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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
醍醐味は意味が違うな
迷惑駐車で困ってて即対応して欲しいのに専用フォームからしか連絡出来なくて凄い困る。
上階からの騒音も半端無いしもちろん対応なんてしてくれないからこっちから行動するしかない始末。それで賃上げかますからそら引越し考えるわな。
場所はいいんだけど対応悪すぎ。風呂の広さだけは最高!
マジでここクソだわ
普通管理会社って電話したらいいのに、
電話してもナビダイヤルに切り替わるし、応答しないし、すぐにDルームへっていうし
何なのここ、管理しろや
電話口はいつも上から目線の話し方する人ばかり。
更新時のことについて問い合わせをコールセンターにしたところ、担当営業所から明日連絡させますと回答あり。翌日どころか2週間たっても連絡がなかったので、再度かけるも同じ回答で、その後の営業所からの連絡もありませんでした。その待っている期間に、更新の承諾書が届いてない旨の催促の文書が届きました。いや、その承諾書の件についての問い合わせだったんですけどね…。怒りのメールをしました(電話はつながらないので、メールするしかありません)皆さんがおっしゃるように、問い合わせはアプリ、メールに誘導されます。直接電話で言いたいことも時にはあるのに、全部アプリアプリ。時代なのかもしれませんが、私には合いません。
>>3737 匿名さん
私はアプリの方が便利で有り難いです。
電話連絡なんて、相手の時間を奪う事が申し訳なく思います。
あと仕事帰りに用件とかを気軽にアプリで連絡出来てむしろ連絡取りやすいです。皆それぞれの生活様式の違いから賛否両論は避けられませんが、貴方の勤め先もそのような傾向になってませんか?
直接電話で言いたいことを、メールすれば良いのではないのでしょうか?例えば、友人知人との連絡って今時電話しますか?ほとんどメッセージアプリですよね?
>>3739 マンション掲示板さん
この水漏れは、どの部屋ですか?
例えば、洗面所の洗濯機置き場や洋室の掃き出し窓の下部分とか
場所が特定できれば、原因も多少分かったりしますよ
賃貸料金は高いし、鉄筋といえども音漏れはする。
同敷地の入居者から、隣のバカが帰ってきた。やドアを叩かれるなど、こちらが身の危険を感じて相談しても対応してくれない。基本何においても対応が悪すぎる。
こんなに対応の悪い会社は初めてでした。
アプリからメールしてもお金に関係することには数日後に返信。それ以外(苦情)はスルーされてます。
あまりにも対応が遅いので営業所に電話したら長いアナウンスが続きやっと繋がったと思ったら、何でここに電話するの?みたいな反応されました。
下の住人が置いてる階段の植木、荷物を持って上がるときいつも当たって困るんです!換気扇いつ直してくれるんですか?明日から駐車場一台追加の電話今週の始めにしましたよね?返事有りませんけど駐車していいんですか?
ダイワ
マンションはやめた方が良いと思います、何故ならトラブルか何かわかりませんが、不動産に聞いた話は去年営業停止の罰則があったことと、退去時のお金にケチくさいと、更新料の値上げの話がいきなりくることです。
>>3749 ダイワマンション住んでました。さん
ダイワで営業停止というのは、大和ハウスで営業停止処分のお話でしょうか?
ダイワとしか書いていないと全く関係ないダイワという会社とも取れますが。
大和ハウスであれば去年ではなく2021年なので2年前では?
軽く検索しただけなので2022年でもあれば失礼しました
更新料の値上げがあったのですか?
大和リビングでよく聞くのは、更新で賃料5,000円共益費1,000円とかの値上げとかは、よく聞く話ですが。
実際のところ、私の住んでいるマンションでも入居者が入れ替わると募集時の賃料は、30,000円とか上がっているのでびっくりしますが。
それでも、すぐ決まったりしますので、更新で値上がりもするんだろうなと思っていますが、大幅な値上げは厳しいので色々と対策を講じています
何度連絡してもマンション内でのトラブル解決を一切してくれない。
折り返しの連絡も遅く、対応が悪過ぎる。
色々転居してきたがここまで最悪な対応は初めてです。
大和リビングへ転居予定の方は考え直す事をお勧めします。
電気は指定業者しか契約できなくて高い
何かあって相談したく電話しても音声ガイダンス→アプリでご連絡ください
アプリで隣人のベランダタバコを通報してもほぼ一年進展なし(禁止規則になってる)
引越し後に家賃が引かれてて、アプリで見ても明細が1行しかないから
いくら日割り分でいくら敷金と相殺されてるんだか不明
破損部の請求書が届いてないのに、聞いてた金額に手数料プラスした催促状兼払込書が届く
電話したら「請求書送りましたよ?」とか態度もおかしい
過去アパマン、ハウスメイトと利用したけど、大和リビングは最低
もう二度と契約しない
ネトゲ(TPS)を少しやるけど、D.U-NETがぼちぼち速度出てた点は◯
偶然他の部屋の住人が回線使わない人が多かっただけかもしれんが
12月にお風呂場と洗面所のシャワーを直して欲しいと伝えて まだ なんにも連絡がきません。もう水漏れが酷くなる一方で不便でなりません。外壁を綺麗にしても 住みやすくありません。
エアコン有、インターネット光回線ありの家に入居しました。エアコンがついておらずDroomで問い合わせしたところ手違いでしたとの事で、1週間後にエアコンがつきました。
インターネットがやたら切れるので、こちらもDroomで問い合わせたところ、『お部屋には無料のインターネット設備がございますが、ご使用いただくには宅内工事を行っていただく必要がございます』とDUネット株式会社の電話番号が書いてあった。連休前だから電話がなかなか繋がらない。どちらも入居前に確認していただきたい。
今目の前で工事されていますが、引っ越す場合も工事とか予告?自分から聞かない限り教えて貰えないみたいです
ベランダ汚れたりして今洗濯物干せたりしていませんがこちらは何もできませんと言うような解答でめちゃくちゃです
部屋作りは綺麗ですがほかは残念です
大和リビングは、本当に対応が遅いです。遅いという口コミは正しかった、、、
エアコン新設のことでアプリで連絡しても、全く返事がなく、直接電話しても、ゴールデンウィークはさむとかなんとかで、その後の連絡がなく、今どきエアコンなしでは暮らせないのに、一体どうしたらいいのか、途方にくれています。
かといえば、証明書の発行などの手数料など、こちらがお金を払うことについては、まったなし、早く払え払えで、もうなんと言ったら良いか、、、
次は大和リビングに関わる物件には住みたくないですし、大和ハウスでも家を建てたくはないです。
ペット不可物件でペット飼ってる人がいます。報告しても対応してくれません。
催促しても音沙汰なし。これ以上どうしたら?
>>3760 匿名さん
何枚も送りました。何十匹も飼ってるし。
「電話で確認したけど、飼ってないって言ってました」で終わり。
なめてるのかな。
オーナーに言うしかないのか。
これって管理業務の怠慢では?
写真は室内は無理でしょうから室外の様子を撮ったのでは?
野良猫に餌やってるだけなら飼ってるという認識じゃないかも。
>>3762 周辺住民さん
その人のSNSに、自分で室内でぺっとを撮った写真を大量にアップしてあるので、それを送りました。
本来なら証拠を集めるのは管理会社の仕事な気もしますけど…
>>3763 検討板ユーザーさん
証拠集めは気づいた人がやれば良いのではないでしょうか。
なぜ私が?など思われるかもしれないけど、管理会社がやるべきだと思ったと、協力精神で動けば良いと思う。
ハムスター増えすぎちゃったんですね
>>3766 評判気になるさん
他の方が気づいてるかはわかりません。
すっごくくさい(本人談)らしいです
けどダイワは「部屋を見せてと言ったが断られた。自分たちができることはここまで」といって早々に手を引いてました。
どうせ退去時には相当ふっかけてポッケナイナイするくせに。
不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってるのにこんな時だけ何を遵守してるんだか。呆れました。
どう転んでもダイワの勝ちですよ。オーナーにチクろうかと思ってます。
>>3767 周辺住民さん
買ってきたり、産ませたり。他のペットも積極的に繁殖させています。売るつもりなのか知りませんが。それはそれで別の法律に違反しますけどそこまで追求しません。
ペットを手放すか、出て行くか、どちらかにしてもらえればいいんです
>>3769 3759
>不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってる
このような根拠ない十把一絡の暴言は訴訟対象ですよ
大和リビングもその程度の人へのそれなりの対応なんでしょうね
>>3771 デベにお勤めさん
事実ですよ。最初の最低仲介手数料から最後の原状回復費まで。7年ほど住めば償却されることとか言わないし、備え付け家具の破損は保険使えるのに合わないとか。
たしかに「嘘ついて」は言い過ぎかな。あえて説明をしないのか。失礼しました。
>>3772 マンション掲示板さん
あなたが全ての不動産業者を知ってるわけじゃないでしょ。
それをあたかも全ての不動産業者を十把一絡に悪徳業者呼ばわりは、
そもそも評価の根底さえも整っていない暴言だと理解すべき。
誰しも己が知ってる事は世の一部であって、知らない事のほうが多いのは
当たり前だから謙虚にそれを認めることは恥ずかしいことじゃないですよ。
>>3773 名無しさん
読みました。全く同じですね。部屋を見せてくれと言ったけど断られましたーで終わり。
それ以上どうすることもできないのはわかりました。
あれだけ証拠があるのに。
(ちなみに別件で以前から把握していたとのことです)
入れるかは別としてアポ無しで家に行くとか色々あるでしょうに。
登記取得してオーナーに一筆書いて送ることにします。
オタクの物件に入居してる人はこんなんだし、ダイワは前々からペット飼ってる人把握してるけど対応はこんな感じでしたよって。
言ってどうなるわけでもないけどあまりにひどいでしょこれは。
通常ペット可の物件は家賃が高めに設定されるため、ペット不可物件のオーナーがペットを飼っている借主を管理会社が放置してると知れば十分効果はあると思いますよ。
この会社終わっていますね。
問い合わせはネット経由のみの返事待ち永遠連絡がこない、電話も繋がらせない、賃貸も必ず保証会社通さないといけない、食器洗浄機を買って水栓品番がないので問い合わせるとOEMだからないので買っても意味がない。
二度とこの管理物件には借りたくない
>>3777 マンコミュファンさん
この会社は、電話は繋がらないようにしていますからね。
まぁ、ネットで問い合わせるしかないです
保証会社は、もう、大手はどこでも必須では?
食洗器を買う前に先に調べることが必要でしたね
水栓金具の型番分からなくてもgoogleレンズで調べるという手もあるだろ
不誠実の極み。関わらない方が得です。