なんでも雑談「【サッカー日本代表】皆さんの期待度は!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【サッカー日本代表】皆さんの期待度は!?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-05-19 11:40:37

暗い日本。オリンピックもダメだったし、サッカー大した期待してないけど、大番狂わせでも起きて、なんかスカーっとさせてくれないかな。

[スレ作成日時]2010-05-21 11:32:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【サッカー日本代表】皆さんの期待度は!?

  1. 1107 匿名さん

    世界中にアゴがないこと知れ渡っちゃったから、どっちにしろもう監督は続けられないね。

  2. 1108 匿名さん

    小学生並の思考力だな

  3. 1109 匿名さん

    >>1108

    日大ですか?

  4. 1110 匿名さん

    そうだけど?

  5. 1111 匿名さん

    川口、出番なかった・・・

  6. 1112 匿名さん

    >1101
    指揮官はそう言うよ。日本語として間違ってない。
    WBCの原監督もそう言ってたじゃない。
    アホウですか?

  7. 1113 匿名さん

    まだ頑張ってるんだ、チンスケ。流行らなかった上に逆風。
    これは恥ずかしいw

  8. 1115 匿名さん

    長いっつの。

  9. 1116 匿名さん

    まったく同意。TBSはほんと糞だな。

  10. 1117 匿名さん

    TBSってどこにも引っかからなかった奴が仕方なくいく会社って聞いてますが。

  11. 1118 匿名さん

    日大といっしょだね。

  12. 1119 匿名さん

    >1118

    日大に恨みでもあるのか?

    日大にすら入れなかったのか??

  13. 1120 匿名さん

    >>1119

    にっ、日大、なの?

  14. 1121 匿名さん

    過去過去の話。ベスト8の戦い。楽しみですね。

  15. 1122 匿名さん

    >駒野選手がシュートをはずしたことにより、日本が敗退することになったわけだが、サッカーはチーム全員の力
    >が集約されて、その結果、勝敗が決まるスポーツだ。駒野選手がシュートをはずしたのは事実かもしれないが、
    >その責任は誰にもない。あえて原因を探るならば、日本代表チーム全体の能力の問題であり、少なくとも駒野選
    >手に責任はひとつもない
    これは言い過ぎ。
    駒野はプロのサッカー選手、サッカーで大金をもらい飯を食ってる人間。
    ワールドカップは体育の授業じゃない。プロとして完全に恥じるべきシュートだったのは事実。

  16. 1123 匿名さん

    そうかー?そうは思わないけど。
    サッカーやったことある?

  17. 1124 匿名

    だから、本人は恥ているだろう。勿論、本人にもチームにも責任はある。スポーツを真剣にやったことのある人間なら誰でもわかることだが、自分が試合に負けた直接の原因になった場合は、誰でも嫌と言うほど責任を感じるもの。周囲に批判されようと、慰められようと、それは自発的に起きる感情。そういう経験のない人間や、わからない人間がいるから、こうなるんだよ。

  18. 1125 匿名

    単にサッカーに乗じて、ばか騒ぎしたり、勝った負けたで一喜一憂する者、他力本願の人間には、スポーツにおいて、勝敗を分ける機微な経緯や人間感情など、わかるはずもない。今は、そんな人間ばっかりだからな。

  19. 1126 匿名

    PKは運とよく言う輩がいるが駒野のは運が悪かったのではない。

    枠内に蹴っといて、キーパーにコースを読まれセーブされたんであればその理屈も当てはまるかもしれない。

    しかし駒野は枠を外した。
    これは明らかにプロとしてのメンタリティー、技量、つまり資質の問題。
    よって今回のワールドカップは駒野によって負けた。
    これは誰が何と言おうと
    事実。
    真実。
    現実。

    以上。

  20. 1127 匿名さん

    駒野個人を責める気はない。

    でもここには、プロと素人仲良しサッカーチームを混同している人が大勢いる。
    ワールドカップ日本代表の駒野はあくまでプロサッカー選手。素人チームの延長としての考えは通用しない。

  21. 1128 匿名さん

    それで、駒野にどう責任を取らせたいと?

  22. 1129 匿名さん

    >それで、駒野にどう責任を取らせたいと?
    駒野に責任を取らせろという意見はないぞ。
    そもそも、WC日本は終わったし。

  23. 1130 匿名さん

    1126
    蹴りゃいいってもんじゃないのよ。相手も一流のキーパーだからw
    スポーツやりなさいw

  24. 1131 匿名さん

    責任とらせなくてもいいなら、駒野の責任を追及する必要もない。

  25. 1132 匿名さん

    くだらないね。団体スポーツで選手の責任?事実?
    頭おかしいのではないの?
    そんなことばかり言ってるから嫌われるのだよ。あんたはさ。
    ロベルトバッジオ(?)もブラジルとの決勝ではずしたね。


  26. 1133 匿名さん

    しかし、責任とか事実とかいってるやつ友人はパソコンだけなんだろうね。
    かわいそうに…
    あと、スポーツもやったことないんだろうね。

  27. 1134 匿名さん

    PKでパラのキッカーはみなゴロだったな。玉が浮き上がるリスクをヘッジしたんだろ。
    対する日本はゴロじゃなかった。リスクを犯してキーパーの手の届かないとこを狙ったんだろうな。
    基本的なストラテジーの違いが勝負に現れたね。
    今回はパラの勝利。

  28. 1135 匿名さん

    1132=1133

    よく読め。

  29. 1136 匿名さん

    アホは短絡的に目の前に映し出された事実だけしか見えないから仕方ない。

    PK戦に行く前の120分でシュート外した選手や決定的なパスミスした選手、
    手の届く範囲の相手のPKを止められなかったGKも責任取るのか?

  30. 1137 匿名さん

    ちなみにパラグライのシュートはすべてグラウンダーじゃないよ。よく見直してみな。

    それにストラテジーの使い方も間違ってる。
    ゴロで転がすか、ライナーで蹴りこむかなんて2者択一の方法論は戦術じゃないよ。アホ。

  31. 1138 匿名

    バッジオもそうだね しかも決勝戦 バッジオも言っている

    「PKを決めても誰も覚えていないが、外したらそれは誰もが忘れない。」

    駒野 かわいそうだけど 言われちゃうしみんなの記憶からは外されない

    それが駒野が背負う一生の責任なのかも

    私も学生時代PK外して負けた経験あります 情けなく悔しくて申し訳なくて 今だにたまに夢に見ます

    その当時の仲間と飲んだりすると 「あの時おまえがPK外さなかったらって」ポロって口つく奴もいます

    言われてもしょうがない 事実ですから 

    確かにサッカーはチームスポーツ でもPKは個人のメンタルスポーツ 酷なスポーツですよ

    本田のあの落ち着きはらったPKは確実に己をコントロールできていた すばらし
     

  32. 1139 匿名さん

    でも決勝トーナメントのスペインは強いよね。

  33. 1140 匿名さん

    1132と1133だけどなにか…
    連投禁止だっけ。

  34. 1141 匿名

    正直、PK戦まで行ったなら、勝って欲しかったな。PKなら、ブラジルやアルゼンチンにも勝っ可能性があるんだからね。ま、神様の思し召しだな。あそこまでだったってことで、今回は納得。

  35. 1142 匿名さん

    読解力の低さを指摘されただけだとおもうぞ。

  36. 1143 匿名さん

    そーいえば田中ヒデもハズしたな。
    中田か

  37. 1144 匿名さん

    読解力?
    みんな、じっくり読んで投稿してるの?
    そんな暇ないよ。
    気になった文字を見つけたら反論したり賛同したりするだけだよ。
    ひとそれぞれ楽しみ方は違うでしょ。

  38. 1145 匿名さん

    つまり脊髄反射

  39. 1146 匿名さん

    >>1145
    難しい。意味がよくわかりません。

  40. 1147 匿名さん

    書き込む前にぐぐれよ。

  41. 1148 初代・感

    感。

  42. 1149 匿名さん

    アルゼンチンとドイツどっちが勝つんだろう・・・。

  43. 1150 匿名さん

    駒野が外したのがどうこうより、TBSとみのさんがあまりにも無神経なことをしたのが問題。

  44. 1151 匿名

    あの番組は、基本的に人のあら探しの番組だから、非難することに慣れ過ぎて、麻痺しているのさ。

  45. 1152 匿名さん

    駒野が外したどうこうより、外す奴をキッカーにした岡田監督の無能さが露呈しました。
    岡田が無神経なことをしたのが問題。

  46. 1153 匿名さん

    ネットで人を非難することしかできない奴より岡ちゃんのほうが立派

  47. 1154 匿名さん

    駒野はPKの成功率高いよ。にわかは黙っとけよ。

  48. 1155 匿名さん

    海外クラブへの売り込みという点では、選手の評価はこれまでの試合でおおよそ決まっていて、
    この試合で勝ったところで大きく変わることはなかった。
    ならば、たとえどんな形にしても劇的に名前が売れた駒野は、
    引退後の仕事等を考えれば大きなプラスになってると思う。
    ゆくゆくは、講演の話とかスポーツバラエティ番組とかひっぱりだこだろうに。

    まぁ、今はそこまでポジティブには考えられないか。

  49. 1156 匿名さん

    考えられんやろな。

    今後30年にわたって、語り継がれるが、名前は売れた。

    本当に悪いのは 玉田を使った アゴナシ なんだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸