注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-13 21:28:25

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-29 02:01:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25

  1. 1 匿名

    倒産した直後、引き継ぎ工事を率先して行った社員は多額の利益を得たとの情報だ。その社員は顧客情報をもとに営業かけまくってた。これはいかがなものか。

  2. 2 匿名

    引き継ぎ工事は利益率は高く、非常においしい商売だ。顧客リストには支払い状態がかいてあるので、より利益の高い物件に営業かけピンチをチャンスにかてた社員の存在は目につく。

  3. 3 匿名さん

    だって営業や設計は担当施主から逃げてほったらかしだったんだもん。
    可哀想だと思って施主に業者を紹介したら喜ばれたし、業者からはお礼までもらえた。
    こっちは人助けしたかっただけだもん。やっぱり『逃げちゃだめだ!』

  4. 4 匿名

    営業設計は逃げ足が速いのかぁ。

  5. 5 匿名さん

    また芝居の時間か。

  6. 6 匿名

    アーバン社員が好意引き継ぎで多額に利益を出した所に萌えた。

  7. 7 匿名

    そんな利益あげたなら被害者救済すればいいのに

  8. 12 匿名さん

    とうとう和解頼みかぁ

  9. 13 匿名さん

    人助けで自分も儲かるなんて、理想的でしょ。

  10. 14 匿名

    下請け未払いなのに社員は儲けてる所が美しい。

  11. 15 匿名

    今度は和解願望かあ?

  12. 16 匿名さん

    和解なんてとんでもない! 端金もらっても頭数で割ったらいくらにもなりゃしないよ。
    きっちり判決もらって財産差押えなきゃね! 被告の皆さん和解なんてしないでね^^

  13. 19 匿名

    なんで社員だけ儲けてるんだ。

  14. 21 匿名

    社員も儲け。経営者も儲け。

  15. 22 匿名

    建築会社が倒産した際 既契約者リストを自由に持ち出せる部署にいたら丸儲け出来るというのがよく分かりました。 次回に活かしたいと思います。

  16. 23 匿名

    裁判所が和解勧告なんかするわけなかろ?
    訴訟自体に正当性が無いんだから和解勧告なんかありゃせんわ!!
    和解勧告になんかなったら倒産した会社にいたらみんな訴訟対象だわ!!

  17. 24 匿名さん

    No.23 ごもっとも 社員を提訴した正当性がない。こんな事認めてたらキリがない。

  18. 25 匿名さん

    倒産予期してたのに、入金させたから、
    社員が弁済しろって理由じゃ無理じゃないか?
    提訴理由かえるべきでしょ。

  19. 26 匿名さん

    No.19 by 匿名 2010-03-29 19:01:11
    なんで社員だけ儲けてるんだ。

    アーバンで学んで、
    ピンチはチャーンスって事に、敏感だったからさ。

  20. 27 匿名さん

    提訴の正当性がない。

  21. 28 匿名さん

    道徳的には悪でも、法的には正当性がないって言う事で、一件落着!

  22. 34

    >>31
    そろそろ進展してくれないと過去ネタの使い回しでネタが無いからな〜

  23. 35 匿名さん

    1年経って進展ないほうが、おかしいよ。

  24. 36 匿名さん

    進展してくんないと、ホント、ネタ不足。

  25. 37 匿名さん

    民事裁判は、当時者じゃなきゃ、大衆娯楽みたいなもんんだしな。

  26. 38 匿名さん

    今日は、昨日みたく内部暴露情報はないのか?

  27. 39 匿名さん

    倒産した会社・倒産するかもしれない会社の掲示板、いくつか見てると、面白いねえ。
    疑心暗鬼になってたり、怨念渦巻いちゃってたり、いろいろあってさぁ

  28. 40 匿名さん

    いよいよ来週だ

    シーールドエージェンシー及び代表取締役に対する損害賠償請求・・・・・平成22年4月6日午後3時
    アーバンエステート役員及び従業員らに対する損害賠償請求・・・・・・・平成22年4月7日午前11時

  29. 41 匿名

    同じ名前の”アーバンエステート”ビジネス維持できているんかいな?

    ほんと迷惑だよね~

  30. 42 匿名さん

    訳もない期待感と終ってからの大暴れはこの時期の風物詩ですね。

  31. 43 匿名さん

    毎度 毎度 肩透かしだからなぁ それだけを心配しちゃう。

  32. 44 匿名さん

    同じ名前の”アーバンエステートって会社も、世間じゃ今はかなり、風化しちゃってきてるから、
    どっかで聞いた名前だなーくらいにしか、おもわれないんじゃないかー

  33. 45 匿名

    元社員が就職活動するとき、職歴にアーバンって書くの?内緒にしておくの?

  34. 46 匿名さん

    一部のマニアじゃないと、アーバンの名前も忘れ去られちゃうよ。

  35. 47 匿名さん

    世の中に『アーバンエステート』って名前の会社、すごいいっぱいあるんだね。
    山口 佐賀、福岡、郡山、大分、大阪、長野、和歌山、岐阜、釧路にもアーバンエステートあるよ。

  36. 48 匿名さん

    アーバンエステートだらけだあー

  37. 49 匿名さん
  38. 50 匿名さん

    アーバンエステートは、全国展開ですうう。(笑)

  39. 51 匿名さん

    まーだ、就職活動してる元社員は、アーバンだろうが、なんだろうが、ダメ社員だろ。

  40. 52 匿名

    積算で一番悪いのは平○さ。飯田に取り入ってコミコミ価格なんて坪単価計算のシステムを作って…ヤバいと感じ、いち早くばっくれた!!アーバンの価格と原価の矛盾は、平○のどんぶり勘定と業者に金を支払わない経理、サービス・値引きで契約を取ろうとする飯田の3人の責任!!

  41. 54 匿名さん

    坪単価で営業してるところなんていくらでもあるけどね。
    アーバンが考えたものでもないし。

  42. 56 匿名

    高利貸しさんに消えたってどこかのレスに書いてあったな。
    しかしどっかの輩は『このスレには第三者と例の施主しかいません』とかほざいていたがおバカだね。

  43. 57 匿名さん

    支払いが悪くて、倒産した責任を社員が取んなきゃならないなんて、嫌になっちゃうね。
    そんな責任取る事ないよ。

  44. 58 匿名さん

    倒産したの経営者の不祥事だろ。経営者の!

  45. 59 匿名さん

    2月ごろ、新CMの撮影(坂本龍馬編)で、2000万だか3000万か、かかったって、豪語してたな。

  46. 60 匿名

    >>58
    激しく同意。
    会社が倒産して被害を被ったからと言ってそれに属する者に責任追及するのは如何なものか?
    経営陣が追及されるのは解るが、一般社員、それも判る人間だけを同列に責任追及するのは本末転倒。組織的な計画倒産を指摘しているが、経理関係者が訴訟対象になっていないのだから片手落ちじゃないのか?

  47. 61 匿名さん

    手短な担当社員訴えて、賠償させようとしてるんだ。足軽社員訴えてるんだ。

  48. 62 匿名さん

    >>58
    ごもっとも。倒産したから、お金もどってこなくなったんでしょ。
    倒産しなきゃ、施主だって、値引きで得した部類にはいったんでしょ。
    倒産したのは、社員の責任なのか。経営者の怠慢経営、放漫経営が原因じゃないのか。

  49. 63 匿名さん

    倒産したの経営者の不祥事を、社員に責任転嫁してる。なんでだ?

  50. 64 匿名さん

    施主って、社員と契約結したの?  アーバンっていう会社と契約したんじゃないの?

  51. 65 匿名さん

    倒産したのは経営者の不祥事。これは紛れもない事実。
    粉飾決算操作は、どうみても 不祥事だろ。
    経営者が、知らぬ間に粉飾決算になってましたなんて、ありえない。

  52. 66 匿名さん

    社員のことばっかで、なぜ経営者の不祥事が語られない?
    粉飾決算の指示出したのは誰かとか、実行したのは誰かとか。

  53. 67 匿名さん

    結局、施主は組織的計画倒産だとか、言ってるけど、なんにもわかってないんじゃないか?

  54. 68 匿名さん

    費用増大のCMを垂れ流し、費用無視の出店、採算のあわない見積もりを作り、ありもしないキャンペーン広告チラシをばらまき、完成保証を反故にする早期入金を促し、業者にお金もはらわず、粉飾決算をする。
    これ、すべて各部署の社員の責任?
    アーバンって、社員が好き勝手にいろんなこと結構、決められる会社なの?

  55. 69 匿名さん

    組織的計画倒産を企画・プロデュースしたのは、誰?  社員? ちがうだろ。
    なんで経営者の不祥事が語られないんだ。

  56. 72 匿名さん

    サラリーマンが、倒産するかもしれないってなったら、
    サッサと見切りつけて逃げ出すか?
    倒産回避しようと一生懸命働くか?
    どっちだろうねえー

  57. 73 匿名さん

    一般社員個人にに責任があるって言うなら、一般社員個人に、最終決定権もあったんだろうね。
    経営者や、上司なんか関係なくさあ

  58. 74 匿名さん

    坂本龍馬CMは、何千万もかけて、1度も放送されず、お蔵入り。

  59. 75 匿名さん

    皆さんも 考えてほしい。

    今、あなたの会社が倒産するかもしれないと言う、噂や風のたよりがあったら、
    あなたは、噂を信じて(あくまでも噂レベルです)
    見切りをつけて会社から逃げ出しますか?
    倒産回避の噂を信じず仕事に専念しますか?
    どうしますか?

  60. 76 匿名さん

    噂を信じず、倒産回避のために一生懸命仕事してたら、倒産しました。あくまでも結果論です。
    従事していた際は、、倒産日は、わかっていません。
    4ヵ月後に、社員の責任として、民事提訴されます。
    あなたなら、どうしますか?

  61. 77 匿名

    私なら噂の真相を確かめる。 噂だけじゃ判断しない。
    自分の業務が倒産により顧客に迷惑が掛かる恐れがあるなら早急に真相を確かめる。 それが顧客から金銭を頂戴する会社の社員としての当然の義務だ。
    噂なんか気にしなくて当然というならそれもいいんじゃない? 要は個人の資質だよ。

  62. 78 匿名さん


    会社は噂を否定したら、どうしますか。

  63. 79 匿名さん

    粉飾決算までして、これだけ利益があるんだからと、噂を否定したら、どうしますか?

  64. 80 匿名さん

    会社が倒産の噂がでたら、
    経理に業者や税金の支払い状況を確認しなければいけません。
    決算書も、むやみに信じてはいけません。 民事提訴さます。

  65. 81 匿名さん

    皆さんも 考えてほしい。

    今、あなたの会社が倒産するかもしれないと言う、噂や風のたよりがあったら、
    あなたは、噂を信じて(あくまでも噂レベルです)
    見切りをつけて会社から逃げ出しますか?
    倒産回避の為、噂を信じず仕事に専念しますか?

    噂を信じず、倒産回避のために一生懸命仕事してたら、倒産するかもしれません。
    従事している現在は、倒産日は、わかっていません。
    倒産したら、4ヵ月後に、あなたは、社員の責任として、賠償請求訴訟をおこされます。

    あなたなら、どうしますか?

  66. 82 匿名さん

    決算書では かなりの売り上げ・利益を上げていることが、確認できました。
    噂と決算書、どちらを信じるべきでしょうか。 判断をあやまると、民事提訴訴訟で
    賠償請求裁判になります。

  67. 83 匿名さん

    当然、粉飾決算しているかどうかは、現状ではわかりません。

  68. 84 匿名さん

    噂では、業者への未払いがあることは、確認できました。
    ただ業者への支払いに関与している部署では、あなたはないため、
    どれくらいの金額が未払いか、全体像はつかめません。 

    あなたなら、どうしますか。

  69. 85 匿名さん

    皆さんも 考えてほしい。

    今、あなたが依頼した建築会社が倒産するかもしれないと言う、噂や風のたよりがあったら、
    あなたは、噂を信じて(あくまでも噂レベルです)
    見切りをつけてそこの建築会社での建築を中止しますか?
    噂を信じず、社員の話のみを信じ、入金にしますか?

    社員の話のみを信じていたら、倒産するかも知れませんが、社員を民事提訴する事も考えています

    あなたなら、どうしますか?

  70. 86 匿名

    何かの宗教かな?

  71. 87 匿名さん

    こうやって、見ていくと、施主の主張してる事って、倒産して初めてわかった事が大半なんだよなあ
    施主の気持ちも、わかるけど、倒産するかしないか、わからない段階での業務内容の責任を、
    追求されちゃうのも、つらいよなあ。
    経営者は、倒産日しってたかもしらないけど、社員は倒産日しらないいんだろ?
    判断むずかしいよなあ

  72. 88 匿名さん

    アーバン被害者教です。

  73. 89 匿名さん

    アーバン被害者教は、倒産予期をする宗教です。
    予期できないのは、おかしいとする教義に基づいています。

  74. 90 匿名さん

    社員は倒産前に、全部でいくらの未払い金があるか、知ってた
    社員は倒産前に、会社の粉飾決算内容を知ってた。
    社員は倒産前に、会社が、赤字経営続きで、もうもたないのを知ってた。
    だから、一般社員個人も含めた組織的計画倒産って事を主張しているのかな?

  75. 91 匿名さん

    経営者は倒産前に、全部でいくらの未払い金があるか、知ってた
    経営者は倒産前に、会社の粉飾決算内容を知ってた。
    経営者は倒産前に、会社が、赤字経営続きで、もうもたないのを知ってた
    一般社員個人も含めた組織的計画倒産って事にして、主張しているのかな?

  76. 92 匿名さん

    施主からすれば、経営者でも社員でも、お金帰ってくれば、誰でもいいんでしょ?
    大義名分や、理由なんて、あとから考えればいいんだし、とにかく金銭回収が目標。

  77. 93 匿名さん

    お金の為なら、誰でもいい、なんでもいいって、いかにもアーバン社的発想だよなあ。
    施主も、アーバンと付き合ったせいで、似てきちゃったのかな?

  78. 94 匿名さん

    経営者はきっちり説明しろ。経営者が逃げてるから、事の真相がわからないんじゃないか。
    経営者の不祥事のツケ、施主や業者や社員にまわすな。
    あんたらが、しっかりしないから、こうなったんだろと言いたいね。

  79. 95 匿名

    アーバン社員さんかわいそう。会社なくなるは、施主からイジメられるは、大変ですね。

  80. 97 匿名さん

    裁判も結果によっちゃ、社員の身の潔白を証明する事にもなっちゃうから、
    さっつさと裁判やってくれないかなあーって思ってる社員だっているだろうねえ。

  81. 98 匿名さん

    10年かぁ~ ありえるなぁ~。平成32年だよ
    50人全部一緒って内容じゃないだろうからなぁ~
    ずいぶん前に倒産した英会話のノバも、まだ解決してないんでしょ?
    長いなあ~。

  82. 99 匿名さん

    質問です。
    経営者が『社員は、会社の指示に従いました』って、話したら、
    社員の裁判、終わっちゃうか?

  83. 100 匿名さん

    社員にとっちゃ、10年も裁判に付き合わされるんなら、
    事の真相を、経営者に法廷でかたらせちゃうのが、手っ取り早くないかねえ。

  84. 101 匿名さん

    そうなんだよねえ~、だけど肝心な永井や、大山が、自己破産申請中で、審議、先に進まない状態。
    永井にいたっては、告訴状も届いてない状態で1年すぎちゃってるんだからなぁ

  85. 102 匿名さん

    経営者の責任問題がはっきりしなきゃ、社員の責任問題なんて、わからないんじゃないかなあ
    経営者の責任がはっきりする前に、社員の責任、確定するのかね?

  86. 103 匿名さん

    施主にとって、事の真相を、経営者に法廷でかたらせちゃうのは、プラスか?マイナスか?

  87. 104 匿名さん

    被害者弁護団より、管財人弁護士の追及の方が、実を結ぶつつあるから、事の真相もはっきりするだろうね。
    フィリピンに隠し口座持ってるの、見っけてくるなんて、すごくない?ドラマみたい。

  88. 105 匿名

    施主を批判する気は無いが50人を一つの事件として提訴したのはいかがなものかと。
    弁護団て何人いるか知らないけど一つの事務所でやってるのかな? 240人の被害者独占ならすごいな。

  89. 106 匿名

    社長は必ず『社員には一切の非はありません。全ては会長、部長、私の責任です。』と公廷で発言してくれますよ。 それが経営者じゃないですか!

  90. 107 匿名さん

    前回の民事裁判のとき、
    アーバンエステートの経営状況の悪さを裏付ける証拠として,
    破産管財人が債権者集会で配布した資料,税金の滞納状況,下請けからの督促,その他,
    平成19年12月期で13億5300万円の営業損失があったにも係わらず,
    平成20年2月に5400万,3月に7700万円,4月と5月に6400万円,6月から10月まで毎月9000万円,月に1億円,12月に1億6000万円を超える無謀で莫大な宣伝広告費の支出(予定)していたことの資料などを証拠として提出って事だったけど、
    これ聞いて、へーそんなに広告費かけてたんだぁって思った社員が大半だろうね。
    自分の会社の広告費なんて、普通しらねーよ。

  91. 108 匿名さん

    社長は自分だけ『私は何も知りません』で、逃げちゃってんだから、汚いよな。
    社長が知らないこと、なんで社員が知ってんだって、なんかおかしいだろ。

  92. 109 匿名さん

    社長は自分だけ『私は何も知りません』で逃げないで、『社員も何もしりません』位のことは言えよ。

  93. 110 匿名さん

    アーバンエステートの経営状況の悪さを裏付ける証拠として,破産管財人が債権者集会で配布した資料って事だけど、これが、どうやって、社員は倒産知っていたに、結び付けられるのかが、わからないのだが・・・・

  94. 111 匿名

    それさえ言えない経営者ならとことん追い込むべし

  95. 112 匿名さん

    それと、『本来,出来高に応じて請負代金を徴収すべきだったことについて,
    日本弁護士連合会などからも提言されていたことに資料なども提出し・・・』ってのも、
    証拠というより、意見書って事なんじゃないかな どうなんだろう

    『如何に,アーバンエステートが,皆さんから先払いを迫り,受領した金員を保管することなく,
    経費に使用してきたのかにつき,裁判所に分かって頂こうとしています。』
    これも証拠と言うより、嘆願書ぽい感じがするんだけど、どうなんだろう

  96. 113 匿名さん

    『社員には一切の非はありません。全ては会長、部長、私の責任です。』
    と公廷で発言することが、社長の最後の仕事だ。

  97. 114 匿名さん

    社員が提訴されたのは、社長の無責任が招いた結果だ。

  98. 115 匿名

    山一証券の社長はそう言ってたな。
    そういえばあそこの社員は提訴されたのか?

  99. 116 匿名さん

    どうせ4月の裁判でも、経営者の審議が進まなきゃ、社員の審議なんて、進まないよ。

  100. 117 匿名さん

    山一証券の社長は立派だ。倒産後、解雇された社員の就職先を、世話してたんだから。

  101. 118 匿名さん

    4月の民事裁判も、また15分でおわりかなぁ

  102. 119 匿名

    犬山にそこまで腹は出来ていないだろ。部長にアタマ下げる社長だぞ。

    ところでながいやみついに弁護士付いているのかね?
    こんな極悪非道な人物を弁護する弁護士を見てみたいわ!!

  103. 120 匿名

    もう利害関係ないんだから 社員擁護くらい出来るはず。
    しかし許せない経営者達だね。 自分以外の人間を舐めまくってるよ。

  104. 121 匿名さん

    廃業を発表する会見の場で山一證券社長は、
    「みんな私ら(経営陣)が悪いんであって、社員は悪くありませんから! どうか社員に応援をしてやってください。優秀な社員がたくさんいます、お願いします、私達が悪いんです。社員は悪くございません」と
    男泣きに泣きながら社員をかばったことがテレビで大々的に放送されて注目された。
    大小を問わず日本の企業では、自社の不正行為が発覚した際に記者会見などで虚偽の報告を繰り返すなどして
    醜態を晒す社長が多い中にあって、社長が率先して行った誠実な謝罪として、今や伝説に残る記者会見にもなった。
    このときの涙の意味について、「一つは、オリンピックなどでスポーツ選手が見せる、がんばったけど駄目だめだったという悔し涙。私も社長として、100日間がんばったけど、力が及ばずに、ああなってしまったという悔し涙」、「そして、もう一つの意味は、山一證券に在籍した7700人の従業員、関連グループ会社を含めて1万人、
    さらに彼らの家族を含めた3万人がこれで路頭に迷ってしまう。なんとか助けてほしいと訴える涙」、
    「気持ちとしては、後者の方が強かった。なんとか社員が路頭に迷うことは避けたい。それには涙で訴えるしかない。この気持ちが7割から8割を占めました」と述べている

  105. 122 匿名さん

    山一の破綻によって多数の従業員が解雇され、顧客や融資先などにも多大な損害を及ぼした。にも関わらず
    社長の言動が、山一の一般社員に対する世間の同情を大いに集める結果となった。
    社長は自主廃業の業務に追われる傍ら、自ら社員の履歴書を持って求職活動をするなどしていた。

  106. 123 匿名

    この裁判のおかげで転職するにしてもアーバンエステートの悪いイメージを抱えなくてはならなくなった社員は多いはず。
    一律に「悪徳社員」と括られていることに怒るべきだろう。

    施主さんたちは自分たちだけがダメージがあるように主張するが、社員だってその家族だってダメージ受けていると思う。
    諸悪の根源は経営陣じゃないのか?

  107. 124 匿名さん

    山一の破産は13年前のはなしだねえ
    それに比べると、アーバンはボロボロだ。

  108. 125 匿名さん

    社長の行動ひとつで、まるっきり、正反対の状況だね。

  109. 126 匿名さん

    「最後の山一社長」としての使命を全うした後は、名古屋支店長時代に上場を勧めた事があるコンピュータ周辺機器メーカーの社長に要請されて同社の子会社の会長に就任。一時はIT業界に身を投じていた。
    2004年6月にセンチュリー証券(現・日産センチュリー証券)社長に就任、
    証券業界に復帰した。過去に社長を務めた企業(山一證券)の不祥事に関する責任を感じ、
    本人は証券業界への復帰については消極的であったが、
    彼の人柄と叩き上げで培われた能力に対する評価は高く、強く請われての復帰となった。
    2009年 勇退

  110. 127 匿名さん

    山一證券の商標権は、2007年に元社員が取得している。
    その元社員は6年後(2013年)を目標に山一證券を復活させたいとしている

  111. 128 匿名さん

    なんか、人に歴史ありってかんじだなあ。

  112. 131 匿名

    ながい・おおやま・みついはどこに潜んでいるんだ?
    白日の下に晒すべし。

    元社員をトカゲの尻尾にしてマッタリとしてるんじゃねえぞ。

  113. 135 匿名

    長いは施主の裁判以外は出廷してるのかいな? なら社員も施主もなぜそこで何もしないのかな?
    経営者への怒りがその程度ならなぜ裁判などする?
    長いには訴状未送達? 施主さんらってお気楽なんだね。 そんなんで社員訴えてちゃ弱い者イジメだよ。

  114. 136 匿名さん

    長いは、自分の自己破産申請の手続きには出廷してるよ。出廷しないと、自己破産認められないからさ。
    だけど、民事訴訟裁判には来てないよ。代理人の弁護士にまかせっきりさ。

  115. 138 匿名

    >>131
     オオヤマは、形式上離婚した 元妻と一緒に 世田谷の豪邸に住んでいるのでしょう・・・?!

    又、ナガイは、フィリッピンの口座を凍結される前に資金をどこかに さらに移しているのでは??

    早期に対応が必要だ!

  116. 139 匿名

    >>137
    まだまだ、これからさ~

  117. 140 匿名

    郵貯が限度額が2000万円迄引きあがるようだし、フィリッピンにある2000万円の資金を郵貯に移動しようっと。

  118. 141 匿名

    ユニバーサルサービスが基本だから、フィリッピンの口座もOKなの??
    日本だけ?(笑)

    これも、首相に一任だろう。

  119. 142 匿名

    SASASA!
    アーバンアーバン、アーバンエステート

  120. 143 匿名

    はやり、ナガイの刑事告訴の行方が気になる
    遅い、何故だ、警察は眠っている?、ナガイは 悪いことをしていない?
    何なんだ?!

    今頃、未だ豪遊か?汚いジャンバーを着ながらも

  121. 144 匿名

    框、おとなしいな
    最近、お休みの様ですな
    ずーっと、休んでいてくれて良いのですが

  122. 145 匿名さん

    >>143
    告訴状は受理されたみたいですよ。

  123. 146 匿名さん

    受理はガセでしょ。

  124. 147 匿名さん

    『刑事告訴の関係ですが,この点についても,警察との間で,詐欺の要件を吟味し,事実関係・証拠関係を整理し,正式な告訴状の受理,捜査の実施につき,折衝をしています。 
     この点,被害者の皆さん方にとっても,金銭的な回収のみならず,アーバンエステート関係者が,何らの責任も追及されない状態への憤りがあり,極めて関心があるところと考えておりますし,マスコミも注目しているところではありますが,捜査上の影響や今後の不確定要素等もありますので,申し訳ございませんが,今回は,詳細な報告を差し控えさせて頂きます。
     今後,正式な告訴状の受理となりましたら,御報告をしていきたいと思います。』
    2009年8月7日の弁護団通信に書いてあります。
    半年以上前の話ですがその後、進展ないってことは・・・・門前払いだって事なのか????

  125. 148 匿名

    出て来い、ナガイ・ミツイ・オオヤマ・ヌマ○!

    金返せ!

  126. 149 匿名さん

    受理されてれば、もう少し正確に書き込むでしょ。少なくとも受理された日付とか。
    このような、噂や風のたよりじゃ、信じられん。施主なら信じないのは、おかしいと言うかも知れんけど・・・・

  127. 150 匿名さん

    弁護団が、正式な告訴状の受理となりましたら,御報告をしていきたいと思いますって言ってんだから、
    報告なきゃ、受理されてないって事だ。

  128. 151 匿名さん

    アーバン被害者教は、絶好調!

  129. 152 匿名さん

    噂や風のたよりで、予期しなきゃダメだ。

  130. 153 匿名さん

    経営陣を、出てこさせるには、どうしたらいいんだろう?

  131. 154 匿名さん

    とりあえず、社長を民事裁判の証人として、呼ぶってのは、無理なの?

  132. 155 匿名さん

    とりあえず、社長を民事裁判の社員側証人として、呼ぶってのは、無理なの?

  133. 156 匿名さん

    社員だって、社長の証言とか、必要なんじゃないのって・・・・裁判始まんないからダメかな?

  134. 157 匿名さん

    三井を証人として法廷に呼べば かなりの社員が、三井の弁明聞きたさに、法廷に来るんじゃないかな?

  135. 158 匿名さん

    なにしろ、倒産前後から、三井は、まったく社員の前にでてこないからねえ。
    営業、融資、契約等、実行部隊の実質トップ責任者なんだから。

  136. 159 しゃいーん

    社員は、きちんとした説明うけていない。
    『民事再生申請したので、3月分給与は出ない』と、
    社長に言われただけで、お払い箱。

  137. 160 匿名さん

    施主だって、あった事ない、三井見てみたいと思わないか。
    早期入金させた、実行部隊の総責任者だぜ。

  138. 161 匿名さん

    管財人弁護士は、役員らへの責任追及として,
    三井に対しては約8867万円,永井聡子に対しては約1億3267万円の損害賠償の査定に対して,
    両名が不服を述べ,現在,訴訟をつづけているんだぜ。

  139. 162 匿名さん

    管財人弁護士は、着々と具体的に進展してるけど、被害者弁護団の方は、大丈夫なのか?
    もたもたしてると、管財人弁護士に、みんなお金もってかれて、アーバンの負債(国への返済)分に補填されちゃうんじゃないの?経営陣、身ぐるみはがされてスッテンテンになっちゃうよ。

  140. 164 匿名さん

    裁判は時間が、かかるなんて、のんきなこといってて、弁護団の方は、大丈夫なのか?
    確実に、着々と、具体的に、破産管財人弁護士の方は進んでいるよ。
    経営陣の1人から、400万円の和解も、すでに取り付けて回収してるよ。

  141. 165 匿名さん

    >>164
    >何年たとうとも何十年の戦いになろうとも悪が裁きを受けるまで戦う覚悟はできてます!
    と言っているので、気にしなくていいみたいですよ。

  142. 166 匿名さん

    管財人弁護士の功績
    1 アーバンが過去2年赤字経営で粉飾決算していた事をあばいた。
    2 フィリピンの口座を探しだした。
    3 経営陣の1人から400万円の和解金を回収した。
    4 三井、聡子に対し、約8867と約1億3267万円の訴訟を行っている。
    5 永井の捨てた2000万の虚偽をあばこうとしている。

    被害者弁護団の功績





  143. 167 匿名さん

    社員が施主の言うように悪質なら、
    破産管財人も、悪質社員に対し訴訟おこすんじゃないのかねえ?

  144. 168 損正義

    経営陣…っても見たことない幽霊役員だもんねえ…。
    白日の下に晒すのは約4名の実行犯だ。

    実質「会長が仕切っていた」と言われるが、実は部長が実権握っていた気もするわ。
    まあ…同じ穴の狢だか。

  145. 169 匿名さん

    長いの破産管財人になった弁護士の廣渡先生って、すごい人なんだよ。ググってみ。

  146. 170 匿名さん

    幽霊役員といえど、役員報酬もらっちゃてるんだろ。

  147. 171 匿名さん

    幽霊役員って、みんな長いの親戚だろ

  148. 173 匿名さん

    管財人が金銭回収しても、施主被害者には、関係ないんでしょ。
    アーバン社に回収されるだけであって、施主のに回収してんじゃないんだし。

  149. 174 匿名さん

    91億円も負債があるから、焼け石に水っぽいよね。
    まあそれにしても、1年で負債額、膨らんだもんだ

  150. 175 匿名さん

    幽霊

  151. 176 匿名さん

    亡霊と幽霊ってどう違うのだろう

  152. 177 匿名さん

    15億円くらい、国とか税金に、一番に、はらわなきゃなんないんだろ。
    国は、施主被害者に、優先順位譲ってくれないかね

  153. 178 匿名さん

    幽霊は、名前だけの取締役員のこといってんだろ。
    亡霊は 倒産後、被害者に営業してた、アーバン社員残党の事いってんじゃないかくえうちょん

  154. 182 匿名さん

    上がダメだと、下が苦労する典型だな。
    倒産して会社消滅しちゃってんのに、まだいろいろ迷惑かけてるんだから。
    経営者は、そこんとこ、何にも考えてないから、始末に悪いよ。

  155. 183 匿名さん

    『私はなんにも知りません。私はダミーです』なんて言う社長っているかぁ?
    もうちょっと、言い様あるだろう。

  156. 185 匿名さん

    今まで、何度も会社つぶして、おんなじ様な事してたらしいけど、今回は逃げられんよ。

  157. 186 匿名さん

    受付の仕事は各営業の監視・報告も入ってんだから、しかたないんじゃないか。

  158. 187 匿名さん

    大山も破産申請はどうなったんだ?『私は何もしりません』と言う迷言いったんじゃ、
    過去にもらってた役員報酬、返してもらわんとな。

  159. 188 匿名

    偽装離婚で免れようなんて本当にアホな社長だなぁ
    でもさ 被告社員は何故経営陣を放っておくの? 施主にばかり怨み辛みぶつけてさ あんたらが訴えられたのはアホな経営陣のせいでしょ? そんなんだから長いらに都合よく使われ捨てられるんじゃないの
    山一とアーバンは社長も社員も違いすぎるね

  160. 191 匿名さん

    社員は、施主みたく、大きな被害受けてないからなあ。
    給与も国に立て替えてもらったし、倒産したからって訴えてもねえ。
    それに、管財人が経営陣の責任の追求してるから、任せとけばいいって感じでしょ。

  161. 192 匿名さん

    倒産したのは悪だーって、訴えるわけにもいかんしな(笑)

  162. 193 匿名さん

    施主が恨みつらみ、社員にぶっけるのは、しょうがないだろ。
    社員は少なくとも、かかわっちゃったんだからさ。

    だけど、社員に責任あるかどうかは、賠償責任ありかどうかは、
    別の話でしょって事じゃないの。
    それを、社員が、施主に恨みつらみをぶつけてると、取られちゃなあ。

  163. 194 匿名さん

    山一だって、粉飾決算して、相当ダーティーな事を、経営陣がして、つぶれたんじゃん。
    損害額ものすごいよ。でも、社員提訴なんかされてないよ。

  164. 195 匿名さん

    もうちょっとさあー 社長なり経営陣が、きちっとした説明してれば、社員の提訴なんてなかったんじゃないの?
    あんな訳わからん、お粗末な社長の説明じゃ、施主は、社員くらいしか、恨みのもっていきどこないよ。
    あんな社長の説明で、『はい、そうですか』って、何百、何千万って言うお金あきらめられんでしょ。
    もしかしたら、お金の早期入金催促は、社員の単独犯行って思ったのかもしれないしさあ。
    社員の単独犯行なら、十分、社員に賠償する責任あるじゃん。

  165. 196 匿名さん

    それぞれの立場や言い分があるんだから、それを比べて 格がちがう、レベルが違うって言い争って、
    何か意味があるのかね。

  166. 197 匿名さん

    山一の社長が、私はなにも知りません。って言ってたら、結果は同じになったんじゃね。
    日本人は、ああゆう山一社長の、いさぎよさとか、人情に弱いんだよ。

  167. 199 匿名さん

    施主だって、最初から社員訴えようとしてた訳じゃないだろお。
    情報なくて、ニッチもサッチもいかなかったと、思う。

  168. 200 匿名さん

    それぞれの立場になって考えてみればいいんじゃないの?
    施主は、お金を取られて、倒産。社員には連絡つかず、ついたとしても要領を得ない。
    社長の説明も、無責任甚だしい。これでおとなしく引き下がれって言うのは、無理だと思う。

    社員は、施主と同じように、きちっとした説明もないまま、倒産されて、実質経営者も逃げられ
    行方不明状態。それで、会社の責任の代わりに賠償しろって言われても、納得できないでしょ。

    私が
    施主だったら、裁判起こすだろうし、
    社員だったら、自分で賠償することに納得できないよ。

  169. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸