茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 930 匿名

ミニショップは、稼働しています。
    日用品の急な不足等は そこで 事足りますよ。

2. 931 入居済み住民さん

下のショップで、焼きたてのパンとコーヒーで読書したりしてます。

それが唯一のくつろぎタイムです。

近所にコンビにやスーパーができてしまうと、稼動が心配です。

3. 932 匿名さん

ま、「何にもない生活」ってのもアウトドアみたいで味があるのは分かる。
    が、しかし、しかし「何もなさ過ぎ」!
    極端すぎる場所だ。
    TX通過時に見ると終ってるとしか見えない駅前がある。

4. 933 匿名さん

終わってるってのはみらい平?みどりの?
    つくばはある程度完成しているし、研学と守谷は発展中だし、万博公園はこれから始まるからね。

5. 934 匿名さん

>>928
    スタートは一緒なのにその負け惜しみには笑えました!
    みらい平も万博も何も無いところから同時にスタートして、
    わずか5年で圧倒的な差がついているのに、
    追い抜くどころか一体いつになったら追いつくのですか???

うぷうぷうぷ・・・

6. 935 匿名さん

>>933
    いや、万博の事でしょ

7. 936 匿名

>>933

守谷の駅前区画整理事業はすでに完了してしまいましたよ。
    あとはどれだけ民間企業が張り付いてくれるかだけど、
    このご時世じゃ民間企業の張り付きも鈍いし、極端な開発は地主が許さないだろうし、守谷の開発はけっこう大変だと思いますよ。

8. 937 匿名

車で10分以内に何でもあるな。

9. 938 匿名さん

>>934
    なんだ賤民か?
    文章も賤しい感じで本当に嫌だね。
    開発のほぼ終わったところと始まったばかりのところ全然同時にスタートじゃないだろ。
    知識も賤しいのか?

10. 939 匿名さん

守谷住民ですが
    みらい平を良く通るけど街は既に寂れてきてる感じがするよね。
    買い物不便な陸の孤島だし、あの安そうなマンションも寂れた感じに一役買ってる気がする。
    守谷の開発も失敗した感じはするけどまだましかな。

万博記念公園はこれからの街だからああはならないように頑張ってほしいですね。
    もちろんみらい平やみどりのよりも寂れる可能性はあるけど後発の強みを生かしてほしいですね。

11. 940 匿名

守谷は商業施設が駅近に結構ありますね。商業施設と住宅地の関係性が住みよい街を作っていくのでしょうから、商業施設はでかいのが出来て、これからの街づくりがどうなるかを見守って行きたいですね。
    みらい平も便利な商業施設が駅前にあり、駅近辺の住宅街区はまだまだ場所がありますから、これからどのように発展していくのか楽しみですね。
    どちらも商業施設が既にあり、後はどのように街がデザインされていくのか、とても興味深く思っております。
    万博は田園都市を標榜しています。
    恐らく守谷やみらい平とは目指す方向性が違うと思うのですが、何れにしても、ここに住んで良かったと思える街になるといいですね。

12. 941 匿名さん

>終わってるってのはみらい平?みどりの?

終わってるね。ライオンズもセンチュリーも完売したから。

13. 942 匿名さん

現時点なら、みらい平、みどりの、万博、みんな終わってるよ。
    街の開発は5年位ではどうなるか誰も分からないですよ。
    5年位で終わっていると言える人がすごいと思う。
    つくばも守谷も開発から30年以上経過しているし。
    みらい平、みどりのは住宅地として、万博は新都市通り中心の商業地域になるか、同じように住宅地となるかこれからでしょう。
    守谷も発展しているという人がいるけど、埼玉や千葉のありふれたベッドタウンと変わりは無い。
    これを発展と言えるかは疑問。

14. 943 匿名

近い将来の発展を願う人は、万博ではなく違う場所を探すのでは?
    万博を選択した私は、適度な現時点での田舎さと価格です。 これが5年後、10年後になったら 価格がどう動くのか?の楽しみも有り。
    かと言って売るかどうかはまだ未明。

色々な楽しみを含んだ街という事には変わり無いかな。

15. 944 匿名さん

TX開通から既に5年も経ってるのに、万博の発展はこれからだと
    虚しい期待をする人がいることに驚きです。
    TX開通の頃に何も無かった研究学園やみらい平は5年でそこそこ発展しました。
    万博だけ駅が完成したのが遅かったわけでもないのに、
    その間、万博は5年間もいったい何をしていたのですか?????

16. 945 匿名さん

考え方は人それぞれですが、万博、みどりの、みらい平は宅地が主であって、住宅が増えれば発展したといえるのではないでしょうか。
    商業施設の発展を求めるのであれば、943さんの言うとおり他を探せばいいですし、静かな住宅地で駅前を探しているのであれば、万博、みどりの、みらい平はよい環境だと思います。
    商業施設は、同市内にあれば、私はこの3駅には求めませんが、スーパーぐらいは各駅前にほしいです。万博にはまだないので、切に望みます。
    昨年に比べ万博駅の利用者数も285%と伸び、人口も増えています。まるもさん、カスミさん早期の出店をお願いします。

17. 946 匿名

ものには順番ってことでしょう。
    つくば市も一度に全地区をまとめて開発する体力はないですし、開発のメインはどうしても研究学園になりますから、元々谷田部町の中心だったみどりのだって現状はあんなものですし、万博にあっては元々の街さえも無かった場所ですから開発は遅いのは仕方ないですよね。その分が土地や建物の価格に反映されてる訳ですし、万博を検討・購入する時点でそこら辺は折り込みずみでしょう。
    逆に、その何もない静かな環境を選んだ方もいるでしょうし。

18. 947 匿名さん

>>944
    あなたも物事が分からない人ですね。
    TX沿線を同時に全部開発できるわけないでしょう。
    946さんの言うように順番があるのですよ。
    駅が完成してからスタートではなく、その前から開発をしたところもあれば完成後に開発が本格化した駅もあります。
    ここは開発開始も遅く開発完了予定も一番遅いのです。
    開発はゆっくりでいいですからみどりのやみらい平のようにはなってほしくないですね。

19. 948 匿名さん

みらい平、みどりのは住宅地ですよね。
    そうなって欲しくないということは、研究学園のようになって欲しいということですか?
    研究学園の開発もまだまだですから、理想の街になるまでにはあと10年か20年くらいかかるでしょう。

20. 949 匿名さん

住宅地になってほしくないという事なんでしょうねぇー。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報