管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

  1. 270 匿名さん

    参考にしたいのでその裁判について教えて下さい。

  2. 271 匿名さん

    >>269
    >裁判官がいつも正しいとは限りません。
    だからと言って犯罪行為が正当化される訳でありません。

    >爺の場合は、彼らからの訴えが無いので当然事件にはなりませんでした。
    時効が成立したのですか?。
    誹謗された本人が気づいてから3年。
    本人が気づいていない場合は、誹謗のビラが配られてから20年。
    時効が成立していなければ、いつでも犯罪者として逮捕される可能性はあります。
    「当然事件にはなりませんでした。」と過去形にする事はできません。

  3. 272 匿名

    >>269
    センターや協会に相談すれば必ず解決するというのなら是非ご自身で有言実行してください。

    これでビラは不要ですね。

  4. 273 匿名さん

    > 爺はマンションを守るために(つまり公共の利益の為)に最後の手段として過激なビラを出しました。
    しかし、残念ながら賛同は得られず、余計孤立を高めるだけだった。

    > 実名を挙げて糾弾すればおとなしくなり、総会に出なくなるだろうと考えましたが、甘かった。
    > 集団なると図々しいものでほとんど効果はありません。むしろ体制を整えてきたといえます。
    つまり、ビラを配布した事が決定的な敗因だったにも関わらず、
    それを反省していないところが痛い。

    > 3~4年前から総会は『爺』対『合人社とその仲間』の構図が多く

    >  理事長も合人社に取り込まれ毒饅頭に痺れているので、
    ここが爺さんのマンションの一番の問題点にも関わらず、根本の問題に
    取り組んでいないのが致命的。

    > ●合人社と話し合いしても無駄と言わせて頂いていますのは最後はこの状態になりますから何も解決しません。
    > ●従って、マン管センター、理事長なら高層住宅管理業協会、で相談される事お勧めします。
    >  最後は国交省に訴えましょう。  それが解決への第一歩になります。
    で、あんたはこの掲示板で何がしたいの?
    この掲示板で増えた味方と、作った敵の数はどっちが多いの?

  5. 274 匿名

    相談などせず、中傷ビラまきに邁進している人が、相談といわれてもねぇ。

  6. 275 ☆爺さん

    271さんは法律に詳しいみたいですね。お伺いします。
    爺は3~5年後はアルツハイマーになるかもしれません。
    死んでいるかもしれません。
    この事態になったときはどうなりますか?

  7. 276 匿名さん

    >>275

    自分で調べなさい。

  8. 277 ☆爺さん

    各地の財団法人マンション管理センターに電話で相談すれば問題解決に一歩も二歩も前進しますよ。

  9. 278 匿名さん

    なんだ、爺さんって結局マンション管理センターの工作員だったのか

  10. 279 理事長経験者◎

    >>277
    > 各地の財団法人マンション管理センターに電話で相談すれば問題解決に一歩も二歩も前進しますよ。
    何それ?単発スレ5つも立てて結論はそれだけ?
    電話で相談した結果、どう言うアドバイスが出たかは全く報告しない訳?
    他の掲示板ユーザーの事をナメているでしょう?


    ・爺さんは、無記名投票を提案された役員らは真摯に検討して、組合員に十分説明し、
     意見を求めるなどの努力をするなど誠実義務を果たす必要があると考えているが、
     爺さんの管理組合役員が誠実義務を果たしていないのであれば、解任要求を出す
     のが本筋だが、解任要求は出さないのか
    回答 (1)もう出した (2)まだ出していない

    ・エントランスの正面ガラスが割れたときに、原因追求をしなくても良いと判断したのは誰なのか?
    回答 (1)管理会社 (2)理事会 (3)理事長

    ・エントランスの正面ガラスが割れた事を、住民には特に知らせなくても良いだろう、と判断したのは誰なのか?
    回答 (1)管理会社 (2)理事会  (3)理事長

    ・エントランスの正面ガラスが割れた事を、原因不明で保険で処理することを決断したのは誰なのか?
    回答 (1)管理会社 (2)理事会  (3)理事長

    早く答えてよ。

  11. 280 ☆爺さん

    279 君らに答えてもムダ。
    元本を捻じ曲げた末に出た質問だからね。

  12. 281 匿名さん

    マンション管理センターの工作員だから答えられないんだよ。

  13. 282 ☆爺さん

    いつもハリツイてるんだね  ご苦労様

  14. 283 匿名さん

    工作員も暇なんだね。
    おっと、工作員だからここに張り付くのが仕事なのか。

  15. 284 匿名さん

    一企業を貶めることを目的としている爺さんの立ち上げたスレは閉鎖すべきでは。

    爺さんが言っているようなことがもしかしたら事実としてあるのかもしれないけど、
    それを確かめる術が第三者にはありません。
    裁判結果なら確認しようがあるけど爺さんは提示してくれません。

    こんな荒れた状態が見過ごされると気に入らない会社の悪口を言い放題で、
    被害者は反論できないし、よくないと思います。

    管理人って何のためにいるんだろう。

  16. 285 匿名さん

    みなさん、ちゃんと読みましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446

  17. 286 匿名さん

    280
    >279 君らに答えてもムダ。
    毎度、自分に都合が悪くなると無視。まったく何ひとつ自分の書いたことを説明できない。出鱈目、妄想のみということがよく分かる。

  18. 287 ☆爺さん

    >>爺さんが言ってるようなことがもしかしたら事実としてあるのかもしれなけど、
    >>それを確かめる術が第三者にはありません。
    ●徐々にお判り頂いてるみたいだね。  そう、事実かも。
    ●確かめる術は?・どのスレも、どのレスでも無いんだよ。 各自が大人の判断で決める事だからね。

  19. 288 匿名さん

    だから、マンション管理センターを利用しろって?
    予算確保に必死っすな。

  20. 289 ☆爺さん

    爺がマンション管理センターの工作員?なの? ぇー年だしねー 雑巾掛けならー
    ●議決権行使書を偽造されないように、確認しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸