住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

  1. 1001 匿名さん

    989ですが、なんで皆さん、そんなに荒々しい書き込みが多いんでしょうね。

    質問の趣旨がよくわかりませんが、普段買い物するのは高島屋か伊勢丹が多いです。伊勢丹は株主優待があるので10%の割引になってお得なので、ちょっと遠いですがちょこちょこ行きますよ。車よりも電車で行くと、渋谷で乗り換えて新宿三丁目で降りると意外に便利です。

    自己資金は4000万ほどです。某都銀で9000万のローンを組みました。全期間1.7%優遇で上限1億と言われましたが、さすがに1億のローンはないでしょう、という気がして9000万にしました。

    土地は、東南角の整形地で40坪です。建物も二階建ての40坪なので、庭は残念ながらありません。箱庭みたいなちゃちな植栽があるだけです。50/100のエリアなので、そんなに密集した地域ではありませんよ。緑が多く快適なエリアです。ただ、田園調布とか深沢みたいな超一等地というわけでもちろんありません。

  2. 1002 匿名さん

    989さん

    内容が事実なら、みなさんの妬みですから気にしない方がいいですよ。

    まあ、あなたも、その内容で祝福されると思うのは甘いと思いますよ。

  3. 1003 匿名さん

    989さん

    おおよそどのエリアか見当はつきます。
    碁盤目状に街が整備されて、一通の道路で区画が整然と分けられているエリアなら、なおさら素晴らしい。
    良い土地が見つかって良かったですね。
    適度に商店街なども近辺にあり、電車・車ともにそこそこ交通の便がいいのに、閑静で、とても良いエリアだと思います。

  4. 1004 匿名さん

    >>989さん

    992ですが、9000万のローンはすごいですね。自分は、30代前半で、世帯年収1600+400万なのですが、6000万のローンで、ちょっとやりすぎたなーと思ってます。多分、まだ貯金もおありなのでしょうね。やっぱり東京は高いですね。関東に生まれなくて良かった。。関西では、それなりに良い条件の土地でも、坪150万程度までなので助かります。

  5. 1005 匿名さん

    989です。

    スレタイ通りの趣旨で書き込みしたんですけどね。別に匿名の掲示板で祝福して欲しいとは思っていませんが、私自身にとって自宅の購入はかなり勇気のいることだったし、自分と同じような境遇の人はどうしているんだろう、という疑問に答えてくれる情報もうまく見つけられなかったので、今まさに迷っている方がいらしたら、ご参考にして頂けると幸いです。

    1003さん、たしかに区画整理されていて一方通行の多いエリアです。昔ながらのお屋敷もあって所々に立派な植栽があります。歩いていて気持ちのいいエリアです。

  6. 1006 匿名さん

    そろそろ次スレですかね

  7. 1007 匿名さん

    >>989
    >ローンが払えなくなったら、妻の親にでも肩代わりしてもらおうと密かに考えています。

    という考えが、参考になるのやら。。。

  8. 1009 匿名さん

    いや、だからそろそろ次スレにいこうよ

  9. 1010 匿名さん

    1000万円台前半で戸建てを最近購入された方、
    冬の暖房代おいくらぐらいですか?

    うちはローン返済優先したく、節約しましたが、プラス2000円になってしまいました。
    ・沢山厚着
    ・LDK23畳のみ朝1時間、夜3時間のエアコン18度設定で使用
    ・こたつ
    ・10分電気毛布使用
    ・窓目張り 
    ・厚手2重カーテン+レース

    1階に
    ・エアコン
    ・セラムヒート
    ・電気ファンヒーター
    を入れたいですが。。。電気代が気になるところです。

  10. 1011 匿名さん

    約80㎡のマンション住まいですが、うちの場合、
    夏7月8月のエアコン使用時期の光熱費、春と秋の3~4倍の電気代になり、
    冬も1月2月のピーク時(床暖房を使うので)ガス代は夏の一番安い時期の4~5倍です。

  11. 1012 匿名さん

    え~、マンションだけどずいぶん違うもんだね。
    うちは8月にちょっと上がるくらいだな。
    周囲に緑が多い住宅地にせいか、朝夕はほとんどエアコンいらない。
    冬も床暖とか暖房を使うのは12月末~2月くらい中心。
    この時期で夏のピーク時(1か月足らず)より多いくらいかな。

    最近はLDK床暖と他の部屋で朝夕夜中にセラムヒート使ってます。

  12. 1013 匿名さん

    うちは35坪の戸建てですが、先月の電気代が3万を超えていて驚きました。

  13. 1014 匿名さん

    1013さん、うちも近いです。
    33坪の戸建て、電気代とガス代足して2.9万でした(汗
    うちだけじゃなくて少しホッとしました。

  14. 1015 親と同居中さん

    夫900万+妻700万=1600万
    夫41歳、妻38歳、子1人(私立小4年)。
    完全分離二世帯住宅(200m2)を私たち子世帯が建て、親と同居中。

    ★土地+家=8500万。
    ★自己資金 前の家を売却して500万(残債精算したらこれしか残らなかった・・・。)
    ★借入 8000万、35年ローン(10年固定)
       (夫婦1/2ずつ借入)
    ★車ローンなし。

    同居の親の収入は1800万(会社経営2年後に引退予定)
    ローン負担なし。
    2年後に親の不動産を売却し、1000万もらう予定。

    親のローン負担なしだけど、
    光熱費(2万程度?知らない・・・)
    子供学費(月5万)
    子供習い事(月8万)
    ガソリン代(月2万)
    食費(月?)
    固定資産税(お小遣いとしてもらう)
    は親持ち。

    月々手取り80万くらい。
    ローン25万くらい。
    今のとこ毎月20万ずつせっせと繰り上げ返済中。。。
    月々の手元残は30万くらい。(10万お小遣い、10万貯金。残り生活費(保険含む)
    ボーナスは手取り夫婦で150万くらい(変動する)。
    (うちローン返済は20万。40万は貯金。
     残りは買い物、旅行で散財し、さらに残った分は月々生活費・冠婚葬祭費に補填)


    15年以内に完済目指して頑張ってます!!
    途中で親がいなくなっちゃったらピンチ!!!

















  15. 1016 サラリーマンさん

    月8万の習い事って何だろう。

  16. 1017 匿名さん

    いくつかの合算じゃない?

  17. 1018 親と同居中

    はい、もちろん合算です!

  18. 1019 匿名さん

    お稽古事2つと中学受験4年生の塾代なら8万以上かかるんじゃ?
    これが受験を控えた6年生になると、中学受験塾だけで年100万越えるし

  19. 1020 親と同居中さん

    お稽古に食い付いていただいたようで(笑)

    子供はそのまま中学に上がるので中学受験はありません。
    とは言っても学費ですでに5万かかってますが…。

    週1の家庭教師、ピアノ、スイミング、英会話、合唱、月1でサイエンス。
    これで8万也。

  20. 1021 よう

    奥様はずーと働けるという保障はないし・・

    旦那さんだって入院するかもしれないですよ

    共働きでも人生てホント分からないですからね



  21. 1022 親と同居中さん

    ほんとですよね。
    入院ならまだしも、会社潰れたらアウト!

    どちらかが死んじゃったら全てチャラなんですけどね~(笑)

    せっせと繰り上げ返済頑張ります!!

  22. 1023 サラリーマンさん

    むしろ生活費を親に頼っているところがリスクかと。
    相続税対策としては(家を親と共有名義にするよりは)この方法がベターなんだろうけど。

  23. 1024 購入検討中さん

    今、杉並区内の社宅(家賃約2万)に住んでいるのですが、近所に条件の良い物件が出たので悩んでいます。
    ローンの他、固定資産税が心配です。ご意見を頂けないでしょうか。

    夫 39歳 年収1000万
    妻 43歳 専業主婦
    子供 11歳、1歳

    物件 一戸建て:土地建物諸費用など全費用で6000万
    頭金 3500万
    ローン 2500万 (できれば20年くらいで返したい) 
    手元残金 1000万

  24. 1025 匿名さん

    夫、37歳、一部上場企業に新卒で入社して勤続12年、年収1200万円。
    妻、32歳、中堅企業の秘書、年収700万円。

    現在、子供一人。将来はもう一人欲しい。

    現在、有明の新築マンションを検討中。充実の設備、これから発展していく街を見ていくのは楽しそう、通勤が便利な割には価格が安い、住宅ローンも優遇がきいて良い、というわけで、有明に魅かれているわけですが、そもそも有明って埋め立て地だし、高層マンションの人体への影響なども最近本に書かれているし、どうなんだろう、とついつい思ってしまいます。

  25. 1026 匿名さん

    >> 1025

    失礼ながら、アナタの世帯年収ならもっと良い物件があると思いますよ。
    私も有明の発展には注目していますが、余りの殺風景や埋立地、江東区イメージからお勧めはできないですね。

  26. 1027 有明住民

    世帯年収1700、2歳の子ありで有明マンション高層階に住んでますが外資系企業から部屋を売ってくれの嵐で当面購入価格以上で売れそう。

    日の出日の入が見れ、夜は東京一の夜景見ながらバーで酒飲んでますが、最高ですよ。非日常的。

    保育園は入りやすいし、小児科、内科はBMAの一階にあり、日曜日も営業。スーパーはBASに四月にできる。まあ、住んだ人にしか有明の良さはわからないかも。

    二人目も作る予定、当面引っ越す予定なし。

  27. 1028 匿名さん

    ゆりかもめで通勤ってどうなんでしょうね。
    都心から近いといっても、やはり山手線の内側とは全然価値が違うし、将来どう街が発展するのか全く分からない。要するに、有明に家を買うのは博打みたいなもの、という気がします。

  28. 1029 匿名

    山手線内側と価値が違うといえど、80へーべー7000万円以上出すと外資系企業に言われてます。この金額で山手線内側買えるエリアもありそう。外資系企業の価値観は少し違うようです。
    まあ、ゴミゴミした内側買う勇気はないですが。

  29. 1030 匿名さん

    うーん、山手線の内側でも一種低層50/100のエリアなんかあるんですけどね。

  30. 1031 匿名さん

    >>1026

    有明を薦められない理由はそれだけでしょうか。他にもありますか??

  31. 1032 匿名さん

    ~2014年? 白頭山巨大噴火VEI7クラス
    2020年頃? 日本,東北東部 ~Mw8.5

    2020年頃の東北東部の巨大地震は
    貞観地震と同様の連動型巨大地震。
    およそ1000~1200年発生間隔。
    アスペリティーは
    三陸沖南部、仙台沖それに磐城沖~常磐沖の3つ。
    仙台沖のアスペリティーが
    やたらでかく大きく滑って宮城仙台地域は
    強震大被害が出るだろう。
    現在の研究では断層の長さが200kmとしているようだが
    もっと長いかもしれない。

  32. 1033 世界の巨大地震



    684年 中:安政タイプ
    (8世紀後半) 小:地質調査より推測、昭和タイプ

    887年 特大あるいは大 :大阪湾で津波被害、宝永あるいは1,000年周期タイプ
    1099年 中 :安政タイプ
    13世紀半ば頃 小 :昭和タイプ

    1361年 大 :大阪湾で津波被害、宝永タイプ?
    1498年 中:安政タイプ
    1605年 小:震源域は長大だが付加体のみズレた津波地震、昭和タイプ

    1707年 大 :
    1854年 中 :
    1944、46年 小:

    2040年前後 特大あるいは大:大阪湾で津波被害、宝永あるいは1,000年周期タイプ
    2200年~2300年? 中? :安政タイプ




    知識として覚えておいたほうがよさそうです。

  33. 1034 匿名

    ↑はいはい
    スレ違いですよ

  34. 1035 匿名さん

    >>1031
    横RESですが私も有明はやめた方が良いと思っています。
    ・湾岸線という日本一幅の広い産業道路が通っており空気が悪い
    ・地盤悪く30m以上の杭が必要なエリア
    ・生活設備不足。スーパーは無く学校すら無い。将来発展する可能性はあるがもちろん約束はされていない。
    ついでに言うなら江東区のイメージの悪さもリスクと言えばリスクかもしれません。
    私もBMAを検討していた時期がありましたが上記の理由で見送りました。

  35. 1036 匿名

    >1035

    勉強不足。

    地盤は東雲より良いし杭もそんなに長くないよ。

    小学校は四月にOPEN予定。スーパーも四月にOPEN予定。

    空気は豊洲と変わらない。

  36. 1037 匿名さん

    高層の方が、建築基準が厳しくて、しっかりした建物ができてそう。低層マンションで軟弱地盤の上に置いただけのようなものがあるけど、その方が怖い。城東の低層マンションは手が出せませんね。それより湾岸の高層の方が安心感がある。

  37. 1038 匿名

    1035さんの意見と完全に同じです。

  38. 1040 匿名

    有明は好みがわかれるところだからムリして住む必要ないでしょ。良さがわかる人はわかるけどわからない人には一生わからないし。
    以前、代官山、恵比寿、中目黒に住んでましたがイマイチでした。

  39. 1041 匿名さん

    当スレの年収層の満足度(虚栄心?)を満たすにはぴったりだとは思う>湾岸
    港区文京区その他も買えるとは思うけど、都心部や超人気エリアでは相応の妥協が必要だしね
    某所に賃貸で住んでるけどフジテレビなんかの社員も結構住んでるみたい(タクシーの運ちゃん情報)
    もちろん地盤やアドレスその他のネガティブで候補にすらならない人が居るのもまた理解できる

  40. 1042 匿名さん

    >>1040
    そういう書き方するから湾岸スレはいつも荒れる・・・
    好みや感じ方、考え方は人それぞれなんだろうけど、
    一般論として代官山・恵比寿・中目黒>>>>有明なのは明白なのに何で比べたがるのか・・・

  41. 1043 匿名さん

    そうそう。やるなら、

    台場>豊洲>>>東雲>>>>有明

    かな。

  42. 1044 匿名さん

    有明も悪くないよ~
    住んだら快適。意外に便利なのが東京駅までのバス。公園もたくさんあるし、これから街が発展していくのを見ながら生活するのはホント楽しみ。

  43. 1045 買いたいけど買えない人

    なかなか決断できません・・・・・

  44. 1046 匿名さん

    年収1500~1800
    で、8000万のマンション購入予定。
    返済額は毎年600万位かな。
    ローン減税スルに使っていくつもり。

  45. 1047 匿名さん

    すごいね、ならすと月50万。

    ちなみに、8000万のマンションでローンはいくらなんですか?

  46. 1048 匿名さん

    フルローンです。
    まあ、手付金や諸費用の500万程は頭金にしましたけど。

  47. 1049 匿名さん

    まあ、住宅ローン減税が年に40万あるしね。
    変動で勝負に出て、一気に片をつける予定。

  48. 1050 匿名さん

    年収は同じ程度の者ですが、8000万のローンはすごいですね。

  49. 1051 匿名さん

    どのローンにせよ、かつてない低金利だからね。
    まあ、あまり他に著しい出費もないから、いざとなればさらに前倒しするつもりだからさ。

  50. 1052 匿名さん

    ローン減税があるといっても、諸費用とかもったいなくないですか?

  51. 1053 匿名

    有明3‐1ってあんま浸透してないんですね。
    BMA時代の話されてもなあ。

  52. 1054 匿名さん


    逆ザヤ状態だから、諸費用考慮しても儲かるよ。

  53. 1055 匿名さん

    うちは世帯年収2000程度(1500+500)ですが、このたび1.2億のマンションを購入することになりました。ローンは1億までで、残りは手出しです。手元の現金がほどんどなくなります(株券は残るけど)。

  54. 1056 サラリーマンさん

    >>1055
    あなたのような人がいないと日本の景気は回復しない。
    人柱として頑張ってください・・。

  55. 1057 匿名さん

    人柱?
    何それ?
    別に、それ位のローン普通じゃないの?
    年収2000あれば、手取りは1350~1400位?
    年800とかいけるだろうし、短期でいけるんじゃない?

  56. 1058 匿名さん

    年800万も返したら結構ケチケチ生活だし、子供いたらそっちにお金かけれないよ。
    年400-500万くらいじゃないかな。

  57. 1059 匿名さん

    あくまで、私の考えだが、それはないな。
    返済に時間がかかりすぎる。
    手取りが1400近くあって、返済が400って・・・
    他に1000も使わないよ。

  58. 1060 匿名さん

    勤め先が長生きしてくれることを祈れば

  59. 1061 匿名さん

    せっかく低金利なんだからがんばってローン返すより、投資考えた方がより効率よいですよ?

    変動で1%とかで借りてるなら、利率3%以上になる投資案件なんていくらでもあるんだから、返済しないで、そのお金にお仕事させた方が、より効率的だと思います。

  60. 1062 匿名さん

    1061
    それってどんなんですか?
    はっきり言って、返済しか考えてませんでした。
    何か手堅い3%投資なんてあるんですか?

  61. 1063 匿名さん

    >利率3%以上になる投資案件なんていくらでもあるんだから

    具体的にどんな投資案件か言ってみなよ。
    いまどき年3%以上の利回りなんて、それなりにリスクがないとまず無理だよ。

  62. 1064 契約済みさん

    みんなお金あるなー
    32歳夫婦
    年収1100万円
    自己資金600万円
    4200万のローン組んで
    マンション買っちゃうやりすぎかなあ。子供はなし

    固定資産税が、減税なくなったら年25万だって…本当?
    それまでにいくら返せるか!!

  63. 1065 匿名さん

    固定資産税はモノや土地によっても違うのでは?
    その年収なら、余裕でしょ。10年も経たずに終了じゃない?

  64. 1066 契約済みさん

    1064です。

    マンションの販売会社に、ここの固定資産税はいくらになりますか?って聞いたら
    概算で25万円ぐらいですかねって言われました。
    3件となりの、夫の実家マンションはメジャー7が立てた一流マンションなのに、
    築10年だからか14万円/年ですって。

    10年たたずに…?無理無理、全然無理ですよ!?
    月の手取り60万円行かないです。
    25年ローンだと、月19万円返して、管理費と、修繕費用と、団信と、固定資産税の貯金して、
    余計な貯金なんか出来なさそうです…。びびりすぎなんでしょうか。

  65. 1067 購入検討中さん

    夫 36歳 1500万
    妻 35歳 750万
    子供 4歳 あともう一人欲しいのですが。
    金融資産 1億円超(ただし他には一切資産無し)

    購入能力だけで言えば選択肢は比較的広いのですが、
    地方出身者なので家にあまりにもお金をかけるのも不安。
    人口動態も考えるとなおさら不安。

    なんとなく検討しているのは、好立地のマンション8±2千万くらいのマンションなのですが、
    今一つ妥当な水準というのがわかりません。

    ざっとこちらの掲示板を見せて頂いた限り、結構保守的な考え方が強い印象を受けましたね。
    相場観の参考にさせて戴こうと読んでは見たものの、
    当然のことながらそんなに簡単にすっきりと整理されるものではありませんね。


  66. 1068 匿名さん

    >1063

    無知•無教養丸出しだな。
    もっと勉強した方がいいぞ。
    本当、経済の事知らないお人だな。

  67. 1069 匿名さん

    だから具体的に言ってみろよ。
    言えないんだろう?

  68. 1070 匿名さん

    >1069

    張り付きご苦労さん。
    教えて貰いたいなら、まずは言葉遣い直せ。
    さもなくば自分で探してみろ。
    真剣に探せばアホでも一つや二つは探せると思うよ。
    探せなかったから、救いようのない馬鹿だと自覚して
    この先生きた方がいいぞ。

    達者でな(笑)

  69. 1071 匿名さん

    リスクのない手堅い3%投資案件まだー?

  70. 1072 匿名さん

    1070はいろんなスレで同じようなこと書いているけど、
    教えて、と言われたら、捨て台詞を残していなくなりますね。

    本当に知らないようです。
    なんか哀れ。

  71. 1073 サラリーマンさん

    夫 40歳 1200万 外資系金融バックオフィス
    妻 40歳 450万  日系IT企業時間短縮勤務
    2人とも年俸制。ボーナスなし。
    子供 4歳 1人

    湾岸地域(有明)に7千万円のマンションを5千万円のローンで購入

    [月固定支出]
    住居費(住宅ローン、管理費、修繕金、駐車代含む):25万
    教育費(幼稚園など月謝):20万
    生活費:40万

    生活費が少ないので、かなり節約しています。

  72. 1074 匿名さん

    へー、生活費ってかなりかかるものなんですね。

  73. 1075 入居予定さん

    すれ違いですみません。

    妻年収1400万円
    夫年収500万円

    頭金は私が出し、ローンは4000万円です。
    (私が払います)
    子供はまだいません。
    生活費は夫に少しだしてもらいたいのですが、
    いくらが妥当ですか?

  74. 1076 匿名

    子供できた時のことを考えると、奥さんは繰り上げ返済用貯金に専念して

    だんなさんに生活費全部出してもらってもいいレベルかと。

  75. 1077 匿名さん

    そのとおり!
    旦那は月の小遣い5万円であとは没収だよ。当然です。普通のサラリーマンはそんなもんだよ。それも、奥さんがパートで自分がローン返済してるのに小遣い制なんだよ(って何嘆いてんだか!)。

    1075さんの旦那さんになりたい!

  76. 1078 匿名さん

    DINKS(2人とも30-35歳)
    俺: 600万 外資(年棒制) 
    嫁: 550-600万 日系(ボーナス年x2、残業代有)

    ローン4000万のスプリット2000万x2(返済期間20年) 
    住居: 20~21万(住宅ローン20年、管理費、修繕金)
    生活: 15~20万 

  77. 1079 匿名さん

    1078さん
    ウチは年齢層も収入も同じくらいですが、どうやっても生活費20万円以下にはなりません!
    30万くらいはいりますね。
    秘訣を教えてください。

  78. 1080 匿名さん

    DI2KS(2人とも35-40歳)
    俺: 1900万~2500万円 医師(歩合制)住宅ローン8000万円 
    嫁: 100万円~1200万 変動大 医師(歩合制)住宅ローン2000万円

    (複数ローン固定変動ミックス返済期間20~35年) 
    住居費: 50万(住宅ローン、管理費、修繕金)
    生活費: 不明 30万円かもしれない 把握していないから無駄使いがあると思う
    学費: 20万円 
    梅雨時は住民税が高く感じる
    なぜか苦しい時がある
    車費: 10万円

  79. 1081 匿名さん

    1078です。 
    生活費 15万~20万内訳:

    小遣い: 8万
    俺4万 妻4万

    食費: 5~8万 
    朝: パン
    昼: 手作り弁当(冷凍食品メインで夫婦交代で朝作る)
    夜: 週2-3回 外食

    電気・ガス・通信等: 2~4万
     

  80. 1082 匿名さん

    足し算できる!?

  81. 1083 匿名さん

    できてるんじゃない? 小遣い別ってことでしょ。

  82. 1084 匿名さん

    日用品費や雑費、生命保険料なんかはないのかな?

    あと、二人で行く旅行なんかの遊興費や、冠婚葬祭/贈答関連/帰省費用は?

    車は持ってなかったとして、また夫婦とも健康で医療費もそんなにないかもしれないけど。


    生活費は、毎月定常的に発生する費用だけでなく、年間の総支出を12で割って算出した方がいいと思います。



  83. 1085 匿名さん

    足し算には問題は無く思われるが、食費安すぎじゃね?

  84. 1086 匿名さん

    小遣い夫が8万で妻が4万と思ってた。
    足し算合ってますね。こちらの勘違いでした。
    でもご主人が小遣い4万ってえらいなあ。

  85. 1087 匿名さん

    住居費: 50万(住宅ローン)
    まじ?

  86. 1088 匿名さん

    夫婦で計1億のローン組んでいるから、まぁ、そんなもんじゃないの?
    管理費・修繕費も月10万位にはなる物件かと思われ。

  87. 1089 匿名

    6000万のマンションで管理費・修繕費月2万。 
    億ちょっとのマンションでも月10万はないだろ... 

  88. 1090 匿名

    安くないですか?
    うちも少し前まで6000万半ばの物件にすんでいたけど、両方あわせて3.5万以上したよ。
    駐車場代は別。

  89. 1091 匿名

    夫31歳:年収2400~2500万
    妻28歳:専業主婦
    子供無し


    家賃が勿体無くて購入に踏み切った

    頭金4000万で8000万強のマンションを都内に購入
    マンションの価格は年収から考えて丁度良い位じゃないかなと思う

  90. 1092 得さん

    そもそも年収で決めるのでなく、いくらお金を持ってるかが
    お決めになる基準です。
    身分相応ならよいのでは?
    お金があれば買えばいいのでは?
    ローンとはそもそも節税のために組むのが正しく
    欲しいから無理して組むので無いと思います。
    くれぐれも、住宅メーカーのスポンサーがほとんどのマスコミに騙されぬ様。
    お金に余裕がある人が家は買えば良く、お金の無い人は買わなくても今後
    人口があと10年もたてば、東京の超都心以外はもっと減りUR公団の高級賃貸の空室の伸びみたら
    急いで買わなくてもよく、だって賃貸の空室の永いもの指値してみて下さい。下がりますよー
    つまりお金余ってる欲しい人が買えば良いと思います。
    無い人は買わなくていいのです。
    格差拡大です。それが資本主義です。



  91. 1093 匿名さん

    >1091さん
    お若いですがお仕事は何をなさっているのですか?

  92. 1094 匿名さん

    1092さん

    良い事仰いますねえ。ほぼ同感です。
    でも、普通にステップアップした家庭(子供)ある人間で、この年収ならローン組まないと厳しいでしょう。親にパラサイトしない限りは。

    10年のスパンでみると不動産価格は下落すると思います。需要と供給のバランスから。今住むために家が必要な人以外で、30歳代の方はもう少し購入を待つべきではありませんかね。

  93. 1095 匿名さん

    実需と投資を同列で語るとややこしくなる
    何だかんだで結婚と同時期に新居購入ってパターンが殆どだろうしね

    数年前の所謂新々価格直前に購入しちゃったんだけど、もう嫁がうるさいうるさいw
    >>1092>>1094 の社会情勢を説明しても全く聞く耳持たずw
    ま、5年待ってもどうなるか分からないし40歳目前っていう時間的な理由もあったんだけどさ

    今はもう割高な生命保険に入らされたと割り切って頑張るだけだなぁ・・・
    万一の際には嫁と子供に家だけは残せるし

    ちなみに当時で7000万弱、頭金2割入れて年収1500万の一馬力

  94. 1096 匿名さん

    古いレスだけど
    私の知ってる中では
    2009年頭のMUFJの社債が
    リスクフリーで一番おいしい投資案件でした。

    三菱東京UFJ銀行 個人向け社債
    利率2.75%

    たしかリーマンショックで困ってたモルスタの株を買うために
    資金調達した社債発行だったはずです。
    4500億円発行してそっこー売り切れたそうです。
    得意の資産家向けに限定販売したそうだ。

    ずるいよな。

  95. 1097 契約済みさん

    >>1096
     2008年冬の新生銀行5年定期 1.7%もリスクフリーで良かったよ。私は1000万ほど預けました。

  96. 1098 匿名さん

    今ならどこでしょうか?

  97. 1099 匿名さん

    定期のキャンペーン、今ならどこか?

  98. 1100 匿名さん

    同じ新生銀行の2週間満期もリスクフリーでそこそこ。
    今は、年利0.3%だけど、2週間複利も選択できるし。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸