注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-29 02:02:25

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-14 23:51:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24

  1. 814 しゃいーん

    今思うと、お客に接する部署の社員には、会社が意図的に情報ながさなかったんじゃないかって気がしてならない。

  2. 815 匿名

    支払い遅れますの通達文章が業者が手を引き出したトリガーでしょう。そのため、最後、現場動かなかったでしょう。倒産はやめたかった?あれ送ったのは意図的ですかね?

  3. 816 匿名さん

    倒産一ヵ月前くらい、支払い遅れます的な文章を各業者に通達って事だけど、2月という事なのかな?
    12月に倒産予期してたって言うことじゃなかったのかな?

  4. 817 匿名

    皆さん倒産準備してくださぃ。の電波がでていたけど、社員さんは受信感度悪いんだね。

  5. 818 匿名さん

    お客に接する社員が、業者支払いの遅延通達知らなければ、別に倒産危機意識もなく、通常業務をこなすだろう。

  6. 819 匿名さん

    倒産準備してくださぃ。の電波? どこからでていたの?

  7. 820 匿名

    予知じないでしょ。
    各支店の社員で横にネットワークあるのコーディネーターだからね。あと外部業者とも親しく、なにょり噂好きな奥さん情報が行き来してたんでしょうね。

  8. 821 匿名

    担当した施主の現場がストップしたら営業は理由を調べるでしょ。 で 業者の支払いが遅れて手を引いたってことが判るでしょ。 で 会社が危ないって判るでしょ。
    会社危ないって噂はすぐ広まるでしょ。で 倒産したら過払いは保証されないって知ってて早期入金させたのはいけないことって判るでしょ。

  9. 822 匿名

    818
    社員さんがスミマセンそんなの出して。
    とか説明回りしてたよね。

  10. 823 しゃいーん

    今思うと、施主に接する社員に、倒産を予期させるような情報を、経営陣は隠蔽してたんじゃないかと思う。
    理由は、倒産予期させるようであれば、お金集めに支障をきたすから。まんまと経営陣に嵌められた感もあるが、
    証拠がない。3月10日に民事再生決議を経営陣がしていたと聞かされた時は、唖然とした。なんで、その情報流さなかったのかと。

  11. 824 匿名

    821大正解。
    よって訴訟されるべき。

  12. 825 匿名さん

    >>823
    富士ハウスの刑事告訴の不起訴理由は、
    「破産手続きは社内外の混乱を避けるため秘密裏に行われるのが通例で、破産前に従業員に破産する旨を伝えたり、金を振り込ませることを止めるよう指示する義務があったとは言い難い」
    といったものでした。

  13. 826 匿名

    823さんなんだか、ヤバイ感じだね。知らなかったとか逃げない方がいいよ。そんなの施主からしたら嘘だと思うから。

  14. 827 匿名さん

    3月10日に民事再生決議を経営陣がしていたとわかれば、倒産前の社員の動きも変わってたと思う。
    この情報は明らかに、社員には伏せられていた。

  15. 828 匿名さん

    施主が嘘だと思おうが思わまいが、破産前に従業員に破産する旨を伝えたり、金を振り込ませることを止めるよう指示する義務があったとは言い難いでしょ。合法ってことだろ

  16. 829 匿名

    各業者に支払いしてなかったら、全社員、風の便りくらい、あるでしょう。だから早期退社した社員がいる。

  17. 830 匿名さん

    たとえ社員が、倒産知ってても、お咎めなしって事かな?

  18. 831 匿名さん

    風のたよりや噂話は、社員が倒産予期してた証拠となるのか?

  19. 832 匿名

    倒産しますよ。とか事前に社員に言われない事くらい、社員は知ってるんだから、そんな当たり前な事で知らなかったとかいわれてもね。下請けが気が付いたのに、どんだけ知らん顔なんだろうか。

  20. 833 匿名

    社員が悪い点を明確に証明できる何かをさがさねばならないんだ。

  21. 834 匿名

    皆さんで協力して元社員の悪い点を証明せねば。

  22. 835 匿名さん

    相変わらず苦しくなると富士の件を出すようだが、あれはあくまで刑事裁判だよ。
    民事と刑事の違いをいつになったら理解するの?
    ちなみに一週間くらい前にこんな事件が新聞に載った。 
    『養護学校の身障者生徒を先生がいたずらしたが、刑事で無罪判決確定も民事では損害賠償の判決。』

  23. 836 匿名

    支払い遅れますの通達文章は裁判所に提出できる資料だよね。

  24. 837 匿名

    倒産一ヵ月前は、お客様に接する社員さんは、下請けが仕事受けてくれなくてこまってたよね。必死に探してたよ。倒産準備運動。

  25. 838 匿名さん

    >>835
    根拠として挙げていることは認められないということを示したまでですよ。
    民事であれ刑事であれ、認められないものは認められません。

    あなたが挙げた例も、刑事で認められなかったことが民事で認められた訳ではありませんよね。
    全く別のことを結びつけようとしても意味がありません。
    もう少し理解を深めた方がいいようですね。

  26. 839 匿名

    お客様に接する社員が一番工事の遅れ、下請けが手を引き出したのを一番分かるよね。

  27. 840 匿名

    >>838 民事で損害賠償認められたと書いたけど?
    私が言いたいのは刑事で無罪でも民事では分からないということ。理解力云々は君の方では?

  28. 841 匿名

    あとは下請けが元社員を直接訴えたられるでしょう。支払い悪いのに現場すすてくれとか、凄い態度でしごとやれとか精神的苦痛のため。

  29. 842 匿名

    元社員をパワハラで訴訟可能だよね。

  30. 843 匿名

    支払い遅延通達後、下請けが動かなかった時、社員はなんとか仕事させようと恫喝行為が激しかったのは、立派な訴訟対象だと思うね。

  31. 844 匿名さん

    施主の無理示威オバロンを強要された可哀想な元社員。
    そろそろ告発のチャンスだよ!世論は元社員の味方だよ!
    頑張って!

  32. 845 匿名

    金払わないのに仕事やれって酷いね いずれにしろ元社員は『会社が健全経営じゃない』と分かってたのは確定だね 年末調整の件 給料遅配の件もあるし いい加減そこだけでも認めなよ 『風の噂』だけじゃないだろ

  33. 846 匿名

    社員だってふんぞりかえって、知らなかった言ってる場合じないでしょ。個人向けにバワハラで訴訟可能だよ。各業者は別の方法つだ未払金回収することも可能だよね。

  34. 847 匿名

    >>844
    逆効果でしょ? あっ それが狙いかぁ(笑)

  35. 848 匿名さん

    訴訟対象の施主も居るらしい泥沼だね

  36. 849 匿名さん

    何でこんな低所得者がローン通った??

    オカシクネ?

  37. 850 匿名さん

    犯罪加担した施主がいたら



    素直に お手 ! しんしゃい。

  38. 851 匿名

    契約取りたくて施主にオーバーローン無理矢理勧めたけど、施主に無理強いされたってことにして施主を訴えて損害賠償相殺しますか! ねぇ 元同僚達!

  39. 852 匿名

    社員を訴えるには、会社組織全体だと難しいでしょう。場を管理する経営者に責任転換が簡単なので、お客様に直接接した社員や下請けに接する社員を訴えるには、個人向けの内容がもっとも現実的だよ。

  40. 853 匿名

    大きな組織を訴訟するのは難しい。弾幕の乱射だよ。トマホークでピンポイント

  41. 854 匿名

    未払金で無理仕事しろとか毎日毎日毎日電話下請けに電話しまくってた元社員はやばいよね。

  42. 855 匿名

    元社員のパワハラ訴訟ならいいんじゃねい?

  43. 856 匿名

    会社の命令で下請けへ仕事流せの指示でも、恫喝は社員個人的問題。訴訟可能だけど、いくらとれるかだよ。

  44. 857 匿名

    弁護士に相談すればよろしい。

  45. 858 匿名

    社員が書いた、下請けに対する仕事しろの大量なFAXならあるよね。証拠だね。

  46. 859 匿名さん

    なーんか一生懸命だけどさあー
    施主ってアーバンエステートって会社と施主との間での請負契約結んでんだよね。
    社員との間での、請負契約結んだのか?
    契約書に契約結んだ相手の名前、書いてあるんじゃないの?

  47. 860 匿名さん

    下請けがらみの話になってくると、工事部社員だな。

  48. 861 匿名さん

    経理部社員が、業者に金払わず、
    工事部社員が、下請け業者叩き、
    営業部社員は工事遅れのクレームを施主から受け、
    どうなってんだと、工事部に催促。
    その間、契約部社員はせっせと契約締結させて
    融資部社員が、施主に早期入金催促。
    こんな流れかな。

  49. 862 匿名さん

    No.834 by 匿名 2010-03-28 18:54:16
    皆さんで協力して元社員の悪い点を証明せねば。

    って、もう手遅れじゃねー?裁判所に3月16日までに根拠の書面だしてねーって言われてたジャン。
    根拠書面だせなかったの?

  50. 863 匿名さん

    次の民事提訴ターゲット社員は、工事部社員かー。なんだかねえー

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸