なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 息子がニートです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

息子がニートです

  1. 1001 匿名さん

    60過ぎですけどヒッキーです

  2. 1002 匿名

    ↑訳わからん?うん?
    宇多田ヒカルファン?

  3. 1003 匿名さん

    (笑)しーごとーには精が出ぬ♬

  4. 1004 匿名

    >1002
    ヒッキー=ひきこもり だよ。

  5. 1005 匿名

    とりあえず汁男優に応募してみたら?運が良ければ、出演して女優と交尾出来るかもしれない。

  6. 1006 匿名

    資格ないと働き憎い世の中です。ダラクしてると、世の中にはじかれちまうよ。

  7. 1007 匿名さん

    同じ町内に、父息子で揃ってニートっていう家がある。
    親父は55,6歳
    息子は大卒で今年おそらく25歳。

    親父は朝からコンビニで酒を買い、息子は夜な夜な出かける。

  8. 1008 れい

    父親だらしないですね。息子も息子だったりして!!親子でダラシナイのか

  9. 1009 匿名さん

    >>1008

    息子が「親父が働かないのに、なんで俺が働かなきゃいけないんだ!」と言っているそうですよ。
    噂では父息子、揃って、お年玉をご実家から貰っているそうです。

  10. 1010 匿名

    >37

    株やFXが中心で、オークションなんかで物を売って金に換えたり
    商売に近いものをやっている人も多いんじゃないでしょうか

  11. 1011 匿名さん

    ニートの収入源は、親・祖父母ですよ。

  12. 1012 匿名さん

    そうそう。ちゃんと自宅警備員って肩書きがありますよw

  13. 1013 匿名さん

    警備になりません。
    一部屋にこもりっきりなんですから。

  14. 1014 匿名さん

    1012
    自宅警備員w なんだそりゃ まだ番犬のほうがマシだなw

  15. 1015 匿名さん

    子供がニートの場合、原因は親にある。
    甘やかして育てたから、社会に順応できなくなってしまうんだよ。
    親の責任!

  16. 1016 匿名さん

    大原専門学校へ行けば?

  17. 1017 匿名

    本気にならなきゃ無駄

  18. 1018 匿名

    ヨットは?

  19. 1019 匿名さん

    不景気だな。

  20. 1020 申込予定さん

    戸塚ヨットスクールってまだあんの?

  21. 1021 匿名さん

    あるよ。
    愚かな親がいる限り、ヨットスクールは大繁盛!

  22. 1022 匿名さん

    一時の欲望に駆られ、子供なんか作っちゃうからそうなる

  23. 1023 匿名さん

    うちの息子、去年3月に大学を5年かけて卒業したのに未だに内定貰えず。
    ニート、間もなく2年目に突入です。
    最近では就活もしていません。

  24. 1024 匿名さん

    最悪のパターンだな
    もうそうなると学歴とか関係なくなるね
    まともな会社の人事ならそんなやつを雇う理由がない
    本人のテンションも下がってしまい新たな生き方を切り開くことも難しい
    良くて派遣で一生ワープア、最悪親の金だけが人生の支えとなる

  25. 1025 匿名さん

    え~そうなんですか!?
    一応大卒ですよ。
    T海大学ですけど。

  26. 1026 匿名さん

    波に乗るのも能力だよねぇ
    就職活動という波に乗れなかった時点で・・・・・・

  27. 1027 匿名さん

    大東亜帝国レベルの大学は就職できない?

  28. 1028 匿名さん

    良い大学出てても、企業は新卒から優先。
    卒業してから、1年、2年って開くほど不利になってきます。
    息子さん、頑張って就活しないと。
    大学に5年いて、卒業してからも何年もブラブラしてる人間なんて、企業は欲しがりません。
    今のうちにレベル落としてでも、就職先を見つけて置かないと。

  29. 1029 匿名さん

    大東亜帝国を留年して卒業。そして、ニート。こんな人、企業は欲しがらないです。

  30. 1030 匿名さん

    私立大なら、最低でもICU,上智,理科大に入りましょう。

  31. 1031 匿名さん

    就職できずに留年、就職できずに大学院、就職できずに浪人
    絶対やっちゃあいけない
    石にしがみついてでも親のつてをたよりまくってもストレートで就職するべき
    会社でいいところに行ってる連中の子供たちなんかコネ多いぜぇ
    えらいさん同士、子供の就職先を交換し合っている
    そんな連中に何の後ろ盾もなく挑むのはただでさえ不利、ましてや就職浪人組なんて・・・・

  32. 1032 匿名さん

    大学留年して、就職も留年。
    これ以上の親不幸はない。

  33. 1033 匿名さん

    1023さん
    東京の専門学校に行くといいですよ。
    大学卒、社会人経験者が多い学校は就職サポートが熱心です。
    うちの息子も技術を身につけて希望職種に転職できました。


  34. 1034 匿名さん

    >>1033
    そうさせたいのですが、現在息子は、外出もできない位鬱になってるんです。

  35. 1035 匿名さん

     ↑
    一度、見学してみるといいと思います。
    息子の学校は、体験入学に地方から上京する親子の交通費宿泊費が無料でした。
    他の専門学校も交通費等を出しているようです。
    例え入学に至らなくても、東京に行くのはいい気分転換になると思います。

  36. 1036 匿名さん

    東京在住ですので・・・。

  37. 1037 匿名さん

    不登校やニートは男子のが多いってマジ?

    女子より繊細な神経持ってるからだろうなー

  38. 1038 匿名

    男は弱いから、神様が、筋肉の鎧をくれたんだよ。

  39. 1039 匿名さん

    女の子の場合は家事手伝いという便利な言い方がある。
    妹が家事など一切しなかった癖に、人に聞かれら家事手伝いですと言って30年。
    親は妹の我儘ヒステリーに手を焼いている。

  40. 1040 匿名

    男の場合も自宅警備員という便利な言い方があるよ。

  41. 1041 匿名さん

    生きてるだけで丸儲けじゃん

  42. 1042 匿名さん

    近所にあるよ

    株式会社ニート

    やる気なさそうに聞こえちゃうよ

  43. 1043 匿名さん

      
     ニートを減らす為には、心から好きな事に出会い、優しい職場環境が必要ではないかと思う。
     今の会社は、表向きはもっともらしい事を宣伝し、かっちょいいスローガンに掲げたりしながら、
    内部事情はまったく違うことばかり。  詐術を使う事が会社の繁栄といわんばかり。 
     若い連中は失望する。自分達の先輩である年配の人達の言う事は嘘ばかりだと。

     だから、個の能力を磨き、何か自分で出来る好きな仕事を見つけて自営で頑張ればいいと思う。
    年配者の中でも、会社に就職したことがなくて、いきなり自営業で成功する人達は成功する。
     会社に就職しなければいけないんだという今までの先入観を捨て、自分の個の力を磨き稼ぐ道を切り開く。

     そして学歴崇拝も終わりだ。学歴が必要でない社会が来る。学歴よりも個の能力や力や技術が重要視される。
    親達は、子供にいい学校を出させ、いい会社に入れれば、我が子は大丈夫だろうと思うが、それはもう終わ
    りだろう。 親が今もそれを盲信しているのならば今すぐ子供のために辞めるべきだ。
     だから、自活する術を親は早めに子供に授けるべきである。 
     極端な話だが村上ファンドの村上世彰などは、小学生から株をしていて儲けていた。
    親は、学歴を付けさせるよりも、子供が自分で金を稼ぐ術を早くから授けるべき。
     

  44. 1044 匿名さん

     スレ主

     小学生か中学生くらいから子供に、株式投資を教えればよかったんではないか?

  45. 1045 匿名さん

     今、会社で認められようと一生懸命働く事は、奴隷にされる事に
    等しい。 奴隷にされれば、いいように使われて、給与は上がらず

  46. 1046 匿名さん

    学歴無くても賢くなければ大成しない

    要は頭が悪いと何やってもダメ

  47. 1047 匿名さん

    親は子供に何か人に負けない技術を教えるべきだ。スポーツでも
    株式投資でもなんでもいから

  48. 1048 匿名さん

    一生懸命働く事は、奴隷になる事を肯定する事。
    給与下がるばかりです。何もしない経営者一族だけ
    が儲かる仕組み

  49. 1049 匿名さん

    で、結局ニートはどうすりゃいいのさ、、、

  50. 1050 匿名さん

    8月にFF14、9月にPC版のDQ10が出るから、ニートは当分働かないよ。

  51. 1051 匿名さん

    ニートがのさばれる世の中が悪い。働かざるもの食うべからず。

  52. 1052 匿名さん

     ニートを減らすには、学校の教育課程を抜本的に改革するべき。
     小学校は別として、中高そして大学と競争の激しい弱肉強食の日本
    の資本主義社会と国際社会で生き抜く為に必要な事を10代から教える。
     学校はどうでいいいよな歴史や数学や体育を懸命に教えている。
     
     社会に出て即戦力になる人材を多数育てる為には、現実の社会で行われている
    実践的な仕事や投資(例えば株式投資や先物取引投資などで大儲け出来る
    仕組み)を早い段階から教えるべき。
     

  53. 1053 匿名

    >1052

    ニートの理論だな。
    お前もニートか。笑

  54. 1054 匿名さん

     日本の教育委員会は、中学校くらいから株式投資の為の授業を設ける。 
    どうでもいいような授業はもう廃止にする。子供たちは、お金が儲かる株式投資の授業だったら
    喜ぶだろう。 株を投資することは、社会に参加する事であるし、株主総会へも出席できる。
     それらの知識を習得させて、まずは、それくらいであればニートでも出来るのではないか?

  55. 1055 匿名さん

    そもそも学校なんて必要ないのでは? 今の世の中ネットが普及してるんだから、ネットで授業やればいいんですよ。生徒同士はSNSや掲示板でコミュニケーションとればいい。試験のときだけ会場に赴き受験する。

    それでよい。これでイジメも体罰もなくなる。もっともSNSは炎上するかもしれないが、そういう生徒はアカウントを変更手続きすればいい。一定期間でダミーの転校生を何人か投入すれば、誰か本当の転校生か、それとも炎上してアカウント取り直した生徒なのか判別できない。学校側だけ成績の都合上本人と把握してればよい。

  56. 1056 匿名さん

    ↑ ニートが考えそうなことですね。

  57. 1057 匿名さん

    小学校・中学校は私立。高校は外部受験して、レベルは低いが授業料が高い私立に。大学はその系列大学。5年かけて卒業し、見事、就活せず、今年でニート2年目。もちろん、就活はしておりません。

  58. 1058 匿名さん

    不登校から学校も止め
    定職にもつかずひきこもり
    一日中ネットばかりしています

    注意するとキレるので家族もほとんど話をしません

  59. 1059 匿名さん

    家から追い出せ。

  60. 1060 匿名さん

    可哀そうで追い出せません。

  61. 1061 匿名さん

    で、追い出した後に外で問題起こしたら
    「家族は何やってたんだ?閉じ込めとけ」
    とレスするのが匿名掲示板。

  62. 1062 匿名

    猫飼ってると思うしかない

  63. 1063 匿名さん

    豚だろ

  64. 1064 匿名さん

    わが子を追い出すなんて可哀想

    家族いない人は残酷ですね

  65. 1065 匿名さん



    馬鹿ですか?
    働かない成人の子供をいつまでも面倒見る方がおかしいだろ。

  66. 1066 匿名さん

    追い出されると困る・・・

  67. 1067 サラリーマンさん

    困った方がいいよ。

  68. 1068 マンション投資家さん

    金があるから困らない

    資産家の息子は一生働かなくてもいいのさ

  69. 1069 匿名さん

    親の影響も大きいようです。 特に親父。
    俺の知っている20代大卒フリーター・ニートまではいかないようだけど、親父は50代前半。
    元陸サーファー。気弱な父親。親父のなんとも情けない貧乏自営業者。
     
    その息子は、一人息子で親の期待通り、東京6大学にストレートで入学し
    問題く卒業。就職できないような子供ではないが、1度も就職した事無く、コンビニでバイト。
    もう27,8歳。

    やはり、親父さんの影響が大きいと思ったよ。  日本の親父連中は、しっかりしろ。
    このままでは、学歴ばかり良い子供を育て、社会で使い物にならない人間ばかりを
    量産している。

  70. 1070 匿名さん

    元陸サーファーって
    ワロタww

  71. 1071 匿名さん

    元陸サーファーの親父を持つ子供は、
    学歴あっけど、駄目らしいよ

  72. 1072 匿名さん

    でも、息子がニート・フリーターっての怖いよな。
    将来、身内間暴力や殺人へ発展するなんて事も
    あるのではないか?

  73. 1073 匿名さん

    陸サーファーって何だよ
    丘サーファーのこと?

  74. 1074 匿名さん

    丘サーファー = 陸サーファー
     危険な海に入らず、格好はサーファーだけど
    サーフボード持ってナンパばかりしている人の意。

     

  75. 1075 匿名さん

    息子がどうなるかは、祖父母 父母の影響は大でしょう?
    子供は親・祖父母の鏡。

  76. 1076 物件比較中さん

    いつまでも あると思うな 親と金

  77. 1077 匿名さん

    陸は間違い
    丘が正解だよ

  78. 1078 匿名

    元サーファーっていうと、のりピーや宮沢りえのダンナみたいな人のことか
    遊び人って意味では丘サーファーもいっしょだね
    女優と結婚して養ってもらったらどうかな

  79. 1079 匿名さん

     親父が金持ち貧乏問わず、男としてふがいないと
    その子供はまず駄目。 いくら良い教育を受けさせても。
     子供の将来を考えたら中高いずれかで、親元を離れ、
    寄宿舎で生活させるなどすれば、自立心が養われると思う。 
    実家住まいで、居心地が良い場所から離れられず、10代の頃
    から、自立心を学ばせる事も大事だろう。

  80. 1080 匿名さん

    どうして1マス空けるの??

  81. 1081 匿名さん

    大東亜帝国レベルの大学卒って、ニートが多いのですか?

  82. 1082 匿名

    東大大学院の就職率は50%だったよね
    あとはニートかフリーターってことか

  83. 1083 匿名さん

    東大出てコンビにでバイトなんて人いる。
    社会に出て、役に立たない難しい不要な事ばかり勉強して
    いるからでしょうかね?
     国立大出て酒屋だとか。 頭いいのが肌でわかる。
     学校も中高あたりから超実践的な事を教えるべきです。
    古文だとか数学で凄い難しい事とか、社会に出て関係ないし
    若いときにそんな役に立たない難しい事を勉強してもどうしようもない
    事が今の現状でわかる。 

  84. 1084 匿名さん

     大学なんて一部残して、ほとんど廃止にすればいい。
    1、20代の職業訓練校をどんどん増やすべき。

  85. 1085 匿名さん

    社長の半数が高卒以下だってね
    叩き上げは強いんだろう

  86. 1086 匿名

    高学歴ニートなんて…
    親は大変そう

  87. 1087 匿名さん

    そういう親は、「大学出ているんだから、力仕事や外回りの多い営業なんてさせられない」とか言っているんだよ。
    ニートになった時点で「障害児」なのにさ。

  88. 1088 匿名

    性格が内向的だとか、頭はいいけど高機能自閉症だからって
    せめて学歴だけはと思って教育に力を入れた親もいるよ
    大抵就活でつまずくんだよね
    研究職もチームワークが大切だし、頭の良さだけで雇われることは100%ないからなあ

  89. 1089 匿名さん

    頭が悪いと門前払いされるから

    そもそも心配しなくていいねえ

  90. 1090 匿名

    エントリーシートってのが曲者ですよ
    バカは学歴でハジかれ
    高学歴でも性格で落とされます
    生徒会や部活や学祭の実行やらバイトや資格など
    これまでの人生で頑張って来て成果を上げたエピソードを書く欄がみっしりあるんですよ
    20歳ちょっとで人生積み上げて来た子が欲しいわけ
    バカや勉強だけしか出来ない人はダメってことです

  91. 1091 匿名さん

    就職時の履歴書は、ニート時期をどう書くのか。

  92. 1092 匿名


    資格取得に向けて勉強していました

    とかじゃない?我が家がいまこの状態

  93. 1093 匿名さん

    人事担当の目も節穴じゃないだろうし。
    長期間空きはアウトだろうな。

  94. 1094 匿名さん

    資格取得に向けて勉強していました、と答えて、何の資格を取りましたか?
    と、聞かれたら、何と答えるの?


  95. 1095 匿名

    合格率低い資格を適当に言っても

    まず不採用だろうなぁ

  96. 1096 匿名さん

    ニート歴があれば採用は無いよ。
    資格?
    じゃあ、その資格を生かせる仕事に就けばいいんじゃないの?と、言われるのがオチです。

    履歴書に「何もしていない時期」がある人は取らないから!!!!

  97. 1097 匿名

    司法試験浪人とかのフリーターって多いよ

  98. 1098 匿名

    不登校とかメンタル病んでてニートだった場合は
    隠してもわかるんじゃないか?
    覇気が無かったり・・・で。

  99. 1099 匿名さん

    司法試験浪人とニートね・・・笑

  100. 1100 匿名

    知り合いに司法試験浪人の30歳ニートと、ダンサー志望の19歳フリーターと、NPOだか行ってる40歳大学院卒職歴無しのいとこがいる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸