なんでも雑談「癌を宣告されたら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 癌を宣告されたら

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-06-08 06:54:16

もし、突然癌を医者から宣告され
たらどうしますか?

[スレ作成日時]2010-05-27 02:22:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

癌を宣告されたら

  1. 82 80

    >>81急便なら
    ゾールじゃ無いから
    心配なら
    クリーニング屋癌
    http://sankei.jp.msn.com/photos/life/body/100909/bdy1009091001000-p1.j...
    でセーフティー外してググって
    個人事業者は、配達の車ん中で吸うからビニールまでタバコ臭い。

  2. 83 夢〜眠

    アドバイスありがとうございました。

  3. 84 匿名さん

    シルビア

  4. 85 匿名さん

    全然気にならないと思う。

  5. 86 匿名さん

    仙谷は、胃ガンで全摘してる割にかなり元気者


    汚前達 応援よろしく

  6. 87 匿名さん

    >>81
    >>83

    むーってウールのコート持ってるの? 規格外サイズ? 肉厚いんだから真冬でもコートいらないじゃん(笑)

  7. 88 匿名さん

    現代の医学なら癌でも早期発見できればそんなに怖い病気じゃないよ。むしろ、再発のほうが怖い。毎日びくびくしてないといけないから精神的にまいってきそう。

  8. 89 大下勇次

    柴田恭兵再発

  9. 90 匿名さん

    癌を一瞬で消すビームがある

  10. 91 匿名さん

    今は癌でも早期に発見すれば治ることが多くなりましたからねえ。

  11. 92 匿名さん

    癌は不治の病気ではなくなりましたね

  12. 93 匿名さん

    でも転移したら終わり。

  13. 94 匿名さん

    じゃ、実際
    ニュースでの訃報記事では
    死亡理由に癌が多いのは何故?

  14. 95 匿名さん

    ガーン。

  15. 96 匿名さん

    >>94

    もう手遅れの段階でガンを発見したから。それか医療費が出せなかったかどっちか。

  16. 97 匿名さん

    国民を
    癌で脅して
    もうけようとする
    業界がありますから
    いいカモです

  17. 98 匿名さん

    ミドリ十字みたいに
    自民族議員や厚生官僚とくっついてると
    もう、事故が起きてから出ないと
    どうしようもない。

  18. 99 匿名さん

    うちは大丈夫。
    火事出したエタは死んでもよかよ

  19. 100 匿名さん

    不治じゃなくても、苦しい闘病生活。
    治る、って言っても
    元通りに同じ生活ができるとは限らない。
    手術で患部を切ったりしてるから。

  20. 101 入居済み住民さん

    悪性腫瘍と告知されたら、前向きな闘病します。私、37歳、子供二人。
    こんな母でも子供には必要らしい。母としても子供の成長を見たい!!

  21. 102 匿名さん

    ガンは発見時期は関係ありません。
    早期発見早期治療でも大勢の方が亡くなっていきます。
    私の周囲でも早期発見で亡くなっていった者ばかりです。
    ガン検診は無駄です。
    ガンは性質で決まります。

  22. 103 匿名さん


    何言ってるの? 転移する前に早期に発見できれば、そこだけ切除したりレーザー治療などで助かるケースも多いでしょうが。 あんたがガンになっても医者にかからないのは勝手だけどね。

  23. 104 匿名さん

    ガン治療も進化している。
    けど、現代社会ではストレス含めて食べ物や大気などで、ガン要因が増えている。
    つまり....自然の淘汰システムの1つかもね。

    >癌を宣告されたら
    びっくりしません。
    ガン保険も入院保険も生命保険も完璧です。

  24. 105 匿名さん

    吉川逝く

  25. 106 匿名

    ↑誰?

  26. 107 匿名さん

    104
    悪性腫瘍と宣告され
    「ガンでなくてよかった!今のうちに保険に入るか。」
    とマジで言ってた人もいる。
    しかも、死亡時には僅かしか出ない入院保険に。
    「死んだら俺が受け取れるわけじゃなし」だと。

  27. 108 入居済み住民さん

    ガンは転移するガンとしないガンがあります。
    検診で発見されるような大きさになっている頃には運命決している。
    その大きさのころには転移するガンは転移している。
    一方転移しないガンを早期発見して切除したから転移しないですんだというのは誤りです。
    もともと転移しないガンで医療期間が儲けるための手術や投薬です。
    さも効果があるように言っているだけ。

    また抗がん剤の効果は不明瞭でかえって副作用で亡くなっている方々が多いのです。
    私がガンにかかったら抗がん剤は拒否しますね。

  28. 109 匿名さん

    治療費は東電に請求するから大丈夫。

  29. 110 匿名さん

    がん検診で早期発見して、転移が無いと喜んで手術した人が1年後に転移して亡くなっていく。
    転移性のがんなら末期で見つかる方が幸せだよ。
    無意味で苦痛だけを強いられる摘出手術や抗がん剤治療を受けずに済むからね。
    ちなみに、5年前に偶然胃がん(2cm)が見つかった叔父は早急な手術を勧める医師に不信感を抱き、
    今まで大丈夫だったんだからもう少し放っておくと言い治療を拒否し、現在も元気だ。
    この5年間で何人かの知り合いをがんで亡くしたらしいけれど、皆、手術や抗がん剤で頑張ったそうだ。
    皆、早期で手術すれば助かると信じているけれど、術後の後遺症はあまり知られていない。
    QOLが著しく低下し後悔している人達が大勢います。

  30. 111 入居済み住民さん

    早期発見がよいことだと信じていることが間違っていることは本当に知られていないいないね。
    切除も臓器が機能する範囲なら放置していたほうがよい。
    ましてや高齢者であれば尚更だ。
    抗がん剤はがん細胞を死滅させる作用もあるが正常な細胞も破壊する。
    免疫機能も低下させる為にガン治療中に肺炎等でなくなるケースも少なくない。
    ちなみに外資の安いガン保険は治療中に肺炎など副作用から来る死因については保険金の支払いがなされ無いためトラブルが増えているらしい。
    ガンにまつわることで外資保険会社、病院は手軽な切除手術で且つ訴訟リスク低い儲かる仕事だし、外資製薬メーカーが得意とする抗がん剤はドル箱。しかも、良くなる見込みのは一割だ。抗がん剤は正常な細胞を攻撃して第二のガン化させる危険性さえある。
    庶民は騙されて金を放出させられる典型的な例だ。

  31. 112 匿名さん

    私は、15年前からアフラックのがん保険に加入しているのですが、
    8年前に関節リウマチを発症し、人工関節やら固定手術やらで身体障害者になりました。
    リウマチだけでなく、がんについても調べているうちに手術・抗がん剤否定派となりました。
    障害者の為、医療費が免除になることと、手術や抗がん剤をしない方針なのでがん保険の
    必要性があまり感じられません。ホスピスなどでの終末医療時にも適用されるなら必要かなぁ。
    ただ、これから新たに保険に加入するのは難しいと思うので迷っています。
    がん保険には他疾患の保証(入院1日五千円と最低限ですが)も付帯させてあります。
    ですが、毎月六千円近い掛け捨て保険料が無駄に思える今日この頃です。
    あ、がんで入院なら一日に一万五千円出ます。

  32. 113 入居済み住民さん

    要はアメリカが儲かるように解釈されて都合よく運用されている疾患。
    それが癌。
    オンコロジー担当のMRが1000~2000万の年収からもうかがえることだ。

  33. 114 匿名さん

    宮崎あおいさんの旦那が暴れています。

  34. 115 匿名

    癌って自然になる病気ではないかもね 原因は有害な化学物質なのかも

  35. 116 匿名

    原因、は
    患者の担当医でもなかなか正確には分からないでしょう。
    ヘビースモーカーが肺癌になったような場合を除いて。

  36. 117 匿名さん

    >>115

    ある意味真実ですね。昔、江戸時代や室町時代でがんで死んだ人ってそんなにいないんじゃないかな。

  37. 118 匿名さん

    江戸時代や室町時代に遡ると、癌以前に栄養失調や感染症など、寿命自体が短かったです。
    現代は、いろんな病が克服されたので、目立っているだけじゃないかな。

  38. 119 匿名さん

    ガンは老化現象のひとつでもありますからね。
    ガンを発症するまで長生き出来なかったというのもありますね。
    実際に、老人の遺体を解剖すると高確率でガンがみつかるそうです。
    そうなると自覚もなく長年共生しているガンも多いということですね。

  39. 120 匿名さん

    42歳でがんを宣告されて半年後に死去

  40. 121 匿名さん

    術後数年でも一生ビクビク

  41. 122 匿名

    勘三郎食道癌 やばければ文敏もダメ

  42. 123 匿名さん

    働かなくてよくなるからラッキーって思うだろうな。笑
    先に死んだもん勝ちですよ。

  43. 124 匿名さん

    うちのオヤジ、癌になっても退社せずに会社にしがみついてた。
    「仕事を辞めると、ポックリ亡くなる人もいるから」だと。
    話が逆だよ。亡くなるまで会社命で辞められなかったってこと。
    しょうがないから、辞めさせるために家族が無理やり引っ越ししたら、
    オヤジは勝手に会社の独身寮を借りて通勤を続けた。

  44. 125 夢〜眠

    仕事のしすぎかもしれませんね?

  45. 126 匿名さん

    癌は、人事ではない気がします。
    死因率では高いし。年とれば臓器も古くなるからね。

    私だったら・・・ まず物理的に自分のもの整理しちゃうかも。
    ステージにもよるかもしれないけれど。

    なるようにしかならないですね。。。

  46. 127 匿名さん

    ある程度生きたらいいでしょうカルマに耐える人生より。

  47. 128 匿名さん

    もし癌を完全に治す薬が開発されれば、当然、癌による死亡率は減るが、
    人が長生きしすぎる原因になる。日本で、これ以上長生きする人たちが増えたら、
    超高齢化社会が、さらに超超高齢化社会になってしまう。
    癌を宣告されたら、天国へ導かれると思って、静かに死ぬ事がもしかすると一番
    いいのかもしれません。

  48. 129 匿名

    それは、癌の闘病生活を知らない人の言える言葉。
    癌で直ぐに亡くなるとは限らない。
    何年間も闘病した末に…の場合は家族を巻き込んで苦しむ。

  49. 130 匿名さん

     3、40代で癌を宣告される人はいるが、若いと癌の進行が早い分
    死に至る期間が短い。 高齢者の癌は、進行が遅い分、中途半端に
    延命できる医療技術や薬のおかげで、苦しみを味わうのでしょう?

     年齢にかかわらず、癌を宣告されたらかなりショックでしょう。
    目の前が真っ暗になるでしょう? 

     39歳で癌を宣告された女性がいましたが、癌を宣告されてから
    僅か数ヶ月で・・・   あっという間に、痩せこけて
     本当に信じられません。 

     

  50. 131 匿名さん

    原発事故の影響が心配ですね。 癌の発生率が、この日本で高まる
    可能性もあるのではないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸