マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-06 10:13:23
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えましたので、第二弾立ち上げました。
住宅オプションも、時代と共にどんどん進歩してきています。
これからも積極的に意見交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

[スレ作成日時]2010-05-22 03:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>

  1. 601 匿名

    要求ばかりする奴ってだいたいこういう態度だな。

  2. 602 匿名さん

    597さん、598さん

    回答ありがとうございます。

    確かに1万ぐらいでパナのかってにスイッチとかありますが、
    後付けだと見映えに問題が
    ありそうだということですね。

    やはりOPでつけたほうがよさそうです。

    アドバイス、ありがとうございました。

  3. 603 匿名さん

    >>596が一番残念なレスだったな

  4. 604 匿名さん

    >>597

    自分は後付けできるかどうかの知識は無いから590にとって参考になる回答は出来ない。
    だから書かない。

    けどポイントずれた事書き込む位なら何も書かない方がマシだろ。
    「うちは標準でついてます。おすすめです。」
    なんて自分ちの自慢でしかないし何の役にも立たないっつってんだよ。

  5. 605 匿名

    便利だからぜひ!という意味合いなんだろう。
    しつこく責めるほど意味のない回答ではないと思うが。
    日本語に詳しいんだぞ!と言いたいのはわかったからさ。

  6. 606 匿名さん

    二重窓とか入れると、税金が控除になるんですね!!
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1219.htm

    知らなかった。

  7. 607 匿名さん

    えっ!?そうなんですか。去年春に、二重窓にしました。
    ちょうど確定申告の時期ですから、明日税務署に行って条件等を詳しく聞いてみたいと
    思います。いい情報ありがとうございます。

  8. 608 匿子

    三月に新築に入居予定なんですがエコカラットをしようか迷い中です〜

    いま賃貸ですがカビ&クローゼット内の湿気に悩まされてます…引っ越し先では北側の洋室にカビが発生しないかなって不安です…あとは洗面所のタオルかけの面にエコカラットをつけて壁ガード代わりにしようかと考えてますがされた方いらっしゃいますか?タオルをかけると水がついて壁が汚れてしまうかなと考えております…お風呂場の横にエコカラットはどうでしょう…?
    施工自体は安いとこを探して洗面所のみなら二万円くらいかなと考えています。質問ばかりですみませんがエコカラットは引っ越しする際に取り外し可能でしょうか?売却する際にどうなのかなと思いまして…

  9. 610 匿名さん

    いまの新築は法律で24時間換気システムが義務づけられているので、カビや結露の心配はあまり無いと思います
    湿度調整以外にも脱臭効果があるのでペットがいるならオススメかも、個人的には空気清浄機のが欲しいですが
    水を吸収する性質なので水系の汚れに弱いらしいです、洗面所はマズイようです

    公式Q&Aを見ましょう
    http://ecocarat.jp/about/QandA/index.html#a03

  10. 611 匿子

    匿名さんへ

    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました!洗面所にエコカラットはまずいですね…ホームページ見てみます!ありがとうございます。

    私もプラズマクラスターや空気清浄機でもいいかなと考えております。予算的に…リビングと寝室に置いたらいいかなと。24時間喚起があれば心配ないかと思いますが、除湿対策にはなにが一番効果的ですか?窓はちなみに二重窓で四階、リビングは南東です。近畿地方です。

  11. 612 匿子

    漢字間違えました…換気ですね…お恥ずかしい…

  12. 613 匿名さん

    今のマンションは、除湿よりも加湿に気を配った方がいいですよ。

  13. 614 匿名さん

    >いまの新築は法律で24時間換気システムが義務づけられているので、カビや結露の心配はあまり無いと思います

    違います。あくまでも24時間換気はシックハウス対策なのでカビや結露はその他の要因が大きいです。
    ペアガラスにしても湿度など諸条件により結露する場合があります(格段に減りますが)。
    ガラス以外にサッシの材質もあります(アルミだとヒートブリッジになりそこだけ結露します)。
    カビは通風等、間取りも影響しますし家具の置き方にもよります。

  14. 615 匿名さん

    私はウォークインクローゼット内にエコカラットのタイルを数枚敷いてますが
    それだけでも結構変わりますよ。
    エコカラットのタイルなんてホームセンター行けば1枚500円くらいから売ってますから。

  15. 616 匿子

    なるほどー勉強になることばっかりです。エコカラットをクローゼットにしくのもありですね!割れる心配もあるんですが強度はどんな感じなんでしょう?ウォークインクローゼットに敷かれていて上を歩いたり、カラーボックス置いたりしてますか?
    他にオプションとして洗面所や選択機裏に壁ガードされた方はいらっしゃいますか?自分で貼ろうかとも考えています。
    デベオプションは魅力的ですが金額が無理なものばかりです…

  16. 617 匿名さん

    敷くだけでもOKなんですか。
    歩くよりプラボックスを置いた方が割れにくそうですね。

    8年前にオプションの時は外で売っているということも聞かず、
    北側のこども部屋は腰下にぐるり、クローゼット中も同様に
    貼りました。
    高かったです。
    効果は比べないのでよくわかりませんが、2段ベッドはマットが
    かびましたが、すのこの上がカビました。
    きっとスノコが結露してマットにしみてそこがカビたと思います。

  17. 618 匿名さん

    エコカラットの設置場所に、建築オプションでピクチャーレールをつけていたせいで、不恰好になってしまいました。

    エコカラットをつけると絵やカレンダーがかけれなくなると聞いてたのでピクチャーレールを施工を希望しましたが、まさかこんなことになるとは…後悔してます。

  18. 619 匿名さん

    MRと同じ間取り買うならともかく
    間取り図だけでピクチャーレール付ける場所指定するのは難しいよね
    下がり天井の下がり具合とか実物見ないと間隔つかみにくいこともあるし
    自分は間取り図で絵を掛けたいと思った場所と
    実際に絵を掛けたいと思った場所が違ったので
    ピクチャーレールをオプションで付けないで良かったと思った

  19. 620 匿名さん

    オプションでLD全面エコカラットと全幅ピクチャーレールを付けたら見事な仕上がりでしたよ。
    オプションでやった方が修繕やクレーム対応含めて安全でしょう。
    ピクチャーレールは絵や写真パネルに限らず、カレンダーや時計、子供達の創作など色々飾れて良いですよ。
    LDと全個室に付けましたが、玄関や廊下にも付ければ良かった。

  20. 621 匿子

    ピクチャーレールつけたいですねーうちは3Mの強力両面テープでカレンダーだけダイニング側にかけそうかなと考えています。リビングは大きなテレビ台があるので…エコカラットは後付けでも可能ですよね?春に入居するので冬のボーナスで…(笑)

  21. 622 匿名

    やはり後付けの方が安価に付くのでしょうか?

  22. 623 匿名さん

    ピクチャーレールは後付けだと下地の関係でできない場合があるようですよ。

    うちはリビング一部、子ども部屋、玄関につけています。
    どれも結構活躍していますので、まあよかったかな?

  23. 624 匿名

    良かった→エコカラット
    いらなかった→床暖房

  24. 625 匿名さん

    ピクチャーレールをオプションでつけて、同じ壁に入居後にエコカラットをはりつける場合は注意が必要ですね。
    ピクチャーレールのレール幅(長さではなく)とエコカラットの厚みの関係で、場合によってはピクチャーレールがお亡くなりになる場合が。もちろん、事前の現調で施工会社から話があると思いますけど。
    弟のマンションLDでの失敗談です。

  25. 626 匿名さん

    ピクチャーレール+エコカラットはオプションをお薦めします。
    上記の方の問題も、ピシーッときれいに仕上がります。

  26. 627 匿名さん

    そそ。オプションでやった方がいいことと、後からで問題もなく、かつコストも安いっていうことと、情報集めて選択しましょう♪

  27. 628 匿名さん

    >624
    いまどき床暖がオプションってどんなマンションよ。

  28. 629 匿名さん

    三井のマンションでもあるよ。
    さいたま北。
    しかもウォシュレットすらオプション。

  29. 630 匿名さん

    地域格差があるんだよ。

  30. 631 匿名さん

    むしろ設備はオプションになっていたほうがいいと思います
    その分ちゃんと安くなってるなら、必要なものだけチョイスできて合理的じゃないですか

  31. 632 匿名さん

    そういうのを負け惜しみと言います。

  32. 633 匿名

    負け惜しみって?意味不明。

  33. 634 匿名さん

    えー、神奈川の海沿いの暖かい地域でも「今時床暖なしって・・」とスレに
    あがるくらいなのに、埼玉でなしだと寂しくないですか?
    それとも床だけあればOKの南と違ってがっつりエアコン入れるから不要なんですか?

  34. 635 匿名さん

    茨城ですが、床暖標準の物件の方が少ないです。別にそれこそオプションでいいと思います。必要があるか無いかは個人によって違うので、床暖に限らず欲しいものを選べる方が自分的にはありがたいです。ちなみに床暖は不要派。(そんな程度の暖房じゃ満足しないし、コスト高だから)

  35. 636 匿名さん

    マンションで床暖なしなんてありえない!は東京神奈川くらいなんですね。まったく知りませんでした。
    でもエアコンだと高くない?

  36. 637 匿名

    うち今賃貸ですが床暖がメイン暖房ですよ。
    床が冷えてたら空気暖めても足元から寒いです。

  37. 638 匿名さん

    >マンションで床暖なしなんてありえない!
    って考える人がいること自体がありえな~~い!

    ほんと自分の周りが世界のすべてなんでしょうね。

  38. 639 匿名

    え?私もあり得ないと思う。

  39. 640 匿名さん

    631書き込んだ者ですが
    床暖だけに限ってどうこうではなくて
    設備はオプション扱いのほうが自分のニーズにあわせて
    組みかえられるから合理的、という意味だったんです
    自由度が高かったら面白いなあと思って書き込んでしまったんですが
    スレ違いな内容ですみませんでした

  40. 641 匿名さん

    床暖がオプションの場合、床暖が欲しい人は青田買い必須だね。

  41. 642 匿名さん

    横浜海側住人だけど新築をはじめて探した10年ちょい前は床暖無しはあったな。
    全く見かけないってほどでもなかったかな?今はほとんどないだろうね。
    ウチも標準でついてるが使ってないというか暖房自体ほとんどいらない状態。

  42. 643 匿名

    埼玉だって床暖なしはありえない。
    安かろう物件は勘弁して。

  43. 644 匿名さん

    >>631=640

    私も床暖に限らず、あまり色々標準じゃない方が、自
    分のニーズに合わせて組み合わせられるから合理的
    だと思う。そういう考えの人が参考にするためのスレ
    じゃないの?
    床暖なしがあり得ないとか言うのもスレ違いかと。

  44. 645 匿名

    人の発言に対する意見だけ書いてオプションにふれてかいレスもスレ違い。

  45. 646 匿名さん

    ご自分だと思いますよ。

  46. 647 匿名さん

     640さんの意見はもっともだけれども、立地が良い物件だと価格が高くなるので、設備や内装もレベルが高くなるのが一般的。
     交通の便のよい物件だと床暖房もディスポーザーもほとんどついている。設備の分高くなっているだろうけれども、それ相応の便利さがあると割り切るしかない。
     実際に暮らしてみると良く使うから、損をしたとも感じないのが救い。

     

     

  47. 648 匿名さん

    駅徒歩5分だけど、床暖もディスポーザーも付いてません。自由に組み合わ
    せられることをウリにした物件だったからです。内装も数種類から選
    べるし。最初から付いているけど評判の良くないメーカーの食洗機とか、そう
    いう場合は困るので、自由に選べる方が私はありがたかったです。

  48. 649 匿名

    床暖とかディスポーザーとかは、後付けできない代物なので、ちょっとここでは意味がちがうかなあ。特にディスポーザーは青田買いをしていても、各契約者単位で付ける付けないをチョイスできる設備じゃないでしょう。

  49. 650 匿名

    床暖房は後付けできるでしょ。大掛かりなリフォームになるけども。
    ディスポーザも自治体が許可していれば付けられるでしょ。配管も制限あるかも知れないが。
    昔住んでた分譲賃貸は大家がリフォームして取り付けたタイプだったぞ。

  50. 651 匿名さん

    マンション(一般的な分譲マンションの規模では)でディスポーザー後付けっていうのは、100%ではないにしても、ほぼ無理だと思います、浄化槽などの設備を作らなければなりませんし。

  51. 652 匿名

    うちんとこはディスポーザー後付け禁止です。勝手に業者が入り込んでセールスする可能性が高いので、最初に釘をさされました。浄化槽設置に加え、市の許可も必要なので不可です。

  52. 653 匿名さん

    付帯設備なしでディスポーザーを許可している自治体が実際に存在するのかどうかは知らないけど
    仮に存在するとしたら後付してもかまわない規約になってる可能性はあるね

  53. 654 匿名

    だからディスポーザーはスレ違いだと・・・

  54. 655 匿名さん

    だって、オプションとしディスポーザーをあげた人が出てきたからさ。

  55. 656 匿名さん 

    あまり必要無かったのはダウンウォールかな
    収納力も落ちるし、頻繁に使うこと無いですね
    かみさんがこれ付けたいって言ったんで付けましたが
    かみさんは殆ど使いません....なんてこった
    オプションだったので結構良い値段したと思った(忘れたが...)
    食器棚買った方が良いと思った...食器棚も買ったけど

    またオプションで吊り戸棚も付けたが、使っているところみたこと無い
    程々の荷物しか入らないし、天井空間が狭くなるような...

    こういう物は男性には判りにくい.... 

  56. 657 匿名さん

    オプション会があったので行ってきたがやっぱり高い
    カーテンだけで50万とか何それ

  57. 658 匿名さん

    ちゃんとしたオーダーカーテンは高いよ。

  58. 659 匿名さん

    インテリアは高級なのがいいというわけじゃありませんよ
    自分の格に合ったクラスの物にしないとみっともないだけです

    貧乏人なのに超高級家具もだめだし
    富豪なのに似鳥もだめ

  59. 660 匿名さん

    あー、なんか面倒な展開になりそうだからカーテンの話の続きはこの板のカーテンスレ行ってやってね。

  60. 661 匿名さん

    自分の格に合わせてオーダーカーテン&高級家具。

  61. 662 匿名はん

    >>658
    >ちゃんとしたオーダーカーテンは高いよ。
    わからん。
    高いものがオーダーカーテンと思っているのか、高いものが良いと教育されたのか...

    オーダーカーテンでもリーズナブルなものから、やたら高いものまであります。

  62. 663 匿名さん

    カーテンは価格と品質が必ずしも比例しないから難しいね。

  63. 664 匿名

    表札は不要

  64. 665 匿名はん

    最近の機器だと、床暖房のコントローラもリモコンが可能なようだ。
    オプションにあるなら、入れることをお勧めする。
    後付けでも12000円程度らしいので、安くて使い勝手はかなりあがると思う。

  65. 666 匿名

    普通、床暖房のコントローラはリモコンだと思うのだが。

  66. 667 匿名さん

    壁に括り付けの場合もあるみたいだから、独立したリモコンになっていた方が良いとのことでしょう。
    どうせなら、壁とリモコンとで同時に操作できるのが理想的、携帯電話で操作できるものも良いかも。

  67. 668 匿名さん

    表札の話題禁止
    床暖の話題禁止
    リモコンの話題禁止

  68. 669 匿名

    うちのたぶん壁だけだわ。
    リモコンも使えたら便利なのに。

  69. 670 匿名さん

    壁の話題禁止

  70. 671 ご近所さん

    668、670

    こわ。。。

  71. 672 匿名

    何で禁止?

  72. 673 ご近所さん

    おおかた、ローン審査に落とされて買えない八つ当たりってとこでしょ。

  73. 674 665

    うちの床暖房は標準設備だったが、壁コントロールだった。
    最近の商品みたらリモコンがあるので、コントールだけ取り換えを調査中。
    オプションだったのが、部屋のダウンライトの調光リモコン。
    入居後に、TVやレコーダーなども新設したんだけど、そしたら日常で使うリモコンが5~6になってしまい、マルチリモコン買い、1個で用を足してます。
     クーラー(2部屋)
     空気清浄機
     ダウンライト(2部屋)
     TV(2部屋)
     レコーダー(2機)
     スカパーチューナー

    一度に複数の機械のスイッチON/OFFできるのも便利ですよ。

    1. うちの床暖房は標準設備だったが、壁コント...
  74. 675 匿名さん

    674さん

    マルチリモコンいいですね!ちなみにおいくらくらいしましたか?

  75. 676 674

    私が買ったのは、RM-PLZ510D というモデルで、そんな高くはなかったと思ったら「希望小売価格: 4,935円」な商品でした(笑
    今は新型でてますけど、さらにボタンが増えててちょっと買い替え意欲増しません。<スカパーチューナー向けではある。
    各社から出てますけど、SONYさんのが一番デザイン的にしっくりきました。

  76. 677 匿名さん

    9月末新築入居予定のものです。

    オプションで化学畳(6畳でイグサ色8万、アイボリー・ライトピンク・ダークグレー11万)があるのですが、
    通常の畳に比べて、色落ちしにくい、キズがつきにくい、通常の畳に比べ編目が細かくなるため水が染み込みにくく水拭き可、琉球畳のようにふちなし半畳になるとの説明を受けたのですが、当方4歳0歳の娘がおり(それほどおてんばではありませんが)、窓付きの和室のため、のちのちの張替えを考えるとメリットあるのかなぁと悩んでおります。

    実際に敷いた方いらっしゃいますでしょうか?使用感など教えてくださると幸いです。

  77. 678 匿名さん

    674さん

    即レスありがとうございます!
    デザインもいいですね!新型含めうちも購入したいと思います。有益な情報ありがとうございました!

  78. 679 676

    >>678
    新型の定価も似たようなもんですが、なぜか売価2000円切る店があるようです。
    2000円切ってるなら、私も買い増ししたいものです。<価格コムでご確認を。

  79. 680 モデルルーム購入者

    677さんへ
     ダークグレーの琉球畳にしています!
     良い点
       来客にオシャレーと必ず褒められる
       リビング続きの和室なので、フローリング、家具
       とマッチして違和感がない。
       畳がしっかりしてて長持ちしそう
     悪い点
       畳のイイ匂いはしません
       フスマとの違和感がすこしあるけど、すぐ慣れる

      和室のみとして使うなら無理にしなくてもいいかも
      リビングと一体化してる和室ならほんとにおすすめです。

        

  80. 681 匿名さん

    680さん

    ありがとうございます。参考になりました。

    そうですよね、化学畳ゆえに畳のイイ匂いは
    しないですよね。

    東向きバルコニーに面した縦形リビング横の和室で
    、フローリングが明るめのアイボリーなので、ダー
    クグレーは浮き気味になるかなぁと思いつつも興味
    はあるんですよね。。

  81. 682 匿名さん

    ウチは迷った挙句、標準仕様の畳の上に琉球畳みたいに正方形が1単位になっているゴザみたいなのを敷いています。(ダニの温床!とか指摘しないでね。工夫はしているので)
    でも、畳の裏返しとか貼り換えとはお金かかりそうなので、とりあえず現状をできるだけ温存しようかと思って。
    ゴザは購入直後は井草のにおいがします。毎年買換えられるような値段なので、そのござの上で遊ばせています。

  82. 683 匿名さん

    標準の畳はあまりに質が悪すぎる。

  83. 684 匿名さん

    地味だがコンセント増設。

  84. 685 匿名さん

    コンセント増設、いいですね~。
    まだ建築中ですが、頼みました。意外と重宝しそうです。

    他にホスクリーンとかも。
    フトン以外は家の中に干すと思うので、スッキリしていいかな、と。
    ただ、耐荷重的にどれくらい使えそうなのか、まだ不明。

  85. 686 匿名さん

    コンセント(できればマルチメディアコンセント)増設は、やっておいた方がいいかもね。自分の考えている家具配置と、最初からあるコンセントの関係がマッチしない場合もあるし、住んでいるうちに模様替えをして合わなくなる場合も有りだから、いくつかは増設しておいた方がと思う。

  86. 687 匿名

    玄関の壁にカガミを付けるオプションがあるんですが、
    やっぱりカガミを付けるとちょっとでも広く感じるんでしょうか?
    付けている方の感想聞かせてください。

  87. 688 匿名さん

    普通に出かける前のチェックに便利。

  88. 689 匿名

    鏡は靴を履かなくても見られる位置が便利です

  89. 690 匿名

    鏡は靴を履いたトータルコーディネートで見れる様にしないと玄関に付ける意味ないような…。
    靴を履いてない状態なら部屋に姿見を置くだけでいいでしょう。

  90. 691 匿名さん

    両方見られるようになっている我が家、住んで大分たちますがデベの設計に感心しています。
    玄関ドアを開けると、正面がニッチつきトールタイプ下足入れ、
    右側が扉が鏡になったシューズインクローゼット、左側がホール。
    ホールに立てば正面に鏡、タタキに下りて全身を見ることもできて本当に便利。
    まもなく引っ越す予定ですが、玄関鏡は絶対欲しい!と思ったのでオプションでつけました。

  91. 692 匿名

    おおよその家具配置にあわせて、コンセントと電灯スイッチ移動とコンセント増設、マルチメディアコンセント化
    しかし、コンセントと電灯スイッチ移動の工賃単価が半端なく高い…あの価格設定は足元見すぎ。

  92. 693 匿名さん

    増やした方がいいとは思いますが、マルチメディアコンセントの増設は結構高いですね。

    ダウンライトとピクチャーレールを増設して良かったと思う方がいますか?

    あと、オーブンキッチンのシンクの上の吊り棚って、あったほうが収納が増えていいですが、
    せっかくの解放感がなくなってしまいます。付けるかどうか悩んでいます。
    経験された方はどう思いますか

  93. 694 匿名さん

    コンセントは増設しまくったけどMMCは数が決まっていて増やせなかった。
    入居半年前になって家具の配置とか決める時期になって
    もっとコンセント増やしとけばよかったかもと今になって思ってる。

    うちはモデルルームがフルオープンキッチンだったこともあって吊戸棚はつけなかった。
    夫婦二人だけだからなくても収納はなんとかなるかもと思って。
    子供がいるファミリーならあったほうが便利だろうけどね。

  94. 695 匿名さん

    うちも玄関に鏡を取り付けようと思っていますが、どこに付けるかで悩んでいます。
    廊下に貼れば靴を履く前に見られるし…下駄箱に貼れば靴を履いた状態になるし…。

    キッチンシンク上の吊り戸棚は開放感がなくなるのでつけませんでした。
    そのかわり、背面に天井までのオーダー食器棚を置いて収納します。
    収納しきれなかったら、使う頻度の少ないものを処分するかな~と思っています。
    当方も二人暮しなので…。

  95. 696 匿名さん

    自分の希望で付けたもの(MRに行かずに図面指定で)

    2口コンセント × 7
    マルチメディアコンセント 1


    妻がMRに行っていつの間にか付けたもの

    システムキッチングレードアップ
    ビルトイン食洗
    プレミアム食器棚(バックカウンター)
    ダウンライト(含む調光スイッチ)
    トイレ床タイル貼り
    洗濯機置場上部吊収納
    ピクチャーレール
    人感センサー
    手摺下地


    妻が自分に持ってきてくれたもの
    約100万の覚書



  96. 697 匿名さん

    それだけやって100万で済むって安くない?

  97. 698 匿名さん

    >>697
    高いか安いかよく解らない^^

    物件選びまでは自分も同伴したが、細部は妻任せ。
    今後のカーテン・家具・電化製品(除く自分使用)等も妻任せに。
    下手に口出ししたら後々何を言われるか怖いから^^;

  98. 699 ビギナーさん

    コンセント増設って、入居後に自分で業者に頼んだほうが安くない?
    移動は仕方ないと思うけどさ。

  99. 700 匿名さん

    >>697

    キッチンと食器棚は分からないけれども、
    それを除けば80万円位だと思う。

  100. 701 匿名さん

    家具とカーテンについては、予算枠だけは予め打ち合わせておいた方がいいよ。

  101. 702 匿名さん

    コンセントって入居後でもつけられるものなの?

  102. 703 ビギナーさん

    >>702
    普通のコンセントであれば余裕のはず。

  103. 704 匿名さん

    キッチングレードアップ 18万
    食洗機 18万
    食器棚 40万
    ダウンライト 8灯で15万
    洗濯機上収納 9万

    これだけでピッタリ100万だから安いよ。よかったね。

  104. 705 匿名さん

    洗濯機置場上部吊収納、手摺下地  これらが標準ではないって、賃貸並みね。手摺下地は、健常者には見落とされがちだけど、ちょっとでも体に不調などがあると手摺や支えになるモノのありがたみがわかるものよ。

  105. 706 匿名

    洗濯機上部は、乾燥機が別々になった洗濯機を置きたい人もいるから開けてるんじゃないの

  106. 707 匿名さん

    賃貸並って事はないんじゃない?

  107. 708 匿名さん

    今のマンションには、

    玄関&トイレの手すり+手すり下地、
    玄関鏡、
    キッチンパイプ、
    洗濯機ヨコ棚など、
    最初から付いてたけど、

    今度のマンションには、それらがオプション扱い。。。
    唯一、廊下の手すり下地はあったので、
    それ以外はオプションつけます。
    (洗濯機の棚は上の吊棚)

    どちらも新築なんだけど、
    7年前より今の方が、造りがケチケチしてると思う。

    最近また、外観タイル張りが、一部吹付けなのも見かける気がするし。

    まぁ、安全性など、性能に影響ないなら仕方ないけど。
    あ、ごめん、脱線した。

  108. 709 匿名さん

    つり戸棚無しが有りよりハイグレードと思ってる人がいるようですが
    余裕ある設計の物件だとリネンやサニタリー周りの収納は充実していて
    逆に吊り戸棚なんて貧乏臭いって感じになりますよ。
    キッチンもそう。

  109. 710 匿名さん

    一行目、有り無しが逆でした。

  110. 711 匿名

    ↑おちつけ。

  111. 712 匿名さん

    >708さん
    同意見。

    7年前に契約した物件はほとんどが、標準でついていたけど
    今回、契約した物件はトイレの手摺はOP、キッチンシンク下も
    普通の開き戸で引き戸にするにもOP、手摺下地補強は
    廊下もトイレもついていたけど・・・・。

    確かにタイル部分も少ないですねー。
    物件価格は、今回のほうが高いのに・・・・。

  112. 713 匿名さん

    洋室やLDのダウンライトはオプションですが、デペが提供するオプションで付けると一個4万円以上します。LDに4つ、各洋室に二つずつ付けると、合計10個になります。50万近くになるなんて、ばからしいと思ってしまいます。しかし、今賃貸中マンションの洋室と友人の家のLDのダウンライトの効果、実際かなり良いので、捨て難いなと悩みます。
    皆さんはどの部分を優先的に付けていますか。また、ダウンライトの後付けはOPよりもさらに高くなるでしょうか?

  113. 714 匿名さん

    洗濯機上吊り戸棚は、なければすっきりするけど収納とういう点以外でも役立つので絶対つけたいオプションでした。

    洗濯物をその場でハンガーに吊るしたいので、吊り戸の下のバーが必須です。(逆にバーのない吊り戸には一切興味無し)
    ホスクリーン等を設置するスペースも微妙にずれるし、いちいちバーを準備したり…も嫌。
    扉の面材もオプションなら揃うので、それ以外のオプションは一切つけなかったけど洗濯機上だけは~~と言い張りました。
    今の賃貸はわざわざパイプ製のランドリー棚を洗濯機の周りに設置してハンガーにかけているので、造り付けならすっきりします。

  114. 715 匿名さん

    財閥系だけどOPでもダウンライトは1つ5千円でした。
    LDはシャンデリアやシーリングとの兼ね合いもあると思います。
    下がり天井やピクチャーレールの部分に付ければ良かったかなと。
    ただし置き家具があったりするとなかなか入居前には即断できないですね。
    和室に和風のダウンライトなども一見カッコいいですが。

  115. 716 匿名さん

    床暖房LDは標準装備でしたが、オプションで寝室にも増設しました。

  116. 717 匿名さん

    月並みだけど玄関の人感センサーは付けて正解だった

  117. 718 匿名さん

    寝室に床暖房、、、、
    もしかしてベッドなくて、床に直寝?

  118. 719 匿名さん

    なぜそう思う?

  119. 720 匿名

    床暖房は付けるだけで部屋の温度かわるし、私も付けたいです。朝化粧する時も足裏ぽかぽかが理想

  120. 721 匿名さん

    寝室にも床暖房、私も是非入れたいです。

  121. 722 匿名

    和室に和風のダウンライトってどんなものですか?そのフレーズに興味を引かれましたがイメージが全く湧かないので教えて下さい。

  122. 723 匿名さん

    少しは自分で調べようよ。

  123. 724 匿名さん

    >>722さん。
    和室大好きな私。でもダウンライトは似合わないと思う。
    和室は目線が低くなるから床面からの間接照明が素敵ですよ。
    ダウンなら多分「モダン和室」なら良いのでしょうね。
    ちょっと重厚感のある和風家具・テーブルとかのね。

  124. 725 匿名さん

    リビングに和風のコタツおいてます
    洋風の部屋に和モダン家具のミスマッチも
    案外お洒落ですよ

  125. 726 匿名

    エコカラットを施工済の関東にお住まい方にお尋ねします

    今回の地震で、施工済のエコカラットのひび割れや落下等はいかがですか?

    状況をお知らせ頂けませんか?

    居住地域や居住階数も教えて頂けるとありがたいです


    よろしくお願いします

  126. 727 匿名さん

    被災地のひとつ、茨城です。地震当日は避難所で夜明かしをしたレベルの場所。
    震度度6、15階建ての15階です。

    家の中はカオス状態ですが、エコカラットは全く無傷です。寝室の1面に施工してあります。唯一この部屋だけはカオスになっていなかったので(家具がベッドしかなかったため)、地震翌日から寝ることだけはできています。エコカラットが落下していたら、寝る場所すら確保できなかっただろうな・・・

  127. 728 匿名

    727さん

    そんな中のコメント、ありがとうございます

    来年3月入居予定のマンションにエコカラットの施工を検討しています

    が、契約自体もどうしよう、というカンジではありますが…

  128. 729 匿名さん

    デベ紹介のインテリア会社でカーテン頼んだけど、
    この震災で引越日には間に合わないそう。引越日に
    間に合わないカーテンに50万円。。

  129. 730 匿名さん

    間に合おうが間に合わなかろうが、マンション1戸分のカーテンじゃ50万かかったって普通だろう。被災地はどうなってるのか考えてみなよ。そんな事に文句言ってるヒマがあるなら、もっと為になることをやったらどうよ?
    あ?俺んとこは被災地だ。今週いっぱい自宅待機になっている。
    マンションだと全壊でも半壊でもないから、家財保険で出るのはたった25万だ。カーテンどころか、建具や内装がガタガタで、これらを直したり付け替えたりするだけで50万どころか100万単位でかかる。しかもいつ修理に来てもらえるか分からないんだぞ。

  130. 731 匿名

    >>730暑苦しいな。
    自分が善人である自信があるのかな?

  131. 732 匿名

    しゅーりょー

    続きをご希望の方は、別版にスレでも立てて、よろしく。

  132. 733 匿名

    デベ紹介業者のカーテンはスレの主旨に合ってると思うのですが…。

  133. 734 匿名ちゃん

    今回の大地震で被災された方がどれだけ大変な思いをしているかを思うと、本当に胸が詰まります。

    ただ、この板の主旨に沿った書き込みをしている人を非難するのは筋違いだと思います。

    皆で手を取り合って頑張りましょう。

  134. 735 匿名さん

    だからって、なんで
    >自分が善人である自信があるのかな?
    となるんだ?主旨に沿うどころか、まったく
    意味不明。

    ただ、震災で自分のところのオプション類が遅れる
    って文句を言うのは、この現状ではいいことでは
    ないと思う。
    うちも修理があるけど、しばらく無理だろうから
    連絡だけして黙って待ってる状態。

  135. 736 匿名

    730が話を逸らすのが良くない。

  136. 737 匿名さん

    文句いってる場合じゃないのは確か。うちも修理が来ないが。

    以上、終了。

  137. 738 匿名さん

    よかったもの:ヴァルコニィタイル
    わるかったもの:ピクチュアレール

  138. 739 匿名

    洗濯機上の棚はoption ではなく業者さんに依頼したほうが安くすみそうですがそうした方いらっしゃいますか?

    &エコカラットをトイレにつけた方いらっしゃいますか?
    つけた方消臭効果ってありますか?

  139. 740 匿名さん

    家族の健康状態に大きく左右されます<トイレ臭

  140. 741 匿名さん

    >>739

    洗濯機上を業者に頼んで付けてもらいました。でも
    失敗でしたね。値段は多少安かったけど、仕上げが悪い。
    扉が左右ほんの数ミリですがずれてきました。他にも
    同じ業者に頼んだものが幾つかありますが、全部仕上げ
    が雑。それに今回の地震で、軒並みガタがきました。

    デベオプションにしたって、結局は地元業者に外注とな
    るのですが、デベ(つまりプロ)が立ち会って作らせる
    のと、素人(つまり私)が立ち会って作ってもらうの
    とでは、緊張度が違うというか・・・つまりは
    素人相手で甘く見て手抜きされたということです。

    越えられないほどの金額の差が生じる場合は悩みますが、
    多少の差ならデベに頼んだ方が良かったというのが
    私の結論です。

  141. 742 匿名

    ご回答ありがとうございます!

    素人だと甘く見られてしまうんですね。。。
    ズレが生じるなんてプロの仕事なのにひどいですね。

    ちなみに料金はいくらかかりましたか?


    我が家のマンションの洗濯機上の棚のオプション料金は25万円と言われました。高いような気がするのですが..

  142. 743 匿名さん

    うちはサービスで付けて貰えました
    洗濯機上部棚&風呂テレビ

  143. 744 匿名さん

    >>742さん

    741です。詳しい金額資料は地震で崩れた書類の山の
    中なんで調べられないですが、確かデベオプションでは
    9万くらい、地元業者で6万くらいだったような
    気がします。25万ってずいぶん高いですが、一体どんな
    棚なんだろう・・・うちのは参考までに画像を付けます。
    中は2段になっており、扉に耐震ラッチ付きです。
    下のポールはお風呂の足ふきマットを掛けるものです。
    デベオプションの例を参考に依頼しました。

    1. 741です。詳しい金額資料は地震で崩れた...
  144. 745 匿名さん

    742さんに失礼ですよ?その言い方は。

  145. 746 匿名さん

    ??何が??744さんの25万が高いという話が?743さんの「うちはサービス」が?

    棚ったって、サイズがかなり大きいものとか、光沢仕上げとか、電動昇降機が付いてい
    るとか、いろいろあるんじゃないの?あと、下地処理から必要となっていて、そうい
    うものも含めた価格かもしれない。25万はどういう内容なのかが分からないから、どん
    な棚なのかが気になったって普通じゃないの?744さんの棚は、割とシンプルな棚と
    見受けられますし。

    値段が高いようなとか、うちはタダで付いてましたが、というのが失礼なら、この掲
    示板の意味がないんだけど?

  146. 747 匿名

    746さん、745は釣りだから、気にしない方が良いですよ。私は参考になりましたし、情報のやりとりがこの掲示板の醍醐味ですから。

  147. 748 匿名

    742です!

    744さん写真つきで丁寧に解説していただきありがとうございました!!

    とても分かりやすかったです。



    我が家で聞いた25万円はやはり高いですね。。。
    MRで見た洗濯機上の棚は添付写真と同じような感じでしたので..

    もう一度、料金調べてみます!
    営業さんに口頭で聞いただけなので違っているかもしれませんし。。。



  148. 749 匿名さん

    吊り棚以外に良いもの、無駄だったものありますか?

  149. 750 匿名さん

    洗濯機上のつり戸棚?
    標準で付いてないんですか。

  150. 751 匿名

    750 うるさいぞ

  151. 752 匿名さん

    下品な人は退場してくださいね

  152. 753 匿名さん

    みなさんチープな物件に住んでおられるようですね。

  153. 754 匿名

    失礼な方ですね!


  154. 755 匿名さん

    必死になってどうした?
    オプションが多いのか?

  155. 756 住民さんA

    そんな大量生産のサイズが合っていないものに何万もかけるなら
    建具屋さんに頼んでぴったりのものを作ってもらったほうがいいよ。

    安く済ませたいのなら自分でやれば1万以内でできるよ。

    逆に洗濯機上のつり戸棚が標準で付いているのって、
    全部屋同じ間取りのような安物件だけでしょ?

  156. 757 匿名さん

    安いマンションで高いオプション沢山つけるより
    最初から標準設備のグレードの高いマンション買った方が
    合理的でストレスも少なそうですね
    ここ読んでそう思いました

  157. 758 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    セコイ話ばっか

  158. 759 匿名さん

    吊り棚?ダウニーの買いだめでも入れるのかしら

  159. 760 匿名

    洗濯機上の棚は知人の工務店にお願いしました。
    洗面所に最初からついているリネン庫と面材を合わせてくれて、扉の雰囲気も合わせてくれて、5万くらいでした。下地強化はしていません。
    工夫したのは棚の下段にハンガーをかけるための金具をつけたこと。洗濯機の上にある棚からハンガーを取り、かけて、浴室に干す…スムーズな流れになりました。背の高い液体洗剤容器も入れることができて良いですよ。
    ちなみにデベでお願いしたら、10万って言われました。

  160. 761 匿名さん

    洗濯上の吊り戸棚?便利ですよ。
    ステンレスの簡易なものをホムセンで買おうと思ったけど
    見た目が悪いのでオプションで付けました。たしか5万程度
    背が低いので、少々高い位置ですが便利です
    主に洗剤や漂白剤、バケツ、トイレ詰りのパコパコする棒?も横にすれば入ります。

  161. 762 住民さんA

    >>757
    安いマンション、
    グレードの高いマンションの基準はいくらですか?

    ここの人がどのような感覚なのかきょうみがあるので。

  162. 763 匿名さん

    自分で作れないかな?旦那大工だから知り合いに頼めば
    5万もかからないよね。。。

  163. 764 匿名さん

    せこい棚の話はもういいよ。

  164. 765 匿名さん

    ホムセンの3000円位の突っ張り棒&棚で良いでしょうに

  165. 766 匿名さん

    >トイレ詰りのパコパコする棒?も横にすれば入ります。

    ええ?汚くないですか?

  166. 767 匿名さん

    釣り戸棚だけで、いつまで続くの?

  167. 768 匿名さん

    主婦は洗濯が命なのよ
    水を差さないで!

  168. 769 匿名さん

    741=744です。

    洗濯機と乾燥機を別にしている方もいるので、その場合は吊り戸棚が
    邪魔になるため、あえて標準にしない方がいいのだそうですよ。
    確か前スレか何かで読みました。

    突っ張り棚ですが、ちょっと重い物を入れると簡単に落ちますね。前の
    家(分譲)で、強力タイプを入れてきつく調整したら、石膏ボードが
    ずれてしまったことがあります。なので、今回はちゃんとした棚を
    入れた次第なんですが・・・業者選びに失敗(苦笑)

  169. 770 匿名さん

    >洗濯機と乾燥機を別にしている方もいるので

    え?今時はドラム式が主流で棚も普通についてるよ
    (張りぼての後付けでは無く、きっちりしたのがねww)
    どんなマンションだよ

  170. 771 匿名さん

    >>769
    そうカッカするなよ
    所詮、吊り棚だ

  171. 772 匿名さん

    ドラム式が主流というのは間違い。ドラム式が流行というのが正解。ドラム式はまだ縦型に汚れ落ちの面では追いついていない。
    それと後付けであろうが、最初から付いていようが、同じハリボテなんだけど。

  172. 773 匿名さん

    >>745

    最初から付いてるもんだ、それが当たり前だという
    ような書き方の方が失礼だよな?

  173. 774 匿名さん

    お一人棚マニアの短気な方がネンチャクしておられるようですね
    スレタイ無視して、血気盛んに無駄な長文
    他の方が書き込みにくい雰囲気を作っているのに、それすら気付いてなさそうですね

  174. 775 匿名さん

    何かコンプレックスでもお持ちなのかな?
    本当に、洗濯機上の棚で、何日議論してんだよ

  175. 776 匿名さん

    釣り戸棚は無駄って事で終了ですね。

  176. 777 匿名

    いや〜、戸棚の釣りネタが多いね。

    お後がよろしいようで。

  177. 778 匿名さん

    >>774

    私は772しか書いてないですがねー。吊り戸棚に関しては今まで何度も出てますから、最初から付いてるのが当たり前という事はないですよ。

  178. 779 匿名さん

    地震と計画停電で荒れてる人がいますね。しかし長文ってどれなのよ。気が短く
    て読み切れないだけなんじゃないの。最初から付いてるのは結構だが、オプションに
    なってる物件を安物扱いするのはカルシウム不足ではありませんか。
    吊り戸棚の質問をした方、「洗濯機」で検索して過去の書き込みを参照して
    ください。何度も話は出ていますので。

  179. 780 匿名さん

    釣り戸棚の話でしょ

  180. 781 匿名さん

    >>779
    おいおい必死になってどうした?
    誰がどんな質問しようが、それにどんな回答をしようが
    アンタが仕切る権利は無いだろう?
    スレタイも読めないのかね。

  181. 782 779

    仕切ってませんよ。最後2行は、まっとうなアドバイスも経験談も出てきそうもな
    いと思い、戸棚の話をした739さんに言っただけですから。

  182. 783 匿名さん

    >>781
    みんなにかまってもらえてよかったね。
    荒らしちゃん。

  183. 784 匿名さん

    みんなって誰?
    釣り戸棚の人?

  184. 785 匿名さん

    なんで洗濯機上の棚でこんなに揉めるのよ。福島原発の放水を
    こっちにも向けてもらったらいいんじゃないか。
    棚が付いてないのをチープだとストレス発散で書き込んだ
    あ ほ粘 着は相手にすんな。今日、ガソリンが買えなかった
    からイラついてるんだろう。

    ところで食洗機を嫁さんのために付けてやろうかと思うんだが、
    どこのメーカーのがいいかな?オプションはパナソニックだったが、
    ほかにいいメーカーがあれば、デベに交渉してみようかと
    思うので。ちなみにパナ+工事費で15万と言われてる。

  185. 786 匿名さん

    >>785金持ち喧嘩せずと言いますよね。
    お互いどっちもどっちじゃないですか?
    そのような汚い言葉を吐くところを見ると
    あなた自身も相当余裕がなさそうです。
    オプションの食洗機、値引き交渉頑張って下さいね。

  186. 787 匿名さん

    食洗機がオプションに逆に驚いた。
    今は嫁さん食器を手洗いなのか?

  187. 788 匿名さん

    ~のよ
    ~だろ
    ってネカマみたい

  188. 789 匿名さん

    >オプションに なってる物件を安物扱いするのはカルシウム不足ではありませんか。

    >棚が付いてないのをチープだとストレス発散で書き込んだ あ ほ粘 着は相手にすんな。
    今日、ガソリンが買えなかった からイラついてるんだろう。

    その思い込み、寧ろ体調が心配されます

  189. 790 匿名さん

    食洗機は国産だとパナソニック、外国産だとミーレが評価が高いですね。パナソニックで工事費入れて15万は、面材も揃えてもらえるのであれば、かなりお安いんじゃないかと思います。

  190. 791 匿名さん

    デベで既にオプションのメーカー決まってるよね
    変えさせるって凄くない?

  191. 792 匿名さん

    オプションのメーカー指定&値引きか・・・
    いっそキャンセルして欲しい程度の顧客だな。

  192. 793 匿名さん

    どこにも値引きなんて書いてないのに。

    あ、相手しちゃったwww

  193. 794 匿名さん

    いいんじゃない?貧乏同士で一生喧嘩してなよww

  194. 795 匿名さん

    食器洗い機?贅沢な・・・
    手荒れにはゴム手袋で充分

  195. 796 匿名さん

    吊り棚?贅沢な・・・
    突っ張り棒で充分

  196. 797 匿名さん

    うーん…吊戸棚はそれ自体が貧乏臭いと思うんだけど?
    ランドリースペースが狭すぎて、独立した収納スペースが少ないってことでしょ?

  197. 798 匿名さん


    貧民が貧乏臭いとの指摘。
    奥が浅いのか深いのか。

  198. 799 匿名

    洗濯機上吊戸棚のないマンション住人が貧民てすごい理論w
    90センチ四方くらいの洗濯機置場しかないマンションしかご存知ないんでしょうか。
    かわいそうw

  199. 800 匿名さん

    ↑どっちもどっち。
    富裕層はこんなスレ見てチマチマオプション検討なんてしないんじゃない?

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸