- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>3769 3759
>不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってる
このような根拠ない十把一絡の暴言は訴訟対象ですよ
大和リビングもその程度の人へのそれなりの対応なんでしょうね
>>3771 デベにお勤めさん
事実ですよ。最初の最低仲介手数料から最後の原状回復費まで。7年ほど住めば償却されることとか言わないし、備え付け家具の破損は保険使えるのに合わないとか。
たしかに「嘘ついて」は言い過ぎかな。あえて説明をしないのか。失礼しました。
>>3772 マンション掲示板さん
あなたが全ての不動産業者を知ってるわけじゃないでしょ。
それをあたかも全ての不動産業者を十把一絡に悪徳業者呼ばわりは、
そもそも評価の根底さえも整っていない暴言だと理解すべき。
誰しも己が知ってる事は世の一部であって、知らない事のほうが多いのは
当たり前だから謙虚にそれを認めることは恥ずかしいことじゃないですよ。
>>3773 名無しさん
読みました。全く同じですね。部屋を見せてくれと言ったけど断られましたーで終わり。
それ以上どうすることもできないのはわかりました。
あれだけ証拠があるのに。
(ちなみに別件で以前から把握していたとのことです)
入れるかは別としてアポ無しで家に行くとか色々あるでしょうに。
登記取得してオーナーに一筆書いて送ることにします。
オタクの物件に入居してる人はこんなんだし、ダイワは前々からペット飼ってる人把握してるけど対応はこんな感じでしたよって。
言ってどうなるわけでもないけどあまりにひどいでしょこれは。
通常ペット可の物件は家賃が高めに設定されるため、ペット不可物件のオーナーがペットを飼っている借主を管理会社が放置してると知れば十分効果はあると思いますよ。
この会社終わっていますね。
問い合わせはネット経由のみの返事待ち永遠連絡がこない、電話も繋がらせない、賃貸も必ず保証会社通さないといけない、食器洗浄機を買って水栓品番がないので問い合わせるとOEMだからないので買っても意味がない。
二度とこの管理物件には借りたくない
>>3777 マンコミュファンさん
この会社は、電話は繋がらないようにしていますからね。
まぁ、ネットで問い合わせるしかないです
保証会社は、もう、大手はどこでも必須では?
食洗器を買う前に先に調べることが必要でしたね
水栓金具の型番分からなくてもgoogleレンズで調べるという手もあるだろ
不誠実の極み。関わらない方が得です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ハイグレードと謳っているロイヤルパークスの大和ハウスのマンションに住んでいますが、上の階の家族、生活音レベルを超えた子供の振動で改善依頼しても、真摯に対応してもらえない。直接加害者に管理人さんか注意しても、モンスター迷惑行為家族は、また来たのかよ、の全く聞き入れない。こんなことが通用していいのでしょうか?泣き寝入り状態。管理会社と加害者を損害賠償する予定です。
御社に管理を依頼しているオーナーです
何もかもオススメいたしません笑
借り入れをして追加設備投資をしたのですが
工事開始以前に借り入れをファイナンス会社で
手続きをしたのですが
工事終了から4ヶ月に渡って
直接借り入れしていない大和リビングから
請求書と督促状が届きました
それが終わったら今度は修繕費
電話連絡の金額と工事終了の金額が
3倍になっていたのですが
電話では金額は教えませんでした
その後も修繕費が続いています
○ラック過ぎてヤバいです
SNSや動画の時代ですよ、契約や優越で
抑えこめると思ってますね
金の扱いは事件にならなければ
宗教団体と一緒ですよ
(賃貸)大和リビングの物件は基本相場より高く募集しているイメージですし、正直2年ごとの更新料が家賃の1ヶ月ぶんと高いイメージです!お部屋の内装とは個人的にはなりますが好きです!最近の新築だとエアコン2基つけてくれたりしています!設備のトラブルの対応のはやさはいろいろな意見を聞きますね
(賃貸)大和リビングの物件は基本相場より高く募集しているイメージですし、正直2年ごとの更新料が家賃の1ヶ月ぶんと高いイメージです!お部屋の内装とは個人的にはなりますが好きです!最近の新築だとエアコン2基つけてくれたりしています!設備のトラブルの対応のはやさは
とにかく対応が酷い。
埼玉大宮営業所、誰に当たっても社会人としての常識を欠くような高圧的な態度。どんな根拠を持ってそんなに強気で出てくるのか?
頭ごなしに否定され強い口調で言いたいことだけ言い電話はすぐ切る。ありえない。
賃貸料の値上げも一方的な通知のみで無条件に引き落とし。サブリースでオーナーに決まった賃料が入れば好き勝手やっていいと思ってるんだな。賃料上げたところでこの会社の売り上げにしかならないし。
住人としても仕事で関わるにしても最悪の一言に尽きる。
[No.3789と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
大和リビングやめたほうがいいです。対応悪いですよ。事務の教育もできてないんで、電話対応も悪いし、段取りも悪いし、客のせいにするし、最悪です。
ビッグモーターの会社前の樹木が枯れた案件、、、、東海地方の大和リビングの営業所の所長も、社長の見回り気にして、除草剤まいて、、、、枯らして、、結果的に市役所が樹木を伐採した事がありましたね。
先日Dルーム解約して退去したものです。
ガス料金の支払いがダイワリビングに支払っていたためガス会社に退去通達が遅れてしまいました。退去通達が遅れたのは確かですが、その後の対応が最悪。「退去の件は分からないからガス会社にお客さんから連絡してくれ、連絡先はわからない。自分で調べてくれ」支払ったら支払ったで「それは前の月分なので次の月分の基本料金払ってくれ」かれこれ退去してから使ってもいないガス料金を3ヶ月分も払ってます。
退去したのわかってんだから金だけ集金しておいてガス会社に対する対応は一切しない。お客がたらい回しになってもおかまいなし。
流石に疲れました。あと何ヶ月ガス料金払ったら良いんですか?詐欺なんですか?
電気代108円なのに事務手数料で800円取られます
悪徳会社です
皆さんはこの会社はやめた方がいいです
>>3797 匿名さん
ここの光熱費の請求は基本的に三ヶ月程度、遅れて発生しますよ~
クレジットカードで支払っているならタイミングによっては4ヶ月は遅れるかもですね
なので、使ってないのを支払ってるわけではないと思いますよ
ダイワリビングは、家賃取り立ても闇金なみですよ
海外旅行に行ってて遅れたら5回も会社に取り立て電話されてました
しかも家賃未払いだと伝えられてます
ほとんど闇金なみな対応です
もう二度と住みたくないです
最近退去しました。
初期費用でルームクリーニング料金を前払いしていたのに、またしれっと二重に請求が来ました。
明細チェックしていたからおかしいことに気付いたけど、チェックこまめにしない人は気付くのがおそくなるかも。。
ほんとこの会社どうなってんの?
出ました!
証拠見せろ輩
>>3808 eマンションさん
事と次第による。
何事も一見正論のごとく何の関係もない者が権利のようにそうやって主張することが許されると思っているのか。
ここで証明したとしても何のメリットもない。
証明したら君が何かしてくれるのか?
>>3805 マンコミュファンさん
請求が二重に見えるのは、最初に支払ったルームクリーニング費用は、大和リビングの取り扱いでは、預り金となっています
それを、大和リビングで使用するためには便宜上、請求しないと使えないため、データ上では請求していますが実際には引かれません
かなり、ややこしいですね(笑)
大和リビングが盆休みで立会い不可とのことだったためやむを得ずセルフ退去で出ることに。
その後音沙汰がないため連絡したところ、退去費用の精算明細が出るまで1ヶ月かかるとのこと。
立会い有りの退去だとその場で出せる費用が、セルフ退去だと何故1ヶ月もかかるのか不思議でならない。
電話口の女性も社会人とは思えない対応でした。
確認して折り返しますと言い電話をかけ直してきたまではいいが、その折り返しの電話で「要件なんでしたっけ?」とこちらに聞く始末。福井営業所です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3805さんを見てのコメントです。
退去費用が分かりづらすぎて、金額表記について質問をしたことがあります。営業所からの返答はありませんでした。こちらはお金に関わることなので明確に確認したかっただけなのですが、払う金額があってればいいだろのスタンスなのでしょうか。そもそも確認しないと不明確な表記にしてるシステムなのも疑問です
3810さんのような返答すらすることのできない社員能力・考え方、または会社方針なのでしょう。この会社に関わるところには2度と住みたくありません
>>3813 通りがかりさん
退去費用がわかりづらくなっているのは、会社のやり方で社員でも難解です
しかし、多くの社員は退去立ち合いを行う際に、ルームクリーニング費用が2重に見える点や電気料金が3か月程度遅れている点を説明しているかと思います
私の知っている範囲での社員の方は皆さんしてましたね
する理由は、ここで質問されているようなことが何度も発生しますので、聞かれる前に説明したほうがもめる原因になりにくいですので。
入居直後から失敗したと思った
まず部屋に備えつけの入居のしおりみたいなものに前入居者の入居契約書が挟まったままだった
書類関係の備えつけのとか確認しないみたいだし、個人情報管理とかどうなってんのって感じ
サービスでガスファンヒーターが付いていたが、部屋にガスの供給口が一箇所しか無いのに、何故か2台備えつけてあった。問い合わせたら『他の部屋のかも』『良ければ2台使ってください』と言われたが、供給口一箇所しか無いのでいらないと伝えたら、『部屋に置いといて下さい』とか言われた。いや、邪魔です伝えたらやっと『回収します』と言われたが、その後も最悪で『平日昼間なら回収にいけます』って言われたが、仕事してるので立ち会えませんと伝えたら『共用部に運んで置いといて下さい』と言われた。そもそも土曜も営業してるのに平日しか動かないってなんなの?完全にそっちのミスなのに、なんでこっちが面倒なことしなきゃいけないの?って感じ。
忙しかったから説明しなかったとの理由で、初回手数料35000円を2回払うことになりました。
こちらから苦情の電話をするも、説明しなかったことを謝らず、知らなかったこちらが悪いような対応をされました。
また、今後もう一度払わないといけないかどうかの対応を考え、早めに連絡してくださいと伝え、後日連絡しますと言われたにも関わらず、1ヶ月も連絡がなく、こちらから電話すると返事をすることを忘れていました。
その際に、再度対応を考えて、早く連絡くださいとお願いするも、1週間以上たっても連絡がありません。
客を部屋に入れてしまえばあとは、どうでもいいようです。
なぜ説明しなかったか聞いても言い訳ばかりで謝りもせず、なんの責任も取ろうとしてくれません。
かなり対応が悪い。
お客様を舐めてる
かなり対応が悪い。
お客様を舐めてる
納得できない費用は払わなくていいんですよ
引き落としでも止めることはできます
最終的に払ったのは紛れもなく御自身の判断です
>>3816 名無しさん
状況がわからないのですが、35000円と言うのは、保証会社に支払う初回手数料のことですか?
その手数料を2回請求することは通常考えられないと思うのですが。
なにかのミスで2回請求されたのであれば、後日返金されるでしょうし、どのような状況なんでしょう?
私も、誤請求で、家賃を2ヶ月分請求されましたが、翌月に回してもらいました