。ごねればいけたってこと?
    ちなみに280さん、ここの見積書は左下の部分に特徴があるよね。
    説明もされるから分かってると思うけど6月の見積のそこがなにか答えてくれないかな。
    そしたら最低限6月に見積もらったってことは信じられるから。

>ここでいう定価というのは当初売出価格のことで、現在付けられている値段ではないですよ。
    なにそれ。今の定価じゃなくて昔の定価で語る意味は何?
    こういうことはちゃんと最初に書いてよ。

83. 283 匿名さん

281さんでもいいので答えてください。

84. 284 匿名さん

>>283
    今は手元にないですが帰ってみてみます。
    ただ、左下の説明なんてうけた覚えはありませんが。

85. 285 匿名さん

また値引き煽り・・・?281さんの900万円引きも
    >ここでいう定価というのは当初売出価格のことで、現在付けられている値段ではないですよ
    ですか?それとも現行の定価からですか?

それで281さんは契約されたんですか?110㎡の高層階で下階にモデルルームがある部屋となるとかなり限定されますね。

見積左下のあれは信憑性確認のひとつにはイイですね。先月のは特に印象に残りますから忘れたって答えはありえないでしょうしね。

是非280さんや281さんには回答してもらいたいですね。268さんや272さんでも。

86. 286 匿名さん

値引きの話ってなんか1人が携帯とPCでがんばってる印象・・・

282さんの提案にそれぞれが答えられれば(番号まで)、それぞれが別の人ってことは確実になるし、値引きの話も信憑性高まるね。

87. 287 匿名さん

見積確認したんだけど残念ながらちょうど左下の部分が破れてて答えられない。申し訳ない。子供が破ってしまったみたいだ。でも値引きは本当だよ。もう6月過ぎちゃったから今は値引きないかもしれないけど。

88. 288 匿名さん

284さんですか?
    ならば、お1人様、嘘確定ですね。

別人なら、お2人様、嘘確定ですね。
    あれを帰ってみないとおぼえてない(具体的な数字をおぼえてないだけってことなら別だけど)とか、破れたとか、信じがたい。

>>282さん
    これいいアイデアですね。

89. 289 匿名さん

この話出てから大幅値引きされたって人のレスが急に弱まったな

90. 290 匿名

ああー
    営業さんの足、引っ張っちゃって

91. 291 匿名さん

本当ですね、「自分も値引いてもらった」ってレスはポンポン来たのにピタリとなくなりましたね。
    しかも値引きの証拠じゃなくて見積もらった証拠を訪ねられてるだけなのに。
    ひどいですよね。値引きどころか見積もらってもないんですね。

92. 292 匿名

騙された!ネットって怖~い。

93. 293 匿名さん

つーか、普通に考えてみりゃ堅調に計画通り売れてんだからそんな大幅値引きするわけないよな

94. 294 匿名

値引きとは公表されている価格からさらにおまけすること。
    いま公表されてる価格は最初に付けられた価格よりかなりやすくなっているけど、値引きとは言わない。現在の公表価格から1千万も値引くことはありえないですよ。

95. 295 匿名さん

>見積確認したんだけど残念ながらちょうど左下の部分が破れてて答えられない
    もう少しマシな言い訳したらいいのに

>110㎡の高層階で下階にモデルルームがある部屋
    110㎡の現地モデルルームって今までありましたっけ?
    そこも嘘?適当すぎまする

96. 296 匿名さん

子供のせいなのか、破れてしまったのは事実だ。
    しかしそれを正直に言っても、嘘だとか言い訳だとか。
    値引きの件も、ガセだとか、煽りだとか。

正直に言っても攻撃される。
    この板をただのストレス発散の場としている人間が多すぎる。

97. 297 匿名さん

284ですが昨日は仕事が忙しくて帰れませんでした。
    ちなみに287さんは自分ではありませんので。

ひとつお詫びがありますが6月の見積書は見つかりませんでした。
    多分捨てたんだと思います、自分にとって必要のない見積もりだったので。
    その変わりですが5月にとった資金計画・諸費用概算書というものはまだ手元に残ってましてそれに販売価格と部屋タイプが書いてあります。もちろんその時の価格表も残っています。こちらは本気で買うつもりだったので残ってます。

それも大体900万引きで、口約束ですが今週中に契約すれば大台(1000万)にのせていただけるとのことでした。
    次の週末、契約するつもりでマンションギャラリーに行ったところその日の午前中に申し込みが入ったとのこと・・・、それで完全に気持ちが覚めてしまいましたね。

ちなみに自分持っているのは6月の見積書とは違うんですかね?左下という場所にはなにもないですが。
    左中段くらいには月々ローン返済や月々負担の項目があります、あえて左下と言うならお支払いの流れって項目ですね。
    何か他にご質問があればお答えしますが、返事は深夜になると思います。

>>295さん
    5月にはありましたよ、すでにもうないですが。
    確認もしないでなんでも嘘呼ばわりするのはよくないですね。

>>296さん
    ここは匿名掲示板ですからしょうがないですよ。
    住民としては自分の買った物件の値引き話は気分良くないに決まってますから。

98. 298 匿名さん

ああいえば、上祐

99. 299 匿名

値引きの話題ばかりですが、低層階と上層階では利益率が違うので上層階ほど値引き額は大きいようです。ちなみに入居中の友人は、低層階で諸経費プラスして約700万円以上値引きさせてましたよ。要は交渉の仕方らしいです。でも最近ではないですよ。

100. 300 匿名さん

言い忘れましたが281=284です。
    ちなみに値引き額は当時の価格表からの値引きです。
    交渉次第でも何でもないです、割と簡単に引いてくれました。

住人さんは信じないほうがいいです、信じても何もいいことありませんし。
    でも、これから検討する方は頑張って交渉してみてください。
    順調に売れているようなので前のような大幅値引きは難しいかと思いますけど。

101. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報