なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 息子がニートです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

息子がニートです

  1. 601 匿名さん

    落としまえってボコボコにして海に沈めること?

  2. 602 匿名さん

    >>579のオッサンは落とし前つけれるの?

  3. 603 匿名さん

    600番、それを聞いてたん?
    なんやマンション入口に立てかけてた傘
    を取る輩らしいが。

  4. 604 匿名さん

    602番はしつこいなあ。
    お前さんが行って落としまえつけてこいよ。
    反対に沈められても知らんけど。

  5. 605 匿名さん

    >>579のオッサンはボコボコにして海に沈められたら治るの?

  6. 606 匿名さん

    ↑そんなん知らん(笑)。

  7. 607 匿名さん

    605番はどうでもええことしつこいねん。
    ベッドでねちねち愛撫してピストン3秒で女に
    嫌われるタイプやな。

  8. 608 匿名はん

    なんや>>579のオッサンってただもんやなさそうやな

  9. 609 匿名さん

    ↑ことばあそびしてるだけで、ただのおっさんですが。

  10. 610 匿名さん

    俺は605番の方がただもんやない気がする。

  11. 611 匿名さん

    >>579のオッサンはいつ落とし前つけるの?

  12. 612 匿名さん

    ↑もう誰も相手してくれなくなるよ。飽きた。

  13. 613 匿名はん

    おう、いつにする

  14. 614 匿名さん

    今から仕事するんで離れます、ではまた。
    613番、もの哀しいよ(笑)。

  15. 615 匿名はん

    なんや>>579のオッサンってただもんやなさそうやな

  16. 616 匿名さん

    >>579のオッサンは仕事はレス職人なの?

  17. 617 匿名さん

    レス職人?

  18. 618 匿名さん

    ↑ことばあそびしてるだけで、ただのおっさんですが。

  19. 619 匿名さん

    教師とは”世界一世間知らずの知ったかぶり”のことを言います。
    学校のこと以外は世の中に疎く、子供から聞かれたことには知らないことまで憶測で取り繕います。

    今では教師は狂師と呼ばれています。

  20. 620 匿名はん

    なんや>>579のオッサンってただもんやなさそうやな

  21. 621 匿名さん

    社会のせいにする、ニート。

    それが子供。

  22. 622 匿名さん

    アンカーつけてくれないと困るんですけど

  23. 623 匿名さん

    自分で探せ!
    社会のせいにするな !!

  24. 624 匿名さん

    息子がニートって、おティンティンがニートということ?

  25. 625 匿名さん

    頼むからこんな掲示板で書き込みなんかしてないで
    働いておくれ~!!          母より

  26. 626 匿名さん

    わかっちゃいるけどやめられないよ。息子

  27. 627 匿名さん

    働かなくてもいいから外で子作りに励め!
    子供手当てで生活できる。  父より

  28. 628 匿名さん

    父さん、やり方わかんないよ、教えてくれよ。息子

  29. 629 個人の自由 干渉

    目的のある無職・ニートなら無職であるのは自由では。

     目的例⇒カルチャースクールで過ごす・図書館で過ごす(読書のために)・貧乏旅行・生涯教育受講など

    目的があっても駄目といわれたらそれこそ個人の自由の侵害である。(違いますか。)

  30. 630 無職である自由

    遊ぶために大学に行くくらいなら(大学生活を過ごすくらいなら)無職やニートをしてたほうがまし。
    いや、そっちのほうが100倍楽しい。

    また遊ぶために大学に行く人たちより、無職やニートをしている人のほうが100倍まし。

  31. 631 匿名

    人生の落伍者になる不安感でちっとも楽しくないと思うけど

  32. 632 匿名さん

    >>629
    >>630
    自分で目的持って、そういう風に言うんだったら
    ここでいちいち宣言なんかすんなよ。勝手にやれよ。
    実は自分が一番不安なんだろ?

  33. 633 匿名さん

    630は就職先がないんだってさ。
    自分を正当化しても、現実は変わらないのにね。
    まあ、がんばれ。はやくここを卒業しな。

  34. 634 匿名

    どんな社会体制だろうと、いい若いもんが身分も定まらずフラフラしてるものを評価する世の中はない。
    モラトリアムで誤魔化せている内に、さっさと身の振り方決めな。ズルズル引っ張った期間が長いほど世間的にも実際も世の中についてけない使えない奴になる危険性大。

  35. 635 匿名さん

    つらいねえ。

  36. 636 個人の勝手

    無職と労働者との違いはあくまで
    給料をもらっているかもらっていないかの違いに過ぎない

    無職も労働者も平等

  37. 637 匿名

    税金納めてれば他人が働かなくても文句はない。高齢者でもないのに働かず納税もしない奴は家から出るな。
    社会の何の役にも立たないのに人権取り上げられないだけ有り難く思え。

  38. 638 匿名さん

    >>636

    労働者は自分で働いて金を稼いで生活してるのに対し、無職は誰かに寄生して他人の収入で食べている。これが大きな違い。

    親に面倒みてもらうのは学生の間まで。社会に出たら自立する。これ常識。

  39. 639 匿名

    >636
    個人の勝手だ平等だと思うなら人の反応気にせず貫けば?税金使わず、食えなくなっても黙って野垂れ死にするなら何も言わないよ。
    都合のいいときだけ自由だ平等だ言ってて、いざ立ち行かなくなったら国=他人が納めた税金 になんとかして貰おう、ってのは駄目よ。君にそこまでしてやる義理ないもの。

  40. 640 匿名さん

    630=636は勘違いしているね。
    >給料をもらっているかもらっていないかの違いに過ぎない
    のではなく、国民の義務を守っているかどうかの違いなのだよ。

  41. 641 匿名

    んだんだ。ニートが嫌われるのは、正確には働かないから、ではない。なら老人とか障害者もあてはまってしまう。
    自ら働かない状態を選んでいるくせして、他人の上前(税金)を撥ねようとするから嫌われるわけだ。思想信条の問題ではない。
    特権乱用悪用する在日あたりと構造は同じ。なら糾弾されて当たり前だろ。

  42. 642 匿名さん

    在日特権を信じるあなたも終わってるけどね。

  43. 643 匿名

    ニートの権利主張するそっちはもっと終わってる(笑)いや、始まってもないの方が正解か。

  44. 644 匿名

    ニートなだけじゃ、上前は貰えんぞ。
    生活保護貰ってなけりゃな。

  45. 645 匿名さん

    >No.642 by 匿名さん 2010-11-06 13:45
    >在日特権を信じるあなたも終わってるけどね。

    信じないほうが終わってるね。
    おそらくこの人は在日でしょう。ぬくぬくとした特権を享受しているんでしょうね。

    スレ違いだけどね。

  46. 646 匿名さん

    勝手に人を在日にするなよ、ネトウヨくん。
    スレチだがこれでも嫁。
    http://blog.goo.ne.jp/mpac

  47. 647 匿名さん

    >No.646 by 匿名さん 2010-11-06 17:26
    >勝手に人を在日にするなよ、ネトウヨくん。
    >スレチだがこれでも嫁。

    やっぱり在日を擁護するこの人も在日と間違われるのが嫌なんだ。


  48. 649 匿名さん

    うちは子供部屋は北側の寒い場所にして、寝るだけのスペースしか与えてない。

    南側の暖かい部屋は大きなリビングになってて、みんなここで生活するようにしてる。
    子供に居心地のいい部屋を与えると引き籠ってニートになるから気をつけたほうがいいよ。

  49. 650 匿名

    家の作りがそうだっただけじゃろ

  50. 651 匿名さん

    もちろん国勢調査に息子はニートです、っ書いたのですよね

  51. 652 税金

    >>640
    国民の義務というのは何なのですか?
    納税というのなら無職でも資産があるのなら資産税を払っているし(払うというか請求される)
    買い物するときは消費税を払っている。

    逆に税金を払えるにもかかわらず脱税をしているところだってある。

  52. 653 自己責任

    >>634
    権利主張する代わりに責任も負うのなら始まりも終わりも何もない。

  53. 654 匿名さん

    652=653
    反論する前に国民の三大義務ぐらい知っておこう。
    小学生で習うこと。
    だからニートになっちゃうんだよw

  54. 655 自己責任

    生活保護を受け取る条件として収容所で働くというのはどうだろうか。
    (保護金をもらう対価として労働をする)
    これって就職をしているのと本質的に変わりがないが。
    まあ就職したくても就職できない状況(今世のような)だとこのように国が仕事を提供するようにしたほうがよい

    確か請求された罰金(交通違反など)を数年間も踏み倒して催促に応じないと収容所(確か刑務所か?)
    で罰金額相当のぶんだけ強制労働をさせられるときいたがそれと同じように。

  55. 656 匿名

    絶対に、実現不可能だね。
    あたま大丈夫?

  56. 657 匿名さん

    ニートを集めると大量の数になると思うよ
    この際だからロシアと中国が訳のわからないこと言ってきている島々に流して
    ここは日本の領土です、とお互いの国が引き下がってもらうまで大声で主張しといてもらいましょう。

    成功報酬は塀の中並みの一日3食で
    失敗したらお互いの国に引き取ってもらいましょう

  57. 658 匿名

    とても飛躍した思想ですね
    家庭教育に失敗した産物を国が面倒を見るのも変な話。

  58. 659 匿名さん

    ニート解消法は徴兵制しかないかな。

    と思う、今日この頃。

  59. 660 無責任

    >>656
    じゃあ、「頭大丈夫」とかいう貴方は何か他に対案はある。

  60. 661 論点が

    >>658
    面倒みるのではありません。
    雇って彼らを働かせるのです。

  61. 662 そういう自分らは

    >>656>>658
    「頭のいい案」「飛躍した思想でない案」を貴方たちが対案として出してください。

  62. 663 匿名

    偉そうによう言うわ

  63. 664 匿名

    まるで、中世の労働者に、強制労働を強いた悪徳経営者のようですね。

  64. 665 匿名

    家庭教育に失敗したというより、性格的なものもあるのでは。

  65. 666 匿名

    刑務所は満員御礼って知らないの?社会復帰できなくて、寝食保証されてるから軽犯罪で舞い戻る再犯者が多いんだよ(特に高齢者)。
    刑期満了前に出されちゃう、舞い戻る、の繰り返し。都会の病院で空きベッドが足りなくて追加負担金払えない奴は極力通院を勧められるのと同じ。

    いらないんだよ、もう日本はそんなに人が。使えない奴は。ジリ貧国なんだから手を差し伸べてたら共倒れになる。

  66. 667 匿名

    >653

    阿呆か。始まりも終わりも、国や社会や他人が与えてくれるものである訳がなかろう。

    国も社会も他人も、だーれもそこまで面倒なんか見ません。人生は本人以外が始『め』られるもんではない。
    外部に期待してるうちは始まってないのと同じ。

  67. 668 論点が

    ↑与えろなど面倒みろだのいった覚えはありません。

  68. 669 誰が

    >>663
    はい、誰がですか?

  69. 670 匿名

    >668

    じゃ何を期待してるわけ?『認めろ』?
    税金の恩恵受けずに黙って死んでいくなら何も言わん。好きにしろ

  70. 671 匿名さん

    とりあえず、戸塚ヨットスクールに入ってもらおう!!

  71. 672 匿名

    『面倒みるのではなく、雇って働かせる』…こういうコメントだけでいかに世間とズレてるかが丸分かり。

    ねえ、自力じゃ働き口ないんじゃないの?世間一般では使い物にならないんじゃないの?
    どうして使い物になるように自助努力する方法は考えないで国や自治体に矯正や指導を期待するの?しかも厚かましくも『有償』で。

    その賃金どこから出るの?善意の寄付金?違うでしょ税金でしょ。住宅ローンがキツくて、マンション差し押さえになりそうなところ
    ギリギリ捻出して払ってる血税だよ。どうして真面目な働き蟻が、遊び惚けてたキリギリス更正させるために金使われなきゃならないの?
    童話の中でもキリギリスは野垂れ死にのシナリオだよ。そうなりたくなかったら『自力で』立ち上がらないと。せっせと働いてる蟻が納得するわけないよ。

  72. 673 匿名

    金『もらって』矯正考えるのがおこがましい。
    金『払って』矯正してもらう、が妥当。

  73. 674 匿名

    読んでると『いわれのない選民意識』があるんだな、ニートって。
    国や社会や親のせいで自分はこうなった、ならば社会復帰にそれらが手を貸してくれて当然、とでも考えているとしか思えない。

    誰も手なんか貸さないって(笑)。頑張ってくらい言うのはいいけど税金使われるのは御免です。こちとらは自分で何とかしてるんですから。

  74. 675 匿名さん

    ↑同意。

  75. 676 そういうお前は

    >>672
    じゃあ、お前が「世間とずれていない」ような案を出してみろや。
    案を出してから相手を馬鹿にしろ。
    案がないのに、どうこう言われる筋合いはないわ。

  76. 677 判断基準

    >>672
    それに貴方が言う世間とずれてるずれてないの判断基準はなんなんですか?
    説明してください。

  77. 678 人のことがいえる

    世間一般では使い物にならない。
    ⇒そういうご自分は人にそういえるほど社会に役に立っている人間なのですか。

  78. 679 匿名さん

    役に立っているかどうかではなく、
    義務を果たすような人間か、そうでないクズか、だよ。

  79. 680 匿名さん

    どっちの立場も分かるんだよな。
    ニートの息子を持った父親の気持ちも
    いま、厳しい社会生活をして納税するものの気持ちも。
    ニート対策に血税投入するのは、子供手当よりはましだと思うけど。

  80. 681 匿名さん

    ニートなんて自衛隊に入れて、尖閣諸島、竹島、北方四島に移住させれば良いんだよ。
    どうせパソコンと飯さえあれば、場所はどこでも良いんだから。

  81. 682 匿名さん

    その方が当人にとっても幸せかもな。

  82. 683 自己責任の事柄

    生活保護のお世話にならない限りは
    ニートをやろうが本人の自由であり、自己責任の問題である。
    (まあ個人の自由というには「ぎりぎり自由である」といったところ)

  83. 684 責任負うから

    >>670
    まあ、逆の言い方をすれば「税金の恩恵受けずに黙って死んでいく」のを受け入れるのならばニートをしようが個人の自由。 そのようなニートにまで「ニートは駄目だ。」とか他人に非難される覚えはない。

  84. 685 匿名さん

    だから、そういうことは無人島で言えよwww

  85. 686 根拠

    無人島で言えよといわれる覚えもない。

  86. 687 匿名さん

    >No.684 by 責任負うから 2010-11-08 23:37
    >>>670
    >まあ、逆の言い方をすれば「税金の恩恵受けずに黙って死んでいく」のを受け入れるのならばニートをしようが個>人の自由。 そのようなニートにまで「ニートは駄目だ。」とか他人に非難される覚えはない。

    同感です。ただ、何の足跡も残さず消えてしまうのは情けなく悲しい事ですね。

  87. 688 匿名さん

    いいかい?必死にニートを肯定しようと頑張っても、
    国民の義務を果たさないでは国民とは言えないんだよ。
    わかるかい?売国奴。

  88. 689 匿名さん

    >No.676

    ゴクツブシにお前呼ばわりされる覚えはないが。

    案?ちゃんと書いてんじゃん「自力で立ち上がれ」って。死ぬまで面倒見てくれる親も世間もないよ。
    手を借りたところで、本人自身が変わらなければ結局同じ。
    『ロバを井戸まで連れて行くことは出来ても、水飲ますことはできない』。

    >No.677

    自活できてるかどうかだけでは。経済的に誰の世話にもならず自力で立てているかどうか。
    社会は労働の対価として報酬を得るところで、おミソとして手加減してもらっておこぼれを恵んでもらうところではない。

    >No.678

    そんな高級な話をしてるわけじゃないんだが。自分の食い扶持くらい自分で稼げて税金納めてるってだけで
    特段えらいわけではない。成人してれば当然のことなんだが。
    0を+にしろって話じゃない、-をせめて0にしようって甚だレベルの低い話なんだけど、どうして分からないかねえ(笑)

  89. 690 匿名

    ニートなんか放っておけば親の金が無くなって、ホームレスになって野垂れ死ぬんだからムキになるなって。
    この先、生活保護の財源が減ってバカな役所も保護費のばらまきをしないように必死になるからさ。

  90. 691 匿名さん

    要するに、馬鹿にされるか、相手にされないかのどっちかってことなんだよね。

  91. 692 匿名さん

    ま、ニートもあちこちで叩かれて可哀そうだな。
    10年後はどうなっているか分からない。
    金の値段のチャートを見ると、世界はヤバい方向に向かっていることを暗示している。
    この国も明治維新以後何度か破綻している。
    その度に社会は変わっている。
    どの様に変わるか、見てみるんだな。
    それと、親に養育されている奴は、親の面倒を見る時がくるかもしれないからな。
    それがニートの義務だろう。

  92. 693 匿名

    ↑意味不明。

  93. 694 匿名さん

    ニートへのメッセージだよ。

  94. 695 匿名さん

    ニートには、老人ホームで先輩方のお世話役をやらせよう。

  95. 696 呼ばわりされる

    >>689
    誰がゴクツブシなのですか。またゴクツブシである根拠は何なんですか。
    676のほうも貴方にゴクツブシと呼ばれる覚えはありませんが。

    「自力で立ち上がれ」というのは案ではなくてただのお説教です。(案というレベル・次元ではない)

  96. 697 行政に文句をつけよう

    「生活保護を受け取るな」とか「ニートは税金泥棒」とかいって非難している人たちは
    行政(国・自治体)や政治家に文句や要望を言ったらどうか。
    役所の機関で「行政についての要望を伺うための行政相談」というのがあるので
    行政相談で「私が支払っている血税をニートの生活を保護するために使うのはやめてほしい。」
    とでも訴えたらよい。
    また、県庁内には「県民の声」市役所内には「市民の声」というのがあるのでそこにも要望をあげたらよい。

  97. 698 匿名

    議員に提案→門前払い
    でいいんじゃね。
    市役所の職員では権限がないから提案箱に入れても無駄。
    老人介護、清掃は弱者のための分野なのでやる気もない、ちゃんと出勤するか分からないニートなんかに門戸を開ける必要なんかないのよ。ニートでも救済されるとつけあがってますます穀潰しが増えるのは避けないといけない。

  98. 699 匿名

    >696

    労働生産性ゼロで親の財産だか公的資金(税金)食い潰す身上が穀潰し←まさに でなく何?無駄飯食い?

    ニート側が納得(笑)できるレベルだの次元だのの案、なんて存在し得ないんだっつーの。そんなの非ニート側が納得できるわけがないんだから。
    なのに、非ニート側が形成した資金が使われる。納得などできるわけなかろう。金出すからには口も出す、がこの世の道理だ。

    言っとくが説教ですらないぞ。せいぜいアドバイスに過ぎない。従わなくて人生失敗したってなんとも思わない。こっちの金垂れ流されるのは迷惑だ、って言ってるだけだ。

  99. 700 匿名

    この先、社会保障費が国の財政をますます圧迫するんだから、障害者でもない単なる穀潰しはしんでくれっていうのが総意なんじゃないかなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸