注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 4

  1. 581 匿名さん

    社員給与、業者支払い、展示場及び事務所賃料、電気・ガス・水道・電話代等の公共料金等々・・・
    未払い分の合計は一体いくらまで増えているのでしょうか?

  2. 582 匿名

    受注の無い暇な住宅営業が一生懸命書き込んでんな。

    相変わらず、読んだ人が悪い印象を持つように・・
    グダグダグダグダと回りくどい話ばかりだ。
    ストレートに「受注が無くて困っているので、
    誰か僕から買ってくださいっ」て書けば!?
    お客だって此れ見てるだろうから。

    大体、売れてる営業は暇ないし、そもそも他社など
    批判するような徳の低い奴はおらんよ。
    それに、本当の関係者が自分たちに不利な事
    書くわけねーし。

    昼間から、書き込みしてる時点で「暇です!」って
    言ってるようなもんだから、成績も聞かなくてもわかるわ。

    成りすまし君登場!などと、頭の悪いレスいれるなよっ!売れていない他社の営業君達へ。

  3. 583 匿名

    いつまでも下らない話で盛り上がるね。
    全く議論が進まないじゃん。
    いつまで同じ話してるんだよ!?

    こんな話題をズット継続させたいのは、
    ズバリッ!!
    万年売れていない他者のクズ営業くらいでしょ!?
    支払い遅延が本当なら、ここで書き込みしても、何一つ状況はかわらないもんな。

    変わるのは、これを見た客が不安がるだけ。
    それが楽しいのは、他社の競合に弱い
    万年売れない営業だけだろ!?

  4. 587 匿名さん

    本当にわかりやすい。
    今までの書き込み、全て他社の住宅営業が書いたんですって。
    辞めた社員が腹いせに書いたんじゃなかったの?
    他社営業にしては内部事情に詳しい書き込みもあったけど?
    どうして他社営業と断定したの?
    もし本当に他社の住宅営業が書いたのなら正々堂々、書き込み内容は違っていると書けないの?
    そりゃ無理か?

  5. 594 関係者

    らいずほーむは売れていると思いますよ。
    営業50人位で毎月30本以上なら、一人当たりの販売効率なら普通以上でしょ。

    他の大手はそんなには売れていない思います。

  6. 597 匿名さん

    展示場に出展している住宅メーカーで毎月1本契約している会社はありません。
    そんなに簡単に契約出来たら苦労しませんよ。
     
    まあ、タマホームは例外ですけど、、、。

  7. 598 関係者2

    毎月、波はあるけどコンスタントに新規物件の話は来ていますよ。
    契約は、取れているほうではないでしょうか。

  8. 599 匿名さん

    先日らいずほーむさんの展示場に行きました。
    この掲示板は知っていたので、営業さんに未払いの件を率直に聞いてみました。
    その営業さんはとても優しい感じの腹黒さがないというか紳士的な感じの方で、未払いの件は認めました。
    ただ、少しずつ良くなっているので業者さんもあまりひどい書き込みはして欲しくないとおっしゃっていましたが、業者さんを責めることはありませんでした。
    お金が入らないのでいらいらするのはわかる、自分たちがもっと頑張らないといけないとおっしゃっていました。
    とても良い方なので信じてみようと思い、検討する会社の一つに入れることにしました。
    しかし、ここ最近らいずほーむさん関係者と思われる方の書き込みを見て迷ってしまいました。
    文章も乱暴で、他社の営業さんが書いたとするあたりの書き方はとても下品で、未払いを素直に認めた上で現状を丁寧に説明してくださった紳士的な営業さんとのギャップが大きく、どちらが本当のらいずほーむさんなのかわからなくなりました。
    どちらを信じればいいのでしょうか?

  9. 600 匿名さん

    人間に表裏があるように会社も同じ事が言えますね。
    どちらを信じても599さん次第、お任せします。

  10. 603 匿名さん

    ところで、磐田工場はどうなったの?

  11. 604 匿名さん

    >>603
    川尻氏のブログで投資家か銀行を紹介して欲しいって書いてありましたよ。

    >今は無力ですが、磐田工場が買えないか、全力で模索しています。
    >   無力ですので空まわりが多く、この間に他の人に買われないか気が気でなりません。
    >   支援あるいはアドバイス「投資家&銀行を紹介する」をください。
    >   まだ(俺に任せろ)と言う人に到達していません。

  12. 606 匿名さん

    発泡スチロールの家・・・。
    言葉にとらわれているのはこの人ですね。
    物を見れば分かるが、家電製品のクッション用の発泡スチロールと、
    断熱材としてのポリスチレンフォームはまったく違いますがな。

    展示場の営業・・・。
    掲示板を所詮匿名です。実際に会った時にフィーリングが合って信用に足ると感じたのなら、
    信じてみてはいかがですか。
    ただ、現場の進み具合や会社の運営はその営業では何もできないですから、それは別の覚悟が必要。

    他社の営業・・・。
    売れていない他社の営業とは言ってるが売れていない他社とは言ってない。
    いくら(例えば)住○林業の営業でも、らいずの売れている営業より売れてない人はいるかもよ。
    この関係のレスはずいぶん荒れた感じになってますね。炎上狙いで閉鎖みたいな方向に転換?

  13. 608 匿名

    磐田工場についてですが、以前書き込みで埼玉のどっかの会社が買ったみたいな噂があったって書き込みがあった気がするのですが、やはり噂は噂ですかね。

  14. 609 匿名さん

    社員の給料払われたのか?
    みなさん気になりませんか?

  15. 610 匿名

    気になりません。
    堂々巡り、無限ループですから。

  16. 612 匿名さん

    無限ループですか・・・
    永遠に未払いは続くという事なのでしょうか?

  17. 613 契約済みさん

    営業の人に聞いたら、給料は支払われているみたいです。
    でも、なんでそんなことが気になるのか理解に苦しみます。

  18. 614 匿名さん

    契約済みの人がこの掲示板を見て、なんでそのことが気にならないか理解に苦しみます。

  19. 616 契約済みさん

    富士ハウスは関係ないでしょ。
    過去の話より現在のが重要だと思います。

  20. 617 匿名

    >>616
    矛盾してないか?
    現在の状況が気になるから社員や業者への未払いが気になるんじゃないか?

    >>599は未払いを営業は認めたとあるがどちらが言ってる事が正しい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸