賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 3370 とくめい

    >>3365 評判気になるさん
    更新時の値上げは賃貸なら当然だろ?

  2. 3374 匿名

    >>3355 オーナーさん

    極めてまっとうな意見。この掲示板が全てではない

  3. 3375 匿名

    >>3361 3312書いた者さん

    本盤はあり得るだろ

  4. 3376 口コミ知りたいさん

    またいつもの超亀レスの匿名がやってきましたよ。
    個別に手あたり次第否定しまくる独特の超亀レスは毎度同じ。
    よく読んでもいないから誤字や意味不明多数。
    そしてこの先はコテンパンにやられ最後は「自分の意見を書き込んでるだけ」と開き直り、
    これまたいつもの強者から同じ言葉を返されて言う事もなくなり退散の図式。

  5. 3378 口コミ知りたいさん

    >>3377 嫌悪感

    >あなたも結局楽しんでませんか?
    いいえ。

    ----------糸冬----------

  6. 3379 引っ越したい

    ダイワリビングクオリティって…

    久〇米営業所管轄のダイワリビング物件に住んでいます。
    入居して2か月ほどして異臭がすると思ったら、トイレの水位が下がり排水の臭いが上がってました。それから週に2度ほど、ひどい時は週5で水位が下がり家中が排水の臭いで充満してしまい、とても不快な思いをしています。
    今もトイレは怖くて使用できず、臭いが上がってきた時だけ流すようにして一切使っていません。
    それからも頻発する時にダイワに修理依頼をし、4.5回修理に来てもらいました。
    しかしそれから10か月経ちますが、一向に解決しないままです。
    トイレには虫がわき、あるまじきことにネズミまで出てしまい、我慢も限界なのでダイワリビングの担当に電話しました。
    ところが、臭いがするのは毎日じゃないんですよね?ネズミですか~?はぁ。。
    など、人を馬鹿にした態度で応対する始末。所長から連絡するように伝えて次の日に電話をいただきましたが、トイレを使ってないのはあなたの勝手ですから、と言われ家賃の減額対応には応じない、先に払っている退去費用も返金しないという返答でした。
    たまたま別件で弁護士に依頼していることがあるので、会社の顧問弁護士に依頼して内容証明を送ってもらおうと思っていますが、このような経験がないのでどうしたらいいのか分かりません。

    二度と、大和の物件には住みたくないし皆さんにもこのような経験をしてほしくないのでこのことを多くの人に広めたいです。私利私欲のためではなく、本当に人も体制も改善してほしいですし、入居者が払ってる家賃でお給料もらってるという自覚をしてもらいたいです。
    今回の事は、いくらお金がかかっても絶対に引き下がるつもりはありません。

  7. 3380 口コミ知りたいさん

    >>3379 引っ越したい
    久〇米営業所=久助米営業所ですか?

  8. 3381 近からずとも遠からず

    >>3380 口コミ知りたいさん

    問題が起きて、営業所で解決しない時は、ダイワリビングの親会社にも電話して、場合によっては本社の社長宛に内容証明を送るのが早いし、対応してもらえますよと言われました。最高責任者なので、すべての責任はトップにあるそうです。ダイワリビングではく大和ハウスの方だそうです。

  9. 3383 やまだ

    つい先日借りた者です。


    8月末に建ったばかりの新築に引っ越しをしました。

    入居当日、部屋に行ってみると全部の部屋のフローリングが足跡と汚れだらけ。
    翌日に引越し等もあったので、電話してクリーニングし直して欲しいと伝えたところ、当日は忙しく翌日しか行けないとのこと。

    こちらにも予定があるので早急にきて欲しいと伝えたところ、2時間後に1名の作業員が到着。

    手にはバケツとゲキ落ちくんのみ。 この物件の清掃は誰が担当したか聞いた所、自分が実施したとの事。どうやって清掃したか聞いた所、目立った汚れがある所のみを清掃しましたと。 どう見ても床全体が足跡だらけで、やっているように見えない。(多分誰もやってない)

    後々本人に色々聞いてみると、正直最終点検をする人員にも見てもらってなくそのまま受け渡してしまったとのこと。 ありえない。 結局1人の所要で足りるわけもなく、清掃会社に来てもらって3時間後に清掃終了したとのこと。



    それから1週間後に、業者に頼んでエアコンを取り付けようとした所、下地がどこにも入ってないとの事。 大和リビングに確認した所入っていますとの返答。 どうしようもないのでそのまま取り付け。

    室外機を置こうとすると、エアコンの排水を流し入れる所が無く、そのまま通路に垂れ流し状態。 この事も確認した所地下等に流す場所がないので、ホースでそのまま通路へお願いしますと。 業者に聞いても、こんな事はあり得ないとのこと。

    今回は新築で楽しみにしていた分、本当にショックです。 もう大和リビングはつかいません。

  10. 3384 ご近所さん

    >>3383 やまだ
    フローリングの足跡は見方によって見え方が違います。
    清掃しても物ですから裸足あるいは靴下履きでも歩けば何らかの痕跡は残るでしょう。
    それを鑑識官のように見れば「足跡だらけ」となるかもしれません。
    まあたぶんワックス掛けした後に歩いた跡だと思いますが。

    大和リビングの物件ならエアコンは借主設置の場所でも予め下地、専用コンセント、スリーブ穴はセットで付いているはずです。
    大和リビングへの確認方法は電話かメールかと思うのですが、聞けば「入っている」と答えるのは当然の事です。
    もし本当に入っていなければ施工ミスなので心配なら確認の上再度担当者へ連絡した方が良いでしょう。
    エアコンの排水は通常垂れ流しです。
    全般を通してこれらの件はあなたの長い人生においてそれほど大きな問題ではないでしょう。
    ショックを受ける程のような事ではありませんので大らかな気持ちで生きてください。

  11. 3385 匿名

    >>3383 やまださん
    新築に引っ越されたのなら、清掃責任は施工会社では?

    また、ドレンホースのことなんて管理会社の範疇では無く設計施工した業者の責任でしょ。

    いくら匿名掲示板だからといって、誤解を生じかねない発言は訂正及びしゃざいするべきでは?


  12. 3386 評判気になるさん

    >>3385 匿名
    また叩かれるために出てきたのかな?

  13. 3387 検討板ユーザーさん

    ダイワリビングはやめた方がいいです。
    対応がガサツなので。
    契約後になって後出しで請求が来る場合もあります。
    まるで詐欺ですよね。
    もちろん、消費者センターからもその対応は不適切であるとの裏付けも取れています。

  14. 3388 周辺住民さん

    >>3387 検討板ユーザーさん
    契約外の請求には応じる必要はないですね。
    消費者センターから取り付けた裏付けを見せてください。

  15. 3389 匿名さん

    集団で訴訟起こせるぐらいのクレームの宝庫ですね、こちらの会社は。
    電話で話しても埒があかないので、直接営業所に行きますと言ったらそれは全力で拒まれました。自分の言動に責任が持てないおつむの弱い社員しかいないの?って思ってしまいます。

  16. 3390 評判気になるさん

    >>3389 匿名さん
    ここで披露された範囲の案件では、特定の事象が多数に渡って起きている訳ではなく、
    細かい事が単発で起きているだけなので集団訴訟は明らかに無理ですね。
    単なる心象の集まりで集団訴訟が起こせるはずもなく、またそう言えば例えその場の
    ノリであっても皆が「はいそうですね」と賛同してくれる訳ではない事をそろそろ学んでください。
    直接営業所へ行くというのが単なる脅しでなければ、あなたも口に出した以上自分の
    言動に責任を持ってぜひ実行してください。
    大和リビングはお天道様のもと社屋を構えて営業している企業です。逃げも隠れも出来ません。

  17. 3391 匿名さん

    >>3379 引っ越したいさん

    トイレの水位が下がる原因は、不明なこともあります
    見てもいないので、適当なことは言えませんが、トイレと床の接地面からも匂いが上がることはあり原因が、別の場所の可能性もあります
    また、トイレは水を張ることで匂いや虫が上がるのを防いでいますので、出来れば使用して水が貼ってある状態を保ったほうが良いと思います

  18. 3392 名無しさん

    正直もう頼みたくありません。
    営業窓口の対応が本当にずさんです。入居したマンションの
    共有部分の鳩被害が酷く、換気が全くできないため相談をしたところ
    「オーナーと検討します」とのお返事のみ。
    1ヶ月程お返事を待っていましたが、なんのレスポンスもなく
    こちらから問い合わせしたところ
    やっとオーナーさんに連絡をとっていただいたようです。
    そこから、対策対応できますと言われてそのまま1ヶ月放置の状況です。

  19. 3393 重役

    >>3392 名無しさん
    どこのマンションですか?
    直ぐに対処させますから教えて下さい。

  20. 3394 匿名

    管理担当が自ら掃除してクリーニング代取るのがまかり通るんか。
    どおりでキッチンの棚の組み立て部分に油汚れがゴッソリ残るわけだ。

  21. 3395 ご近所さん

    >>3394 匿名
    またいつもの訳の分からん書き込みだね
    コテンパンにやられたいのかな?

  22. 3396 マンション掲示板さん

    カーテンレールの修理、交換をお願いしています。
    大和リビングから業者さんに連絡だそうです。
    コロナ時ですから、日数がかかるのでしょうか?

  23. 3397 デベにお勤めさん

    >>3396 マンション掲示板さん
    縁も所縁も無い者がそれだけの情報で答えられるはずがない。
    まさかそれで答えを得ようとは思っていないはず。
    最初から聞きたい事をはっきり述べよ。

  24. 3398 申し込み

    先週月曜日の昼頃申し込みし
    15:00には専任契約の店から仲介へ書類の不備無し
    審査に入ると聞いております。が、本日まだ審査の可否が連絡なく、仲介も専任店へ連絡しておるのですが、可否すら分からない状況です。コロナ化であり、リモートで、業界でも大和の審査は格別遅い!旭化成、大東、積和などは3日だが。と聞いております。
    こんなに遅い物でしょうか?

  25. 3399 評判気になるさん

    >>3398 申し込み
    知らんがな。
    「~と聞いている」ということは、ド素人ではなく専門家に聞いてるだろうから、そっちで聞くべき。

  26. 3400 通りがかりさん

    オーナーですが、

    21年4月にエアコンの調子が悪い、これから入居者の部屋を見に行くと、見知らぬ声の主で
    見知らぬ携帯電話からかかってきました。うちの物件(大和リビング管理)だったので、
    修理でたのむとお願いしたところ、その後、連絡なし。

    21年9月に
    大和〇〇〇〇マネ〇〇〇トから突然内容証明郵便が届いた。

    概要
    エアコンが古いから、部品がないので、新品に取り替えた。
    オーナーに取り換えを申し出たら、
    オーナー負担で取り換えを拒否したから、交換した。
    取替費用、10万〇〇円払え、払わなければ、
    10日以内に解約する。

    との通知だった。
    弁護士名前入りで、
    その後の対応は、弁護士を返さないと話をしないとのことでした。

    言った言わないではなく、「言っていないことを言ったことにする」
    この手口を使って、どの設備も新品に替えようとしているから、
    注意した方がいいですよ。オーナーからもぼったくりですよ。
    修理したらと軽く言ったら、連絡もなく、いつのまにか勝手に新品に替えられた上、
    内容証明郵便を送られ、呆れました。

    この会社いつか潰れると思いました。

  27. 3401 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 3403 マンション検討中さん

    うちのマンションはオーナーの親族が住んでてその家族だけ極端にマナー悪い
    暇そうに駐車場ウロウロしてるのをよく見かけるが管理会社の電話には出ないらしい
    それを甘やかしてるオーナーもいい加減な人なんだろうな
    担当者も大変だ

  29. 3404 通りがかりさん

    大和リビングは酷すぎる。客商売という考えがない。あまりに客をバカにしてる。車購入で車庫証明を必要なので、仕事終了後に電話すると午後5時以降はアナウンスが流れ営業時間内に電話してくれ。水曜と日曜は休み。勤め先の定時は午後5時45分だ。日曜休日だがダイワも休み。ダイワリビングに入居したのは普通の不動産屋と契約したからだ。水曜休みで午後7時までの不動産屋。しかし、その不動産屋は、あまりにダイワクレームが多すぎてダイワの取扱店をやめたのだと。車屋から煽りが来てダイワ鹿嶋の出張所へ午後7時に行ったら明日振込しないと明後日までには車庫証明を出せないと言われた。納車に間に合わなくなってしまうから先行で書類を出してくれと土下座して頼んでも会社のルールだから無理だと門前払い、客が困ってるのに融通をが利かない。社員教育はどうなってるのか?
    会社契約で入居したのですぐに出れない。日本の人々に知ってもらいたい。絶対にダイワリビングには入居してはいけない。
    もっとある。備付けのエアコン故障で熱中症になったことなど、あまりに対応が下品で極まりない。

  30. 3405 匿名

    >>3404 通りがかりさん

    水曜休みで午後7時まで営業してるなら親切ではないでしょうか。

    言いたい事も分かりますが、金も払っていないのに、商品をよこせと言わんばかりのコメントは頂けないですね。

    融通?そんなこと友達以外の人には社会では通用しないでしょう。

    会社から見れば、断ったスタッフは優秀な社員ですよ。

    社員教育が行き通ってますね。

  31. 3406 匿名

    >>3404 通りがかりさん
    あと今どきネット上などで車庫証明の発行希望できませんか?
    ネットは24時間稼働してるので営業時間なんて関係ないですよ。
    ここに書き込むくらいだから、ネット環境は確保されていると推測されますが、ネットカフェからの書き込みなら申し訳無い。

  32. 3407 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 3408 匿名さん

    車庫証明を出してもらう書類をオーナーさんや不動産屋さんに取りに行く人が結構いますね?
    あんなのなくても警察行けば出してくれるのにね?

  34. 3409 評判気になるさん

    >>3408 匿名さん
    無知ですね

  35. 3410 匿名さん

    え?
    何度も警察署に行って出してもらってるけどな?
    特別扱いかな???
    保管場所使用承諾が、何なのかを考えれば答えは簡単に出るだけどな?

  36. 3411 ご近所さん

    >>3410 匿名さん
    それは自己所有の土地の場合でしょ

  37. 3412 ご近所さん

    通常は自動車保管場所証明書が必要とされているのだから答えが簡単に出るはずがない。
    そうやって上からの言い方は感心せんね。

    ※1:保管場所使用承諾証明書が用意できない場合、駐車場の賃貸借契約書のコピーで可の場合もあります。

  38. 3413 匿名さん

    >>3412 ご近所さん 
    知ってる人は知ってるんですね
    警察に聞けば一発で教えてくれます

  39. 3414 評判気になるさん

    >>3404 通りがかりさん 24時間受付のインフォメーションセンターに問い合わせするので良いかと。

  40. 3415 名無しさん

    現在築4年目の物件に住んでいます。
    本当に皆さんが言うとおり最悪です。
    上階、斜め上の子供の足音が酷く、相談しても本人同士でお願いします。と突き放される。
    何のための管理費なのか。
    もう2年も足音に悩まされているのに上階も年子で子供を産んだ為まだまだ煩くなること間違いなし。(どちらも男児)
    子供が小さい家庭も絶対にクレーム言われると思うので、その点でもオススメしないです。
    ここまで最悪なのに家賃はちゃっかり10万以上取られることに納得できません。
    はやく上階が引っ越してくれないかと願う毎日です。

  41. 3416 所有者

    >>3415 名無しさん
    管理費とは文字通り建物を維持管理するためのもので渉外費ではありません。
    他人の引っ越しを願うよりご自分が引っ越した方が確実です。

  42. 3417 評判気になるさん

    管理費を勘違いされている方はいらっしゃいますね。

  43. 3418 評判気になるさん

    >>3397 デベにお勤めさん

  44. 3419 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]


  45. 3420 販売関係者さん

    >>3398 申し込みさん
    私は一週間くらいかかりましたよ。仲介通じてめっちゃ催促してもらってやっとですが。
    いままで結構引っ越ししましたが、ここまで遅いのはあんまりなかったです。

  46. 3421 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 3422 ご近所さん

    此処のスレには大和の社員が対応している様だが、そんな暇が有ったらきちんと顧客に対応するのが筋でしょう。顧客を金儲けの道具としか考えていないような会社に未来はない。売り上げと利益を追求するのみで社会に唾するような品性に欠ける企業は、一時栄えても何時の間にか消滅するのが世の摂理。先の有る若い人は見切りをつける時期かも知れない。

  48. 3423 匿名さん

    >>3422 ご近所さん
    もっともらしいご意見ですが、世の中なかなか理屈通りには事が運ばないんですよね。
    一例を挙げれば、慰めとして「良い時も悪い時もあるよ」と言われますが、運が良い人は一生運が良くて、運が悪い人は一生運が悪いということがままありますから。

  49. 3424 名無しさん

    担当者が総じて態度が悪い。特にこの営業所は。

  50. 3425 ご近所さん

    >>3424 名無しさん
    どこの営業所ですか?

  51. 3426 検討板ユーザーさん

    大和リビングでお世話になっていますが、排水管高圧洗浄の日程を平日の昼間に勝手に決められ、日程変更をお願いしても対応して頂けませんでした。管理費を支払っているにも関わらず、対応に大変残念に思います。

  52. 3427 匿名さん

    >>3426 検討板ユーザーさん
    勝手に決められて都合が悪ければ在宅する必要なし。
    受け入れたのなら自己責任。
    何事にも共通なのは、
    人はこちらが引けば向こうは押し、こちらが押せば向こうは引くということ。

  53. 3428 名無しさん

    大和はおすすめしません。
    物音は2階に居ても1階の聞こえるし、仕事から帰ってきても落ち着かないアパートです。

  54. 3429 名無しさん

    隣、下の階の人が何してるかわかるレベルですね。

  55. 3431 マンコミュファンさん

    大和のオペレーターの対応最悪です!電話だけでいきるやつ

  56. 3433 通りがかりさん

    ベランダ側に駐車場にあり自分の自家用車を駐車出来れば目が届くので安心できるんですが。
    玄関向かえにある分譲マンションの住人にベランダ側の駐車場貸すな!
    コチラの住人の駐車場が目に届かないところになってしまう。
    だから、2件入居してこないんだよ!
    契約更新、絶対しない!

  57. 3434 管理者

    >>3433 通りがかりさん
    承知いたしました。
    未入居の方が駐車場を誰に貸しているか知る由もないかとは思いますが、貴宅の次期更新は無いものとして取り扱わせていただきます。

  58. 3435 評判気になるさん

    >>3400 通りがかりさん

    似た通知受けたことあるわー。支離滅裂な理由を並べ立てて、今後は弁護士通せと。
    私の場合は「言ったことを言ってないことにする」だったけど。
    似た手口を多用しているのかね。社内でマニュアルとかありそう。

  59. 3436 評判気になるさん

    >>3422 ご近所さん
    あれでも成り立つのが、不動産業というものですよ。残念ながら。

  60. 3437 名無しさん

    >>3428 名無しさん
    大和の3階建てアパート最上階に住んでますけど、1階の音まで聞こえる時が有ります。
    幼児と祖母がはしゃぐ声と走り回る足音。
    上下階の遮音性、本当悪いですよね。

  61. 3438 名無しさん

    大和リビングは世間より一足早く今日で仕事納め

    仕事始めは世間と同じ1月4日で
    10連休でーす

  62. 3439 評判気になるさん

    >>3438 名無しさん
    それでも所属していない方がマシだと思う人間も多いと思いますよ。少なくとも、不動産業/自動車販売業等以外の、常識や社会通念といったものの流れのある一般的な民間企業に勤めている方は。

  63. 3440 口コミ知りたいさん

    岡山営業所の対応が悪すぎる。理由は、用事があって営業所にはいないのは当たり前、担当者と連絡がつかないか伝えると女性スタッフが裏に行き電話をしている様子が丸聞こえ。
    事務所の裏に行って電話していると、こっちの気持ちは、
    放置されて、こそこそ話をされているようにしか感じなかった。あの営業所の仕切り裏口は、なくした方が良いんじゃないかと。住んでいるアパートは問題ないけど、働いている社員は、営業所の方々は皆最悪です。座ってまっていて新しいお客様きても、皆裏口にいるので、誰も対応せずに、お客様帰ったけど、、社員のマナー研修でもした方が良いのじゃないですかね。

  64. 3441 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  65. 3442 eマンションさん

    休みが多くて使えない。
    年末は12/24で終わり年明け1/4からですぐ定休日。また連休。プレミアムデーで半日。一日おいてまた定休日…。
    結局12月から放置されてる。
    他社みたいに12/28まで営業してくれれば少しは違うのに。

  66. 3443 名無しさん

    サイテーでした。退去するとき少しの壁の汚れも全てクロス張り替えですよ。触らないでください。と立ち会いの時も汚れを落とさせてもらえない。
    管理会社から委託を受けている会社の人が立ち会いです。ほんとこんなぼったくりのダイワリビング二度と住むことはないでしょう。

  67. 3444 マンコミュファンさん

    物件はいいのですが、とにかく管理会社の対応が上から目線、2階のベランダの雨漏りの確認を不在時に梯子を使って勝手にされていました。電気料金の仕組みも分からない。数ヶ月1人暮らしなのに1万以上請求されて、確認はdルームへとありますがログインもできません。二度と住みません。

  68. 3445 名無しさん

    同じく物件自体は特に不満はありませんが、管理会社の対応が酷すぎます。少し前の話ですが、語らせてください。
    上階から水漏れ発生。照明、カーペット等びしょ濡れ。管理会社に連絡、状況説明後、再度こちらから連絡すると言われる。10日以上経過したが連絡なし。こちらから連絡を行うと、担当者は話し始めから言い訳。部品がどうたら、納期が遅れてどうたら。連絡するのを忘れていました。の方が余程マシ。結果、修理は完了しており、もう水漏れの心配はないと知らされる。
    後日、業者の方が来られ、現場確認。管理会社から再度連絡があると言い、帰っていった。その後、連絡がこないまま今に至る。
    最初は濡れた物は交換させていただきます的なこと言ってたけど、結果的にそのままです。
    因みに上階の方はこちらが管理会社に連絡した次の日にわざわざ謝罪に来てくださりました。自分が悪い訳ではないのに。
    長文失礼しました。

  69. 3446 坪単価比較中さん

    >>3445 名無しさん

    だけど結局他社の掲示板覗いても、同じようは悪評しか書かれていない。書き込みが真実であれば、今頃週刊誌に持ち込まれるだろうし、それが無いということはここの書き込みの信憑性は低いと認めざるを得ないと思います。ゴシップって判断が困難ですね。

  70. 3447 名無しさん

    >>3446 坪単価比較中さん

    この件は週刊誌に持ち込まれる程の事象なのでしょうか。個人的には酷いと思い、つい書き込んでましたが...
    その辺が詳しくない為、よくわかりません。

    信憑性が低いと考えられることは自由ですが、今回の件は真実ですよ。虚偽の書き込みではありません。
    もう少し詳細に書込みを行おうと思えば書き込めますし、担当していただいた方の名前/電話番号、確認に来られた業者の方の会社名/名前/電話番号も分かります。水漏れ発生時の照明等の写真もあります。
    この掲示板に載せるのは問題がありそうですので、信じられないのであれば内容等、個人的にお伝えすることは可能ですよ。

  71. 3448 通りがかりさん

    車庫証明を発行しに行ったのですが、発行出来るけど出していない人が殆どですよと言われました。これって明らかに警察署に申請しないと法律違反で私が罰則ですよね?言い方も相手を馬鹿にした様な言い回しで、高圧的で不愉快でした。たまたまそのおばさんだけがそんな対応をする人なのかもしれないのですが…。兎に角、面倒臭いのは分かるのですが、素直に分かりましたで済ませて欲しかった。

  72. 3449 匿名さん

    >>3446 坪単価比較中さん
    それは不動産業自体、社員の質について疑問視される事の多い業種だからでは?
    ダイワの口コミはその中でも異質だと感じますし、実際に住んで体験した者として、「あー他所でも同じ事をやっているのね」と納得できる内容ばかりです。
    週刊誌というか、行政指導的なモノを何故受けないのだろうかと思わされるような、ね。

  73. 3450 坪単価比較中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  74. 3451 坪単価比較中さん

    >>3448 通りがかりさん
    自治体によっては、車の購入に車庫証明が不要なケースもあるよ。大和リビングさんは善意で助言してくれてると思いますよ。
    しかも法律違反ではない。法律の認識をはき違えてませんか?

  75. 3452 匿名さん

    対応は最悪です。上階からの水漏れ対応依頼したら毎日連絡して3日後ようやく養生して頂けました。他の方が書かれている通りかと思います。

  76. 3453 口コミ知りたいさん

    >>3444 マンコミュファンさん

    >>3444 マンコミュファンさん
    本当 電気代が高いよね。 対応も悪いし

  77. 3454 匿名さん

    今月大和リビングの賃貸物件に入居予定の者です。

    申込書を仲介業者に提出した次の日の深夜22時頃、知らない番号から
    『大和リビング管理物件の申込みを受付致しました。審査の為、下記URLよりカード情報をご登録下さい。』
    とだけ書かれた文面のSMSが届きました。
    メールの届いた時間も時間ですし、事前にそういったメールがあることも聞いていなかったので、フィッシング詐欺かなにかだと思ってURLのリンクは踏みませんでした。(それでもその後普通に審査は通りました)

    気になって仲介業者に尋ねたところ、恐らく本物だといわれましたが、あのようなSMSで審査をすすめているというのがどうにも信じられず。
    詐欺だとしても、個人情報が漏れているのが怖いです...

    同じようなSMSが届いた方はいらっしゃいますか?
    みなさんの口コミを見て、早速不安でいっぱいです。

  78. 3455 坪単価比較中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  79. 3456 検討板ユーザーさん

    2年目になりますが、突然契約更新で家賃アップの契約書が送られてきました。
    5000円ほどの値上がりです。
    初契約書を見ると“この契約は同条件で2年間更新されたものとし、以後も同様とする”とあります。
    更新契約書には何故家賃アップになるのかが記載されていません。契約更新に伴い賃料改訂のお知らせ……とあるだけです。 納得いかないのですがどう思われますか?

  80. 3457 mさん

    >>3456 検討板ユーザーさん

    私は入居時に不動産会社から、ダイワハウスは更新ごとに賃料が上がると言われましたよ。でも契約書に書いてあるなら管理会社に電話して話をしたほうがいいと思います。話をしてもなかなかなら、別の件ですが私は以前、市の無料弁護士相談で相談してアドバイスをもらって解決したことがありますよ。

  81. 3458 検討板ユーザーさん

    大和リビング沼津は入居後の対応が信じられないくらい悪い。行きますは半年後。かけ直しますは1週間後。対応しますは嘘。周りに聞いてもいい話がないくらい酷いです。沼津営業所がある意味が分からない。1度もまともな対応を受けたことないです。電話対応は一丁前。

  82. 3459 ご近所さん

    大家さんに照会してはどうですか。
    大家には知らせず中抜きしている可能性も考えられる

  83. 3460 ご近所さん


    大和ハウスの不正、新潟でも
    新潟県土木部監理課は20日、大和ハウス工業株式会社(大阪府大阪市)へ対して、指名停止措置を行ったと発表した。

    大和ハウス工業は建設業法第15条第2号の規定に違反して、資格要件を満たさない者を支店の専任技術者として配置。また、建設業法第26条の規定に違反して、資格要件を満たさない者を主任技術者および監理技術者とし工事現場に配置していたとして、近畿地方整備局長から建設業法の規定に基づく指示処分と営業停止処分を受けている。なお、前述の支店には新潟県内のものも含まれる。

    新潟県はこれを受け、県建設工事請負業者等指名停止措置要領第2条第1項に該当するとして、指名停止を行った。期間は1月20日から5月19日までの4ヶ月間。

  84. 3461 入居中さん

    もう一言です。最悪な対応の会社の一言。カードキーが反応せず締め出される事2回。1度目は、カードキーを5.6枚持てや磁気は飛ばないと断言。ただその連絡も自宅に入れなくなってから2日後の連絡。2度目は人により言ってる事が違う。一度飛んだカードキーが何故か使える不思議。その連絡はメーカーに問い合わせるので返答は1週間と言われ。未だ連絡なく3週間経ちます。もう無責任すぎてどう対応してよいかわかりません。

  85. 3462 口コミ知りたいさん

    普段こういう投稿はしないのですが、あまりに酷いので投稿します。たまに他の管理会社も同じとか大和リビングを擁護する投稿もありますが、多分関係者ではないかと思います。仕事上他の管理会社と話をする事もありますが総じて対応は良いです。法人契約で仕方なく数年間住んでいますがそうでなければとっくに引っ越しています。お勧めは出来ません。これは真実です。dルームのアプリの口コミも見てください。散々です。

  86. 3463 匿名さん

    退去時の精算書類が送られてこなかったので問い合わせました。数週間後やっとメールで送られて来ましたが金額がめちゃくちゃです。再度問い合わせると誤りがあったと金額を訂正されましたがそれもめちゃくちゃ…。また問い合わせ→誤りがあったと金額を訂正…。こんなにバンバン金額を訂正するのはアリなのか?指摘した箇所を訂正し意地でも敷金を返さないよう書類を作成されます。一度送った精算書をこんなに訂正できるならもう何でもありじゃんww
    同じ経験した方いらっしゃいませんか?

  87. 3464 ななし

    物件はいいが、管理会社の対応が悪い。
    自分たちの誤りを、認めないし、変更したことがあっても居住者への連絡がない。
    企業としての教育が全くなっていない。

  88. 3465 名無しさん

    朝っぱらから階下からの振動で音と揺れ起こされイライラです。前回地震あった時も建物大きく揺れたけど、大和の建物どこも同じなんですかね?軽量鉄骨だから?これ問い合わせしても全く無意味ですよね?

  89. 3466 匿名さん

    コンクリート構造の大和物件に住んでる方、住み心地教えてください。

  90. 3467 名無しさん

    >>3466 匿名さん
    築22年、鉄筋コンクリート3階建て2LDKに住んでいますが
    上の子供がどっちに走っていったか足音でわかるレベルです。
    近隣住民の窓やドアの音はもちろん、カーテンを引く音も聞こえます。
    正直ここに来る前に住んでた軽量鉄骨のアパートと防音面は変わらないイメージですね。
    室内の壁紙が貼り方が雑で、少し浮いてる場所があります。

  91. 3468 購入経験者さん

    >>3466 匿名さん
    物件によっては壁にコンクリートが入ってない。となりが育ちの悪い輩だと悲惨ですよ。
    そういう物件もあるという情報を得ていたので、界壁にコンクリートが入っている事を確認してから入ったのですが、虚偽でした。担当者は自身の移動まで「確認中」で逃げ続け、次の次の担当者は「そんな事実はない」の一点張り。

  92. 3469 購入経験者さん

    退去の際はまず間違いなく法外に吹っ掛けてくるんだろうけど、面倒だなあ。境界〇能の社員しかいない上に悪質極まりないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸