賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 2846 匿名

    >>2844 通りがかりさん

    あなたがどんだけ人格者か分かりませんが、人を見下すのはやめてください

  2. 2847 匿名

    >>2845 匿名さん
    滞納者庇う奴なんているの?
    じゃあ貴方が回収してこいよ。
    現行では犯罪者扱いできず逮捕は出来ないけど、近い将来法律が変わりますように!

  3. 2848 匿名

    >>2845さん
    此のスレッドはリビングの監視下にあり都合の悪い書き込みに対して
    感情的な反論してきます、関わり合いにならない方が良いですよ。

  4. 2849 マンション掲示板さん

    >>1507 元零細管理会社さん
    きみ、話長過ぎ。
    たぶん誰も読んでない。

  5. 2850 通りがかりさん

    >>2822 徒歩さん

    客もボランティアじゃないですよ、賃料払ってますよ。
    利鞘を抜くことが悪いのでなく、2819さんは、電気代が不当に高いとおっしゃっているのでは?

  6. 2851 匿名

    >>2850 通りがかりさん

    不当な根拠は何ですか?
    売値は販売者に決定権がありますよ。
    そしで物件の選定権は、店子にあるんですよ。
    選ばなきゃ良いのに。

  7. 2852 マンコミュファンさん

    大和リビングの城東営業所の方と連絡をとっておりました。今回、私(入居者側)のミスのせいで家賃を滞納してしまいました。その件で催促いただいたのですが、こちらとしては払う意思がないわけではないのですが「お客様は契約違反をされてます。」「感情的になるのはおやめください。」など、それわざわざ言葉にするか??という言葉をぶつけられました。お客様を神様扱いしろ、とは言いませんが、プライドなのか、ストレスなのか、ここまで営業センスのない営業マンがいるとは。大手なだけに非常に残念です。

  8. 2853 匿名

    >>2852 マンコミュファンさん
    厚かましい滞納者様ですね。
    閉口です。

  9. 2854 野獣先輩

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 2855 マンコミュファンさん

    >>137 匿名さん
    木材と鉄系材料では圧縮応力が2桁は違います。
    どこの惑星の住人さんでしょうか?
    東建託を押す人は皆、こんなに無知で無責任なのですか?強度が出ているとしたら、それは枠組みの力学的構造が優れているからであって材質強度は鉄がはるかに上回る。構造が同じなら鉄の方が強度があるのは自明。何故船舶が木構造から鉄に変わったとおもっています?鉄の方が軽く頑丈で安く作れるからです。

  11. 2856 マンコミュファンさん

    あまりにも酷すぎます。クリーニング後のフローリングには人足の足跡があり,洗面所も異臭がしています。お詫びの仕方も最低です。

  12. 2857 マンコミュファンさん

    この不動産屋は酷すぎます。フローリングに足跡は付いているし洗面所からは異臭が・・・台所もとても汚いし本当にハウスクリーニングしたのか?

  13. 2858 とく

    >>2857 マンコミュファンさん

    取れない汚れもあるだろ

  14. 2859 検討板ユーザーさん

    貸し主都合で管理会社が大和リビングに変更した途端、家賃値上げ通知がきました。こちらから値上げを納得できない理由を数点伝え、値上げの根拠(地価等)と対応策の提示を依頼しました。少しのらりくらりされましたが、ひとまず現状維持になりました。また大和リビングから管理会社が変わるので、今思えば売るときの価値を上げるための値上げだったと思います。

  15. 2860 野獣先輩

    深読みしすぎィ??

  16. 2861 マンション掲示板さん

    壁紙2年しか経ってないのにスライドドアの部分が禿げやすくて壁紙代めちゃくちゃ請求盛られたしインフォの電話対応は小学生レベルの語彙力。
    とにかくせこくて最悪だったのでダイワリビングは二度と契約しない。

  17. 2862 とく

    >>2861 マンション掲示板さん
    あなたの語彙力も大丈夫か?

  18. 2863 匿名さん

    先日まで4年D-room住んでおりました。
    住み始めは何も言うことなしでしたが、そのアパートからの引越し間際に最悪な出来事がありました。
    大雨の日に排水管の詰まりが原因で全ての部屋の窓から雨が入り家財が水浸し。
    引越し先で使う予定だったベッド、チェスト、衣類などが使い物にならなくなりました。
    排水管の中に成長した木が入り込み十分な排水がされなかったことが原因らしいですが、きちんと管理してくれたらこんな事にならなかったのに、お詫びの言葉もそこそこに大家さんが加入している保険会社の判断ですので・・・という事務的なもの。次の日ゼリーの詰め合わせ一つもった担当者がヘラヘラしながら損害の確認に来ました。
    人の家財めちゃめちゃにしといてよくそんな態度で来れたなと。
    引越し直前で使えない家財が出て困っているのに。
    保険会社から補償がしっかりと出ないのなら再購入に要した費用を大和リビングに差額分きっちり払って頂きたい気持ちです。
    大手でもこんな対応なのかと思うと戸建ての家を建てたいと夫婦で考えていますが大和ハウスも選択肢からは外れますね
    ありえない。本当に。

  19. 2864 宮野

    >>2863 匿名さん
    現実的には、管理会社としての落ち度に持ち込むのは厳しい案件かと思いますよ。配管の中までの管理は、管理対象外だと思います。あとは所有者責任が問われるか否かの範疇だと思いますので、管理会社を責めるのはお門違いだと思います。もちろん被害に遭われた貴方には同情しますが、運が悪かったと終わらせることが良いと思いますよ。悪い事は忘れる。これが人生に於いて、プラスに働くことになりますよ!たとえ保険会社の補償の範囲外でも建物所有者でもない管理会社が補償する責務はありません。あくまで当事者間の問題であり、その当事者とは建物所有者vs貴方だと法的には解釈します。もちろん裁判になっても、勝ち目なしでしょうね。

  20. 2865 匿名さん

    >>2864 宮野さん
    裁判にまでするつもりはないです。ただ、水漏れの際、どこの部屋も入ってくる水が止まらずに本当に大変だったのにも関わらず、こちらに電話してくださいと書いてあったD-room居住者の専用ダイヤルの担当者の対応も事務的だったので怒りは収まっていません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸