賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-05-08 19:48:41

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 2887 とく

    >>2886 販売関係者さん
    ご自身の非を認める勇気を持とうよ。
    管理会社さん気の毒

  2. 2888 通りがかり

    先日Dルームを退去したものです。
    洗面台の引き出しが防水仕様じゃないのか気が付いたらブクブクに膨らんでました。聞いたこともないメーカーです。たしか12万円程の補修費を請求されましたがまともな水回りの設備なら普通こんなことにはならないと訴えると引き下がりました。
    しかも洗面台の奥行が無さすぎて(35cmくらい?)すごく使い勝手悪かった。
    玄関も激狭のL字で壁紙がすぐえぐれる。

  3. 2889 とく

    >>2888 通りがかりさん

    使用上の問題なのは明白ですね。まずは謝罪しましょう

  4. 2890 通りがかり

    >>2889:とく
    これまで賃貸も含め多数住んできましたがあんなことにはならなかったですね。
    使用上の問題って要は水ハネでしょ?

    現に同じDroomでもキッチン周りの合板は何にもならなかった。

    あのような安物に12万円の請求をするという事自体がおかし過ぎる。確信犯でしょう。

  5. 2891 とく

    >>2890 通りがかりさん
    あのね、使い方が悪いから水はねするんだよ?
    確信犯?管理会社が確信犯でなんかメリットあるの?
    安物かどうかは分からんだろ?水はねでブクブクになったら安物??なんて短絡的は結論だよ。
    しっかり払うものは払って退去しなさいよ。つっぱねるなんて恥を知りなさい。

  6. 2892 通りがかり

    >>2891:とく
    そりゃ水漏れや蛇口出しっぱで水浸しにしたとかならわかるけど洗面所の水はねか湿気程度でああなるんだから安物だろ
    しかも12万円って(笑)
    それでも請求したいなら法的に動いて下さい。こちらも何倍弁護士費用かかろうが納得いかない事にお金は払いません。

    と、そこまでは言わなかったけどあっさり引いたので思い当たる事があったのでしょう

    で必死で擁護するあなたは何者??

  7. 2893 とく

    >>2892 通りがかりさん
    私は正しい方の味方です。
    それを擁護ってなんですか?
    中立な立場で客観的に判断した結果、私なりの結論に至りました。
    そりゃたかが12万ごときで、弁護士雇って請求しないでしょ。頭が賢いのは管理会社ですよ。
    なぜ引いたかも分からんのですね。
    ようは貴方にかまってる暇は無いんじゃないの?

  8. 2894 通りがかり

    2893:とく
    中立って言葉の意味をご存知ないみたいで笑える

    ちゃんと読んでもらえばわかるんだけど弁護士うんぬん言うまでもなくあっさり引き下がってるんだが何故だろうね

  9. 2895 通りがかり

    実家を賃貸アパートに建て替るのに絶対大和にはしないだろうな。

  10. 2896 とく

    >>2894 通りがかりさん

    そりゃあっさり引き下がるんじゃないの?
    君のようなモラルが欠損している人格者を相手にする時間がもったいないのよ。時は金なり。

  11. 2897 とく

    >>2895 通りがかりさん

    その前に金融機関が融資しないだろ

  12. 2898 通りがかり

    2897:とく
    有益な土地ならそれを担保に借りれることも知らない…

  13. 2899 とく

    >>2898 通りがかりさん
    金融機関は人となりを見るってことだけど、、、
    それが分からないって、、、どうなの?、、、

  14. 2900 通りがかり

    粘着擁護は逆に大和の評判落とすって気づこうか

  15. 2901 とく

    >>2900 通りがかりさん

    擁護じゃなくて正しい方の味方だよー

  16. 2902 評判気になるさん

    入居者さんも含め、多くの方の意見を聞きたいです。
    先日契約更新の書類が来て、その書類について質問があって担当支店に電話しました。
    電話が繋がったら質問はしっかり聞いて下さるのですが、気になった点がいくつかあります。
    電話を受ける方が名乗らない、質問の意味を履き違える、保留解除後にもしもしと言う、結局別の人が電話を受ける事になるもその人も名乗らない、言葉遣いが上から目線で知人に使うような敬語、この5点です。
    質問内容については私の伝え方も悪い所があったかもしれませんが、他の点はコールセンターとしてどうかと思います。
    こう思うのは私だけでしょうか?

  17. 2903 通りがかり

    >>2902:評判気になるさん
    コールセンターだけじゃなく営業支店も微妙ですよ。問い合わせてもわからないことがあると後日連絡しますと言って音沙汰なしです。

  18. 2904 ガチコ

    >>2902 評判気になるさん
    どこの企業もそうですが
    優秀な人材もいれば、使えない人材も混在します。
    私も某大手上場企業に電話した際は同じような対応をされました。一番の得策は気にしないことです。
    所詮他人なので気にしない事が一番なのですよ。


  19. 2905 通りがかり

    正直コールセンターなんてアルバイトですからね。
    それにしても営業所くらいはちゃんとしてほしい…

  20. 2906 ガチコ

    >>2905 通りがかりさん

    あんまり期待しない事が大切です。
    なんか自分の大切な人生の中で、こんな無駄な事で時間費やしたくないじゃないですか?
    この書き込む行為自体も正直時間の無駄なんですよ。

  21. 2907 通りがかり

    ここのコテハンなんだろうね(笑)
    これもアルバイトかな?と思ってしまうよ

  22. 2908 通りがかりさん

    室内数カ所から黒蟻その他が侵入してきました
    多少の虫の侵入はどの家でもあり得るとはいえ、何軒かアパートに住んだ中でも大和リビング系は建物の造りが適当と感じます
    これから住む方はサッシ、壁床の隙間の目張りの準備をすることをおすすめします
    ゴミ回収業者が来ない等の時の対応は速かったので、管理会社として最低限の対応はしてくれています   

  23. 2909 ガチコ

    >>2908 通りがかりさん
    構造は大和リビングの設計では無いだろう?
    誤った認識をここで流布してはならんよ。気をつけて。

  24. 2910 通りがかりさん

    ↑でたでた

  25. 2911 野獣先輩

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 2912 評判気になるさん

    >>2909 ガチコさん

    ちゃんと明確な根拠示して投稿しないと。

  27. 2913 ガチコ

    >>2912 評判気になるさん
    根拠とは?無理があるだろう。

  28. 2914 名無しさん

    今大和ハウスの賃貸に住んでいるが転勤の辞令が出た。のでまた大和の賃貸に住みたいと考えている。しかし、今住んでいる部屋の下の階の住人から何度か騒音クレームを大和に入れられ、注意の紙をポスティングされたり、直に電話がきたこともある(大和から)この場合、要注意人物扱いでもう審査は通らないのだろうか。それとも地域が変わればリセットされるのだろうか・・・(ちなみに夜の足音、生活音です)

  29. 2915 ガチコ

    >>2914 名無しさん
    環境基準ご存知でしょうか?
    それがすべてです。

  30. 2916 名無しさん

    >>2915 ガチコさん
    お返事ありがとうございます。大和独自のですか?調べましたが騒音トラブルは住人同士で解決するようにみたいなのしか出てこず。

  31. 2917 ガチコ

    >>2916 名無しさん
    違います。自治体の環境基準です。
    騒音トラブルは通常個人間の問題ですから、管理会社の範疇では無いですね。

  32. 2918 匿名

    >>2914 名無しさん

    >>2914 名無しさん
    足音、生活音がどの程度なのか、注意された回数、下の住人の性格等ありますからね。
    必ず審査に通らないと言うわけではないと思います。
    ですが、住みたい物件の元々の住人との相性は、判断される可能性はあるでしょう。
    あくまで想定の話になりますが。

  33. 2919 名無しさん

    >>2917 ガチコさん
    ありがとうございます。

  34. 2920 名無しさん

    >>2917 ガチコさん
    ありがとうございます。

  35. 2921 名無しさん

    >>2918 匿名さん
    お返事ありがとうございます。そうですね。対策でラグを引いたり掃除の時間を変えてからのここ数ヶ月は特に何も言われていないので解決したかなとは思っているのですが。
    ただ、転勤先は社宅に入れられるみたいで心配は杞憂に終わりそうです。退去時になにかトラブルあればまた書き込みます。

  36. 2922 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 2923 通りがかりさん

    2ldk 2階に3ヶ月住んでみての感想
    ○良かったところ
    内装はホントに綺麗。風呂が大きくゆったりできる。はじめから照明やエアコンが完備。オートロックやセコムなどセキュリティがしっかりしてる。なんかおしゃれな生活してる感が味わえる。

    ○いまいちなところ
    管理会社とのやり取りがスムーズにいかない。折返しの電話をすると言ってしてこない。アプリで申し込んでも音沙汰がない。
    建物や個人差はあるだろうが、思ったよりも音が響き上の階の人の足音が結構はっきり聞こえる。歩き方も良くは無さそうだがそれにしてもよく聞こえる。

    値段の割にはどこか物足りない感があり正直あんまりオススメしない。ブランドにお金を払ってる気がする。

  38. 2924 マンション掲示板さん

    新築から3年間住んだDroomですが、退去の際に床の傷の修繕費請求がきました。
    会社契約だったのですが、会社に対して「重過失」による請求とあったようです。新築でしたので全て自分が着けた傷になるのは当然ですが、3年暮らして着いた床の傷が全て重過失と言われるのは解せず会社に対して交渉しています。
    納得いかないのは敷金として8万支払っているのに会社に対して4万としているところ。詐欺かと思いました。
    家はすごく良かったしもっとずっと住んでいたいと思った位だったのですが、最後の最後にうんざりです。もう絶対住みたくない……

  39. 2925 通りがかりさん

    その気持ち解ります。
    確信犯か?と思う位その辺ひどい

  40. 2926 マンション掲示板さん

    >>2924 マンション掲示板さん
    傷をつけたなら、素直に詫びなさい。

  41. 2927 口コミ知りたいさん

    大和リビングに住んでます。フィギュア落としただけで色が付き傷もつき凹んでました。床材は最悪です。防音も上の階の子供が走る音すらきこえて薄いしうるさいですし、壁紙も薄い。見掛け倒しです。
    管理会社の人が直接電話に繋がる事もないですしね。ただ、アルソックがある。エコカラット がある。若者が好きそうなオープン収納がある。照明もスマートで窓も大きい。見た目はいいんです。
    ただ、丈夫ではないし中身は薄いと思います。家建てる時もダイワハウスは大手ですが頼みません。

  42. 2928 評判気になるさん

    droom に住んでいます。
    内装はきれいですが、あまりおすすめできません。
    特に2階は上と下の音が響きます。
    現在am1:40です。
    am0:10から上の階の浴室から音が聞こえます。
    浴室で何度も椅子を引きずるので煩くて眠れません。
    下の階の騒音についても不審なことが多いです。
    駐車場の車が、私の家と上の家だけになるタイミングで下の階からありえない音量の騒音が響く。
    こちらの口コミで、◯◯◯◯屋について見かけますが、、まさかそんなことがあるのでしょうか。
    今もどんどんと上の浴室から音が響きます。

  43. 2929 マンション掲示板さん

    >>2928 評判気になるさん

    そりゃ集合住宅だから当たり前だろ。

  44. 2930 評判気になるさん

    >>2929 マンション掲示板さん

    今日もご苦労様です^_^
    台所で包丁を使う音まで聞こえるんですよ。
    前のアパートでは、こんなこと無かったので驚いています。

  45. 2931 匿名さん

    本当に最悪です。
    群馬県のとある田舎のダイワリビングに賃貸で引っ越しました。綺麗な部屋とその時間帯は静かだったので
    問題ないと契約しましたが暫く経って住んでみると
    2階の夫婦のかかと落としが凄いことと
    隣の家に子どもが居て毎晩毎晩ドッスンドッスン飛び回る。ドタドタドタ走り回る
    段々ノイローゼ気味になってきた頃に
    何度も何度も管理会社に言って対応をしてもらおうと思ったら
    「何度も言われてもこっちも動けなくなるんで…」と電話口で話されたそうです。
    その時は主人が管理会社の方に報告して強めに静かにするようにと言ってもらったのですがそれでも煩くて
    もう一度管理会社に言って欲しいとお願いしたところ以前ダイワリビングの担当者に クレーマー扱いされたことを聞きました。
    本当に悩んで相談しているんです。
    毎晩ドスドスドスドス煩いから静かにしてくださいと思っているのにクレーマー扱い?
    本当に世の中の人に信頼される建設会社なら親身になって相談乗れよ!どれだけこっちが騒音で悩んでると思ってるんだよ!!もう二度と大和には住みません。
    戸建てを建てるにしも絶対に大和はやめたほうがいいですよ!!良い担当者さんに巡り会えたと思ってましたがクレーマー扱いは失礼です。本当に大和はやめた方がいいと胸を張って言えます!!

  46. 2932 名無しさん


    同じく最悪です。
    一見綺麗ですが、他の方も書かれているように床材は薄いシートで軽い組み立てテーブルを数時間置いただけですぐにヘコみ色移りもします。
    また壁紙もやっつけ仕事で入居数ヶ月で端が浮く所があったり、木枠は糊がパリパリ浮いてきます。
    1番酷かったのは騒音問題と、対応。入居者の安全な生活は守られていません。
    生活音が聞こえることがあるのは当然ですが、新たに引っ越してきた上階の夫婦のかかと落としと子供2人の全力で走り回る音が日付変わるまで何時間でも続くので気をつけてもらえないかと問い合わせました。
    しばらく対応してもらえず、何度かお願いしたところクレームの出所まで伝えられて上階からの仕返しを日々受けております。(大和にはマットひいて気をつけてます、すみませんと言っているようですが、上階に遊びに来ていた方と鉢合わせたので確認を取ると、うちの部屋の電気がつくのを窓から確認して音を出しているそうです。)
    それにも困って相談するとクレーマー扱い。
    更新して間もないですが引っ越し検討中です。
    営業所によって良い対応の所もあるかと思いますが、二度と大和には住みません。

  47. 2933 マンション掲示板さん

    >>2930 評判気になるさん
    聞こえ方は人によってさまざま。
    そんな甘かないよ

  48. 2934 マンション掲示板さん

    >>2932 名無しさん

    そりゃ上階の落ち度だろ。
    怒りの矛先が違いますよ

  49. 2935 2932

    >>>2932
    言葉足らずでした。補足。
    注意してもらおうと問い合わせたのは大和リビングさんにです。
    うちから上に出た苦情だ、というのを大和リビングさんが伝えてしまいトラブルになり最終的にうちが大和リビングさんにクレーマーみたいな扱いを受けたという話です。
    本当に対応は担当や営業所によりけりだと思うので注意が必要だと思います。

  50. 2936 マンション掲示板さん

    >>2932 名無しさん
    うちも上階の子供が走る音に悩まされています。
    大人も夜遅くにドスドスしたり非常識な感じです。
    朝かなり早い時間に子供が起きて走りだす音で起こされます
    本当に鉄筋コンクリートマンションなの?と疑うくらいよく響きます

    同じ階の人と立ち話する機会があって、騒音について軽く愚痴ったところ、
    「お宅の上に住んでる人は確かオーナーの親族が何かだったからねぇ…気の毒だけど、苦情言っても多分ムダだよ。」
    と言われました
    そんな特殊事情のある部屋なら先に教えてほしかった…
    だから3月に空いてたんだなあ。本当に残念です

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