注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 4

  1. 603 匿名さん

    ところで、磐田工場はどうなったの?

  2. 604 匿名さん

    >>603
    川尻氏のブログで投資家か銀行を紹介して欲しいって書いてありましたよ。

    >今は無力ですが、磐田工場が買えないか、全力で模索しています。
    >   無力ですので空まわりが多く、この間に他の人に買われないか気が気でなりません。
    >   支援あるいはアドバイス「投資家&銀行を紹介する」をください。
    >   まだ(俺に任せろ)と言う人に到達していません。

  3. 606 匿名さん

    発泡スチロールの家・・・。
    言葉にとらわれているのはこの人ですね。
    物を見れば分かるが、家電製品のクッション用の発泡スチロールと、
    断熱材としてのポリスチレンフォームはまったく違いますがな。

    展示場の営業・・・。
    掲示板を所詮匿名です。実際に会った時にフィーリングが合って信用に足ると感じたのなら、
    信じてみてはいかがですか。
    ただ、現場の進み具合や会社の運営はその営業では何もできないですから、それは別の覚悟が必要。

    他社の営業・・・。
    売れていない他社の営業とは言ってるが売れていない他社とは言ってない。
    いくら(例えば)住○林業の営業でも、らいずの売れている営業より売れてない人はいるかもよ。
    この関係のレスはずいぶん荒れた感じになってますね。炎上狙いで閉鎖みたいな方向に転換?

  4. 608 匿名

    磐田工場についてですが、以前書き込みで埼玉のどっかの会社が買ったみたいな噂があったって書き込みがあった気がするのですが、やはり噂は噂ですかね。

  5. 609 匿名さん

    社員の給料払われたのか?
    みなさん気になりませんか?

  6. 610 匿名

    気になりません。
    堂々巡り、無限ループですから。

  7. 612 匿名さん

    無限ループですか・・・
    永遠に未払いは続くという事なのでしょうか?

  8. 613 契約済みさん

    営業の人に聞いたら、給料は支払われているみたいです。
    でも、なんでそんなことが気になるのか理解に苦しみます。

  9. 614 匿名さん

    契約済みの人がこの掲示板を見て、なんでそのことが気にならないか理解に苦しみます。

  10. 616 契約済みさん

    富士ハウスは関係ないでしょ。
    過去の話より現在のが重要だと思います。

  11. 617 匿名

    >>616
    矛盾してないか?
    現在の状況が気になるから社員や業者への未払いが気になるんじゃないか?

    >>599は未払いを営業は認めたとあるがどちらが言ってる事が正しい?

  12. 619 業者

    なんか工作員が混乱させようとしてますね。
    私が聞いている支店では給料は先々月分(5月末)と先月分(6月末)は払われたそうです。
    去年からの滞留分や小口(経費のことかな?)は払われていません。
    7月2日で約束をしていたこちらへの支払いもありませんでした。
    SP社へ連絡をしたら古〇と言う方にお金が無いので払えません。7月9日には何とかと言われました。
    のらりくらりと少しでも支払いを遅らせようという魂胆がみえてしまう対応です。
    最終的には必ず払わなければいけない支払いなのになぜそこまで伸ばしたいのか不思議ですが伸ばした約束の日が
    今日です。はたして払われるのか・・・。今まで何度も何度も約束を反故にされてきましたから今回払われなけれ
    ば法的処置に出ようと準備はしています。

  13. 620 匿名さん

    >619
    やった!がんばれ!
    もういい加減白日のもとに。取材も受けましょうね。

    でも誰かが言ったように設立2~3年は仕方がないと判断されたりしませんかね?

  14. 621 匿名

    仕方ないなんて無いですよ
    合法でも何でもなく、単に契約不履行ですから

  15. 622 匿名さん

    業者さん
    今日は支払いありますよ。
    今までのスレを見れば、訴訟の直前で支払いに応じていますから。

  16. 625 匿名さん

    らいずHPの会社概要から取引先銀行の項目が消えました。
    確か東京三菱UFJ銀行だったはず。
    訴訟で口座を差し押さえられてのでしょうか?
    本社移転とも関係があるのでしょうか?

  17. 627 契約済み

    今月契約しました。 銀行は三井住友、難波支店と書いてあります。

  18. 628 匿名さん

    >>623さん
    親会社は容認しているのではないと思います。
    親会社の戦略だと思います。
    資金を管理しているのは親会社だからです。
    支払いの交渉も全てSP社の社員としています。
    らいずの社員に交渉しても全くの無駄です。

  19. 629 匿名さん

    本社が東京と磐田(静岡)なのに、なぜ難波支店なんだろう?
    双日との信託口座がらみか?
    双日も本社が東京だからそれも考えにくい。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 632 匿名さん

    623さんは関西方面の人だから、難波支店です。

  21. 633 匿名さん

    >>627
    それはあなたの住宅ローンの申込先じゃないの?

  22. 634 契約済み

    らいずほーむの振り込み先です!それくらいわかりますよ!あと、栃木県です。

  23. 635 匿名さん

    >627、634さん
    今月契約された方がこの掲示板を見て質問入力後10分後には
    他の話題には一切触れずピンポイントで回答を入力いただきました。

    どうもありがとうございます。

  24. 636 契約者

    私も難波支店に振り込み先がかわりましたよ。

  25. 638 匿名

    SP本社と らいずの東京本社は住所同じですよね。
    しかもビルも。
    電話番号は若干違いますが、ファックス番号も同じ。
    同じフロアなので一緒に仕事しているんでしょうか。

  26. 639 匿名さん

    No.619 さん

    どうでした?

  27. 640 匿名さん

    >619さん
    支払いはありましたか?
    法的手段は起こしますか?

  28. 641 匿名さん

    619さん
    みんなが期待してますよ。

  29. 642 匿名さん

    間違ったらすいません。

    らいずHPの、会社概要の代表者に
    会長の名前が先日まであった様な気がするのですが?

  30. 646 元々他人

    組織図がまたしても変ってる。
    今回はメジャーなモデルチェンジと受け取れる
    資材本部が消滅している。
    営業本部と建築本部が事業本部に統一されている。
    相談窓口の部署が消滅している。
    部がGになっている。情報システムに至っては、部の下のGがなくなり情報システム自体がGになってる
    本社経費を削減するために、組織を縮小しているのか?

    それにしても、組織の良く変わる会社だ。

  31. 648 契約済み

    リ・クエストの住所が変わったという手紙がきました。

  32. 649 匿名さん

    なぜSP社、らいず、リ.クエストと引っ越しをしたのでしょう?
    引っ越しにもお金が掛かるだろうに。
    そんなお金があるなら貯まった未払いを少しでも払えばいいのに・・・
    どんな意味があるのでしょうか?
    ご存じの方、教えてください。

  33. 650 匿名さん

    お金が払えずに引っ越しなのではないでしょうか?
    店舗を借りるのに保証金含め前払い金も必要ですからね。

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸