管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

  1. 311 匿名さん

    >議決権行使書を偽造されるとは、考えもしませんでした。
    >どう対処すれば、良いのでしょうか?  教えてください!!!

    総会通知は理事長名で、議決権行使書や委任状(受託者が理事長の場合、他は受託者宛)は議長になる理事長宛にする。

  2. 312 匿名さん

    うちの総会通知は最初から理事長名です。
    回収の宛先も理事長宛てですが、実際のほとんど回収は管理会社。
    集計時に理事が立ち会うのと、未提出者の督促は理事会が手伝って直接回収。
    それ以上の対処の必要性を感じません。

    疑い出せばキリがない。
    そのうち、同僚の理事や理事長個人を疑い出すのでは?
    自分達が委託している管理会社が信用できないなら変えるしかないでしょう。
    でも変える担当理事を疑うんでしょうけど。
    自分以外は誰も信用できない人は、最後は自分一人で組合業務も管理業務も行うしか対処方法ありません。

  3. 313 前は理事長

    ここのスレ読んでから、総会をしました。
    総会前に管理会社(同じG社)にコピーを取らせチェックしました。
    うちでは偽造はなかった(もちろん小規模なので可能だったわけですが)

  4. 314 匿名さん

    >回収の宛先も理事長宛てですが、実際のほとんど回収は管理会社。

    この日本語可笑しくありませんか。
    それとも管理会社に盗まれているの。

  5. 315 匿名さん

    管理会社、理事長、理事会、誰が集めたかは問題ではない。

    総会に提出された議決権行使書をコピーして、提出者らに確認する。

    中立、公平な立場の人達が調査する事、うちは議決書を出していない、と言う人が居たら、警察に届ける。
    刑事事件であり、有印私文書偽造、同行使という犯罪です。

  6. 316 匿名さん

    >>314さん
    総会の準備作業に携わったことないんですね?
    うちの場合は、組合名と管理会社名の専用ポストがあります。
    総会案内も出欠関係の提出先も「理事長名」ですが、理事長個人の部屋のポストに入れるわけじゃありません。
    一般郵便物もありますからね。

  7. 317 匿名さん

    >311さん
    答えになっていないと思います?
    もう少しわかりやすくお願いします。

    >312さん
    議決権行使書の偽造なんかマルで大した事じゃあ、無いとお考えですか?

  8. 318 匿名さん

    >>307
    どこの管理会社ですか?

  9. 319 匿名さん

    >>307さん
    同業と名のっておられますが、レスの内容は素人?

  10. 320 匿名さん

    >議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

    非常識なこんなスレを立てる人の方がハチャメチャでないの?

  11. 321 匿名さん

    >>320
    同意!
    総会は年に数回。
    しかし日常的に住民や組合員名簿を管理・回収してるのは管理会社。
    管理費や修繕積立金の集金代行も管理会社。
    総会の行使書の不正疑う人は監事を10人くらいにするか自主管理したほうがいいでしょう。
    問題ある組合は他の多数の潜在的な問題を抱えてるはずだし。

  12. 322 区分所有者

    議決権行使書を管理組合ポストか、管理人に提出することになっています。

    輪番制で、現理事長は隣人に嫌がらせを繰り返し、迷惑行為で警察に通報された人物。
    理事の中に他人のポストを勝手にあけるドロがいます。

    自分の無責任さを管理人や管理会社のせいにして悪口嘘言い放題のとんでもない人物です。
    議決権行使書を盗んだり改ざんのおそれもあるのではないかと思っています。

    どうしたらいいでしょうか?退任要求のやり方を教えてください。

    行使書は総会当日ギリギリに提出か、管理人さんに提出するのが最善策ですよね?

  13. 323 匿名さん

    直ぐにそんなマンションは売却して他に転居すべきです。すると心配ごとは無くなります。

  14. 324 322

    323さん、それ以外で何かいい方法ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  15. 325 匿名さん

    >どうしたらいいでしょうか?退任要求のやり方を教えてください。

    貴方が一人でやるのは、区分所有法の25条2項。
    20%の賛同者でやれるのは、区分所有法の34条3項、4項で、結果として4項。
    それ以外は貴方が理事長に立候補。
    要は、選んだ側に不利になっていることを自覚しない者が悪いと言う現実。

  16. 326 匿名さん

    全部読むのに時間がかかった、勉強になつた。
    うちの組合は3年前に執行部交代してから、規約を読んで議決権行使書を導入した
    偽造があるとは知らなかった。。。

    管理会社に偽造させないのには、配布する用紙に全部理事長印押しとけば済む話
    配布も回収も管理人まかせだから、管理会社まかせ
    偽造が有ったか無いか調べるのは監事の仕事
    書類は全部PDFにしておけば保管スペースはとらない・・・

    こんな組合員がいたら、
    うちは全部見せると改正した管理規約に書き込んだ。



  17. 327 匿名さん

    >偽造があるとは知らなかった。。。
    >管理会社に偽造させないのには、配布する用紙に全部理事長印押しとけば済む話

    仰る通りで、偽造なんて、一部の管理会社任せの管理組合に限った事よ。
    理事長名で、理事会の自分らで汗掛けば偽造なんてある筈がない。

  18. 328 匿名さん

    >うちは全部見せると改正した管理規約に書き込んだ。

    難解日本語。

  19. 329 匿名さん

    >うちは全部見せると改正した管理規約に書き込んだ。
    「うちは全部見せると改正した管理規約です」だろうね。

  20. 330 匿名さん

    >議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。

    自治の原則ですから、管理組合員の自浄能力に期待する他ありませんね。

  21. 331 匿名さん

    >議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

    それを許している管理組合側が悪いです。

  22. 332 入居済み住民さん

    うちのマンションの理事連中が集めるよりかは管理会社が集める方がまだましといえるかな。議案にも寄りますが。
    理事が改ざんする可能性のある場合は、どう集めてどう集計したらいいでしょうか?

  23. 333 匿名さん

    >理事が改ざんする可能性のある場合は、どう集めてどう集計したらいいでしょうか?

    改竄出来ない様に工夫すること。
    理事長のみが集め、理事会で開封すること。

  24. 334 匿名さん

    >改竄できない様に工夫すること。
    後日、議事録に議決権行使書の提出者の名前を公表する。

  25. 335 匿名さん

    >後日、議事録に議決権行使書の提出者の名前を公表する。

    頭悪いね。議決権行使書及び委任状は最低5年の保管期間だよ。

  26. 336 匿名さん


    とりあえず、議決権行使書、提出者の氏名を公表することで、偽造を防止する手段になるでしょうね。

  27. 337 匿名さん

    記名・捺印、賛成か反対か記入なり○印なり入れる
    訂正には当然、訂正印が必要と思うけど、どうやって偽造するの?

  28. 338 入居済み住民さん

    332です。参考になりました。
    みなさんありがとうございました。

  29. 339 匿名さん

    >訂正には当然、訂正印が必要と思うけど、どうやって偽造するの?

    想像投稿よ。

  30. 340 匿名さん

    >想像投稿よ。
    うちは議決権行使書だけで100票程度
    提出控えがほしい人には、即時コピー交付
    2人の管理人が2台のPCに入力、入力ファイルはバイナリチェック
    監事が書面確認。。。
    改ざんの余地なんか無い。

  31. 341 匿名さん

    >監事が書面確認。。。

    これでは監事が可哀相だね。
    本来は、議長が議事録署名人の指名と同時に、出席組合員の中から指名された人達が委任状と共に正当書類か確認するのが普通だよ。

  32. 342 匿名さん

    >これでは監事が可哀相だね。

    議決権行使書以外にも、出欠届やら委任状やらパラパラって確認するよ、約400通
    通常総会議案書は40ページ位、理事会で作っちゃうよ
    理事会も総会も管理会社はほとんど発言させない
    うちは普通じゃないのかも知れない。

  33. 343 匿名さん

    どうやって偽造するの?

    合人社に聞くのが一番手っ取り早い。
    もう、時効が成立したんだろうから、問題ないハズよ。

  34. 344 匿名さん

    >通常総会議案書は40ページ位、理事会で作っちゃうよ
    >理事会も総会も管理会社はほとんど発言させない

    普通で、当たり前のことでしょ。

  35. 345 匿名さん

    >>議決権行使書、委任状の提出者らの氏名を公表する。

    これには大賛成です。偽造防止に効果あるし抑止力になるよ。

  36. 346 匿名さん

    >>議決権行使書、委任状の提出者らの氏名を公表する。

    公表する必要は無いが、それらの書類は5年は保存期間として申請者に閲覧させることは普通だよ。

  37. 347 匿名さん

    >>議決権行使書、委任状の提出者らの氏名を公表する。

    公表すれば、偽造は必ず発覚するだろうね。

  38. 348 匿名さん

    >公表すれば、偽造は必ず発覚するだろうね。

    余程質の悪い管理組合、管理会社に関係している様ですね。

  39. 349 匿名さん

    >348さん

    合人社ですからね。

  40. 350 匿名さん

    けなしてもセンカタナイ事よ。弱者さん

  41. 351 匿名さん

    公表する必要は無いが、それらの書類は5年は保存期間として申請者に閲覧させることは普通だよ。

  42. 352 匿名さん


    議決権行使書、委任状なんかは、賛成、反対も含めて提出者の氏名は公表して当然です。

  43. 353 匿名さん

    352さんが正しい。
    出欠票(議決権行使書、委任状)は記名し公表するもの。

    アンケートは無記名で公表するもの。
    任意で記名するのは構わない。
    アンケートなのだから、意見や質問があった場合には理事会は返答をするのが当然。

  44. 354 匿名さん

    >議決権行使書、委任状なんかは、賛成、反対も含めて提出者の氏名は公表して当然です。

    公表の義務はないが議事録とともに議決権行使書、委任状は保管し、閲覧に対応する義務はある。

  45. 355 匿名さん


    尖閣諸島のビデオと同様に、誰かが公表するべきで、誰であっても詮索するのは野暮と言うもの。

  46. 356 匿名さん

    閲覧できることは公表しているのと同じ。

  47. 357 匿名さん

    自発的に公表することでマンション内の雰囲気はよくなるであろう。
    雰囲気が良くなれば、更なる改良が進むでしょう。 子供、若者にも教育になる。

    情報開示の消極的マンションは、目に見えない損失を続けているのに、気が付かない人達が多くいるのです。

  48. 358 匿名さん

    >自発的に公表することでマンション内の雰囲気はよくなるであろう。

    難しい公表の仕方ですね。総会では賛成者は挙手をするので分かりますが、欠席している人がどのように自発的に公表するのですか、強いて言えば総会前に掲示板に張り出すのですかね。それでは議長に提出したことになりませんね。コピーを張るのですか、でも本物と同じとは限りませんね。どうするのですか?

  49. 359 匿名さん

    >自発的に公表することでマンション内の雰囲気はよくなるであろう。

    A4用紙300枚も張るとこないからしないけど
    議長が張ったら次から提出者が激減して総会は成立しないだろうね。
    理事会不信任の臨時総会で張ったら面白いかもね。

  50. 360 匿名さん

    >議長が張ったら次から提出者が激減して総会は成立しないだろうね。

    理由が不明。総会の意志表示は挙手で公表スタイルなのに、書面での意思表示の公表を嫌うとはどうして?

  51. 361 匿名さん

    >360さん
    >書面での意思表示の公表を嫌うのは、証拠として残るからではないのでしょうか?
    『議決権行使書、委任状などの偽造は刑事事件ですから、警察がすぐに動く事になっています』
    『有印私文書偽造及び行使』と言う犯罪ですから裁判など問題にしないほど、重罪ですからね。

  52. 362 匿名さん

    探偵が好きね。意味ないよ。

  53. 363 匿名さん

    人を見たら何とかと思えと同じで、それよりそのような疑念を払拭する努力が先ですよ。

  54. 364 匿名さん

    >>360さんへ
    >議長が張ったら次から提出者が激減して総会は成立しないだろうね。

    こう書いたのは私、うちのマンションの傾向かもしれないけど
    最近、エントランスの部屋番号と名字の掲示はプライバシーの侵害だから外せ
    なんて言う組合員がいる。ちなみに、票数明確化のため議場でも投票制。
    全部PDFにしてあるからいつでも見せられます、原本は倉庫。

  55. 365 匿名さん

    (郵便受箱の設置を要する建築物内の住宅等にあてた郵便物の取扱い)
    第76条 階数が3以上であり、かつ、その全部又は一部を住宅等(郵便法施行規則(平成15年総務省令第5号)
    第10条の住宅等をいいます。以下同じとします。)の用に供する建築物(その建築物の出入口又はその付近に
    その建築物内の住宅等にあて、又はこれらを肩書した郵便物であって特殊取扱としないものを受取人に代わって
    受け取ることができるその建築物の管理者の事務所又は受付(その事務所又は受付のある階以外の階にある住宅
    等にあて、又はこれらを肩書した郵便物であって特殊取扱としないものの受取りを拒むものを除きます。)があ
    るもの及び住宅等の出入口の全部が、直接地上に通ずる出入口のある階及びその直上階又はその直下階のいずれ
    か一方の階にのみあるものを除きます。)内の住宅等にあて、又はこれらを肩書した郵便物は、次により配達し、
    又は交付します。
    (1) 法第43条(高層建築物に係る郵便受箱の設置)の郵便受箱が設置されている場合
    ア 次の郵便物は、その郵便受箱に配達します。ただし、容積が大きいため又は多数のため郵便受箱に配達す
    ることができないもの及び料金受取人払とするものその他の郵便物の配達を受ける者からの料金の支払を
    要するものについては、この限りでありません。
    (ア) 特殊取扱としないもの
    (イ) 特定記録郵便物(速達としたものを除きます。)
    (ウ) 年賀特別郵便物
    (エ) 配達日指定郵便物(書留又は代金引換としたものを除きます。)
    (オ) 特定期間引受配達地域指定郵便物
    イ アにより配達する郵便物以外の郵便物は、その住宅等に配達します。ただし、速達、翌朝郵便又は新特急
    郵便とする郵便物で書留又は代金引換としないものについては、受取人不在その他の事由によりその住宅等

  56. 366 匿名さん

    (高層建築物に係る郵便受箱の設置)
    第43条 階数が3以上であり、かつ、その全部又は一部を住宅、事務所又は事業所の用に供する建築物で総務省令で定めるものには、総務省令の定めるところにより、その建築物の出入口又はその付近に郵便受箱を設置するものとする。

  57. 367 匿名さん

    郵便受けに名前書かないと4階以上の人には配達はなく、局止めか。

  58. 368 匿名さん


    マンション管理センターは、区分所有者の駆け込み寺にはなってくれないのかな?

  59. 369 匿名さん

    そんな法律はありません。
    それは地方整備局の仕事でしたが仕分けられそうで尻つぼみ状態です。

  60. 370 匿名さん

    >議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?
    総会を招集するのは議長となる理事長ですから理事長が集めるのが常識です。それを行わない理事長は失格者です。

  61. 371 匿名さん

    それなのに合人社が議決権行使書を集めて、保管までしているとの事ですね。
    これを指摘されても改善しないのは、日本語が聞き取れない民族なのか?

    駆け込み寺へ行け!

  62. 372 匿名さん

    >これを指摘されても改善しないのは、日本語が聞き取れない民族なのか?

    これは管理会社におんぶにだっこの姿だからですね。
    総会の招集するのは理事長ですよ。どうして理事長宛にして回収しないの?
    理事長がやるこよをやれば即解決する事です。これも輪番制理事長の結果だろうがね!

  63. 373 匿名さん

    そうですね。輪番だから来年にはただの区分所有者になるのだから、個人情報を持たせるのはよくない…。

    と、G社フロントは言ってました。

  64. 374 匿名さん

    >そうですね。輪番だから来年にはただの区分所有者になるのだから、個人情報を持たせるのはよくない…。

    個人情報保護法のなんたるかを知らない恥ずかしいコメントですね。

  65. 375 匿名さん

    やっぱり、日本語が通用しない民族なんだろ!

  66. 376 匿名さん

    最近は、中国人、インド人、韓国人など組合員の国際色豊かになり、英文の議案解説書が必要になって来ている。

  67. 377 匿名さん

    少なくとも英語でコミュ二ケーションをとれない理事長は務まらないね。

  68. 378 匿名さん

    日本語を正しく理解できない合人社の社長、北鮮キムのはとこ福井ジも帰れ。

  69. 379 匿名さん

    攻撃しか出来ない悲しい人間ですね。
    契約は改善も変更も、更には相手の変更もできるのに、それが出来ない***根性。

  70. 380 匿名さん

    (議決権) 第46条 各組合員の議決権の割合は、別表第5に掲げるとおりとする。
    2 住戸1戸が数人の共有に属する場合、その議決権行使については、これら共有者をあわせて一の組合員とみなす。
    3 前項により一の組合員とみなされる者は、議決権を行使する者1名を選任し、その者の氏名をあらかじめ総会開会までに理事長に届け出なければならない。
    4 組合員は、書面又は代理人によって議決権を行使することができる。
    5 組合員が代理人により議決権を行使しようとする場合において、その代理人は、その組合員と同居する者若しくはその組合員の住戸を借り受けた 者、又は他の組合員若しくはその組合員と同居する者でなければならない 。
    6 代理人は、代理権を証する書面を理事長に提出しなければならない。

  71. 381 匿名さん

    ↑それをビラにしてマンションエントランスに貼り出してください。

  72. 382 匿名さん

    管理員の除去作業が増えるだけよ。

  73. 383 匿名さん

    ビラ はドアーポストの中に落としてください。
    はさんだままだと、仲間が抜き取りに来るんですよ。
                                 

  74. 384 匿名さん

    (2) 総会支援業務
    一 甲の総会の開催日程等の調整
    二 甲の次年度の事業計画案の素案の作成
    三 総会会場の手配、招集通知及び議案書の配付
    四 組合員の出欠の集計等
    五 甲の求めに応じた総会議事に係る助言
    六 総会議事録案の作成

  75. 385 匿名さん

    理事長がしっかりせんと遺憾よ。

  76. 386 匿名さん

    アホ理事長はしっかりとお金貰っています。

  77. 387 匿名さん

    貴方達が賛成したからの結果です。

  78. 388 匿名さん

    管理会社が一番困る事!  弱点!
    一番困るのは、区分所有者らの意見交換によって、団結への動きである!
    ビラで皆に呼び掛けましょう!
                                     

  79. 389 匿名さん

    団子になっても管理会社は関係ないよ。

  80. 390 匿名さん

    過激なビラを出された立場になって、考えてみよう。
    ビラを出された理事長、理事の場合・・・今まで、家族は組合のことを全く知らなかったので、説明をする羽目になった。うちの家族は皆お金になるなら、恥掻いてもどーって事無いのだ。
    隣の理事の、00君の奥さんは、バカ正直な見栄っ張り、恥ずかしいと離婚話に・・00君もうやめる。
    もう、ミットモナイから協力出来ない、と言う人が出てきたね。残ってるのはアホだけ。
                                                   つづく・・    

  81. 391 匿名さん

    もう結構です。

  82. 392 匿名さん

    ミットモナイから辞めた奴らもアホだった!
                       

  83. 393 匿名さん

    管理会社の連中、急におとなしくなりましたね。
    やばいと思ってるよ!
    ビラ、新聞を出されたら、ダメージは計り知れないよ。 何とか阻止しようと謀を企むか?
    スレ主さん! 気を付けて!

  84. 394 匿名さん

    ビラなんて江戸時代の宣伝広告だぜ。

  85. 395 匿名さん

    会社の組合も団結力無いんで、経営陣になめられてるよ。
    マンションだって、同じだよね。

  86. 396 匿名さん

    マンションと会社を混同しなさんなよ。

  87. 397 匿名さん

    管理会社が過激なビラ、新聞で不正を指摘された場合!
    チッヨとゴメン、 邪魔が入った。
    理事会が、ビラ、新聞で不正を指摘された場合!は、
    すでに議決権行使書を管理会社がのレスに・・。

  88. 398 匿名さん

    なとらん日本語だね。

  89. 399 匿名さん

    >議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

    それを許している理事長を始めとする貴方の管理組合が異常ですね。
    総会は理事長が招集するのですからそれに対する返事、特に委任状や議決権行使書は理事長宛にするのが常識です。

  90. 400 匿名さん

    確かに異常を黙認しているのが組合でそれを責めないで管理会社に振るとは無知そのものだ。

  91. 401 匿名さん

    管理会社なんてスーパーの野菜みたいなものよ、品物と値段を見て他のスーパーの野菜と比べて好みの野菜を選べば良いだけのこと。それを野菜が悪いとけなしているだけでは品質や値段の適正な野菜を選んで買える分けないよ。

  92. 402 匿名さん

    G社みたいに議決権行使書を偽造するなんて、悪い野菜ですよね!

  93. 403 匿名さん

    偽造される方が悪いよ。任せ切りにすればその様ですよ。

  94. 404 匿名さん

    >偽造される方が悪いよ。
    確かに云われるとおりですが、殆んどのマンションでやられていますよ!
    気を付けて!

  95. 405 匿名さん

    >>偽造される方が悪いよ。
    >確かに云われるとおりですが、殆んどのマンションでやられていますよ!
    そんな間抜けな管理組合は殆どないよ。

  96. 406 匿名さん

    ↑なんでもエサにしますね。

  97. 407 匿名さん

    ごく一部の間抜けな管理組合など無視しましょう。バカはマンションに住んではいけないのです。

  98. 408 匿名さん

    なんでこうも管理会社に卑屈になるのか理解に苦しみます。
    契約の相手ですよ。不正があればそれだけで管理会社を即刻或は3ヶ月事前通告で首にできるのですよ。

  99. 409 匿名さん

    ↑ この辺は良いエサ食ってないな・・

  100. 410 匿名さん

    エサの単語しか知らないの、寂しいね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸