- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
対価の差が幾らであろうがその点に関してこのような場で不満を述べたり、相手に対して直接非難することは当然有りる
人にはそれぞれの価値観がある
自分の対処法を押し付けたり、単なる自己満足で終わるであろうお勧めと称する必要以上なご意見も無用
Droomに住んでいる方に質問です。
新築で最上階の角部屋。
左右に部屋は無し。(横2件ですが、真ん中に共用階段がある為接している面がありません。)
過去二回の引っ越しで騒音被害にあった為、Droomの此方の賃貸を希望しておりますが、騒音(足音、話し声、テレビの音等)はどうでしょうか。
教えて頂けますと幸いです。
>>3711 名無しさん
騒音は共同住宅に選択すれば、必ずついてくる問題です。どこのアパートやマンションでも音は聞こえないことは無いので、選択するのであれば覚悟が大事です。
そんな中でも鉄筋コンクリート構造でしたら、多少マシではないでしょうか。
>>3712 マンション掲示板さん
お返事ありがとうございます。
騒音に悩み木造から鉄骨鉄筋コンクリート造に引っ越しても尚、騒音に悩まされております。(深夜1時まで走り回る音と振動、早朝5時半頃から始まる同様の音)
現在日々3時間から4時間の睡眠しか取れていません。
睡眠を脅かすような音でなければ許容範囲内なのですが、それ以上の音が鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションでもするので、質問させて頂きました。
根本的な話では無く、Droomがどうなのかを知りたいです。
>>3713 名無しさん
ご事情は察しました。
私も騒音に悩まされましたが、自分の足音が下階や隣室に響いていない保障も無いので、お互い様の精神で悩まないことにしました。むしろ管理会社は当事者性が無いので、関与できないのが一般的のようです。知り合いの管理会社に聞いた話だから間違い無いと思います。
軽量鉄骨2階建ての2階に住んでいる者です。
いま住んでいるところは、階下からの振動がすごく来ます。ベッドの下にゴム板など履いてみましたが、階下からのドスンと突き上げるような振動は変わりませんでした。下のフロアは風呂場です。上に住んでるから安心と言うわけでもありません。ちなみに震度3の地震があった時の揺れはすごかったです。
上記に加え、玄関ドアの開け閉めの振動すらとても響くので、いま住んでいるところは寝室としての役割は果たしてないですね。ベッドの位置も変えて見ましたが効果なかったですね。(学生アパートの方がマシだったかも)
嫌なら引越するしかないとは書かれていますが、個人的にはダイワのどの物件に引越しても、薄っぺらい構造は変わりないと思います。
また、ここの掲示板見る限り、ダイワに問い合わせしても解決しません。書類関係の手続きも全て対応が遅い。電話も直通ではない。日本は先進国ですが、賃貸物件に関しては発展途上国です。
いま危惧しているのは退去時に不当な請求が来ないことを祈るのみです。これから平和に住みたい人にはおすすめしません。
>>3716 評判気になるさん
そうですね。今年中には引越しようと思ってます。
退去時にぼったくられないように気をつけたいと思います。以前火災保険使う際にぼったくり見積来てたので、
しっかり対応します。保険会社はしっかりしてました。
>>3717 名無しさん
引っ越しは大変そうに思いますが、引っ越し先が快適だと本当に引っ越してよかったと思いますよ!
フットワークが軽いメリットは賃貸だからこそですから!
>>3717 名無しさん
大和の保険ですよね?(ご自身で入った保険ではなく)
火災保険の見積りがぼったくりという事でしたが、自己負担額はないですよね?
なければ、火災保険利用しても保険料が上がるわけでもないので関係ないのでは?
退去時は契約書記載のクリーニング、エアコン清掃費用だけ請求になりますかね?
なんか、管理のシステムが変わったようですね。
すごく高飛車で、挑発的な発言が増えてきました。
新しく借りるのはやめたほうがいいと思います。
管理会社対応:基本的には専用アプリからの問い合わせになります。トラブルに慣れているのか対応は早いです。
騒音:軽量鉄骨なので、上階からの音がかなり響きます。下階への配慮も相当しながら生活しないとトラブルになると思います。
作り;2LDKに住んでますが、リビングを仕切っての2LDKなので実質1LDKの広さしかないです。設備は最新のものが付いているので使いやすいです。
ネット環境:あまりに遅くて使えません。
総評:家賃も高くてコスパが悪いです。
不満が多すぎてストレスが溜まっているので引越しを考えてます。
醍醐味は意味が違うな
迷惑駐車で困ってて即対応して欲しいのに専用フォームからしか連絡出来なくて凄い困る。
上階からの騒音も半端無いしもちろん対応なんてしてくれないからこっちから行動するしかない始末。それで賃上げかますからそら引越し考えるわな。
場所はいいんだけど対応悪すぎ。風呂の広さだけは最高!
マジでここクソだわ
普通管理会社って電話したらいいのに、
電話してもナビダイヤルに切り替わるし、応答しないし、すぐにDルームへっていうし
何なのここ、管理しろや
電話口はいつも上から目線の話し方する人ばかり。
更新時のことについて問い合わせをコールセンターにしたところ、担当営業所から明日連絡させますと回答あり。翌日どころか2週間たっても連絡がなかったので、再度かけるも同じ回答で、その後の営業所からの連絡もありませんでした。その待っている期間に、更新の承諾書が届いてない旨の催促の文書が届きました。いや、その承諾書の件についての問い合わせだったんですけどね…。怒りのメールをしました(電話はつながらないので、メールするしかありません)皆さんがおっしゃるように、問い合わせはアプリ、メールに誘導されます。直接電話で言いたいことも時にはあるのに、全部アプリアプリ。時代なのかもしれませんが、私には合いません。
>>3737 匿名さん
私はアプリの方が便利で有り難いです。
電話連絡なんて、相手の時間を奪う事が申し訳なく思います。
あと仕事帰りに用件とかを気軽にアプリで連絡出来てむしろ連絡取りやすいです。皆それぞれの生活様式の違いから賛否両論は避けられませんが、貴方の勤め先もそのような傾向になってませんか?
直接電話で言いたいことを、メールすれば良いのではないのでしょうか?例えば、友人知人との連絡って今時電話しますか?ほとんどメッセージアプリですよね?
>>3739 マンション掲示板さん
この水漏れは、どの部屋ですか?
例えば、洗面所の洗濯機置き場や洋室の掃き出し窓の下部分とか
場所が特定できれば、原因も多少分かったりしますよ
賃貸料金は高いし、鉄筋といえども音漏れはする。
同敷地の入居者から、隣のバカが帰ってきた。やドアを叩かれるなど、こちらが身の危険を感じて相談しても対応してくれない。基本何においても対応が悪すぎる。
こんなに対応の悪い会社は初めてでした。
アプリからメールしてもお金に関係することには数日後に返信。それ以外(苦情)はスルーされてます。
あまりにも対応が遅いので営業所に電話したら長いアナウンスが続きやっと繋がったと思ったら、何でここに電話するの?みたいな反応されました。
下の住人が置いてる階段の植木、荷物を持って上がるときいつも当たって困るんです!換気扇いつ直してくれるんですか?明日から駐車場一台追加の電話今週の始めにしましたよね?返事有りませんけど駐車していいんですか?
ダイワ
マンションはやめた方が良いと思います、何故ならトラブルか何かわかりませんが、不動産に聞いた話は去年営業停止の罰則があったことと、退去時のお金にケチくさいと、更新料の値上げの話がいきなりくることです。
>>3749 ダイワマンション住んでました。さん
ダイワで営業停止というのは、大和ハウスで営業停止処分のお話でしょうか?
ダイワとしか書いていないと全く関係ないダイワという会社とも取れますが。
大和ハウスであれば去年ではなく2021年なので2年前では?
軽く検索しただけなので2022年でもあれば失礼しました
更新料の値上げがあったのですか?
大和リビングでよく聞くのは、更新で賃料5,000円共益費1,000円とかの値上げとかは、よく聞く話ですが。
実際のところ、私の住んでいるマンションでも入居者が入れ替わると募集時の賃料は、30,000円とか上がっているのでびっくりしますが。
それでも、すぐ決まったりしますので、更新で値上がりもするんだろうなと思っていますが、大幅な値上げは厳しいので色々と対策を講じています
何度連絡してもマンション内でのトラブル解決を一切してくれない。
折り返しの連絡も遅く、対応が悪過ぎる。
色々転居してきたがここまで最悪な対応は初めてです。
大和リビングへ転居予定の方は考え直す事をお勧めします。
電気は指定業者しか契約できなくて高い
何かあって相談したく電話しても音声ガイダンス→アプリでご連絡ください
アプリで隣人のベランダタバコを通報してもほぼ一年進展なし(禁止規則になってる)
引越し後に家賃が引かれてて、アプリで見ても明細が1行しかないから
いくら日割り分でいくら敷金と相殺されてるんだか不明
破損部の請求書が届いてないのに、聞いてた金額に手数料プラスした催促状兼払込書が届く
電話したら「請求書送りましたよ?」とか態度もおかしい
過去アパマン、ハウスメイトと利用したけど、大和リビングは最低
もう二度と契約しない
ネトゲ(TPS)を少しやるけど、D.U-NETがぼちぼち速度出てた点は◯
偶然他の部屋の住人が回線使わない人が多かっただけかもしれんが
12月にお風呂場と洗面所のシャワーを直して欲しいと伝えて まだ なんにも連絡がきません。もう水漏れが酷くなる一方で不便でなりません。外壁を綺麗にしても 住みやすくありません。
エアコン有、インターネット光回線ありの家に入居しました。エアコンがついておらずDroomで問い合わせしたところ手違いでしたとの事で、1週間後にエアコンがつきました。
インターネットがやたら切れるので、こちらもDroomで問い合わせたところ、『お部屋には無料のインターネット設備がございますが、ご使用いただくには宅内工事を行っていただく必要がございます』とDUネット株式会社の電話番号が書いてあった。連休前だから電話がなかなか繋がらない。どちらも入居前に確認していただきたい。
今目の前で工事されていますが、引っ越す場合も工事とか予告?自分から聞かない限り教えて貰えないみたいです
ベランダ汚れたりして今洗濯物干せたりしていませんがこちらは何もできませんと言うような解答でめちゃくちゃです
部屋作りは綺麗ですがほかは残念です
大和リビングは、本当に対応が遅いです。遅いという口コミは正しかった、、、
エアコン新設のことでアプリで連絡しても、全く返事がなく、直接電話しても、ゴールデンウィークはさむとかなんとかで、その後の連絡がなく、今どきエアコンなしでは暮らせないのに、一体どうしたらいいのか、途方にくれています。
かといえば、証明書の発行などの手数料など、こちらがお金を払うことについては、まったなし、早く払え払えで、もうなんと言ったら良いか、、、
次は大和リビングに関わる物件には住みたくないですし、大和ハウスでも家を建てたくはないです。