注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-10-06 20:29:59

お願いします

[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?

  1. 68 匿名

    そうなんですか(*_*)
    点検を無料でやりますと言われたらしいです…。
    結局査定して代金請求される感じなんですかね?

  2. 69 匿名さん

    >66さん
    無料なら頼んでもいいでしょう。あくまで無料ですから。
    と言うより何処の会社も点検はたいてい無料です。特別な事では
    ありません。ただ、無料なのは点検だけで、それに伴う補修工事等は
    当然有料ですからね。友達が迷っているなら会社は他にいくらでも
    ありますから敢えて頼むこともないでしょう。メリットもないと思うし。

    営業活動の一環だと思って下さい。

    67さんの書いている内容は、多分著しく事実誤認があると思われるので
    参考程度にしたらいいと思います。

  3. 71 匿名

    そうですね。友人に伝えてみます。無料とは点検のみで、補修になれば確かに料金発生しますからね。
    信頼して建てた後に会社が倒産…。そして新会社設立も評判が評判で不安みたいです
    ホームページに顧客の悪口という所が引っ掛かっているらしい。自分達の事なのかと。一体どんな事が書かれていたんでしょうかね?

  4. 73 匿名さん

    ものすごくいろいろな書き込みがあり・・・・・・・・ 読んでいると何を信じていいのか と思ってしまいます。 中には とても印象が良く思っている人もいるようなので スマイルホームが気になるようだったら 連絡をとるなどして自分自身の目で見て確認した方が良いと思います。

    別会社になり 経営者も変わっているのですから アコードホームの様な事は無いのでは?と思いますし、スマイルホームを新しく始めたのであれば これから顧客確保のため、一生懸命仕事をしてくれるのではいでしょうか。
    私は 今後に期待します。

    迷っている方は スマイルホームが携わったお宅を見せてもらったりして実際に見てみると分かりやすいと思います。 ハウスメーカーも結局は下請けに流すのですから 構造や余りに細かすぎる部分までこだわっていると ハウスメーカーも決まらないと思います。もちろん一生に一度の買い物なので慎重になるのも理解できます。

    現在、近所で2つのハウスメーカー(1棟は地元の大工さん?)が建築中ですが 金額の差はすごいのに 実際に見ていると ほとんど同じ材料や建て方をしています。

  5. 75 匿名さん

    そうなんですか。
    74さんはとても不快な思いをされたのでしょうね。

    私の知っているアコードホームとは全く印象が違うんですね。
    挨拶=とてもしっかり
    駐車場=近所への事前挨拶もありで やむなく停めるところが無い時は 2、3日置かせてもらうため挨拶&手土産 
    ごみ=こまめに片付ける
    下請け=笑顔でそれぞれの仕事を一生懸命やっている

    が実際に目にした光景でした・・・・ 

    アコードホームで建てた方=倒産したので、他に頼るところがない=引き継ぎますと言われ、スマイルホームに良い印象を受ける

    この表現は アコードホームで建築したお施主さんに 少し失礼です


  6. 78 匿名さん

    苦情についてですが、文面からすれば100%業者が悪い訳ですから、直接苦情を入れれよかったでしょう。直接言わないで匿名掲示板でネチネチはネット番長の典型です。(苦情入れてればごめんなさい)
    私の家の周りの工事中の家でも日本を代表するような大手業者ですが、同じような事がよくあります。道路工事もそうです。でも私は74,76.77さんのようなレベルでは、腹は立ちますが苦情は言いません。“お互い様”と思うからです。同じような土地に同じような家を建てるのですから、自宅の工事中も業者が同じような事をやっていた可能性が高いと考えるのが自然だと思いますが・・・

    一生家を建て続けている訳ではなく、数ヶ月の事だと思います。“お互い様”と考えることはできませんか?

    スマイルホームが薦めれない理由は他にあると思いますが…



  7. 79 匿名

    我が家も昨年、アコードホームにお世話になりました。倒産したことはあとから知り、ここの掲示板を時々見ていましたが、初めて書き込みします。
    ちょうど倒産する一カ月前だったのですが、大工さんたちもとても丁寧にやっていただけました。近隣に停める駐車の挨拶も、私たちより先にしてくれていましたし、もう出来上がりそうなときの変更も、嫌な顔せずやってくれて、申し訳ないなぁ~と思いながらも言って良かったと感謝してます。

    当時、引き継いだというスマイルホームのブログも見たことがあり、内容は忘れてしまいましたが、その時正直いい気分はしませんでした。(社長さんじゃない方の書き込みでしたよね?)
    アコードホームの同じような家とありますが、見学会や雑誌に載ってるのを見て、あのような雰囲気の家がいいと言ってくれるお客様が多いって営業の方が言ってましたよ。
    今はスマイルホームのHPもないみたいですが、これから一生懸命やってくれると信じています。

  8. 85 匿名

    下請けの教育や指導、現場環境の管理も会社の仕事では?

  9. 86 匿名

    ここまでくると、現在のスマイルホームの様子も気になる。

  10. 87 匿名

    結局全部下請けのせいにして自社のせいじゃないって事にしようとしている。

    近隣住民や施主からみたら下請けかどうかなんて関係ない。

  11. 88 匿名

    まぁ、もうなくなった会社ですから…。
    過去をいくら言ってもしかたありません。


    よほどアコードさんの時に酷いめにあったと思われますが、スマイルホームさんの今後を見ていきましょう。

    で、やっぱり問題ありのようなら現在の会社であるスマイルさんについて書き込みすればよいでしょう。

  12. 91 匿名さん

    アコードホームで建設された方って、皆さん倒産後はスマイルホームで引き継ぎをされたのですか?
    他の会社に頼んだっていう方、みえますか?

  13. 92 ビギナーさん

    ここのスレは虫食いがひどいですね。
    削除だらけで文面が理解できない。

  14. 94 匿名さん

    >92さん
    削除されているのは、スマイルホームに関する記事や社員の自作自演と思われる記事なんでせっせと削除依頼だしているんでしょう。そんな事したら事実と認めているようなものなのにね。ほっとばいいのにね・・・

    >93さん
    詳しいようですが、債権者の方ですか?
    当方も少額ながら被害者ですが腹がたちますね。
    呑んだくれてるのとBMWは目撃者多数なので確定ですね。
    呑んでる人は弁護士?一緒に新会社を起こした人かも知れませんね。
    自己破産した人がどうしてそんなお金があるのですかね。

    尚且つ、自分の身も綺麗になっていないのに、自宅マンションで「アコードハウジング」という会社を起こすという荒業。
    更に昔の顧客に営業手紙出していますね。
    まともな精神とは思えませんね。

  15. 95 匿名さん

    アコードハウジングとスマイルホームの関係は?

  16. 96 匿名さん

    そこはつながってなかったことがわかりましたね。

    当時の社員も社長にい裏切られた形でしょう。

  17. 97 匿名さん

    >96さん
    つながってなかったって、どのようにわかったのでしょうか?

  18. 98 匿名

    アコードホームを信頼して建てた家主さんが可愛いそうでならない。かくいう自分もそうだか、本当に信頼して人生、一世一大の家を決め以来したのに、この様な結末とは…。情けなくなりますね

  19. 99 匿名

    現在、スマイルホーム&アコードハウジングの経営状態、状況どなたかご存知の人いませんか?

  20. 100 匿名さん

    何度か書き込みさせてもらっているものです。

    倒産の被害にあわれた方はお気の毒としか言い用がないですが、掲示板で愚痴っていても仕方がありません。被害者の方には傷に塩を塗るようで恐縮ですが、軽率を会社を選びすぎた事は反省すべきでしょう。

    せめてやれる事は社長はじめ関係者の責任追及とこの掲示板を見た方が同じような被害に遭わないように情報を共有することではないでしょうか?

    責任追及に関しては、勝ち目が無くても詐欺で訴えるとかやり方はあると思います。少なくとも倒産する1ヶ月以内に何らかの契約をされた方、入金をされた方は騙された公算が非常に高いですよね。

    その他では

    1.契約前に前兆を感じなかったか?感じたのか?
    2.被害に遭われた後どうされたのか?
    3.会社からはどういう説明があったのか?
    4.アコードホームを考えていた方が、一部の営業で始めたスマイルホーム
      に家を頼んでも大丈夫と思うか?

    等の情報が戴けるとありがたいです。

  21. 101 匿名さん

    アコードホーム建築の隣家、
    境界にあるブロック(我が家の物)までコンクリートを流された。もちろん、一言も無し。
    境界より少し開けるのが一般的だと思うけど。
    エアコンの室外機も我が家に向けて置いてある。夏場、窓を開けるとそこから暖かい風が・・・。
    ガス給湯器も我が家の窓の真向かいに。臭くて窓が開けられない。

  22. 102 匿名さん

    スマイルホームのホームページができ、ブログも開始されていますね。
    今度は、以前のような顧客等の悪口が書かれないことを期待しています。

  23. 103 匿名

    スマイルホーム、頑張ってください!
    陰ながら応援している人、たくさんいます。

    1つ1つの仕事を 真心込めてこなしていけば、だんだん浸透して行くと思います。

  24. 104 匿名

    応援してるけど……、アコードで建てた人のケアするとか言いながら出来てないらしいっすけど。やりますとか言いながらやってないみたいですよ

  25. 105 匿名さん

    >103
    もうほっといてやったら?
    そういうコメント入れるから、また被害者が頭にきて蒸し返されるんだよ。
    多分、アコードホーム時代に良くしてもらったんだろうけど、逆の立場の
    人も沢山いることに気づいて下さい。

    >104
    社交辞令を真に受けてはいけません。営業マンが「アコードホームの事は知らん」なんて
    言えるはずないでしょう。そういう気持ちでいるって事で察してあげましょう。
    大体、何の責任もない(法的に)スマイルホームに元社員というだけでメンテナンスを
    やれとは筋違いです。

  26. 106 匿名

    103はスマイルの社員さんなんでしょう?

    新しい会社で心機一転して頑張ろうとしてるのに、過去の会社やしがらみに足を引っ張られて気の毒だとは思うけど…希望に満ちて建てたはずなのに巻き込まれた施主は過去の事とは割り切れない。

    105の言うようにこれ以上気持ちを荒立たせないであげなよ

  27. 107 匿名

    最近このページ更新無いですね。アコードがした事も忘れられてる感じでしょうか?最近のスマイルホームに関しての情報等誰かないですか?

  28. 108 匿名

    住宅関係のフリーペーパー誌に載るようになったよね、スマイルさん。

  29. 109 匿名

    あのフリーペーパー、アコードの時も載せてたよ。

  30. 110 匿名

    まぁ、お金出せば載せてくれるでしょう。

    アコードの時も優良工務店だと載ってたし。

  31. 111 匿名

    アコードホーム 社長はいまでも古いBMW740のってるよ 倒産してもみえははる 

  32. 112 匿名希望

    社長は最悪ですが、元営業社員は本当の所どうだったのでしょうか。閉鎖されたブログの内容は真実だったのか・・・?また、最近はスマイルホームのHP更新も無いようです。

  33. 113 匿名さん

    残念ながらほとんど事実ですよ。これは否定できないと思います。
    社長はBMWで女連れて飲み歩いています。一部の業者と一緒に・・・

  34. 114 匿名希望

    そうですか。社長は最悪ですね。
    ただ、閉鎖前のブログが真実でしたらスマイルの営業さんもとても応援する気になれないですね・・・。情報ありがとうございました。

  35. 115 匿名

    どんな事をブログに書いていたのでしょう?

  36. 116 匿名

    アコードホームにいた従業員がスマイルホームにいるってどういうこと?

  37. 117 匿名

    元アコードホームの営業マンがスマイルホームの社長。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸