賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 4101 デベにお勤めさん

    >>4100
    しません。する必要もない。
    信じるか信じないかはあなた次第。

  2. 4102 マンコミュファンさん

    >>4101 デベにお勤めさん
    それでは、私の言ったことは真実の可能性もありますね笑

  3. 4103 マンション掲示板さん

    大和リビングは対応悪いとありますが、実際、運営しているD-roomの契約も、嘘とは言いませんが、説明不足ばっかりで、あとからアレッという金ばかり請求されます。退去時の請求も他のマンションとは違います。手の届かない所の引掻き傷まで張替え請求します。その金額が数万単位です。普通の生活上のもので、敷金対応が普通ですが、敷金0、礼金倍の契約かもしれませんが、子供が契約して、2年経って新規契約になったり?金がかかって仕方なかったので退去させました。
    その時の会社の査定も普通ではないです。北九州の人は不動産屋の口車に載せられて入居しないことをお勧めします。

  4. 4107 デベにお勤めさん

    >>4102 マンコミュファンさん
    言うまでもなくどんな可能性もあります。可能性ですから。

    あと「笑」はもう古い、恥ずかしいから止めた方がいい。

  5. 4108 eマンションさん

    >>4096 口コミ知りたいさん

    どーいうことですか?

  6. 4109 匿名

    >>4103 マンション掲示板さん
    対応の良い管理会社を教えて下さいますか?
    否定なら誰でもできます。

  7. 4110 口コミ知りたいさん

    >>4109
    >否定なら誰でもできます
    それは、更に言えば、それも違うな。
    事実を知らなければ否定は出来ない。誰もが否定出来る訳ではない。
    耳障りが良さそうな言葉を選んで言ってるつもりだろうが、その論理が間違っていれば話にならない。
    ここではその人が知っている事実に対する否定だけで充分だ。
    またそれが事実であるということを証明しなくても信じる人は信じる。
    信じない者に対してわざわざ証明してあげる必要はない。
    信じない者はここで証拠のような物を出しても偽造だと言うだけ、実際に証拠の偽造なんか簡単に出来る。
    よって証拠を示す意味もない。
    ネットにおける「証拠を示せ」は否定派のちんけな常套手段。

  8. 4111 通りがかりさん

    >>4110 口コミ知りたいさん
    その回答は、証拠を出せないネット民の常套句。
    呆れてものも言えません。
    偽造なんて言うつもりはありませんから、証拠を出してみませんか?
    真実なんでしょ?

  9. 4112 口コミ知りたいさん

    >>4111
    出す必要性が無い。
    示したところで何のメリットもない。
    それとも、もし出してこちらが正しければ君は何をしてくれるんだ?
    認めるだけじゃなく、こちらにメリットがある事をしてくれると断言するなら考えよう。

  10. 4120 匿名さん

    削除ありがとうございました。大変助かりました。健全な運営は大切ですね。

  11. 4121 管理担当

    [No.4104~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 4122 大和サービス悪すぎる

    大和リビング確かに、対応悪いし、サービスが悪い
    大阪の江坂にある物件で家賃20万機械式の駐車場27500円
    こんなに高い駐車場払っていて、付与されるカードが一枚のみで
    旦那が利用してない間、お昼駐車場を利用したいから
    カードお金払うから追加してほしいと頼んだ所
    笑いながら、その問い合わせよくあるんですよ
    よくあるんですよ~確認しますと、一度電話を切られ
    システム的に無理と後日断れました。
    あの大手の大和が、システム的に無理とかそんなんあるか?って
    高い駐車場代払ってるのに、サービスが悪すぎる。

  13. 4123 匿名

    >>4122 大和サービス悪すぎるさん
    できることとできない事があるのは当たり前では?

  14. 4124 ご近所さん

    >>4109 匿名さん
    大和リビングを何度も利用していますが、対応が悪いのは全ての大和リビングではないですね。
    大和リビングは、支店ごとで対応が違う気がしますし、もっと言えば営業所ごとに対応が違います。
    別の会社ではないかと思うくらいに違います。
    悪いところは沢山、皆さんが書いていますのでお得なところを。

    更新時期を超えて解約してしまう場合、通常は1日でも過ぎれば更新料が発生します
    大和リビングの場合、
    4月1日が更新時期で4月2日が解約日の場合、3月31日に退去していれば更新料は発生しないという制度があります。
    家賃に関しては、4月2日までかかりますが、更新料は発生しません。
    更新を迎える前に部屋を退去したという状況を作らないとダメですよ。
    また、DU-NETという独自のネットサービスは、契約期間の縛りがないため、いつ解約しても違約金などが発生しません。
    最初から無料で入っているものに関してはこの限りではないです。
    鍵料金もシリンダーキーでなければ発生しません。
    それくらいですかね?
    対応の良い管理会社に出会うコツは、嫌なことがあればすぐに退去していくことじゃないですかね?







  15. 4125 通りがかりさん

    >>4124 ご近所さん
    こう言ったお声が聞きたかったです!
    本当に参考になりました。
    貴殿こそが、この掲示板に無くてはならない存在だと思います。
    これで安心して賃貸を探すことができます!

    人が動くことが大前提ですので、営業所によって入居者さんとの相性があるのでしょう。

    ここで否定ばかりする人は、さぞ素晴らしい人格者なのでしょうね。

  16. 4126 評判気になるさん

    >>4123 匿名
    そういう話じゃないんですよね。
    いつも話のピントがズレてる。

    >>4125 通りがかりさん
    >ここで否定ばかりする人は、さぞ素晴らしい人格者なのでしょうね。
    その通りです。

    またもやピントズレ

  17. 4127 職人さん

    支店や営業所で対応に大きなムラがある、担当との相性で差異があっても仕方がない、嫌なら直ぐ退去でOKで安心して賃貸探せる

    おめでたい、世の中が本当にこんな人間ばかりならチョロくてたまらない

  18. 4128 マンション掲示板さん

    >>4127 職人さん
    営業所によって大きなムラがない管理会社があれば教えて下さいますか?

  19. 4129 評判気になるさん

    良い話のエビデンスはいらないんだ

  20. 4130 口コミ知りたいさん

    >>4129 評判気になるさん
    なぜ貴方はエビデンスに拘るの?

  21. 4131 評判気になるさん

    >>4130 口コミ知りたいさん
    否定的に聞こえる「拘る」という言葉は良くないですね。
    少し前にエビデンス示せと書いてた人がいたから。

  22. 4132 匿名さん

    >>4127 職人さん
    そんなに嫌な目にあったんですか?
    それは、否定的なことばかり言いたくもなりますよね
    お疲れ様です

  23. 4136 管理担当

    [No.4104~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 4137 デベにお勤めさん

    大和リビングの電話は自動音声でたらい回しだし、出た人が解決できないから折り返しを待たなければならないし酷いです。こちらは生活している中で問題があるから電話しているのを理解していない。入居者だけのホットラインが必要ではないか。

  25. 4138 匿名

    >>4137 デベにお勤めさん
    今時企業へ問い合わせしても折り返し待ちは当たり前ですよ。何事も担当者にしか分からないですよね?しかも突然電話してきておいて、すぐに答えろなんて烏滸がましいのでは?
    もう少し相手の気持ちを配慮するのが必要では?

  26. 4139 周辺住民さん

    大和リビング擁護厨が常に火消しに現れ、的外れだという指摘に対して窮すると更に的外れな回答を繰り返す。
    大和リビングを擁護しているつもりが大和リビングの品格を自ら落としているのに気付かない哀れな人。

  27. 4140 口コミ知りたいさん

    >>4139 周辺住民さん
    擁護してはならない理由はありますか?

  28. 4141 周辺住民さん

    いつもの質問返し
    見ていて痛々しい
    ワンポイントだけ聞いてくる前に、書かれたこと全体に対してコメントしてからにしろ

  29. 4142 通りがかりさん

    >>4141 周辺住民さん
    そういう高圧的な言動は慎みましょうよ。
    雰囲気悪くなりますよ

  30. 4143 評判気になるさん

    決して答えない

  31. 4144 マンション検討中さん

    >>4143 評判気になるさん
    エビデンスを?

  32. 4145 マンション掲示板さん

    ここの悪口を読んでも真実は分からないし、擁護しているものを見でも真実は、分からない。
    結局は、住んでみないと分からないってことですよね?

  33. 4146 大和オーナー

    大和リビングにアパートの管理を任せているオーナーですが、ここに色々な方が苦情書き込まれたらすぐに反論して、最近でもその方に対して、相手(大和リビング)の気持ちに配慮しろ等言われますが、オーナーの私からするとそういった苦情は火のない所に煙は立たぬでそういった声を押さえ込むのではなく、世間の方に知っていただいて、その声を大和リビングが真摯に受け止め改善に繋げていって頂きたいという気持ちです。
    あからさまな大和リビング擁護は、もし関係者の方がやっているのであれば恥ずかしい行為ですし、オーナーの本意には反しますので止めていただきたいです。

  34. 4147 匿名

    >>4146 大和オーナーさん
    真実かも分からないことも真摯に受け止めろと?

  35. 4148 検討板ユーザーさん

    >>4145 マンション掲示板さん
    正論ですね。

  36. 4149 マンション掲示板さん

    >>4146 大和オーナーさん
    これから気持ちよく入居したい、入居者の方々の気持ちも考えたら極端な攻撃はやめるべきでは無いですか?
    言いたいことがあれば、直接の言えば良いのです

  37. 4150 大和オーナー

    掲示板とは批判も含めそれぞれが匿名で自由に書き込めるところです。
    それをどのように受け止めるかは各自の立場や考え方によります。
    真偽は分からなくて当然ですが特定の方が批判的な意見を押さえ込むように直ぐに反論していれば掲示板が成り立ちません。
    そういう意味で私はここで書かれているような批判的な内容が極端な攻撃とは思えません。
    なぜ大和リビングを擁護するのか分かりませんが、オーナーである私が客観的にみても逆効果だと感じますので、そのようなスタンスは止めていただきたいと思います。

  38. 4151 マンション掲示板さん

    >>4150 大和オーナーさん
    仰る気持ちも分かりますが、擁護すると途端に関係者扱いする言動を慎むと掲示板がより良い場所となりますよ。逆に批判的な意見を書いて他業者扱いされたら気分を害しませんか?自分がされたら嫌なことは、他人にしない事です。

  39. 4152 マンション検討中さん

    >>4150 大和オーナーさん
    匿名の掲示板ですから、私があなたと同様に大和オーナーと言えばなんとでもなりすましが出来てしまいますね。それでしたら、だれがどうとか気にせず自分の意見をつらつらと書き込めば良いのでは無いでしょうか。擁護すれば関係者扱いなんて言語道断で、相手の気持ちを踏み躙る行為ではありませんか?
    否定の意見なら小学生でも書けます。多くの皆様が聞きたいのは肯定的な意見だと思います。マスコミやYouTubeのように、否定的なコメントを書き込めば注目されると思ってませんか?自分の胸に手を当てて聞いてみてください。
    私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。
    どうか冷静になって、社会の秩序を尊重した掲示板となることを切に願い最後のコメントとさせて頂きます。皆さんもそう思いませんか?

  40. 4153 職人さん

    ね、狂ってる

  41. 4154 口コミ知りたいさん

    ここの掲示板は書き込めば反発が来て、建設的な議論になりません。
    もうこれ以降の一切の書き込みを止めようと思います。これまでお付き合い下さった皆様に感謝の意を申し上げます。
    本当にありがとうございました。

  42. 4155 口コミ知りたいさん

    大和リビングは、電話たらい回しです!
    コールセンターに繋がり、結局翌日午後電話

  43. 4156 eマンションさん

    >>4155 口コミ知りたいさん
    大和リビングさんは、メールとか問い合わせフォームは、無いのでしょうか。

  44. 4157 口コミ知りたいさん

    正論過ぎてぐぅの音も出ないですね

  45. 4158 ご近所さん

    >>4157 口コミ知りたいさん
    寂しい構ってちゃんのご登場ですね

  46. 4159 マンション掲示板さん

    >>4158 ご近所さん
    きちんと論理的に反論してください。
    罵詈雑言は不要です。

  47. 4160 ご近所さん

    >>4159 マンション掲示板さん
    寂しい構ってちゃんのご登場ですね

  48. 4161 マンション検討中さん

    >>4160 ご近所さん
    いつまでコピペかな?

  49. 4162 通りがかりさん

    ここ悪い口コミあるあるある
    やはりやばいね 
    いらっとくる会社だな

  50. 4163 評判気になるさん

    具体的に書かないと

  51. 4164 通りがかりさん

    >>4163 評判気になるさん

    成長しましたね。

  52. 4165 評判気になるさん

    >>4164
    成長とは?
    成長とは能力や知識などがある一定の位置から良い方向に伸びるような意味合いですが、あなたは私の何を知っているのでしょうか?
    根拠もない適当な言葉を並べないでください。

  53. 4166 通りがかりさん

    >>4165 評判気になるさん
    広辞苑からの引用かい?
    貴方のことは、レスの文面のみで概ね想像つきますよ。人生経験が私は豊富なんです。

  54. 4167 マンション検討中さん

    2月末に退去してから解約精算書がまだ発行されておらず。
    内訳は不明だけど、ダイワから返金だけはある。
    新mydroomのサイトになってからさらに見づらい、使いづらい。
    解約申請も4月の頭まで完了にならず不安だった。

    返金あったあとに原状回復で引かれるのか不明。

    問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でしたが
    解約精算書どれくらいで見れるか
    ご存じの方いらっしゃいませんか。

  55. 4168 通りがかりさん

    >>4167 マンション検討中さん

    まずは営業所にお電話したらどうですか?

  56. 4169 デベにお勤めさん

    >>4168 いつも適当な事ばかり言う人
    ちゃんと読めや

    >問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした

  57. 4170 検討板ユーザーさん

    >>4169 デベにお勤めさん

    電話がつながらないなら、時間帯変えて電話したのかな?今時どこも人手不足で電話対応に限界があるの知らないの?工夫しなきゃダメだよ。

  58. 4171 デベにお勤めさん

    ああ言えば上祐
    決して自分の非を認めず別件を持ち出すいつものパターン
    こんな者に耳を貸す者なし

  59. 4172 口コミ知りたいさん

    >>4171 デベにお勤めさん
    そうじゃなくて工夫の仕方を教えたいんじゃないの?思い通りにならない時は、ここに愚痴れば解決するの?

  60. 4173 デベにお勤めさん

    既に書いている事を間抜けにアドバイスしたことをまずは謝れ
    常に己の非を認めず次は工夫の仕方を教えたいのじゃないか、愚痴ればいいのかと別方向の話をまた持ち出す
    それなら最初からそういった事を書け
    後出し上祐に何の説得力もなし
    自分は人格者だ、人生経験が豊富だなどとほざく者にろくなのはいない

  61. 4174 口コミ知りたいさん

    >>4173 デベにお勤めさん
    どこに人格者とか書いてあるんですか?

  62. 4175 マンション掲示板さん

    >>4171 デベにお勤めさん
    これサービス業の基本だけど、すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないよ。賛否両論あるんだからさ。
    あとは顧客が自分の思考にあった企業を選択すれば良いのだよ。
    選択の自由は相互にございます。

  63. 4176 デベにお勤めさん

    まずは謝罪しろ

  64. 4177 ご近所さん

    この人もういませんよね?
    >>4152
    >私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。

  65. 4178

    >>4175 マンション掲示板さん
    しょぼいサービス業だね

  66. 4179 検討板ユーザーさん

    >>4178 あさん
    全ての顧客に満足いく対応なんて無理なのは正論じゃない?

  67. 4180

    >>4179 検討板ユーザーさん
    我がサービス業では全てのお客様に満足していただくよう努力している。
    自分たちのやり方、接客に納得できない方は来なくて良いという考えでは到底まともなサービスは提供できない。
    自分たちが正で後はお客様が選べばいいなどという甘い考えでやってるところは生き残れない。
    あなたは根本的に「正論」の意味を取り違えている。
    残念な人だ。

  68. 4181 マンコミュファンさん

    >>4180 あさん
    素晴らしい信念ですね。
    穿った見方をすれば、お客様の言いなりで、社員はさぞ苦労されてストレスを浴びていると思います。
    その辺はお給料という対価で打ち消しているかもしれませんが、体力的に厳しいでしょう。

  69. 4182 マンション掲示板さん

    >>4180 あさん
    結論を教えてください。
    努力した結果、すべてのお客様が満足してノークレームハッピー企業になりましたか?

  70. 4183 デベにお勤めさん

    惨めな奴

  71. 4184 マンコミュファンさん

    >>4183 デベにお勤めさん
    誰のことを指してる?

  72. 4185

    >>4182 マンション掲示板さん
    この段階でその質問が出てくるようではもうどうしようもありませんね。
    結果がどうかの問題ではないことも分からない方と話していても無駄なのでこれで失礼します。
    ただ、私は立場上サービス業界の会議に出席したり関係者と会いますが、そういった場であなたのように「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ない、それが基本だ」などという言葉は聞いたことがありません。
    仮にそういった事を言う人、考えている人がいたとすれば、その人は関係者から相手にされなくなり、業界での居場所はなくなるでしょう。
    あなたが同じサービス業に関わる人なのかどうか存じ上げませんが、「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないのがサービス業の基本だ」などといういい加減な事を仰らないでいただきたいということだけは強く述べさせていただきます。

  73. 4186 マンション掲示板さん

    >>4185 あさん
    気持ちは分からなくもございませんが、現実逃避の仲良し会議に参加しているようにしか理解できません。
    結果がどうかが問題ではない??それなら会議の開催価値も無いですよ。中身の無い会議に参加して、共に時間を消費したいのであれば、休日の日に開催するべきですよ。最早業務とは呼べません。
    こんな事を言っていると相手にされないとは?
    逆にあなた方が相手にされないから、誰からも私のような建設的な言う人がいないのでしょう。
    妄想会議を開催する暇があるのであれば、すぐに現場に出て人員不足を解消してあげてください。私からの切なるお願いです。

    今回のコメントで気分を害する方が少なからずいるかと思いますが、その方には心よりお詫び申し上げます。



  74. 4187 デベにお勤めさん

    >>4167
    >問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした

    >>4168
    >まずは営業所にお電話したらどうですか?

    とぼけたレスに対するお詫びもせずに論点外し、的外れなレスを繰り返してる惨めな人がいます

  75. 4188 デベにお勤めさん

    >>4177 ご近所さん

    >>4152
    >私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。

    まだいて惨めな姿を晒してると思います

  76. 4189 デベにお勤めさん

    決して自らの非を認めない糞ジジイがいます

  77. 4190 eマンションさん

    >>4187 デベにお勤めさん
    それは私ではない

  78. 4191 検討板ユーザーさん

    >>4188 デベにお勤めさん
    どこにも見当たりません

  79. 4192 eマンションさん

    >>4189 デベにお勤めさん
    論点がずれずれ

  80. 4193 匿名さん

    当初リビング補償がついた状態で契約していました。
    いざリビング補償制度を使おうとしたら、オーナーチェンジしたせいで解約になってました。
    一応オーナーが火災保険に入ってるそうですが、内容も改悪されてました。
    リビング補償制度が終わった通知などもなく、営業に確認したら特約に書いてあると言われ、本来であれば自分で火災保険に入らないといけないとか言われました。
    同じ賃料払ってるのに意味分からないんですけど。

  81. 4194 オーナー

    >>4193 匿名さん
    リビング補償というのは入居者が加入される認識でオーナーが加入する(建物の)火災保険や賠償責任保険とは別物なので、元々家財の補償はありません。
    たぶんリビング補償制度付物件に入居され、途中でオーナーが代わり当該物件がリビング補償制度の対象物件ではなくなったと推測されますが、保険は自動更新とはいえ廃止になるなら何らかの通知はあったのではないでしょうか?
    その通知があったか、なかったのかの確認はされましたか?

    確かに
    【※リビング補償制度は、ご入居中の貸室の貸主が大和リビング株式会社から変更になった場合に、貸主の変更日を以って終了します。】
    と説明がありますね

  82. 4195 ご近所さん

    >>4192 eマンションさん
    最後っ屁恰好わりぃ~

  83. 4196 マンション掲示板さん

    >>4195 ご近所さん
    漢字が読めない

  84. 4198 マンコミュファンさん

    >>4197 ご近所さん
    誰も読めないべ

  85. 4199 ご近所さん

    >>4198 マンコミュファンさん
    「誰も」
    自分以外のことが分かる人なら読めて当然の漢字ですよ
    恥ずかしい

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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸